<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.41560の一覧
[0] 巻き込まれ異世界召喚記[結城ヒロ](2017/09/14 18:42)
[1] 始まりの日[結城ヒロ](2017/03/17 05:44)
[2] 出会い[結城ヒロ](2017/03/17 06:34)
[3] 初めての魔法[結城ヒロ](2015/09/15 21:57)
[4] チーム結成[結城ヒロ](2017/03/22 19:14)
[5] 残念な少女[結城ヒロ](2017/03/17 05:50)
[6] 抱えなければいけないもの[結城ヒロ](2017/03/17 06:54)
[7] 初の体験[結城ヒロ](2015/09/16 20:37)
[8] 頑張る理由[結城ヒロ](2017/03/17 06:07)
[9] 闘技大会――始まり[結城ヒロ](2017/03/17 06:10)
[10] 闘技大会――決勝[結城ヒロ](2017/03/17 06:12)
[11] 闘技大会――化け物の実力[結城ヒロ](2015/09/19 00:24)
[12] 新しい世界で、新しい日々を[結城ヒロ](2015/09/19 00:33)
[13] 変わる理由[結城ヒロ](2015/09/22 19:41)
[14] その出会いをどのように呼ぶのか[結城ヒロ](2017/03/21 20:03)
[15] 龍神の赤子[結城ヒロ](2015/09/23 21:14)
[16] 名付けることの大切さ[結城ヒロ](2017/03/21 20:11)
[17] 指輪と家族[結城ヒロ](2015/09/23 21:19)
[18] 初の旅行[結城ヒロ](2015/09/27 19:00)
[19] 旅行といえば[結城ヒロ](2015/09/25 21:22)
[20] 同じ家に住むということ[結城ヒロ](2015/09/29 18:24)
[21] クリスの婚約者[結城ヒロ](2015/09/25 21:26)
[22] パーティーパニック[結城ヒロ](2015/09/28 21:02)
[23] パーティーパニック②[結城ヒロ](2015/09/28 21:03)
[24] せめて怪我人らしく[結城ヒロ](2015/09/28 21:04)
[25] 珍しいから勘繰ることがある[結城ヒロ](2015/09/28 21:06)
[26] 近付いていく距離[結城ヒロ](2015/09/28 21:41)
[27] 隣国の王女様[結城ヒロ](2015/10/05 02:44)
[28] 王女様、守られます[結城ヒロ](2015/10/05 03:28)
[29] 王女様、誓います[結城ヒロ](2015/10/05 03:11)
[30] 黙ってられない時もある[結城ヒロ](2015/10/05 19:34)
[31] 初めての隣国[結城ヒロ](2015/10/05 19:35)
[32] トラブルなんてないほうがいい[結城ヒロ](2015/10/05 19:37)
[33] 君を失うことに耐えられない[結城ヒロ](2015/10/05 19:38)
[34] 隣にいたいと願う[結城ヒロ](2015/10/05 19:39)
[35] そしてまた、バカを相手にする[結城ヒロ](2015/10/05 21:22)
[36] 貴方じゃないと[結城ヒロ](2015/10/05 21:24)
[37] 初めてだから踏み出せない[結城ヒロ](2015/10/05 21:25)
[38] 伝え聞く過去[結城ヒロ](2015/10/05 21:25)
[39] リア充は死ねばいい[結城ヒロ](2015/10/05 21:26)
[40] 変なところで変なすれ違い[結城ヒロ](2015/10/08 16:15)
[41] 二人の分岐点[結城ヒロ](2015/10/08 16:16)
[42] 告白[結城ヒロ](2015/10/08 16:17)
[43] ハーレム議論[結城ヒロ](2015/10/08 16:18)
[44] なぜこの面子で[結城ヒロ](2015/10/08 16:19)
[45] 評価の誤差[結城ヒロ](2015/10/08 16:20)
[46] 予選前日、ある意味フルスロットル[結城ヒロ](2015/10/08 16:22)
[47] 必然の強さ[結城ヒロ](2015/10/08 16:24)
[48] 予想外な伏兵[結城ヒロ](2015/10/08 16:25)
[49] 闘いの華[結城ヒロ](2015/10/09 16:48)
[50] 叶えたいこと[結城ヒロ](2015/10/10 21:27)
[51] 紅き曼珠沙華[結城ヒロ](2015/10/10 21:29)
[52] 伝説の再来[結城ヒロ](2015/10/28 05:56)
[53] トドメと祝賀と酔っ払い[結城ヒロ](2015/10/10 21:30)
[54] 感じれば遠く、聞けばさらに遠く[結城ヒロ](2015/10/10 21:35)
[55] 小話①:可哀想な魔物[結城ヒロ](2015/10/30 21:06)
[56] 史上最大の結婚式[結城ヒロ](2015/10/10 21:43)
[57] 一つの事件、連なる出来事[結城ヒロ](2015/10/24 21:37)
[58] 新たな立場[結城ヒロ](2015/10/24 21:38)
[59] 過去の伝説に[結城ヒロ](2015/10/24 21:38)
[60] 駄目だけど嬉しい[結城ヒロ](2015/10/24 21:39)
[61] テンプレのような馬鹿者[結城ヒロ](2015/10/24 21:40)
[62] 大切な……[結城ヒロ](2015/10/24 21:40)
[63] 婚姻相手、決定[結城ヒロ](2015/10/24 21:41)
[64] 年の瀬[結城ヒロ](2015/10/24 21:42)
[65] リベンジ・スキー旅行[結城ヒロ](2015/10/24 21:42)
[66] まさかの成長[結城ヒロ](2015/10/25 18:12)
[67] 守るから[結城ヒロ](2015/10/25 18:15)
[68] 未来を考える[結城ヒロ](2015/10/25 18:15)
[69] 行く先は誰がために[結城ヒロ](2015/10/25 18:16)
[70] 可能性[結城ヒロ](2015/10/25 18:17)
[71] 新たな道[結城ヒロ](2015/10/25 18:17)
[72] 気付いたこと[結城ヒロ](2015/10/25 18:18)
[73] 共に在るということ[結城ヒロ](2015/10/25 18:19)
[74] 例えばこんな一日[結城ヒロ](2015/10/25 18:28)
[75] 面倒事には関わりたくない[結城ヒロ](2015/10/26 21:16)
[76] 副長の凄さ[結城ヒロ](2015/10/26 21:17)
[77] 常識は絶対ではない[結城ヒロ](2015/10/26 21:18)
[78] 分かれ目[結城ヒロ](2015/10/26 21:18)
[79] 急転直下[結城ヒロ](2015/10/26 21:20)
[80] 届いた約束[結城ヒロ](2015/10/26 21:21)
[81] 大魔法士の力[結城ヒロ](2015/10/26 21:22)
[82] 新しい家族[結城ヒロ](2015/10/26 21:22)
[83] 偽物騒動[結城ヒロ](2015/10/30 20:52)
[84] 優斗の従妹様、降臨[結城ヒロ](2015/10/30 20:53)
[85] 小話②:例えばこんな一日(卓也・ココ編)&理解できない勇者様[結城ヒロ](2015/10/30 21:06)
[86] 大事なことは別にある[結城ヒロ](2015/10/30 20:55)
[87] 小話③:爆発した? 爆発しろ?[結城ヒロ](2015/10/30 21:06)
[88] 変人対応に定評がある故に[結城ヒロ](2015/10/30 20:56)
[89] ……やっぱり[結城ヒロ](2015/10/30 20:58)
[90] 君達の変化、彼女の終わりと始まり[結城ヒロ](2016/01/13 14:05)
[91] 異常事態が通常運転[結城ヒロ](2017/03/06 21:21)
[92] 失敗と大失敗[結城ヒロ](2015/10/30 21:00)
[93] 変わりゆく[結城ヒロ](2015/10/30 21:00)
[94] 御伽の鐘は鳴らされる[結城ヒロ](2015/10/30 21:01)
[95] 正しき在り方[結城ヒロ](2015/10/30 21:02)
[96] 新たなる御伽噺[結城ヒロ](2015/10/30 21:02)
[97] 初邂逅[結城ヒロ](2015/10/30 21:03)
[98] 貴方の物語[結城ヒロ](2015/10/30 21:04)
[99] だからこそ次は[結城ヒロ](2015/10/30 21:04)
[100] 広げる世界[結城ヒロ](2015/10/30 21:05)
[101] 小話④:ツッコミ過多な日々[結城ヒロ](2015/10/30 21:07)
[102] 話袋:とあるファンクラブの一日[結城ヒロ](2015/10/30 21:08)
[103] まさかの役[結城ヒロ](2015/11/12 21:41)
[104] その名が持つ意味[結城ヒロ](2015/11/12 21:41)
[105] “夢”の名は[結城ヒロ](2015/11/12 21:42)
[106] 小話⑤:勢い任せ&恐怖、アリーの散髪事件!![結城ヒロ](2015/11/14 21:40)
[107] 考えの相違[結城ヒロ](2015/11/15 19:44)
[108] 咲き誇る華[結城ヒロ](2015/11/15 19:45)
[109] 自慢範囲は超えている[結城ヒロ](2015/11/15 19:45)
[110] そのために必要なこと[結城ヒロ](2015/11/15 19:46)
[111] 矛盾してでも[結城ヒロ](2015/11/15 19:47)
[112] 宮川優斗にとっての間違い[結城ヒロ](2015/11/15 19:47)
[113] 愛の使い方[結城ヒロ](2015/11/15 19:48)
[114] 本質を変える時[結城ヒロ](2015/11/15 19:49)
[115] 大切にするもの[結城ヒロ](2015/11/15 19:49)
[116] 小話⑥:先に至る道[結城ヒロ](2015/11/15 19:51)
[117] 小話⑦:悶絶&保護者の懇談、ブレない副長[結城ヒロ](2015/11/16 20:23)
[118] 小話⑧:愛奈ちゃんとレイスくん[結城ヒロ](2015/11/19 17:35)
[119] 話袋:師匠もどきと弟子もどき[結城ヒロ](2015/11/19 17:35)
[120] brave:始まり[結城ヒロ](2015/11/17 21:03)
[121] 仮定の恐怖[結城ヒロ](2015/11/19 17:39)
[122] 卒業式の約束[結城ヒロ](2015/11/19 17:39)
[123] 話袋:副長と補佐官[結城ヒロ](2015/11/19 17:40)
[124] 小話⑨:料理は良いものです&優斗とフィオナの実情[結城ヒロ](2015/11/19 17:42)
[125] 新入生とドSな師弟もどき[結城ヒロ](2015/11/21 22:56)
[126] 心休まる日[結城ヒロ](2015/11/21 22:57)
[127] 話袋:師匠もどきと弟子もどき②[結城ヒロ](2015/11/26 22:22)
[128] 小話⑩:僅かでも大切な出会い[結城ヒロ](2015/11/26 22:22)
[129] 話袋:副長と補佐官②[結城ヒロ](2015/12/04 18:55)
[130] 困った時はお互い様[結城ヒロ](2015/12/07 20:08)
[131] 尾を引くこと[結城ヒロ](2015/12/09 04:28)
[132] 恩がある[結城ヒロ](2015/12/13 07:12)
[133] 蹂躙[結城ヒロ](2015/12/14 20:44)
[134] 親バカ×親バカ[結城ヒロ](2015/12/14 20:44)
[135] only brave:天下無双と大魔法士の許嫁[結城ヒロ](2015/12/14 21:07)
[136] only brave:跳ね返る言葉[結城ヒロ](2015/12/14 21:07)
[137] only brave:同等なる存在[結城ヒロ](2015/12/14 21:08)
[138] only brave:目指した末に[結城ヒロ](2015/12/14 21:09)
[139] only brave:誇りを胸に[結城ヒロ](2015/12/14 21:10)
[140] only brave:踏み込む二歩目[結城ヒロ](2015/12/14 21:10)
[141] 小話⑪:存在自体が冗談としか思えない二人の会話[結城ヒロ](2015/12/14 21:11)
[142] 小話⑫:イエラート組のそれから&やってきましたリライトに[結城ヒロ](2015/12/16 19:45)
[143] 話袋:ギルド体験学習とガイストの苦労[結城ヒロ](2015/12/16 19:46)
[144] 小話⑬:異世界人の感謝[結城ヒロ](2015/12/16 19:47)
[145] 外伝:fairy tale[結城ヒロ](2015/12/16 19:48)
[146] 才能の有無[結城ヒロ](2015/12/17 20:35)
[147] 師匠と弟子と――[結城ヒロ](2015/12/17 20:36)
[148] 再会[結城ヒロ](2015/12/18 19:35)
[149] 覚悟を持って[結城ヒロ](2015/12/18 19:35)
[150] 救いと新たな出会い[結城ヒロ](2015/12/18 19:37)
[151] クラインドールの勇者、登場[結城ヒロ](2015/12/18 19:37)
[152] 王様の提案[結城ヒロ](2015/12/18 19:38)
[153] カオスな状況[結城ヒロ](2015/12/18 19:38)
[154] 楽しさと、嬉しさと、寂しさと、辛さと[結城ヒロ](2015/12/18 19:39)
[155] 見えづらいもの[結城ヒロ](2015/12/18 19:40)
[156] 元気の表側と裏側[結城ヒロ](2015/12/18 19:41)
[157] first brave:終わりと始まり[結城ヒロ](2015/12/18 19:42)
[158] first brave:繋がった一つの名[結城ヒロ](2015/12/19 22:33)
[159] first brave:必要なのは理論ではなく感情[結城ヒロ](2015/12/19 22:34)
[160] first brave:変わらぬもの[結城ヒロ](2015/12/19 22:35)
[161] first brave:役者の登場[結城ヒロ](2015/12/19 22:42)
[162] first brave:救う者[結城ヒロ](2015/12/19 22:47)
[163] first brave:救われる者[結城ヒロ](2015/12/19 22:48)
[164] first brave:その二つ名の意は[結城ヒロ](2015/12/19 22:49)
[165] first brave:王道の勇者[結城ヒロ](2015/12/19 22:50)
[166] first brave:主役と端役[結城ヒロ](2015/12/19 22:51)
[167] first brave:無敵を名乗った少年[結城ヒロ](2015/12/19 22:58)
[168] first brave:端役の戦い[結城ヒロ](2015/12/19 22:58)
[169] first brave:ささやかな安寧[結城ヒロ](2015/12/19 22:59)
[170] 小話⑭:過去と現在のお伽噺[結城ヒロ](2015/12/19 23:00)
[171] 話袋:興味対象は強さのみ(一人例外)[結城ヒロ](2015/12/20 13:12)
[172] 話袋:続・興味対象は強さのみ(ルーカス哀れ)[結城ヒロ](2015/12/20 13:13)
[173] 小話⑮:和泉とレイナの何気ない一幕……時々父親[結城ヒロ](2015/12/20 17:35)
[174] 話袋:イエラート組~助けた人物が論外故に&厨二と純真[結城ヒロ](2015/12/20 13:14)
[175] 小話⑯:幸運が運ぶ日々[結城ヒロ](2015/12/20 13:16)
[176] 小話⑰:昔の日々、今の日々[結城ヒロ](2015/12/20 13:17)
[177] 幸せだということ[結城ヒロ](2015/12/20 14:49)
[178] 外伝:fairy tale2[結城ヒロ](2015/12/20 14:50)
[179] 小話⑱:愛奈ちゃんとレイス君達&ハイスペックな兄と姉[結城ヒロ](2015/12/23 19:56)
[180] 旅行ついでのトラブルシューター[結城ヒロ](2015/12/23 19:37)
[181] ハゲと王女と大魔法士[結城ヒロ](2015/12/23 19:39)
[182] 王族恋愛仲人、爆誕[結城ヒロ](2015/12/23 19:39)
[183] 緑の手を持つ少年[結城ヒロ](2015/12/23 19:40)
[184] その清らかさに[結城ヒロ](2015/12/23 19:41)
[185] 求めるエンディングは[結城ヒロ](2015/12/23 19:42)
[186] 幸せの道[結城ヒロ](2015/12/23 19:43)
[187] 輝かせる為に必要なもの[結城ヒロ](2015/12/23 19:44)
[188] ハッピーエンドの表裏[結城ヒロ](2015/12/23 19:45)
[189] 作文不可能な出来事[結城ヒロ](2015/12/23 19:46)
[190] 話袋:とあるファンクラブの一日・フルボッコ編[結城ヒロ](2015/12/23 20:28)
[191] 小話⑲:クリス組&和泉組&イエラート組:直球ど真ん中&直球ど真ん中②[結城ヒロ](2015/12/23 20:23)
[192] 演劇準備、始まる[結城ヒロ](2015/12/29 15:15)
[193] 演劇一週間前①[結城ヒロ](2015/12/29 15:16)
[194] 演劇一週間前②[結城ヒロ](2015/12/29 15:18)
[195] 演劇前日[結城ヒロ](2015/12/29 15:19)
[196] 世界一の純愛[結城ヒロ](2015/12/29 15:19)
[197] 演劇後[結城ヒロ](2015/12/29 15:22)
[198] 小話⑳:演劇後・フルブースト[結城ヒロ](2015/12/29 15:24)
[199] 闘技大会数週間前[結城ヒロ](2015/12/31 19:51)
[200] 立ちはだかる[結城ヒロ](2015/12/31 19:52)
[201] 闘技大会、再び[結城ヒロ](2015/12/31 19:52)
[202] クリス対キリア[結城ヒロ](2015/12/31 19:53)
[203] 目指して歩く[結城ヒロ](2015/12/31 19:54)
[204] 一つの決着、一つの懸念[結城ヒロ](2016/01/02 16:05)
[205] 見出す今の幸福[結城ヒロ](2016/01/02 16:06)
[206] 話袋:副長と補佐官③――前編[結城ヒロ](2016/01/02 16:39)
[207] 話袋:副長と補佐官③――後編[結城ヒロ](2016/01/02 16:47)
[208] 話袋:副長と補佐官③――優斗編&エピローグ[結城ヒロ](2016/01/02 16:53)
[209] 小話㉑:鈴木春香の華麗なる睡眠時間&妄想時間――警戒編:解答編[結城ヒロ](2016/01/02 17:01)
[210] 小話㉒:とりあえず納得[結城ヒロ](2016/01/04 16:49)
[211] all brave:勇者は揃わない[結城ヒロ](2016/01/04 16:50)
[212] all brave:勇者+極悪+極悪=極悪は揺るがない[結城ヒロ](2016/01/04 16:51)
[213] all brave:アリーの勇者[結城ヒロ](2016/01/04 16:51)
[214] all brave:大魔法士が相手にするべきは[結城ヒロ](2016/01/04 16:52)
[215] all brave:過去の行い[結城ヒロ](2016/01/04 16:53)
[216] all brave:切り離せない過去[結城ヒロ](2016/01/04 16:54)
[217] all brave:加害者と被害者[結城ヒロ](2016/01/04 16:54)
[218] all brave:昔と今[結城ヒロ](2016/01/04 16:55)
[219] all brave:得られなかった時[結城ヒロ](2016/01/04 16:56)
[220] all brave:だからこそ勇者と呼ぶ[結城ヒロ](2016/01/04 16:57)
[221] all brave:笑顔を望んだ日[結城ヒロ](2016/01/04 16:58)
[222] all brave:特別の中の特別[結城ヒロ](2016/01/04 16:59)
[223] all brave:御伽噺の始まり[結城ヒロ](2016/01/04 17:00)
[224] lost brave:それは「救い」とは呼ばず[結城ヒロ](2016/01/04 17:01)
[225] all brave:それでも取り戻せた日々を[結城ヒロ](2016/01/04 17:01)
[226] 話袋:なんてことない一日&イエラート組:夏祭り[結城ヒロ](2016/01/10 18:27)
[227] 小話㉓:それは一重に彼の為[結城ヒロ](2016/01/11 17:54)
[228] 小話㉔:嘘でもなく、冗談でもなく、本当だと思えること[結城ヒロ](2016/01/11 17:58)
[229] 誕生日前①[結城ヒロ](2016/01/17 17:45)
[230] 誕生日前②[結城ヒロ](2016/01/20 15:17)
[231] 誕生日前③[結城ヒロ](2016/01/17 17:47)
[232] 誕生日当日①[結城ヒロ](2016/01/17 17:47)
[233] 誕生日当日②[結城ヒロ](2016/01/17 17:48)
[234] guard&wisdom:刹那の来訪[結城ヒロ](2016/01/27 22:15)
[235] guard&wisdom:道草とツッコミ[結城ヒロ](2016/03/04 20:10)
[236] guard&wisdom:確定したこと[結城ヒロ](2016/03/04 20:16)
[237] guard&wisdom:やろうとしているのは[結城ヒロ](2016/03/04 20:27)
[238] guard&wisdom:料理をする理由[結城ヒロ](2016/03/04 20:35)
[239] guard&wisdom:『異世界』とは、全てが同じではない[結城ヒロ](2016/03/04 20:48)
[240] guard&wisdom:異世界人の中で[結城ヒロ](2016/04/09 17:49)
[241] guard&wisdom:レキータの恥部、完全終了[結城ヒロ](2016/04/14 21:36)
[242] guard&wisdom:克也の教官[結城ヒロ](2016/05/10 19:39)
[243] guard&wisdom:二つ名の『意』[結城ヒロ](2016/05/11 20:12)
[244] guard&wisdom:最速勝負[結城ヒロ](2016/05/12 18:59)
[245] guard&wisdom:誇りを懸けた決着[結城ヒロ](2016/08/04 20:03)
[246] 小話㉕:天下無双、襲来[結城ヒロ](2016/08/13 17:35)
[247] Sister's Cry①[結城ヒロ](2016/08/23 18:30)
[248] Sister's Cry②[結城ヒロ](2016/08/23 18:39)
[249] Sister's Cry③[結城ヒロ](2016/08/28 03:46)
[250] Sister's Cry④[結城ヒロ](2016/10/14 01:32)
[251] Sister's Cry⑤[結城ヒロ](2016/10/14 03:49)
[252] Sister's Cry⑥[結城ヒロ](2016/10/31 05:25)
[253] Sister's Cry⑦[結城ヒロ](2016/12/08 00:31)
[254] Sister's Smile[結城ヒロ](2016/12/26 19:43)
[255] 気付いた矛盾[結城ヒロ](2017/01/02 16:39)
[256] 矛盾なき運命論とは[結城ヒロ](2017/01/25 21:12)
[257] 話袋:二人の家政婦長[結城ヒロ](2018/03/09 19:12)
[258] ※お知らせ[結城ヒロ](2018/07/16 20:42)
[259] そこまで問題ではないが[結城ヒロ](2018/07/16 20:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41560] 新たなる御伽噺
Name: 結城ヒロ◆40946174 ID:d19b6f5d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/10/30 21:02
 
 
 
 
『――――――――――ッ!!!!!』
 
 フォルトレスの前に極大の魔法陣が浮かび上がる。
 乾坤一擲と思えるほどの魔力が注ぎ込まれていく。
 地がまた、震え始めた。
 
「最初で最後の一撃……か」
 
 けれどそれは、フォルトレスだけが震わせているのではない。
 相対する大魔法士も同様の力で震わせる。
 
「長い時間、戦ったんだろう?」
 
 アルカンスト山に残る爪痕が物語っている。
 
「どうせ勝てると思っていたのだから、全力の一撃を出さなかったんだろう?」
 
 小さき人間如きに負けるはずがない、と。
 
「けれど余裕を持って戦い、暴れ……負けた」
 
 だが油断という生易しいものではない。
 
「その全てを圧倒的な力によって覆された」
 
 全力を出しても絶対に勝てぬと思わされるほどに、圧倒された。
 
「ならば“今度こそ”最強の一撃を放つ」
 
 大魔法士を倒すために。
 
「敵わないと知っていても、抗うんだな」
 
 助かるためか。
 暴れるためか。
 それとも、本能か。
 負けると分かっても立ち向かう。
 
「いいだろう」
 
 応えてやる。
 
「乗ってやるよ、フォルトレス」
 
 優斗の眼前にも極大の魔法陣が浮かび上がった。
 互いを打倒せんとする童話の世界の住人同士による戦いが、
 
『輝ける星の数々よ』
 
 千年前の続きが――始まる。
 
『幾百、幾千、幾万の輝きよ』
 
 容易に国を破壊できると分かるほどの魔力が集まっていく。
 
『聖なるものへ準えることのできる、その光よ』
 
 この瞬間、大魔法士と古の怪物の考えは同じ。
 
『幾億の過去を導とし、未来へと続く路を繋げ』
 
 相手を倒す。
 
『誰にも触れることは出来ない永遠なる光。されど手を伸ばそう。届かずとも、触れられずとも、求め続けよう』
 
 打ち負かせてみせる。
 ただ、それだけ。
 
『だからこそ我々は夢果てぬ物語を創り出すのだから』
 
 フォルトレスが嘶き、大魔法士が右手を大きく振り広げた。
 同時に魔法陣が極光を放つ。
 
 
『星光の詩』
『――――――――ッッ!!』
 
 
 真白の光と黄金の光が相打つ。
 そして互いの中間地点で、ぶつかった。
 せめぎ合う。
 
「同じ威力……?」
 
 正樹が呆然と光景を見ている。
 化け物同士の撃ち合いに、関与できる余地などない。
 けれど、
 
「いや、少し押されてる!」
 
 優斗の神話魔法が少し、押し返された。
 
「――っ!」
 
 ハッとして剣を抜く。
 しかし、そんな彼を横目に卓也は一言。
 
「優斗は動くなって言ったぞ」
 
「少しでも手助けを!」
 
「今のあいつには邪魔なだけだ」
 
 あまりにも冷たい卓也の言い様。
 
「そんなの――」
 
「オレらの親友は絶対に勝つんだから、黙って見てろ」
 
 そしてまた、卓也は前を見据える。
 代わりにクリスが言葉を続けた。
 
「マサキさん。貴方は少々、落ち着きが足りないようですね」
 
 邪魔だと言われようとも、動こうとする。
 相手の意向を無視して。
 
「けれど貴方はユウトに少し似ていますよ」
 
 クリスも前を見続けながら言葉を紡ぐ。
 
「誰かが傷つくことを許せない。誰かが傷つくのならば、自分が傷ついたほうがいい。まあ、ユウトは仲間に対してですが」
 
 それは優しき者の性かもしれない。
 
「でも自分達がユウトに対して、そう思わないとでも?」
 
 あるわけがない。
 
「ユウトが危ないのであれば、自分達は邪魔だろうが何だろうが彼の考えも心も無視して飛び込みます。強かろうが関係ありません」
 
 許せるわけもない。
 仲間が傷つく姿を見ているだけなど。
 
「動かない理由はただ一つ。ユウトがフォルトレスを打倒できると知っているからです」
 
「……どうして?」
 
「ユウトはフォルトレスを打倒するために、己は大魔法士であると認めた。セリアールの歴史の中で二人目の大魔法士という存在に“成る”と決めたのです」
 
 セリアールにおいて『最強の称号』を受け入れた。
 
「ならば『大魔法士――ユウト=フィーア=ミヤガワ』は絶対にフォルトレスを打倒する。先代のお伽噺と同じように、新たなるお伽噺としてフォルトレスを打倒する」
 
 違わず、確実に倒す。
 
「彼が名乗った覚悟は……そういう覚悟です」
 
 負けることを許されない。
 人とは違う圧倒的な力を持った“化け物”としての己を受け入れた。
 その重さを承知した上で彼は名乗った。
 
「だから信じて、頼って、安心して自分達は見ていられるんです。親友の勇姿を」
 
 クリスは笑みを零す。
 
 
『星光で届かぬのなら、月の天女に希おう』
 
 
 彼らの耳に届くは、新たな言霊。
 
「ほら、また馬鹿げたことを始めましたよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 二重の言霊。
 一つ目で打倒出来ぬのならば、さらに加えよう。
 
『どうか拝見させてほしい。天上に神々と佇む、貴女の姿を』
 
 負けない。
 
『どうか知ってほしい。貴女の姿を、誰もが月の女神と感じたことを』
 
 負けてはならない。
 
『どうか紡がせてほしい。月の女神――貴女の御名を』
 
 だから圧倒しろ。
 
『赫夜』
 
 追加された砲撃。
 追加された魔法。
 しかし、それで済むとは思うな。
 
『暗よりも燦然と輝く星、闇に悠然と佇む月が交わるならば――天を覆すほどの聖なる夜を織りなす』
 
 二つの魔法陣は混じり合い、
 
『それは夜天を染め上げる、聖なる光々の世界』
 
 新たな形となる。
 これこそが、
 
『白夜』
 
 フォルトレスを屈服させる、最初の一撃。
 国だけでは終わらない、周辺全てを破壊し尽くすほどの魔法が吹き荒れる。
 フォルトレスの最強の一撃を粉微塵に砕き、フォルトレス自身にも当たる。
 そして空中に浮いていた岩石城塞が……地に落ちる。
 
「落ちたか」
 
 通常の魔法では一切ダメージはいかないと思っていたが、あれほどの威力なら少しは効果があったらしい。
 
「打ち負けたのなら、分かるだろう?」
 
 右手を前に突き出す。
 
「終わりだ、フォルトレス」
 
 同時、巨大な岩石の要塞を囲む八つの魔法陣が現れた。
 
『地響――水麗――火灼――風舞』
 
 一つ紡ぐごとに、魔法陣が輝きを増やす。
 
『雷轟――氷滞――闇影――光輝』
 
 全ての魔法陣が線で繋がり、中央に新たなる魔法陣が生まれた。
 
『八頂合わさり成ればこそ、創世の理とする。されど違うな、須く始まりを望んでなどいない』
 
 魔法陣は反転し、
 
『切望するは零。終わりなる虚無の力』
 
 優斗はさらに魔力を込める。
 
『だからこそ座す者、坐す者、鎖す者よ。彼の地へ刹那すら征けないと識るがいい』
 
 フォルトレスの一撃を圧倒した以上の魔力が注ぎ込まれていく。
 
『黄昏など誰も望みはしないのだから』
 
 右手を十字に切る。
 
『悉皆終焉――』
 
 まず横に、そして叩き付けるように真下へと振り下ろした。
 
『――剛魔零滅ッ!!』
 
 ほんの僅かな時間、凪が生まれる。
 誰もが理解できた。
 これで、御伽噺は閉幕なのだと。
 
 
『無屏』
 
 
 瞬間、フォルトレスを透明の膜状のものが覆った。
 そして瞬き一つ。
 たった、それだけの時間でフォルトレスの全てが失われる。
 骨だけの――初めて見たときと同じ姿になった。
 同時に魔法陣が結界のようにフォルトレスの骨全体を覆う。
 
「“また”千年後だ、フォルトレス」
 
 優斗は倒された魔物に最後、告げる。
 
「その時は“また”大魔法士が相手をしてやる」
 
 
        ◇      ◇
 
 
 踵を返し、優斗は大きく息を吐いた。
 そして卓也達の前に立つと……がくりと前のめりになって、地に手をついた。
 
「……殺してください」
 
 膝を着き、手を着き、もの凄く後悔しているような体勢を取る。
 
「優斗先輩、どうしたの?」
 
 いきなりの変わり身に戸惑いを隠せない朋子。
 
「気にするな。どうせ厨二病を全開でやって、全力で恥ずかしがってるだけだ」
 
 卓也が分かりきったことを指摘した。
 よくよく見てみれば、優斗は首まで真っ赤に染まっている。
 
「確かに凄まじかったですね。“大魔法士――ユウト=フィーア=ミヤガワ”……などと言い放ち」
 
「“さあ、始めようかフォルトレス。御伽噺の時間だ”……だもんな」
 
 クリスと卓也がニヤニヤと笑う。
 あれを厨二病と言わず、何と言おう。
 
「……いっそ、一思いに殺してくれ」
 
「で、でも格好良かったわ」
 
「あ、ああ。本当に“刹那”の魔法を使えるなんて、凄かったぞ」
 
 思わず刹那と朋子がフォローする。
 
「……ありがと」
 
 優斗も気を取り直し、立ち上がった。
 
「正樹さんもすみません。あの状態になると、言葉遣いも乱雑になっちゃって」
 
「……いや、だいじょうぶだよ。優斗くんじゃないと倒せないって、卓也くんもクリスくんも言ってたから」
 
 無理矢理に笑顔を浮かべる正樹。
 背後のニアとジュリアは睨んでいるが、いつものことだ。
 
「ミルは大丈夫だった?」
 
「克也、守ってくれた。大丈夫」
 
「刹那が?」
 
 優斗はまじまじと刹那を見る。
 
「頑張ったんだね」
 
「……ふ、ふん。俺はイエラートの守護者だ。この国にいる人間を護るのは俺の役目だ」
 
 照れくさそうに刹那がそっぽを向いた。
 するとミルが、
 
「……そうだ。克也、トモコ。言おう」
 
 思い出したのか、二人を呼びかける。
 それが何を指すのかすぐに彼らも思い出した。
 
「そうだな」
 
「そうね」
 
 三人で頷きあい、優斗に頭を下げる。
 
「「「 ありがとう 」」」
 
 唐突な感謝の言葉に思わず、優斗の目も点になった。
 
「……何が?」
 
「わたし達、ちゃんとユートの話、聞かなかった。でもユートがイエラート、護ってくれたから」
 
「優先が言ったことを理解していなかった。だが、それでもフォルトレスを倒してくれたことに感謝を」
 
「関係ない国のことなのに、助けてくれてありがとう」
 
 いきなり素直なことを言った三人に優斗は少し呆けて、笑った。
 
「後輩を助けるのは先輩の役目だよ」
 
 優斗が嬉しそうに言葉を返すと、卓也とクリスがからかうような笑みを浮かべる。
 
「お前ら、オレらに感謝の言葉はないのか?」
 
「あんなに頑張って魔物を倒したというのに」
 
 大げさに泣き崩れるポーズを取る。
 三人は大層慌てた。
 
「あ、あるに決まってるだろう!」
 
「ちゃ、ちゃんと感謝してるわ!」
 
「でも、でも、最初はユートって決めてたから!」
 
「本当か?」
 
「疑わしいですね」
 
 弁明を懸命に計る三人とからかう卓也、クリス。
 優斗はそこで、一向に会話に参加しない一人に話しかけた。
 
「ルミカはさっきから話してないけど、どうしたの?」
 
「えっと……あの、今の貴方様は……」
 
 ルミカが恐る恐る話しかける。
 今の彼が何なのか、分からなかった。
 
「ユウト君、でいいよ。大魔法士モードは終わり。あんな態度、長く続けていたくない」
 
 終わったあと、本当に疲れる精神状態なのだから
 ルミカも彼の気苦労を知ってか、小さく笑った。
 
「ではユウト君、終わって早々ではありますがイエラート王に説明をお願いできますか? きっと城下はまだ大慌てだと思いますから」
 
「そうだね。さっさと説明してあげないと皆、安心できないもんね」
 
 
       ◇      ◇
 
 
 王城へと戻る途中で優斗が注意事項を伝えた。
 
「イエラート王と喋るのは僕だけ。何か言われても驚いた表情もさせないで、粛々と頷くこと」
 
「何でだ?」
 
 刹那が首を傾げる。
 
「今日の出来事ってね、普通に考えたら国際問題なんだよ」
 
「そ、そうなのか?」
 
「そうだよ」
 
「だ、大丈夫なの?」
 
 国家規模の出来事だとは思わなくて、朋子も焦る。
 平然と言われてビックリしないわけがなかった。
 
「とりあえず布石は打ったから問題ないとは思うけど」
 
「ユウト……。イエラート王に状況を説明したのではないのですか?」
 
 呆れたような声をクリスが出した。
 確かにクリス達は場内の兵士達にフォルトレスが復活したので城下を護ってくれ、と伝えていたから別行動だった。
 だから彼が何と伝えたのかは知らない。
 
「まあ、あるがままの状況を説明したとは言いがたいね」
 
 というより大嘘を付いた。
 
「そろそろ兵士達にも見つかりそうな場所まで来たし……フィンド勢は正樹さんとミルだけ来て」
 
 
 
 
 
 
 面倒な二人をどうにか正樹に説得してもらったところで説明しようと思ったのだが、目の良い兵士に見つかってしまった。
 なので何一つ伝えることなく謁見の間へとたどり着く。
 
「だ、大魔法士様! 戻ってこられたということは、フォルトレスは倒されたのですか!?」
 
 心底焦った表情のイエラート王に優斗は微笑む。
 
「マティスと同様、倒すに留まってしまいましたが間違いなく」
 
「あ、ありがとうございます!」
 
 何度も何度もイエラート王が頭を下げる。
 
「いえ、感謝の言葉は彼らにもお願いいたします」
 
 優斗が背後にいる全員を指し示す。
 瞬間、心の中で皆が疑問を浮かべた。
 けれどイエラート王は感謝するように正樹の手を強く握りしめる。
 
「フィンドの勇者殿! 大魔法士様の命とはいえ、復活する気配のあったフォルトレスの調査に赴くなど、大層危なかっただろうに! それでも貴方がいてくれたからこそ、迅速に事態が収束できたのだと伺っているよ!」
 
「……えっ? あ、はあ……」
 
 曖昧に頷く正樹。
 続いては刹那と朋子とルミカ。
 
「セツナとトモコも、イエラートの守護者として向かった意思は大いに尊重するよ。ただ、あらかじめ教えてくれると助かる。おかげでルミカも本当に慌てていた」
 
「……ほ、本当ですよ、セツナ君、トモコちゃん」
 
「……き、気を付ける」
 
「……つ、次は伝えるわ」
 
 顔が引きつりながらも、三人はどうにか言葉を返す。
 
「クリスト君もタクヤ君もユウト様の仲間として、イエラートのために現地へと向かってくれたのだったね。ありがとう、さすがはリライトの方々だ」
 
「貴国のため、当然のことをしたまでです」
 
「大魔法士の仲間として、見過ごすことはできなかったですから」
 
 クリスと卓也は慣れているため、そつなくこなす。
 そして再度、優斗が言葉を発する。
 
「あくまでも念の為でしたので、イエラート王に伝えることをせずに事を進めてしまい申し訳ありません」
 
「滅相もない! ユウト様がいなければ、イエラートは滅んでいたのですから!」
 
 イエラートを狙った一撃で、間違いなく。
 
「そのように言っていただけてありがとうございます。周辺諸国に大魔法士がフォルトレスを倒した、と伝え安心させていただけますか?」
 
「すぐにでもお伝えします」
 
 イエラート王が兵士を呼び、最速で諸国に伝えるよう指示した。
 
「それとフォルトレスはあくまで倒しただけであり、殺すことはできません。後々に詳細はお伝えしますが、そのことを近いうちに貴国で議題として取り上げていただけると助かります」
 
「分かりました。お伝えしていただいたことは、必ず取り上げることを約束いたします」
 
 言われるがままにイエラート王が頷いた。
 ミラージュ聖国の時と同様の扱いに、さすがに優斗も疲れる。
 
「では、本日のところはこれで失礼いたします。私も含めまして皆、疲れているようなので」
 
 後ろを指し示す優斗。
 確かに、ある意味で疲れていた。
 
「ユウト様、本当にありがとうございます。今日のことは、イエラートで永遠に語り継がれる出来事になるでしょう」
 
 何度も伝えられる感謝の言葉に、優斗は小さく笑みを零した。
 
「ええ。私もイエラートの民を救うことができて幸いです」
 
 
       ◇      ◇
 
 
 客室で謁見の間にいたメンバーが集まる。
 
「それで、どうしてあんなことになったんだ?」
 
 卓也が問いかけてきた。
 優斗は少し真面目な表情をさせて説明を始める。
 
「単純に考えて今回の出来事はフィンドとイエラート、二つの国の責任になる。さらには大魔法士がイエラートにいるから、関係ないけどリライトの責任も少しは出てくるかもしれない」
 
「それで?」
 
「これが当該国同士の問題で済めばいいけど、そうじゃない。お伽噺の魔物が復活したんだ。それだけで周辺諸国に対しても大規模な不祥事だよ」
 
「どうして?」
 
 朋子が首を捻った。
 答えたのはクリス。
 
「“我が国を危険にさらした責任をどう取るつもりだ”と言われたら、責任回避できるはずもないんです」
 
「そういうこと。それで、今回の問題点。勝手に動いたフィンドの勇者と連れられたイエラートの守護者がフォルトレスを復活させた。これを正直に伝えたら、どうなると思う?」
 
「……不味いか」
 
 卓也が思わず呻いた。
 確かに状況が悪すぎる。
 
「不味いなんてものではありません。国の存亡をたった一つの魔法で決められる魔物が蘇ったのですから」
 
 どれほど窮した状況に陥るのか、クリスですら想像付かない。
 
「だから僕の『名』を使ったんだよ」
 
 それが優斗の大嘘に繋がる。
 
「大魔法士が危険を感じ、フィンドの勇者に命令して調査に向かわせた。ただこれだけを伝えれば、あとは向こうが勝手に好意的な解釈をしてくれる」
 
 良い方向へと勘違いする。
 
「確かに優斗が狙った通り、感謝しかされてないな」
 
「勇敢だと思われているでしょう」
 
 危ない調査をしにいった勇敢なる勇者として。
 
「……それで良かったのかな?」
 
 正樹がつぶやく。
 嘘は嘘だ。
 自分が間違いなく彼らを危険に晒してしまった。
 なのに感謝されるなんて。
 
「正しくいたいのは分かります。けれど、今回の正しさは罪にしかならない」
 
 間違いなく。
 
「フィンドが潰れようがどうしようが僕には関係ありませんが、イエラートには刹那達がいる。まだ無知な二人に背負わせる必要はありません」
 
「ボクだけが責任を負う方法は?」
 
「ありません。確実に正樹さんだけではなくフィンドが責任を負うことになり、刹那と朋子にも罪は回る」
 
 一緒にいた以上、回避することは不可能。
 
「……ごめん。ボクは『フィンドの勇者』なのに」
 
「いいんです。予想はしてましたから」
 
 昨夜の考え事で、それぐらいは想定範囲内だ。
 
「また、正樹さんが何か言ったところで信じてもらえませんよ」
 
「なぜなんだ? フィンドの勇者だろう?」
 
 刹那としては信ずるに値すると思う。
 他国とはいえ、一国の勇者だ。
 
「残念だけど、たかだか一国の勇者である『フィンドの勇者』と崇拝する『大魔法士』。どっちを信じる? ってこと」
 
 伝説の存在である『二つ名』を継いだ優斗とはあまりにも格が違いすぎる。
 
「大魔法士は甘っちょろい二つ名じゃないよ」
 
 そこまで言い切ったところで優斗は皆を促した。
 
「とりあえず昼食摂らない? 朝食抜きだったからお腹が減ったよ」
 
 
       ◇      ◇
 
 
 昼食も取り終わり、各自が休憩。
 リライト組は優斗が書類を作り、卓也とクリスはのんびりしていた。
 
「しかし思ったよりも大変な人達ですね」
 
 クリスが想像以上だ、と苦笑した。
 どの面子を指すのかは、さすがに優斗と卓也も分かる。
 
「優斗、あれは本当に王道の勇者か? 存在自体には納得できるけど、凄く違和感があるぞ」
 
「確かにね。今回はとりわけ酷い」
 
 常軌を逸していた。
 優斗が前回よりもずっと呆れかえるほどに。
 
「というかオレですらこんな感想を抱いたんだ。お前は前回も会ってるんだし、何かしら気付いただろ?」
 
「さっき、違和感の一端は垣間見えたよ」
 
 フォルトレスを前にしたやり取りで。
 
「いや、違和感というよりは……異常、矛盾、疑問かな」
 
 明らかに“普通”じゃない部分があった。
 
「しかも全体で見れば、おかしいのは正樹さんだけじゃない」
 
 分かりやすいのが、もう一人いる。
 
「明日にでも突っついてみるよ」
 
 優斗は書類をトントン、と纏めて立ち上がった。
 
「さて、とりあえずフォルトレスのことを書類にまとめたから、イエラート王に渡してくる」
 
 ドアを開けて優斗が部屋から出て行く。
 残された二人はちょっとだけ優斗を可哀想な目で見た。
 
「ユウトも大変ですね」
 
「半ばしょうがないだろ」
 
 彼自身も諦めている節はある。
 
「しかし、大魔法士モードですか。さすがに自分も戦慄を覚えました」
 
 理解できる強さの範囲を平然と乗り越えていた。
 口にしていた“世界を破壊できる”という台詞。
 その一端を目の当たりにしてしまった。
 
「正確に言うなら、大魔法士モードっていうのはちょっと違うけどな」
 
「どういうことですか?」
 
「あれは大人と闘っていた時の優斗だ」
 
 卓也の言葉にクリスの表情が少しだけ曇った。
 
「……ああ、そういうことですか」
 
「負けることを許されないっていうのは、大魔法士と一緒だろ?」
 
 誰にも負けられない。
 負けてはならない。
 そうなれば全てが終わる。
 彼が大人と戦っていた時も変わらない。
 
「ですね」
 
「でも、だからこそオレらが支えてやらないといけない」
 
 断言する卓也。
 当然だ、とばかりにクリスも頷いた。
 
「当たり前でしょう。大切な親友なのですから」
 
 
 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.046590089797974