<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

サモンナイトSS投稿掲示板


[広告]


No.2746の一覧
[0] 無限界廊の異端児(サモンナイト オリ主最強)[もにもに](2011/12/29 00:41)
[1] 無限界廊の異端児 第1話 準備開始・日常編[もにもに](2008/03/12 06:49)
[2] 無限界廊の異端児 第2話 毎日鍛錬・悪戯編[もにもに](2008/03/14 19:45)
[3] 無限界廊の異端児 第3話 召喚事情・大佐編[もにもに](2008/03/14 19:45)
[4] 無限界廊の異端児 第4話 無限界廊・教師と生徒編[もにもに](2008/03/14 19:44)
[5] 無限界廊の異端児 第5話 作戦開始・観察編[もにもに](2008/03/17 17:48)
[6] 無限界廊の異端児 第6話 先生登場・制裁編[もにもに](2008/03/20 05:51)
[7] 無限界廊の異端児 第7話 運命改竄・崖崩編[もにもに](2008/04/17 22:40)
[8] 無限界廊の異端児 第8話 召喚事故・龍姫編[もにもに](2008/04/27 01:14)
[9] 無限界廊の異端児 第9話 不協和音・送還編[もにもに](2008/05/14 23:23)
[10] 無限界廊の異端児 第10話 意味深姫・店番編[もにもに](2008/06/12 20:09)
[11] 無限界廊の異端児 第11話 事件同発・天罰編[もにもに](2008/09/18 22:46)
[12] 無限界廊の異端児 第12話 完全解禁・混沌編[もにもに](2008/09/22 16:27)
[13] 無限界廊の異端児 第13話 汚染増殖・噴出編[もにもに](2008/11/18 22:42)
[14] 無限界廊の異端児 第14話 最終形態・修正編[もにもに](2009/07/16 14:31)
[15] 無限界廊の異端児 第15話 時空干渉・新生編[もにもに](2010/06/27 22:08)
[16] 無限界廊の異端児 第16話 憑依秘奥・轟雷編[もにもに](2010/06/27 22:10)
[17] 無限界廊の異端児 第17話 紅嵐到来・発覚編[もにもに](2010/06/29 02:52)
[18] 無限界廊の異端児 第18話 黄昏無双・降臨編[もにもに](2010/07/06 02:10)
[19] 無限界廊の異端児 第19話 鬼神邂逅・真剣編[もにもに](2010/09/17 00:50)
[20] 無限界廊の異端児  幕間 紅者軌跡・龍姫談合[もにもに](2010/09/21 09:33)
[21] 無限界廊の異端児 第20話 黄昏無双・降臨編[もにもに](2011/05/03 02:20)
[22] 無限界廊の異端児 幕間 終焉拡大・家族再会[もにもに](2011/06/02 09:26)
[23] 無限界廊の異端児 第21話 最終決戦・突入編[もにもに](2011/12/29 00:39)
[24] 無限界廊の異端児 第22話 最終決戦・混迷編[もにもに](2012/12/07 01:56)
[25] 無限界廊の異端児 人物設定[もにもに](2008/06/12 07:39)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2746] 無限界廊の異端児 第4話 無限界廊・教師と生徒編
Name: もにもに◆2285b348 ID:89adfc6d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/03/14 19:44

無限界廊の異端児

第4話 無限界廊・教師と生徒編




 無限界廊、最深部。
 いつもの幻影の戦士たちを撃破し、とうとう最後の一人を残すに至った状況で、戦闘は停止していた。
 ぶつかり合うのは、三つの殺気。

 薄手でありながら防御の術が直接織り込まれた鬼妖界特有の着物を纏う10代半ばの少年。
 その手には、鬼妖界で鍛えられた銘刀サツマハヤト。
 刀といえど、補助用に魔力を強化する呪法も織り込まれている。
 対峙する相手に切先を向け、斬撃、召喚術どちらにも対応できるように少年は神経を研ぎ澄ませる。

 少年の隣に聳え立つ機界ロレイラルから来た鋼の銃士。
 少年の護衛獣としてその場にある機械兵士のヴァルゼルド。
 召喚術に関しては、機械という特性上極端に弱いが、物理的攻撃に対してはとんでもなく強い。
 これまでの戦闘データにない相手の出方を窺いつつ、データを分析して対抗策を探す。

 そして、二人の挑戦者の殺気を受けてなお、酔っ払ったような千鳥足で尋常ではないプレッシャーを周囲に撒き散らす幻影の女。
 その姿は、少年たちの良く知る人物に酷似しており、その強さもこれまでの対戦者たちとは比べ物にならない。
 まるで酔えば酔うほど強くなる武術でも体得しているかのように酒気を纏いつつも達人級の刀技を魅せつける。
 ひとたび召喚術を発動させれば、護人たちも足元にも及ばない超越した威力。

 すでに刀と召喚術の応酬を続けて、十数分は経過している。
 酔っ払いが繰り出す強力無比の真・鬼神斬を少年は、守護天使ロティエルの盾で辛うじて防ぎ、ヴァルゼルドは、契約している少年が召喚した第二兵装による対召喚術シールドを展開することで耐えてきた。
 だが、少年とヴァルゼルドもこのままでは、ジリ貧であることを理解して、最後の賭けに出る事にした。

「ヴァルゼルド少佐! フォーメーションπだ!」

「了解であります大佐殿!」

 少年の掛け声に応えたヴァルゼルドが、銃で相手を牽制しつつ、シールドを最大出力で展開する。
 相手も少年たちのやろうとしていることに気付き、即座に鬼神将ゴウセツを召喚してシールドを破らせようとする。
 因みに『フォーメーションπ』には、特に意味はない。
 そこら辺は、パートーナーになってから日が浅い少年とヴァルゼルドだが、すでに阿吽の呼吸が完成している。
 まあ、毒されてきたとも言えなくもない。

「機界に在りし、鋼の盟友よ! 呼びかけに応えろ!」

 少年の声に呼応するように大気が揮え、空間が攀じれる。
 幻影の女もそれに合わせるかのように祝詞を唱え、少年の召喚術に対抗しうる力を呼び出す。

「紅き翼と共に現れし黄昏の鋼翼! 猛き力をその身に纏い、天空を引き裂き、大地を砕き、我等が敵を打ち倒せ!!」

 少年の呼びかけに応えた存在が、界の狭間を越えて無限界廊へと姿を現す。

 対する幻影の女の命により、世界を越え参上した鬼妖界に在りし、至竜の一角。
 戦国武将の如き甲冑に身を包んだ巨大な体躯。
 あらゆる生物の頂点に立ち、あらゆる魂の極みに至った存在。

 ――龍神オボロ

 無限界廊に現れた巨身は、絶大な奇跡を纏って膨大な水量を戦場に引き寄せる。
 その威力たるや、まさに神の如し。

「大人げねえ! ヴァルゼルドッ、シールド解除。こっちも最大出力でぶっ放す!」

「了解であります! 第二兵装より第三兵装へ移行」

 どうにか鬼神将ゴウセツの斬撃を凌いだヴァルゼルドは、シールドを消し、防御用の兵装から少年の魔力を間借りして砲撃用兵装を機界から呼び寄せる。

「ヴァルハラとのデータリンク……完了。発射準備完了。いつでも行けるのであります大佐殿!!」

「おう!」

 限界ギリギリまで魔力を引き出し、足りない分を口に放り込んだメロンキャンディを噛み砕くことで補う。
 機界ロレイラルより召喚された存在、鋼の翼で天空を駆ける機竜ヴァルハラ。
 その機体性能は、ロレイラルでも名匠と名高いゼルのシリーズにも劣らぬ最高クラスの攻撃力を有し、こと飛行速度に至っては機界最速といっても過言ではない。
 無限界廊という限られた空間では、自慢の機動力を発揮することは出来ないが、高出力レーザーは幾分も衰えはしない。
 サモナイト石を通じて供給される魔力を引き金に、ヴァルハラは破滅の砲火を対象に向ける。
 ヴァルハラとヴァルゼルドが照準を合わせる。

「ヴァルゼルドッ! ヴァルハラッ!! やっちまえっ!」

 膨大な水流を制御しつつ、水のなかった空間に大津波を発生させる龍神オボロ。
 まさに自然の猛威の極地を統べる存在に相応しい力である。

 だが、魂の極みに居たりし存在に対抗するのは、ロレイラルの機械技術の極みにある鋼の竜と騎士。
 押し寄せる膨大な質量の大津波を前に一歩も引かずに挑み、空間さえ歪めるほどの極太レーザーで自然の力を引き裂いていく。

 ぶつかり合う二つの神威。

 たとえ、その身は鋼であろうと純正の龍神にいささかも引けを取らないヴァルハラの繰り出す破滅の咆哮。
 その存在は、すでに鋼の極地にある機界ロレイラルより生まれた至竜に他ならなかった。
 そして、拮抗する二つの龍のぶつかり合いに決定打を与える存在。

「我が勝利は、大佐殿の為にッ!! であります!」

 ヴァルハラの砲撃が引き裂いた大津波の向こう。
 龍神を召喚し、ようやく防御の手薄になった幻影の女へとヴァルゼルドの砲門が向けられた。


 無限界廊での永きに渡る戦いを一人で勝ち抜いてきた少年が、どうしても倒せなかった最後の相手。
 その最後の相手を打倒せしめたのは、やはり、異界の友たちの助けが合ったからこその偉業であった。
 力を出し尽くした龍神オボロが鬼妖界シルターンに送還され、幻影の女もその姿を溶けゆく無限界廊の空間に紛れ込ませる。

 自分の力、パートナーであるヴァルゼルドの力、異界に在る友人たちの力。
 それらすべての力を統率し、幾多の試練を突破してようやく辿り着いた場所。

 それは、少年が目指した、ひとつの始まりの地となるだろう。











 少年がこの島に召喚されて1年半。
 『喚起の門』が何かに反応するように活動を始め、護人たちがそれを危険視して、『喚起の門』の警戒を以前より強化した。
 さらにメイメイが「美味しいお酒を飲むため」という理由から水分を絶ったことで少年は確信した。

 護人たちが、『喚起の門』に目を向けるのに大して、少年は海岸線を重点的に見回るようにしていた。
 海水や砂地に対する加工処置ができていなかったヴァルゼルドは、『ラトリクス』で強化改修されることとなった。
 今現在、少年の要望もあり、ヴァルゼルドは水陸両用及び飛行機能などのバージョンアップがされていることだろう。
 ただし、少年がもっとも望んでいた変身合体機能は、その意義を聞いたアルディラによって却下された。


 少年が海岸線の監視を始めてから二日。
 波の中に深い碧の光を発見した。
 遠くからその光を眺めはするが、少年は近付こうとはしない。
 砂浜に打ち上げられると碧の光は消え、赤髪と白いローブを纏った女性が現れた。
 まだ意識を失った状態であるようだが、とりあえず周囲に危険はなく、その女性が直に目覚めるであろうことを知っていた少年はそれまで観察することにした。

「あ、望遠鏡持ってくるの忘れた」

 視力がかなり良い少年だが、浜辺に横たわる女性の細部を観察することはできない。
 あまり近付くと、普段はぽけぽけしているが伊達に軍人あがりではない女性が目覚めた時にばれる可能性があるので遠目に眺めるしかなった。
 時折、もじもじと身体を動かす女性に少年はヤキモキしつつ必死に激情を堪えた。
 少年のしばしの葛藤を経て、女性は目覚め、さらに誰かの悲鳴を聞きつけ走り出した。

「なるほー、なるほー。ムッチン女教師とアリュ-ゼの組み合わせか。ウィルかベルフラウならベストだったんだけどな~。っていうか、アリーゼを○リューゼと呼び間違える俺って……」

 自分の間違いによって、あらぬイメージが湧いた少年はかぶりをふって恐ろしい融合キャラを掻き消す。
 剣までならセーフだが、アリーゼには絶対、大剣を装備させてはならないと心に誓う少年であった。

 少年の視線の先では、再び碧の光に包まれてその姿を変化させた女性が、アリーゼとキユピーを襲っていたはぐれ召喚獣たちを追い払った。

「碧の賢帝、シャルトス。……いいなぁ」

 特別な武器を使って変身、パワーアップ!
 少年にとって、ガン○レードの次に欲しい武器だった。
 どんなに欲しがっても、適格者でなければ魔剣の力を引き出す事はできないと知っている少年は喉から出る手を引っ込めるしかなかった。

「いいな。いいな。人間って、じゃなくて一品物の武具っていいよなぁ。……ウィゼルにサモナイトソードの予約入れとこうかな」

 何気に真剣な表情で考え始める少年であった。











本日の主人公パラメータ
 Lv.50
 クラス-無界の剣術師
 攻撃型-縦・短剣(千斬疾風吼者の剣)、横・刀(銘刀サツマハヤト)、横・杖(聖光の杖)、投・投具(柳生十字手裏剣)、射・銃(NC・ブラスト)
 HP425 MP570 AT400 DF370 MAT490 MDF450 TEC290 LUC95
 MOV6、↑4、↓5
 耐性-機・小、鬼・小、霊・小、獣・小
 召喚石4
 防具-着物(ウラシシュウ)
 特殊能力
  誓約の儀式(真)・全、送還術
  見切、俊敏、威圧、バックアタック、ダブルムーブ、アイテムスロー
  サルトビの術・落、居合い斬り・未完、秘剣・燕試し、フルスイング、ストラ、バリストラ
 召喚クラス
  機S、鬼S、霊A、獣A
 装備中召喚石
  ヴァルゼルド、ヴァルハラ、天使ロティエル、ジュラフィム


本日のヴァルゼルドのパラメータ
 Lv.40
 クラス-ガーディアン(改修中)
 攻撃型-突・ドリル(勇者ドリル)、射・銃(NC・ブラスト)
 HP410 MP190 AT380 DF350 MAT100 MDF95 TEC130 LUC70
 MOV3、↑2、↓3
 耐性-機・大
 召喚石1
 防具-装甲(ヴァテック125)
 特殊能力
  スペシャルボディ、眼力、放電、衛星攻撃・β、匍匐前身、ダンボール
 召喚クラス
  機C
 装備中召喚石
  反魔の水晶

本日のムッチン女教師のパラメータ
 Lv.5
 クラス-家庭教師
 攻撃型-横・杖(ノヴィスロッド)
 HP59 MP68 AT34 DF32 MAT46 MDF44 TEC36 LUC50
 MOV3、↑2、↓3
 召喚石3
 防具-ローブ(ローブ)
 特殊能力
  誓約の儀式・全、ユニット召喚、暴走召喚、抜剣覚醒、
 召喚クラス
  機C、鬼C、霊C、獣B
 装備中召喚石
  なし

オリ特殊能力解説
<主人公>
 誓約の儀式(真)・全-誓約者と同じ召喚法。
 送還術-召喚術の前身となった正しき術。相手の召喚術を強制的にキャンセルする。ただし、超遠距離やSランクの召喚術は防げない。
 サルトビの術・落-下段にのみ高さを無視した移動が可能。ただし、着地後、数ターン移動力低下。
 居合い斬り・未完-見よう見真似の居合い斬り。真に迫りつつある居合い斬り。精神集中する間、待っててくれる敵は居ない……。
 秘剣・燕試し-空飛ぶ燕をも落とす斬撃……だったらいいな。
 フルスイング-横切りタイプの攻撃力が1.2倍になる。

<ヴァルゼルド>
 匍匐前身-+2踏み台設置(移動可)
 ダンボール-身体に合った特大の段ボール箱に入る(移動不可)。敵味方問わず注目を集める。


オリ召喚石
<主人公>
 ヴァルゼルド-護衛獣の誓約を結ぶことで修得。
  召喚魔法名
   ユニット召喚:参戦:C:いつでもどこでも「カモン、少佐(ヴァルゼルド)!」
   スパーク:攻撃:C:放電の強化版
   衛星攻撃・β:攻撃:B:範囲攻撃
   第二兵装:防御:A:協力召喚によって機界ロレイラルからヴァルゼルドの追加兵装を召喚。対物・対召喚術シールドを展開。
   第三兵装:攻撃:S:協力召喚によって機界ロレイラルからヴァルゼルドの追加兵装を召喚。極太レーザーで薙ぎ払う。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027748823165894