<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

サモンナイトSS投稿掲示板


[広告]


No.2746の一覧
[0] 無限界廊の異端児(サモンナイト オリ主最強)[もにもに](2011/12/29 00:41)
[1] 無限界廊の異端児 第1話 準備開始・日常編[もにもに](2008/03/12 06:49)
[2] 無限界廊の異端児 第2話 毎日鍛錬・悪戯編[もにもに](2008/03/14 19:45)
[3] 無限界廊の異端児 第3話 召喚事情・大佐編[もにもに](2008/03/14 19:45)
[4] 無限界廊の異端児 第4話 無限界廊・教師と生徒編[もにもに](2008/03/14 19:44)
[5] 無限界廊の異端児 第5話 作戦開始・観察編[もにもに](2008/03/17 17:48)
[6] 無限界廊の異端児 第6話 先生登場・制裁編[もにもに](2008/03/20 05:51)
[7] 無限界廊の異端児 第7話 運命改竄・崖崩編[もにもに](2008/04/17 22:40)
[8] 無限界廊の異端児 第8話 召喚事故・龍姫編[もにもに](2008/04/27 01:14)
[9] 無限界廊の異端児 第9話 不協和音・送還編[もにもに](2008/05/14 23:23)
[10] 無限界廊の異端児 第10話 意味深姫・店番編[もにもに](2008/06/12 20:09)
[11] 無限界廊の異端児 第11話 事件同発・天罰編[もにもに](2008/09/18 22:46)
[12] 無限界廊の異端児 第12話 完全解禁・混沌編[もにもに](2008/09/22 16:27)
[13] 無限界廊の異端児 第13話 汚染増殖・噴出編[もにもに](2008/11/18 22:42)
[14] 無限界廊の異端児 第14話 最終形態・修正編[もにもに](2009/07/16 14:31)
[15] 無限界廊の異端児 第15話 時空干渉・新生編[もにもに](2010/06/27 22:08)
[16] 無限界廊の異端児 第16話 憑依秘奥・轟雷編[もにもに](2010/06/27 22:10)
[17] 無限界廊の異端児 第17話 紅嵐到来・発覚編[もにもに](2010/06/29 02:52)
[18] 無限界廊の異端児 第18話 黄昏無双・降臨編[もにもに](2010/07/06 02:10)
[19] 無限界廊の異端児 第19話 鬼神邂逅・真剣編[もにもに](2010/09/17 00:50)
[20] 無限界廊の異端児  幕間 紅者軌跡・龍姫談合[もにもに](2010/09/21 09:33)
[21] 無限界廊の異端児 第20話 黄昏無双・降臨編[もにもに](2011/05/03 02:20)
[22] 無限界廊の異端児 幕間 終焉拡大・家族再会[もにもに](2011/06/02 09:26)
[23] 無限界廊の異端児 第21話 最終決戦・突入編[もにもに](2011/12/29 00:39)
[24] 無限界廊の異端児 第22話 最終決戦・混迷編[もにもに](2012/12/07 01:56)
[25] 無限界廊の異端児 人物設定[もにもに](2008/06/12 07:39)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2746] 無限界廊の異端児 第18話 黄昏無双・降臨編
Name: もにもに◆d4f1932e ID:72a9f08e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/06 02:10



無限界廊の異端児

第18話 黄昏無双・降臨編







 遺跡の内部で眠っているところを発見された日を境に真樹は無限界廊に篭る時間が増えていた。
 時間が増えるといっても無限界廊とリィンバウムの時間流は一致していない。もっともこの島そのものが時間から受ける影響にズレがあるのでその差はさらに複雑になっている。そんな時間流に影響されつつもリィンバウムの理に不具合を起こすこともなく、延々と力を増し続ける真樹は、無限界廊においても最強の称号を得つつあった。
 無限界廊の仮の主だった影の龍姫を始め、修羅と化したシルターン最強の侍、理性を失ったメイトルパの獣魔王、機界戦争末期において投入された自己増殖機能を有した暴走機械兵器、数々の悪魔王を屠り狂気に呑まれた堕天使。四世界の最強の存在たちを相手に幾度も敗北を繰り返しながらも挑み続け、ついには単独で彼らを凌駕するに至っていた。

「もともと才能はあったんですよ。“戦闘技能に関する才能”じゃなくて、“戦いを続ける才能”の方なんですけどね」

 それは力を持つ者が持っていてはいけない才能である。
 これが通常の生命体であるのなら問題ではあっても解決することはそれほど難しくはない。そういった存在には必ず相対する存在があり、力を向ける先、力をぶつける先などがある。ゆえに世界の運命は流れ行くままにあるからこそ大きな力がぶつかり合うような事件は警戒すべきだが、その事件に関わる者たちの意思に委ね、観察するに留まるのが定石。
 しかし、ここにひとつの例外が現れた。

「本来生まれ得ないイレギュラーでありながら、あの者は強くなりすぎた。もはや彼の者の力は、吾を遥かに上回ってしまっておる」

「それはわたしも一緒ですよぉ」

 深刻な表情で頭を抱える龍姫と困り顔でため息をつくメイメイ。
 二人の間にあるテーブルの上におかれた遠見の水晶に投影されている戦闘は、リィンバウムはもとより四世界のどんな時代にも存在しない終末の顕現だった。無限界廊の最深部に投影された無限に広がる遺跡群を舞台に戦いっているのは、名も無き世界から召喚された上杉 真樹とその護衛獣である機械兵士ヴァルゼルドである。成長することのできる真樹と違い、ヴァルゼルドは機体そのものを改修しなければその能力を格段に向上させることは不可能。そのためにも無限界廊で機界ロレイラル技術を吸収する必要があり、本来では機械兵士に搭載されることのない自己改造機能を保有するにいたったことで真樹とともに成長することができるようなった。この機能も暴走の危険を孕んだ危険なものであると知ったうえで上官である真樹が許可したものだった。
 そんな二人が戦うのは、強大な一体の存在ではない。かつてそれぞれの世界で滅びを体現させた破壊の象徴たちが群れを成して暴れ狂っている。そのうちの一体を滅ぼすためにどれほどの犠牲が払われたか知れない。ならば、そんな存在の群れを相手に立ち回り続ける真樹とヴァルゼルドは、一体どれほどの脅威へと育ったのか。

「ますます目が離せぬな」

「もしかしたらホントの本当にすごいことになっちゃうかもしれませんからね……にゃはは」

「……言うな」

 何かを開き直ったようなメイメイの言葉に龍姫は眉間の皺を深くしてため息をついた。










 魔剣奪還に燃える帝国軍と長きに渡って戦ってきたアティたちは、いよいよ最後の決戦を迎えていた。
 帝国軍の指揮官であるアズリア・レヴィノスは、この戦いに自分の部下たちの未来も賭けていた。帝国の軍人である彼らに魔剣を奪還する以外に故郷へ帰える術はない。
 乾坤一擲で戦う帝国兵だったが、【碧の賢帝】シャルトスを使うことのないアティをはじめ、カイル一家や護人たちも帝国兵に過度のダメージを負わせないように戦っていた。それは明らかな手加減であり、命を賭して向かってくる相手にとって侮辱でしかない。しかし、戦いそのものがアティたちにとって本意ではなく、あくまでも戦いを臨んできているのは帝国軍である。そんな彼らのやり方に合わせる必要がないのだと決めたアティたちは、帝国兵を一人も殺すことなく戦いを終わらせた。
 慣れない孤島の暮らしと度重なる戦闘での敗北。帝国の兵たちの不安と疲労は限界まで来ており、そんな部下たちの状況を鑑みたアズリアは、今回の決戦を決めた。剣を取り戻さなくては帰還することもできず、軍人として戦場で果てることもできない。
 生き恥を晒すくらいならば戦場で散らせろと考えた生真面目すぎる指揮官。
 その考えを真っ向から跳ね除けたのは、やはりアティだった。
 生きることは恥などではないと、魔剣は渡せないが帝国へ帰るための方法を一緒に考える。手伝えることがあれば協力を惜しまない。
 そんなアティの言葉にアズリアは折れてしまった。

「皆、すまん。私はお前たちに軍人としての死よりも生を与えたいらしい。こんな指揮官の身勝手を笑ってくれ」

「いいえ! 自分は、自分たちは、けして……けしてっ」

 勝者からの和平を受け入れる。それは自分たちの完全なる敗北をも意味した。
 しかし、帝国軍の屈強な兵士たちも死にたがりの集まりなのではない。生を繋ぐことができるならばそれに越したことはない。悔しさに涙を流す者、安堵の表情を浮かべる者、呆然と膝をつく者、それぞれがそれぞれの一番の感情を表情に表して帝国兵たちは、アズリアの決定を受け入れた。

「あはははは! ははっ、あははははははははっ!!」

 長らく続いた闘争が終わりを告げようとしている夕暮れの丘にこの場にいる者すべてを嘲笑うかのように哂う声があった。

「結局、姉さんは覚悟ができてなかったってワケだ? ……ま、仕方ないか。その人は、姉さんにとって大切な友達だものね?」

「口を慎め、イスラ!」

 実の姉を貶すイスラの言葉に上官を侮辱されたギャレオが怒鳴るが、イスラはまったく気にした様子もなかった。

「役目も果たせない番犬のくせに、わめくのはやめてくれよ。敗軍の将の言うことに説得力なんてないよ。まして、敵の情けに甘んじるなんてさ。みっともないったらありゃしない。どう思う、ビジュ?」

「仰るとおりでさぁ、イヒヒヒ……。こんなあまちゃんな奴らの指揮に従うのは、いい加減うんざりだったんでぶぎゃあああああ!!」

 度重なる負傷により、木乃伊男のような格好をするようになったビジュが嫌らしい笑みを包帯の中で形作っていたらしいが、場の空気を読まず、可愛げなどどんな小さな単位を用いても発見できないビジュは、帝国軍兵士たちに手厚い洗礼を受けることと相成った。

「そういうわけで……ここからは、僕らのやりたいようにやらせてもらうよ。言葉のやりとりなんか必要のない、力だけで決着をつける明快なやり方でね。いいね?」

「馬鹿なことはやめろ、イスラ! お前だって、わかっているはずだ。我が軍の戦力は、全てこの一戦に費やした。これ以上の戦闘続行は不可能なんだ!」

 突然、内輪揉めを始めたアズリアとイスラの会話をアティたちはどうしたものかと戸惑いながらも、いつでも応戦できるように身構える。その反対側では実はまだまだ戦闘可能なんじゃないかという激しさでビジュを私刑する名も無き帝国軍兵士たち。
 それらの状況を見渡したイスラは呆れたようにため息をつきながらあっさりと言った。

「彼女たちに負けたのは、姉さんの部隊でしょ? ついさっき到着したばかりの僕の部隊は、傷一つ付いちゃいないよ」

「なんだと!?」

 イスラの言葉に帝国軍はもとより、アティたちにも動揺がはしる。
 先ほどの戦闘では勝利を収めたアティたちだが、ここで帝国軍に更なる援軍があるものだとはまったく想定していなかった。何しろこの島は、結界で護られているためアティたちがこの島へやって来たときのような突発的な方法以外にはないと思われていたためである。



 夕闇の墓標。
 陽の光が水平線の果てへと半ばまで沈み、帝国軍との決戦が行われた丘を真っ赤な血の色に染め上げていた。
 紅に染まる陸と海。その境から数百人規模の部隊が不気味なまでに統制された歩みで丘をあがる。

「嘘……こんなの嘘です」

 その絶望的な数と異様さにアリーゼはファリエルの鎧にしがみ付き声を震えさせている。
 それはカイル一家や護人たちも怯えこそないが、絶望の片鱗が表情を曇らせていた。

「隊長、援軍ですよ! これなら、まだまだ戦える。諦める必要なんてなくなるんです!」

 イスラの部隊を確認したギャレオは喜び勇んでアズリアに言うが、当のアズリア本人はいぶかしげな表情のままで援軍と思しき部隊を観察している。アズリアの様子に気づかない帝国軍の兵士たちはビジュに制裁を加えるのを中断し、接近してくる大部隊に感嘆の声を漏らしている。そんな帝国軍の反応を見て、イスラは怪しく微笑んだ。

「……用意」

 そんな中、大部隊の先頭付近にいた黒いマフラーをした女兵士が機械的な冷たい口調で呟いた。その言葉を受け、部隊の前衛にたつ者たちが手に手に武器を構えた。
 そこまで確認して、アズリアはようやく自分の感じた違和感に確信を持った。

「違うぞ……そいつらは、帝国の兵士じゃない!」

「えっ!?」

 アズリアの言葉で両陣営にさらなる動揺が奔った。それにより、最初の対応に遅れが出てしまった。

「いけ……」

『シャアアァァッ!!』

 先の女の号令とともに黒装束を身に纏った兵士が帝国軍の兵士に襲い掛かった。
 一瞬前まで希望が訪れていた帝国軍兵士たちに振り下ろされる絶望という名の兇刃が無情にも緑の丘を本物の鮮血で染め始めた。

「ど、どうしてあいつら味方を攻撃してるの!?」

「わからねえ……。けどよ、帝国軍を攻撃してるからってオレたちの味方ってことはぜったいにあり得ねえ」

 目の前の惨状にソノラが困惑しながらカイルに問うとカイルは戦場の勘を最大限に発揮し、警戒を強めた。

「その通り。僕の部隊は僕の味方さ。帝国の援軍だなんて、一言も言ってないからね。もちろん、僕の味方ってことは君たちの敵ってことだよ、船長さん?」

 周囲で巻き起こる血風斬雨を背景にいつものようにイスラが哂う。

 



「ふあああ~あ、あ……っと。それなら……俺は、アティたちの味方でお前の敵ってことでいいんだよな?」

『『っ!?』』

 血で血を洗う惨劇を前に寝癖も直さず、欠伸をかみ殺すこともしない緊張感のなさを纏いつつ現れたのは、この島が誇る変質者、上杉 真樹だった。

「シャ、シャアアアアアアッッ!!」

 武器を構える様子も召喚術を発動させる呪文も唱えることもしない真樹に対しても、イスラの味方だと言う部隊の兵士が容赦なく襲い掛かった。 

「ギィッ――……ぁ?」

 真樹の眼前に迫った兵士だったが、まるで糸を切られた人形のようにその場に力なく崩れ落ちた。
 
「その他大勢に関わってる時間はなさそうなんだわ。すまんね」

 無手の状態で棒立ちしている真樹が呟くと周囲にいた黒装束の兵士たちが次々とその場に倒れ始める。
 絶対の自信を持って投入した戦力がわけもわからぬまま無力化されるのを見せられ、イスラはわずかな動揺を見せるが、それでも余裕を失わずに哂ってみせる。

「っ! 君は相変わらず、常識が通用しないみたいだね」

「お褒めに預かり光栄だね。こちとら馬鹿みたいに爆睡させられたんだ。お返しはしっかりとさせてもらうぜ?」

「ちっ! 結局、君もアティと同じ理想主義者なんだ。つまらない人間だね」

「だから、褒められて光栄だって言ってやっただろ? これ以上、紅の暴君キルスレス】を持たない奴を相手にしてられっかよ」

 言うが早いか、真樹はその身に【時を駆ける兎】クロックラビィを憑依させ、瞬く間に風となってイスラの脇を抜けて戦場を縦断した。




「刻まれし痛苦と共に汝の為すべき誓約の意味を悟るべし……。霊界の下僕よ、愚者どもを引き裂いてその忠誠を盟主へと示しなさい!」

「ひ、ぎぃあぁァっ!!」

 修道女のような衣を纏った女召喚師が発動した霊界サプレスの高位召喚術の直撃を受けた帝国軍兵士の身体が弾け飛ぶ。その影から一人の少年が接近してくるのを女召喚師は確認した。

「うへぇ、無限界廊で見慣れなきゃやばかったな」

「下郎、何者です!?」

 霊界サプレスに住まう高位の悪魔と契約して得た召喚術による広範囲殲滅型の攻撃。その「影から現れる」……ありえないことだった。タイミング的に間違いなく、召喚術の効果範囲内にいた筈の少年は、鬼妖界シルターンのモノと思しき服装についたわずかな埃を払っていた。その相貌は眠気が覚めやらぬといった感じで、まどろみの中から抜けきっていない双眸にもまったく覇気が感じられない。こんな緊張感のない存在に己が始祖たちの研鑽してきた召喚術が通用しないなど、女召喚師は認めるわけにはいかなかった。

「……っ、どのような奇跡に頼ったかは定かではありませんが、その奇跡が続くとは思わないことです!」

 言いながら女召喚師は、さきほどの召喚術よりさらに高位の悪魔を呼び出す召喚術を発動させようと呪文を唱え始める。

「別に奇跡を頼りにするほどまっとうに生きちゃいねえよ」

 女召喚師が発動した召喚術により、霊界サプレスから異形の双翼が黄昏の空に舞う。
 サプレスに存在する上級悪魔、魔将バウアル。物理的な肉体を持たない悪魔でありながらその強大な魔力のみで実体を構築できる破格の存在である。有する破壊の力も一般的に召喚される悪魔などとは比較することもできないほどの大威力となる。その強大な力に比例し、供物もより多くなってしまうという欠点はあるが、多数の敵兵を一気に殲滅する戦況であれば大して気にする必要のないことである。
 しかし、いまの状況はたった一人の子供を相手にその力を振るわせるというもの。バウアルが後々の代償供物もそれ相応のモノを要求してくることなど目に見えているが、不確定要素を前に女召喚師の勘が手加減してはならないと激しい警報を発していたため、女召喚師が現在行使できる最強の召喚術を発動させたのだ。

「うおあ? で、でけ~」

 天を仰ぎ見るかのように空を舞うバウアルを捉えた少年の姿に女召喚師は勝利を確信して微笑みながらバウアルに地上を破壊する魔砲を撃つように念話を送った。
 その指令をうけとったバウアルは眼下に広がる戦場のところどころに立っている人間の存在を感じ取っていた。標的となっている少年を殺せば、この戦場すべての人間の魂を喰らえると思い、片手間のように豪腕を天へと掲げ、

「ギ、ギが!?」

 そのままさらに天高くバウアルの豪腕は弧を描いて跳んだ。

「!?」

「上級悪魔の十体や二十体召喚されても周りの被害を度外視すれば、楽勝だな」

 遥か上空に停滞してたバウアルの腕を切断したと思しき少年は、長大な抜き身の刀をもち、その背後にはバウアルよりもさらに凶悪な面構えの鬼を象った赤い陽炎を纏っていた。いまだに少年そのものからはっきりとした殺気は感じ取れないが、纏っている赤い陽炎からは尋常ならざる圧力が周囲に放射され、呼吸すら制限されているような幻覚に陥っている兵士もいた。

「……さがれ、ツェリーヌ」

 虎の子のバウアルを容赦なく解体された女召喚師ツェリーヌが、さらなる召喚術を発動させようとしたところに少年と同じく、シルターン様式の服装を纏い刀を手にした初老の男性が庇うように少年の前に歩み出た。

「こいつは、ワシが請け負おう。お前は、ほかを始末しておけばよかろう」

「……っ、わかりました、ウィゼル殿。この者は貴方に任せることにいたしましょう」

 初老の男性、ウィゼルに諌められ、わずかに乱れた心を落ち着かせたツェリーヌは、静かにほかの帝国軍兵士を攻撃すべく呪文を唱え始めた。それを阻止しようと真樹が駆け出そうと一歩を踏み出す、その直前に筋がわずかに動いた段階で手にした大太刀を居合いの要領で一閃し、【見えない斬撃】を斬り払った。

「目上の者を無視して行こうとは、作法がなっていないようだな?」

「あ~そりゃすんませんね」

 面倒な奴に捕まってしまったと真樹は顔を顰めた。
 一人の剣士に真樹が足止めされている間にも周りでは、帝国軍兵士の被害が徐々に拡大していた。



 黄昏に染まる丘の上で、歪められた運命が出会う。















本日の真樹のパラメータ
 Lv.110
 クラス-四界の統率者
 攻撃型
  横・短剣,横・刀,横・杖,投・投具,射・銃
 MOV7,↑6,↓6
 耐性-機・大,鬼・大,霊・大,獣・大
 召喚石6
 特殊能力
  誓約の儀式(真)・全、送還術
  見切、俊敏、先制、闘気、バックアタック、ダブルムーブ、勇猛果敢、心眼、絶対攻撃、狙い撃ち
  異常無効<狂化・石化・沈黙・麻痺>、アイテムスロー
  サルトビの術、居合い斬り・絶刀、抜刀術・驟焱、フルスイング・改、ストラ、バリストラ、
  憑依剣、煩悩封印
 特殊武装-縦・刀(神刀・布都御魂)
 召喚クラス-機S、鬼S、霊S、獣S
 護衛獣-ヴァルゼルド
 装備中召喚石
  ヴァルハラ、天使ロティエル、聖鎧竜スヴェルグ、クロックラビィ、ジュラフィム


オリ特殊能力解説
<主人公>
 誓約の儀式(真)・全‐誓約者と同じ召喚法。
 送還術‐召喚術をキャンセルする。誓約に縛られていない異界の存在ならば強制的に元の世界に送り返すことができる。
 居合い斬り・絶刀‐距離・高度の射程が大幅に延長された居合い斬り。
 抜刀術・驟焱‐抜刀と同時に前方を炎で範囲攻撃。
 フルスイング・改‐横切りタイプの攻撃力が1.5倍になる。
 憑依剣-武具に異界の力を憑依させる憑依召喚術の発展技術。
 煩悩封印-真樹の潜在的な欲求を強引に封じ込めることにより、シリアス戦での出力3割増。ギャグ戦での出力3割引?





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023597002029419