<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.10395の一覧
[0] 【処女作・習作】テイルズ・オブ・ドラクエ3(オリ主転生・DQ3+テイルズ設定)[tawasi](2014/03/01 19:30)
[1] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第1話[tawasi](2009/07/19 01:08)
[2] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2話[tawasi](2009/07/19 02:45)
[3] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第3話[tawasi](2009/07/22 01:42)
[4] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第4話[tawasi](2009/07/22 01:40)
[5] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第5話(誤字修正)[tawasi](2009/07/29 13:03)
[6] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第6話[tawasi](2009/07/25 02:34)
[7] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第7話[tawasi](2009/07/27 01:04)
[8] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第8話[tawasi](2009/07/29 13:00)
[9] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第9話[tawasi](2009/08/01 17:43)
[10] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第10話[tawasi](2009/08/05 01:17)
[11] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第11話(誤字修正)[tawasi](2009/10/03 14:04)
[12] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第12話[tawasi](2009/08/11 01:28)
[13] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第13話[tawasi](2009/08/15 15:27)
[14] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第14話[tawasi](2009/08/18 00:57)
[15] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第15話[tawasi](2009/08/18 00:56)
[16] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第16話[tawasi](2009/08/23 01:03)
[17] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第17話[tawasi](2009/09/29 13:00)
[18] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第18話[tawasi](2009/10/03 14:03)
[19] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第19話[tawasi](2009/10/03 14:02)
[20] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第20話[tawasi](2009/10/14 21:50)
[21] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第1話[tawasi](2010/02/06 09:39)
[22] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第2話[tawasi](2010/02/04 13:35)
[23] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第3話[tawasi](2010/02/06 09:40)
[24] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第4話[tawasi](2010/02/04 13:37)
[25] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第5話[tawasi](2010/02/06 09:39)
[26] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第6話[tawasi](2013/02/23 20:28)
[27] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第7話[tawasi](2010/02/18 22:25)
[28] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第8話[tawasi](2010/02/18 22:25)
[29] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第9話[tawasi](2010/02/18 22:26)
[30] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第10話[tawasi](2010/02/26 22:39)
[31] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第11話[tawasi](2010/03/27 00:50)
[32] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第12話[tawasi](2010/04/04 23:05)
[33] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第13話[tawasi](2010/04/04 23:04)
[34] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第14話[tawasi](2011/07/13 13:24)
[35] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第15話[tawasi](2010/04/09 23:43)
[36] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第16話[tawasi](2010/04/11 20:43)
[37] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第17話[tawasi](2010/04/12 23:54)
[38] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第18話[tawasi](2010/05/28 22:59)
[39] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第19話[tawasi](2010/06/22 00:42)
[40] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第20話[tawasi](2010/06/24 17:26)
[41] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第21話[tawasi](2010/07/18 00:11)
[42] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第22話[tawasi](2010/07/18 00:10)
[43] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第23話[tawasi](2010/07/19 21:01)
[44] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第24話[tawasi](2010/07/19 21:01)
[45] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第25話[tawasi](2010/07/19 21:00)
[46] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第26話[tawasi](2010/07/20 23:08)
[47] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第27話[tawasi](2010/07/28 22:28)
[48] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第28話[tawasi](2010/08/05 15:32)
[49] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第29話[tawasi](2010/08/03 21:56)
[50] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第30話[tawasi](2010/08/03 21:55)
[51] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第31話[tawasi](2010/08/05 15:34)
[52] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第32話[tawasi](2011/02/06 01:26)
[53] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第33話[tawasi](2011/02/06 01:27)
[54] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第34話[tawasi](2011/02/13 22:49)
[55] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第35話[tawasi](2011/02/22 00:10)
[56] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第36話[tawasi](2011/02/15 00:07)
[57] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第37話[tawasi](2011/03/09 23:51)
[58] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第38話[tawasi](2011/03/20 20:24)
[59] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第39話[tawasi](2011/03/22 20:32)
[60] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第40話[tawasi](2011/03/26 01:26)
[61] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第41話[tawasi](2011/03/26 01:26)
[62] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第42話[tawasi](2011/03/26 01:32)
[63] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第43話[tawasi](2011/03/27 02:24)
[64] テイルズ・オブ・ドラクエ3 番外編[tawasi](2011/03/31 01:02)
[65] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第44話[tawasi](2011/04/16 01:26)
[66] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第45話[tawasi](2011/04/17 21:10)
[67] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第46話[tawasi](2011/04/20 01:08)
[68] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第47話[tawasi](2011/04/20 01:09)
[69] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第48話[tawasi](2011/09/11 16:10)
[70] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第49話[tawasi](2011/09/15 17:51)
[71] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第50話[tawasi](2011/09/15 17:52)
[72] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第51話[tawasi](2011/12/16 00:16)
[73] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第52話[tawasi](2011/12/16 23:27)
[74] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第53話[tawasi](2011/12/18 17:02)
[75] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第54話[tawasi](2011/12/21 21:09)
[76] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第55話 サマンオサ王国[tawasi](2013/02/23 20:36)
[77] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第56話 オルテガの真実[tawasi](2013/02/24 17:13)
[78] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第57話 色々疲れました[tawasi](2013/02/24 17:14)
[79] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第58話 赤の宝珠[tawasi](2013/03/23 23:41)
[80] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第59話 商人の町[tawasi](2014/03/01 19:21)
[81] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第60話 黄の宝珠[tawasi](2014/03/01 19:29)
[82] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第61話 いい根性した奴ら[tawasi](2014/03/08 19:41)
[83] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第62話 ジパング[tawasi](2014/03/23 13:20)
[84] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第63話 ヤマタノオロチ[tawasi](2014/05/22 19:46)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10395] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第20話
Name: tawasi◆fef58b94 ID:6b95ad1b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/14 21:50
 一回戦は終わり、残ったチームは4チーム。
 で、相手は、
「『チーム・リベンジャー』対『チーム・エミリオ』、始め!」
 トロン達である。

 アーデン達との戦いが終わり、ちょっと休憩をはさんで大会は再開。
 前のチームの戦いはほどほどで終わり、あっさり自分たちの出番が来る。
 ちなみに、やっぱり前のチームの戦いは見ていなかったりする。
 エミリオや、少しは他に興味を持て。

 で、トロン達との戦いになった。
 リベンジャー、というのは、個人戦でのリベンジをするからなのか?

 まあ、そのあたりのことはどうでもいいだろう。今は試合に集中である。
 トロン達は三人、アタシ達も三人。数は同じ。しかしトータルで見ると、エミリオやディクルのいるこちらに分がある。
 しかし、向こうはそんなこと承知の上だろう。そのうえで戦うと言ってきたのだから。

 試合開始と同時に、向こうはいきなり距離をとり、
「散れ!」
 アタシも、急いで指示を出した。

「イオ!」
 瞬間、トロンのイオがアタシ達三人の中心で炸裂した。
 魔法の気配を感じたアタシはすぐに指示を出し、それぞれが一気にそこから離れる。

 三人は離れた場所に散った。イオの爆発のせいで砂煙が舞い、視界が悪いが気配はわかる。二人ともダメージはなさそうだ。
 しかし、トロンは魔法での不意打ちは効かないとわかっていたはずなのに、なぜそれをあえて行ったのか。アタシの指示が遅れることを期待したのか、あるいは他の……?

 その瞬間。
「考え事してる暇はないぞ!」
 武道家が一気に迫ってきた! さすが! スピードを活かして一気に接近してきたか!
 その時、武道家の反対側から気配がして、あわてて横に跳ぶ!
「相手は一人ではないぞ!」
 短剣使い。武道家と同じように接近していたようだ。
 この状況、二対一か!

 その時、またもや魔法の気配を感じた。
「メラ!」
 火の玉が飛んでくる。だが、下手にかわすと二人がその隙を突いてくる!
 マナに干渉し、魔法の軌道を変える。その間も、二人への警戒は解かない。
 正直、マナに干渉しつつ二人の人間の警戒というのは、今のアタシにはかなりきつい。警戒を解かなかったためか二人は襲いかかってこなかったが、攻撃されていたらかなりヤバかった。

 その時、相手二人は、一斉にその場を離れた。
 その刹那、それぞれの味方二人の攻撃が空を切る。
 どうやら、あの二人に攻撃されてはかなわないと見てとったらしく、あっさり引いたようだ。
 
 バラバラのままではまずい。それは他の二人も思ったらしく、目配せして一か所に集まろうとした瞬間、
「イオ!?」
「イオ!」
 アタシの驚愕の声と、トロンの呪文が一秒差くらいで出た。
 アタシの声で魔法が来るとわかった二人は、その場から離れる。それと同時に、魔法がアタシ達の集まろうとしていたところで発動した。

 二人が離れたと同時に、また武道家と短剣使いが迫ってくる。
 さらに、魔法の補助が入った。

 なるほど。これは、アタシ達三人をバラバラにして、三対一に持ち込む作戦らしい。
 そして、三人の中では一番倒しやすいであろうアタシが、最初の目標だ。
 トロンは魔法で三人をバラ消させるために必要以上に魔法は使わないようにしている。
 魔法が効きづらい、というのも、アタシが最初の標的になった理由ではないかと思われる。魔法が感知できるのもマイナス。だから、最初に叩く。

 味方の二人が迫ってくれば、敵はすぐに引く。そして魔法でバラけさせる。
 三人一緒の方向へ移動できればいいのだろうが、最初にバラバラによけたのはまずかった。
 いや、向こうも、バラバラによけるしかないように魔法を使っている。
 かなり練られた作戦だ。それぞれの息が合っていないと、誤って味方を巻き込みかねない。
 もしかしてこいつら、アタシらの戦いを重点に置いて、連携を練習したか!

 くそう。シグルドとの特訓でもっと大勢の相手と戦うことだってあったのだから、数だけでいえば十分さばけるのだが、魔法対策にマナに干渉しなければならないのがネック。
 シグルドとの訓練中、マナに干渉しながら戦うというのはやったことがなかった。
 爺ちゃんとの特訓では、爺ちゃんは魔法しか使わないため、他の攻撃に気を遣わなくてもよかった。
 今までやったことがない、体験したことがない状況。基本的に才能がないアタシでは、これは対処が困難だった。

 味方の二人はすぐに駆けつけてくれるのだが、トロンの魔法がすぐ遠くに追いやってしまう。
 だが、二人が来てくれることによって、マナに干渉しながら二人の攻撃をさばくという困難な状況から、一時でも開放されるのはありがたい。
 逆に言うと、二人が来てくれないとアタシはあっという間にダウンしてしまうわけである。
 だから、二人はまず魔法を使うトロンを攻撃するということができないのだ。その時間で、アタシがやられるかもしれないから。

 ああ、アタシ、足引っ張ってるよ。これはマズイ。
 かなり疲れてきた。運動量的にはディクルと戦った時のほうがすごかったが、マナへの干渉という手間が増えているせいで、疲れは二倍どころか三倍四倍。

 そして。
 ガツンと衝撃。
 あ、やば……。

 気がついたら、医務室のベッドの中だった。
 あわてて起き上がるが、攻撃を食らったところが痛んで、思わず動きを止めた。
「まだ寝てろって。後頭部に一撃。回復魔法は掛けてもらったけど、ダメージはまだ残ってるだろ?」
 そう言って、アタシをベッドに戻したのは、ディクルである。エミリオもいる。
 エミリオは、かなり機嫌が悪かった。それもそうか。アタシは、情けない負け方をしてしまった。

「お? 起きたか?」
 そこに、トロン達がやってきた。
 武道家の兄ちゃんが、申し訳なさそうに、
「すまん。かなり思いっきりやっちまった。……大丈夫か?」
 と言って、頭を下げた。
「大丈夫、大丈夫。試合だったんだから、そんなに気にしないでよ」
「……いや、本当に、すまん」
 いいやつだな、この兄ちゃん。

「いやあ、考えに考えた戦法だけあって、効果あったな」
 嬉しそうに言ったのは、トロンだ。
「うん、効果ありまくり。きつかったー」
 マジで。あれは課題だ。これから改善していかないと。

 昨日、魔法使いと剣士のコンビ、爺ちゃんとシャルティエさんとの訓練。あの時には露見しなかった問題だ。
 あの二人は、問答無用で強かった。だからこそ、この問題が分からなかったと思われる。
 同レベルの人間とやって、やっと始めて気がつくこと、というのがあるものだ。勉強になった。
 そういう意味で、この大会に参加したのは、実に有意義だったと思われる。

「でさ、試合自体はそうなったのさ」
「僕たちが勝ったに決まってるだろ」
 ムスッとしたまま、エミリオは言い放つ。
 何でもいいけどな、負かした相手の前で、堂々とそういう言い方するなよ。

「何をやっているんだ、お前は。この僕に一撃入れたんだぞ。そのくせ、あの体たらくか」
「うっ。すいません」
 返す言葉もない。ここは素直に謝るが吉。

「そんなこと言うなよエミリオ。アデルのおかげで、魔法に対処できたじゃないか。
 正直、アデルがダウンしてからの魔法の対処はきつかった」
「ごめんなさい」
 苦労かけさせてしまったようである。

「アデルが謝ることじゃない。俺たちはチームなんだから、互いに補っていかないといけなかった。それが足りなかったんだな。だからアデル一人に大変な思いさせた。
 悪かった」
 そう言うや、深々と頭を下げるディクル。
「いやいや、この場合悪かったのはアタシだってば!」
「いやいや、フォローしきれなかったこっちにも責任がある」
「いやいや……」
「いい加減にしろ!」
 泥沼に終止符を打ったのは、エミリオの一喝だった。
「そんなことするくらいなら、自分の技量を高めろ! 至らないなら、至るようにすればいいんだ! 謝り倒して強くなれるものか!」
『すいません』
 二人して謝った。

 そこに、三人分の笑いが響いた。
「あのディクル・ハインストの、こんな姿が見れるとは。それだけでも、この団体戦に出た価値はあるかもな」
 そう言いながらまだ笑ってる、短剣使いの兄ちゃん。
「負けたけど、楽しかったぜ!」
 そう言って親指を立てる武道家の兄ちゃん。
「俺としては、リベンジできてそれなりに満足。でも、個人戦できっちり決着つけたいな、やっぱり」
 そう言って苦笑するのは、トロンだ。

 アタシ個人では負けた。でも、チームでは勝った。
 残念ながら、勝った気なんてちっともしない。これはシグルドの小言を覚悟しなければいけないかもしれない。

「じゃ、俺たちもう行くわ」
 武道家の兄ちゃんは、そう言うや出て行ってしまった。短剣使いの兄ちゃんも後に続く。
「またやろうな」
 トロンもそう言うと、出て行ってしまった。

「さて、次は決勝だ。もうちょっと寝とけ」
 そう言って、ちっちゃい子を寝かしつけるように、アタシの頭をなでるディクル。
「甘やかすな」
 それを見て、エミリオがイライラと言い放つが、
「いいじゃないか。アデルだって頑張ったんだし。
 だいたい、甘えるのが当たり前の年齢だろ? アデルも、お前も。ツンケンしてないで、お兄さんにドーンと甘えてこい」
 ディクルには効かず、逆に満面の笑顔で両腕を広げる。
「ふざけるな!」
 今までにない剣幕で怒るエミリオ。

 そんなのを聞きつつ、アタシは本当に眠くなってきてしまった。
 ディクルめ。アタシはどれだけちっちゃい子だ、と思いつつ、なでられるのが不覚にも気持ちいいと思った。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.037997961044312