<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.7573の一覧
[0] 俺と鬼と賽の河原と。(ほのぼのラブコメ)[兄二](2009/12/29 22:04)
[1] 其の二 あたしと彼と賽の河原と。[兄二](2009/09/21 21:30)
[2] 其の三 俺と鬼と地獄の酒場と。[兄二](2009/12/24 21:37)
[3] 其の四 俺と彼女と昨日の人と。[兄二](2009/09/24 13:26)
[4] 其の五 俺とあの子と昨日の人。[兄二](2009/09/24 13:50)
[5] 其の六 俺とあの子と一昨日の人と。[兄二](2009/04/01 21:22)
[6] 其の七 俺とお前とあいつとじゃらじゃら。[兄二](2009/09/24 13:55)
[7] 其の八 俺とあの子とじゃら男の恋と。[兄二](2009/04/04 21:04)
[8] 其の九 俺とじゃら男と屋台のおっさん。[兄二](2009/04/05 22:12)
[9] 其の十 俺と迷子と三途の河と。[兄二](2009/04/19 01:06)
[10] 其の十一 あたしと彼といつもの日常。[兄二](2009/05/18 23:38)
[11] 其の十二 俺と鬼と黒髪美人と。[兄二](2009/05/18 23:38)
[12] 其の十三 俺と少女と鬼の秘密と。[兄二](2009/04/13 01:47)
[13] 其の十四 俺と野郎と鬼と少女と。[兄二](2009/05/18 23:39)
[14] 其の十五 俺と河原と兄妹と。[兄二](2009/04/19 01:04)
[15] 其の十六 私と河原とあの人と。[兄二](2009/04/24 23:49)
[16] 其の十七 俺と酒場でただの小噺。[兄二](2009/05/18 23:32)
[17] 其の十八 俺と私と彼と彼女と。[兄二](2009/05/24 01:15)
[18] 其の十九 俺と彼女と気まぐれと。[兄二](2009/05/21 09:39)
[19] 其の二十 俺と彼女とデートと。[兄二](2009/05/24 01:16)
[20] 其の二十一 俺とお前とこの地獄と。[兄二](2009/10/17 19:53)
[21] 其の二十二 俺と天狗と閻魔と家族と。[兄二](2009/05/31 00:27)
[22] 其の二十三 俺と閻魔とパーティと。[兄二](2009/06/04 01:07)
[23] 其の二十四 俺と閻魔と部屋と起源と。[兄二](2009/06/05 00:43)
[24] 其の二十五 じゃら男と少女と俺と暁御と。[兄二](2009/06/09 23:52)
[25] 其の二十六 じゃら男と少女とでえとと。[兄二](2009/07/30 22:38)
[26] 其の二十七 じゃら男と少女と俺と暁御とチンピラ的な何か。[兄二](2009/06/16 00:38)
[27] 其の二十八 俺とじゃら男とリンと昨日と。[兄二](2009/06/16 11:41)
[28] 其の二十九 俺と酒呑みと変なテンション。[兄二](2009/06/20 00:27)
[29] 其の三十 俺と前さんと部屋とゲームと。[兄二](2009/06/21 19:31)
[30] 其の三十一 俺と河原と妹と。[兄二](2009/06/27 19:20)
[31] 其の三十二 俺と山と天狗と。[兄二](2009/06/27 19:18)
[32] 其の三十三 俺と山と天狗と地獄と。[兄二](2009/06/30 21:51)
[33] 其の三十四 俺と彼女と実家と家族と。[兄二](2009/07/03 20:35)
[34] 其の三十五 俺と家族と娘と風邪と。[兄二](2009/07/07 00:05)
[35] 其の三十六 私と彼と賽の河原と。[兄二](2009/07/09 23:00)
[36] 其の三十七 私と主と、俺と部下と賽の河原と。[兄二](2009/07/12 22:40)
[37] 其の三十八 俺と部下と結局平和と。[兄二](2009/07/17 23:43)
[38] 其の三十九 俺とその他と賽の河原と。[兄二](2009/07/21 08:45)
[39] 其の四十 俺とメイドと賽の河原と。[兄二](2009/07/20 22:53)
[40] 其の四十一 俺と無関係などっかの問題と幕間的な何か。[兄二](2009/07/22 21:56)
[41] 其の四十二 暁御と奴と賽の河原と。[兄二](2009/07/25 22:22)
[42] 其の四十三 俺と海と夏の地獄と。[兄二](2009/07/28 00:21)
[43] 其の四十四 俺と海と真の地獄と。[兄二](2009/07/30 22:35)
[44] 其の四十五 俺と貴方と賽の河原と。[兄二](2009/08/01 23:35)
[45] 其の四十六 俺とお前の滅亡危機。[兄二](2009/08/04 21:48)
[46] 其の四十七 俺とお前と厨ニ病。[兄二](2009/08/07 20:23)
[47] 其の四十八 疲れた俺と罰ゲーム。[兄二](2009/08/10 19:10)
[48] 其の四十九 俺と鬼と……、は? 猫?[兄二](2009/08/13 20:32)
[49] 其の五十 俺と盆と賽の河原と。[兄二](2009/08/17 00:02)
[50] 其の五十一 私と俺とあたしと誰か。[兄二](2009/08/19 23:35)
[51] 其の五十二 貴方と君の賽の河原と。[兄二](2009/08/28 23:03)
[52] 其の五十三 俺と藍音と賽の河原と。[兄二](2009/08/28 23:01)
[53] 其の五十四 俺と彼女ととある路地。[兄二](2009/09/04 21:56)
[54] 其の五十五 幕間 ある日の俺とメイドと猫耳。[兄二](2009/09/10 21:30)
[55] 其の五十六 幕間 俺と閻魔と妹の午後。[兄二](2009/09/14 22:11)
[57] 其の五十七 変種 名探偵鬼兵衛。前編[兄二](2009/09/21 21:31)
[58] 其の五十八 変種 名探偵鬼兵衛。 後編[兄二](2009/09/21 21:28)
[59] 其の五十九 俺が貴方と一緒に縁側で。[兄二](2009/09/24 22:25)
[60] 其の六十 俺と君とそんな日もあるさ。[兄二](2009/09/27 22:00)
[61] 其の六十一 俺とお前じゃ端から無理です。[兄二](2009/10/02 21:07)
[62] 其の六十二 今日は地獄の運動会。[兄二](2009/10/05 22:30)
[63] 其の六十三 ワタシトアナタデアアムジョウ。[兄二](2009/10/08 22:36)
[64] 其の六十四 鈴とじゃら男と賽の河原と。[兄二](2009/10/12 21:56)
[65] 其の六十五 俺と妹とソファやら鍵やら。[兄二](2009/10/17 19:50)
[66] 其の六十六 俺と御伽と竹林と。[兄二](2009/11/04 22:14)
[67] 其の六十七 俺と翁と父よ母よ。[兄二](2009/10/23 21:57)
[68] 其の六十八 俺と翁と月と水月。[兄二](2009/11/04 22:12)
[69] 其の六十九 貴方の家には誘惑がいっぱい。[兄二](2009/11/04 22:11)
[70] 其の七十 俺と娘と寒い日と。[兄二](2009/11/04 22:08)
[71] 其の七十一 俺と河原と冬到来。[兄二](2009/11/04 22:04)
[72] 其の七十二 俺と露店とこれからしばらく。[兄二](2009/11/07 20:09)
[73] 其の七十三 俺と貴方と街で二人。[兄二](2009/11/10 22:20)
[74] 其の七十四 俺とお前と聖域にて。[兄二](2009/11/13 22:07)
[75] 其の七十五 家で俺とお前が云々かんぬん。[兄二](2009/11/23 21:58)
[76] 其の七十六 俺と厨二で世界がやばい。[兄二](2009/11/27 22:19)
[77] 其の七十七 俺と二対一は卑怯だと思います。[兄二](2009/11/30 21:56)
[78] 其の七十八 俺とお前の急転直下。[兄二](2009/12/04 21:44)
[79] 其の七十九 俺と現世で世界危機。[兄二](2009/12/11 22:39)
[80] 其の一の前の…… 前[兄二](2009/12/15 22:10)
[81] 其の八十 俺と現世で世界危機。 弐[兄二](2009/12/19 22:00)
[82] 其の一の前の…… 後[兄二](2009/12/24 21:28)
[83] 其の八十一 俺と現世で世界危機。 終[兄二](2009/12/29 22:08)
[84] 其の八十二 明けましておめでとう俺。[兄二](2010/01/02 21:59)
[85] 其の八十三 俺と貴方のお節料理。[兄二](2010/01/05 21:56)
[86] 其の八十四 俺と茶店とバイターさんと。[兄二](2010/01/11 21:39)
[87] 其の八十五 俺と閻魔とセーラー服と。[兄二](2010/01/11 21:42)
[88] 其の八十六 俺と結婚とか云々かんぬん。[兄二](2010/01/14 21:32)
[89] 其の八十七 俺と少女と李知さん実家と。[兄二](2010/01/17 21:46)
[90] 其の八十八 俺と家と留守番と。[兄二](2010/01/21 12:18)
[91] 其の八十九 俺としること閻魔のお宅と。[兄二](2010/01/23 22:01)
[92] 其の九十 俺と実家で風雲急。[兄二](2010/01/26 22:29)
[93] 其の九十一 俺と最高潮。[兄二](2010/02/02 21:30)
[94] 其の九十二 そして俺しか立ってなかった。[兄二](2010/02/02 21:24)
[95] 其の九十三 俺と事件終結お疲れさん。[兄二](2010/02/06 21:52)
[96] 其の九十四 俺とアホの子。[兄二](2010/02/09 22:27)
[97] 其の九十五 俺とチョコとヴァレンティヌスと。[兄二](2010/02/14 21:49)
[98] 其の九十六 俺が教師で教師が俺で。[兄二](2010/02/22 22:00)
[99] 其の九十七 俺と本気と貴方と春と。[兄二](2010/02/22 21:55)
[100] 其の九十八 ~出番黙示録~アキミ。[兄二](2010/02/25 22:37)
[101] 其の九十九 俺と家と諸問題と。[兄二](2010/03/01 21:32)
[102] 其の百 俺と風と賽の河原で。[兄二](2010/03/04 21:47)
[103] 其の百一 百話記念、にすらなっていない。[兄二](2010/03/07 21:47)
[104] 其の百二 俺と憐子さんと前さんで。[兄二](2010/03/10 21:40)
[105] 其の百三 俺とちみっこと。[兄二](2010/03/14 21:15)
[106] 其の百四 俺と保健室が危険の香り。[兄二](2010/03/17 21:48)
[107] 其の百五 俺と娘と妹でなんやかんや。[兄二](2010/03/20 21:43)
[108] 其の百六 大天狗は見た![兄二](2010/03/24 20:09)
[109] 其の百七 俺と春とクリームパン。[兄二](2010/03/27 21:33)
[110] 其の百八 俺と憐子さんと空白。[兄二](2010/03/30 21:44)
[111] 其の百九 猫と名前と。[兄二](2010/04/03 21:03)
[112] 其の百十 俺と猫とにゃんこと猫耳とか。[兄二](2010/04/07 21:56)
[113] 其の百十一 春と俺と入学式。[兄二](2010/04/17 21:48)
[114] 其の百十二 俺と子供二人。[兄二](2010/04/13 22:03)
[115] 其の百十三 俺とあれな賽の河原と。[兄二](2010/04/17 21:41)
[116] 其の百十四 俺と生徒とメガネ。[兄二](2010/04/20 22:07)
[117] 其の百十五 眼鏡と俺と学校で。[兄二](2010/04/23 21:52)
[118] 其の百十六 貧乏暇なし、俺に休みなし。[兄二](2010/04/27 22:07)
[119] 其の百十七 俺と罪と罰と。[兄二](2010/04/30 21:49)
[120] 其の百十八 大天狗を倒す一つの方法。[兄二](2010/05/05 21:39)
[121] 其の百十九 大天狗が倒せない。[兄二](2010/05/09 21:29)
[122] 其の百二十 俺とご近所付き合いが。[兄二](2010/05/12 22:12)
[123] 其の百二十一 眼鏡と俺とこれからの話。[兄二](2010/05/16 21:56)
[124] 其の百二十二 俺と刀と丸太で行こう。[兄二](2010/05/22 23:04)
[125] 其の百二十三 俺と逢瀬と憐子さん。[兄二](2010/05/22 23:03)
[126] 其の百二十四 俺と指輪と居候。[兄二](2010/05/25 22:07)
[127] 其の百二十五 俺と嫉妬と幼心地。[兄二](2010/06/02 22:44)
[128] 其の百二十六 俺と噂も七十五日は意外と長い。[兄二](2010/06/02 22:05)
[129] 其の百二十七 にゃん子のおしごと。[兄二](2010/06/05 22:15)
[130] 其の百二十八 俺とお人形遊びは卒業どころかしたことねえ。[兄二](2010/06/08 22:21)
[131] 其の百二十九 俺と鬼と神社祭。[兄二](2010/06/12 22:50)
[132] 其の百三十 俺と日がな一日。[兄二](2010/06/15 22:03)
[133] 其の百三十一 俺と挑戦者。[兄二](2010/06/18 21:47)
[134] 其の百三十二 俺と眼鏡と母と俺と。[兄二](2010/06/22 23:21)
[135] 其の百三十三 薬師と銀子と惚れ薬。[兄二](2010/06/25 22:09)
[136] 其の百三十四 俺とできる女と強面な人。[兄二](2010/06/29 22:08)
[137] 其の百三十五 逆襲のブライアン。[兄二](2010/07/03 22:49)
[138] 其の百三十六 俺とお前と学校の怪談が。[兄二](2010/07/06 22:03)
[139] 其の百三十七 俺とある日のアホの子。[兄二](2010/07/09 21:21)
[140] 其の百三十八 すれ違い俺。[兄二](2010/07/12 22:14)
[141] 其の百三十九 じゃらじゃらじゃらりとうっかり洗濯。[兄二](2010/07/15 22:11)
[142] 其の百四十 俺と序文はまったく関係ない話。[兄二](2010/07/19 22:50)
[143] 其の百四十一 俺と決闘と日本刀。[兄二](2010/07/22 20:42)
[144] 番外編 現在の短編:薬師昔話 お姫様の話。[兄二](2010/04/17 21:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7573] 其の百三十七 俺とある日のアホの子。
Name: 兄二◆adcfcfa1 ID:d2f23a81 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/09 21:21
俺と鬼と賽の河原と。



 子供とは、往々にして容赦のない生き物であり、攻撃的だ。

 子供の暴力。そこには一切の妥協も容赦もなく、ただひたすら、全力で行われる。

 ただ、かといって、野蛮であるか、と言えばまた、その表現には違和感があると言わざるを得ない。

 そう、子供なのだ。生まれて数年の子供。これから学ぶ時期、なのだ。

 手加減を学び、分別を付けられるようになる。そうなるべき時期という奴だ。

 だから、大人という奴は子供の暴力を受け止めて、上手く導いていく義務がある。

 そう、手加減を学ばせるために。

 しかし――。

 いきなり後ろから辻斬り的に貫手連発の後に斜め延髄切りは――、ちょっとやめて欲しいと思う今日この頃。


「てい、ていっ、えいっ、そいっ、えいやっ!!」

「素晴らしい小型船舶な連続技だが、痛いのでやめろ」

「えー……、良いじゃんっ。薬師しかさせてくれないんだもんっ」


 頬を膨らませ、口を尖らせたって駄目だ。

 そりゃ、俺しかさせないのは当然だろう。

 何故かって言えば、

 流石に春奈の手刀は洒落にならんよ。













其の百三十七 俺とある日のアホの子。












「で、仕事場までなんのようだね。春奈君や」


 河原で、石を積みながら、片手間で俺は春奈へ問う。

 にしても、首が痛いな。んん? 世界が微妙に変な角度で見えるぞ? ……俺の首、ひん曲がってないだろうか。


「んー、遊びに来た」


 無邪気に、アホの子は言う。

 そんな春奈に、俺は曲がった首をごきごきと戻しながら、ため息交じりに声を上げた。


「ここは仕事場なんだが」

「じゃー、わたしも仕事するっ」


 おお、そいつは良い。俺の代わりに石を積み上げまくってくれ。俺は返って寝たい。超寝たい。昨日は徹夜してたんだ。

 俺と平和について瞑想すること五時間。その瞑想は迷走し、最終的に現世のどこぞの山に穴掘って埋まれば安閑と過ごせるんじゃないか、と考えたあたりで、俺は朝日を拝むこととなったのだ。

 故に眠い。だから、春奈に全てを任せ、俺は寝たい。

 しかし――。

 このアホの子に石を積むなんて真似ができるだろうか。

 考えられる可能性は三つくらいある。

 一つ目、石を握りつぶす。よくわからないままやりそうだ。

 二つ目、石を積んでる途中で苛々して石に向かって全力攻撃。

 三つ目、石を食べる。後、まるで焼き立てパンの様な香りがしていたと供述。

 と、まあ、幾らか派生するかもしれないが大別すればこの辺だろう。

 飽きて放り投げるくらいなら別にいいが、上の三つの可能性は、色々と困る。

 石を握りつぶすと後の仕事がし難くなるし、全力攻撃は周りが巻き込まれかねん。石を食べれば、多分、もしかしたら腹を壊す。壊さないとも限らない。

 なので、俺は首を横に振った。


「駄目だ、まだ早い」

「えー、やだやだっ。やるもんっ、春奈だって仕事できるよっ」

「いや、まだ駄目だ、百年早い」

「できるもんっ、わたしできるよ」


 駄目だ、と言い切る俺と、それでも、と食い下がる春奈。

 どうも諦める様子がない。子供特有の意固地になっているようだ。

 そうであれば仕方がない、こちらは大人の狡い手を使うまでだな。


「いいか? 子供が不用意に仕事をするとだな……」

「仕事をすると?」


 純粋な目で俺を見て、首を傾げるアホの子に、俺は深刻そうな顔をできる限り作って見せる。


「いきなり筋骨隆々としたガチムチが現れて、攫われてしまうんだ。そして、毎晩男たちが半裸でラグビーのスクラムする姿を見せられる」

「……」

「それでもやるというなら、止めはしない」


 そんな俺の嘘八百により、少し怯えた顔で震えるアホの子を見て、俺は一安心。これで大丈夫だろう。

 そして、案の定、


「っわたしなら、ガチムチくらいちぎっては投げちぎっては投げだけど……。やくしがそんなに言うならやめとくっ」

「おう、そうするといい」

「まったく、やくしは心配性なんだからっ。わたしは大丈夫なんだけどっ」


 強がりをありがとう、と言いたいところだが、今年の抱負、空気を読める男になろうを実行し、俺は何も言わない。

 そして、俺が何も言わないので、しばらくのこと、春奈は誇らしげに胸を張っていたが、不意に、思い出したようによくわからん包みを取り出した。


「そーだ、はいっ、これ」

「ん、なんぞそれ」


 よくわからないまま、包みを受け取った俺に、無邪気に春奈は答えを寄越した。


「お弁当、あおねが届けろってさっ」


 あー、なるほど、と、俺は手を叩く。良く考えれば忘れてたな。それで、うちにきていた春奈に藍音がついでと持たせた訳だ。


「どう? わたしもお仕事でき……」


 胸を張って誇らしげに放たれた言葉は尻切れ気味に。

 表情が段々と悲しげになっていく。


「……わたし、つれていかれちゃう……?」


 ほとんど泣きそうな顔で、春奈は俺に聞いた。

 くっ、とっても純真な瞳だ。威力が高いぜ。

 その威力の高さに、俺は思わず春奈の頭を撫でる。


「安心しろ」

「ふぇ?」

「ガチムチが来ても連れて行かれないよう、俺がお話してやる。肉体言語で」


 無論、拳と蹴りと、後鉄塊で。

 そして、そんな俺の言葉に、春奈は目元を擦る。


「うん……」


 俺は、その空気を誤魔化すかのように、弁当の包みを開けることとしたのだった。


「飯、食うか」

「……」

「じっと見つめられると食いにくいんだが」

「……」

「……なあ」

「……」

「肉団子、食うか?」

「うんっ!」
























 結局、春奈は、俺の仕事が終わった五時まで、ずっと河原に居た。

 今回は色々と前さんに迷惑もかけてしまったが、春奈の相手に関して満更でもなさそうだったので、まあ、たまに位はいいだろう。

 流石に、仕事に私事を持ち込むのは褒められたもんじゃないが。

 まあ、そんなのはともかく、俺と春奈で家へと向かう。


「ねえねえ、やくしってさ、結婚してるの?」

「どこをどう見たらしてるように見えるんだ?」

「どこからどう見てもしてるじゃん。でも、じゃー、ひとりみだー、どくしんだっ」


 おい、楽しげに指を差すな。なんか悲しくなってくるだろう。

 いや、確かに千年生きて嫁さんの一人も貰えないのは空しい事実だが。

 ほら、あれだからな? べ、別に結婚できないんじゃなくて、してないだけだからな。探せば、きっといるさ、俺と結婚する様な奇特な女も。ただ、探してないだけで。


「そーいう春奈さんはどうなんだね。好きな男の子、所謂、英語で言うならボーイフレンドの一つでも」


 話題を変えるために俺が放った言葉は、あっさりと返される。


「んー、よくわかんないっ」


 まあ、アホの子にそれを聞く方が馬鹿だ。

 ませてる方ならば、顔を赤くして照れる話題であるが、春奈にはまだ早いか。

 俺は、微笑ましさに任せ、優しげに溜息一つ。


「そうかい。まあ、大きくなれば、お前さんもわかるよ」

「おおきくなるの? わたしも? ぼんきゅっぼん?」


 そんなこと何処で覚えたんだ、ってのはともかく。


「大きくならんとも限らない。ぼんきゅっぼんも、ないとは……、言いきれないか」


 若ければ、今一つ体の固定が不安定であるため、精神と同時、身体の成長もあり得る。

 ただし、年を取るごとに、少しずつ自分の体はこうだという固定観念があるため、身体は変わりにくくなる。

 まあ、正直、この姿で千年も過ごした俺では、不可能な芸当だが。

 しかし、春奈は成長しうるだろうか。


「あっ、ちょうちょだーっ」


 ……難しいかもしれない。



















 さて、そんな感じの話から、一週間くらいの時間が経ったろうか。

 俺はその日も、仕事を終え、家へ帰る。


「ふー、今日も疲れて、ないな。あんまり」


 一人寂しく呟いて、俺は家への角を曲がろうとし、ある人物に出会った。

 愛沙だ。


「どうした?」


 愛沙にしては珍しい、若干焦った様な顔であった。まあ、見た感じ普通と変わらないが、今まで、数多くの無表情と相対してきた俺を舐めないでほしい。

 顔色読み選手権に参加したら負けない自信がある俺なのだ。


「春奈を見かけませんで?」

「む、いや? どーかしたのか?」

「いえ、朝からいなかったもので、あの子のことだから大丈夫だとは思うのだけど。逆に、あの子だからこそ阿呆なことでなにかなっていないか……」


 ああ、なるほど心配性。傍目にはわからんが、おろおろと。

 なんつーか、まあ。


「とりあえず、うち来いよ」


 答えを聞かず、俺は愛沙の手を引っ張った。

 そして、家へと入り、適当にただいまと声を上げてから、居間へ。


「で、朝からいないんだな?」

「ええ、その時は遊びに行ってくる、と。ただ、いつもは昼食は私の所で食べる、と言っていたのだけど」


 飯時にも現れなかった、と。まあ、春奈のことだから、どうせ蝶やバッタでも追いかけたのだと思うが。


「あんまり心配すんな。大丈夫だっての」


 心配し過ぎだ、と安心させようと言ってみる俺。

 対する愛沙も、


「ええ、あの子の強さは私が一番知っているので」


 とは言うのだが……、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

 言葉と行動が一致していない。

 つか、こいつ、昼時からずっと春奈を探していたのだろうか。

 ……だぁもう、この初心者親子めが。


「俺が行ってくる、お前さんがやるより効率が良いだろ」

「は、なら私は……」


 その言葉を俺はばっさり遮った。


「お前さんは休んどけ」


 それだけ言って、俺は有無を言わせず文字通り、家を飛び出した。
























 さて、こうして始まった春奈捜索劇であったが、なんの苦労もなく、あっさりと俺の探知に引っ掛かり、春奈は発見された。

 そこは、三途じゃない川の土手。緑に染まったそこに、


「人騒がせな奴だな……」


 春奈は寝ていた。


「んぅ……、おかぁさん」


 にしても、寝言で愛沙を呼ぶ辺り、意外と上手くやってんだな、あの二人。前では考えられない仲睦まじさだ。

 ただ、まあ、幸せそうに、丸まりながら寝てる春奈だが、あんまり愛沙を心配させるのもよろしくない。

 メールは送ったが、それでも、顔を見るまで安心はできないというものだ。

 それを、俺の今まさに七回目の振動を起こす携帯が教えている。二度目までは問題ないと返信したが、それ以降はもうやめた。安心するまで俺が慣れないメールを打つよりも、連れて帰った方がずっと早い。


「おい、春奈、起きろ、春奈」


 言ってから、抱えていけば早かったかと考えたが、意外と寝起きのよろしい春奈は、既に目を擦っていた。


「んん……? やくし? やくしだー。なんで? ふしぎ」


 すまん、寝起き良くない。やっぱり寝惚けてやがる。


「お前さんの帰りが遅いから、迎えに来たんだよ」

「やくしー、おなかすいたーっ!」


 わお、話が繋がらねえ。お兄さん困っちゃう。

 すまない、お兄さん、おじさんとかいうもんじゃなかったな。古代生物困っちゃう。


「わかったわかった。じゃあ、帰るぞ」

「うんっ」


 結局、俺はその日も春奈と手を繋いで帰ることとなった。

 夕暮れの土手は何故かやけに暑くて、そして、何故か蛙が鳴いている。


「なんで、お前さんはこっちに来てたんだ?」


 ふと、俺は問う。なんであんなとこで寝てたんだか。

 すると、春奈は、何故かずっと握っていた、俺と手を繋いでない左手から、緑色の何かを差しだした。


「あげるっ」


 相変わらず会話が通じてないが、なるほど、四つ葉のクローバーか。

 そう言えば土手にクローバーが群生してたな。


「ありがとさん。これを探しに行ってたのか」

「うんっ、おかあさんにあげるんだっ。わたしってば気のきく女だわっ」

「俺に渡しちまって良かったんか?」

「二本あるもんっ。それ持ってると、幸せになれるんだってっ。だから、幸せのおすそわけ」

「おうおう、ありがたいね。だが、春奈は良いのか?」


 お前さんは持ってなくても大丈夫なのか、と聞いてみたら、しまった、これは地雷だ。

 春奈の顔が泣きそうになる。


「わたし、しあわせになれないの?」


 慌てて俺は首を横に振った。


「俺とお前さん、今手を繋いでるだろう? だから、クローバーを持ってる俺もお前さんも一人分ってことで一緒くたで幸せになれるさ」

「そーなの?」

「そーなの。ま、家に帰ったら渡して愛沙にも分けてもらえ」

「うんっ」

「素直でよろしい」


 さて、家に帰ったら、愛沙はどうするだろうか。

 怒るより先に、泣きそうだな……。

 そんな情景を思い浮かべていると、ふと、春奈は言った。


「ねえ、やくし」

「ん?」


 ぽつりと零された言葉に、俺は春奈を見た。

 春奈は、俺をじっと見返して、言葉にする。


「もしも、万がいち、だけど。このわたしをもってしてもうっかり、仕方なく道に迷っちゃったら――、また来てくれる?」


 やっぱり道に迷ってたんかい。俺は、そんなアホの子が微笑ましくて、にやりと笑みを浮かべて答えることにした。


「――そんときは、呼びたまえ。文字通り飛んで来てやるから」


 しかし。

 俺はなんか駄目なこと言ったんだろうか。

 不意に春奈は立ち止まり、じっと俺を見ている。


「どうした?」


 その言葉に合わせて、春奈は再び歩き始めた。

 そして、俺を見て、言う。


「なんか、おなかの下の方が、きゅんってした」

「んー、夏バテか? 変なもん食ったか?」

「よくわかんない」

「ま、続くようなら病院行けよー」

「そ、その時にはついて来てもいいわっ」

「へいへい」

「ところで、今日の夕飯なにかなー」

「さあ。多分藍音がカレーでも作ってるだろ」
























「ねえねえ、春奈ちゃん、春奈ちゃんって、気になる男の子っている?」

「んー、よくわかんないけど、いないよ?」

「そうなの?」

「だって、わたしの気になるのは、――『せんさい』だもん! 男の子じゃないよっ」


 と、学校でそんな会話があったかどうかは不明である。















「所で愛沙さんよー」

「なにか?」

「春奈って携帯もってないんか?」

「あ」

「忘れてたんかい」





















―――
今回は、鈍感コンビのターンで。
アホの子と愛沙、親子そろって未だ恋愛における好きなのか、お父さん大好きなのか良くわかっていませんが、気になる異性は薬師の模様。





返信。


zako-human様

あの学校が普通な訳があるでしょうか、いや、ない。そんな学校。
まあ、ぶっちゃけ鬼とか大天狗とかが一緒にいる時点で七不思議。有り得ないことこの上ないんですけどね。
やはり、夏ですしね。怪談の一つでも、と思ったんですが……、余計暑くなる気がしました。
にのきんは、まあ、なんというか、青銅色の変質者と言う点ではただの変質者以外の何物でもないかと。


悪鬼羅刹様

学園物は一度は七不思議をやっておくべき、という良くわからない固定観念がありました。兄二です。
夏の暑さに私の頭がやられたのか、怖いというか別の意味で恐ろしい七不思議となっておりますが。
ちなみに、自分肝試しなんてした覚えすらありません。おぼろげにあるのは、幼稚園の行事でお泊まり会の日になんかやった様な記憶ですかね。
まあ、今なんて、クラスに男しかいませんし。どうしようもないです。女っ気零ですよ。羨ましい。


光龍様

そろそろこんなジャンルで突如の学園ですし、それらしい怪談ネタの一つでも……の結果がこれだよ。
あんまりにもホラー成分が零過ぎて困ります。おかしいな、なんでこんなことになったのやら。
そして、フラグ製作と補強に余念がない薬師。またか、と言わざるを得ない辺り流石と言うかなんというか。
にのきんさんに関しては、うん、別に人に見せたい訳じゃないから、きっと変態じゃないんですよ。多分。


通りすがり六世様

薬師が携帯を扱えるのが、きっと七不思議。そんな気もします。ただ、やっぱり慣れてなさ気ですけど。
果たして冷えることができたのか。夏の怪談。明らかに冷えるどころか温度上昇した気がしないでもないです。
まあ、幽霊とは言えども、やっぱり怖いものは怖いんじゃないかなと思わなくもないですが、やっぱり変だ。
あと、暁御が出て来ないのも、その内七不思議のひとつになるんじゃないですかね。


SEVEN様

薬師は腕もがれてもその内にょきにょき生えてくるんじゃないですかね、きっと。
ヤンデレ対策もばっちりですよ。差されてもぜんぜんオッケーみたいだし。ヤンデレだってバッチ来い。
花子さんは、やってることはハイスペックでレアなスキルを持っておりますが――、才能の無駄遣い。
そして、ベッドインしていたら最後、やっぱり玲衣子さん乱入確定です。むしろ玲衣子さんと保健室で朝チュンコーヒー展開も。


奇々怪々様

錯綜する七不思議の情報。四十九から、三に満たない数まで、なんかいろんな不思議が。
まあ、あれですよ、夏は暑いので、にのきんさんだって全裸で風を切りたくもなります。きっと。
ちなみに、アダルト花子さんの原典は「ほーんてっどじゃんくしょん」だと思ってる自分がいたり。
さあ、花子さんは数十人に分裂することができるのか。それとも其の前に薬師にフラグを立てられてしまうのか――!


春都様

そう、この時期だからこそ、怪談ネタです。ただ、まあ、やろうと思ったら冬場でも構わずやらかしたでしょうが。
ただ、やっぱり暑いですよね、銅像ってやつは。真夏にその辺の銅像が冷えてる気がして触ったらあっつ、ってなった幼少を思いだします。
まあ、ふんどし穿いてれば現代日本の方には引っかからないはずですしね。自分の記憶では股間を晒さなければ問題なかった気がします。
ちなみに、前回、李知さんの代わりにビーチェが出るはずでしたが、気のせいだったことにします。


あも様

七なんて面白い数字を付けるから、七不思議を考える方が途中から適当になって行くのです。まるでドレミの歌のよう。
そう言えば、自分の小学校は、給食のワゴンを運ぶエレベーターが付いていたのですが、そこに挟まれて死んだ奴がいるとかいう話がありました。
よく考えると有り得ないです。あと、最近は科学系の実験で薬品顔じゅわっ、みたいな怪談は無いみたいですね。そもそも最近あんまり薬品使わないような教育になりましたから。
そして、どう考えてもイメクラな花子さんですが、一体実年齢は……。





最後に。

くっ……、この鈍感どもめっ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.048854827880859