<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

サモンナイトSS投稿掲示板

[広告]

No.2746の一覧
[0] 無限界廊の異端児(サモンナイト オリ主最強)[もにもに](2011/12/29 00:41)
[1] 無限界廊の異端児 第1話 準備開始・日常編[もにもに](2008/03/12 06:49)
[2] 無限界廊の異端児 第2話 毎日鍛錬・悪戯編[もにもに](2008/03/14 19:45)
[3] 無限界廊の異端児 第3話 召喚事情・大佐編[もにもに](2008/03/14 19:45)
[4] 無限界廊の異端児 第4話 無限界廊・教師と生徒編[もにもに](2008/03/14 19:44)
[5] 無限界廊の異端児 第5話 作戦開始・観察編[もにもに](2008/03/17 17:48)
[6] 無限界廊の異端児 第6話 先生登場・制裁編[もにもに](2008/03/20 05:51)
[7] 無限界廊の異端児 第7話 運命改竄・崖崩編[もにもに](2008/04/17 22:40)
[8] 無限界廊の異端児 第8話 召喚事故・龍姫編[もにもに](2008/04/27 01:14)
[9] 無限界廊の異端児 第9話 不協和音・送還編[もにもに](2008/05/14 23:23)
[10] 無限界廊の異端児 第10話 意味深姫・店番編[もにもに](2008/06/12 20:09)
[11] 無限界廊の異端児 第11話 事件同発・天罰編[もにもに](2008/09/18 22:46)
[12] 無限界廊の異端児 第12話 完全解禁・混沌編[もにもに](2008/09/22 16:27)
[13] 無限界廊の異端児 第13話 汚染増殖・噴出編[もにもに](2008/11/18 22:42)
[14] 無限界廊の異端児 第14話 最終形態・修正編[もにもに](2009/07/16 14:31)
[15] 無限界廊の異端児 第15話 時空干渉・新生編[もにもに](2010/06/27 22:08)
[16] 無限界廊の異端児 第16話 憑依秘奥・轟雷編[もにもに](2010/06/27 22:10)
[17] 無限界廊の異端児 第17話 紅嵐到来・発覚編[もにもに](2010/06/29 02:52)
[18] 無限界廊の異端児 第18話 黄昏無双・降臨編[もにもに](2010/07/06 02:10)
[19] 無限界廊の異端児 第19話 鬼神邂逅・真剣編[もにもに](2010/09/17 00:50)
[20] 無限界廊の異端児  幕間 紅者軌跡・龍姫談合[もにもに](2010/09/21 09:33)
[21] 無限界廊の異端児 第20話 黄昏無双・降臨編[もにもに](2011/05/03 02:20)
[22] 無限界廊の異端児 幕間 終焉拡大・家族再会[もにもに](2011/06/02 09:26)
[23] 無限界廊の異端児 第21話 最終決戦・突入編[もにもに](2011/12/29 00:39)
[24] 無限界廊の異端児 第22話 最終決戦・混迷編[もにもに](2012/12/07 01:56)
[25] 無限界廊の異端児 人物設定[もにもに](2008/06/12 07:39)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2746] 無限界廊の異端児 第11話 事件同発・天罰編
Name: もにもに◆2285b348 ID:89adfc6d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/09/18 22:46

無限界廊の異端児

第11話 事件同発・天罰編

ジルコーダ退治を終えてホッとするのも束の間、アズリア率いる帝国軍がアティたちに本格的な宣戦布告を行った。
 そして、暁の丘において決着をつけるべく、両陣営が対峙していた。

ちょうどその頃――

「じぇぇえい!」

先日のジルコーダ討伐でも影ながら?活躍した真樹は、そんな物語とは離れた場所で、両手に持ったNC・ブラストを乱射していた。

「だぁぁあもうッ! もとからだけど、改めて蟲嫌いなってまうわ!」

「た、たたたた大佐殿ぉぉぉ! 今はて、ててて撤退を優先させるべきであります!」

そう。トリガーハッピーと化している真樹と正確無比の射撃を行うヴァルゼルドの二人は、先日アティたちが潜っていたジルコーダが巣にしていた廃坑の中に居た。
 ジルコーダの女王を退治するため、廃坑に攻め入ったアティたちの話では、廃坑内のジルコーダも駆逐したとのことだったが、再び訪れてみるとかなりの数のジルコーダが活動していた。
 そんなジルコーダたちに向かって狙いもつけずに乱射する真樹(Lv.90←ルール無用!)と襲い掛かってくるジルコーダのみ確実に撃ち抜き、接近を許した個体をドリルで粉砕するヴァルゼルド(Lv.61)。
 本来であれば、手っ取り早く召喚術か、送還術、ヴァルゼルドのレーザー砲でまとめて処理するのが最良であったが、それができないがために真樹は乱射魔と化している。

ジルコーダたちは、廃坑内の壁に群がり、真樹たちに襲い掛かってくる際は、天井から降って来るのである。
 襲い掛かってこない他の個体たちは壁に密着し、常に坑道を支える基部の柱など後ろ盾に動いている。
 そんなわけで大威力の攻撃を行うと坑道が崩れて生き埋めになってしまうため、銃を使って距離を取りながら戦うしかない。
 また、送還術も先日のように大規模に展開すれば良いのだが、それを行うと坑道内にいる“異世界の住人”を纏めて故郷に送り返すことになる。

「……この材料さえあれば……薬の作り方は、メディカルセンターで確認できます。私のことは……」

つまり、ジルコーダとまとめて送還するわけにはいかない人物が廃坑にいるのだから、大規模送還ができない。もっとも、この島に送還術の存在が広まると故郷に帰りたがっている島の住人たちが騒ぎ出してしまうため、ジルコーダ退治の後、メイメイから乱用を避けるよう言われていた。真樹が後先考えず行った送還術を目の当たりにしたアルディラとファルゼン(ファリエル)も、そういった混乱を避けるために誰にも話してはいなかった。

真樹たちがこの廃坑にやって来たのは、融機人であるアルディラがリィンバウムに暮らす上で欠かせない薬の材料を調達するために、クノンが一人で出かけてしまったからだった。
 この“事件”のことも知っていた真樹だったが、てっきりアティが対処するものであると思っていたところ、なかなかこの事件は発生せず、その前に帝国軍の宣戦布告がなされた。
 アティと海賊たちに護人たちが帝国軍との戦いに向かうところを観察していた真樹だったが、通信がクノンに繋がらないというヴァルゼルドの報告により、アティたちの観察を取りやめて大急ぎで廃坑にやってきたのだった。

「けが人は黙っとけっての! この医者の不養生!」

「私は看護士です。医師ではありません」

負傷した事でしおらしくなっているかと思いきや、クノンは何時も通りの無表情でテンションの上がってきている真樹の発言を訂正する。

「いや、まあ、クノンの機能は、医者どころか、そこら辺の病院を越えてるけどな」

そんなクノンの言葉に真樹も銃を乱射しつつ言う。
 何だかんだで余裕のある二人である。
 が、ここには余裕でいられない者もいた。

「蟲、蟲、ムシががガGA、い、いいいいっ~ぱいッ! ふふふ降ってくるのであり、ありありあり!! たたたた大佐殿ぉぉぉ!」

「「まあ、落ち着け(きなさい)」」

天井から降ってくるジルコーダを銃とドリルを使って的確に粉砕するヴァルゼルドだが、その口からはあまりに情けない声が溢れていた。
 この妙に感情表現豊かなヴァルゼルドという機械兵士には、苦手なものがある。それは、ネコと虫(バグ)である。
 どうにもジルコーダの外見が、以前のいつ異常を来たしてもおかしくなかった時のイメージと重なるらしく、機械でありながら生理的嫌悪を催すのだそうだ。
 先日のジルコーダ退治の時は、ほとんど廃坑の外に誘き出していたのとアティたちがすぐに退治してくれたため耐えられたが、今回は、見渡す限り虫だらけであり、対物理防壁を展開すると通常の武器を装備できなくなるためバリアを張ってさっさと逃げることもできない。混乱しながらも的確な攻撃と撤退ルートを割り出すヴァルゼルドを見ながら「今後の課題だな」と、すでにヴァルゼルドの次のバージョンアップを楽しみに考える真樹もいた。

「ま、どっちにしろ出口までもうすぐなんだろ? それまで辛抱しろよ」

「りょりょりょ了解ででで、あります!」

甚だ不安にさせられる口調のままのヴァルゼルドだが、そこは機械兵士。戦闘はしっかりとこなし続ける。

そして、クノンを助けに廃坑に入って数十分後には廃坑の入口が見えるところまで辿り着いていた。

「大佐殿ぉ! 出口です! 出口なのであります!」

外の明かりを確認できる位置に来たヴァルゼルドは、声のみで喜びを表し自然と早足になる。

「ヴァルゼルド、もうすこし安全運転を心掛けてください」

そんなヴァルゼルドの肩に腰掛けていたクノンは、気分が悪そうに顔を顰めている。戦闘の衝撃で負傷した箇所の自己修復が進んでいないせいであり、乗り物酔いしたわけではない。後に真樹調べにより、ヴァルゼルドは乗り物酔いをすることが判明するが、それはどうでもいい余談である。
 機械兵士の喜びと余裕のなくなって来ている看護士のやりとりに笑いを堪え、真樹も足を早めた。

「おし! さっさと抜け出して、虫達を送り還し――ッぶほ!?」

ラストスパートのつもりで加速をつけた真樹は、突然隆起した地面に足を取られ見事なスライディングを決めた――ヴァルゼルドの股下に。

「た、大佐殿……?」

危うく踏みつけてしまうところだったヴァルゼルドが、ピクリともせずに自分の股下に横たわる真樹に声をかける。

「……ヴァル」

「は、はい! 何でありますか、大佐殿!」

突っ伏したままの真樹のボソリとした呼びかけに答え、ヴァルゼルドは真樹を股下から解放する。
 真樹が躓いた隆起した地面の正体は、地中に潜っていたジルコーダだった。
 出口を目前にした一瞬の緩みを突かれた形になり、周囲をジルコーダたちが囲っていく。
 周りに集まるジルコーダに恐怖するはずのヴァルゼルドは、しかし、ジルコーダを気にする余裕を失っていた。

「……ヴァルゼルド。クノンをラトリクスまで送っといてくれ」

「は、は。しかし、大佐ど」

長い付き合いと言っても良い期間をともに過ごしているヴァルゼルドは、これから真樹が行おうとしていることに気付き、どうにか落ち着かせようと対人オプションの中から適切な文章を探すが、

「いいから(鼻血)」

「了解であります」

倒れたまま首だけを動かして先に行くように言う真樹の言葉に従った。
 負傷したクノンを早めにラトリクスへ連れ帰るのは当然として、これ以上真樹に“我慢”させてはいけないと判断したヴァルゼルドは、対物理障壁を展開するとともに飛行形態に変形する。

「それでは自分はこれで。大佐殿、ご武運を」

「おう(鼻血)」

ヴァルゼルドの障壁で守れた空間の外にジルコーダたちが押し寄せ始めているのを背に立ち上がった真樹は、何処からともなく一振りの刀を取り出した。

「マキ……?」

不思議な文字と紋様が刻まれた刀を抜き放つ真樹にクノンが始めて、心配するような色合いの声をかける。
 周囲を多い尽くすほどのジルコーダを相手に刀一本で太刀打ちできるわけがない。それがクノンの予測だった。

「大丈夫、心配すんな(鼻血)。今度、来る時は、ドリルで掘ればいいさ」

クノンの不安と呼べなくもない考えなどまったく気にしない真樹は、見当違いの応答をする。
 そんな真樹の様子にクノンも真樹が何をしようとしているかを悟る。

「ドリルですか?」

「そう、ドリル(鼻血)」 

「ドリル……」

「ドリろ……(鼻血)」

意味不明な意思の通じ方をする真樹とクノンは、互いに無表情。
 二人の意思疎通に、「今度は地中対応か」と心が涙したのは機密情報であります。byヴァルゼルド少佐。

一方その頃――

暁の丘で激突したアティたちと帝国軍の勝負が決していた。

「私たちの勝ちです。アズリア……」

そう宣言するアティの後ろには、ダメージはあるものの戦闘可能なカイル一家や護人たちが控えている。

「何故だ……? 戦う覚悟もできてない、甘い理想ばかり口にしているような相手に……」

そんなアティと対峙するアズリアは、自分の背後に倒れる部下たちを振り返り、またアティを見る。

「どうして……どうして、私が勝てないのだ!」

アズリアの部隊は戦闘続行は不可能。
 誇り高き帝国軍人として訓練されてきた部下たちだったが、彼女の部隊は、もともと何某かの問題を起した者や厄介払いされた者たちの寄せ集めだった。
 いかにアズリアが優秀な軍人であり、部下たちに信頼される隊長だったとしても、部隊としての質はともかく、部下たち個人の質まではどうしようもない。

それに対しアティたちは、数でこそアズリアの部隊に負けるが、質の上では完全に上回っている。
 軍学校主席卒業のアティを筆頭に、帝国屈指の富豪マルティーニ家の子女で、同家が帝国での社会的地位を得る為に軍人となるべく幼い頃から教育(内容はともかく)を受けてきたアリーゼ。
 帝国軍を相手に大海原を渡った海賊船の船長カイル。その妹であるソノラは、拳銃から大砲に至るまで、あらゆる銃火器を扱う砲撃手。カイル一家の後見人にして航海士のスカーレルは、元は某暗殺組織に属し、『珊瑚の毒蛇』の二つ名を得るに至り、現在でもその技量に衰えるところ無い凄腕のオネエキャラ。『地味』の二つ名を持つ(嘘)カイル一家の客分ヤードは、某召喚師集団のトップに直弟子として鍛えられた召喚師である。
 この島を守る護人たちに至っては、遺跡の力を使って召喚術を修得し、ある種の力を島から得ている。
 『ラトリクス』の護人、融機人のアルディラは、ロレイラルの強力な召喚術を扱い、いざとなればドリルも扱える貴婦人。
 『狭間の領域』の護人、霊体を鎧で覆っているファルゼンは、物理攻撃に対して尋常ならざる耐久力を持つ。
 『風雷の里』の護人、鬼人のキュウマは、妖術と忍術を巧みに扱う忍者。
 『ユクレス村』の護人、『密林の呪い師』たるフバース族のヤッファは……。
 というように、一人一人のスペックを見れば数の優位が崩れるのも頷けるというもの(涙)。
 そんな超人集団を相手に、名も無き部下たちを率いて戦うアズリア。――グッドラック!(by真樹)

そんな決戦の後、熱き海の男、カイルにアティの覚悟の形を教えられたアズリア。

「バカな……っ! そんなもので納得できるか……っ!」

納得できるはずもなかった。

「やめて、アズリア! 決着はついたはずでしょう!?」

いろんな意味で紅白を着こなす(サモンナイト世界屈指の○○を持つ)女教師アティが、(元)親友を止めようと叫ぶ。とその時、見計らったように戦場である暁の丘、その端に隠れて大砲を用意していた包帯だらけのビジュが砲撃を開始した(竜骨の断層で生き埋めになったにも関わらず生還を果たしていた)。

「イヒヒヒヒッ! いくら手前ェが化け物じみてようがよォ? さすがに大砲を前にしちゃあ手も足も出ねェだろうが!」

「ビジュ、貴様ッ!?」

戦闘に参加せず、美味しいところだけをもぎ取るビジュに部隊の副隊長ギャレオが怒鳴る。ギャレオは、ビジュの独断行動を怒っているのだろう。

「姿が見えたいと思えば、そういうことだったワケね……(きっと女隊長さんの前で、自分より目立ってるのが許せないのね。うふふ、可愛いところがあるじゃないあの筋肉男)」

表面上はシリアスモードのスカーレル。しかし、心の中で密かに萌えていた。

「ちったァ感謝してくださいよ、隊長殿? 俺様のおかげで、今貴方は、逃げることができるんですからねェ。イヒヒヒヒヒッ!」

自分の手柄を誇示しつつ、苦虫を噛み潰したような表情の女隊長を(舐め回すような視線でby女性陣+オネエ)見る包帯だらけのビジュ。

「隊長、ここは……」

ビジュばかりに活躍させてなるものかと、ギャレオも優秀な副官(設定)として女隊長に撤退を進言する。

「く……ッ。――総員、退却だ!!」

苦渋の判断を下したアズリアの声に屍と化していた名も無き部下たちが立ち上がり、撤退の準備を始める。どんな時でも帝国軍人らしく、をモットーに副隊長ギャレオの号令に従って隊列を整えて行進開始。
 そんな去り行く帝国軍の殿を務めるようにアティを睨むアズリア。

「アズリア……ッ!」

軍人に徹する友をどうにか引きとめようとするアティ。しかし、

「手前ェは、そっから動くんじゃねェッ!」

包帯だらけのビジュが砲撃を再開させる。
 撤退していく部隊を他所に、見境なく砲撃を続けるビジュ。

「イヒヒヒヒヒヒヒッ! 壊れろ! 壊れろッ! いひっ、ひゃはは! うひゃははは……!」

(キ、キ○ガイがいる! byアティ陣営)

(なぜ戦闘中に援護しないんだボケ! by名も無き帝国軍人の皆さん)

ビジュの砲撃により、さすがに生身では皆が危ないと思ったアティが抜剣しようとした――その時、

「な、なんだァ!?」

「じ、地震か!?」

戦場を大きな揺れが襲った。

「お、おい、アレ見ろよ!」

名も無き軍人の何人かがリアクションをとったことで揺れの原因が判明した。
 戦場となった暁の丘から『ラトリクス』方面を見ると山の一角が徐々に崩れる、というより陥没していくのが見えた。

「ぃいひいぃぃ……っ!!!」

激しい揺れの中、気が狂ったように笑って大砲をぶっ放していたビジュが、潰されたカエルのような断末魔をあげていた。
 その後、アズリアたちは、ビジュが用意していた大砲を回収し、撤退した。包帯だらけのつぶれたビジュは、誰も担ぎたくなかったしく、大砲の砲身に詰められて運搬された。

アズリアたちの居なくなった暁の丘で、アティは涙した。
 誰も傷つけたくないという自分の言葉が、親友だったアズリアに否定された。
 自分の思いを認めてくれる仲間はいる。
 しかし、同じ気持ちになって欲しかった友達は、認めてくれずに去って行った。
 それが悔しくて、かなしくて、アティはぽろぽろこぼれる涙をとめることができなかった。

アティにとって辛い戦いが一つ終わりを告げた頃、そこに直接介入しようとしていた真樹は、すでにメイメイの店に帰って来ていた。

「ただいま~」

「おかえり~……って、どったの!?」

唐突であるが、ここで明かすと「歴史を知っている」真樹は、アティのストーキングを趣味、もとい日課にしている。
 歴史の中心に立つアティを観察することで、次の事件発生を予測し、対処する。それが真樹のやり方である。
 しかし、今朝方ストーキングの結果から想定していた事件が起きるという真樹の報告を受けていたメイメイは、何故真樹が泥と悪臭を放つ妙な液体に染まっているのか理解できなかった。
 アティたちの戦いに参加したらな服が破けることも、泥だらけになることもあるだろう。しかし、報告を受けていた暁の丘で戦ったのならば、悪臭を放つ液体に染まるはずがなかった。

「な、なんで、ジルコーダと戦ってたの?」

「サブイベントは、任意だってことを知ったよ」

「そ、そう?」

真樹の言っている意味をなんとなく理解したメイメイは、とりあえず慰めることはしない。

「風呂、は駄目だな。臭いが付いちまうし……海、行って来る」

「うん。遅くならないように……、しなさいね」

「わかってるよ」

心底疲れた様子で自分の着替えを持って店を出る真樹の後ろ姿をメイメイは溜息まじりに見送った。
 その背が見えなくなると隠していた飲み掛けの酒を取り出し、ちびちび飲み始めた。

「今度は、何を失敗したのかしらねぇ~」

この島で最も付き合いの長いメイメイが見るに真樹という少年は、自分の思い通りにならないことを楽しむ傾向がある。しかし、その反面に自分自身の失敗に対しては全力で後悔する。
 真樹は、アティたちの運命に深く関わりたいと思っているため、自分が関わった事で状況が悪くなることを恐れている節がある。

しかし、そのような弱さを見せる真樹が『至竜』に到ることも不可能ではないとメイメイは考えている。
 確かに『無限界廊』で魂を鍛えてきた真樹は、『至竜』に至る力を得ているだろう。だが、心がその力に耐えられなければ『堕竜』に堕ちる。

「けぇど。あの子の弱さは、そっちの弱さとはちょ~っと、違うんですよねぇ」

「ふむ。して、その心は?」

と、いきなり店の奥から現れるもう一人の龍姫。

「ん~『エロ』?」

「なるほど。『えろ』か」

「うん、『エロ』」

「『えろ』」

最早、何がなんだか。

一方その頃――

「ぐぬお!!! よっしゃ!! ソノラ、いけっ――て、そこじゃねー!!」

海岸で汚れと臭いを落としながら落ち込んでいるはずの真樹は、カイル一家の海賊船の方角を『ラトリクス』製の望遠鏡で男子禁制の桃源郷を観察するのに夢中だった。
 アズリアとのことで辛い気持ちにも関わらず、みんなに心配をかけないように涙を拭って笑っていたアティ。
 そんなアティを誘って一緒にお風呂に入ったソノラが、アティを元気付けようと無邪気に戯れる。アティとソノラの戯れを恥ずかしそうに、されど興味心身で観察するアリーゼ。そして、アリーゼがソノラに言われるがままにアティの二つのお山に手を伸ばしたその時――

「何をしてるんですか?」

「(何って、覗きに決まってるだろ。NO・ZO・KI! お、そこだアリーゼ! 摘ま、」

常人では不可能な断崖絶壁から桃源郷を観察していた真樹は、色に染まりすぎて浮遊する少女の鉄塊による鉄槌に気付く事ができなかった。

本日の真樹のパラメータ
 Lv.91
 クラス-黄昏の魔剣師(NOZOKI皇帝)
 攻撃型
  横・短剣(千斬疾風吼者の剣)、横・刀(銘刀サツマハヤト)、横・杖(怨王の錫杖)投・投具(柳生十字手裏剣)、射・銃(NC・ブラスト)
 MOV7、↑5、↓6
 耐性-機・大、鬼・大、霊・中、獣・小
 召喚石6
 防具-軽装(英傑の鎧-軍装ver)
 特殊能力
  誓約の儀式(真)・全、送還術
  見切、俊敏、先制、闘気、バックアタック、ダブルムーブ、勇猛果敢、心眼、絶対攻撃、狙い撃ち
  異常無効<狂化・石化・沈黙>、アイテムスロー
  サルトビの術、真・居合い斬り、フルスイング・改、ストラ、バリストラ、憑依剣
 特殊武装-縦・刀(神刀・布都御魂)
 召喚クラス
  機S、鬼S、霊S、獣S
 護衛獣召喚石(固定)
 ・ヴァルゼルド
 装備中召喚石
  機神ゼルガノン、ヴァルハラ、天使ロティエル、聖鎧竜スヴェルグ、龍神オボロ、ジュラフィム

・浮遊する少女
 クラス-霊界の護人
 攻撃型-縦・大剣(鉄塊)
 特殊能力-浮遊、NOZOKIハンター

オリ特殊能力解説
<主人公>
 誓約の儀式(真)・全-誓約者と同じ召喚法。
 送還術-召喚術をキャンセルする。誓約に縛られていない異界の存在ならば強制的に元の世界に送り返すことができる。
 真・居合い斬り-見よう見真似の居合い斬り。本家本元にも引けを取らない威力に成長。
 フルスイング・改-横切りタイプの攻撃力が1.5倍になる。
 憑依剣-武具に異界の力を憑依させる憑依召喚術の発展技術。

<浮遊する少女>
 NOZOKIハンター
  女性の敵に罰を下す断罪の剣を揮う際、攻撃力10倍+防御能力完全無視+超隠密行動というコミック力場を最大限に利用したスキル。
  同種の効果を発揮するスキルに「TIKANスレイヤー」、「パンドロ(下着泥棒)キラー」などがある。

特殊武具
 鉄塊-異世界より特殊召喚された巨大な鉄の塊と見紛うほどの大剣。特殊効果-カチ割り)

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022559881210327