<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.11839の一覧
[0] [ネタ]史上最強の強敵 ケンイチ(真剣で私に恋しなさい!オリ主転生)[ジョン](2009/12/12 23:34)
[1] 転生するなら天才に[ジョン](2009/09/14 21:24)
[2] 強敵と書いてともと呼ぶライバル?を探せ[ジョン](2009/09/14 21:30)
[3] 中国拳法は強いかも?[ジョン](2009/09/14 21:34)
[4] 瞬間回復?それなんてチート?[ジョン](2009/09/19 07:26)
[5] そんな可能性もあるだろう。いや無かったら原作と変わらなくね?[ジョン](2009/09/15 23:31)
[6] ボクサーは僕さ?…ゴメン実はボクサーじゃないんだよ[ジョン](2009/09/17 23:34)
[7] 早すぎた再戦!?ゴメンどうしよう[ジョン](2009/09/18 23:45)
[8] 猫大好き??英雄登場[ジョン](2009/09/20 12:59)
[9] 風林寺の正体??天才芸術家の秘密[ジョン](2009/09/20 20:09)
[10] 達人の道は登るもの??いや自分的には落ちるもの[ジョン](2009/09/21 22:29)
[11] 親不孝通りの攻防?変態にする加減など無い![ジョン](2009/09/22 23:37)
[12] 親不孝通りの釈迦堂との闘い!?[ジョン](2009/09/22 23:35)
[13] 戦いも終わりつかの間の休み!?新たなる戦いの予感[ジョン](2009/09/23 09:49)
[14] プチ人物紹介?[ジョン](2009/09/23 10:34)
[15] 始まる日常?…まともな日々に久しぶり?[ジョン](2009/09/25 23:13)
[16] ワン子の成長!?そのとき彼は何を思うのか……[ジョン](2009/09/25 23:11)
[17] 信念とは何か?こんな事いう言う柄じゃないのに…[ジョン](2009/09/27 09:43)
[18] 制空圏!?戦いの中で感じろ!ワン子!![ジョン](2009/09/27 23:35)
[19] 最初にして三度目!?逃げる超人追う武神[ジョン](2009/10/02 23:40)
[20] (外伝)思いついたら書いてみた!?ある日の夢!ゼロの世界[ジョン](2009/10/06 22:18)
[21] 軍師の疑問!?やばいぞ謙一!!??[ジョン](2009/10/08 22:11)
[22] 逃げる謙一?この世に安心できる土地はあるのか??[ジョン](2009/10/15 22:21)
[23] 終わりを告げる日常!前編!俺がお前を止めてやる![ジョン](2009/10/11 23:03)
[24] 終わりを告げる日常!中編!瞬間回復の脅威!力なき力![ジョン](2009/10/18 22:58)
[25] 終わりを告げる日常!後編!一つの結末![ジョン](2009/10/24 23:01)
[26] 新たなる日常!?止まらぬ歯車!?[ジョン](2009/10/27 20:09)
[27] 武術とは?迫る選択のとき!??[ジョン](2009/10/27 20:13)
[28] 動き出した歯車!?運命の闘い??[ジョン](2009/11/24 23:00)
[29] ここはどこ!?見知らぬ天井と響く音???[ジョン](2009/11/25 22:56)
[30] 決断のとき!?前編??絶望??[ジョン](2009/12/12 23:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11839] そんな可能性もあるだろう。いや無かったら原作と変わらなくね?
Name: ジョン◆62bea973 ID:1de9db2b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/15 23:31

 今日は生徒達がまったく登校しておらんのう。

 じゃが、何故あんなに橋に気配が集まっておるのじゃ?

 今日は挑戦者の予定も無いはずじゃし。

 まさか、またどこからか不良が来たのか?

 また、悪い癖が出てしまっておるのか。

 まったく、強敵がいないというのは悲しいものよ。

 最強という孤独をを持ったのは不幸じゃな。




 しかし、今日は本当に長いのう。

 流石に遅すぎるのでは無いかのう。

 先ほどの気と良い今日の不良は良く耐えとるものじゃ。





 遅い遅すぎる。

 早めに登校した生徒たちまで不思議がっておるではないか。

 いくら何でもおかし過ぎる。


 そう思い、学長室から出て橋を目指し歩き出した。

 校庭に出た辺りで生徒達の声がする。

 「おい、百先輩が本気出してるらしいぜ!」

 「おいおい、マジかよそれ。」

 「ああ、今日の挑戦者は今までで最強らしいぜ。」

 「おい、早く行こうぜ。」


 何じゃと!百代が本気を出そうとしているじゃと!

 それを聞いた瞬間わしは全力で橋に向かった。

 橋には一瞬で着いた。

 同時に圧倒的な気が周りを覆いつくす。

 まずい。これでは相手が死んでしまう。



 そう思ったわしは、

 「顕現の三・毘沙門天!!」

 具現化させた巨人による不可避の鉄槌により二人を地面に叩きつけた。




 …二人?




 第四話 そんな可能性もあるだろう。いや無かったら原作と変わらなくね?




 「顕現の三・毘沙門天!!」

突如現れた巨人による不可避の鉄槌により二人は地面に叩きつけられた。


 この状況に一番驚いてしまったのは技を出した鉄心である。


 「し、しまった。まさか、百代の近くに誰か居ったとは。」

 気配を小すぎ、いる事に気づかず、技を放ってしまった。

 「……こん、の…じじい…何しやがる。」

 百代が利いてなかったかのように立ち上がる。

 「お前がこんな場所で本気を出そうとしたから止めに来たのじゃ。」

 「だからって、勝負の最中に攻撃してくる事無いだろう!」

 「あんなのくらえば相手が死んでしまうわい。…!!それより対戦相手は無事か!」

 「自分でつぶしといてよく言う。私は瞬間回復があったから助かったが普通なら死ぬぞ?」

 まずい、不味過ぎる。生徒達からもいやな視線を感じるし。

 急いで川神院に送らねば。

 そう思って、相手の元に行こうとしたが、百代に止められる。

 「何をするのじゃ!早くしなくては本当に死んでしまうぞ。」

 「うるさい、じじい。今の闘いを見てなかったくせに喋るんじゃない。」

 今の闘いじゃと?……まさか百代と闘えるものがいたというのか。

 「百代、それはほ「い…や、今の…はや…ばかっ…た。」う…何じゃと。」

 まさか、瞬間回復なしにあれを耐えるとは。奴ですら耐えることができなかったというのに。

 「おい、じじい。流石に何か言うべきではないか?」

 「おお、そうじゃった。すまなかったのう。悪気は無かったのじゃ。許してくれないかのう?」

 さすがに此方が悪いので謝っておく。必要なら治療する必要もあるし。

 「…いえ、こ…んな所で戦っ…ていた自…分たちが悪かったのです。此方こそすいません。」

 ……びっくりじゃ。逆に謝られてしまった。

 礼儀が正しい人間じゃのう。 というか、すでにダメージらしきものが残っていないのじゃが。

 「しかし、よく今の一撃を耐えられた。瞬間回復を覚えているのか?」

 「いえ、唯単に打たれ強いだけです。」

 いや、流石にそんなレベルじゃ無いのじゃが。

 そんな事を考えているうちに男は百代に向かい、

 「興が削がれた事で今日はここまでとしよう。」

 と言った。

 「待て、私はまだ闘えるぞ。」

 百代はやり足りないと思っているようだ。

 「流石に、今は時間的にもきついだろう。これが最後というわけではないだろう。どこかで戦う可能性だってあるさ。」

 男はそういうと背を向けて歩き出す。

 何故だろう。その背中を追おうとする者はいない。

 誰もが戦いの結末を見たいと思っているのに、言い出すことが出来ない。





 ―――― 一人を除いて

 「やいやい、お前名前くらい名乗っていけよな。」

 その言葉に、その場にいた全ての人間は彼のほうを見た。



 風間翔一の事を




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 side????


 ああ、そうだった。こいつはそういう性格だった。

 「百先輩の名前だけ知っておいて、自分の名前を名乗らないってのは、流石にせこくないか?」

 そう言われると確かにそうだった。

 戦いに夢中になりすぎて、名乗るの忘れてた。

 「ちなみに俺は風間翔一。風間ファミリーのリーダーだ。」

 しかも聞いてもいないのに名乗ってるし。

 確かに名乗っておく事は大事かもしれないな。これから学校に行くのにこっちの印象が強ければばれないし。




 「風間と言ったか?確かにお前の言うとおりだ。ならば俺も名乗ろう!!」

 この仮面を被っている限りこの名前以外の選択肢など無いがな。

 「我が名は…」

 息を呑む声が聞こえた。

 「我流~~~Xだ。覚えていろ。百代。そして風間。」

 「我流Xか。その名確かに刻んだぞ。」

 「我流X…畜生。カッコいいじゃねぇか。」

 …風間は長老と気があうかもしれない。



 「今度こそさらばだ。また会う事を楽しみにしているぞ。」

 そしてそのまま町に消えていった。

 というか意外と簡単に帰ってこれたな。なんか追ってこられてもしょうがないと思ったのに





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 
 ああ、あのまま追いかけて闘えたらどれだけ楽しいか。

 せっかくのチャンスが…

 じじいとの約束で此方からは挑めないし。目の前で見張られたままだし。

 



 「さ~て、学校に行きますか。」


 そんな声が聞こえる。

 先ほどの戦いの衝撃も無くなり、学校に向かっていく者達。

 すでに時間は過ぎているが、これだけの数なら何か学校側も対策を執らねばいけないだろう。

 「…百代、後で話がある。」

 そういうとじじいも戻っていく。

 じじいさえいなければ決着はついていた筈なのに。

 この鬱憤。大和をいじってまぎらわせるか。

 いつもはこんな事があるならすぐに戦いたくなるのに今はそんな事は無い。

 戦闘意欲が少し少なくなった事にまだ誰も気づいてはいない





 そして、いつもと変わらぬ日常が過ぎていく事になる




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 おまけ


 「我流X…調べておくとするか。」

 軍師は人知れず行動を始める。自分が攻撃される原因を作ったものへの報復を果たすため




 始めるのか?


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 鉄心口調無理すぎる。自分で書いてておかしすぎると思った。けど直せない。ちょっと悲しくなった。


 少し休憩です。
 ミス・キシドーの変装?に百代が変装は完璧だが、と言っているので、主人公に気づかない人も多いのではないでしょうか。
 ちなみに感想の多さに驚いています。おかげでこの主人公にぴったりなルートがあることに気づきました。それに少し他ルートの設定を入れて。ちなみに次話からは少し不定期更新になるかもしれません。理由としてもともと書いているほうを進めるためと、ケンイチを全巻読み直し、ついでにバ○を読んだりして構想を練ってから本編を書き始めたいと思っているからです。最後に大和が誰を好きになるかはある程度決まっていますが本編主人公は決まっておりません。ご意見楽しみに待っています。
 

 2009/9/15


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.051558971405029