<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.11839の一覧
[0] [ネタ]史上最強の強敵 ケンイチ(真剣で私に恋しなさい!オリ主転生)[ジョン](2009/12/12 23:34)
[1] 転生するなら天才に[ジョン](2009/09/14 21:24)
[2] 強敵と書いてともと呼ぶライバル?を探せ[ジョン](2009/09/14 21:30)
[3] 中国拳法は強いかも?[ジョン](2009/09/14 21:34)
[4] 瞬間回復?それなんてチート?[ジョン](2009/09/19 07:26)
[5] そんな可能性もあるだろう。いや無かったら原作と変わらなくね?[ジョン](2009/09/15 23:31)
[6] ボクサーは僕さ?…ゴメン実はボクサーじゃないんだよ[ジョン](2009/09/17 23:34)
[7] 早すぎた再戦!?ゴメンどうしよう[ジョン](2009/09/18 23:45)
[8] 猫大好き??英雄登場[ジョン](2009/09/20 12:59)
[9] 風林寺の正体??天才芸術家の秘密[ジョン](2009/09/20 20:09)
[10] 達人の道は登るもの??いや自分的には落ちるもの[ジョン](2009/09/21 22:29)
[11] 親不孝通りの攻防?変態にする加減など無い![ジョン](2009/09/22 23:37)
[12] 親不孝通りの釈迦堂との闘い!?[ジョン](2009/09/22 23:35)
[13] 戦いも終わりつかの間の休み!?新たなる戦いの予感[ジョン](2009/09/23 09:49)
[14] プチ人物紹介?[ジョン](2009/09/23 10:34)
[15] 始まる日常?…まともな日々に久しぶり?[ジョン](2009/09/25 23:13)
[16] ワン子の成長!?そのとき彼は何を思うのか……[ジョン](2009/09/25 23:11)
[17] 信念とは何か?こんな事いう言う柄じゃないのに…[ジョン](2009/09/27 09:43)
[18] 制空圏!?戦いの中で感じろ!ワン子!![ジョン](2009/09/27 23:35)
[19] 最初にして三度目!?逃げる超人追う武神[ジョン](2009/10/02 23:40)
[20] (外伝)思いついたら書いてみた!?ある日の夢!ゼロの世界[ジョン](2009/10/06 22:18)
[21] 軍師の疑問!?やばいぞ謙一!!??[ジョン](2009/10/08 22:11)
[22] 逃げる謙一?この世に安心できる土地はあるのか??[ジョン](2009/10/15 22:21)
[23] 終わりを告げる日常!前編!俺がお前を止めてやる![ジョン](2009/10/11 23:03)
[24] 終わりを告げる日常!中編!瞬間回復の脅威!力なき力![ジョン](2009/10/18 22:58)
[25] 終わりを告げる日常!後編!一つの結末![ジョン](2009/10/24 23:01)
[26] 新たなる日常!?止まらぬ歯車!?[ジョン](2009/10/27 20:09)
[27] 武術とは?迫る選択のとき!??[ジョン](2009/10/27 20:13)
[28] 動き出した歯車!?運命の闘い??[ジョン](2009/11/24 23:00)
[29] ここはどこ!?見知らぬ天井と響く音???[ジョン](2009/11/25 22:56)
[30] 決断のとき!?前編??絶望??[ジョン](2009/12/12 23:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11839] 親不孝通りの釈迦堂との闘い!?
Name: ジョン◆62bea973 ID:1de9db2b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/22 23:35


注意 この話には良い子は見ていけない表現が入っています。ご了承ください。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 第十一話 親不孝通りの釈迦堂との闘い!?



 「へぇ~やるじゃねえか。」


 こいつは驚いた。

 あの百代とまともに闘ったなんて噂、信じちゃいなかったがまさか竜兵を倒すとは。

 技こそ教えちゃいないが、たまに訓練を付けてやったりするし才能も姉達と同じ程度有るのに。

 しかもこいつ、明らかに竜兵の攻撃を受けてからの気配が変わったしな。

 分かるぜ。こいつは、


 明らかに達人だ。しかも戦いの喜びを知っている。



 すぐにその気配は消えたが、あいつは面白い。

 そう思った。





 「いや~竜兵を倒すなんて君、やるね~」


 こいつなら俺の飢えを消せるのではないだろうか。




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 いきなり中年のおっさんが現れた。

 普通の人間なら何も思わないかもしれない。

 しかし、武術をしているものならいやでも気づく。

 この禍々しい気に。



 「…あんた、何者だ?」

 「いや、何。ただ百代と闘ったって言う眉唾物の話を確かめに来ただけだったんだがね?」

 百代だと?

 「あんた、百代を知っているのか?」

 「そりゃー知ってるぜ。何せ俺は川神院の師範代だったんだからな。」

 !川神院の元師範代だと。

 何故此処に川神院の元師範代がいるのかも気になるが、一つ分かった事がある

 「あんたがこいつの師匠か。」

 「いんや、師匠はやっては無いな。たまに組み手なんかはやってやるけどな。」

 …やはり。確かに川神院の師範代クラスならあのレベルの攻撃を放てるだろう。





 「しかし、百代と闘ったなんて嘘だと思っていたけどまさか本当だったと思わなかったぜ。」

 だんだんと距離が近づいてくる。

 「あいつの実力は知ってるからな。唯の噂話だと思ったんだが…」

 既に距離は数メートル。

 一瞬で縮められる距離にまで近づいていた。

 「さっきのお前さんの姿を見て真実だって分かったぜ。」

 退路は無い。

 正直な話、まさかこんな相手がいるとは思ってもいなかった。

 「いっちょ、俺と殺し合いをしてくれよ。…」

 気がだんだんと高まっていく。

 「俺は、生まれてからヨォ……満ち足りてねぇんだ。」

 その気は既に竜兵のそれを遥かに超えている。

 「敵を倒しても…倒しても…満ち足りなかったぜぇ。」

 自分もそれに合わせて気を高める。

 「お前を倒せば、少しは疼きも止まるかもなぁ。」

 「おいおい、この気は何だよ?あんたは化け物か?」

 「さあな、本当に俺はなんだろうな…」

 その言葉をきっかけに戦いの火蓋は気って落とされた。





 お互いの気のぶつかり合い。

 高位の者同士の戦いならこれで勝負がつく可能性がある。

 しかし、達人同士の戦いにはその上が有る。



 技撃軌道戦である。

 達人同士の先の読み合い。その極みである技撃軌道戦。

 お互いの機動を先読みしあい、牽制する。

 まるで積み将棋のようなものである。


 「こいつは驚れえた。まさか此処までとはな。」

 此方のレベルに素直に驚いているようだ。



 「けど、そろそろこれも飽きてきた。」

 その言葉と共に、

 「先読みだけじゃなく、遣り合おうぜ!」


 凄まじい勢いを持った手刀が放たれる。

 「甘い!」

 その言葉と共に此方も手刀で迎撃する。

 お互いの手刀が激突し相殺される。

 加減など一切無い攻撃。

 このレベルにおいて手加減などは死につながる。

 「食らえってんだっ!!」

 即座に放たれる数千の手刀。

 それを、時には捌き、時には受け、全てを迎撃する。

 「そこっ!!」

 その攻撃の一瞬の隙をついて正拳を放つ。

 「おっと!」

 しかしそれを予測していたかのように軽くかわす。否、実際に予測していたのだ。

 「いいねぇ。やっぱり迷いの無い攻撃ってのは。」

 今の短い攻防。それは釈迦堂を満足させるレベルのものだった。

 「いいねぇ、もっと俺を楽しませろ!」

 その気配と共に再度攻撃を仕掛ける。

 しかし、

 「ぬっ……!?こいつは……」

 刹那、釈迦堂は顔面に拳を受けていた。

 いや、実際に受けたわけではない。殺気を飛ばされた。それだけで攻撃を受けたと感じてしまった。

 「…こりゃあ面白過ぎるんじゃねえか?」
 
 それでもその程度で臆する釈迦堂ではない。すぐにまた攻撃を仕掛けようとする。

 「はあぁぁ!!!」

 それを超える速度で謙一はその場に音を置き去りにした。

 即座に先の攻撃を超える威力の拳が放たれる。

 「おおっとお!やるじゃねぇかよ。」

 捌ききれずにあたった一撃にたまらずに交代する。

 「まだまだ!!」

 しかし、すぐさま追撃をかける謙一。

 (手刀、正拳、肘、裏拳、右の蹴りだ!)

 それを驚異的な速さで先読みする釈迦堂。

 「おっしゃ、ビンゴ!…ぐふ!!」

 確かに読みきったはずの一撃。

 しかし最後の一撃が読みとは違い左で放たれたことが釈迦堂にダメージを与えた。

 「……今のは…ガマクか?」

 「その通り。今の一瞬で見切るとは。流石に元師範代なだけある。」

 古流空手の身体操法であるガマク。これを使い重心を誤魔化し釈迦堂の読みを外させたのだ。

 「まさかガマクなんての使えるなんてな。」

 「知られた以上もう意味も無いけど…」

 既に釈迦堂の読みの中にはガマクを想定し、攻撃を考えている。

 先のように攻撃を当てる事は難しいだろう。

 「さぁて今度はこっちのば…」

 「まだ、俺のバトルフェイズは終了していないぜ!!」

 神速の手刀。

 それをぎりぎりの位置でかわす。

 「まだだ、俺のターンは終わらない。」

 烈火のような猛攻が始まる。

 「ぬぅおおおおおおおお!?」

 0.1秒をきるスピードで放たれる攻撃を釈迦堂はかわしきれない。

 しかし釈迦堂もそれを見越して体にはまったく当たらないように避け、結果見た目こそぼろぼろだがかすり傷一つで今の攻撃をしのいだ。

 「この間合いはやってられなぇ!」

 なんとか攻撃範囲から出る釈迦堂。

 「こういう技に、びっくりすんなよ!」

 釈迦堂の両腕に気が凝縮されていく―――。

 「いけよぉ!リングっ!」

 チャクラム状のエネルギー弾が健一を襲う。

 「劣化相剥斬り!!」

 腕を剣に見立てて鋭い手刀を放ち全てを切り落とす。

 「おいおい、気を手刀で切り落とすなんて非常識過ぎないかい?」

 「言葉など無用。この戦いに言葉など無用だ。」

 「そりゃあごもっとも。」


 お互いが構えなおす。


 「こんな楽しい戦いは初めてだったぜ。」

 釈迦堂は心からそう思った。

 「だが、こういうものにはどう対処する?」

 釈迦堂が構える。挑戦者達を葬ってきた必殺の型を。

 川神流無幻の構え。この勝負にけりをつけるつもりで構える。


 (山を覆うかのような闘気。望むところだ。)


 (俺はそれすらも打ち砕く技を放つのみ!!)


 謙一も構える。それは百代と我流Xとして闘った時も、風林寺謙一として戦ったときも、否この町では誰もが見た事はない構えだった。


 それを見た釈迦堂に電撃が走る。

 「こいつはいけねぇ。やばすぎるのが来る!」

 野生じみた本能がそれを伝える。

 繰り出されるであろう必殺の一撃。しかしそれさえよければ釈迦堂の勝ちのはずだ。

 (難しい事じゃねぇ。避けて蹴りを入れておしまい…)

 それで終わりのはずである。しかし本能はそれではいけないと語る。

 (…確かに、こいつの今までの技を見たら油断ができねぇ。なら…)


 釈迦堂は目をつぶる。



 「ぬあ~~~~~~~~~~!!」

 それはまさに神速の一撃。神速の手刀に匹敵するほどのスピード。

 しかし、それを。

 「――――ここだろ!!」

 視界を閉じ気配のみで受けてみせる。勝利を確信する釈迦堂。

 しかし、気配は止まない。

 否、それは加速度的に数を上げていく。

 「あ~ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ!!」

 「ぬおおぉ!!」

 それを捌ききろうとする釈迦堂。

 しかし、徐々に捌けなくなってついにはまともに食らってしまう。

 「あ~ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ!!」

 しかし攻撃は止まらない。

 途中の壁すらも破壊し、釈迦堂は地面に叩き付けられたまま攻撃され、そして廃工場の外へとはじき出される。

 「いーやばだばだどぅ~~~~!!」

 既に釈迦堂に意識は無い。

 しかし何故かその顔には笑みが浮かんでいた。

 意識を失う間際、自分の中の疼きが止まったように思えたからだ。

 「秘技 よい子には見せられないパンチ!!」



 そして、ついに釈迦堂との戦いは終幕を迎えたのだった。 





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 どうも、なんとかぎりぎり書き終わりました。今までで一番の難題でした。色々と書きたい事はあるしどんな闘いが面白いか考えないといけないし。しかし、頂いた感想の中にあったさまざまなご意見のおかげで何とか書き終わりました。ありがとうございます。次の話でプロローグは終わります。次の次からキャラ選択に入りたいと思います。

 因みに感想の中に多かった闇の奥義について、これは出します。しかし今の段階ではどこでとはいえません。しかし絶対に出すので安心してください。他の必殺技も似た感じになります。

 あと連休が明けたら色々と忙しくなってしまって毎日更新から不定期に代わると思います。散々不定期に成るとか言っておいて成らなかったのに、またかと思うかもしれませんが、今回は真剣です。十月は色々と忙しくなるので。

 長々と成りましたが前話を修正しましたので何か不備があるようならご意見お願いします。

 今回も駄文にお付き合いありがとうございました。

 感想、ご意見、必殺技を心待ちにしています。ではまた会う日まで



2009/9/22



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029159069061279