<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.42616の一覧
[0] 【完結】一撃のプリンセス[魔人ボルボックス](2020/04/22 23:42)
[1] 生まれ変わった喜び[魔人ボルボックス](2017/03/16 18:22)
[2] 役人なんて絶対イヤです![魔人ボルボックス](2017/03/09 16:13)
[3] 門出の日[魔人ボルボックス](2017/03/22 11:27)
[4] 予選会場[魔人ボルボックス](2017/04/01 18:23)
[5] 謝るんだ[魔人ボルボックス](2017/03/26 19:36)
[6] 試験開始![魔人ボルボックス](2017/03/18 19:05)
[7] 打雷把の真骨頂[魔人ボルボックス](2017/03/30 13:27)
[8] 少女の誇り[魔人ボルボックス](2017/04/01 18:24)
[9] 開会式[魔人ボルボックス](2017/04/11 13:19)
[10] 太極炮捶[魔人ボルボックス](2017/04/16 12:00)
[11] 即堕ち[魔人ボルボックス](2017/04/16 17:51)
[12] 羅森嵐と心意盤陽把[魔人ボルボックス](2017/04/21 19:33)
[13] 分かっちゃったよ[魔人ボルボックス](2017/04/28 12:49)
[14] 交流[魔人ボルボックス](2017/05/07 13:17)
[15] センランの正体[魔人ボルボックス](2017/05/13 11:41)
[16] ボクも武法士、私も武法士[魔人ボルボックス](2017/05/24 20:05)
[17] あまりにも残酷な偶然[魔人ボルボックス](2017/06/30 19:12)
[18] 友達とは[魔人ボルボックス](2017/07/05 13:20)
[19] ライライの葛藤[魔人ボルボックス](2017/07/07 16:02)
[20] 押し寄せる悪意[魔人ボルボックス](2017/07/17 09:12)
[21] いいんだよ[魔人ボルボックス](2017/07/20 19:10)
[22] 打ち砕く拳、切り裂く脚①[魔人ボルボックス](2017/08/01 18:25)
[23] 打ち砕く拳、切り裂く脚②[魔人ボルボックス](2017/08/07 19:08)
[24] 遠ざかる情景(予選編 完結)[魔人ボルボックス](2017/08/09 00:31)
[25] 【武法の主な設定】[魔人ボルボックス](2017/08/09 19:06)
[26] ひっちはいく(道中編 開始)[魔人ボルボックス](2017/08/13 00:20)
[27] 突然の挑戦者[魔人ボルボックス](2017/08/14 20:30)
[28] 試合、そして暗躍[魔人ボルボックス](2017/08/25 19:02)
[29] 奪われた吉火証[魔人ボルボックス](2017/08/20 18:00)
[30] 高洌惺[魔人ボルボックス](2017/08/22 12:32)
[31] 依頼という名の命令[魔人ボルボックス](2017/08/27 12:11)
[32] それぞれのスタート[魔人ボルボックス](2017/09/01 18:36)
[33] やっぱり無理ー![魔人ボルボックス](2017/09/03 19:20)
[34] 殴り込み[魔人ボルボックス](2017/09/10 13:00)
[35] 美女救出[魔人ボルボックス](2017/09/15 19:38)
[36] 神桃(シェンタオ)[魔人ボルボックス](2017/09/25 16:42)
[37] 変身[魔人ボルボックス](2017/09/28 19:12)
[38] 「ふんわり」を大切に[魔人ボルボックス](2017/10/11 07:19)
[39] 見出されたそれぞれの終点(ゴール)[魔人ボルボックス](2017/10/13 19:26)
[40] 奪われる覚悟[魔人ボルボックス](2017/10/22 18:31)
[41] 揺らめき[魔人ボルボックス](2017/11/04 22:50)
[42] 狂気[魔人ボルボックス](2017/11/26 22:25)
[43] 狂った理屈[魔人ボルボックス](2017/12/24 12:00)
[44] 大立ち回り[魔人ボルボックス](2018/01/01 16:05)
[46] 虹刃[魔人ボルボックス](2018/02/05 17:04)
[47] 解き放たれた若虎[魔人ボルボックス](2018/02/19 23:02)
[48] 雷霆万鈞[魔人ボルボックス](2018/02/25 23:23)
[49] おかあさん[魔人ボルボックス](2018/03/11 00:06)
[50] 幕間 騒乱の前奏(道中編 完結)[魔人ボルボックス](2018/03/13 22:51)
[51] 帝都(本戦編 開始)[魔人ボルボックス](2018/09/17 22:40)
[52] 御前[魔人ボルボックス](2018/09/24 01:03)
[53] 護衛隊長[魔人ボルボックス](2018/09/25 11:08)
[54] おっぱいは身を助く[魔人ボルボックス](2018/10/06 09:43)
[55] 三つ編み伊達眼鏡少女、再び[魔人ボルボックス](2018/10/14 11:02)
[56] 物見遊山[魔人ボルボックス](2018/10/20 18:53)
[57] 謎のツインテール[魔人ボルボックス](2018/10/28 00:26)
[58] 謎の武法[魔人ボルボックス](2018/11/03 22:07)
[59] 新たなる決意[魔人ボルボックス](2018/11/14 22:00)
[60] 琳泉執行[魔人ボルボックス](2018/12/04 09:49)
[61] 第一回戦[魔人ボルボックス](2019/06/16 11:03)
[62] お姉様と姉上[魔人ボルボックス](2019/07/15 14:38)
[63] 「偏り」[魔人ボルボックス](2019/07/18 21:23)
[64] 三者三様の備え[魔人ボルボックス](2019/07/19 22:03)
[65] それぞれの戦い①[魔人ボルボックス](2019/07/27 19:20)
[66] それぞれの戦い②[魔人ボルボックス](2019/07/28 10:37)
[67] それぞれの戦い③[魔人ボルボックス](2019/07/31 05:45)
[68] 遊雲天鼓伝[魔人ボルボックス](2019/08/30 05:46)
[69] 天才肌の怠け者[魔人ボルボックス](2019/08/31 08:44)
[70] つまらない試合[魔人ボルボックス](2019/10/01 22:38)
[71] 初めての渇望[魔人ボルボックス](2019/10/05 22:23)
[72] 酒乱博覧会[魔人ボルボックス](2019/10/23 08:52)
[73] 異常事態[魔人ボルボックス](2019/10/25 12:53)
[74] 団結の旗印[魔人ボルボックス](2020/01/01 10:00)
[75] 遊撃班①[魔人ボルボックス](2020/01/03 11:07)
[76] 防衛班①[魔人ボルボックス](2020/01/03 12:39)
[77] 遊撃班②[魔人ボルボックス](2020/01/03 20:59)
[78] 防衛班②[魔人ボルボックス](2020/01/04 22:18)
[79] 笑声[魔人ボルボックス](2020/01/09 09:39)
[80] 強敵再び[魔人ボルボックス](2020/01/10 09:08)
[81] シャオメイとラーシン[魔人ボルボックス](2020/01/11 12:54)
[82] スイルンとフェイリン[魔人ボルボックス](2020/01/11 23:24)
[83] ライライとインシェン[魔人ボルボックス](2020/01/12 12:01)
[84] 最後の希望[魔人ボルボックス](2020/01/13 10:54)
[85] 赤黒い憎悪[魔人ボルボックス](2020/01/30 08:59)
[86] 闇の世界[魔人ボルボックス](2020/02/05 09:25)
[87] 勇者[魔人ボルボックス](2020/02/05 22:56)
[88] 最悪の置き土産[魔人ボルボックス](2020/02/29 12:16)
[89] 絶望[魔人ボルボックス](2020/03/01 10:07)
[90] オマエガコロシタ[魔人ボルボックス](2020/03/02 19:08)
[91] 原点回帰[魔人ボルボックス](2020/03/03 21:28)
[92] 趙緋琳(ジャオ・フェイリン)[魔人ボルボックス](2020/03/04 19:00)
[93] 開戦[魔人ボルボックス](2020/04/18 22:34)
[94] 決勝戦〈上〉[魔人ボルボックス](2020/04/18 22:38)
[95] 決勝戦〈下〉[魔人ボルボックス](2020/04/18 22:40)
[96] 一撃公主[魔人ボルボックス](2020/04/22 23:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[42616] 【完結】一撃のプリンセス
Name: 魔人ボルボックス◆d2d7e84a ID:000efe94 次を表示する
Date: 2020/04/22 23:42
※小説家になろう、カクヨム、ハーメルンにも投稿しております。


 ボクは薄れた意識のまま、病院の天井にある蛍光灯の光をぼんやり見つめていた。

 手足に力が入らない。指一本さえ動かすのが難しい。

 呼吸がうまくできず、息苦しい。横隔膜がちゃんと収縮してくれない。

 心臓の刻む鼓動のリズムが不規則だ。早くなったり遅くなったりとせわしない。

 今、ボクが仰向けに横たわっているベッドの傍らには、心電図を始めとする、数々の医療機器。

 視線を下に落とすと、そこには男のお医者さんと数人の看護婦さん、そして、両親が立っていた。

 みんなそれぞれ違った表情でボクを見下ろしていた。

 初老ほどのお医者さんは一見落ち着いた表情に見えるが、微かに唇を噛んでいるところから、やるせなさを抱いているのがなんとなくわかる。

 看護婦さんたちは、気の毒そうな表情。

 そして両親は、強い悲しみを顔に表していた。ボクに悲しみを見せないよう必死に笑おうとしても、うまく隠せず、悲壮感がもれだしたような表情。

 ――みんな、今のボクに対して思っている事がありありと伝わってくる顔だった。

 ボクの命の灯火は、今、消えようとしていた。

 十数年という長いようで短い生涯に、今、幕を下ろそうとしていた。

 ボクは間違いなく――今日、息絶えるだろう。

 ボクは生まれた時から、難病を患っていた。

 日進月歩で進歩している現在医療でも手の施しようがない、いわば不治の病だ。

 生まれてから今日まで、この病院の中だけがボクの世界だった。

 外へ遊びに行くなんてもってのほか。年の近い子が元気に外を駆け回る姿を、病院の窓から何度羨望の眼差しで見たのか覚えていない。

 幸いにも、娯楽はあった。携帯ゲーム機やネットサーフィン、漫画やアニメを見たりなど。娯楽の多さという点では、文明社会に生まれることが出来て幸せだったかもしれない。

 中でも、ボクは本を読むのが好きだった。自分がしない、できない出来事を追体験させてくれるから。

 一番好きなジャンルは冒険小説だ。十五少年漂流記やロビンソンクルーソーなど、見知らぬ土地へ流され、そこで頑張って生きていくような物語は読んでて一番楽しかった。そういった作品の主人公からは、人間の持つたくましさを強く感じられるからだろう。

 病院のベッドの上で、いろんな本をむさぼり読んだ。

 ボクが欲しい本を言うと、お父さんはいつも一生懸命探して買ってきてくれた。お父さんには、今でも感謝してもしきれない。

 ――しかしボクはやはり、元気に動き回れる体と、一緒にあそんでくれる友達が一番欲しかった。

 同い年の子が入院し、退院する様子を、ボクは何度見ただろうか。

 そのたびに、強い羨望と嫉妬を抱いた。

 どうしてボクは、退院できないの?

 どうしてボクは、ここにいなくちゃいけないの?

 ボクも、外に出て遊びたいよ。

 ある日、とうとう我慢ならなくなって、両親へ八つ当たり気味にその気持ちをぶつけてしまった。

 心配性なお母さんは断固ダメの一点張りだった。しかしお父さんはある日、ボクをこっそり病院から連れ出してくれた。

 やって来たのは、ウミネコやカモメが鳴く岬だった。

 生まれて初めて肉眼で見る大海原。鼻につく潮の香り。人工物にまみれ、薬の匂いばかりの病院とは一八〇度違う場所に、ボクは大きな感動を受けた。

 しかし、その感動の代償とばかりに、ボクの容態が急変。急いで病院に戻った。

 幸いにも命に別状はなかったが、ボクを無断で連れ出したお父さんは、お医者さんとお母さんにこっぴどく責められていた。あの時の光景は今でも忘れない。

 なのでボクはそれ以来、一切の不平不満は言わないようにした。もし言ってしまうと、またお父さんがボクを気の毒に思い、怒られるようなことをしてしまうんじゃないかと思ったからだ。

 なるべく、人に迷惑はかけない。そもそも、存在しているだけで迷惑をかけているようなものなのだ。ならば、ボクから進んで面倒事の種は蒔かないようにしよう。そう固く誓った。

 「元気な体が欲しい」「外で遊びたい」、そんな叶わない思いは心の奥に封印し、ただただ本と空想の中だけで生きる。

 何年も、そんな代わり映えのしない生き方をしてきた。

 ――だが、そんな毎日も今日、終わろうとしている。

 薄れていた意識が、さらに薄弱となっていく。

 視界がぼやけ、両親の顔がよく見えなくなる。

 全身から力が抜け、ベッドに沈むような重さを感じる。

 心臓の鼓動が、弱々しくなっていく。

 ああ、分かる。

 もう、潮時だ。

 「ボク」という人生と、お別れする時が来たんだ。

 薄れゆく意識の中、ボクは祈った。





 ――ああ、神さま。

 ――もしも、あなたという存在が本当にいるとしたら。

 ――そして、「生まれ変わる」という事が本当にあるのだとしたら。

 ――ボクは、大きなモノは望みません。

 ――地位も、

 ――権力も、

 ――富も、

 ――そういった大きなモノは、何一つ望みません。

 ――ですが、ただ一つ、これだけは与えてください。

 ――元気な体が、欲しいです。

 ――普通の子供のように、外を遊び回れるようになりたいです。

 ――それだけで、いいんです。

 ――もしも、生まれ変われるのなら。

 ――どうかお願いします、神さま。





 そこで、ボクの意識は、ロウソクの火が消えるように途切れた。

















































 ――――と思った時だった。

 ボクの意識は、まだ残っていた。「まだ意識がある」と思えた時点で、それは明白だった。  

 しかも、先ほどのように消えかかった感じではない。もっと、はっきりとした感じ。

 体の調子も、先ほどのように絶不調ではない。

 手足がよく動く。

 心音もしっかりしている。

 体の奥底から、強い生命力を確かに感じる。

 視界は暗闇一色だった――目を閉じてるからだ。

 ボクは、ゆっくりと目を開けた。



 ――見たことのない人たちが、ボクを見下ろしていた。



 中華圏の伝統衣装を彷彿とさせるオリエンタルな服に身を包む、数人の見知らぬ大人たち。

 彼らの浮かべている表情は、先ほどの両親のように悲壮感に満ちたものではない。

 新しい命の誕生に対する、喜びと感動を感じているような表情だった。

 さらに、そこは病院ではなかった。知らない空間だった。

 屋内であることは間違いない。だが内装は全く違っていた。

 赤を基準とした内装。中国の伝統建築にあるような東洋的デザイン。



 ――何これ、どういうこと?



 そう喋ったつもりだったが、口から出たのは「あうおうあー」だった。

 うまく喋れない。舌っ足らずすぎる。

 ていうか、歯がない。

 見ると、ボクの手足は随分短くなっていた。

 見下ろす人の瞳に映るボクの姿は――すっぽんぽんの赤ん坊。

 ボクはギョッとした。

 さらに下半身――正確には、股下の辺り――に、何かが足りない感じがした。

 恐る恐る見ると、いつも有るはずの"象さん"がいなかった。

 驚きと、血の気が引く感覚が、両方した。




















 ああ、なんということでしょう。


 ボクはどうやら、生まれ変わることができたみたいです。


 神さま、ありがとうございます。この御恩は一生忘れません。


 でも、もう一つだけわがままを申すなら――――また男の子に生まれたかったです。







>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 こんにちはorはじめまして<(_ _*)>

 なんとなく思いついたものを書きたくなりました。

 端的に言うと「異世界に女の子として転生されちゃった主人公が、変な拳法を使って俺TUEEEE!! するお話」です。

 インチキじみた理論を引っさげた拳法がたくさん出てきますが、魔法のような不思議要素も出すつもりなので、ジャンルは一応ふぁんたじぃ。しかも中華風。

 武闘系特有のむさくるしさを極力消す試みとして、主要登場人物の女の子率を八割にする予定。小細工かもしれませんが。

 ……需要あるかなぁ。あるといいなあ。


★主なインスパイア先

『秘曲 笑傲江湖』
『拳児』
『一騎当千』
『グラップラー刃牙』

 等等……
 


 メイン作品を書く時の暇つぶし的SSなので、更新は遅いかもしれません。

 ……って、前もこんなこと言って連続更新しまくったことがあるからなぁ……上記の言葉はあんまりあてにせぬようお願いします(^人^)



【この世界の単位】

 両斤(りょうきん)=kg

 厘米(りんまい)=cm

 米(まい)=m

【主な行政区分】

 省(しょう)=日本の都道府県にあたる。

 市(し)=大きな町や都市を表す。

 郷(ごう)=村や小さな町を表す。




 2017/3/09.ストーリー的におかしな部分があったので、プロットの内容とタイトルを一部変更しました。
 あと、空気キャラになりそうだったので、兄を取り除いて、主人公と姉の二人姉妹にしました。




次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032179117202759