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No.12333の一覧
[0] (習作)ファンタジー憑依ものRPG風味入り[凡人の種](2009/11/02 16:27)
[1] プロローグ 見知らぬ場所で…[凡人の種](2009/09/30 09:57)
[2] 第一話 現状を確認[凡人の種](2009/11/01 21:56)
[3] 第二話 出発、はじめてのせんとう[凡人の種](2009/11/01 22:42)
[4] 第三話 町へいこう[凡人の種](2009/11/02 16:22)
[5] 第四話 学術都市[凡人の種](2009/11/06 00:11)
[6] 第五話 技能の習得[凡人の種](2009/10/02 22:05)
[7] 第六話 医師ミシェル[凡人の種](2009/10/02 02:47)
[8] 第七話 弟子入り[凡人の種](2009/10/04 00:16)
[9] 第八話 薬草採集[凡人の種](2009/10/08 00:26)
[10] 第九話 結果報告[凡人の種](2009/10/05 01:58)
[11] 第十話 調剤 - ポーション作成[凡人の種](2009/10/13 04:05)
[12] 第十一話 ギルド[凡人の種](2009/10/04 21:00)
[13] 第十二話 ショッピング[凡人の種](2009/11/05 16:56)
[14] 第十三話 初勝利[凡人の種](2009/10/06 01:22)
[15] 第十四話 ギルド試験[凡人の種](2009/10/08 00:30)
[16] 第十五話 ギルド試験その2[凡人の種](2009/10/22 00:38)
[17] 第十六話 称号[凡人の種](2009/10/13 04:05)
[18] 第十七話 技能訓練[凡人の種](2009/10/22 00:14)
[19] 第十八話 技能訓練その2[凡人の種](2009/10/17 20:38)
[20] 第十九話 技能訓練その3[凡人の種](2009/10/22 19:04)
[21] 第二十話 初クエスト[凡人の種](2009/10/26 21:32)
[22] 第二十一話 初クエストその2[凡人の種](2009/11/23 05:03)
[23] 第二十二話 初クエストその3[凡人の種](2009/12/03 05:56)
[24] 第二十三話 釣り日和[凡人の種](2009/12/03 06:15)
[25] 第二十四話 釣り日和その2[凡人の種](2009/12/13 22:58)
[26] 第二十五話 釣り日和その3 [凡人の種](2010/01/13 20:03)
[27] 第二十六話 釣り日和その4 [凡人の種](2010/01/15 20:31)
[28] 第二十七話 地下研究所[凡人の種](2010/01/20 21:22)
[29] 第二十八話 地下研究所その2[凡人の種](2010/04/06 23:07)
[30] 第二十九話 地下研究所その3[凡人の種](2010/04/06 23:14)
[31] 番外編 設定の説明[凡人の種](2009/11/05 01:40)
[32] 番外ノ二 習得済み技能[凡人の種](2009/11/05 23:36)
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[12333] 番外ノ二 習得済み技能
Name: 凡人の種◆84b6463f ID:4fa409a1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/11/05 23:36
ストーリーが進むにつれ、技能もそれなりに多くなってきました。


ここではストーリー中、主人公が手に入れた技能、
それによって覚えたスキル等の中で効果が既に出たものをまとめておきます。

手に入れただけ、まだ効果が出て来ていないものは『?』表記になっています。


技能には10刻みでできることが増えるが、技能の使用に熟練度の補正は受けない物、
10刻みでスキルを覚え、常に熟練度の補正を受けるものの二種類があります。
基本的に知識系は前者、戦闘系は後者です。




技能の使用に熟練度の補正は受けない物



・薬草知識 上昇ステータス(HP+10)

0 薬効が弱い薬草の発見に補正が付く

10 一部の毒草も発見可能

20 薬草の発見種類+







・調剤 上昇ステータス(????)

0 初期の回復ポーションの調剤が可能になる。





作成解禁済み薬剤

レッドポーション(小)    使用者の最大HPの一割を回復する
リフレッシュポーション(毒) 毒を回復する





・魔法素材知識 上昇ステータス(????)

0 一部の魔法素材が採取できるようになる。




・一般魔法具知識 上昇ステータス(????)

0 普通の道具か、魔法具かの見分けが付く。効果はわからない。



・鉱物知識 上昇ステータス(????)

0 鉱山などで、鉄鉱石の埋まっている場所がわかるようになる






・魔物知識 上昇ステータス(????)

0 魔物と動物、亜人の見分けが付くようになる








・魔物素材知識 上昇ステータス(????)

0 Fランクの魔物の、どの部分が素材として使えるかわかる。









――――――――――――――――――――――――――――

10刻みでスキルを覚え、常に熟練度の補正を受けるもの




・基本魔法 上昇ステータス(魔力+1)


0 基本的な魔法を使えるようになる
  『ライト』、『フレアアロー』取得


10 『ウィンド』取得




習得スキル

『ライト』 消費MP2。
      一定時間、光の球を飛ばす。時間は熟練度によって増減。
      初期は10分程。


『フレアアロー』 消費MP4。
          握り拳程の大きさの火を飛ばす。威力は熟練度によって増減。


『ウィンド』 消費MP4。
       自分の数十センチ先から目標に向けて強風を吹かせる。
       持続時間は熟練度により変化。
       初期は3秒ほど。


・体術 上昇ステータス(敏捷+1)


0 素手の格闘時に、攻撃力、回避力に補正。

10 『気合』を取得





習得スキル


『気合』 消費MP8。????







・弓術 上昇ステータス(器用さ+1)


0 弓の命中率、射程に+補正

10 『ロックオンシュート』取得

20 『パワーショット』取得



習得スキル


『ロックオンシュート』 消費MP5。
             スキル使用後の一射のみ効果あり。射程距離内の敵に必中。
             ただし何処に当たるかは指定できない。

『パワーショット』 消費MP8。
          スキル使用後の一射のみ効果。矢の威力を3倍程度強化。
          スキル使用宣言時に5秒間弦を引き続ける必要あり。




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