<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.11839の一覧
[0] [ネタ]史上最強の強敵 ケンイチ(真剣で私に恋しなさい!オリ主転生)[ジョン](2009/12/12 23:34)
[1] 転生するなら天才に[ジョン](2009/09/14 21:24)
[2] 強敵と書いてともと呼ぶライバル?を探せ[ジョン](2009/09/14 21:30)
[3] 中国拳法は強いかも?[ジョン](2009/09/14 21:34)
[4] 瞬間回復?それなんてチート?[ジョン](2009/09/19 07:26)
[5] そんな可能性もあるだろう。いや無かったら原作と変わらなくね?[ジョン](2009/09/15 23:31)
[6] ボクサーは僕さ?…ゴメン実はボクサーじゃないんだよ[ジョン](2009/09/17 23:34)
[7] 早すぎた再戦!?ゴメンどうしよう[ジョン](2009/09/18 23:45)
[8] 猫大好き??英雄登場[ジョン](2009/09/20 12:59)
[9] 風林寺の正体??天才芸術家の秘密[ジョン](2009/09/20 20:09)
[10] 達人の道は登るもの??いや自分的には落ちるもの[ジョン](2009/09/21 22:29)
[11] 親不孝通りの攻防?変態にする加減など無い![ジョン](2009/09/22 23:37)
[12] 親不孝通りの釈迦堂との闘い!?[ジョン](2009/09/22 23:35)
[13] 戦いも終わりつかの間の休み!?新たなる戦いの予感[ジョン](2009/09/23 09:49)
[14] プチ人物紹介?[ジョン](2009/09/23 10:34)
[15] 始まる日常?…まともな日々に久しぶり?[ジョン](2009/09/25 23:13)
[16] ワン子の成長!?そのとき彼は何を思うのか……[ジョン](2009/09/25 23:11)
[17] 信念とは何か?こんな事いう言う柄じゃないのに…[ジョン](2009/09/27 09:43)
[18] 制空圏!?戦いの中で感じろ!ワン子!![ジョン](2009/09/27 23:35)
[19] 最初にして三度目!?逃げる超人追う武神[ジョン](2009/10/02 23:40)
[20] (外伝)思いついたら書いてみた!?ある日の夢!ゼロの世界[ジョン](2009/10/06 22:18)
[21] 軍師の疑問!?やばいぞ謙一!!??[ジョン](2009/10/08 22:11)
[22] 逃げる謙一?この世に安心できる土地はあるのか??[ジョン](2009/10/15 22:21)
[23] 終わりを告げる日常!前編!俺がお前を止めてやる![ジョン](2009/10/11 23:03)
[24] 終わりを告げる日常!中編!瞬間回復の脅威!力なき力![ジョン](2009/10/18 22:58)
[25] 終わりを告げる日常!後編!一つの結末![ジョン](2009/10/24 23:01)
[26] 新たなる日常!?止まらぬ歯車!?[ジョン](2009/10/27 20:09)
[27] 武術とは?迫る選択のとき!??[ジョン](2009/10/27 20:13)
[28] 動き出した歯車!?運命の闘い??[ジョン](2009/11/24 23:00)
[29] ここはどこ!?見知らぬ天井と響く音???[ジョン](2009/11/25 22:56)
[30] 決断のとき!?前編??絶望??[ジョン](2009/12/12 23:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11839] 風林寺の正体??天才芸術家の秘密
Name: ジョン◆62bea973 ID:1de9db2b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/20 20:09


 急いで学園に行き猫の飼い主を探した俺だったが、何故か飼い主は簡単に見つかった

 何人か、名乗り上げてくれたが結局その中の一人に飼ってもらう事になった。

 しかし、この学園猫好き多いのかな?

 第八話 風林寺の正体??天才芸術家の秘密


 教室に入るとすでに授業が終わっていた。

 そこで、大和たちに朝の九鬼のことを話した。


 「って事があったんだけど…」

 「はいはい、すごいすごい。」

 って大和信じてないだろ。

 「いや、ちゃんとしんじてるよ?」

 何故に片言。しかも疑問系!

 「まず、九鬼の腕が悪いなんて聞いた事無いぜ。」

 「それに今の話じゃ、お前の医術は九鬼のレベルを超えているんだぜ?」

 「姉さん並の実力でそれは流石にないだろ?」

 「確かにいくら俺様でもそれは無いと思うな。」

 周りで聞いていたほかの連中も頷く。

 「というか何で、医者でもないのにそんな事が出来るんだ?という事から今の話が嘘だと分かる。」

 いや、実際出来るんだけど。

 師匠の非常識振りをなめるなよ! 

 「別にいいけど、本当なんだからな!」

 「はいはい。」




 そんな中一人黙々と鍛錬をこなしていく一子。

 (ああ、こんな時期もあったな。)

 過去の地獄を振り返る俺。

 ……トラウマを思い出しそうになったから止めておこう。





 「フハハハハ、我降臨。」

 そんな中一人の男が現れた。朝見かけた金ぴかだ。つまり九鬼だ。

 「げ、S組の。」

 ああ、あいつS組だったんだな。

 「おお、おはようございます。一子殿。」

 「あはは、おはよう九鬼君…」

 あれ、一子が苦手意識を持っているなんて珍しい。

 「申し訳ない一子殿。今回は貴方と話しをするために来たのではないのです。」

 そう言うと隣のあずみが、

 「此方をどうぞ☆」

 と言って鞄を出す。



 ……あ、忘れてた。無いと思ったら橋に忘れていったのか。

 猫の事しか頭に無く完全に忘れてた。


 「サンキュー。助かったよ。」

 「いえ、貴方様のなされた事を思えば小さな事です。」

 その言葉に、あの話しマジか。とか聞こえる。


 常識だと思うけど。

 「其処で一つたずねたいのだが…」

 「いいけど、何?」

 何か聞きたいことあるのか?

 「貴方様が何故、岬越寺秋雨の絵巻を持っているのですか?」

 え、なんでそっちの名前を知ってるの?

 「あれ、何でその名前を知ってるの?」

 「あの筆使い、そして品位。どれをとっても一流。最近は活躍こそしていないが日本にこの人ありとさえ言われた、岬越寺秋雨の事ぐらい知っていて当然だ。」

 「……え?あれは俺が書いたものでそんな大層な物じゃないけど?」

 「な、何だと…」

 あれ、何か凄いくらい驚いてる感じがする。

 「な、何じゃと!!!」

 …着物を着た変なのまで現れた。

 「そんな訳、あるはずが無いのじゃ。

 「…どうしたのだ。庶民A。勝手に話しに混ざろうとするとは無礼だぞ。」

 「誰が庶民じゃと、誰が。高貴なる血筋であるこの不死川心を庶民呼ばわりじゃと。」

 …不死川。どこかで聞いた気がしなくも無いな。

 「不定期に数々のコンテストに参加し、賞を総なめ。しかし、まったくといって良いほど情報が無かったあの岬越寺がこんな所に、低レベルクラスに何故いるのじゃ…」

 え?何それ。確かに何個か参加しろって言われて出した事はあったけど、師匠は

 「お前の腕前はまだまだだな。予選落ちだ。」

 って言っていたんだけど。

 「高貴な血筋の此方ですらも認める作品を作る男が何故F組なんぞに!」

 って、何かいつの間にか俺有名人に。

 だったらあのときを教えてくれても良いんじゃないか。F組のみんな。



 そう思って周りを見るが…


 ……ごめん、芸術に詳しそうな人いない。唯一詳しそうな大和が知らない時点で知ってそうな人いないな。


 「何故じゃ、何故そなたがこんな低レベルクラスにいるのじゃ!」


 うわ、周りの視線が痛い。この子一応褒めてくれているんだろうけど、目の前で自分達を馬鹿にされているクラスの仲間は、少しむかついているようだ。

 「そういえば、九鬼は何しに来たの?」

 俺の荷物と岬越寺の事を聞くだけなら其処のメイドに頼めば良いのに。

 「フハハハハ、そんなものは決まっておる。先ほどの礼が済んでおらぬからだ。」

 …意外と律儀だな。

 「礼を言うぞ、岬越寺。そなたのお陰で挑めるかもしれん。」

 いや、俺は風林寺なんですけど。というか何に?

 「一つ礼代わりに、将来九鬼に来るが良い。その能力、我が存分に生かしてやろう。」

 …九鬼の長男から直々のオファー貰っちゃった。

 「さらばだ、岬越寺。…一子殿また会いましょう。」

 「それでは、さようなら☆」

 そのまま来たときと同様にいなくなった。

 …結局何をしたかったんだ?


 それと俺の名前岬越寺で固定??


 「ええい、そなたは高貴なるS組にこそふさわしいのに。」

 って言うかこの子どうにかして。

 「もう良い。決闘じゃ!!」

 「どうしてそうなるのさ。」

 モロGJ!

 「もしもそなたが負けたらSに来るのじゃ。」

 だから勝手に決めるなよ。

 「高貴なる「はいはい、帰りましょうね。」…な、何をするのじゃ。離せ、離すのじゃ。」

 ハゲGJ!

 そのまま、着物っ子、もとい不死川はS組に連行されていった。

 「ふ~助かった。」

 「おつかれ。というかそんなに有名だったんだ。」

 モロ、お前の優しさが心に沁みるぜ。

 「いや、実を言うと初耳だったんだ。」

 「?なんで。それだけ賞を取ったら普通知っているでしょ?」

 「いや、親に任せたのがいけなかった。賞金とか、ばれないようにするために俺に言わなかったみたいだ。」

 結果、今日始めて知ったわけだ。

 「上を目指すために、自分よりも上の存在がいたほうが更なる高みを目指させる。そういうことを言いたかったんだと思うけど。」

 「厳しいね…」

 そのおかげでこうして頑張っているのだが。

 「そういえばあの二人が言っていたけど俺の作品ってどのくらいの評価なんだろうな?」

 「じゃあ、明日まで調べといてあげるよ。」

 「サンキュー」



 そんな日常の一幕








-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



 そして放課後。

 作品を提出してそのまま帰宅しようとした。

 今日の猫の動きを見ていたらピンとくるものがあったので、挑戦しようと思ったからだ。

 出来ないだろうが、やる事に意味がある!!

 そんな感じで急いでいると、


 「へへっ、あいつが川神百代の妹か。」

 なんて声が聞こえる。

 橋の下では一子が走っているが、周りには風間ファミリーの姿は無い。

 「あいつを人質にして川神百代をおびき出して。」

 「この前の仕返しをしてやるぜ。」

 そんな事を言っている不良たち。

 その不良たちに共通している事は一つ。

 全員が包帯をあちこちに巻いている事だ。

 ……仮面パーティならぬ包帯パーティー?

 「あの女、なにが人間テトリスだ!おかげでこっちは全員入院になっちまったろ!」




 つまり百代に挑み、返り討ちにあって入院した?そんな所か。

 「いいか、あの女が疲れ果てたところを狙うぞ。」

 「じゃ無いと、またやられるからな。」

 しかも相手が疲れたところを狙う辺り、邪道みたいだ。

 OK理解した。

 つまりあいつらは”敵”だ。



 「すいません~一つ聞きたいのですが。」


 「あん、何だ?」

 「俺達を原点回帰の本格派ってしって話しかけてるのか?」

 「今、丁度イラついてるしこいつ時間つぶしにぶちのめさね?」

 「おお、いいね。悪いな、話しかけたことを後悔しろよ。」

 そう言って俺を囲む。

 「ああ、そうかせっかく聞いてやろうと思ったのに。」

 「あん、何をだよ?」

 いや、せっかくだし。

 「誰が一番下が良いかさ。」

 その言葉と同時に相手の指を外す。

 それで不良たちは武器を落としてしまう。

 「ぐわ~~指がーー」

 「痛ぇ~~~」

 まだまだ、

 「こんな事を考える時間があるなら、少しは自分の人生を思索でもしていろ。」

 全員を投げ飛ばす。同時に関節をを決めておく事を忘れない。

 「時間を与えてやる、そこで仲良く反省していろ。」

 岬越寺…責人自重山。

 人間テトリス、作川神百代に対抗して、

 人間ピラミッド、作岬越寺秋雨(風林寺謙一)が出来る。

 「誰かが見つけてくれるまでそうしていろ。」

 その山に

 「私達は関係の無い人を誘拐しようとしました。」

 という紙を貼り付けておく事を忘れない。

 「これで良し!」



 そして、折角だからと一子の訓練している場所まで歩いていった。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 どうも、意外と前話が好評だったので残す事にしました。あと、やはり時間をかけずに投稿した為分かりにくかった事と、自分の試書きにあった設定が入ってしまっていたために書き直す事にしました。因みに健一の投稿した流れは、

 作品を投稿====合格===しかし謙一には落選と伝える==そのまま入賞===それで更なる作品を作る

 といった感じでしょうか。今回はあまりうまく書けませんでしたが次は一子との話なので頑張りたいと思います。

 今回の事で自分が甘かった事を自覚しました。さまざまなご意見ありがとうございました。感想は何度もみて、本編に生かしているのでどうか色々な意見を頂けると自分的には書きやすくなります。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 感想などお待ちしています、誤字報告ありがとうございます。




2009/9/20



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02562689781189