<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.10395の一覧
[0] 【処女作・習作】テイルズ・オブ・ドラクエ3(オリ主転生・DQ3+テイルズ設定)[tawasi](2014/03/01 19:30)
[1] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第1話[tawasi](2009/07/19 01:08)
[2] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2話[tawasi](2009/07/19 02:45)
[3] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第3話[tawasi](2009/07/22 01:42)
[4] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第4話[tawasi](2009/07/22 01:40)
[5] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第5話(誤字修正)[tawasi](2009/07/29 13:03)
[6] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第6話[tawasi](2009/07/25 02:34)
[7] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第7話[tawasi](2009/07/27 01:04)
[8] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第8話[tawasi](2009/07/29 13:00)
[9] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第9話[tawasi](2009/08/01 17:43)
[10] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第10話[tawasi](2009/08/05 01:17)
[11] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第11話(誤字修正)[tawasi](2009/10/03 14:04)
[12] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第12話[tawasi](2009/08/11 01:28)
[13] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第13話[tawasi](2009/08/15 15:27)
[14] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第14話[tawasi](2009/08/18 00:57)
[15] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第15話[tawasi](2009/08/18 00:56)
[16] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第16話[tawasi](2009/08/23 01:03)
[17] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第17話[tawasi](2009/09/29 13:00)
[18] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第18話[tawasi](2009/10/03 14:03)
[19] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第19話[tawasi](2009/10/03 14:02)
[20] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第20話[tawasi](2009/10/14 21:50)
[21] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第1話[tawasi](2010/02/06 09:39)
[22] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第2話[tawasi](2010/02/04 13:35)
[23] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第3話[tawasi](2010/02/06 09:40)
[24] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第4話[tawasi](2010/02/04 13:37)
[25] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第5話[tawasi](2010/02/06 09:39)
[26] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第6話[tawasi](2013/02/23 20:28)
[27] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第7話[tawasi](2010/02/18 22:25)
[28] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第8話[tawasi](2010/02/18 22:25)
[29] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第9話[tawasi](2010/02/18 22:26)
[30] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第10話[tawasi](2010/02/26 22:39)
[31] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第11話[tawasi](2010/03/27 00:50)
[32] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第12話[tawasi](2010/04/04 23:05)
[33] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第13話[tawasi](2010/04/04 23:04)
[34] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第14話[tawasi](2011/07/13 13:24)
[35] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第15話[tawasi](2010/04/09 23:43)
[36] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第16話[tawasi](2010/04/11 20:43)
[37] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第17話[tawasi](2010/04/12 23:54)
[38] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第18話[tawasi](2010/05/28 22:59)
[39] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第19話[tawasi](2010/06/22 00:42)
[40] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第20話[tawasi](2010/06/24 17:26)
[41] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第21話[tawasi](2010/07/18 00:11)
[42] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第22話[tawasi](2010/07/18 00:10)
[43] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第23話[tawasi](2010/07/19 21:01)
[44] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第24話[tawasi](2010/07/19 21:01)
[45] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第25話[tawasi](2010/07/19 21:00)
[46] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第26話[tawasi](2010/07/20 23:08)
[47] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第27話[tawasi](2010/07/28 22:28)
[48] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第28話[tawasi](2010/08/05 15:32)
[49] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第29話[tawasi](2010/08/03 21:56)
[50] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第30話[tawasi](2010/08/03 21:55)
[51] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第31話[tawasi](2010/08/05 15:34)
[52] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第32話[tawasi](2011/02/06 01:26)
[53] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第33話[tawasi](2011/02/06 01:27)
[54] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第34話[tawasi](2011/02/13 22:49)
[55] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第35話[tawasi](2011/02/22 00:10)
[56] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第36話[tawasi](2011/02/15 00:07)
[57] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第37話[tawasi](2011/03/09 23:51)
[58] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第38話[tawasi](2011/03/20 20:24)
[59] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第39話[tawasi](2011/03/22 20:32)
[60] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第40話[tawasi](2011/03/26 01:26)
[61] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第41話[tawasi](2011/03/26 01:26)
[62] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第42話[tawasi](2011/03/26 01:32)
[63] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第43話[tawasi](2011/03/27 02:24)
[64] テイルズ・オブ・ドラクエ3 番外編[tawasi](2011/03/31 01:02)
[65] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第44話[tawasi](2011/04/16 01:26)
[66] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第45話[tawasi](2011/04/17 21:10)
[67] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第46話[tawasi](2011/04/20 01:08)
[68] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第47話[tawasi](2011/04/20 01:09)
[69] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第48話[tawasi](2011/09/11 16:10)
[70] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第49話[tawasi](2011/09/15 17:51)
[71] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第50話[tawasi](2011/09/15 17:52)
[72] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第51話[tawasi](2011/12/16 00:16)
[73] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第52話[tawasi](2011/12/16 23:27)
[74] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第53話[tawasi](2011/12/18 17:02)
[75] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第54話[tawasi](2011/12/21 21:09)
[76] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第55話 サマンオサ王国[tawasi](2013/02/23 20:36)
[77] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第56話 オルテガの真実[tawasi](2013/02/24 17:13)
[78] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第57話 色々疲れました[tawasi](2013/02/24 17:14)
[79] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第58話 赤の宝珠[tawasi](2013/03/23 23:41)
[80] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第59話 商人の町[tawasi](2014/03/01 19:21)
[81] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第60話 黄の宝珠[tawasi](2014/03/01 19:29)
[82] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第61話 いい根性した奴ら[tawasi](2014/03/08 19:41)
[83] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第62話 ジパング[tawasi](2014/03/23 13:20)
[84] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第2章 第63話 ヤマタノオロチ[tawasi](2014/05/22 19:46)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10395] テイルズ・オブ・ドラクエ3 第18話
Name: tawasi◆fef58b94 ID:6b95ad1b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/03 14:03
 張り切って来たのはいいですが、
「なんか人少なくない?」
 団体戦の出場者って、こんなもんですか?

 目を覚ますと、異世界にいた。
 ああ、まだ夢を見ているんだなあ、とか思ってそのまま顔を洗いに行く。
 意識は寝ているのに、顔を洗ったりできるのは、もはや特技と言っていいかもしれない。

 部屋にある洗面所で顔を洗う。そこで、一気に意識が覚醒した。
 よかった、部屋に洗面所があって。あの状態で人に会っていたら、目も当てられない状態になっていた。

『ようやくお目覚めか、マスター』
「おはよう。ここどこだっけ? って、思っちゃったよ」
『無理もない。我々には、あまりに縁のないところだ』
「まったくだ」

 シグルドをひっつかんで、部屋を出る。朝早いせいか、あまり人は見かけないが、それでも働いている人達はいる。
 こんなお屋敷では、早朝から仕事がたくさんあるんだろう。ごくろうさまです。

 庭に向かう。勝手に人様の家をうろうろするのはどうかと思うが、起きたら運動がアタシの日課だ。これをしないと落ち着かない。
 途中で人に会って、あいさつされたり、どこに向かうのか聞かれたりしまくった。お客のことはちゃんと把握しておかないといけないわけですな。

 庭でシグルドを振るう。
 五人ほどの敵を想定し、斬る、よける。
 はたから見たら間抜けなんじゃないかと思うが、気にしない。そんなん気にするほど神経細くないのだ。

 どれくらいそうしていただろうか。
「アデル?」
「お? ディクル、おはよー」
 ディクルが、剣を担いでやってきた。
 剣を持ってじゃないのか、と思うかもしれないが、ディクルの剣はでかいので、担ぐことになるのである。

「特訓か。感心感心。しかし、朝早いな」
「早起きは三文の得。あんたこそ早いじゃんか」
「アデルほどじゃないな。しっかしその剣、変ってるな。そんなの見たの初めてだ」
 ディクルは興味深々といった様子で、シグルドをじっと見る。
「アタシとしちゃ、その大剣のほうがすごいわ。なにそれ? 一撃必殺じゃん」
 身の丈ほどもある剣を軽々と振り回すそのパワーに大いに呆れつつ、アタシはため息をつく。
 それに対してディクルは苦笑し、
「これが性に合ってるんだよな。いろいろ試してみたけど、これが一番いい」
 軽く剣を振った。

 さすがにお互い真剣でやりあえないので、それぞれ分かれて特訓することとなった。
 しかし、すごいなあいつ。重量武器をあんなに素早く、的確に扱えるとは。でかくて重いのって、その分小回りは効かないし、スピードは殺されるし、威力に反してデメリットも多いのだが。それを無視してもいいほどに、完璧に使いこなしている。
 それを見て、こちらもやる気が出てきた。負けていられるか! と、気合を入れる。
 メイドさんが呼びに来るまで、アタシらは剣を振っていた。

 朝食。剣を振りまくって汗をかいたままではあれなので、ちょっとお風呂に入れさせてもらった。
 服ももちろん変えてある。汗でぬれてたからね。
 で、それらが終わってから部屋に案内してもらったのだが、そこでは爺ちゃん、エミリオ、シャルティエさんが、席に座って待っていた。
「ごめんごめん、遅くなっちゃったよ」
「すいません、シャルティエさん、バシェッドさん、エミリオ」
 エミリオはふんっとそっぽを向く。
「朝食のことくらい考えていろ。朝から特訓するのは構わんが、それで時間が遅くなっては意味がない」
「すんません」
 素直に謝る。ディクルも頭を下げ、謝っていた。
 年下にこうも簡単に頭を下げられるって、すごいんじゃないか? とか思う。そこがこいつのいいところなんだろうが。

 シャルティエさんは「熱心ですね、いいことです」と言って微笑んでいたし、爺ちゃんは、「元気じゃのお」と、うれしそうだった。
 とがめる雰囲気はない。だが、これからは気をつけよう。
 こんな機会、二度と訪れないと思うけど。

 朝食は、大変おいしく頂きました。ごちそうさまです。
 その後しばらくして、またシャルティエさんと爺ちゃんに連携の特訓をしてもらった。
 最初とは比べ物にならないほどに、スムーズに動けた。お互い、昨日の個人戦で実力とか、動きとかはある程度知っているので、いったん合わさると、ジグソーパズルのピースのように、ぴったりとはまった。

「これで今日の団体戦はばっちりですね!」
 というシャルティエさんの言葉に、かなり気を良くするアタシ。
 しかしエミリオに、
「ふん。まだ勝てたわけでもないのに、気の早いことだ」
 と、くぎを刺された。
 うぐう。調子に乗ってすいません。
「でも実際、かなりいいチームワークになった。この調子で、勝ちにいくぞ」
 すかさず、ディクルのフォロー。三人では最年長なんで、自然とこういう役回りが行くらしい。精神年齢、アタシのほうが高いはずなのにな……。
 それはいいのだが、アタシとエミリオの頭を、ワシャワシャとなでるな。こいつ、年下に対して頭をなでる癖があるのか?
 あ、エミリオがかなりうっとうしそうにしてる。なでているディクルの手を思いっきり叩いた。
 「いってー」などと言いつつも、ディクルの顔はほころんでいて、実に楽しそうである。

『ふむ。ある意味、非常にお似合いの三人だな。これはこれで、いいチームワークだ』
 どういう意味だシグルド。いや、悪い意味で言ってるんじゃないってのはわかるんだけど、つまり何を言いたい?
「楽しそうじゃのお」
 いや、アタシとエミリオは、若干イライラしてるよ? エミリオは若干じゃないか、かなりだ。
 楽しそうなのは、一人だけのような気が。

 そんなこんなで、闘技場に向かうことになった。
 町は相変わらずのにぎわいだ。あ、向こうで大人の部の誰が勝つかで、トトカルチョしてる。その際に、「今回も優勝はディムロスだろ」とか、「今回勝つのはカーレルだ!」とか、「イクティノスも捨てがたいな」とか聞こえたんですが。
 この国、マジでソーディアンチーム勢ぞろいか? 話には出ていないクレメンテとかいるの? リトラー総司令は? カーレルがいるなら、ハロルドもいるよねえ。
 この国、ハンパねえ!

 受付に来た。係りの人は、昨日爺ちゃんとシグルドが殺気を当てたお兄さんである。
 昨日はすいませんでした、と心の中で謝る。
「すいません。子供の部団体戦のエントリーに来たのですが」
 シャルティエさんが受付の人に話しかける。受付の人は、「何人ですか?」とか、「そちらの子達ですね」とか言って確認していく。

「では最後に、チーム名をお願いします」
「ええ?」
 思わず声が出てしまった。だって、チーム名とか聞いてないし。
「そうですねえ。何にします?」
 シャルティエさん、そんなにこやかに言わないでくださいよ。そんなの言われても困りますから!
「そうだった。団体戦って、チーム名決めとかないといけないんだった。忘れてた」
 ディクル、てめえ! そんな大事なこと忘れるんじゃない!
「僕は知らないぞ、お前らで決めろ」
 エミリオ! 一人だけさっさと逃げるな!
『ソーディアン・チーム、などどうだ?』
 シグルド、それシャレにならないから! しかも自分のことを名前につけるって、それどういうことだ!
 爺ちゃんに助けを求めて目を向けるも、ニコニコしてるだけで何の助け船も出してくれない。
 ごっど! がっでむ! 味方はいない!

「チーム・エミリオ」
 やけくそで、アタシはそんなことを口走った。
「なに!?」
 反応したのは、エミリオである。
「チーム・エミリオ。いいじゃん別に。なんか文句ある? あるなら他の名前言ってよ。
 言っとくけど、誰かの名前はもうなしね。そんな安直なこと、エミリオはしないよねえ?」
 くけけけ。我ながら意地が悪いとは思うが、早々に自分は知らないとか言った報いである。

「いいんじゃないか? おれは賛成」
 他に思いつかないんだろう、ディクルはあっさりこちら側になった。
「僕もいいと思いますよ」
 シャルティエさんもゲット。爺ちゃんは黙ってニコニコしている。
 さあ、どうするエミリオ? 味方はいないぞ?
「ふざけるな! なんでぼくの名前を使われなきゃいけないんだ!」
「だってえ、他にいいの思いつかないしい。いいじゃん別に減るもんじゃなし。分かりやすいしさあ」
 わざと神経を逆なでする言い方をする。案の定、エミリオは顔を真っ赤にして、爆発寸前だ。
「つうわけで、決定! お兄さん! 『チーム・エミリオ』で登録よろしく!」
「まっ……!」
「分かりました。では、奥へどうぞ」
 はい決定。エミリオの声は一歩遅かった。ふはは、ざまあみろ。

 爺ちゃん、シャルティエさん、ついでにシグルドと別れ、闘技場の奥へ向かう。
 その間中、エミリオは不機嫌オーラを撒き散らしていた。

 で、控室に着いたのだが、あんまり人がいないのである。
 団体戦なんだから、もっと人がいてもよさそんなものだが。なんだか、ガランとしている。
 ぶっちゃけ寂しい。

「団体戦て、出場者少ないの?」
「いや? かなり多くのチームがエントリーするって聞いてる。本戦に出られるのは、そんなに多くないみたいだけど。
 それにしても、少ないなあ」
 ディクルが答えてくれたのだが、彼自身不思議そうにしている。
「これではつまらん」
 うっぷん晴らしをしたいんだろう、エミリオが舌打ちをした。

 はて、何故にこれほど少ないのか。
 三人して首をかしげていると、
「あの三人だよ」「あいつら、本当に三人で組んできやがった」「冗談じゃなかったのかよ」「こっちが冗談じゃねえよ。勝てるかっての」「この人数の少なさ、あいつらが組むって話が広がったかららしいぜ」「あの試合恐ろしかったもんなあ」「あんな奴らとやれるかって? 同感」「どうせその場限りの冗談だと思ってたのに」「試合、イヤになってきた」
 などという声が聞こえてきた。

 ええっと……。つまりこの人数の少なさの原因は、アタシらか?
 思わず三人で顔を見合わせる。ディクルの顔は若干引きつっていた。この話を持ってきたのはこいつだ。
 ディクルは声を抑えることなく、堂々と三人で組む話を持ちかけてきた。そこに他意はない。ないんだろうが……。
 結果として、アタシらが組むということを大っぴらにしたために、怖気づく参加予定者が続出。で、この寂しい控室、ということらしい。

「いって!」
 とりあえず、ディクルはスネ蹴りの刑である。
 楽しみにしていたのに、これではあんまり戦わないかもしれない。
 同じことを思ったのか、エミリオも同じことをした。またディクルが悲鳴を上げる。

 いや、ディクル一人のせいでないことは分かっている。だが、感情は納得しない。
 この程度のこと、予測しておけよ。あんたとエミリオが組む時点で、もはや鬼のタッグだろ。アタシは別としてさ。

 アタシとエミリオの視線に耐えられなくなったのか、ディクルは情けない顔で、
「屋台で好きなものいくらでも買ってやるから!」
 などと言った。
 お前はうだつの上がらないマイホームパパか。

 ともあれ、この団体戦、思ったより早く終わりそうである。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031259059906006