<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.8853の一覧
[0] オリジナル転生物(題名は続きを上げてから変更予定)[凛](2009/05/18 04:26)
[1] 2話[凛](2009/05/25 13:48)
[2] 4歳の秋[凛](2009/07/10 17:15)
[3] 7歳の夏[凛](2009/07/11 15:37)
[4] 7歳の秋[凛](2009/07/11 15:42)
[5] 7歳の秋 後編[凛](2009/07/13 00:56)
[6] 7歳の秋 2前編[凛](2009/07/15 22:02)
[7] 7歳の秋 2後編[凛](2009/07/19 16:36)
[8] 7歳の冬[凛](2009/07/23 21:36)
[9] 7歳の冬 2[凛](2009/07/27 12:38)
[10] 8歳の春[凛](2009/07/28 12:53)
[11] 8歳の春 2[凛](2009/07/29 12:09)
[12] 8歳の春 3[凛](2009/07/29 19:22)
[13] 春の収穫祭にて[凛](2009/08/21 16:38)
[14] 8歳の初夏[凛](2009/07/30 20:01)
[15] 8歳の初夏 2[凛](2009/07/31 15:59)
[16] 8歳の夏[凛](2009/08/01 22:11)
[17] 8歳の夏 2[凛](2009/08/02 15:33)
[18] 8歳の夏 3[凛](2009/08/03 00:38)
[19] 8歳の夏 4[凛](2009/08/03 15:30)
[20] 8歳の夏 5[凛](2009/08/04 10:57)
[21] 8歳の秋[凛](2009/08/04 21:52)
[22] 8歳の秋 2[凛](2009/08/05 23:25)
[23] 秋の収穫祭にて[凛](2009/08/06 20:29)
[24] 秋の収穫祭にて 2[凛](2009/08/07 17:54)
[25] 8歳の冬[凛](2009/08/09 23:03)
[26] 8歳の冬 2[凛](2009/08/09 23:02)
[27] 8歳の冬 3[凛](2009/08/10 13:44)
[28] 8歳の冬 4[凛](2009/08/11 17:33)
[29] 8歳の冬 5[凛](2009/08/12 17:52)
[30] 8歳の冬 6[凛](2009/08/13 12:03)
[31] 8歳の冬 7[凛](2009/08/14 14:18)
[32] 9歳の春[凛](2009/08/15 03:47)
[33] 9歳の春 2[凛](2009/08/15 17:17)
[34] 9歳の春 3[凛](2009/08/17 16:52)
[35] 9歳の春 4[凛](2009/08/17 16:51)
[36] 9歳の春 収穫祭[凛](2009/08/19 16:13)
[37] 9歳の夏 [凛](2009/08/21 16:38)
[38] 9歳の夏 2[凛](2009/08/23 00:05)
[39] 9歳の夏 3[凛](2009/08/27 20:18)
[40] 9歳の秋 [凛](2009/09/05 07:16)
[41] 9歳の秋 2[凛](2009/09/05 07:16)
[42] 9歳の秋 収穫祭[凛](2009/10/13 16:35)
[43] 9歳の秋 収穫祭 2[凛](2009/10/13 16:36)
[44] 9歳の秋 収穫祭 3[凛](2009/10/13 16:07)
[45] 9歳の秋 収穫祭 4[凛](2009/10/19 00:50)
[46] 9歳の秋 収穫祭 5[凛](2009/10/22 17:59)
[47] 9歳の冬[凛](2010/01/03 00:14)
[48] 9歳の冬 2[凛](2010/01/26 16:25)
[49] 設定集[凛](2009/08/31 23:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8853] 8歳の冬 5
Name: 凛◆8705ab0d ID:8b0a96ee 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/12 17:52


8歳の冬 5



傷から熱が出て一日寝床で寝転んでいた。

体中の打ち身、切り傷が熱を持っているのは触るだけでも判るのだが、感覚としては熱いではなく痒かった。まさか傷口にガリガリを爪を立てるわけにも行かず、トロサの葉を揉みこんだ汁を刷り込む痛さで痒みを相殺する作業は、自傷趣味を持っているわけでもない私にはそれなりの苦痛をもたらし、ガト・ドラン・マイルの3名に対する苛立ちをさらに倍増させる。

トロサの葉は、俗に言うドクダミの葉に似ている。独特の臭気を持つ葉は揉みこむことで匂いをさらに発するようになり、それを刷り込むのだから私の体は青臭かった。

ノエルは私と同じ部屋で寝起きしているわけだが、下手するとひどい匂いで眠ることができなかったかもしれない。ウォルフとウィフも私から少し距離を置いていたのが微妙に傷ついた。

一日寝て過ごした次の日、朝起きるとそれなりに熱は引いていた。

解熱作用のあるといわれているウージの実を乾燥させて砕いた粉末を、お茶と混ぜて薬湯代わりにガブガブ飲んだのが良かったのかもしれない。

乾燥されたウージの実の粉末は、普通水に溶かして飲む粉薬だが味は特にしない。しかし、お茶に加えるとその熱によってなのかほんのりと甘味が感じられ、お茶に砂糖を加えたようなそれは糖分を加えた紅茶。俗に言うストレートティーのような味わいでいくらでも飲めた。

体から熱は引いたとはいえ、傷口に感じる痒みは未だ治まる気配をみせない。傷を治すために私の体はフル稼働で働いていたのだろうが、それにウージの実の糖分というエネルギーが加わったことで加速し、傷を治すその過程で生じるであろう痒みは仕方ないとして諦めるほかなかったが、殴り蹴られた痛みと一日寝床で寝ながら痒みと痛みに耐えた鬱憤を、あの3人に返さなければモヤモヤとした気持ちは晴れようも無い。

寝床から起き出す時に多少の痛みを感じたが、いつものようにウォルフとウィフの御飯を釣りに行き、食べさせ終える頃には痛みを気にしない程度に動けるようになった。

釣りの途中で合流したファーガスに、ガト達3人の行動を聞くと、3人とも昼ごろまでは家族の仕事を手伝い、昼からは河原近くの林にある彼らが秘密基地と呼んでいる場所に集まり、遊んだり話をしたりしているそうだ。

人数が集まっている所に飛び込むわけにもいかないので、彼ら3人の家の場所をファーガスから聞き出し、待ち伏せして一人ずつケンカを売って潰してやろうと心に決めた私は、ファーガスを連れて一度家に戻り、家畜の世話をしていたノエルにウォルフとウィフを預けると、ファーガスと二人で彼らの家の場所を確かめるために連れ立って移動した。

ファーガスは「いったいどうするつもりなの?」とか「傷大丈夫?」等と私を心配するような事を言ってきたが、私は笑って「大丈夫大丈夫」と何が大丈夫なのかは話さずに案内させる。

3名の家の場所を確かめた私は、秘密基地がある場所に行く道と彼らの家の位置関係からドランはマイルの家の前の道を通るだろうと予測し、マイルの家の前の道脇の茂みの後ろに寝転んで、どちらかが来るのを待った。





太陽が頂点に差し掛かる少し前、マイルが彼の家から出てきた。

そのまま道にでて、思い通りに河原の方向に歩き出すのを茂みからスッと出た私は、駆け寄りながら彼の尻に飛び蹴りを見舞った。ファーガスは茂みの中でお留守番。

たたらを踏んで彼の前方によろけたマイルは

「誰だ!」と言いながら振り返った


「やあ」

「お前!昨日はなんでこなかった!」

「お前らにボッコボコにされた傷から熱がでて動けなかったよ」

「お前・・・俺にこんなことして覚悟ができてるんだろうな?」

「3人がかりで年下リンチして勝ち誇ってたヤツに、覚悟もなにも必要ないだろ?」

団塊の世代で育った前世の父親を持つ私は、学生運動に参加していた彼が語る闘争?の極意を小さい頃から教え込まれたことがあった。

今ではもう遠い記憶の彼方の出来事だが、兎にも角にも先手必勝で相手を潰す、相手を怒らせて正確な判断ができない精神状態に追い込む、相手の土俵でケンカをしない、というのが一番効率が良いという言葉を胸に、前世の子供時代で行なったケンカはそう多くは無いが、全戦全勝していたという前世の過去を持っている。

ある程度精神が成熟した高校生ほどにもなるとケンカすることも無くなり、次第に穏やかな生活をするようになったが、一日中体の痛みや痒みに耐えていた私は闘争心に火がついたような精神状態で、イライラとしながらどうやって彼らに勝利するかを考えていた際に、前世の父の言葉を思い出していた。


先手必勝を胸に彼が何かを言おうとしているのを遮るように飛び出し、彼の腹にショートフック気味のボディブローを当てるが、彼らの身長は私より最低でも20cm以上高い。

単純計算で5歳以上年上の彼らは、成長期であることも重なって私よりも格段に体力は上だし腕力も強い。

私はボディブローを当ててから一度体を引いてマイルから離れたが、その一撃は多少は効いたかもしれないが、ゲホゲホ咽ているだけでそれほどのダメージを彼に与えたとは言えないものだった。

彼を怒らせるために「フッ」と鼻で笑ってやると、馬鹿にされていることが伝わったのか彼は激高して両手を広げて私に突進してきた。

掴まれたら私の負けは確定してしまうので、全力で突進してくる彼が私に掴みかかる直前で、しゃがみこんで横に飛び、そのついでに足を引っ掛けてマイルを転ばせた。

全力で走りこんできた彼は、転んだ際に受身もとれずに胸と肩で地面を滑るように数十センチ進み、服を着ていたとはいえ地面で擦ったその胸の部分を両手で押さえ「うぁー!」等と呻いていたが、全力で走ってきた彼の足に引っ掛けた私の右足の甲も、同じようにジクジクとした痛みを伝えていた。

痛いものは痛いがケンカ中にそんなこと気にしているのも馬鹿らしいので、未だ痛みに呻いている彼に近づくと、胸を押さえている彼のむき出しになった脇腹を抉るように蹴った。


痛い足を軸足にするのもなんだし、かといって右足の甲は痛いので踵を押し出すように前蹴りを叩き込んだ後、今度は腹を押さえてゲホゲホ呻いている彼の襟元を掴んで、先日のガトと同じように顔面を殴る。

ガシガシと殴っていると、マイルはやがて泣き始めた。

「ごめんなさいと言え、許してくださいと言ってみろ?」そう言いながら殴ってやると、彼は泣きながら謝りだしたので、そこで殴るのを止めて立ち上がる。

ヒックヒックと泣きながら、ノロノロと立ち上がろうとする彼の尻を蹴り上げてやるとピーピー泣きながら彼の家に戻っていった。いい気味だ




マイルに対する復讐は終わったので、ドランの家の方向に歩き始める。

しばらく進むと、彼と思わしき人影が見えたのでファーガスに声を掛けて隠れさせた。私のケンカに彼を巻き込むつもりも無かったし、後から彼がイジメられることになるかもしれない理由を彼らに与える必要もなかったからだ。

ファーガスが道脇の畑の脇にあった茂みに入っていくのを見ると、私は見送った場所から動かずにドランがこちらに気がつくのを待つ。同じ道をこちらに向かって歩いてきているので、数分と掛からずに対峙するだろう。


ドランは中肉中背のガトとマイルとは違い、その年にしては割りとガッシリした体型の男である。彼ら3人の中でも一番背も高く、肩幅もあり、一番戦い難いのも彼だろうと思っていた。

ドランともマイルとしたような問答をしたのだが、彼は私が飛び掛る前に攻撃してきた。
彼も私に掴みかかろうとするように両手を広げ、マイルとは違ってジリジリと間合いを詰めてきた。

彼らはそれなりにケンカ馴れしているかもしれないと思った。但し年下限定で

体格が小さいものに対しては、相手が達人レベルの投げ巧者とかでも無い限りは力任せで押さえ込まれたほうが最終的には負ける。

もちろん私は空手等の格闘技は習得していないし、高校生の頃に授業で柔道やったぐらいしか経験もないのでハンデのある相手に勝てる手段など持ち合わせていない。

如何に掴まれず、ノックアウトされるほどの打撃を受けず、相手を自分の土俵に引きずりこみ、攻撃され難い態勢を整えるか、それらをすべてクリアしなければ私の勝利は覚束ない。

ジリジリと近寄ってくるドランは、私にとって最悪の敵だった。

ある程度の間合いに入ると飛び掛ってくる彼を避け続け、双方息が上がり始めた頃、彼は掴もうとするのを諦めて蹴りで私を倒そうとすることに切り替えた。

体重の差が10kg以上あると思われる彼の蹴りは、格闘経験者の蹴りではないが私がそれに何度も耐え切れるほどの威力ではない。

待ちの状態に入った彼に勝つ方法は少なく、思い浮かんだ手はあるが、それを為すには奇跡のような状況の連続が必要だった。

それでも私はそれを選ぶしかない。体格的に上がった息を整えるのは私のほうが早いかもしれないが、このままでは千日手であるし体力的にはジリ貧であることは疑いようも無い。

仕方なく私はその方法がうまくいく事を祈って彼に向かって踏み出した


彼に向かって左側に踏み出し、殴りが当たらない距離からローキックを彼の左足に軽く入れる。

すぐに行動できるように軽く出した右足をすぐに戻し、彼の右側に移動するように体重移動をすると、彼は右足で回し蹴りを繰り出してきた。

それを痛みに耐えて誘ったわき腹で受けて、当たった右足を抱えるように左手で掴むと右手も添えて彼の右足を抱えた。

片足になってバランスを崩し、それでも両手で掴もうとしてくる彼の足を抱えたまま1歩踏み出すと、彼は片足で跳ねるように後ろに下がろうとする。

その残った左足を、私の右足は刈るように跳ね上げた。

大地を支える足を失って後ろに倒れこむ彼に合わせて、抱えた右足を持ち上げると彼は頭から地面に倒れこみ、頭を抑えながらジタバタと悶える彼にマイルと同じようにわき腹に一撃を与える。

ばたばたとしている彼に近寄って、同じように顔面を殴りつけてやろうとしたが、ドランは倒れこみながら道端に落ちていた石を掴んで私に向けて投げた。

顔を狙って投げられただろうそれは、私が間一髪顔をそらしたおかげで顔面に直撃することはなかったが、私の左のこめかみを擦れるように抜けていった。

まだ心が折れていなかった事を悟った私は、さらに踵を使って倒れこむドランに打撃を加え、体を抱えて痛みに耐えようとする体勢になったのを見て心が折れたのを確信すると、マイルと同じように顔面をさらけ出させて幾度と無く殴り、やがて涙と鼻水と鼻血を垂れ流しながらシクシクと泣く彼をその場に残して立ち去った。


ファーガスに合流しようと、彼の隠れていた茂みに近寄ると、茂みから飛び出るように出てきたファーガスに、顔を真っ青にしながら私の米神から血が流れていることを指摘された。

左手を米神に当ててみると、ベットリとした感触が感じられてそこからの出血量が結構なものだということを実感する。

彼に預けていたカバンからトロサの葉を取り出すと出血している箇所に貼り、腰巻きの布を外して頭に巻いて応急処置をすると「帰ろうか」とファーガスに声を掛けて帰途についた。




家に戻り、ファーガスにカバンを渡して先日の焚き火後に火をつけるようにお願いして、応急処置で巻いた腰巻を頭から外すと井戸水で頭と顔を洗う。

バシャバシャと顔と傷口を洗い流し、チロチロと燃え出した焚き火の前の切り株に座ると、同じように座っていたファーガスに傷口の様子を教えてくれるように頼んだ。

傷を見ながらビクビクとしているファーガスを見るに、結構ひどい裂傷になっているのかもしれないと考えた私は、ファーガスに傷の長さを尋ねる。

おどおどしながら「これくらい」とファーガスが指を広げた長さは、大体6cmほど。米神から髪の生え際まで傷は広がっているらしい。

未だアドレナリンの抜けきっていないと思われる私には、その傷はズキズキとはするもののひどい痛みを感じることは無かったが、とりあえず血が流れるのはある程度とまった様なので、先ほどと同じようにトロサの葉を傷の上から貼って腰巻を頭に巻いておいた。





焚き火でもはや定番となりつつある麦茶?を作りながら、ファーガスと話をした。彼曰く

「キミとは何があろうと絶対にケンカをしないでおこうと思ったよ・・・」

少し考えた後に

「普通にケンカしたら僕はファーガスにも負けると思うよ?」と返すと

「いやいや、無理だよ。僕はたぶんキミには勝てない気がする」

そこから「勝てるって」「無理だよ」という掛け合いをしながら話していると

道の向こうからマイルとドランが歩いてくるのが見えた。4人の大人を連れ立って。

私が彼らに復讐したあとの起こりえる可能性の中でも、悪い方の予想が当たったことを悟ると、ガトに直接的に復讐する機会が無くなったであろうことにも気がついてちょっと凹んだ。







次回予告!ノルエンの復讐後編、「後始末」 キミは彼らの涙を見る(ちょw



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027470111846924