<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板

[広告]

No.43478の一覧
[0] 自己分析[ヒデ](2020/02/26 18:30)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[43478] 自己分析
Name: ヒデ◆e9bd7a34 ID:84954ba9
Date: 2020/02/26 18:30
自己分析

私は拳法家である。

一心不乱に拳を打っていると、ときどき陶酔状況に陥ることがある。

あ、そろそろ、来るーーー。

「‥‥‥また、お会いしましたね」

「本日はどうも‥‥‥よろしくお願いします」

「面接官の、谷口です。‥‥‥では、まず最初に自己紹介をお願いします」

「‥‥‥はい、私の名前は菊地源斎。拳法家です」

「では、菊地さん、自己PRをお願いします」

「‥‥‥はい、私の長所は、物事を注意深く冷静に判断するところです」

「それは、どのような経験から、そう思いましたか?」

「はい。まぁ‥‥‥私は拳法家ですので、敵と対峙したとき、どのように攻撃を避けるか、どのように反撃するかを考えることが多かったので、そう思いました」

「‥‥‥では、あなたが最も苦戦した相手は、なんですか?」

「‥‥‥そうですね、動いてこない相手は苦労しました。考えようがないので‥‥‥」

「‥‥‥では、そのような状況を打破するために、あなたがしたことはなんですか?」

「‥‥‥そういうときは、ちょっかいをかけますね。相手の前で、わざと隙を晒したり、相手が掴みやすいように、手をこうやって、ちょこちょこ出してみたり。相手の行動を誘うような動きをしました」

「‥‥‥では、先の自己PR以外に、自分の強みと言えるものはありますか?」

「‥‥‥そうですね、型を覚えるのが得意です」

「‥‥‥型?」

「はい、拳法には、「型」というものがあるのですが、私は今まで、それを沢山覚えてきました。‥‥‥なので、私は物を覚えて、自分のものにすることに自信があります」

「‥‥‥ふーん‥‥‥」

「‥‥‥谷口さん?」

「‥‥‥その「型」というものは、あなたが作ったものですか?」

「‥‥‥いえ、これは、拳法家に代々受け継がれてきたものでして‥‥‥」

「おや? ということはーーーお手本をなぞって、真似しただけ?」

「‥‥‥」

「菊地さぁん。それは、弊社にとって必要な能力とは言えませんよ‥‥‥」

「‥‥‥す、すみません」

「弊社に必要なのは、自分で考えて、自分で生み出す力ーーー。お手本通り、教科書通りの人材は求めていないのです」

「‥‥‥はい」

「それに、あなたは自分のことを「物事を注意深く冷静に判断する」と評していましたが、どうも怪しい‥‥‥本当にそうなら、こんなヘマは打ちませんよね」

「‥‥‥」

「‥‥‥あなた、本当に拳法家ですか?」

「‥‥‥う、うわたああああああああああ!!!」

「ハァー ハァー‥‥‥」

なんだったんだ‥‥‥。

悪夢を見ていたような気がする‥‥‥。

俺は‥‥‥本当に拳法家なのか?

俺は‥‥‥何だ?

俺は誰だ?

毎晩、毎晩、相手もなく、型を打ちーーー俺は、何のためにそんなことを?

そのとき、滝の上の夜空を、一筋の流星が流れーーー。

俺は、真理に到達した。

「‥‥‥また、お会いしましたね」

「‥‥‥」

「‥‥‥では菊地さん、まずは、自己紹介を‥‥‥」

「強くなりたい!!」

「‥‥‥は?」

「俺は、強くなりたい‥‥‥! ‥‥‥誰にも負けたくない‥‥‥!」

「‥‥‥」

「‥‥‥俺、気づきました‥‥‥自分のやりたいこと‥‥‥」

「‥‥‥菊地さん」

「‥‥‥」

「‥‥‥強くなりたいですか?」

「‥‥‥はい!」

「誰にも負けたくないですか?」

「はい!!」

「だったら山に籠ってないで勉強しろや!!!」

「うわたあああああああああああああ!!!」

おわり

感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024753093719482