<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.41560の一覧
[0] 巻き込まれ異世界召喚記[結城ヒロ](2017/09/14 18:42)
[1] 始まりの日[結城ヒロ](2017/03/17 05:44)
[2] 出会い[結城ヒロ](2017/03/17 06:34)
[3] 初めての魔法[結城ヒロ](2015/09/15 21:57)
[4] チーム結成[結城ヒロ](2017/03/22 19:14)
[5] 残念な少女[結城ヒロ](2017/03/17 05:50)
[6] 抱えなければいけないもの[結城ヒロ](2017/03/17 06:54)
[7] 初の体験[結城ヒロ](2015/09/16 20:37)
[8] 頑張る理由[結城ヒロ](2017/03/17 06:07)
[9] 闘技大会――始まり[結城ヒロ](2017/03/17 06:10)
[10] 闘技大会――決勝[結城ヒロ](2017/03/17 06:12)
[11] 闘技大会――化け物の実力[結城ヒロ](2015/09/19 00:24)
[12] 新しい世界で、新しい日々を[結城ヒロ](2015/09/19 00:33)
[13] 変わる理由[結城ヒロ](2015/09/22 19:41)
[14] その出会いをどのように呼ぶのか[結城ヒロ](2017/03/21 20:03)
[15] 龍神の赤子[結城ヒロ](2015/09/23 21:14)
[16] 名付けることの大切さ[結城ヒロ](2017/03/21 20:11)
[17] 指輪と家族[結城ヒロ](2015/09/23 21:19)
[18] 初の旅行[結城ヒロ](2015/09/27 19:00)
[19] 旅行といえば[結城ヒロ](2015/09/25 21:22)
[20] 同じ家に住むということ[結城ヒロ](2015/09/29 18:24)
[21] クリスの婚約者[結城ヒロ](2015/09/25 21:26)
[22] パーティーパニック[結城ヒロ](2015/09/28 21:02)
[23] パーティーパニック②[結城ヒロ](2015/09/28 21:03)
[24] せめて怪我人らしく[結城ヒロ](2015/09/28 21:04)
[25] 珍しいから勘繰ることがある[結城ヒロ](2015/09/28 21:06)
[26] 近付いていく距離[結城ヒロ](2015/09/28 21:41)
[27] 隣国の王女様[結城ヒロ](2015/10/05 02:44)
[28] 王女様、守られます[結城ヒロ](2015/10/05 03:28)
[29] 王女様、誓います[結城ヒロ](2015/10/05 03:11)
[30] 黙ってられない時もある[結城ヒロ](2015/10/05 19:34)
[31] 初めての隣国[結城ヒロ](2015/10/05 19:35)
[32] トラブルなんてないほうがいい[結城ヒロ](2015/10/05 19:37)
[33] 君を失うことに耐えられない[結城ヒロ](2015/10/05 19:38)
[34] 隣にいたいと願う[結城ヒロ](2015/10/05 19:39)
[35] そしてまた、バカを相手にする[結城ヒロ](2015/10/05 21:22)
[36] 貴方じゃないと[結城ヒロ](2015/10/05 21:24)
[37] 初めてだから踏み出せない[結城ヒロ](2015/10/05 21:25)
[38] 伝え聞く過去[結城ヒロ](2015/10/05 21:25)
[39] リア充は死ねばいい[結城ヒロ](2015/10/05 21:26)
[40] 変なところで変なすれ違い[結城ヒロ](2015/10/08 16:15)
[41] 二人の分岐点[結城ヒロ](2015/10/08 16:16)
[42] 告白[結城ヒロ](2015/10/08 16:17)
[43] ハーレム議論[結城ヒロ](2015/10/08 16:18)
[44] なぜこの面子で[結城ヒロ](2015/10/08 16:19)
[45] 評価の誤差[結城ヒロ](2015/10/08 16:20)
[46] 予選前日、ある意味フルスロットル[結城ヒロ](2015/10/08 16:22)
[47] 必然の強さ[結城ヒロ](2015/10/08 16:24)
[48] 予想外な伏兵[結城ヒロ](2015/10/08 16:25)
[49] 闘いの華[結城ヒロ](2015/10/09 16:48)
[50] 叶えたいこと[結城ヒロ](2015/10/10 21:27)
[51] 紅き曼珠沙華[結城ヒロ](2015/10/10 21:29)
[52] 伝説の再来[結城ヒロ](2015/10/28 05:56)
[53] トドメと祝賀と酔っ払い[結城ヒロ](2015/10/10 21:30)
[54] 感じれば遠く、聞けばさらに遠く[結城ヒロ](2015/10/10 21:35)
[55] 小話①:可哀想な魔物[結城ヒロ](2015/10/30 21:06)
[56] 史上最大の結婚式[結城ヒロ](2015/10/10 21:43)
[57] 一つの事件、連なる出来事[結城ヒロ](2015/10/24 21:37)
[58] 新たな立場[結城ヒロ](2015/10/24 21:38)
[59] 過去の伝説に[結城ヒロ](2015/10/24 21:38)
[60] 駄目だけど嬉しい[結城ヒロ](2015/10/24 21:39)
[61] テンプレのような馬鹿者[結城ヒロ](2015/10/24 21:40)
[62] 大切な……[結城ヒロ](2015/10/24 21:40)
[63] 婚姻相手、決定[結城ヒロ](2015/10/24 21:41)
[64] 年の瀬[結城ヒロ](2015/10/24 21:42)
[65] リベンジ・スキー旅行[結城ヒロ](2015/10/24 21:42)
[66] まさかの成長[結城ヒロ](2015/10/25 18:12)
[67] 守るから[結城ヒロ](2015/10/25 18:15)
[68] 未来を考える[結城ヒロ](2015/10/25 18:15)
[69] 行く先は誰がために[結城ヒロ](2015/10/25 18:16)
[70] 可能性[結城ヒロ](2015/10/25 18:17)
[71] 新たな道[結城ヒロ](2015/10/25 18:17)
[72] 気付いたこと[結城ヒロ](2015/10/25 18:18)
[73] 共に在るということ[結城ヒロ](2015/10/25 18:19)
[74] 例えばこんな一日[結城ヒロ](2015/10/25 18:28)
[75] 面倒事には関わりたくない[結城ヒロ](2015/10/26 21:16)
[76] 副長の凄さ[結城ヒロ](2015/10/26 21:17)
[77] 常識は絶対ではない[結城ヒロ](2015/10/26 21:18)
[78] 分かれ目[結城ヒロ](2015/10/26 21:18)
[79] 急転直下[結城ヒロ](2015/10/26 21:20)
[80] 届いた約束[結城ヒロ](2015/10/26 21:21)
[81] 大魔法士の力[結城ヒロ](2015/10/26 21:22)
[82] 新しい家族[結城ヒロ](2015/10/26 21:22)
[83] 偽物騒動[結城ヒロ](2015/10/30 20:52)
[84] 優斗の従妹様、降臨[結城ヒロ](2015/10/30 20:53)
[85] 小話②:例えばこんな一日(卓也・ココ編)&理解できない勇者様[結城ヒロ](2015/10/30 21:06)
[86] 大事なことは別にある[結城ヒロ](2015/10/30 20:55)
[87] 小話③:爆発した? 爆発しろ?[結城ヒロ](2015/10/30 21:06)
[88] 変人対応に定評がある故に[結城ヒロ](2015/10/30 20:56)
[89] ……やっぱり[結城ヒロ](2015/10/30 20:58)
[90] 君達の変化、彼女の終わりと始まり[結城ヒロ](2016/01/13 14:05)
[91] 異常事態が通常運転[結城ヒロ](2017/03/06 21:21)
[92] 失敗と大失敗[結城ヒロ](2015/10/30 21:00)
[93] 変わりゆく[結城ヒロ](2015/10/30 21:00)
[94] 御伽の鐘は鳴らされる[結城ヒロ](2015/10/30 21:01)
[95] 正しき在り方[結城ヒロ](2015/10/30 21:02)
[96] 新たなる御伽噺[結城ヒロ](2015/10/30 21:02)
[97] 初邂逅[結城ヒロ](2015/10/30 21:03)
[98] 貴方の物語[結城ヒロ](2015/10/30 21:04)
[99] だからこそ次は[結城ヒロ](2015/10/30 21:04)
[100] 広げる世界[結城ヒロ](2015/10/30 21:05)
[101] 小話④:ツッコミ過多な日々[結城ヒロ](2015/10/30 21:07)
[102] 話袋:とあるファンクラブの一日[結城ヒロ](2015/10/30 21:08)
[103] まさかの役[結城ヒロ](2015/11/12 21:41)
[104] その名が持つ意味[結城ヒロ](2015/11/12 21:41)
[105] “夢”の名は[結城ヒロ](2015/11/12 21:42)
[106] 小話⑤:勢い任せ&恐怖、アリーの散髪事件!![結城ヒロ](2015/11/14 21:40)
[107] 考えの相違[結城ヒロ](2015/11/15 19:44)
[108] 咲き誇る華[結城ヒロ](2015/11/15 19:45)
[109] 自慢範囲は超えている[結城ヒロ](2015/11/15 19:45)
[110] そのために必要なこと[結城ヒロ](2015/11/15 19:46)
[111] 矛盾してでも[結城ヒロ](2015/11/15 19:47)
[112] 宮川優斗にとっての間違い[結城ヒロ](2015/11/15 19:47)
[113] 愛の使い方[結城ヒロ](2015/11/15 19:48)
[114] 本質を変える時[結城ヒロ](2015/11/15 19:49)
[115] 大切にするもの[結城ヒロ](2015/11/15 19:49)
[116] 小話⑥:先に至る道[結城ヒロ](2015/11/15 19:51)
[117] 小話⑦:悶絶&保護者の懇談、ブレない副長[結城ヒロ](2015/11/16 20:23)
[118] 小話⑧:愛奈ちゃんとレイスくん[結城ヒロ](2015/11/19 17:35)
[119] 話袋:師匠もどきと弟子もどき[結城ヒロ](2015/11/19 17:35)
[120] brave:始まり[結城ヒロ](2015/11/17 21:03)
[121] 仮定の恐怖[結城ヒロ](2015/11/19 17:39)
[122] 卒業式の約束[結城ヒロ](2015/11/19 17:39)
[123] 話袋:副長と補佐官[結城ヒロ](2015/11/19 17:40)
[124] 小話⑨:料理は良いものです&優斗とフィオナの実情[結城ヒロ](2015/11/19 17:42)
[125] 新入生とドSな師弟もどき[結城ヒロ](2015/11/21 22:56)
[126] 心休まる日[結城ヒロ](2015/11/21 22:57)
[127] 話袋:師匠もどきと弟子もどき②[結城ヒロ](2015/11/26 22:22)
[128] 小話⑩:僅かでも大切な出会い[結城ヒロ](2015/11/26 22:22)
[129] 話袋:副長と補佐官②[結城ヒロ](2015/12/04 18:55)
[130] 困った時はお互い様[結城ヒロ](2015/12/07 20:08)
[131] 尾を引くこと[結城ヒロ](2015/12/09 04:28)
[132] 恩がある[結城ヒロ](2015/12/13 07:12)
[133] 蹂躙[結城ヒロ](2015/12/14 20:44)
[134] 親バカ×親バカ[結城ヒロ](2015/12/14 20:44)
[135] only brave:天下無双と大魔法士の許嫁[結城ヒロ](2015/12/14 21:07)
[136] only brave:跳ね返る言葉[結城ヒロ](2015/12/14 21:07)
[137] only brave:同等なる存在[結城ヒロ](2015/12/14 21:08)
[138] only brave:目指した末に[結城ヒロ](2015/12/14 21:09)
[139] only brave:誇りを胸に[結城ヒロ](2015/12/14 21:10)
[140] only brave:踏み込む二歩目[結城ヒロ](2015/12/14 21:10)
[141] 小話⑪:存在自体が冗談としか思えない二人の会話[結城ヒロ](2015/12/14 21:11)
[142] 小話⑫:イエラート組のそれから&やってきましたリライトに[結城ヒロ](2015/12/16 19:45)
[143] 話袋:ギルド体験学習とガイストの苦労[結城ヒロ](2015/12/16 19:46)
[144] 小話⑬:異世界人の感謝[結城ヒロ](2015/12/16 19:47)
[145] 外伝:fairy tale[結城ヒロ](2015/12/16 19:48)
[146] 才能の有無[結城ヒロ](2015/12/17 20:35)
[147] 師匠と弟子と――[結城ヒロ](2015/12/17 20:36)
[148] 再会[結城ヒロ](2015/12/18 19:35)
[149] 覚悟を持って[結城ヒロ](2015/12/18 19:35)
[150] 救いと新たな出会い[結城ヒロ](2015/12/18 19:37)
[151] クラインドールの勇者、登場[結城ヒロ](2015/12/18 19:37)
[152] 王様の提案[結城ヒロ](2015/12/18 19:38)
[153] カオスな状況[結城ヒロ](2015/12/18 19:38)
[154] 楽しさと、嬉しさと、寂しさと、辛さと[結城ヒロ](2015/12/18 19:39)
[155] 見えづらいもの[結城ヒロ](2015/12/18 19:40)
[156] 元気の表側と裏側[結城ヒロ](2015/12/18 19:41)
[157] first brave:終わりと始まり[結城ヒロ](2015/12/18 19:42)
[158] first brave:繋がった一つの名[結城ヒロ](2015/12/19 22:33)
[159] first brave:必要なのは理論ではなく感情[結城ヒロ](2015/12/19 22:34)
[160] first brave:変わらぬもの[結城ヒロ](2015/12/19 22:35)
[161] first brave:役者の登場[結城ヒロ](2015/12/19 22:42)
[162] first brave:救う者[結城ヒロ](2015/12/19 22:47)
[163] first brave:救われる者[結城ヒロ](2015/12/19 22:48)
[164] first brave:その二つ名の意は[結城ヒロ](2015/12/19 22:49)
[165] first brave:王道の勇者[結城ヒロ](2015/12/19 22:50)
[166] first brave:主役と端役[結城ヒロ](2015/12/19 22:51)
[167] first brave:無敵を名乗った少年[結城ヒロ](2015/12/19 22:58)
[168] first brave:端役の戦い[結城ヒロ](2015/12/19 22:58)
[169] first brave:ささやかな安寧[結城ヒロ](2015/12/19 22:59)
[170] 小話⑭:過去と現在のお伽噺[結城ヒロ](2015/12/19 23:00)
[171] 話袋:興味対象は強さのみ(一人例外)[結城ヒロ](2015/12/20 13:12)
[172] 話袋:続・興味対象は強さのみ(ルーカス哀れ)[結城ヒロ](2015/12/20 13:13)
[173] 小話⑮:和泉とレイナの何気ない一幕……時々父親[結城ヒロ](2015/12/20 17:35)
[174] 話袋:イエラート組~助けた人物が論外故に&厨二と純真[結城ヒロ](2015/12/20 13:14)
[175] 小話⑯:幸運が運ぶ日々[結城ヒロ](2015/12/20 13:16)
[176] 小話⑰:昔の日々、今の日々[結城ヒロ](2015/12/20 13:17)
[177] 幸せだということ[結城ヒロ](2015/12/20 14:49)
[178] 外伝:fairy tale2[結城ヒロ](2015/12/20 14:50)
[179] 小話⑱:愛奈ちゃんとレイス君達&ハイスペックな兄と姉[結城ヒロ](2015/12/23 19:56)
[180] 旅行ついでのトラブルシューター[結城ヒロ](2015/12/23 19:37)
[181] ハゲと王女と大魔法士[結城ヒロ](2015/12/23 19:39)
[182] 王族恋愛仲人、爆誕[結城ヒロ](2015/12/23 19:39)
[183] 緑の手を持つ少年[結城ヒロ](2015/12/23 19:40)
[184] その清らかさに[結城ヒロ](2015/12/23 19:41)
[185] 求めるエンディングは[結城ヒロ](2015/12/23 19:42)
[186] 幸せの道[結城ヒロ](2015/12/23 19:43)
[187] 輝かせる為に必要なもの[結城ヒロ](2015/12/23 19:44)
[188] ハッピーエンドの表裏[結城ヒロ](2015/12/23 19:45)
[189] 作文不可能な出来事[結城ヒロ](2015/12/23 19:46)
[190] 話袋:とあるファンクラブの一日・フルボッコ編[結城ヒロ](2015/12/23 20:28)
[191] 小話⑲:クリス組&和泉組&イエラート組:直球ど真ん中&直球ど真ん中②[結城ヒロ](2015/12/23 20:23)
[192] 演劇準備、始まる[結城ヒロ](2015/12/29 15:15)
[193] 演劇一週間前①[結城ヒロ](2015/12/29 15:16)
[194] 演劇一週間前②[結城ヒロ](2015/12/29 15:18)
[195] 演劇前日[結城ヒロ](2015/12/29 15:19)
[196] 世界一の純愛[結城ヒロ](2015/12/29 15:19)
[197] 演劇後[結城ヒロ](2015/12/29 15:22)
[198] 小話⑳:演劇後・フルブースト[結城ヒロ](2015/12/29 15:24)
[199] 闘技大会数週間前[結城ヒロ](2015/12/31 19:51)
[200] 立ちはだかる[結城ヒロ](2015/12/31 19:52)
[201] 闘技大会、再び[結城ヒロ](2015/12/31 19:52)
[202] クリス対キリア[結城ヒロ](2015/12/31 19:53)
[203] 目指して歩く[結城ヒロ](2015/12/31 19:54)
[204] 一つの決着、一つの懸念[結城ヒロ](2016/01/02 16:05)
[205] 見出す今の幸福[結城ヒロ](2016/01/02 16:06)
[206] 話袋:副長と補佐官③――前編[結城ヒロ](2016/01/02 16:39)
[207] 話袋:副長と補佐官③――後編[結城ヒロ](2016/01/02 16:47)
[208] 話袋:副長と補佐官③――優斗編&エピローグ[結城ヒロ](2016/01/02 16:53)
[209] 小話㉑:鈴木春香の華麗なる睡眠時間&妄想時間――警戒編:解答編[結城ヒロ](2016/01/02 17:01)
[210] 小話㉒:とりあえず納得[結城ヒロ](2016/01/04 16:49)
[211] all brave:勇者は揃わない[結城ヒロ](2016/01/04 16:50)
[212] all brave:勇者+極悪+極悪=極悪は揺るがない[結城ヒロ](2016/01/04 16:51)
[213] all brave:アリーの勇者[結城ヒロ](2016/01/04 16:51)
[214] all brave:大魔法士が相手にするべきは[結城ヒロ](2016/01/04 16:52)
[215] all brave:過去の行い[結城ヒロ](2016/01/04 16:53)
[216] all brave:切り離せない過去[結城ヒロ](2016/01/04 16:54)
[217] all brave:加害者と被害者[結城ヒロ](2016/01/04 16:54)
[218] all brave:昔と今[結城ヒロ](2016/01/04 16:55)
[219] all brave:得られなかった時[結城ヒロ](2016/01/04 16:56)
[220] all brave:だからこそ勇者と呼ぶ[結城ヒロ](2016/01/04 16:57)
[221] all brave:笑顔を望んだ日[結城ヒロ](2016/01/04 16:58)
[222] all brave:特別の中の特別[結城ヒロ](2016/01/04 16:59)
[223] all brave:御伽噺の始まり[結城ヒロ](2016/01/04 17:00)
[224] lost brave:それは「救い」とは呼ばず[結城ヒロ](2016/01/04 17:01)
[225] all brave:それでも取り戻せた日々を[結城ヒロ](2016/01/04 17:01)
[226] 話袋:なんてことない一日&イエラート組:夏祭り[結城ヒロ](2016/01/10 18:27)
[227] 小話㉓:それは一重に彼の為[結城ヒロ](2016/01/11 17:54)
[228] 小話㉔:嘘でもなく、冗談でもなく、本当だと思えること[結城ヒロ](2016/01/11 17:58)
[229] 誕生日前①[結城ヒロ](2016/01/17 17:45)
[230] 誕生日前②[結城ヒロ](2016/01/20 15:17)
[231] 誕生日前③[結城ヒロ](2016/01/17 17:47)
[232] 誕生日当日①[結城ヒロ](2016/01/17 17:47)
[233] 誕生日当日②[結城ヒロ](2016/01/17 17:48)
[234] guard&wisdom:刹那の来訪[結城ヒロ](2016/01/27 22:15)
[235] guard&wisdom:道草とツッコミ[結城ヒロ](2016/03/04 20:10)
[236] guard&wisdom:確定したこと[結城ヒロ](2016/03/04 20:16)
[237] guard&wisdom:やろうとしているのは[結城ヒロ](2016/03/04 20:27)
[238] guard&wisdom:料理をする理由[結城ヒロ](2016/03/04 20:35)
[239] guard&wisdom:『異世界』とは、全てが同じではない[結城ヒロ](2016/03/04 20:48)
[240] guard&wisdom:異世界人の中で[結城ヒロ](2016/04/09 17:49)
[241] guard&wisdom:レキータの恥部、完全終了[結城ヒロ](2016/04/14 21:36)
[242] guard&wisdom:克也の教官[結城ヒロ](2016/05/10 19:39)
[243] guard&wisdom:二つ名の『意』[結城ヒロ](2016/05/11 20:12)
[244] guard&wisdom:最速勝負[結城ヒロ](2016/05/12 18:59)
[245] guard&wisdom:誇りを懸けた決着[結城ヒロ](2016/08/04 20:03)
[246] 小話㉕:天下無双、襲来[結城ヒロ](2016/08/13 17:35)
[247] Sister's Cry①[結城ヒロ](2016/08/23 18:30)
[248] Sister's Cry②[結城ヒロ](2016/08/23 18:39)
[249] Sister's Cry③[結城ヒロ](2016/08/28 03:46)
[250] Sister's Cry④[結城ヒロ](2016/10/14 01:32)
[251] Sister's Cry⑤[結城ヒロ](2016/10/14 03:49)
[252] Sister's Cry⑥[結城ヒロ](2016/10/31 05:25)
[253] Sister's Cry⑦[結城ヒロ](2016/12/08 00:31)
[254] Sister's Smile[結城ヒロ](2016/12/26 19:43)
[255] 気付いた矛盾[結城ヒロ](2017/01/02 16:39)
[256] 矛盾なき運命論とは[結城ヒロ](2017/01/25 21:12)
[257] 話袋:二人の家政婦長[結城ヒロ](2018/03/09 19:12)
[258] ※お知らせ[結城ヒロ](2018/07/16 20:42)
[259] そこまで問題ではないが[結城ヒロ](2018/07/16 20:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41560] all brave:御伽噺の始まり
Name: 結城ヒロ◆40946174 ID:e380c349 前を表示する / 次を表示する
Date: 2016/01/04 17:00
 
 
 
 
 内田修にとって『才能』の解放とは、意思の変革そのものだ。
 一度辿り着いた領域においては、意思によって嵌めていた枷を取り外す。
 そして一度も辿り着いていない領域においては、意思によって容易に届かせる。
 
『力』の為に必要なのは意思のみ。
 
 それが経験も努力も何もかもを否定できる“チートの権化”と呼ばれる少年の特筆すべき『才能』。
 だからこそ彼に常識は当て嵌まらない。
 徹頭徹尾、最初から最後まで天才の名を揺るがせないまま突き進む。
 故に誰もが敵にならず、誰もが敵になれない。
 
 ――勝ちたい。
 
 この意思がある限り、彼の勝利は絶対に揺るぐことはない。
 
「始めさせてもらうぜ」
 
 幻の二つ名を持つ少年が、ニッと笑った――その時だ。
 まるで修の変革に応じるように聖女の胸元から漆黒の光が溢れ出す。
 
「えっ!?」
 
 聖女は自分の胸元から発する黒い本流に驚き、ネックレスを取り出した。
 禍々しく輝く装飾品はあまりに気味が悪く、慌てて首元から外すと投げるように捨てる。
 ネックレスは地面に落ちたと同時、召喚陣が広がった。
 そして現れ出でるは、魔物とは別種の存在。丸みを帯びた漆黒の体躯は人の形をしてはいるが、大きさは七,八メートルと完全に人のサイズを凌駕している。
 しかし唐突に現れた黒いモノに対して、修は以前に似たような存在と出会ったことがあることに気付いた。
 
「こいつ、“堕神”の欠片じゃねーか?」
 
 共通点は真っ黒いというだけではあるが、感じ取れるものは同じだ。
 アリーは修の言葉に僅かに驚きを表す。
 
「これが……」
 
「つっても、前に出会った奴とは形が違うけどな」
 
 修達の会話を知ってか知らずか、漆黒の体躯を持った存在――“堕神”の欠片は二対の瞳で何かを探すように周囲を彷徨う。
 後方で優斗が念の為、大精霊を召喚して周りの人達の護衛をさせた。
 
『――――』
 
 瞬間、誰の目にも映っていた“堕神”の欠片がふっと消える。
 
「なっ!?」
 
 勇者達が突然のことに緊張を走らせた。
 けれど修だけは剣を真横に伸ばしており、
 
「おい、どこ行くんだ」
 
 鋭い視線は敵の姿を捉えていて、刃の数ミリ先には“堕神”の欠片がいつの間にか存在している。
 
「優斗を相手にしたいなら、まずは俺を倒せよ」
 
 勘違いするな。
 優斗はあくまで万分の一、億分の一の可能性を潰す為に大精霊を召喚しただけ。
 
「テメーの相手は俺だ」
 
 修が凄んだ瞬間、“堕神”の欠片は距離を取る。
 そして立った場所は偶然にもトラストの勇者達の目の前だった。
 
「……何だこいつは」
 
 エクトは突然現れた存在に対して、何一つ理解が及ばない。
 しかし聖女のアクセサリーから召喚されたことは事実であり、優斗達に襲い掛かったことも事実。
 加えて自分達の前に立ったことから、一つの仮定が生まれる。
 この存在は味方なのだ、と。
 だから彼は形勢を逆転させる為に叫ぶ。
 
「皆、今現れた黒色の存在は我々の味方だ! 聖女の力に呼応し――」
 
 すると“堕神”の欠片の二対の瞳がエクト達を捉えた。
 その動きが何をするのか把握できたのは修のみ。
 
「バカ野郎ッ! 余計なこと叫んでんじゃねぇ!」
 
 敵の敵は味方、というわけではない。
 先ほど、優斗が三すくみの状態を作った時とは訳が違う。
 “堕神”の欠片は目に映るもの、全てを消すつもりだ。
 漆黒の体躯の左腕が水平に広がる。
 
「――このやろっ!」
 
 修は身体が霞んで見えるほどの速さで、エクトと聖女の前に立つ。
 同時に腕を振り抜こうとしている“堕神”の欠片に剣を合わせた。
 けれど鍔迫り合いのようにはならない。
 “堕神”の欠片の腕は合わせた場所からぐにゃり、と曲がる。
 
「舐めんなっ!!」
 
 修は上半身を前に倒しながら左足を僅かに開く。
 そして反時計回りに回転させながら、折れ曲がってエクト達へ狙いを付けている“堕神”の欠片の腕を真下から左肘で叩き上げて逸らす。
 さらに自身も鎌のように折れ曲がった“堕神”の欠片の左腕をかいくぐりながら、エクトに初級の風魔法をぶつけて遠ざける。
 次に聖女を遠ざけようとするが、彼女は目の前で始まった戦闘に腰を抜かしていた。
 
「ったく、面倒だな」
 
 修は二歩バックステップし、次いでやってくる“堕神”の欠片の右腕の攻撃をいなす。
 そして聖女の襟首を掴み、持ち上げると同時にやってくる連撃を飛んで躱すとトラストの集団へと彼女を投げ捨てた。
 これでようやく邪魔者がいなくなったので、修も意気揚々と“堕神”の欠片と相対することができる。
 
「よっし、やっと余計なことしなくて済む」
 
 修はとりあえず、火の上級魔法を無詠唱で“堕神”の欠片にぶち当てる。
 やはりというか何というか、炎弾がかき消えたので間違いないと確信できた。
 
「ってことは、近接でやる方が楽だわな」
 
 色々と繊細にやろうとすればいいのだろうが、だるい。
 元々、迎撃や後の先を取ることも性に合わない。
 優斗のように論理的に戦うのも面倒臭い。
 考えることはシンプルに一つ。
 
 ――ぶっ倒す。
 
 それでいい。
 それだけで内田修という存在は、確実に目の前にいる存在を圧倒する実力を得るのだから。
 
「うしっ、やるぜ!」
 
 修の身体は前傾に傾く。
 そして彼の姿が再び霞んだ刹那――“堕神”の欠片の左腕が千切れ飛んだ。
 
 
 
 
 アリーは修の戦いを幾度も見たことがあった。
 サイクロプスや白竜、天下無双。
 しかし眼前に広がっている光景は、その全てを凌駕している。
 “堕神”の欠片は今まで、出会った敵の中では圧倒的な強さを誇っていたはずなのに、まるで敵にならない。
 攻撃の威力も、速度も、何もかもが修に届いていない。
 左腕は千切れ飛び、右腕は上空に広がる雲を割断するついでとばかりに切り裂かれ、、左足は初動を見せた瞬間に十メートル級のクレーターが出来あがるほどの剣戟のみで消し去られる。
 そして胴体は神話魔法で出来た剣が矢のように突き投げられ、その威力で上空まで吹き飛ばされた。
 
「そんで、これで終了だ」
 
 修が告げた瞬間、空全体が真白い光に焼き尽くされた。
 鼓膜が破れそうなほどの甲高い轟音が身体すらも震わせる。
 それだけで誰もが把握させられてしまう。
 “堕神”の欠片は倒されたのだと。
 そしてリライトの勇者にとって、漆黒の体躯の存在は全く以て敵になり得なかったことを。
 
「じゃあ、次はトラストの勇者だな」
 
 けれど修は“堕神”の欠片のことなど、どうでもいい。
 あまりの光景に呆けているエクトに近付くと、彼の眼帯を奪い取る。
 
「……なっ!? おい、リライトの勇者!」
 
「悪いな。とりあえず、この眼帯はぶっ壊させてもらうわ」
 
 修はエクトが奪い返そうとする前に下がり、すぐさま詠唱を詠む。
 
「求めるは光の城壁、堅牢なる狭間!」
 
 トラスト陣営と自分達を分かつように、正樹が付けた一筋のラインに沿って透明な壁が生まれる。
 その間に修は眼帯に魔力を込めて、刻まれている魔法陣を壊した。
 順序としてはこうしなければならない。
 まずはノーレアルの魔法陣を壊しておかないと、次に使う神話魔法の影響を確実にエクトへ届けさせることが出来ないから。
 
「あとは最後の仕上げだな」
 
 珍しく大きく深呼吸すると、修が片膝を立てた。
 数秒ほど集中するように目を閉じると、右手を地面に触れさせる。
 同時、トラスト全土に広がるほどの魔法陣が広がった。
 
『求め回帰するは正常なる時』
 
 詠まれるは言霊。
 始まりの勇者による神話魔法の詠唱。
 
『異様な日々よ、異形なモノよ、異質な空間よ。全てはこの地にとって不要でしかない』
 
 エクト達が何やら騒がしいが、修には関係ない。
 防御壁を突破しようと正樹がいるのだから、何一つ躊躇する理由にならない。
 
『必要外な影響など、ここには存在しない。必要な影響こそ存在するべきなのだから』
 
 だから修は詠み続ける。
 優斗に任せろと言ったから、確実に自分達との関わりを終わらせる為に。
 
『消し去るべきは異常』
 
 そして何よりも、
 
『故に求めたのは正常にて清浄なる日々』
 
 アリーが他の誰でもない自分の御伽噺を望んだのだから。
 
「頼むぜ。これでどうにかなってくれよ」
 
 言霊を詠み終わると同時、修は地面に触れていた右腕に力を込める。
 すると魔法陣が輝き、光が上空へと伸びた。
 伸びて、伸びて、まるで輝かしい世界に入ったと勘違いするほどに光が強まった瞬間、白の粒子がトラスト全土に舞った。
 修はゆったりと降ってくる粒子に頷きながら、エクト達の様子を窺う。
 案の定、混乱が広がっていた。
 
「上手くいったみたいだな」
 
 元に戻すと言っても、過去は改変されない。
 目の前で起こっていた光景――七勇者に対して人質を取って言うことを聞かせようとしていたことに対して変化は訪れない。
 つまり思考の正常化に伴って、自分の行動の矛盾に『なぜ?』という矛盾が生まれてしまう為に混乱してしまう。
 なぜ、自分達は人質を取って勇者を脅していたのだろうか、と。
 その最中、トラストの勇者は左目を抑えて苦しそうにしていた。
 
「……うわ、申し訳ないことしたわ。優斗の予想通り、勝手に発動するのかよ」
 
 おそらく魔力切れで苦しいのだろう。
 
「えっと、そしたらあれか。封印とかしといたほうがいいな」
 
 修は頭を掻きながら、防御壁を解除して再びエクトに近付く。
 周囲は自分達の行動の矛盾に混乱している為、彼の行動に意識が回らない。
 
『求め封ずるは厄災の理よ』
 
 その隙に修は詠唱する。
 存在や魔法、全てを封印できる神話魔法を。
 
『災いなるもの全て、我が前から無くすべし』
 
 歩きながら詠み進め、
 
『厄なるもの全て、我が前から消し去るべし』
 
 エクトの眼前に立つと、右手を苦しんでいるエクトの左眼に翳す。
 
『しかし消し去り無くすこと出来ないのならば、せめて一時の安寧を』
 
 魔法陣がエクトの眼前に広がり、そして左眼に吸い込まれるように消えていった。
 
「これ以上、辛くはならないはずだぜ。まあ、新しい眼帯が出来てお前が真っ当になったら連絡してくれな。解除してやっから」
 
 続いて周囲の混乱を解決しようとした……が、背後から聞こえた足音を耳にすると踵を返し、修はアリーの下へと戻っていく。
 そしてリライトの勇者と代わるように、一人の少女と男性が兵士達の前に立った。
 メアリとトラスト王だ。
 
「狼狽えるな!!」
 
 トラストの王女が一喝するような大声を張り上げた。
 
「よいか! 今、お主達が混乱しているのは悪い影響を与える魔法をその身に受けていたからじゃ!」
 
 周囲の視線がメアリに集まる。
 彼女はさらに大声で言い聞かせるように伝えた。
 
「そして、その魔法は今し方にリライトの勇者が消し去ったのじゃ! 故に一つ前の行動に対して『なぜ!?』と思うことはないのじゃよ!」
 
 人質を取り、各国の勇者を脅していたこと。
 隙あらば攻撃をすることに何の疑問も抱いていなかったこと。
 特にエクトの周りを囲んでいた兵士達が一番混乱しているからこそ、メアリは叫ぶ。
 
「その矛盾は全て、トラスト王の不徳の致すところじゃ! つまり抱いている罪悪感も何もかも全て、トラスト王が背負うべきものでしかない!」
 
 彼らは影響を受けていただけだ。
 誰も彼も悪くない。
 
「今は家へと戻り、ゆっくりと休むのじゃ。そして明日、心が少しでも落ち着いた時にトラスト王がお主達の惑いも何もかも説明するのじゃよ」
 
 何があったのか。
 何があってしまったのかを。
 
「皆、ご苦労! 今日はこれにて解散とする!」
 
 そしてメアリの響き渡る声は確かに兵士達の耳に届き、彼らは惑いながらも各々が言われた通りに家へと戻っていく
 けれど二人だけ、その場に留まって動けない。
 いや、トラストの勇者は魔力の消費が激しかったので立つことも出来ず地面に蹲り、聖女はへたり込み虚ろな様子で何の動きも見せない。
 
「エクト、セシル」
 
 メアリは二人の前に立つと、憐憫の視線を向ける。
 この二人がどうなっているのか、それは誰にも分からない。
 今までのままかもしれないし、そうではないかもしれない。
 けれどこの二人は確実に被害者だ。
 トラストという国の落度による、紛う事なき被害者。
 
「二人とも。しばしの間、眠るのじゃ」
 
 メアリはエクトとセシルに軽く衝撃を与える。
 すると、それだけで二人は事切れたように気を失った。
 
「父上。私はこれにてお役御免で構わんじゃろう? これ以上、トラストの政に関わろうとは思わんのじゃ。しゃしゃり出れば父上はおろか兄達のメンツも潰してしまうし、面倒しか待っておらんからのう」
 
「すまない。助かった」
 
「別に構わないのじゃ。他国へ貢ぎ物となっている私が出来る、最後の事じゃからのう」
 
 そしてメアリはトラスト王に二人のことを預けると、修とアリーのところへ駆け寄る。
 アリーは彼女との面識がないので、とりあえず確認を取った。
 
「えっと……おそらくトラストの王女様だとは思うのですが、貴女は?」
 
「ん? そういえば自己紹介がまだじゃったな。一応はトラストの王女、メアリじゃ」
 
 メアリはそう言いながら、修とアリーに感謝の意を込めた握手をする。
 
「我が母国を救ってくれて感謝するのじゃ。リライトの勇者にアリシア王女」
 
「こんなの救ったなんて言わねーよ。あくまで楔を撃ち込んだだけだ。救うにしちゃ、中途半端にも程があるだろ」
 
「いや、誰も出来ないことをリライトの勇者は行ってくれたのだから、救いだと私は思うのじゃ」
 
 このままいけば、トラストは近いうちに滅亡していただろう。
 けれど正しく正常になる為の楔は撃ち込まれた。
 リライトの勇者が魅せた御伽噺のような光景によって。
 
「最初から関わっているわけでもないのだから、全てをこの瞬間に解決出来るわけもないじゃろう。しかしお主が糸口を作ってくれたのだから、後は手繰り寄せて解決するだけじゃ。これをリライトの勇者や他の勇者に頼るわけにはいかないじゃろう。というかトラストはお主達に迷惑を掛けすぎじゃ」
 
 長い時間が掛かるかもしれないし、短い時間で終わるかもしれない。
 それでも間違いなく、正しく在る為の処置は始まった。
 なのに全て他国の勇者へおんぶに抱っこ、という訳にはいかない。
 
「頼るのもこれにて終わり。だから感謝しているのじゃ。もちろん謝罪や賠償は父上からしっかりとしたものが行われるだろうから、これは私個人の感謝じゃ」
 
 メアリが笑みを浮かべる。
 すると続々と修達のところへ勇者が集まってきた。
 これ以上、自分達は動く必要がないと分かったからだろう。
 
「お疲れ様、修くん」
 
「おつかれ~、修センパイ」
 
 まずは正樹と春香が労いながら肩を叩いてきた。
 次いで源とライトが褒め称える。
 
「存分に魅せてもらったよ。『無敵』の意を持つ力の一端を」
 
「す、すごかったです、リライトの勇者さん!」
 
 さらにモールとイアンがしみじみと感想を述べた。
 
「大魔法士以上にとんでもない光景だったが、全然怖くなかったな」
 
「シュウが何度も勇者である時を見させてもらったが、今日は格別だった」
 
 あれこそがリライトだけでは留まらない『始まりの勇者』の二つ名を持つ勇者の真価なのだと、同じ勇者として思わされた。
 そして最後、アリーも心からの賛辞を修に伝える。
 
「魅せていただきました。貴方の御伽噺を」
 
 大魔法士と共にではなく、彼だけが紡いだ幻想の始まり。
 いつまでも忘れない……というより忘れられるわけがないだろう。
 トラスト全土を包むほどの魔法陣と、光の粒子が舞う視界の全て。
 アリーが見てきた中で、最大の神話魔法が使われたのだから。
 どうしたって惚れ直してしまう。
 
「世界で一番、格好良かったですわ」
 
「……おう、そりゃよかった」
 
 修の間近でアリーの笑顔が弾ける。
 思わず修はそっぽ向いて頬を掻いた。
 
「どうされました?」
 
 いきなり真横を向いてどうしたのだろうか、とアリーは首を捻る。
 けれど春香がニヤニヤしながら修をからかった。
 
「あれ~、修センパイ照れてる?」
 
「う、うるせえぞ春香!」
 
 とはいえ顔を赤くさせながらだと、何一つ反論になっていない。
 正樹とイアンが顔を見合わせて苦笑した。
 
「図星だね」
 
「図星のようだ」
 
「正樹もイアンも黙れっつーの!」
 
 修は懸命に大声を張り上げながら、跳ね上がった動悸をどうにか落ち着ける。
 そして少しずつ心臓の高鳴りが収まってきたところで優斗達が合流した。
 
「お疲れ様、みんな」
 
 優斗が勇者達に声を掛ける。
 彼の隣に立っていた優希も勇者達一人一人に、面倒なことをして申し訳ないと頭を下げていった。
 特に正樹は自分の為に時間を稼いでくれて、より丁寧に感謝の意を述べる。
 次いでアリーと修の前に立った。
 優希は先ほどの光景を思い出して、尊敬やら何やら思ってしまう。
 加えて当然のこと、優斗を真っ当にしてくれた人達だろうから感謝だってしてしまう。
 だが、気に掛かることもあった。
 
 ――そ、そういえばアリシア様は宮川優斗以上に極悪な人なのですよ。
 
 はとこが言っていた。
 彼女は自分以上の極悪だと。
 つまるところ、感謝の言葉を間違えたらトラストの勇者達のように冷酷非道で暴虐の如き言葉を浴びせられるかもしれない。
 
「…………」
 
 思わず緊張で声が出なくなってしまい、彫刻のように固まった。
 
「ユキさん?」
 
 彼女が急に黙ってしまったので、アリーが心配そうに声を掛ける。
 けれどアガサが黙ってしまった理由を察し、優希の代わりに答えた。
 
「ユキはアリシア様がミヤガワ様以上に極悪な性格だと聞いて、少々怖がっているようです」
 
 説明した瞬間、アリーの眉がつり上がる。
 そして従兄を睨み付けた。
 
「……ユウトさん」
 
「どうしたの?」
 
 飄々とした様子の優斗。
 だがアリーは眉をつり上げたままだ。
 
「どうしたの? ではありませんっ! 絶対にユウトさんの方が極悪ですわ!」
 
「そんなそんな、僕が王女様以上だなんて恐れ多いよ」
 
 にこやかに爽やかに優斗は否定する。
 だから彼女は地団駄を踏みながら、自分以上に極悪なはずの相手を指差した。
 
「こ、この人最悪ですわ!」
 
 優希に吹き込んだ内容が内容だっただけに納得したくない。
 けれど修達は彼女の反応こそ理解不能。
 今日、優斗と全く同じことをやらかしたのが誰なのか覚えていないのだろうか。
 
「どんぐりの背比べだろ?」
 
「五十歩百歩だとぼくも思うけど」
 
「似たり寄ったりだよね」
 
 修、春香、正樹の順に呆れ果てる。
 特に修は先ほどまで顔を赤らめていたのに、優斗とのコントを見たからか赤味が完全に引いて通常モードになっていた。
 春香と正樹は彼の様子を見て、本気でアリーが可哀想に思えて仕方ない。
 
「あっ、修センパイが戻っちゃった」
 
「ボクが言うのもなんだけど、本当に残念な感じだね」
 
 牛歩のような速度でしか、進展しないのだから。
 
 
 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.046284198760986