<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.7428の一覧
[0] 汝は悪魔なりや? ―Pandemonium Online―【VRMMO/デスゲーム】[長瀞椛](2009/04/24 21:14)
[1] プロローグ[長瀞椛](2009/03/26 22:25)
[2] 第1話(1)[長瀞椛](2009/03/16 00:21)
[3] 第1話(2)[長瀞椛](2009/03/16 00:21)
[4] 第1話(3)[長瀞椛](2009/03/16 00:20)
[5] 第1話(4)[長瀞椛](2009/03/16 00:23)
[6] 第2話(1)[長瀞椛](2009/03/16 22:15)
[7] 第2話(2)[長瀞椛](2009/03/18 21:57)
[8] 第2話(3)[長瀞椛](2009/04/07 22:17)
[9] 第2話(4)[長瀞椛](2009/03/26 22:26)
[10] 第2話(5)[長瀞椛](2009/04/07 22:18)
[11] 第3話(1)[長瀞椛](2009/03/26 22:23)
[12] 第3話(2)[長瀞椛](2009/03/26 22:24)
[13] 第3話(3)[長瀞椛](2009/03/27 22:43)
[14] 第3話(4)[長瀞椛](2009/03/28 21:24)
[15] 第3話(5)[長瀞椛](2009/03/29 22:51)
[16] 第4話(1)[長瀞椛](2009/03/31 20:33)
[17] 第4話(2)[長瀞椛](2009/03/31 20:31)
[18] 第4話(3)[長瀞椛](2009/04/01 21:14)
[19] 第4話(4)[長瀞椛](2009/04/02 21:53)
[20] 第4話(5)[長瀞椛](2009/04/02 21:54)
[21] 第5話(1)【TS】[長瀞椛](2009/04/03 21:53)
[22] 第5話(2)[長瀞椛](2009/04/04 21:05)
[23] 第5話(3)[長瀞椛](2009/04/05 22:35)
[24] 第5話(4)[長瀞椛](2009/04/07 22:18)
[25] 第5話(5)[長瀞椛](2009/04/07 22:14)
[26] 第6話(1)[長瀞椛](2009/04/11 00:16)
[27] 第6話(2)[長瀞椛](2009/04/11 21:26)
[28] 第6話(3)[長瀞椛](2009/04/15 21:12)
[29] 第6話(4)[長瀞椛](2009/04/24 21:11)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7428] 第5話(5)
Name: 長瀞椛◆02a085b6 ID:86834f11 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/07 22:14
 風呂から上がった後は、ルームサービスで軽食と飲み物を頼む。
 注文すると早速テーブルの上に、ハンバーグの乗ったドリアと、蟹肉の入ったポテトサラダ、ミネストローネ、オレンジジュースが出現する。
「後でデザートも頼むかな……」
 味はまあまあだが、ポテトサラダが甘すぎる。
「うえ……まあ既製品にはよくあることだけど……」
 既製品のポテトサラダといえば、スーパーのお惣菜コーナーとかにある奴とかそういうのを時々買ったりしたものだけど……何か異様に甘い。
 というか、マヨネーズとかそういうのを使っている既製品のサラダ全般が、変に甘いものが多い気がする。
「普通のシーフードサラダとか頼めばよかったかなあ……」
 お金を使ってしまった以上、注文しなおすのは勿体無いので、ちゃんと全部食べるけれど。
 現実のホテルとかとは違って流石にテレビとかはないので、データベースウィンドウやコミュニケーションウィンドウを開き情報収集を始める。
 軽く目を通したところ、今日のところは大きな動きとかはないようだ。強いて言えば……顔面クリームまみれになったナンパ男のスクリーンショットとか貼ってあったのが目に入ったけれど、特にこれといって見るものはない。
「んー……今日は早めに寝て、明日早めに起きて効果が切れる前にもうちょっといろいろ見たり食い溜めしておくかなあ……」
 そんなこんなでのんびり休んでいると、他の皆の声……秘匿チャットによる会話が聞こえてくる。
『そういえば、俺らと同じとかよく似た外見の人とかってどうしているんだろうな。勘違いとかで襲われそうな気もするけど……』
『職業も同じとかじゃなければ、滅多なことじゃ襲われないと思いますが……例えば僕と同じ外見設定にしていても、戦士系なら装備を見ればわかるでしょうし』
『間違って殺されたとしても、プレイヤー同士ならPKしてもレベルが1下がるだけだ。
 それでも“粛清”される可能性が高まるから、甚だ迷惑だろうが……まあその辺は、俺達の責任ではない。
 恨むなら、アスタロトと襲ってくる連中の方を恨め……といったところだな』
 レオンハルトの意見には全面的に同意だ。僕たちだって、こんなことになると知っていて外見を作った訳ではないんだし。運が悪かったと思って諦めてもらうしかない。
『それに、良心的な奴らだったら、HPを0にする前に服脱がして石の有無確認くらいはするだろうしな』
 僕たちの体には石が埋め込まれているという情報は、プレイヤーたちにも公開されている。
『良心的というのかそれは……まあデスペナ食らうよりはマシだろうけれど……』
『まあ、襲われそうになったら自分から脱ぐ、というのもありでしょうね。
 ラケシスさんと外見被った女性プレイヤーなんかは、中身も女性の場合……辛いかもしれないですが』
 自分から脱ぐのも、相手から脱がされるのも嫌だろうなあ。それは。
 僕たちにとっては完全に他人事ながらも、同情を禁じ得ない。流石に可哀相過ぎる。
『まあ男だったら逆に、石のある位置晒すのも手だよな』
『何なら誤爆防止のために掲示板に書いておくか?』
『あはは、いいねそれ』
 うっかり返事してしまった次の瞬間。
 ……会話が、止まった。
 当たり前と言えば当たり前だ。秘匿チャットから本来“聞こえるはずのない声”が聞こえてきたら、当然こうなるだろう。
『……あ』
 油断していた。物凄く油断していた。
『……おっかしーな。秘匿チャットでラケシス以外の女の子の声が聞こえるなんてありえねえはずなんだが』
 だよね。ラケシスしかいないはずだもんね、女なんて。
『そういや、今日一日、ユーリさん喋ってませんよね……』
『ノアなら丸一日喋らないというのもあるけど、あいつが全然喋らないなんておかしいよなあ』
 ですよねー。となると、答えは他の人の目から見ても明白だ。
『なあ……ユーリ?』
『……ごめんなさい』
 もう何というか、この場はまず謝ったほうがいいよね? とりあえず謝るだけ謝ったほうがいいよね?
『性別反転トラップが、フィールドに仕掛けてあったのか?』
 外見変化形の効果は、アイテムのみならず、トラップとしても存在する。トラップで引っかかると外見が変わるだけでなく、副次効果でステータスダウンとかの効果もあるらしいが、実物に遭遇したことはない。
『いや……トラップとかはフィールドには滅多にないし……』
 増して外見変化形の罠なんて、ダンジョンでも滅多にお目にかかれない代物。その辺に転がっているわけがない。
 となるといよいよ、答えは一つ。
『まさかお前、反転の木の実を……』
『う、うん……』
 最初にキレたのは、やはりというかなんというか、期待を裏切らぬ直情男・キールだった。
『バッキャロー、あれNPC商人相手にものすごく高く売れるんだぞ!』
『ご……ごめんなさい! どうしてもおいしいご飯が食べたかったんです、柔らかいベッドで寝たかったんですっ!』
 その場で土下座しながら謝る。といっても他の皆からその姿を確認することはできないが。
『僕たちだって我慢しているんですよ……?』
『本当、どうしてくれようかしら……ねえ?』
 キールのように怒鳴ったりはしなかったものの、メルキセデクとラケシスの声にも、何か、殺気じみたものを感じる。
『やれやれ……まだまだ精進不足だね、ユーリ君も』
『か、返す言葉もございません』
 ファーテルは他の皆に比べれば相変わらず穏やかだけど、それなりには怒ってそうだ。
 というか、こういう諭すような言い方をしている人が一番怖い。裏で何考えているかわからないし。
『とりあえず、僕も反省はしているので……』
 もう一度謝ってはみるが、メルキセデクとラケシスから『ごめんで済むなら警察はいらないんです』とか『反省のポーズだけならお猿さんにだってできるのよ』とか散々に罵られる。
『というか……これ使えばキールの転職あたりできたんじゃないですか……?』
 再び沈黙が流れる。
『メル……頭いいなお前』
 それを破ったのは、キールのすっ呆けたような感心する声だった。
『いやいやいや、僕に感心するところじゃないでしょう! ユーリさんを叱るところです!
 キールの生存率を上げるためのアイテムを、完全に欲望のままに使っちゃったんですよ!』
『というかキール、この場合あんたが一番怒るべきよ! ガツンと言ってやりなさい!』
 まくし立てるメルキセデクとラケシスに対し、キールは何か思うところがあるのか唸り始める。
『この俺はこう見えても、心が海のごとく広い、器の大きな男だからな。この程度のことなら、許してやらんこともない』
『ちょ、許しちゃうの?!』
『まー、脱出に必要なユニークアイテムを使ったわけでもないしな。うん』
 自分の死亡率が下げられるかもしれなかったアイテムを使った僕を許そうという度量。こいつ実は大物なんじゃなかろうか。
 ……一番最初の時はマジギレしていたけれど、とは敢えて言わないでおこう。
『キール……』
 しかしながらキールは本当に、こちらの予想を裏切らない男だった。
『その代わり効果が解除される前に一発ヤらせて』
 ……そう来ると思ったよ。絶対に。
『あー……やっぱり、許してくれなくていいよ』
 しかし流石にこちらも、そこまで色々と捨てる気にはなれない。
『じょ、冗談だよ冗談。間に受けるなって』
『……どうだか』
 他の人なら冗句と取るけど、キールだけは本気で言いそうな気がしてならない。
 まあこのメンツだとそういう話をしたがるのはキールだけというのはさておき。
『まあマジでヤらせてくれるなら、喜び勇んでそちらに向かいますが』
『黙れ』
『キール、お前。いい加減にそういう冗談は……』
『……まあ、過ぎてしまったことを責めても仕方ありません』
 ノアが苛立った声をあげてキールに何か言おうとしたところで、メルキセデクが、こほん、と一つ咳払いをして話題を切り替える。
 水と油の関係であるこの二人が口論になると泥沼になるのは目に見えているから、それを止めるためだろう。
『ですがせめて、食料とかを大量に買い込むくらいの仕事はしておいてください』
『うん……わかった……』
 と了承したところで、これまで黙っていた様子のレオンハルトが割り込んできた。
『メルキセデク……外見変更系アイテムを落とすモンスターの検索を頼む』
『え?』
『――片っ端から狩ってやる』
 秘匿チャットは声が聞こえるだけで、表情とかは伺い知ることはできないのだが……レオンハルトが本気なのは、それだけでも伝わってきた。
 あまり表面には出さなかったけれど、彼も彼なりに色々と我慢はしていたらしい。
『――俺も手伝おう』
 そしてレオンハルトに、ノアも同調する。こちらもこちらで色々耐えてきたらしい。
「……まあ、結果的に……全員の為になった、のかな?」
 こうして僕たちは、ようやく……安定した食料と、時折とはいえ街で休息を得る手段を手に入れた。
 もうちょっと早く気が付くべきだったかもしれないけれど、こういうのは得てして、何かきっかけがないと気付けないものだし仕方ないのかも。
 まあ一般プレイヤーたちが気付いて対策を採るまでの、とりあえずの手段、といったところだけれど、何にもないよりはずっとマシなのは確か。
 今日のところは……ひとまず、久方ぶりの柔らかい寝床で、惰眠を貪ろうと思う。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.035407066345215