<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.11872の一覧
[0] 【習作】アニスの冒険(現実→ランスTS転生)[ムラゲ](2010/01/20 00:04)
[1] 第一話  なんでエロゲ・・・[ムラゲ](2009/10/24 16:02)
[2] 第二話  やっぱり誰かの陰謀のような・・・[ムラゲ](2012/03/29 00:30)
[3] 第三話  千鶴子の思い[ムラゲ](2009/10/24 16:08)
[4] 第四話  学園編と思いきや・・・[ムラゲ](2009/09/18 23:05)
[5] 第五話  征伐のミト参上です。[ムラゲ](2009/09/18 23:06)
[6] 第六話  ガンジーの思い[ムラゲ](2012/03/29 00:31)
[7] 第7話  歴史を変えるのです。[ムラゲ](2012/03/29 00:34)
[8] 第8話  アニスの長い夜です。[ムラゲ](2012/03/29 00:37)
[9] 第九話  友と呼んでくれた人のために[ムラゲ](2012/03/29 00:41)
[10] 第10話 パパイアの思い[ムラゲ](2012/03/29 00:43)
[11] 第11話 悪役登場![ムラゲ](2012/03/29 00:47)
[12] 第12話 最強と最恐(少し百合的描写があります。)[ムラゲ](2012/03/29 00:48)
[13] 第13話 ハードボイルドな師匠、その名はケビン![ムラゲ](2012/03/29 00:53)
[14] 第14話  アリスちゃん参上!~私が女になった訳~[ムラゲ](2012/03/29 00:58)
[15] 第15話 笑っているからって嬉しい訳ではないのです。[ムラゲ](2012/03/29 01:00)
[16] 第16話  長官とペンタゴンと工作員[ムラゲ](2012/03/29 01:07)
[17] 第17話  天使達の巣をつぶせ![ムラゲ](2012/03/29 01:14)
[18] 第18話  ファーストコンタクト[ムラゲ](2012/03/29 01:18)
[19] 第19話  でたな変態!   ~ストーカーのススメ~[ムラゲ](2012/03/29 01:19)
[20] 第20話   失ったもの[ムラゲ](2011/09/28 01:52)
[21] 第21話   騒動終わって・・・何も解決していない?[ムラゲ](2012/03/29 01:23)
[22] 第22話   仲間との出会い・・・話的に最後に出るのがふつうでは?[ムラゲ](2012/03/29 00:24)
[23] 第23話   まずは進みましょう。[ムラゲ](2012/10/20 01:01)
[24] 第24話   みんなが主人公![ムラゲ](2012/10/20 01:00)
[25] 第25話   ヘルマンでの情報[ムラゲ](2012/12/18 20:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11872] 第15話 笑っているからって嬉しい訳ではないのです。
Name: ムラゲ◆a283121b ID:1894adc1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/03/29 01:00
第15話 笑っているからって嬉しい訳ではないのです。



どうも、アニスです。


この世界の神様とお話ししています。





うっ、うっ、う、『ブルー』は、『ブルー』だけは嫌なんだよう………(泣)。







◇◇◇◇


その後、転生した私についての説明がありました。

そう、今回から始まった私の身体のペナルティについて………。


・レベル1からの出発。
 これは前回の失敗の原因である、『ピンチの経験』が無くて失敗したことからつけたそうです。
 目的を果たす前に死んでしまう恐れもありますが、そのリスクを負ってでも必要と考えられたそうです。

・最初からの技能、アイテムの過剰な優遇の廃止
 しろくじらと戦うため強力な戦闘能力は必要ですが、最初からの過剰な高技能やアイテムはそれに頼ってしまう恐れがあり、又、しろくじらの手下に目を付けられる可能性があります。
 私がチートだと思った神魔法Lv2と剣戦闘Lv1は、メインの能力である魔法Lv3に隠れて目立たないギリギリのプレゼントだったそうです。

・強力なキャラクターになった際のペナルティ
 今回私が召還されてアニスになったのは完全な偶然だったそうです。
 メインキャラクターではない女性体にランダムに召還した結果だそうで、魔人や神、悪魔などの別格キャラクターになった可能性もあったらしいです。
 その為、最初からしろくじらに目を付けられないために、召還する際、万が一強力なキャラクターになったときには、
『こんな強力なのは、こんなデメリットがあるから。』
という言い訳をつけたのだそうです。
 私の場合はメリットとして『世界最強の魔法力』をプレゼントしていただいたのですが、そのデメリットとして『自分の魔法力に耐えきれない肉体』がついたのです。
 使えば世界最高、しかしその先には確実な破滅が待っている。
 ………皮肉なものです。

そして、この世界に転生した説明については、以前のように最初から教えるのではなく、ある条件を満たして初めて教えることにしたそうです。
それが、
『自力でLv30になる。』
と、
『この世界に飲み込まれず、自分でおかしいと思える精神力をもっている。』
でした。
自力でLv30はこれからの試練を乗り越えるための目安です。
ここまで自力で到達できないようであれば更に過酷になる今後の戦いに付いていけないことは確実だからです。
そして、おかしいと思える精神力については、この世界に対し疑問を持ち続けることが出来るか、と言うことです。
人間とは弱いものでその状況によって、『まぁ、いいか』と、流されてしまうことがよくあります。
今後、確実に絡んでくる強烈なランス君のキャラクターに流されず疑問をもち、自分の意見が言える精神力が必要だったとか。
そのために試験としてレベル神をこの世界と全く違うキャラクターにして試したそうです。
……それにしては趣味に走りすぎているような。


「さて、ここまで話を聞いて、あなたはどうしたい?
 ちなみに元の生活に戻して欲しいというのは無理よ。」

えっ、なんで?

「あなたは元の世界では『死んで』いるからよ。
 流石に生きている人間を無理矢理連れてきてこの世界のために働けと言ったって反抗されるだけだからね。
 死んだ理由についても言えないわ。
 これはタブーの1つよ。
 死後余計な恨みやこだわりを持たせないための決まりになっているの。」

………ははは、やっぱり私は死んでいましたか。
薄々そんな気はしていたのですが……。

お父さん、お母さん、あなたの息子は孫の顔も見せられず、ろくな恩返しもしないまま死んでしまいました。
…………すみません。







ふう、落ち込んでいる場合ではありません。
今はこれからをどうするか、考えなければ!
落ち込むのは後です。

と、言っても実際の所、余り私の行動に変わる所はないのですけど。

原作で思い返してみますと、はっきりいって現在、しろくじらはこの世界に飽きが来ていると考えられます。
これは『魔王ガイ』が大がかりな人間領域に対する魔人達の行動を制限したことから、大殺戮が無くなってしまったためです。
それでも小規模な諍いや、好戦的な魔人の侵攻があったため辛うじて暇つぶしにはなっているようで、作り直しにはなっていないようですが。
しかし私の望みは『平穏な生活』です。
しろくじらの喜びとは対局に位置しています。
いずれ、しろくじらが敵になることは見えていました。

……………これは、ある意味チャンスかもしれません。

全く勝ち目の無かった戦いに、アリスちゃんが入ることで少しでも勝ち目が見えたのですから。


「………アリスちゃん、協力させていただきます。」

「……そう、ありがとう。」

アリスちゃん達はいかにもほっとしたように答えてくれました。

どうやらこれまでは、自分が死んでいることを教えると、パニックを起こしたりアリスちゃんに八つ当たりすることが多かったそうです。
まぁ、解らない訳でもないですけどね…。

しかし、死んでしまったのなら仕方ありません。
もう一度死なないために今を生きる努力をしないと!

本当ならアリスちゃんは、ただ死ぬだけだった私を、思惑があるにしろ助けて貰った恩人なのですが、この現実を生き抜くためにわがままを言わせていただくことにしました。

・魔法理論の解除
 ゲームで出ている魔法だけではどう考えても応用性が無く、現実に使う者としてはもっと発展性が欲しいと思っていました。
それに魔人や神族と戦うことになるなら攻撃、防御ともにもっと格上のものが必要です。今後のためにも多少の無理が利くように出来ないか?と訴えました。

 アリスちゃんからの回答としては、
「これまでの魔法の発展系と屁理屈を付けられるのならOK。」
と、好意的回答をいただきました。
魔法の開発についても自分でやることが条件です。
 ただ、余り突拍子のないものは神族に目を付けられる恐れがあるため十分注意すること、だそうです。


・才能限界値の増加
 これからの戦いでは個々の才能が必要になってくる事が多くあるでしょう。
 しかし、設定で将軍なのに異様に低い才能限界の方もおられたはずです。
 この世界では才能限界を知るには限界になってみないと解りませんが、メインの方のレベルが低くては今後の行動にさしさわりがあります。
 
 この件についてはアリスちゃんも考えてくれていたそうで、その為にレベル神のランカちゃんだけでなく、ハイレベル神のシェリルさんまで送り込んでいたとか。
 見知らぬ世界に投げ入れてポイの無責任な神様じゃなくてほんと、助かりました。
 しかし、これも制約があり、技能レベルがLv1なら50まで、Lv2なら80までで、これ以上を望むのなら他の方法(他のハイレベル神、ランス、アイテム等)を考えて欲しいとのことでした。
 また、高レベルの者が増えるとやはり神族の目に止まる可能性があることから、余り無茶は出来ないと言われました。
確かに当然のことですね。

この他にも幾つかお願いをしたのですが概ね了承をもらいました。
さすがは次々と後付け設定が出るゲーム、柔軟さが半端じゃありません。



私からの確認やお願いが終わるとアリスちゃんからまたお話がありました。


「私はできれば今回でけりを付けたいと思っているの。
 反則技みたいな『時間の巻き戻し』だけどあの子も一応神様だから、何回も続けていたらいずれ気付かれるわ。
 だから、私を召還するアイテムは今回は最後のギリギリまで渡さないつもりよ。」

大きな力があれば頼ってしまうし、使ってみたくなるもの。
前回の失敗もありますし、これは正しい判断でしょうね。

「それと、今回この世界に召還したのはあなた1人ではないわ。」

………えっ?

「ちょ、ちょっと待ってください。それって………。」

「言ったでしょう、できれば今回で終わらせたいって。
 今回はあなたを含めて5人、召還しているの。
 召還する以前の死んだ時期や世界がバラバラだから、もっている情報には差異があるわよ。」

条件に合う人物が5人も………。
え~、大変、失礼な勘ぐりなんですが………私の死に何らかの形で関わってませんよね?

……ごほん!
失礼しました。

今後、その方達と協力することがあるかも知れませんし、もし万が一私が失敗した場合、私の志を引き継いでいただかないといけないかもしれません、情報をいただかないと!

アリスちゃん曰く、5人とも時期も場所もバラバラで、転生もしくは憑依させたそうです。
これはしろくじらに気付かれないための措置だそうで、転生、憑依先も女性体である以外完全にランダムだったとか。

うん?
????!…………いいいい、いま、とんでも無い可能性に気付きましたが!
この方法って………、もし、まかり間違っていれば『見ただけで物理的ダメージを受ける○ス』の方や、女の子モンスターの『はずれ女』になる可能性もあったんじゃあ…………(大汗)。
ぞぞぞぞっ!!

よ、よかった~、アニスでよかった~。
アリスちゃんはこの私の質問にすっごく良い笑顔で答えてくれませんでした・・・(冷汗)。



さて、話を戻しましょう。

このアリスちゃんに召還された方達、誰になったかはアリスちゃんもよく分からないとか。
ただ全員無事女性体に転生または憑依しているのは間違いないそうです。
一応メインキャラクター以外になるように細工したそうですが………。
なお召還された先が強力なキャラクターなら、それに比較したデメリットを、弱い又は技能レベルが1程度の普通のキャラクターの場合は普通に冒険が出来るよう、それなりの技能や特殊能力がつくようにメリットを細工して召還してくれたそうです。
安全確認のため、初めの少しの間だけ、アリスちゃんは意識を繋げていたそうですが、しろくじらに気付かれる恐れがあるため直ぐに止めざるえなかったそうです。

みんなが降り立った場所は、大雑把ですが、リーザス領内、自由都市領内、JAPAN領内、ヘルマン領内に各々1人と確認しているとか。

まぁ、見事にばらけたものです。
………しかし魔人領はありませんでしたか、だれか1人味方になってくれれば後々楽だったのですが。

「最初につながった時の記録が残ってるんだけど、見てみる?」

なんでもアリスちゃん、最初にリンクしていたときの記録が残ってて、再生も出来るとか、………便利ですね、ビデオカメラいらずです。
そうですね、今後人物を特定する助けになるかも知れませんし、見てみましょうか。


・1人目、リーザス領内
 
ここは………?
…暗い………どこ?
それになんでここまで眠い………?
「………ふんふ、ふんふ………」
なにか………聞こえる………歌?
「あーあー、こころの○ん○んが、さびしくてー、こまるのー、
 はぁあ、ついて!ついて!、えぐって!えぐって!」
なに、これ………?
…それにしてもねむい………おやすみ………。


だあーっ!
い、今の『○ん○んソング』は?!
………えーと、あの人(?)ですよねぇ?
それに、この時期にあの人(?)と一緒にいる人って………。
白子の人でしたね。
とんでも無い人に転生……いえ、あの人の場合どう考えても憑依ですね。
とんでも無いキャラに憑依したものです。
確かに、彼女が味方になってくれるのなら、ものすごく凄く心強いですが、反面こんな強力なキャラクターになったら私なんか比較にならないデメリットが付きそうな気がします。
………ちょっと心配ですね。


・2人目、自由都市領内

あれ?ここは?
私さっきまで部屋で寝ていましたよね?
ここは………通路?
岩と機械が混じり合ってる………何処なんだここは?



しばらく歩いて見たがやっぱり見覚えがない。
それどころか私のこの身体………どう見ても成人女性の身体だよね。
人間パニックが度を超すと反対に冷静になるというけれど、この事なんだろうか?
どうも、パニックを起こしている自分以外に、冷静に周りや自分を分析している自分がいるような……。
細い指にそれなりに豊かな胸(男の子ですから)、黒い服に………マント?
なに、この服装は?
………どこかでみたような?
ところでこの手に持っているハンマーは何だろう?

歩き続けているとやっとどこかの部屋に出た。
………………うん、ここ、私のいた世界じゃあないわ。
だって、目の前に漫画でしか出てこないようなリアリティの無い、大きな機械が並んでるんだもん。
こんな現実味のない機械、初めて見たよ。
……いわゆるこれって、異世界召還ってやつ?
あっ、あそこに姿が映りそうな金属板が!
やっと自分の姿が見れる。
…………え、ええええ!
こ、この姿って………!!
じゃ、じゃあ、ここって……………アク○ズ??
この世界って『○ンダム』!!!


……えー、何となく解りました。
たぶん、この方が転生した先は闘神都市ですね。
で、この方はアリスソフト史上最大の著作権に喧嘩を売っているとしか思えない『女の子モンスター』に憑依しちゃったみたいですね。
………あんまり強いモンスターだった記憶がないのですが?
残念ですが現在この方がどんなに困っていても助けに行ける手段がありません。
そもそも単体で攻略できる場所でもないですし。
それほど強いキャラじゃなかったからアリスちゃんから何かメリットを貰っているはずです。
会えるのはかなり先になるかと思いますが、頑張って生き延びてください。


・3人目、JAPAN領内

おぎゃあ!おぎゃあ!
うるさいなぁ、誰だよこんな所で泣いているの?
………えっ?ぼく?
泣いてるの僕?
あーあーあー!赤ん坊になってる?!



えー、どうやら僕は赤ん坊になっちゃったようです。
ははは………、枯れた笑いしかでねぇよ!
確かにこれまで転生ものの話は好きで、良く小説や漫画で読んだりしていたけど………。
まさか自分が実体験するとは思っても見ませんでした。
………しかし、ここは何処だろう?
やっぱり僕は勇者の生まれ変わりか何かで、
………いや、最近は普通の生活をするほのぼの系も増えてきたし、
………それとも貴族に生まれ変わって領地経営?
がやがやがや!
おや、誰か来たみたいですね。
「これが麿の妹でおじゃるか?」
麿?
おじゃる?
………だれ?
あっ、誰かがのぞき込んできたよ。
「不細工な妹でおじゃるな。」
………
……

おんぎゃあーーーーー!!!!
ぎゃーーーーー!魚人!!!!
ま、まさか、まさか、ここって………
『クト○ルフ!!!』
SAN値がSAN値が~、発狂はいやーーー!!!


えー、………これも大体解りました。
この特徴のある言葉づかい、魚人、不細工………、ほぼ間違いなく、『遺伝子の不思議』、『メンデルに喧嘩を売っている』、人妻ツンMキャラに間違いないでしょう。
えーと、この後とんでも無く苦労すると思いますが頑張ってください。
とりあえず、会えることになるのは相当後になりますね。


・4人目、ヘルマン領内

………………………………
………………………………
………………………………。

あれ、故障かな?
なにも出てきませんね。

「叩かないでください!壊れたテレビじゃ無いんですから!!」

おっと、ごめんなさい、アリスちゃん、つい。

「この方については残念ながら解りませんでした。
 意識を失っているのか、召還された先のキャラクターが意識がない状況なのか?
 取りあえず、無事召還されていることは確かですし、現在も生きていることも確かです。」

まぁ、3人解っただけでもラッキーと思いましょう。
しかし、全員出会えるのは随分先そうですね。
皆さんと無事会えれば良いのですが。




◇◇◇◇

一応これで一通り聞くべき事は聞きました。

この後、「サービスよ!」と言って幾つかの原作設定を無視したアイテムもいただきました。

アリスちゃんは今後はしろくじらに気付かれないためにも気軽に会えなくなるそうです。そのため基本的にランカ&シェリルを介しての付き合いになるそうです。

「じゃぁ、そろそろ戻るわね。
 ………うん、アニスちゃん。」

「はい、何でしょうか?」

「もしもの為にこれを上げるわ。」

そういうとアリスちゃんの手のひらから光が生まれ、その光は私に吸い込まれていきました。
えっ?これは………。

「アリスちゃん!」

「うん、いざと言うときのためにこれを上げるわ。」

「けど、これって………。」

アリスちゃんからの光が私の中に入った後、1つの呪文が頭の中に入ってきた。

『重破斬(ギガ・スレイブ)』

呪文の内容こそアリスちゃん使用に変わっているものの、私も良く知っている呪文です。
無論この世界のものじゃありません。
まったく別の作品のものであり、その効果は、『使用者を犠牲にする。』代わりに神をも滅ばすことができる究極呪文です。
こ、こんな、こんな呪文使えるわけが………、

「安心して、別に使ったからと言って世界が滅ぶ訳じゃないから。
 ただ、短時間私を召還することができるだけよ。
 使える者が限定される呪文で1回こっきりの使い切り、例え神族の興味を引いても、すぐに大した影響はないと判断されるはずよ。」

「けど、こんな呪文使ったら、私は………」

「勿論、滅ぶわ。
 それこそ魂すら残さずにね。
 だからこれは最後の手段だと思ってね。
 そしてこの呪文をあなたに渡すのは私の覚悟の現れだと思って欲しいの。」

甘く見ていました。
笑顔を絶やさないアリスちゃんがここまで思い詰めているとは。
やはり私は、これからの大変さを解っているようでどこか甘く見ていたのかも知れません。
こんな呪文、使うつもりが無くても、あるだけでとんでも無いプレッシャーとストレスの元になります。

「じゃあ、行くわね。」

そう言ってアリスちゃんは何もない空間に扉をだし、その扉に入って行きました。
いつもの通り、笑顔を浮かべながら。





けど私にはその笑顔が無理に引きつって、泣いているように見えました。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029335975646973