<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.43326の一覧
[0] 神様Kは忍者と踊る 番外編二つ目入りました。[ミケ](2020/05/31 19:59)
[1] 愉快な仲間達[ミケ](2019/07/15 08:09)
[2] 主人公はトラブルメイカー[ミケ](2019/07/15 21:40)
[3] 日常の崩壊[ミケ](2019/07/16 09:21)
[4] 政府、全力で動く[ミケ](2019/07/17 18:13)
[5] 新天地(絶望)[ミケ](2019/07/18 13:28)
[6] 戦争イベント[ミケ](2019/07/23 20:06)
[7] 神様Kは忍者と踊るリメイク 異世界視察バージョン プロローグ[ミケ](2020/05/19 22:19)
[8] ほしいもの[ミケ](2020/05/17 06:32)
[9] 目標を決めよう[ミケ](2020/05/18 05:30)
[10] 邂逅[ミケ](2020/05/19 05:47)
[11] せっかくだから趣味に全力全開するぜ![ミケ](2020/05/19 22:09)
[12] 囚われの日 一日目[ミケ](2020/05/19 22:13)
[13] 狂気[ミケ](2020/05/19 22:18)
[14] 視察完了[ミケ](2020/05/24 23:39)
[15] 番外編:神様Bは密やかに願う プロローグ[ミケ](2020/05/24 07:37)
[16] 神様Bは密やかに願う 1話[ミケ](2020/05/24 07:38)
[17] 神様Bは密やかに願う2[ミケ](2020/05/25 13:35)
[18] 神様Bは密やかに願う 最終話[ミケ](2020/05/31 08:03)
[19] 神様Bの地獄のチュートリアル[ミケ](2020/05/31 19:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[43326] 神様Kは忍者と踊る 番外編二つ目入りました。
Name: ミケ◆8e2b4481 ID:8a3a10d3 次を表示する
Date: 2020/05/31 19:59
すみません。リメイクしてるので未完で終わってます。
「神様Kは忍者と踊るリメイク 異世界視察バージョン プロローグ」からお読みください。











 母さんが死んだ。
 母さんは、たった一人で俺を育ててくれた。
 そして、死に際に一つのCDを残していった。父さんが、俺、土田 黒羽の為に作ったゲームだという。

「ゲームなんて……」

 そうは言いつつも、俺はCDをパソコンに入れ、起動させていた。
 惑星創造ゲームというタイトルと、チュートリアルというメニューが表示される。
 そのままチュートリアルを選ぶと、新しい宇宙を創りますか、と出てくる。
 YES。それしか選べないし。すると、以下の材料を元に宇宙を創りますとでた。
 材料が多岐にわたっていてビックリする。
 材料が鍋に入れられ、ことこと煮込まれる描写。
 そして、爆発して宇宙が出来上がるムービーが流れる。

『ステラ溢れる世界が出来上がりました。各々の星の加護とエネルギーが存在します』

 うむ、わからん。
 とにかく生物居住可能惑星の一覧と検索画面が出る。
 一覧を選択すると、ステータスがでる。
 資源量や、重力や、ステラが表示される。
 とりあえずお勧め順にソートして、一番上を選択するかな。

『惑星を砕いて作り直しますか?』

 これもYESしか選べない。惑星は木っ端微塵になり、ウィンドウに表示された資源が投入された。アイテムが沢山必要なんだな。
 再精製された星のステータスは格段に良くなっていた。

『生物の移植は三種類の方法があります』
『創造する……生物を作成します』
『侵略する……異なる宇宙から生物を浚ってきます』
『待機する……時間加速を行い、生物の自然発生を待ちます』

 創造するが最初に選ばれる。
 コマンドが自動で入力されていく。
 出来たのは、あらゆる種を生み出す世界樹だった。それが惑星に設置される。
 次に選ばれたのは待機。
 少しずつ、勢いに乗ってからはあっという間に惑星が緑に覆われていく。
 生物が居住可能になりました! とポップアップが出た。
 最後に、侵略するが選択される。
 
『侵略先がありません。捜索を行いますか?』

 YESを選択すると、検索画面が出て人類居住惑星で自動で検索される。
 侵略先は一つ現われ、それを選ぶ。
 忍者星……ふむふむ。資源とかがある豊かな星で、忍者達が暮らしているのか。

『兵を選んでください』

 次に現われたのは、部屋の映像だった。
 ここから何故か実写になった。
 兵士は一体。ランクSのバーガルディーだ。隈の大きな、悪魔の羽を生やした長髪の少年。

『ここから出してくれるなら、何でも浚ってきてやるぜ!』

 選択画面には、植物、動物、人種からその種類まで細かく乗っていた。
 選ばれたのは広域転移という選択肢。悪魔の羽根を生やした少年が、山の上で呪文を唱え、儀式を行う。魔法陣が山を覆った。
 
 すぐにポップアップが出る。
 手裏剣とかも飛んできた。

『現地人の呪力により妨害されています!』
『現地人と戦闘状態になりました!』
『人間ごときが生意気なんだよぉ!』

 戦闘が始まった。R18どころか、R20指定が必要な映像だ。呆然と眺めている間に、バーガルディーさんは忍者さん達をボコって悠々と転移魔法陣を使った。
 そして、死屍類類の忍者の里付の山が惑星に出現した。山は崩れ、その上にあった家々は倒壊した。乳飲み子を抱えて、途方に暮れる忍者の奥様達。なお旦那達は大怪我をして倒れている。

『人族が発生しました!』
『忍び文明が発生しました』

 いや、発生って誇らしそうに言われても。

「なんか罪悪感を刺激してくるゲームだな……」

 途方に暮れて周囲を探索したり、手当てをしたり、泣いている子供をあやしたりする様子を眺める。
 
『あれから一ヶ月が経ちました』
『忍者達が飢えています』

 最後に、ポップアップが出た。

『早速惑星に降り立ってみよう!』
『文明を援助してみよう!』
 
 一つしか無いYESの選択肢をクリックすると、選択画面に映る。
 どうやら、自キャラの作成画面らしい。アイテム一つを使って作成する。
 所持アイテムは……。非常食だけか。とりあえず、これを渡せば良いのか?
 キャラクターを作成してエンターを押すと、俺は山の麓にいた。
 
「……え”」

 どこだここ?
 見覚えのある崩れかけた山の麓に、嫌な予感がビンビンする。
 
「ろ、ログアウト……」

 ウィンドウが出て、ログアウトボタンと侵略ボタン、アイテムボタンが表示される。
 ただ、ログアウトボタンと侵略ボタンはグレーアウトしていた。
 
「アイテムを届けるまでは終わらないって事かな……」

 俺は意を決して山に足を掛けた。
 
「ここで何をしているのですか?」

 にこやかに声を掛けられ、振り向いた。なお、言葉は何故か理解できた。
 どうしよう。混乱しつつも、喋る。

「あ、俺。食料を届けに来て……」
「食料?」

 さっさとクエストを終わらせてしまおう。俺はウィンドウを操作する。
 すると、荷包みが山ほど落ちてきた。

「これで飢えをしのいでください」

 同時にログアウトボタンを押して、脱出。
 無事ログアウトが出来て、俺はほっと息をつく。
 このゲームは一体……。
 おっと。次なる指示が出ている。

『忍者の食糧事情が改善されました』
『定着するまでは今後も援助を続けていきましょう』
『チュートリアルを終了しました。報酬ポイントを配布します。GKPはオーブに貯めることが出来ます』

 そして、パソコン画面から、綺麗な水晶の球体をぶら下げたネックレスが出てきた。ログインしてしまったから、これぐらいじゃ驚かないぞ。
 俺は恐る恐るオーブを握り込む。
 その間に、タイトル画面に戻ってしまった。右上には、アイテムとポイントが表示される。

『現在のエネルギー 1,536,803GKP 100,000,000GP』
『アイテム:忍者星の換金物資』

 アイテムは、今の所、忍者星の換金物資というアイテムだけだ。
 ふと思い立って、ステータスと呟いた。
 パソコン画面と同じ物が空中に浮かんでいた。うーん、ファンタジー。

 さて、タイトル画面は、と。

『チュートリアル宇宙の続きをする』
『新規宇宙の作成』
『宇宙を消去する』

 ……三番は絶対選ばないようにしよう。
 続きを選択する。名前の変更が出来るようなので、ステラ宇宙と書き換えた。

『チュートリアル惑星の続きをする』
『他の惑星を選択する』
『惑星を破壊する』

 これも名前を変更して、エデン。
 三番は絶対選ばないぞ。
 選択肢が出る。

『創造する
 改造する
 侵略する
 待機する
 顕現する
 設置する
 契約する
 交流する』

 創造するを選んでみる。
 
『生物創造
 使い魔創造
 アバター創造
 アイテム創造
 ダンジョン創造
 法則創造』

 これはかなりのGPを消費するようだ。とりあえず保留。
 改造するを選んでみる。

『生物改造
 使い魔改造
 アバター改造
 アイテム改造
 ダンジョン改造
 法則改造』

 これは元になるアイテムがないと駄目らしい。次。
 
『使い魔
 契約者
 アバター』

 兵が使い魔になっている。今の所アバターしか選べないようだな。
 使い魔はまだいない。
 顕現するを選んでも出る選択肢は同じ。
 契約するは?

『対象を選択してください』

 これもまだ無理。あとは、設置。

『設置する』

 選べるアイテムは換金物資だけか。意味ないな。
 交流するを選ぶ。

『掲示板を見る
メールを送る
ショップ』

 掲示板を見ると、数種類の言語が書かれていた。日本語もある。
 プレイヤーは、全員俺と同じ境遇のようだ。異世界人もいる。
 どうやら、GPは神力、G○Pは個別の神力で、個性によって創造できる物が違うらしい。ショップでは、創造した物も扱うが、基本的に神力の売り買いが主なようだ。
 GKPは俺個別の神力って事だな。アルファベットのKだけがないと話題になっている。俺が最後って事か。26人も子供がいたのかよ、父さん。
 全て確認して、ゲーム終了。
 CDを取り出そうとしたが、消えていた。

 とりあえず、あれだ。
 寝て全て忘れよう。



次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030375957489014