<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.43110の一覧
[0] ディス・パーダ ー因果応報の戒律ー[のんど](2024/04/16 01:34)
[1] 帝国争乱編 第1話 あの日、みたもの[のんど](2022/09/17 23:26)
[2] 第二話 世界は未知領域[のんど](2022/09/17 23:26)
[3] 第三話 理に触れざる手[のんど](2022/10/12 21:34)
[4] 第四話 決断と日々[のんど](2022/06/27 21:12)
[5] 襲撃[のんど](2022/07/04 22:12)
[6] 残酷な灯り[のんど](2022/07/12 01:48)
[7] 偽りの追跡者[のんど](2022/07/12 18:21)
[8] 侵攻の兆し[のんど](2022/07/19 19:49)
[9] ヌレイ[のんど](2022/07/19 23:04)
[10] 部隊との会合[のんど](2022/07/25 20:58)
[11] 補給ルート[のんど](2022/07/26 22:04)
[12] 真祖のなれ果『ネクローシス』[のんど](2022/08/03 05:34)
[13] なれ果『ネクローシス』②[のんど](2022/08/16 21:26)
[14] 休憩[のんど](2022/08/22 22:41)
[15] レジオン帝国『ブリュッケン』[のんど](2022/09/12 20:07)
[16] アルフォール&セドリック[のんど](2023/12/11 04:43)
[17] 諸刃の力[のんど](2023/02/20 13:00)
[18] いにしえの呪縛[のんど](2023/02/20 15:10)
[19] 瀟洒なカフェテリア[のんど](2023/05/01 20:14)
[20] 目に映る偽りの安寧[のんとみれにあ](2023/11/28 18:10)
[21] 一人の考古学者として[のんとみれにあ](2023/11/28 18:16)
[23] セラフィール『人類史上世界最強のディスパーダ』[のんとみれにあ](2023/11/28 18:19)
[24] 第23話 独立機動部隊総会議[のんど](2023/11/29 18:16)
[25] 中尉の決断[のんど](2023/12/02 20:16)
[26] 特異。[のんど](2023/12/12 06:20)
[27] ツァイトベルンの麓[のんとみれにあ](2024/04/15 22:20)
[28] ツァイトベルン時計台[のんとみれにあ](2024/04/16 01:33)
[29] ツァイトベルン時計台③[のんど](2020/04/17 16:15)
[30] ツァイトベルン時計台④[のんど](2020/04/17 16:16)
[31] 真実の裏側[のんど](2020/04/17 16:17)
[32] 新たなる目的[のんど](2020/04/17 16:17)
[33] 帝国へ向かう白色の戦士[のんど](2020/04/22 21:20)
[34] 帝国へ向かう灰色の悪魔[のんど](2020/05/17 17:59)
[35] 悪魔に何を抱くか[のんど](2020/05/19 15:48)
[36] 第35話 再会の時を望んで[のんど](2020/06/12 22:11)
[37] 第36話 枢機士評議会①[のんど](2020/06/22 19:18)
[38] 第37話 枢機士評議会②[のんど](2020/06/28 23:33)
[39] 第38話 枢機士評議会③[のんど](2020/06/29 16:56)
[40] 特異性[のんとみれにあ](2023/11/28 18:13)
[41] 不死性[のんど](2021/07/13 00:57)
[42] 第41話 不死性②[のんど](2021/07/25 00:17)
[43] 第42話 力の自覚①[のんど](2021/10/02 13:20)
[44] 第43話 力の自覚②[のんど](2021/10/02 13:21)
[45] 第44話 力の自覚③[のんど](2021/10/02 13:21)
[46] 第45話 力の自覚④[のんど](2021/10/02 13:22)
[47] 第46話 力の自覚⑤[のんど](2021/10/02 13:22)
[48] 第47話 力の自覚⑥[のんど](2021/10/02 13:23)
[49] 第48話 力の自覚⑦[のんど](2021/10/02 13:23)
[50] 第49話 力の自覚⑧[のんど](2021/10/02 13:24)
[51] 第50話 力の自覚⑨[のんど](2021/10/02 13:24)
[52] 第51話 世界に愛され歪まれる少女[のんど](2021/10/02 13:25)
[53] 第52話 アンバラル第三共和国軍・セクター3[のんど](2021/10/05 20:48)
[54] 第53話 セラフ財団の謀反・クロナの失脚[のんど](2021/10/05 20:49)
[55] 第54話 アンビュランス要塞撃滅作戦・第一段階[のんど](2021/10/05 20:49)
[56] 第55話 アンビュランス要塞撃滅作戦・第二段階『総攻撃』及び第三段階『残党掃討作戦』[のんど](2021/10/05 20:50)
[57] 第56話 黒滅の四騎士『アーマネス・ネクロウルカン』[のんど](2022/07/31 00:02)
[58] 第57話 第9人外終局[のんど](2021/10/05 20:51)
[59] 第58話 第三共和国軍、襲来。[のんど](2021/10/05 20:51)
[60] 第59話 デュナミス評議会[のんど](2021/10/05 20:51)
[61] 第60話 【第一部・帝国争乱編完】決戦、ネクロウルカン[のんど](2022/07/01 21:14)
[62] 第61話 アステロイド領域編・祝福されしエンプレセス達  人外の楽園[のんど](2021/11/08 13:28)
[63] 第62話 人外の楽園②[のんど](2021/11/08 13:28)
[64] 第63話 人外の楽園③[のんど](2021/11/23 02:47)
[65] 第64話 サイード・ボルトア【負の謀略】[のんど](2022/07/31 20:55)
[66] 第65話 新生[のんど](2022/06/21 23:18)
[67] 第66話 民間用南部戦線仕様第301装甲列車[のんど](2021/12/20 00:34)
[68] 番外 ややこしい名称の軽く設定整理等[のんど](2021/12/21 01:00)
[69] 第67話 バスキア戦線[のんど](2022/01/04 02:57)
[70] 第68話 野蛮で、それでいて優しい生き物[のんど](2022/01/10 23:57)
[71] 第69話 君は神を信じるの?[のんど](2022/01/27 20:02)
[72] 第70話 第5前哨基地[のんど](2022/02/01 19:35)
[73] 第71話 ブリーフィング[のんど](2022/02/14 22:36)
[74] 第72話共和国南部統合方面軍統括指揮官ガルガン・エスタール大将[のんど](2022/02/15 21:56)
[75] 第73話 ロサ・カリオサス暗殺用私設特殊部隊[のんど](2022/06/21 11:15)
[76] 第74話 つかのまの飲み[のんど](2022/03/30 01:07)
[77] 第75話 エイヴンズサーヴァント[のんど](2022/04/06 01:58)
[78] 第76話 マギの瞳[のんど](2022/05/11 16:53)
[80] 第77話 消失する遺物の力[のんど](2022/05/11 16:52)
[81] 第78話 新皇帝エクイラ[のんど](2022/07/07 18:42)
[82] 新皇帝エクイラ②[のんど](2022/07/07 18:42)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[43110] 第47話 力の自覚⑥
Name: のんど◆2901f8c9 ID:00bef74a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2021/10/02 13:23
その後、レフティアはメイ・ファンス少将自らによって司令室へと導かれると、用意されていたソファにそのまま腰を掛けた。
 その部屋にいるのはアイザックとレオを合わせた四人だけで、クライネは表で待機する事となった。

「で、あなた達はレオ君をどうしよっての?」

 メイ・ファンス少将が人数分の茶を入れている最中、レフティアは大柄な態度でおもてなしに応じた。

「そうね、ハッキリ言ってしまえば彼を私たちの戦力として採用したい。という事かしらね、枢騎士団の思惑が定かではない以上は私たちも彼を簡単には手放せない。けど彼には枢騎士団と対峙する意思があるようだし、彼をここに閉じ込めておくのではなく枢騎士団に対する戦略的カードとして起用しようと、そう思ったのよ」

 メイ・ファンス少将は席に着くと、各々の手前に淹れた茶を腕を伸ばしながら差し出していく。
 そしてそのまま茶を受け取ったアイザックは口を開く。

「まぁあくまでもこのことに関してはレオの自由意志だ、現時点ではレオに戦略的価値はない。その気がないのなら事が済むまで保護させてもらうし終われば元々すぐ解放するつもりだった。だがこちらの認識ではレオの意思は我々と共闘する事を選んだとそう捉えているが、彼女と出会ってそのことに変化はあるのか?レオ」

 アイザックは静かにレオへと視線を送る。

「あぁ、そうだな......。レフティアさん、正直俺はレフティアさん達が俺を助けに来てるなんて思っちゃいなかったんだ。でもこうして来てくれていたことに凄く感謝している、だけどレフティアさん。今俺はこっから離れる事なんて出来ない。俺のこの力の事と枢騎士団が俺を攫った狙い、それが分かるまでは戻るつもりはない」

 レオはレフティアに顔を合わせながら視線を合わす、それを聞いたレフティアは気だるげそうに背伸びをすると足を組む。

「なるほどねぇー、肝心の当人がそういうスタンスなら私たちもここで強引に連れ帰っても意味はないものねぇー。はぁーそうねー、分かった!じゃあ私たちも貴方のやりたいことに協力させてもらうわ!」

 レフティアのその言葉にこの部屋にいるレフティア以外の者たちは驚愕した。

「なっ、それは本気なのですかレフティアさん」

 メイ・ファンス少将は思わず言葉を詰まらせる。

「えぇそうよ?そっちにとって願ってもない話なんじゃない?って言っても本音はせっかく遥々ここに来たってのに何もしないで帰るのは退屈だからなんだけど、てか帰ってもまた面倒事がありそうだしね。それにレオ君の力の事、すごく気になるし別にいいでしょう?」

「まぁ......。俺としては有難い話だが......」

 レオは向かい側の席の方を伺う、するとアイザックとメイ・ファンス少将はお互いに顔を合わせると、何かに納得したかのように頷く。

「えぇ、それが穏便に済む方法だという事なのならこちらとしても幸栄の限りですよレフティアさん。ただしこちら側に就く以上は概ねの行動守秘義務を課す事になるけれど、よろしいかしらね?」

「えぇ、どうぞ。あと計画リークの話だけど、その事なら一応は可能よ。具体的な事は私の仲間がそれを実行できる、貴方たちの計画次第では共和国軍を介入させる隙を作ってあげる事も可能かもしれないわね。まぁ全ては貴方たちの計画とやらが上手く言った後の話だけど」

 レフティアは満足気に意気揚々と話す。

「とりあえず詳しい話はまた後の機会にしましょうレフティアさん、貴方の協力のおかげで我々の計画がより確実なものとなりますでしょう。感謝致しますわ」

 メイ・ファンス少将は深々と行儀の通った礼をする。

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 メイ・ファンス少将等との話を終えたレオとレフティアは陽気に話し合いながら司令室から出ると、表で待っていたクライネと会う。

「その様子だと、話は穏便に済んだようですね......。良かったです」

 クライネは安堵の表情でレオとレフティアを迎える。

「あぁ、何とかな。レフティアさんの理解あってのおかげだ、ここで改めて礼を言いますレフティアさん」

「もーやめてよそういうの、結局私の気まぐれ事なんだから感謝されるような覚えはないわよ。それよりさぁ......!」

 突然レフティアはクライネとレオの手を取ると、それを自らの方へと優しく引きずりこんだ。

「二人はどこまでやったのよ?」

 その質問にレオとクライネは一瞬思考が追い付かずに間が空くも、直ぐに戸惑いを隠せぬ様子でクライネはあたふたする。

「なっ!ななななっ!意味深な事を聞くのやめてください!!!」

 クライネは思わずレフティアの手を振りほどくと、少し距離を置いた。

「わーお!冗談だって!そんなに警戒しなくてもいいのに、貴方って結構ピュアな子だったのね~、可愛くて無垢そうな子ってすごくちょっかい出したくなっちゃう......!」

 レフティアは何やら不思議な手つきでクライネに近づこうとする。

「もう!本当にからかうのはやめてください!!!」

 そういうとクライネはレオとレフティアのいるその場から勢いよく去って行った。

「あらら~、からかいがいのありそうな子ね~」

「はぁ、レフティアさん。そういうのは程々に頼みますよ、彼女も暇じゃないんですから」

 レオは呆れ交じりにため息をつく、その様子にレフティアは軽くじゃれながら笑い過ごす。

「ふふ、それじゃあレオ君。そろそろ君の力とやらを拝ませに行かせてもらおうかなー?普段はどこでやってるのよ?」

「えーと、ここの一番深い所に幽閉施設がって、そこで」

「幽閉施設......、そんなものまでここにあるのね」

 レオとレフティアは中央エレベーターへと続く廊下へと出た、そしてその廊下の要塞施設内部が垣間見える窓からはレオとクライネがいつしか見た光景がレフティアの目に映る。

(ディスパーダを閉じ込めておく幽閉施設なんて並みのそこらの組織じゃ到底用意のできない代物......、それに、あれは......巡航ミサイル、AE高射砲?一体何門あるのかしら、本軍に見つからずにこれだけの兵装を格納しているなんて只者の組織じゃないわねここ。首都一個丸々滅ぼせるほどの火力、本気で枢騎士団を相手取るその気迫が良くわかるわね)

 レオとレフティアは中央エレベーターに乗ると、幽閉施設へ向かう中央エレベーターは真っすぐ深層へと動き出した。

 エレベーターは幽閉施設へと着き、レオとレフティアは降りると巨大な門へと差し掛かる。

「この先が幽閉施設、そして俺が越えなくてはならない二人のレイシスが俺を待ち受けている」

 レオはレフティアにそう言うと、徐々に開かれていく巨大な門の前で整然と立ち尽くす、それを後ろから眺めるレフティアはどこか期待に胸を弾ませながらレオの背中を見ていた。

 門が完全に開かれレオとレフティアは冷たい空気の中へと入っていく。
 二人の人影がレフティアの瞳に映り込む。そして同時にレオとは別の存在の気配に、二人のレイシスは凄まじい警戒心でレフティアを捉えていた。

「そちらの可憐な女性はどなたかなレオ殿?」

 ベルゴリオは瞬時に顕現させたソレイスを片手にレフティアを注視し続けるが、レイシスの少女ダグネスの方は特に警戒する様子もなく席に着いている、だがしっかりと右手で腰のソレイスに軽く手を掛けている事は分かる。

「まぁ待て、警戒するのは分かるがこの人は協力者だ。敵じゃない」

 レオはベルゴリオに説得を試みるも一向に警戒を解く気配はない。

「先ほどから妙に空間のヘラクロリアムがざわつくと思えば、貴様がその原因か。それにこのトゥルヘラクロリアムの気配、間違いようがない。我らと対を為す存在イニシエーター、それも只のイニシエーターではあるまいな。相当の手練れと見る、何用でここに参ったのかイニシエーターよ」

 ベルゴリオが武器を構えるも、その様子をレフティアはソレイスを顕現させる事もなく無防備ともいえる状態で只々不気味な笑顔で見ているだけだった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029736042022705