<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.6047の一覧
[0] 国の歩道 (異世界国家運営)[紅い人](2009/02/12 14:26)
[1] 魂召喚前編[紅い人](2009/01/30 17:55)
[2] 魂召喚後編[紅い人](2009/01/30 18:05)
[3] 妹は俺の嫁[紅い人](2009/01/30 18:22)
[4] 街の息吹 前編[紅い人](2009/01/30 18:46)
[5] 街の息吹 後編[紅い人](2009/01/30 18:55)
[6] 番外編:ステファちゃんの悲しくも嬉しい日常[紅い人](2009/01/29 15:18)
[7] 再生の序曲[紅い人](2009/01/30 19:05)
[8] ある暑い日の魔術講義。(基礎知識編)[紅い人](2009/01/30 19:18)
[9] 晩餐会[紅い人](2009/01/30 20:37)
[10] ある暑い日の魔術講義。(実践編)[紅い人](2009/01/24 22:16)
[11] 改革の序曲[紅い人](2009/01/29 15:20)
[12] 決算[紅い人](2009/01/29 15:21)
[13] 番外編:アンジェリンの憂鬱[紅い人](2009/01/25 08:32)
[14] 1.5章:チヒロで振り返る王国暦666~668年[紅い人](2009/01/29 15:22)
[15] 2章:他国の足音[紅い人](2009/01/26 00:56)
[16] 苦悩、そして決心。[紅い人](2009/01/29 16:57)
[17] 超短編番外:アレックス・オルブライトの空気な休日[紅い人](2009/01/25 22:02)
[18] エルフの刺客[紅い人](2009/01/29 15:22)
[19] 取り残された人々[紅い人](2009/01/29 16:59)
[20] 会談の地はノーレント共和国[紅い人](2009/01/29 16:59)
[21] 二国の現状[紅い人](2009/01/30 20:39)
[22] 2章終話:チヒロの決意。千尋の覚悟。[紅い人](2009/01/30 20:42)
[23] 番外編:兄弟妹水入らず。[紅い人](2009/01/29 17:55)
[24] 2.5章:チヒロの専属メイド[紅い人](2009/01/30 09:04)
[25] 2.6章:ファミルス12騎士[紅い人](2009/01/30 20:54)
[26] 第三章:開戦!第一次ファミルス・アルフレイド大戦[紅い人](2009/02/01 09:25)
[27] テンペスタを巡る攻防 前編[紅い人](2009/02/03 04:44)
[28] テンペスタを巡る攻防 後編[紅い人](2009/02/05 02:19)
[29] 3つの想い、3つの立場[紅い人](2009/02/05 02:26)
[30] 人知を超えた力[紅い人](2009/02/12 14:21)
[31] 決断の時 前編[紅い人](2009/02/12 13:42)
[32] 決断の時 後編[紅い人](2009/02/12 13:44)
[33] 4章:旅立ちは波乱万丈?[紅い人](2009/02/12 14:23)
[34] 貿易中継都市クーリョン[紅い人](2009/02/12 14:24)
[35] 新たなる従者。[紅い人](2009/02/12 14:30)
[36] 祭り×出会い 前編[紅い人](2009/02/15 03:53)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6047] 3つの想い、3つの立場
Name: 紅い人◆d2545d4c ID:53940b05 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/02/05 02:26
竜の特色。それは空と言う三次元空間を制覇できると言う事。ブレスを吐く事。強靭な鱗。
それを除けばその能力は馬とほぼ変わらない。

しかしこの空を飛ぶと言うのが曲者で、重力に縛られて地上から離れる事の出来ない生き物は、攻撃を当てる事が出来ないのだから一方的にやられるだけだ。

先のファミルスとアルフレイドとの戦いで、竜に一方的にやられた数は8千弱、後は抵抗は出来たものの返り討ちに会った者達だ。まさに一方的な虐殺と言えるだろう。

遠距離を使える魔術師が参戦出来ないと言うだけでこれだけの被害を被る。
それはいくら魔術師の数が多いファミルスとしても許容できる事態ではない。

魔術師が居なくても飛竜を倒す。それが現在の至上命題である。




チヒロ魔術研究所:敷地内


現在、シリンダーに魔石を込めて、トリガーを引く事でハンマーの役割をしている起動用魔石をシリンダーに当て、そして発現した魔力の本流を長さ30センチほどの魔力の抜け道、つまり筒を抜けて指向性を持たせ、、そしてそのまま指向性を持たせた方向へ発射する。
これが今の魔術銃チヒロ風の概要である。

しかし先の戦では竜の鱗を抜く事が出来なかった。

よってこれから行なわれる事は、竜種の鱗を貫通するだけの威力を持つ遠距離武器の開発。つまり銃の改良だ。

上空の竜への有効射程距離は足りていて、少し訓練すれば確実に当たるようになる。

もっとも、上空高くに飛ばれたら当たらないが、それは向こうの火球も同じ事がいえる。

まずは竜の鱗を抜く事。それが出来なくても竜騎士に対する有効な攻撃手段の確立。その為のサンプルとしてわざわざ時間をかけて竜種を取り寄せるように指示を出したチヒロ。しかし搬入されていく物の悲惨な光景に、苦い表情を浮かべた。

実験用のグラウンドの中には前のテンペスタ争奪戦で倒した竜のサンプルが鎮座している。

ファミルスにつく頃には既に腐敗が進んでいる死体や、虫の息となってぐったりとしている竜などが大半を占めている。

腐臭と血の臭い、助けを求めるような弱々しいうめき声があたりに響く。そこはまさに、竜の墓場だった。


「既に死んでいる竜を見るのは…辛いわね……」

どんな生き物でも死体を見るのは辛い。
現代では加工してある鳥などの家畜の肉は見た事はあっても、その製造工程は見た事が無い。

足を無くした人を見た事はあっても、手術光景を見たわけではない。
チヒロは始めて見る生き物の死体という猟奇的なリアルを目の当たりにし、恐怖が襲う。


「チヒロ様は生き物の死体を見るのは始めてですか?」

「……うん。なんか、生々しすぎるというか。私には刺激が強すぎるようだわ」

レイチェルが労わりの言葉をかけるが、チヒロの顔色は既に青くなっており、俯いて目線を逸らし、足を震わせておびえている。
後ろに控えていた二人も困惑の表情でチヒロを支え、研究所内へと戻って行った。

所内で椅子に座らせて背中を擦りながら水を差しだすレイチェル。それでもまだ動悸は治まらず、胸を押さえながらしばらく放心状態で中を見つめるチヒロ。その顔に生気は無く、目の焦点はあっていない。

これは自分のしたことの行動の結果。もしかしたらこの結果は私のせいではないかもしれない。

でも私はこれから何人も、何体もこの状態にするための物を作っている。
その事が辛く、悲しい。私が手を出さなくてもいずれこうなるし、戦場では何万もの兵士達が散っている。

関係無いと思っていた事に一番深い所で関わってしまっている自分。今まで目をそむけていた現実。

私はこの現実を直視する事が出来るのだろうか。


ふと、頭の中に浮かぶ不鮮明な映像。それは少しだけ遠くで見守っているタイチの心配するような眼差しだった。

頼りになるお兄ちゃん。
支えてくれるお兄ちゃん。
受け入れてくれるお兄ちゃん。

みんなから死神と呼ばれようとも、甘んじて受け入れ、国を守ると言う信念で立ち向かう。

そんな広い背中に、私は付いて生きたい…。

それは私の願い。
そして私の想い。
私の行動理念。

私はあそこに行かなければいけない。たとえ地面がが血や肉で作られていたとしても…。



気持ちを整理して、心身の異常から立ち直るのに掛かった数十分という長い時間。暗い感情を自分の心の中に抑え込む事が出来たチヒロ。
その目に宿るのは決意の証し。今一度強く思う私の決意。
今すぐは無理だけど…、でもきっと、私には出来る。


アルフレイド帝国の方も今頃魔術銃の解析を行なっているだろう。
そして対策が立てられたら魔術的アドバンテージの一つを失う事になる。その為にも常に改良は欠かせない。

チヒロは改めて冷静な思考を戻し、そして歩み始める。
チヒロは決意を持って外にでて、現在量産中の銃を震える手で取り、飛竜に向かって発砲する。


そう、これはけじめ。新しい自分のための、研究者・チヒロ・ファミルスとしての使命。


放たれる数発の弾。5発を撃ち込んだ時であろうか、竜はその鱗を持ってしても耐え切る事が出来ず、断末魔を上げながら朽ち果てていった。

肉が焼け焦げる臭いが漂う中、無表情で佇むチヒロ、後ろで心配そうに見つめるメイド二人。

チヒロは一つ深呼吸してから改めて二人を見て、そして各々考えた竜に対する戦術を話し合いだした。


「貫通力を高める為に威力を上げるようにするべきだと思うんだけど」
その発言はチヒロ。火力主義で大規模魔術で吹き飛ばす事を得意としている彼女らしい考え方と言えるだろう。
顔はまだ青いが、既に研究者としての決意を持った顔だ。
二人ともまだ心配する気持ちはある。だがチヒロがもういいと言うのなら二人にはどうする事も出来ない。
彼女らは己に与えられた役割、竜への対策について考える。


「今の攻撃力でも竜に多少は効果があったのでぇ、連射能力を上げればいけると思いますぅ」
最初に発言するのはカトリーナ。彼女は銃の構造の観点から指摘を入れている。技術屋の本領を発揮しているようだ。


「タカ様がやったみたいに爆裂系魔術を組み込んだ魔石の比率を上げると言うのはいかがでしょうか?」
レイチェルは先の戦いでタカがやって有効な手段だった爆裂系魔術の多用を進言している。
技術は分からなくても、実際に戦う事を想定した戦場の一兵士的アイディアだ。


「うーん。どれを採用してもあまり変わらないし、3人とも着眼点が違うから困ったわね」

「このまま話し合っても平行線だと思いますよぉ」

どうするべきかと頭を抱えるチヒロ。メイド二人も悩んでいる様子だ。

やがて考えがこんがらがってきたのか、癇癪でも起こしたように地団駄を踏み、わがままお嬢様振りが顔を覗かせる。

いきなりの事に驚いたが、その顔を見て察した二人もそれに続く。


「こうなれば」「全部ぅ」「導入して見るのがよろしいかと」


三人は長年付きあってきた影響で息も合って来ているようだ。

いや、もしかしたらメイド側が察せるようになって来た。と言うのが正しいのか。
どちらにしてもこれは時が解決してくれる問題だと思われる。相手を知る事が出来ればそれに合わせる事が出来る。これは人付き合いの基本だからだ。

二人の言葉に満足げに頷くチヒロ。そして話は銃の話題を離れ、今後の事に移っていく。



「これからは攻城戦を考慮に入れた兵器の開発も考慮しなければいけないのね」

テンペスタがとられた事によって急務となりつつある攻城兵器。既にいくつか案があり、量産活動は始まっているが、効果の程は試験運用の結果次第といった所か。

「巨大聖石で城もろとも破壊するわけに行かないの?」

「タイチ様から極力隠蔽するように言われているじゃないですか。盗られたら面倒だとか、恐怖政治を目指しているわけでは無いとか」

タイチは聖石の事については使わないようにチヒロに忠告していた。
これは勝つにしても負けるにしても敵味方両国に恐怖を与えてしまう事を懸念したためだ。

敵が恐怖を感じてしまう分には良い。だが味方に恐怖を与えてしまうと、ファミルス周辺諸国に疑心暗鬼を持たれてしまう。

周りまわって国内にも流れてくるだろう。国内に荒れる要素を持ち込みたくないタイチの苦渋の決断と言える。


所詮人間は最終的に力に依存するのだから。


力はある程度見せる、だが人の分不相応の圧倒的力ではなく、人の範疇に納まる力で戦う。

最終的に国を破壊するのは許可するが、その過程を問題としているのだ。

短期的に殲滅する事は可能だが、長期的見方をするとそれが愚策だと判断しているようだ。



戦争が終わって生き残り、ハッピーエンドでゲーム終了とはならない。その後も時は流れ続けるのだから。



タカはもう既に最強と言われているのであまり強く言われない。一個人が強い事は別に問題にならないし、タカ・フェルト=最強の魔術師として国内外に認められている。今更少し聖石を使ったくらいでは不思議に思われないだろう。

しかし街殲滅クラスの魔力を集めるには、直径10メートル級聖石が必要になると試算している。だいたい転移石と同じ位の大きさが必要だ。

城壁を破壊し尽くすだけでも1メートル級は必要だろう。その大きさの聖石を持ち込むと確実にばれる。

だから使えないのだ。

使ってもいいけどばれてはいけない。厳しい制約に包まれている情勢と言える。


「聖石銃を作れれば竜の鱗なんて一撃で葬れるのに…」

チヒロが呟いてしまうのも仕方が無い。
今ある技術の中で最大の戦果を。そう思いなおして自身も新魔術銃の設計に取り掛かった。

「レイチェルは魔石加工してる部署に連絡。カトリーナは私と一緒に新しい魔術銃の設計から入るわよ」

「はい、了解です」

「了解しましたぁ」

それぞれ担当する仕事について行く二人を見ながら、チヒロも机の上にある白紙に自分のイメージをぶつけて行った。





ファミルス王国城内:会議室

ここでは戦場から帰還したアーロンによって当時の戦況報告がなされていた。
会議室にいるのはシーザー・ヴォルフ宰相・クラック・オルブライト財務担当・ランドル・マッケンジー書記長。

そして報告しているアーロン・エンドリュ-ス、今回の戦争の総司令官を担当している。

タイチにとってはいつもおなじみ責任者級貴族のメンバーだ、重要な事柄・今後の方針などは先ずここで決める。
そして決まった事を各家臣に通達するという方式を取っている。

アーロンの報告している内容を概要すると。アルフレイド帝国側8万、我がファミルス側6万で戦い、こちら側が1万弱の兵を失って、向こうの兵士2万を殲滅する事に成功したが、テンペスタを奪われてしまった。

これは送られてきた書類内容と変わる物ではない。


通常の報告などタイチにとっては文章上で済む、最も聞きたいのは竜騎士の詳しい運用方法とその性能だ。

その為に呼ばれたというのはアーロンも承知している。

テンペスタが取られてから数十日が経っているが、今の所報告にはウルヴァトンに数百人規模の小競り合いしか起こっていない。相手も一気に攻めるほどには兵力が回復しきっていないようだし、漂っている魔力も濃いので何とかなっている様子だ。タカも現在はウルヴァトンに滞在して戦果を上げている。

あいつって…やれば出来たんだな……。

この対策はタカと大隊規模の隊長に任せておけばいいだろう。

「やはりアルフレイド帝国の竜騎士部隊は圧倒的ですね…」

「はい、空に上がられてはこちらの攻撃が届きませんし、我が軍の弓兵の力では倒すには至りませんでした」

ここでも話題に上る竜騎士の圧倒的な性能。

状況を詳しく話す為にアーロンは咳払いをして改めて話始める。

「先ず戦の始めに竜騎士は先鋒として大砲を崩しに掛かってきました。これは今回は竜部隊を無視出来ない陽動として用いたと推測されます。そして魔術師と言う大砲を次々と殲滅して行きました。その後、魔術放射を終わらせた後には我が軍は全軍疲弊していて、タカ・フェルトの足止めがなければ全滅かそれに近い形になっていたと思われます」


兵種による相性は通常。歩兵 → 騎兵 → 大砲 → 歩兵 ……の三竦み理論で成り立っているのが常識だ。

この場合、速度の速い竜騎士を騎兵の変わりにして大砲を撃破、歩兵の槍が届かなかったので歩兵も巻き添えで一方的にやられた。

概略はそんな所だ。

向こうは大砲を持たない変わりに歩兵の届かない所からの大砲殲滅方法を持っている。よって大砲を使う必要が無いのだろう。

弓は弓でいるようだが、今回は使われる前に撤退したのでその性能は分からない。だがアルフレイド帝国の事だから相当の腕を持っていると見ていいだろう。

「対策は銃量産位しかないかな?」

地上3メートル付近で飛んでいる竜に対抗できる近接武器など今の所無い。
あったとしても運用し辛い事この上ない。

もし届いたとしても鱗の存在がある。遠距離で騎士の方を倒すしかない以上、チヒロの作った魔術銃しか一般歩兵に立ち向かう手段は無い。

「おそらく、それしかないかと」

アーロンも頷き同意する。戦場での竜の対策はこれで決まった。




そしてこれからの事に話は移る。

「クラック、今の所問題は?」

この国の財務を担当責任者であるクラックに現在の国の財政状況を確認するタイチ。

「本国の領土に戦の影響が出ていませんので今は特に心配ないかと。求めればいくらでも捻出できます」

これは一応形式的に確認すると行った状態で、特に心配していない事柄だ。


次に外交交渉を担当しているシーザーに現在の交渉状況を確認する。

「接触と交渉は出来る。だが強固な姿勢を崩さないのでこちらの望む返答はしばらくもらえそうに無いのう」

外交で終わらせるにはまだ速すぎるようだ。こちらも特に気にしていない。
今の現状ではアルフレイド帝国側が勝っている。ファミルスの望む物を引き出せるとは思えない。


そして家臣の言葉を聞いて現状の確認を行なったタイチは、最終的な結論を出す。

「テンペスタを落とされた以上、攻城兵器が必須になるわけだが、今威力テストが終わって量産体制に入っている所と報告が上がっている。ウルヴァトンで最低1回は防衛戦闘をしてもらうしかないな」

戦争はそう頻繁に起こせる物ではない。数十日から1ヶ月くらいに1回、大規模な戦闘があるかどうかで、後は数百人規模の小競り合いのみだ。

これらは特筆すべき事ではない。小競り合い程度で落ちるような柔な軍じゃない程度の力は当然持っているはずだ。でなければ大国と言う広い範囲を守護する事は出来ない。

攻城兵器の量産は始まっている、しかし城を落とすのに最低限必要な試算量すらまだ出来ていない現状。

今しばらく耐えてもらうしかない。アーロンと他出席者達も国の現状を聞き、今出来る限りの事を考える。

「では、私は指揮を取る為にウルヴァトンに向かわせてもらいます」

「製作に掛かる財源は何とか確保してきましょう」

「わしは引き続きノーレント経由でアルフレイド側と交渉を継続かの」

「うむ、それぞれ最善を尽くして頑張ってくれ。それでは散会」

俺は王としての責任を果たす。輝けるチヒロの未来の為に。そしてこの国の為に。





ウルヴァトンの国:城壁の上

「銃部隊、撃て!」

大隊の司令官の宣言で城壁から埋め尽くさんばかりの魔力の本流が打ち出される。
しかし、距離が離れているため、弾は当たる事無く地面に着弾。相手の被害もほとんど無いと言っても過言ではない。

アルフレイド帝国も、この人数で勝てると思ってないのか、軽い牽制程度だ。
帝国側も、切り札である竜種をつれてきて居ない所を見ると攻める気はまったく無い様だ。

見晴らしのいい建物の屋上で横になってあくびをしながら戦場を見ている。
今は自分の出番では無いと態度で表している。周りで見ていた騎士達はいつもの事と完全無視だ。

むしろ、戦場を見ているだけでも凄いと思われているのだろう。
それほどまでにめんどくさがり屋なタカは、一人思考の渦の中にいた。

異世界に召還された時の事、様々な人と出会い、そして別れた。
何人も殺して来たし、自分のエゴや油断で大切な人を失ってしまった事もある。
ただ、それでも自分の事を信じてくれた人がいる。


モナーク・ファミルス。


タカのこの世で最も信頼するに値する人物で、そしてぽっくり病気で亡くなってしまったファミルス国の二代前の王である。

現在も縛られる想い。だがしかし、タカはそれでいいと自分を納得させる。
この国と、そして民の平和をタカに託して、この大空のどこかで今も見守っていてくれるのだから。

タカは戦場から上空へと視線を移し。どこまでも繋がっている青空へ宣言する。


「僕は、いつまでもこの国と共にあるよ。モナーク。だから安心してくれ」


その言葉は誰にも聞こえていないただの独白。
しかし、それはタカにとっての想いの証明。そして自分を納得させるための暗示。


タカ・フェルトは、この大空の情景を目に焼き付けながら、暫し安らかな眠りに付いた。


__________________________________

プロット作り直してたら時間掛かりまして。

題名どおり兄弟妹の3人視点で送りました。
3人称ばかり書いてたら1人称の書き方を忘れたと言う悲しい裏事情が。


チヒロの精神がボロボロに!?これからどうなってしまうのか?
とりあえず廃人にはしないと思う。
壊れさせる予定も多分無い。
ヤンデレは多分あるかもしれない。(ギャグ的な意味で)
流れ次第ではどうなるか分かりませんけど。


そして今までまったく語られる事の無かったタカの過去が!?
…いや、過去回想は予定無いんですけどっ!
過去の回想なんて安易な真似はしないで現代で少しずつ出して読者に想像出来るような技量があるといいなぁ…。

精進ですね。


今後ともよろしくお願いしますよ~


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031412124633789