<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.4851の一覧
[0] 彼の名はドラキュラ ~ルーマニア戦記~  完結[高見 梁川](2009/03/03 01:11)
[1] 彼の名はドラキュラ 第一話 プロローグ[高見 梁川](2008/11/24 18:32)
[2] 彼の名はドラキュラ 第二話 覚醒編その1[高見 梁川](2008/11/24 18:32)
[3] 彼の名はドラキュラ 第三話 覚醒編その2[高見 梁川](2008/11/24 18:33)
[4] 彼の名はドラキュラ 第四話 覚醒編その3[高見 梁川](2008/11/24 18:34)
[5] 彼の名はドラキュラ 第五話 帰還編その1[高見 梁川](2008/11/24 18:34)
[6] 彼の名はドラキュラ 第六話 帰還編その2[高見 梁川](2008/11/24 18:34)
[7] 彼の名はドラキュラ 第七話 帰還編その3[高見 梁川](2008/11/24 18:34)
[8] 彼の名はドラキュラ 第八話 帰還編その4[高見 梁川](2008/11/24 18:35)
[9] 彼の名はドラキュラ 第九話 内政編その1[高見 梁川](2008/11/24 18:31)
[10] 彼の名はドラキュラ 第十話 内政編その2[高見 梁川](2008/11/24 18:31)
[11] 彼の名はドラキュラ 第十一話 内政編その3[高見 梁川](2008/11/24 22:07)
[12] 彼の名はドラキュラ 第十二話 内政編その4[高見 梁川](2008/11/27 21:42)
[13] 彼の名はドラキュラ 第十三話 トランシルヴァニア侵攻その1[高見 梁川](2008/11/27 21:42)
[14] 彼の名はドラキュラ 第十四話 トランシルヴァニア侵攻その2[高見 梁川](2008/11/28 21:02)
[15] 彼の名はドラキュラ 第十五話 トランシルヴァニア侵攻その3[高見 梁川](2008/11/28 21:01)
[16] 彼の名はドラキュラ 第十六話 トランシルヴァニア侵攻その4[高見 梁川](2008/11/30 19:21)
[17] 彼の名はドラキュラ 第十七話 ドラキュラの花嫁その1[高見 梁川](2008/11/30 19:57)
[18] 彼の名はドラキュラ 第十八話 ドラキュラの花嫁その2[高見 梁川](2008/12/02 21:19)
[19] 彼の名はドラキュラ 第十九話 ドラキュラの花嫁その3[高見 梁川](2008/12/03 23:48)
[20] 彼の名はドラキュラ 第二十話 ドラキュラの花嫁その4[高見 梁川](2008/12/03 23:46)
[21] 彼の名はドラキュラ 第二十一話 陥穽その1[高見 梁川](2008/12/05 22:05)
[22] 彼の名はドラキュラ 第二十二話 陥穽その2[高見 梁川](2008/12/06 22:12)
[23] 彼の名はドラキュラ 第二十三話 クロスクルセイドその1[高見 梁川](2008/12/07 21:35)
[24] 彼の名はドラキュラ 第二十四話 クロスクルセイドその2[高見 梁川](2008/12/09 23:58)
[25] 彼の名はドラキュラ 第二十五話 クロスクルセイドその3[高見 梁川](2008/12/09 23:49)
[26] 彼の名はドラキュラ 第二十六話 少女の戦いその1[高見 梁川](2008/12/10 23:33)
[27] 彼の名はドラキュラ 第二十七話 少女の戦いその2[高見 梁川](2008/12/12 01:02)
[28] 彼の名はドラキュラ 第二十八話 少女の戦いその3[高見 梁川](2008/12/13 01:09)
[29] 彼の名はドラキュラ 第二十九話 新たなる潮流その1[高見 梁川](2008/12/15 22:21)
[30] 彼の名はドラキュラ 第三十話 新たなる潮流その2[高見 梁川](2009/02/18 23:18)
[31] 彼の名はドラキュラ 第三十一話 新たなる潮流その3[高見 梁川](2008/12/16 09:17)
[32] 彼の名はドラキュラ 第三十二話 夕暮れの丘その1[高見 梁川](2008/12/18 00:33)
[33] 彼の名はドラキュラ 第三十三話 夕暮れの丘その2[高見 梁川](2008/12/18 00:35)
[34] 彼の名はドラキュラ 第三十四話 邂逅する英雄たち[高見 梁川](2008/12/20 01:12)
[35] 彼の名はドラキュラ 第三十五話 スカンデルベグの娘その1[高見 梁川](2008/12/20 23:17)
[36] 彼の名はドラキュラ 第三十六話 スカンデルベグの娘その2[高見 梁川](2008/12/20 23:17)
[37] 彼の名はドラキュラ 第三十七話 スカンデルベグの娘その3[高見 梁川](2008/12/22 01:10)
[38] 彼の名はドラキュラ 第三十八話 スカンデルベグの娘その4[高見 梁川](2008/12/24 10:27)
[39] 彼の名はドラキュラ 第三十九話 点火[高見 梁川](2008/12/25 00:12)
[40] 彼の名はドラキュラ 第四十話 前夜その1[高見 梁川](2008/12/27 03:05)
[41] 彼の名はドラキュラ 第四十一話 前夜その2[高見 梁川](2008/12/28 01:34)
[42] 彼の名はドラキュラ 第四十二話 運命へのプロローグその1[高見 梁川](2009/01/04 20:18)
[43] 彼の名はドラキュラ 第四十三話 運命へのプロローグその2[高見 梁川](2009/01/11 00:51)
[44] 彼の名はドラキュラ 第四十四話 運命へのプロローグその3[高見 梁川](2009/01/11 00:48)
[45] 彼の名はドラキュラ 第四十五話 運命へのプロローグその4[高見 梁川](2009/01/13 19:52)
[46] 彼の名はドラキュラ 第四十六話 死戦の始まり[高見 梁川](2009/01/17 08:19)
[47] 彼の名はドラキュラ 第四十七話 死戦の始まりその2[高見 梁川](2009/01/19 23:34)
[48] 彼の名はドラキュラ 第四十八話 死戦の始まりその3[高見 梁川](2009/01/24 10:43)
[49] 彼の名はドラキュラ 第四十九話 死戦の始まりその4[高見 梁川](2009/01/26 00:20)
[50] 彼の名はドラキュラ 第五十話 死戦の始まりその5[高見 梁川](2009/02/02 01:07)
[51] 彼の名はドラキュラ 第五十一話 決戦その1[高見 梁川](2009/02/02 01:20)
[52] 彼の名はドラキュラ 第五十二話 決戦その2[高見 梁川](2009/02/04 00:50)
[53] 彼の名はドラキュラ 第五十三話 決戦その3[高見 梁川](2009/02/11 22:13)
[54] 彼の名はドラキュラ 第五十四話 夢の終わりその1[高見 梁川](2009/02/14 20:36)
[55] 彼の名はドラキュラ 第五十五話 夢の終わりその2[高見 梁川](2009/02/14 20:34)
[56] 彼の名はドラキュラ 第五十六話 夢の終わりその3[高見 梁川](2009/02/18 23:17)
[57] 彼の名はドラキュラ 第五十七話 夢の終わりその4[高見 梁川](2009/02/23 23:38)
[58] 彼の名はドラキュラ 第五十八話 夢の終わりその5[高見 梁川](2009/02/28 09:15)
[59] 彼の名はドラキュラ 最終話 ルーマニアの夜明け[高見 梁川](2009/03/03 01:19)
[60] 彼の名はドラキュラ エピローグ[高見 梁川](2009/03/03 01:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[4851] 彼の名はドラキュラ 第三十八話 スカンデルベグの娘その4
Name: 高見 梁川◆e0f25296 ID:7e00c63b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/12/24 10:27




ボグダン二世殿下にの葬儀を執り行ったのち、モルダヴィア公国はオレが摂政として実質上併合という形になった。

これはシュテファンも承知のことである。

将来的にシュテファンをモルダヴィア公国大公にすることはあっても、それはオレの臣下としてになるであろう。

そのころまでには新領土を統括する王位を名乗らなくてはなるまい。

いずれにしろシュテファンには士官学校と大学に入学して学識を深めてもらうことになる。



モルダヴィアの行政庁がワラキアに統合されたことに対して心配された貴族の反発はなかった。

今回の反乱に加担した貴族は一人として許されず磔にされたし、その所領は没収され一族は追放された。

抵抗を試みる一部の貴族もいたが、火力と機動力で圧倒するワラキア常備軍のまえにはあまりにも儚い抵抗でしかなかった。

近代軍としてのワラキア軍の実力をまざまざと見せつけられた以上、表立った抵抗は難しかったのだ。

もっともオレの統治が彼らの利害に反するものとなったとき、いつ牙を剥かれるものかわかったものではないのだが………。







1450年8月カラマン君侯国が滅亡した。

カラマンを蹂躙したオスマン帝国軍はなんとその余勢を駆ってトレビゾント帝国へと侵攻した。

これにはさすがのオレも泡を食った。

史実ではトレビゾントのヨハネス四世の存命中は攻撃を控えたはずだったからだ。

すぐに支援物資を送ると共にジェノバやグルジア・白羊朝へ支援を要請したが雲霞のごとく押し寄せるオスマンの大軍を前にトレビゾントの国土を防衛することは不可能だった。

首都トレビゾントに拠ったヨハネス四世はかろうじてオスマンの猛攻を耐えきったが、残されたのは疲弊した国土と激減した兵力であり、オスマンに対し毎年の朝貢金を支払うこと

で属国の支配を受け入れざるをえなかったのである。



それも全てハンガリー王国を滅ぼし、教皇庁にまで打撃を与えたオレの自業自得であった。

史実で存在したフニャディ・ヤーノシュとオスマンとの戦とその戦の敗北に伴う損害がないのだ。

今や東欧最大の勢力は形式上は属国であるワラキア公国であり、いまだオスマンに対し反抗を続けている国といえば小国アルバニアがあるのみだった。

オレが本気でオスマンに臣従してしまったらウィーンはおろかローマやヴェネツィアですら屈伏は免れない。





これでオスマン包囲網の一角であるトレビゾントの戦力的価値は激減した。

新たな協力国として………オレはフィレンツェ共和国に接触を試みていた。

ローマ教皇に近すぎるきらいはあるが、フィレンツェの支配者コジモ・デ・メディチはそれほど単純な人物ではない。

オレがメディチ家に期待するのはその資金力だ。

このところの戦乱続きで製鉄に使う木炭と石炭量が激増していた。

特に木炭消費量の増大は問題だ。建築需要も増大しているため森林資源にはそれほどの余裕がない。

極端なことをいえばコストパフォーマンスが悪すぎる。ほんのひとにぎりの鉄を鍛えるのに俵一俵分の木炭が必要となるのだ。その交換比は軽く1対20を超える。

現在石炭鉱山の採掘量を伸ばし、コークスの精製を急いでいるがいかんせん労働力と資金が足りなすぎた。

困ったことにいまやワラキアとその統治諸国は一大食糧生産国でもある。

相変わらず好調な瓶詰めやザワークラウトのような保存食品・ワインやブランデーの高級酒類に加え、先頃から生産を開始した乾性パスタが大ヒットしていた。

経済が好調なのはいいが人手が足らない。

そこで人手を集めようとすれば経費が嵩むのが自然の理屈であった。

セルビア・ボスニアの避難民を労働力として吸収することで、ようやくワラキアが誇る新産業は回っていたのである。

ノーフォーク農法が農業人口に余剰を生むまでにはまだ時間が必要だ。

てっとり早いのは移民と資本投資であり、メディチの銀行がワラキアに出店するだけでも、その波及効果は計り知れないものがあるのである。

加えてイタリアの進んだ加工職人や、今喉から手が出るほど欲しい高名な人文主義者への影響力でメディチ家に勝るところはないかもしれないのだ。

幸い東ローマ帝国のプレトンが旧知なので紹介状を添えさせてもらっている。





深刻にオスマンがやばい。

手段を選んではいられないのだ。

史実どうりなら来年にはムラト二世は死ぬ。

セルビア・ボスニア・カラマン君侯国を滅ぼしトレビゾントを服属させたオスマンの動員兵力は二十万を大きく上回る勢いである。

対する我が国は常備軍がようやく八千名に達しただけで、残りは忠誠心の甚だ疑問の残る貴族軍に頼らざるを得ないのが現状だった。

貴族を最大に動員すればおそらく三万に近い兵力を揃えることもできようが、それは獅子身中の虫を抱え込むのと同義でもある。

貴族たちの中でも忠誠心の期待できる一部の人間を選抜して近衛軍を創設しては見たがまだまだその戦力は微弱なものであった。

このまま正面から戦うようなことがあれば勝利することは至難の技であろう。



些細なところではあるが左右とも同じものを使用していた靴を左右の足型に合わせたり、前装銃の早合を作って発砲速度を向上させたりと軍の熟成は進んでいる。

同数の兵を相手にするのであれば世界最強といっても過言ではないと自信をもって言えるほどだ。

しかし、兵数、火力密度、士気そのすべてで欧州世界を大きく上回るオスマン帝国を相手にするにはまだまだ戦力が不足していた。



海軍をとっては世界最強を自負するヴェネツィア海軍も陸軍戦力は微弱にすぎ、ジェノバの傭兵軍も精強とはいえ数に劣る。

アルバニアのスカンデルベグは心強い英雄だが、その戦力といえば祖国防衛に手いっぱい。

ポーランドは極力オスマンとの矢面には立ちたがらぬ有様。

今回のトレビゾント帝国の屈伏でわかったことだが、最盛期の白羊朝と黒羊朝を別とすればトレビゾント・グルジア・アルメニアの正教会諸国に軍事侵攻能力は期待できない。

むしろ自国を防衛することすら危ういほどだ。こと戦闘力に関しては東欧でしのぎを削ってきた実戦経験の蓄積がものを言うらしかった。

つまり友邦は少なくとも陸上に関する限りあてにならない。

それがオレの目の前に突きつけられた哀しい現実なのであった。







幸いにしてコジモ・デ・メディチとの交渉は至極順調に進み、銀行出店は快く受け容れられた。

人文学者レオン・バティスタ・アルベルティの一時訪問についても口を利いてくれるらしい。

コジモが好意的である理由はワラキアの市場の魅力が一番ではあろうが、痛風の治療法を教えたことも大きいらしかった。

使者の報告ではそれを聞いたときのコジモの喜びようは尋常なものではなかったらしい。

コジモの息子で次代当主となるピエロ・ディ・コジモ・デ・メディチが、なんといっても痛風を病んでいたし、帝王病とも贅沢病とも称されるこの病は指導層にこそ蔓延するものであったから、情報としての価値は極大であったのだ。



資金と技術者と上部ハンガリーからの労働者の移入があって、ようやくトランシルヴァニアに建築されたコークス高炉が実働し始めようとしていた。

青銅製の大砲を鉄製にすればより軽量化と長砲身化が図れる。

兵数の少ないワラキア軍の組織上、火力はどれだけあっても足りるものではなかったのである。









ベルドとヘレナに補佐されつつも、山のような案件に忙殺されていたオレはいまひとつ現状が把握しきれずにいた。

今この少女はなんといったのだろうか?



「今一度言う。私を抱いてくれ、ヴラド殿」





って男女のお付き合いは手を繋ぐところからではああああ???



「ヴラド殿の器の大きさ、見識の広さ、不器用な優しさ………全て私が思い描いていた理想の漢の姿にほかならぬ。初めは疑いもしたし、恐れもした。
しかし………今はただ愛しい。父上以上の男がいることを生まれて初めて知った。この思いをもう私は止められない………どうか…私を奪ってくれ愛しい人よ」



どちらかというと奪われそうな気配が濃厚なのですが!



どうも最近オレの政務にくっついてくると思ったらそんなことを考えてたのか!



「………はしたない女だと思うだろうが……私はもうすぐ父上のもとに帰らなくてはならぬ。現状ではアルバニアの姫を輿入れさせることなど不可能なのはわかっている。

だから………思い出が欲しいのだ。決して消えぬ爪あとを……私の身体に刻んでくれヴラド殿………」



ハラリと薄絹が肩口を滑り落ちていくと、そこには目を瞠らんばかりの美乳が光り輝いていた。





………いかん、一瞬手を合わせそうになった!





ヘレナの貧乳はおろかフリデリカの巨乳をすら凌駕しそうな美乳であった。

ずっしりとした重量感を保ちながら重力に逆らってわずかに上を向いた乳頭がいっそ神々しいばかりである。

そうか、オレは美乳党であったのか!

となぜか自分の隠された性癖を暴かれた気分である。



「ヴラド殿…………」



「アンジェリーナ…………」



あれ?オレ何か忘れてない?



「汝もあっさり流されてるんじゃないわ~~~~!!!」



「うわらばっ!」





そうだよ。

毎晩ヘレナと同衾している以上、夜這いという行為は不可能なのだよ明智君。



「愛の語らいを邪魔するとは無粋ではないか、ヘレナ姫」



「むしろ邪魔したのはお主じゃ、たわけめ。これから妾が我が君とめくるめく愛欲の夜を過ごそうとしていたものを………」



「その割には処女のようだが」



「ぬぐっ……気にしていることを……だいたいお主こそ何が思い出じゃ!もし我が君に処女を捧げることができたなら、うまいことジョルジ殿に責任がどうこう言わせて押しかける気満々であったくせに!」



「うぐっ」



なぜかあからさまに顔色を変えるアンジェリーナ。



………って本当にそんなこと考えてたのか!アンジェリーナ………恐ろしい娘!





「お二人とももう少し慎ましくなさりませんとフリデリカ様に負けますよ………」



「あっ!」

「ぬっ!」



思わぬ伏兵の登場に二人の顔がみるみる朱に染まっていく。

ほとんど裸身を晒しているアンジェリーナは慌てて胸を隠すと



「いやああああああああああああああ!!!!」



ドップラー効果とともに寝室を去っていった。



「従兄様も簡単に流されすぎです。それも男の甲斐性なのかもしれませんが………」





………まさかひとりで寝れないお前に諭されるとは思ってもみなかったよ。



ここのところシュテファンも同衾してるの素で忘れてました。











「殿下、少しお時間をよろしいでしょうか?」



「どうしたシエナ?」



いつもなら前置きは言わずに用件を話す男なのだが………



「殿下のかつての教師であるメムノン殿………どのような人物でありましょう?」



なぜか折檻された情景ばかりが浮かぶのだが………。



「医学、測量学、物理学、天文学、軍事学の全てに通じていたオスマン版の万能の人みたいなおっさんだったな。冗談の通じない性格で真面目を絵に描いたような男だったよ」



「そのメムノン殿がメフメト二世としきりに連絡を取り合っている形跡があります」



「なんだと?」



「連絡を取り持っている者の名はメムノンの弟子…………つまり……ラドゥ公子なのです」







セピア色がかっていた思い出の景色がどす黒い現実に侵食されていくのをオレは呆然と見送るしかなかった。







前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028191089630127