<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.11839の一覧
[0] [ネタ]史上最強の強敵 ケンイチ(真剣で私に恋しなさい!オリ主転生)[ジョン](2009/12/12 23:34)
[1] 転生するなら天才に[ジョン](2009/09/14 21:24)
[2] 強敵と書いてともと呼ぶライバル?を探せ[ジョン](2009/09/14 21:30)
[3] 中国拳法は強いかも?[ジョン](2009/09/14 21:34)
[4] 瞬間回復?それなんてチート?[ジョン](2009/09/19 07:26)
[5] そんな可能性もあるだろう。いや無かったら原作と変わらなくね?[ジョン](2009/09/15 23:31)
[6] ボクサーは僕さ?…ゴメン実はボクサーじゃないんだよ[ジョン](2009/09/17 23:34)
[7] 早すぎた再戦!?ゴメンどうしよう[ジョン](2009/09/18 23:45)
[8] 猫大好き??英雄登場[ジョン](2009/09/20 12:59)
[9] 風林寺の正体??天才芸術家の秘密[ジョン](2009/09/20 20:09)
[10] 達人の道は登るもの??いや自分的には落ちるもの[ジョン](2009/09/21 22:29)
[11] 親不孝通りの攻防?変態にする加減など無い![ジョン](2009/09/22 23:37)
[12] 親不孝通りの釈迦堂との闘い!?[ジョン](2009/09/22 23:35)
[13] 戦いも終わりつかの間の休み!?新たなる戦いの予感[ジョン](2009/09/23 09:49)
[14] プチ人物紹介?[ジョン](2009/09/23 10:34)
[15] 始まる日常?…まともな日々に久しぶり?[ジョン](2009/09/25 23:13)
[16] ワン子の成長!?そのとき彼は何を思うのか……[ジョン](2009/09/25 23:11)
[17] 信念とは何か?こんな事いう言う柄じゃないのに…[ジョン](2009/09/27 09:43)
[18] 制空圏!?戦いの中で感じろ!ワン子!![ジョン](2009/09/27 23:35)
[19] 最初にして三度目!?逃げる超人追う武神[ジョン](2009/10/02 23:40)
[20] (外伝)思いついたら書いてみた!?ある日の夢!ゼロの世界[ジョン](2009/10/06 22:18)
[21] 軍師の疑問!?やばいぞ謙一!!??[ジョン](2009/10/08 22:11)
[22] 逃げる謙一?この世に安心できる土地はあるのか??[ジョン](2009/10/15 22:21)
[23] 終わりを告げる日常!前編!俺がお前を止めてやる![ジョン](2009/10/11 23:03)
[24] 終わりを告げる日常!中編!瞬間回復の脅威!力なき力![ジョン](2009/10/18 22:58)
[25] 終わりを告げる日常!後編!一つの結末![ジョン](2009/10/24 23:01)
[26] 新たなる日常!?止まらぬ歯車!?[ジョン](2009/10/27 20:09)
[27] 武術とは?迫る選択のとき!??[ジョン](2009/10/27 20:13)
[28] 動き出した歯車!?運命の闘い??[ジョン](2009/11/24 23:00)
[29] ここはどこ!?見知らぬ天井と響く音???[ジョン](2009/11/25 22:56)
[30] 決断のとき!?前編??絶望??[ジョン](2009/12/12 23:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11839] ここはどこ!?見知らぬ天井と響く音???
Name: ジョン◆62bea973 ID:704ae330 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/11/25 22:56
 内容がおかしかった為何度も書き直してあり、文章的におかしいかもしれません。ご了承下さい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 七浜市のとある場所


 一人の少女がある場所を目指していた。

 川神一子である。

 何故彼女が隣町にまで来ているのかというと理由があった。

 「お前には武道の才はない――」


 闘いの後、姉に告げられた言葉が原因である。

 武道を捨て、別の道を探せ。

 そんなことを言われた。


 だが、そんなことを言われて十年間続けた武術を捨てる事ができるだろうか?いや、出来ない。

 彼女は自分の思いをありのままぶつけた。

 そして、チャンスを得た。

 七夕の日。

 川神院で行われる大会。

 ソレに優勝すると得られる挑戦権。

 「川神百代への挑戦権」

 その権利を得て、その場において百代に攻撃を当てる。

 防御でもいい。一撃を当てる。

 それが条件。

 出来なければ、あきらめなければいけない。

 自分の夢、川神院の師範代の道を…… 




 そんなことを思い出しているうちに地図に書かれていた場所についてしまう。

 「―――」

 思わず場所を確認してしまう。


 自分を追い込むため彼女は川神院を出る事にした。

 その事を祖父に伝えると、


 「……ならば、ここに行くといい…」

 そう言って一枚の地図を手渡した。

 彼女はソレを持って川神院を出た。

 外に出ると既に日が沈んでいた。






 「大きい……」

 自分の倍近くの大きさはある門が目の前にはあった。

 圧倒的な存在感。

 ただの門であるはずなのに、あるだけで来る人を圧倒しそうだ。

 中も川神院ほどではないだろうが、それでもかなり大きいと想像できる。

 ”川神鉄心”が勧めるほどなのだ。

 きっと凄い何かがあるに違いにない。


 「え~と、泊山梁(はくざんりょう)?でいいのかな?」

 目の前にある巨大な門の上にはそう書かれている。

 「たのも~とか言っても聞こえないよね?」

 見た感じこの門を自分で開けないといけない。

 だが、こんな大きな門を開けられるのか?

 「――――――――よし、行こう。」

 気を引き締め門を開けようとする。

 「―――――う~~~~」

 しかし、力を入れても門は少しずつしか動かない。

 「あ~~~~~~~~~」

 それでも徐々にだが開く門。

 そして体が通るくらいにまで開いた瞬間内側に入る。



 バアアァァン



 大きな音を立て閉まる門。

 「はぁっ、はぁっ、はぁっ。」

 予想外に門が重かったために息を切らす。

 「―――――よし。いk!!」

 息を整えさあ行こう!と一歩踏み出した瞬間、意識が遠のいた。

 何が!と薄れる視界に映ったのは大きな丸太だった……



 GAME OVER

 今回の失敗点 武闘家たるもの油断はしてはいけない。


























 う・そ!!!!!!!!!!!!



 第二十六話 ここはどこ!?見知らぬ天井と響く音???




 唐突に目が覚める。

 「知らない天井だ……」

 そこには見慣れた天井ではなく、見知らぬ天井が広がっていた。

 周りを見渡してみるが勿論見覚えが無い。



 「え~と、確か……」

 思い出されるのは大きな丸太。

 「あ~~~~~」

 今は何時かと思って外を見れば、今まさに日が昇ろうとしている。

 「ど、どどどうしよう……」

 戸惑っていた一子であったが、




 チン   キン   チョワン



 何かがぶつかり合っている音が聞こえる。

 何か金属のようなものがぶつかっているような音が……




 恐る恐る窓をあけ外をのぞいてみるがそんな音は聞こえない。

 その時今自分がどこにいるのか気づいた。

 目線の先には昨日の門があったからである。

 「じゃあ、ここは昨日の場所?」

 丸太に当たった後誰かが運んでくれた?

 誰が?と考えるがとりあえずお礼を言わねば。

 そう思い外に出る。












 「一体何の道場なの?」

 目の前にある大きな道場。

 そこから先ほど聞き間違いだと思っていた音が聞こえてくるのだ。

 しかも、先ほどの音とは違い何かを打ち抜くような音である。

 「も、もしかして幽霊とかじゃないよね?」

 そんなことを思いつつも道場に向かって歩いていく。


 ドッ  ドッ  ドッ



 規則的に聞こえるその音に思わず帰りたくなってしまう一子。

 (見知らぬ場所でそんな音が聞こえたら誰でも怖いと思う。)



 勇気を振り絞り道場の扉を開ける。


 「た、たのも~~~……?」


 が、目を開けてみれば中には折れた武器?(本物?)や穴の開いた畳以外何も無い。

 「え~~とこれはどうすれb「やっと目が覚めたか。」

 誰もいないことを確認した瞬間突然肩に手を置かれる。

 「きゃあ~~!!」

 仮にも制空圏を習った身。

 それが触れられるまで気づかない。

 いや、そんなことは関係無しに反射的に攻撃を入れてしまった一子。



 ドォォォン!!!



 相手は道場とは反対側。

 門に思いっきり激突した。

 (どどどどどうしよう!!)

 今日何度目か分からないが一子は焦った。


 「とりあえず警察n「落ち着け馬鹿」

 思いっきり拳骨を入れられた一子であった。












 そうして、ついにこの家(+道場)の持ち主に会うことが出来た。

 (さっきのは殴られデク君改を身代わりにしただけらしい。)

 しかし、それは予想外の人物だった。



 「ソレで結局昨日は何のようだったんだ?」


 目の前には自分の姉を倒し、”あの人”の正体、

               風林寺謙一がいた……
 




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 とある青年の話



 家に戻る俺。

 いつも通りに門を開けたそこには、

          変わり果てた一子の姿が……


 では無く、

 「むにゃむにゃ、ソレ貰っていい?」

 気持ちよさそうに眠っている一子の姿があった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 おまけ?

 彼女達が自己紹介しているとき大和は冷静に彼女達の持ち物を見ていた。

 (あれってもしかして…)

 「ねえねえ、もしかしてそれ真剣?」

 二人とも刀?らしきものを持っているので気になって聞いてみる。

 「こ、これですか?これh「そうだがどうしたのだ?」

 俺とぶつかりそうになった子の言葉をさえぎり、新島?さんが言った。

 「そう?あ、もしもし、こちr「あと私もまゆっちも許可なら貰っているから警備を呼ぶ必要ならないぞ?」

 此方が通信しようとした瞬間彼女はそういった。

 「ほれ、許可証。まゆっちも出す。」

 「は、はい。」

 そう言われて見せられた許可証?は本物っぽかった。

 一応、警官の方に来ていただき、確認を取ってもらったが本物だった。

 「…はい、じゃあ入学式はあっちだから急いでね。」

 在校生と新入生では集合場所が違う。

 なので集合場所を教えてあげる。

 俺とぶつかりそうになった子がお礼を言ってきた。

 「あ、あありがとうございます。新島さんこれからもよろしくお願いします!!」

 うれしそうに走っていく。

 「…一年生はあっちだけど?」

 新島?さんだけが何故かついてきた。

 「何を隠そう実は新入生ではなく転校生だったのだ!!」


 ババン

 と効果音が聞こえた気がした。

 「え?もしかして二年に?」

 「Yes!!これからよろしく!」





 物語は動き出した。彼女はこれからどのような活躍をするのだろうか。

 ただ分かるのは、

                   いつの間にか新泊連合に新しいメンバーが増えていたことだけだ…


       新島美羽の携帯には    新規登録 団員  まゆっち    と表示されていた。


                     今度こそ終わり?



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 とりあえずここまで。内容とかは決まっているのに文章とかが気に食わないために何度も書き直してしまいました。次回から本格的に動きます。そしてついにほとんど出番がなかったあの人が……

 という事で今回は短めにして次回を頑張りたいと思います。
 というか諸事情により更新スピードが上がらなくてすいません。これからまた不定期になってしまいます。
 あと、おまけに関してこれを続けるか、小ネタを書くかどっちがいいと思いますか?ご意見よろしくお願いします。


 感想、ご意見、ご指摘などお待ちしています。





 2009/11/23



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025068998336792