<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.8338の一覧
[0] 異世界ですが血塗れて冒険デス (σ゚∀゚)σエークセレント 3-06 投稿[アハト・アハト](2019/04/15 13:26)
[1] 【序章】   ――幼き日々――     (序章 登場人物紹介)[アハト・アハト](2011/04/02 09:56)
[2] 0-01 輪廻転生に異世界って含まれると初めて知った今日この頃[アハト・アハト](2011/01/16 23:39)
[3] 0-02 見栄と恐怖のシーソー[アハト・アハト](2010/11/23 11:24)
[4] 0-03 自業自得さー[アハト・アハト](2010/11/23 11:25)
[5] 0-04 家庭って素晴らしい[アハト・アハト](2010/11/23 11:25)
[6] 0-05 社会見学?[アハト・アハト](2010/11/23 11:26)
[7] 0-06 現実はチョイと厳しい[アハト・アハト](2010/11/23 11:27)
[8] 0-07 予備動作、その名はマッタリ[アハト・アハト](2010/11/23 11:28)
[9] 0-08 只今、準備中[アハト・アハト](2010/11/23 11:28)
[10] 0-09 往きの道[アハト・アハト](2010/11/23 11:29)
[11] 0-10 わるきゅーれS’[アハト・アハト](2010/11/23 11:30)
[12] 0-11 ハヂメテの~[アハト・アハト](2010/11/23 11:31)
[13] 0-12 バトルがフィーバー[アハト・アハト](2010/11/23 11:31)
[14] 0-13 ビクターですが、ゴブリンは強敵です。(σ゚∀゚)σエークセレント[アハト・アハト](2010/11/23 11:32)
[15] 0-14 男には意地ってものがあるんです[アハト・アハト](2010/11/23 11:32)
[16] 0-15 流石にコレは予想外[アハト・アハト](2010/11/23 11:33)
[17] 0-16 調子に乗ってます[アハト・アハト](2010/11/23 11:34)
[18] 0-17 オニゴロシ[アハトアハト](2010/11/23 11:34)
[19] 0-18 先ずはひと段落[アハトアハト](2010/11/23 11:35)
[20] 【第一章】   ――旅立ちへの日々――     (第1章 登場人物紹介)[アハト・アハト](2011/06/23 23:18)
[21] 1-01 行き成りですが、買収されますた[アハト・アハト](2011/02/01 06:59)
[22] 1-02 契約書には、冷静に、そして内容を良く読んでからサインをしましょう[アハト・アハト](2011/04/02 19:03)
[23] 1-03 鍛冶屋は男のロマンです。きっと……[アハト・アハト](2011/07/07 22:30)
[24] 1-04 なんでさ?[アハト・アハト](2010/09/21 13:04)
[25] 1-05 両手に華(気分[アハト・アハト](2010/10/04 10:27)
[26] 1-06 お兄ちゃんは(自主規制)症[アハト・アハト](2011/01/17 00:06)
[27] 1-07 水も滴れ男ども(俺を除いて[アハト・アハト](2011/04/03 08:42)
[28] 1-08 漸く登場、かも?[アハト・アハト](2011/01/16 23:47)
[29] 1-09 力なき速度、それは無力[アハト・アハト](2011/03/20 01:48)
[30] 1-10 アーメン ハレルヤ ピーナッツバター[アハト・アハト](2011/07/07 22:29)
[31] 1-11 使徒は脳筋[アハト・アハト](2011/04/02 09:44)
[32] 1-12 攪拌。撹乱では無いのだよ撹乱では![アハト・アハト](2011/05/13 00:47)
[33] 1-13 晴れ、時々魔法[アハト・アハト](2011/05/27 21:26)
[34] 1-14 酒は飲んでも飲まれるな!(手遅れ[アハト・アハト](2011/06/17 22:38)
[35] 1-15 気分はぜろじーらぶ[アハト・アハト](2011/06/17 22:38)
[36] 1-16 壮行会は大荒れです(主に俺にとって[アハト・アハト](2011/06/23 23:24)
[37] 1-17 淑女戦争 私はいかにして悩むのを止め、アルコールに逃げるに到ったか[アハト・アハト](2011/07/22 19:31)
[38] 1-18 旅立ち[アハト・アハト](2011/07/23 00:02)
[39] 【第二章】   ――七転八倒的わらしべ長者――     (第二章 登場人物紹介)[アハト・アハト](2016/02/19 00:07)
[40] 2-01 平穏な旅がしたいのですが、避けようとすれば相手から来る。それがトラブル Orz[アハト・アハト](2011/07/28 00:29)
[41] 2-02 狼は ゴブリンよりも 強かった(節語無し[アハト・アハト](2011/08/01 00:57)
[43] 2-03 牧歌的なのはここまでだ[アハト・アハト](2011/11/06 17:41)
[45] 2-04 <聖女>様、マジパネェっす![アハト・アハト](2011/11/04 10:55)
[47] 2-05 会議は踊らず、ただ進む(ウダウダやっている暇は無い![アハト・アハト](2011/11/06 17:46)
[48] 2-06 教育的指導は鉄拳で[アハト・アハト](2011/11/09 11:11)
[50] 2-07 スキスキ騎兵![アハト・アハト](2013/04/21 08:46)
[51] 2-08 激戦! 騎兵対戦獣騎兵[アハト・アハト](2013/05/03 18:38)
[52] 2-09 コレナンテエロゲ?[アハト・アハト](2013/06/09 12:35)
[53] 2-10 エクソダスするかい?[アハト・アハト](2014/12/01 10:34)
[54] 2-11 一心不乱にエクソダス[アハト・アハト](2014/12/16 23:31)
[55] 2-12 スマッシュ[アハト・アハト](2014/12/25 23:48)
[56] 2-13 戦闘だけが戦の全てじゃありません[アハト・アハト](2015/12/05 19:25)
[57] 2-14 ズバっと解決!(※物理的に[アハト・アハト](2015/12/12 10:31)
[58] 2-15 チョッとしたイベント発生[アハト・アハト](2015/12/30 15:32)
[59] 2-16 公都への道 (※到着するとは言って無い[アハト・アハト](2016/02/18 23:49)
[60] 2-17 責任とか色々?[アハト・アハト](2016/04/04 23:53)
[61] 2-18 虐めってムネキュン?[アハト・アハト](2016/06/15 07:56)
[62] 2-19 戦争は、事前準備が超重要![アハト・アハト](2016/06/27 23:58)
[63] 2-20 公都ルッェルン防衛戦 - 序[アハト・アハト](2016/06/27 23:30)
[64] 2-21 公都ルッェルン防衛戦 - 破/1[アハト・アハト](2016/08/16 22:32)
[65] 2-22 公都ルッェルン防衛戦 - 破/2[アハト・アハト](2016/11/20 22:08)
[66] 2-23 公都ルッェルン防衛戦 - 破/3[アハト・アハト](2016/12/23 13:59)
[67] 2-24 公都ルッェルン防衛戦 - 急/1[アハト・アハト](2017/02/04 09:15)
[68] 2-25 公都ルッェルン防衛戦 - 急/2[アハト・アハト](2017/08/20 20:54)
[69] 2-26 終戦(戦闘が終わったけど戦が終わったとは言って無い[アハト・アハト](2018/04/25 13:44)
[70] 【第三章】   ――殴り愛は神の愛への第一歩――     (第三章 登場人物紹介)[アハト・アハト](2018/10/27 21:54)
[71] 3-01 蒼い砂漠[アハト・アハト](2018/05/06 10:36)
[72] 3-02 旅は道ずれ世は情け。それが可愛い娘さんだともう最高![アハト・アハト](2018/10/17 10:15)
[73] 3-03 美少女と美人が増えました! やったね!![アハト・アハト](2018/10/27 21:57)
[74] 3-04 平穏が続くと言ったな、ありゃぁ嘘だ。[アハト・アハト](2018/11/18 21:05)
[75] 3-05 血塗れ(ガチ[アハト・アハト](2019/04/15 13:29)
[77] ――New―― 3-06 修羅場(※ Level.1[アハト・アハト](2019/04/15 13:24)
[78] 【外伝】                 (登場人物紹介)[アハト・アハト](2011/11/30 23:39)
[81] 1-1  ジゼット・ブラロー ―― 大学生活時、同世代から見た観察記[アハト・アハト](2011/11/30 23:38)
[82] 1-2  ノウラ ―― メイド長ノウラの一日 ~ビクターかんさつにっき~[アハト・アハト](2013/02/22 23:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8338] 0-13 ビクターですが、ゴブリンは強敵です。(σ゚∀゚)σエークセレント
Name: アハト・アハト◆404ca424 ID:2f92984a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/11/23 11:32
 二刀流である。
 右手に母親様から渡された魔法のショートソードを。
 左手にゴブリンから強奪したボロいショートソードを。

 付け焼刃ではあるが、左手で振るう訓練はしていたんで、まぁ何とか成るでしょう。
 多少、打ち筋が甘いかもしれないが、手数を増やすってな誘惑には勝てない。
 特にこんな、ゴブリンに囲まれている状況には。


 オークの仕込みか、左右から、見事に連携の取れた攻撃を仕掛けてくるゴブリン3匹。


「ギィィィッ!」


 良いねぇ。
 良い気合だ。
 怖くて体が震えそうになる。

 左右から迫ってくる。
 逃がさないように。
 確かに、足を止めて防戦するのであればソレは正解だ。
 か、しかし同時にソレは、兵力を自分たちで分断しているって事だ。
 故に、狙うのは各個撃破。

 ブッチャケて言えば、銀河で英雄で伝説になる金髪さんの二番煎じだ。
 だから簡単ではある。
 目と目が合うような距離で突っ込んで来る相手に、自分からも突っ込むって事への恐怖を脇に置いて言うならば、だ。

 踏み込む。
 残る2匹への隙を与えないように、やや左身を前にする形で。
 先ずは左側、得物がショートスタッフと云うかショートスピアと云うかなってなボロいモノだったので、距離を詰めれば簡単に組めるとの判断だ。


「ギィッ ギィッ!」


 コチラからの攻撃――攻勢防御なんて事は想定していなかったのだろう。
 それは無いと慌てたようにゴブリンが吼えるが、無視。
 ガン無視。
 左手のショートソードを、横薙ぎに振るう。

 堅い音。

 ボロのショートソードは、同じくボロいスピアかスタッフの柄に止められてしまった。
 それは無いだろセニョーリタ。
 幾ら刃先が錆びているとは云え、相手は多分に木だぞ。
 キンガイはムウナに相克ってか、上じゃないのかド畜生。
 大師の馬鹿。
 或いは、拾ったものを使うからですってなオバサンの言葉が脳みそで点灯した。
 畜生。

 馬鹿な事を頭の中で考えつつ、更に踏み込む。
 体勢が完全にこのゴブリン相手になるが、ココで仕留めねば、又、囲まれるのだ。
 それは御免被る。

 後ろからの妹たちの支援を信じて、追加攻撃だ。



 初陣の俺が言うのもナンだが、ゴブリン如きに――ってな感じで気合を入れる。
 左の肘で、柄を叩き、迎撃の動きを阻害させながら、右のショートソードを放つ。
 穿つ。
 踏み込みながらの突きだ。

 その切っ先は狙い誤らず、ゴブリンの胸を貫いた。
 崩れ落ちるゴブリン。

 キルスコアの追加。
 それは再び、命を奪ったと云う事。
 だが、最初ほどの感慨は無い。
 人間は慣れる生き物だと実感する。
 痛感する。
 両手は返り血で真っ赤だ。
 洗っても、多分に落ちないだろう。
 俺も立派な人殺し。
 平成の御世は遠くになりにけり、だ。
 畜生。

 ああ、そんな下らん事を考えるよりも、如何に敵を屠るか。
 それだけを今は考えるべきなのだ。
 自分の命が惜しければ。

 悔恨も自責も、生きていてこそなのだから。

 と云う訳でビクターです。
 まだまだゴブリンと戦闘中です。
 ド畜生。











異世界ですが血塗れて冒険デス (σ゚∀゚)σエークセレント
0-13
ビクターですが、ゴブリンは強敵です。(σ゚∀゚)σエークセレント











 俺とゴブリンの交戦は、まだ順調だ。
 手数を増やし殺傷圏を増やしたお陰で、2匹程度までは余裕で捌けている。
 まぁ3匹目が来られると厳しい辺り、要訓練と言う言でしょう。
 今は、後ろからの支援があるので何とかこなせている。
 精進精進。


 まぁ俺はさておき、問題はマルティナさんの方だ。
 アッチが強敵と見抜き、オークが直衛の3匹が一丸になって攻めている。
 コッチに来ているのは後3匹だ。
 とっとと蹴散らして、支援に回らないといけない。

 圧されてはいるが、捌けてはいる。
 捌けてはいるが、俺と同様に攻勢に出る事が出来ないでいる。

 戦士としては円熟期を迎えたベテランファイターのマルティナさんだが、流石に連携の取れたオークと3匹のゴブリン相手にしては厳しい様子だ。
 早く、支援に回らないといけない。
 年が年故に、そうそう持久力は持たないだろうから。

 俺も中々に厳しく、足が止まりつつあるが、それは相手も同じ事。
 体格は似ているのだ。
 乳酸の容量も同じくらいだろうし、そもそもとして、実際に動きは悪くなっている。
 キツイのは彼我共になのだ。
 ならば、根を上げるなど絶対にしてたまるか。




「Teeetu!」


 左のショートソードで受け止め、右のショートソードで攻撃する。
 段々と慣れて来た双剣の戦い方。
 うん。
 盾みたいな、受動的なものよりは、こうやって剣を持って能動的に防御するってのが俺の性格にあっている。

 まぁ、飛び道具には弱いが、母親様の如く武器で叩き落せる技量を得れば良いのだろう。
 先は永いな、マヂデ。


「おにいさま!」


 俺の左後方からの妹の声。
 段々と連携が取れてきて、一言で意思が通じる。


「応!」


 放たれた攻撃魔法。
 ソフトボールみたいな火球が飛ぶのを見た。
 所謂、ファイヤーボールだ。
 投擲されたそれは、当たった先で炸裂し、着弾点を中心に直径10m程度のエリアに焔を撒き散らすのだ。

 草原で焔の魔法ってのもヤヴァイとは思うが、まぁ秋じゃないので大丈夫じゃないかと思い、一歩、バックステップで効果半径から逃げる。
 逃げようとする。
 が、逃げ切れない。

 焔が俺の顔に迫る。
 バックステップから後ろに倒れる様に飛ぶ。

 背中が痛い。
 顔の前を焔が飛ぶ。
 怖い。
 マジで。

 てゆーか、俺とゴブリンは近接しているんだが妹よ、もうチット考えて魔法をチョイスして欲しい。
 戦闘経験不足からのミスチョイスなのかもしれないけど、たまったモンじゃない。
 お願いだから。

 焼けて炭になった草が落ちてくる中、急いで立ち上がる。
 前へと勢いをつけて立つ。

 無茶な動きで脚が痛いが、痛みを感じない世界へ行く羽目になっては堪らないので急ぐ。
 まぁ、アレだけの威力だ。
 一掃したかもしれないなと思ったが、残念。
 1匹は昇天していたが、もう1匹はまだ生きていた。

 えー妹よ、今度、キャッチボールでもしようか。
 ノーコンノーサンキュー、だ。


 兎も角、攻撃を。
 1対1であれば負けやしないと、勇躍、突進しようとした時、マルティナさんが苦悶の呻きを上げていた。


「ぬぅっ!!」


 オークの剣が、マルティナさんの肩を貫いている。
 ザックリと深く。


「なっ!」


 確認した。
 どうやらファイヤーボールのダメージが、マルティナさんに行っていたのだ。

 一緒にゴブリンを2匹程は巻き添えにしていたが、それでトントンに成るようなモノでは無い。
 特に、敵で最も強力な相手を残していては、だ。

 否、無事では無い様だ。
 コッチ側、左側の体には焼け焦げている。
 にも関わらず、戦闘を続行していた。
 ツワモノだ。


「マルティナさん!!!」


 間接的と云うか直接的と云うかなな加害者である我が妹が悲鳴を上げる。
 だが俺は、声を上げるよりも、その1息をもって奔る事を選ぶ。
 悲鳴を上げた所で、状況は変わらないのだから。

 信号弾を上げてから時間が経っている。
 もうそろそろには、母親様かマーリンさんのドッチかが帰って来る筈。
 だから、それまでの時間を稼ぎさえすれば良いのだ。


「Aaaaaaaaa!」


 脚の動きが悪い。
 疲労が溜まっている様だ。
 後、無茶な動きをした後なんで、ダメージがあるのかも知れない。
 クソッタレ。

 であるならば、悠長な事は出来ない。
 一撃で最大のダメージを与える必要がある。

 蜻蛉で一撃必殺――否。
 子供の未成熟な体故にで、足腰にガタが着ているのだ。
 そんな状況で無理が出来る筈も無い。

 ならば両のショートソードで全力攻撃――否。
 付け焼刃でやってた双剣攻撃だ。
 そんなモノがツワモノ相手に効くとは思えない。

 ならばどうするのか。
 選択肢は一つしかない。


 突貫。


 左のボロいショートソードを捨て、その手で右の魔法なショートソードのハンドガードを掴む。
 そして位置は腰、体の重心に。
 全体重に慣性を乗せてお見舞いしてやるのだ。


「ギィィィィ!」


 生き残っていたゴブリンが突っ込んでくるが、無視。

 剣を振り上げ、振り下ろしてくるが無視。
 否。
 完全に無視する訳では無い。
 軌道を見て、それが当たるであろう場所が、頭とか足とかで無いのを判断して無視をする。


「ビクター!」


 残ったゴブリンを相手にしていたノウラが、悲鳴を上げた。
 悪い、子供に心配をかけるのは悪い大人だ。
 ったく。

 鈍い痛み。


「ぬっ!」


 歯を食いしばって耐える。
 右の肩から肩甲骨に掛けて、剣があたったのを理解する。
 灼熱感。

 液体が流れるのを感じた。
 裂けたのかもしれない。

 だがまだ大丈夫。
 進める。
 脚は動く。

 ならば止まらない。
 痛み如きで止まらない。

 その痛みを対価として、護れるものがあるのなら、止まってやるものかよ。


「Kietu!」


 踏み込みは震脚を意識する。
 そして後ろ足で地を蹴る。


「!」


 突き出す切っ先は、確かにオークの腕に捉えた。


 そして、俺が覚えているのは其処までだった。
 視界が急速に狭くなり、黒くなった。

 舌打ちをしたくなる。
 ダメージを受けすぎたか、疲労をため過ぎたか。
 自分を罵る前に、意識が落ちていた。
 畜生。










 目を開けると、夜だった。
 星空が目に飛び込んで来る。
 そして、パチパチと薪が燃える音がする。

 どうやら、外に居る様だ。

 全身に残った倦怠感。
 鈍痛もある。


 だが何よりもの疑問は、何故、俺が生きているのか、だった。


「っぅ」


 肺腑の、胸を締めるような痛みを知覚する。
 普通に痛い。


「んんんんん……」


 だが、状況がわからぬ儘に、寝てはいられない。
 無理矢理に起きる。

 涙が出た。
 子供の涙腺は緩くて嫌いだ。
 畜生。


「無茶は駄目、ビクター」


 ノウラだ。
 手には桶を持っている。

 てゆーか、鎧姿じゃない。
 そこで自分の上半身が裸なのと、包帯が巻かれている事に気付いた。
 間抜けな事に、だ。

 どうにも、集中力と周辺への観察力が落ちまくっている様子だ。


「大丈夫だ。それより……ここは? …後、状況は??」


 痛みをおして上半身を起こす。
 子供相手に寝っ転がって話すのは、お行儀が良く無さ過ぎる。

 安定しない上半身。
 それをノウラが支えてくれる。
 情け無い姿だ。


「無理をしないで。傷は浅くなかったんだから」


 治癒魔法か、治癒用のポーションかは使われているって事だろう。
 だが、そんな事はどうでも良い。
 それよりも状況だ。


「ここは、マバワン村です、でした」


 良く良く周りを見れば、焼け焦げた建物が見える。
 てゆーか、俺が居る場所は普通にベットだった。
 但し、屋根の焼け落ちた。
 ここは半壊した建物だった。
 薪が燃えているのは、アレだ、暖炉だった。
 ひどい状況だ、全く。


「で、状況は。マルティナさんは? ヴィヴィリーは?」


 そう尋ねると、ノウラは沈痛な表情になった。
 見れば顔色が悪い。
 後、疲れ果てた色が見える。

 黙って、言葉を待つ。


「マルティナさんは、大丈夫です」


 治癒を受けて、今は安静にしていると言う。
 問題は妹だった。

 ヴィヴィリーは、オークどもに連れ去れているのだと言う。
 畜生。
 何て事だ。







前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.04027795791626