<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.11839の一覧
[0] [ネタ]史上最強の強敵 ケンイチ(真剣で私に恋しなさい!オリ主転生)[ジョン](2009/12/12 23:34)
[1] 転生するなら天才に[ジョン](2009/09/14 21:24)
[2] 強敵と書いてともと呼ぶライバル?を探せ[ジョン](2009/09/14 21:30)
[3] 中国拳法は強いかも?[ジョン](2009/09/14 21:34)
[4] 瞬間回復?それなんてチート?[ジョン](2009/09/19 07:26)
[5] そんな可能性もあるだろう。いや無かったら原作と変わらなくね?[ジョン](2009/09/15 23:31)
[6] ボクサーは僕さ?…ゴメン実はボクサーじゃないんだよ[ジョン](2009/09/17 23:34)
[7] 早すぎた再戦!?ゴメンどうしよう[ジョン](2009/09/18 23:45)
[8] 猫大好き??英雄登場[ジョン](2009/09/20 12:59)
[9] 風林寺の正体??天才芸術家の秘密[ジョン](2009/09/20 20:09)
[10] 達人の道は登るもの??いや自分的には落ちるもの[ジョン](2009/09/21 22:29)
[11] 親不孝通りの攻防?変態にする加減など無い![ジョン](2009/09/22 23:37)
[12] 親不孝通りの釈迦堂との闘い!?[ジョン](2009/09/22 23:35)
[13] 戦いも終わりつかの間の休み!?新たなる戦いの予感[ジョン](2009/09/23 09:49)
[14] プチ人物紹介?[ジョン](2009/09/23 10:34)
[15] 始まる日常?…まともな日々に久しぶり?[ジョン](2009/09/25 23:13)
[16] ワン子の成長!?そのとき彼は何を思うのか……[ジョン](2009/09/25 23:11)
[17] 信念とは何か?こんな事いう言う柄じゃないのに…[ジョン](2009/09/27 09:43)
[18] 制空圏!?戦いの中で感じろ!ワン子!![ジョン](2009/09/27 23:35)
[19] 最初にして三度目!?逃げる超人追う武神[ジョン](2009/10/02 23:40)
[20] (外伝)思いついたら書いてみた!?ある日の夢!ゼロの世界[ジョン](2009/10/06 22:18)
[21] 軍師の疑問!?やばいぞ謙一!!??[ジョン](2009/10/08 22:11)
[22] 逃げる謙一?この世に安心できる土地はあるのか??[ジョン](2009/10/15 22:21)
[23] 終わりを告げる日常!前編!俺がお前を止めてやる![ジョン](2009/10/11 23:03)
[24] 終わりを告げる日常!中編!瞬間回復の脅威!力なき力![ジョン](2009/10/18 22:58)
[25] 終わりを告げる日常!後編!一つの結末![ジョン](2009/10/24 23:01)
[26] 新たなる日常!?止まらぬ歯車!?[ジョン](2009/10/27 20:09)
[27] 武術とは?迫る選択のとき!??[ジョン](2009/10/27 20:13)
[28] 動き出した歯車!?運命の闘い??[ジョン](2009/11/24 23:00)
[29] ここはどこ!?見知らぬ天井と響く音???[ジョン](2009/11/25 22:56)
[30] 決断のとき!?前編??絶望??[ジョン](2009/12/12 23:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11839] 戦いも終わりつかの間の休み!?新たなる戦いの予感
Name: ジョン◆62bea973 ID:1de9db2b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/23 09:49


 戦いは終わった。

 激闘を終えたとき、廃工場は既にぼろぼろだった。

 後始末を終え、外に出た謙一の耳には崩れ行く工場の音が聞こえた。




 第十二話 戦いも終わりつかの間の休み!?新たなる戦いの予感



 その後謙一は先ほどの男を気配探知で探し出し脅す事で二度と自分に係らない事を約束させた。

 しばらくして目を覚ました釈迦堂は、

 「……ありがとよ…」

 唯一言そう言った。

 何に対して言ったかは分からない。

 しかし込められたその思いを謙一は確かに受け止めた。



 (起きた竜兵は何故か記憶が無くなっていた。HENTAIの末路は外道と同じ!)



 そんな事もあり家に着けば既に夜となっている。



 しばらくすると大和から電話がかかってきた。

 どうやらあっちも普通の旅行とはいかなかった様だ。

 何で旅行で軍隊と闘っているのか百代?

 お前そんなキャラだったか大和?

 やっぱりどっちに行ってもろくな休日にはならなかったのかもしれない。



 特に近くにある山のふもとで、

 「此処でなら全力で戦えるのに……」

 と川神のほうを向いて百代が呟いていた事から勘が正しかった事がわかる。

 武神と川神院の師範代クラス。どっちも正直ぎりぎりの戦いになるからな。




 大和との会話も終わり、此処に越してきてからの事を思い浮かべる。

 百代との決闘から始まり、クラスからの歓迎、百代との決闘、英雄の治療、百代から隠れる日々、一子を指導、百代からの誘い、親不孝通りの決闘。

 ……なんて事だ。半分が百代のことで埋まっている。



 百代か……

 最初は理不尽な事を無くしたいと思って始めた武術だった。

 しかし、今ではただ純粋に欠かす事のできないものと成っている。

 それのおかげで色々な出会いがあったわけだし…


 師匠の言ってた強敵とは百代の事だったのだろうか…

 しかしその有り方はどこか危ない気がするのだ。

 善人とも悪人とも言えぬその有り方は……



 今もどこかに居るであろう師匠が教えてくれた事。

 殺人拳の無意味さを自分は知っている。

 そして、百代の周りに風間ファミリーがいる以上そっちを目指す事はないだろう。

 しかし百代のあの気配。

 道を踏み外さないとは限らないだろう……



 そして、一つの心得を教えた一子の事を思い浮かべる。

 あのひたむきな姿は自分には他人のように見ることは出来ない。

 どうしても彼と重ねてしまうからだ。

 自分は彼ではないし、彼は俺ではない。

 しかしどこかで俺達は似ているのかもしれない。


 これが一種のシンパシーなのだろうか。

 自分が言うのもなんだが、彼女には努力の才以外目立った才能が無い。

 しかし才能が有るからといって達人になれるのか?と言ってもそうではない。

 その逆もそうである。

 彼女の努力は並大抵のものではない。

 ならば、これからの訓練しだいでは、達人になることも出来るかもしれない。

 あくまで可能性の問題だが……




 そんな事を考えながら、家事をこなしていく。

 今はまだ分からない。

 この先がどうなるかは。

 もしかするとこの二人のどちらかとさらに仲良く?成るかもしれないと。

 しかし、もしかするとまだ見ぬ強敵(とも)との出会いがあるかもしれない。

 いろんな可能性がまだまだ残っている。


 「やっぱり此処に来て正解だったな…」

 これからのことを考えると、楽しそうだと思える。

 どちらにせよ、忙しい毎日になりそうだ……




 しかしその楽しい日々を守るならば闘わなければいけない。

 自分の信念を守り抜くには闘わなければいけない。

 可能性を守っていくには教えなければいけない。

 まだ知らぬ可能性を求めるなら探さなければいけない。



 己の信念を貫く為に闘った侍のように――――――――





 


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 出会いは無かった。もしかするとこのまま出会わないかもしれない。

 だがもし、彼が、彼の友人に戦いを挑むとしたら彼らは出会うだろう。


 もしかするとそんな可能性もあるかもしれない。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 という事でプロローグ完。如何だったでしょうか。いや~ネタでのんびり書いていくつもりがいつの間にか連日投稿に…
 今回の話である程度方向は決めてみました。しかし、まだ会っていない主要キャラもいるのでこの先どうなるかは分かりません。しかし完結できるようには頑張りたいと思います。最後のあれも半分のりですが本当にそんな可能性も有るかもしれません、

 しかし、書いてて思いましたがあの闘いの後百代に追われ続けるなんと事もありえると思いませんか?じじいの見えないところでとかそんな感じで…しかしこの先はどうなるかな。決めてるのはイベントだけだしはてさていったいどうなる事やら…

 しかし此処までこれたのも多くの感想に励まされたからなので此処でお礼を申し上げます。次も話も出来るだけ早めに投稿したいと思っています。

 という事で早く休日が来ないかと思ったりします。

 クライマックスまであと日付的には三ヶ月以上。……え、こんなに。最初の選択画面に五月七日と書かれているのでクライマックスの八月三十一日?までは長すぎるほど時間が有ります。

 ……書いていけるかな?いや成し遂げよう!

 という事で急ぎ足になりましたがプロローグは終わり。今までの話の修正意見があったら参考にしますのでお願いします。

 次回はどんな話になるのやら

 感想、ご意見、必殺技をお待ちしています

 では次の投稿までまた…………



2009/9/23






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040138959884644