<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.41560の一覧
[0] 巻き込まれ異世界召喚記[結城ヒロ](2017/09/14 18:42)
[1] 始まりの日[結城ヒロ](2017/03/17 05:44)
[2] 出会い[結城ヒロ](2017/03/17 06:34)
[3] 初めての魔法[結城ヒロ](2015/09/15 21:57)
[4] チーム結成[結城ヒロ](2017/03/22 19:14)
[5] 残念な少女[結城ヒロ](2017/03/17 05:50)
[6] 抱えなければいけないもの[結城ヒロ](2017/03/17 06:54)
[7] 初の体験[結城ヒロ](2015/09/16 20:37)
[8] 頑張る理由[結城ヒロ](2017/03/17 06:07)
[9] 闘技大会――始まり[結城ヒロ](2017/03/17 06:10)
[10] 闘技大会――決勝[結城ヒロ](2017/03/17 06:12)
[11] 闘技大会――化け物の実力[結城ヒロ](2015/09/19 00:24)
[12] 新しい世界で、新しい日々を[結城ヒロ](2015/09/19 00:33)
[13] 変わる理由[結城ヒロ](2015/09/22 19:41)
[14] その出会いをどのように呼ぶのか[結城ヒロ](2017/03/21 20:03)
[15] 龍神の赤子[結城ヒロ](2015/09/23 21:14)
[16] 名付けることの大切さ[結城ヒロ](2017/03/21 20:11)
[17] 指輪と家族[結城ヒロ](2015/09/23 21:19)
[18] 初の旅行[結城ヒロ](2015/09/27 19:00)
[19] 旅行といえば[結城ヒロ](2015/09/25 21:22)
[20] 同じ家に住むということ[結城ヒロ](2015/09/29 18:24)
[21] クリスの婚約者[結城ヒロ](2015/09/25 21:26)
[22] パーティーパニック[結城ヒロ](2015/09/28 21:02)
[23] パーティーパニック②[結城ヒロ](2015/09/28 21:03)
[24] せめて怪我人らしく[結城ヒロ](2015/09/28 21:04)
[25] 珍しいから勘繰ることがある[結城ヒロ](2015/09/28 21:06)
[26] 近付いていく距離[結城ヒロ](2015/09/28 21:41)
[27] 隣国の王女様[結城ヒロ](2015/10/05 02:44)
[28] 王女様、守られます[結城ヒロ](2015/10/05 03:28)
[29] 王女様、誓います[結城ヒロ](2015/10/05 03:11)
[30] 黙ってられない時もある[結城ヒロ](2015/10/05 19:34)
[31] 初めての隣国[結城ヒロ](2015/10/05 19:35)
[32] トラブルなんてないほうがいい[結城ヒロ](2015/10/05 19:37)
[33] 君を失うことに耐えられない[結城ヒロ](2015/10/05 19:38)
[34] 隣にいたいと願う[結城ヒロ](2015/10/05 19:39)
[35] そしてまた、バカを相手にする[結城ヒロ](2015/10/05 21:22)
[36] 貴方じゃないと[結城ヒロ](2015/10/05 21:24)
[37] 初めてだから踏み出せない[結城ヒロ](2015/10/05 21:25)
[38] 伝え聞く過去[結城ヒロ](2015/10/05 21:25)
[39] リア充は死ねばいい[結城ヒロ](2015/10/05 21:26)
[40] 変なところで変なすれ違い[結城ヒロ](2015/10/08 16:15)
[41] 二人の分岐点[結城ヒロ](2015/10/08 16:16)
[42] 告白[結城ヒロ](2015/10/08 16:17)
[43] ハーレム議論[結城ヒロ](2015/10/08 16:18)
[44] なぜこの面子で[結城ヒロ](2015/10/08 16:19)
[45] 評価の誤差[結城ヒロ](2015/10/08 16:20)
[46] 予選前日、ある意味フルスロットル[結城ヒロ](2015/10/08 16:22)
[47] 必然の強さ[結城ヒロ](2015/10/08 16:24)
[48] 予想外な伏兵[結城ヒロ](2015/10/08 16:25)
[49] 闘いの華[結城ヒロ](2015/10/09 16:48)
[50] 叶えたいこと[結城ヒロ](2015/10/10 21:27)
[51] 紅き曼珠沙華[結城ヒロ](2015/10/10 21:29)
[52] 伝説の再来[結城ヒロ](2015/10/28 05:56)
[53] トドメと祝賀と酔っ払い[結城ヒロ](2015/10/10 21:30)
[54] 感じれば遠く、聞けばさらに遠く[結城ヒロ](2015/10/10 21:35)
[55] 小話①:可哀想な魔物[結城ヒロ](2015/10/30 21:06)
[56] 史上最大の結婚式[結城ヒロ](2015/10/10 21:43)
[57] 一つの事件、連なる出来事[結城ヒロ](2015/10/24 21:37)
[58] 新たな立場[結城ヒロ](2015/10/24 21:38)
[59] 過去の伝説に[結城ヒロ](2015/10/24 21:38)
[60] 駄目だけど嬉しい[結城ヒロ](2015/10/24 21:39)
[61] テンプレのような馬鹿者[結城ヒロ](2015/10/24 21:40)
[62] 大切な……[結城ヒロ](2015/10/24 21:40)
[63] 婚姻相手、決定[結城ヒロ](2015/10/24 21:41)
[64] 年の瀬[結城ヒロ](2015/10/24 21:42)
[65] リベンジ・スキー旅行[結城ヒロ](2015/10/24 21:42)
[66] まさかの成長[結城ヒロ](2015/10/25 18:12)
[67] 守るから[結城ヒロ](2015/10/25 18:15)
[68] 未来を考える[結城ヒロ](2015/10/25 18:15)
[69] 行く先は誰がために[結城ヒロ](2015/10/25 18:16)
[70] 可能性[結城ヒロ](2015/10/25 18:17)
[71] 新たな道[結城ヒロ](2015/10/25 18:17)
[72] 気付いたこと[結城ヒロ](2015/10/25 18:18)
[73] 共に在るということ[結城ヒロ](2015/10/25 18:19)
[74] 例えばこんな一日[結城ヒロ](2015/10/25 18:28)
[75] 面倒事には関わりたくない[結城ヒロ](2015/10/26 21:16)
[76] 副長の凄さ[結城ヒロ](2015/10/26 21:17)
[77] 常識は絶対ではない[結城ヒロ](2015/10/26 21:18)
[78] 分かれ目[結城ヒロ](2015/10/26 21:18)
[79] 急転直下[結城ヒロ](2015/10/26 21:20)
[80] 届いた約束[結城ヒロ](2015/10/26 21:21)
[81] 大魔法士の力[結城ヒロ](2015/10/26 21:22)
[82] 新しい家族[結城ヒロ](2015/10/26 21:22)
[83] 偽物騒動[結城ヒロ](2015/10/30 20:52)
[84] 優斗の従妹様、降臨[結城ヒロ](2015/10/30 20:53)
[85] 小話②:例えばこんな一日(卓也・ココ編)&理解できない勇者様[結城ヒロ](2015/10/30 21:06)
[86] 大事なことは別にある[結城ヒロ](2015/10/30 20:55)
[87] 小話③:爆発した? 爆発しろ?[結城ヒロ](2015/10/30 21:06)
[88] 変人対応に定評がある故に[結城ヒロ](2015/10/30 20:56)
[89] ……やっぱり[結城ヒロ](2015/10/30 20:58)
[90] 君達の変化、彼女の終わりと始まり[結城ヒロ](2016/01/13 14:05)
[91] 異常事態が通常運転[結城ヒロ](2017/03/06 21:21)
[92] 失敗と大失敗[結城ヒロ](2015/10/30 21:00)
[93] 変わりゆく[結城ヒロ](2015/10/30 21:00)
[94] 御伽の鐘は鳴らされる[結城ヒロ](2015/10/30 21:01)
[95] 正しき在り方[結城ヒロ](2015/10/30 21:02)
[96] 新たなる御伽噺[結城ヒロ](2015/10/30 21:02)
[97] 初邂逅[結城ヒロ](2015/10/30 21:03)
[98] 貴方の物語[結城ヒロ](2015/10/30 21:04)
[99] だからこそ次は[結城ヒロ](2015/10/30 21:04)
[100] 広げる世界[結城ヒロ](2015/10/30 21:05)
[101] 小話④:ツッコミ過多な日々[結城ヒロ](2015/10/30 21:07)
[102] 話袋:とあるファンクラブの一日[結城ヒロ](2015/10/30 21:08)
[103] まさかの役[結城ヒロ](2015/11/12 21:41)
[104] その名が持つ意味[結城ヒロ](2015/11/12 21:41)
[105] “夢”の名は[結城ヒロ](2015/11/12 21:42)
[106] 小話⑤:勢い任せ&恐怖、アリーの散髪事件!![結城ヒロ](2015/11/14 21:40)
[107] 考えの相違[結城ヒロ](2015/11/15 19:44)
[108] 咲き誇る華[結城ヒロ](2015/11/15 19:45)
[109] 自慢範囲は超えている[結城ヒロ](2015/11/15 19:45)
[110] そのために必要なこと[結城ヒロ](2015/11/15 19:46)
[111] 矛盾してでも[結城ヒロ](2015/11/15 19:47)
[112] 宮川優斗にとっての間違い[結城ヒロ](2015/11/15 19:47)
[113] 愛の使い方[結城ヒロ](2015/11/15 19:48)
[114] 本質を変える時[結城ヒロ](2015/11/15 19:49)
[115] 大切にするもの[結城ヒロ](2015/11/15 19:49)
[116] 小話⑥:先に至る道[結城ヒロ](2015/11/15 19:51)
[117] 小話⑦:悶絶&保護者の懇談、ブレない副長[結城ヒロ](2015/11/16 20:23)
[118] 小話⑧:愛奈ちゃんとレイスくん[結城ヒロ](2015/11/19 17:35)
[119] 話袋:師匠もどきと弟子もどき[結城ヒロ](2015/11/19 17:35)
[120] brave:始まり[結城ヒロ](2015/11/17 21:03)
[121] 仮定の恐怖[結城ヒロ](2015/11/19 17:39)
[122] 卒業式の約束[結城ヒロ](2015/11/19 17:39)
[123] 話袋:副長と補佐官[結城ヒロ](2015/11/19 17:40)
[124] 小話⑨:料理は良いものです&優斗とフィオナの実情[結城ヒロ](2015/11/19 17:42)
[125] 新入生とドSな師弟もどき[結城ヒロ](2015/11/21 22:56)
[126] 心休まる日[結城ヒロ](2015/11/21 22:57)
[127] 話袋:師匠もどきと弟子もどき②[結城ヒロ](2015/11/26 22:22)
[128] 小話⑩:僅かでも大切な出会い[結城ヒロ](2015/11/26 22:22)
[129] 話袋:副長と補佐官②[結城ヒロ](2015/12/04 18:55)
[130] 困った時はお互い様[結城ヒロ](2015/12/07 20:08)
[131] 尾を引くこと[結城ヒロ](2015/12/09 04:28)
[132] 恩がある[結城ヒロ](2015/12/13 07:12)
[133] 蹂躙[結城ヒロ](2015/12/14 20:44)
[134] 親バカ×親バカ[結城ヒロ](2015/12/14 20:44)
[135] only brave:天下無双と大魔法士の許嫁[結城ヒロ](2015/12/14 21:07)
[136] only brave:跳ね返る言葉[結城ヒロ](2015/12/14 21:07)
[137] only brave:同等なる存在[結城ヒロ](2015/12/14 21:08)
[138] only brave:目指した末に[結城ヒロ](2015/12/14 21:09)
[139] only brave:誇りを胸に[結城ヒロ](2015/12/14 21:10)
[140] only brave:踏み込む二歩目[結城ヒロ](2015/12/14 21:10)
[141] 小話⑪:存在自体が冗談としか思えない二人の会話[結城ヒロ](2015/12/14 21:11)
[142] 小話⑫:イエラート組のそれから&やってきましたリライトに[結城ヒロ](2015/12/16 19:45)
[143] 話袋:ギルド体験学習とガイストの苦労[結城ヒロ](2015/12/16 19:46)
[144] 小話⑬:異世界人の感謝[結城ヒロ](2015/12/16 19:47)
[145] 外伝:fairy tale[結城ヒロ](2015/12/16 19:48)
[146] 才能の有無[結城ヒロ](2015/12/17 20:35)
[147] 師匠と弟子と――[結城ヒロ](2015/12/17 20:36)
[148] 再会[結城ヒロ](2015/12/18 19:35)
[149] 覚悟を持って[結城ヒロ](2015/12/18 19:35)
[150] 救いと新たな出会い[結城ヒロ](2015/12/18 19:37)
[151] クラインドールの勇者、登場[結城ヒロ](2015/12/18 19:37)
[152] 王様の提案[結城ヒロ](2015/12/18 19:38)
[153] カオスな状況[結城ヒロ](2015/12/18 19:38)
[154] 楽しさと、嬉しさと、寂しさと、辛さと[結城ヒロ](2015/12/18 19:39)
[155] 見えづらいもの[結城ヒロ](2015/12/18 19:40)
[156] 元気の表側と裏側[結城ヒロ](2015/12/18 19:41)
[157] first brave:終わりと始まり[結城ヒロ](2015/12/18 19:42)
[158] first brave:繋がった一つの名[結城ヒロ](2015/12/19 22:33)
[159] first brave:必要なのは理論ではなく感情[結城ヒロ](2015/12/19 22:34)
[160] first brave:変わらぬもの[結城ヒロ](2015/12/19 22:35)
[161] first brave:役者の登場[結城ヒロ](2015/12/19 22:42)
[162] first brave:救う者[結城ヒロ](2015/12/19 22:47)
[163] first brave:救われる者[結城ヒロ](2015/12/19 22:48)
[164] first brave:その二つ名の意は[結城ヒロ](2015/12/19 22:49)
[165] first brave:王道の勇者[結城ヒロ](2015/12/19 22:50)
[166] first brave:主役と端役[結城ヒロ](2015/12/19 22:51)
[167] first brave:無敵を名乗った少年[結城ヒロ](2015/12/19 22:58)
[168] first brave:端役の戦い[結城ヒロ](2015/12/19 22:58)
[169] first brave:ささやかな安寧[結城ヒロ](2015/12/19 22:59)
[170] 小話⑭:過去と現在のお伽噺[結城ヒロ](2015/12/19 23:00)
[171] 話袋:興味対象は強さのみ(一人例外)[結城ヒロ](2015/12/20 13:12)
[172] 話袋:続・興味対象は強さのみ(ルーカス哀れ)[結城ヒロ](2015/12/20 13:13)
[173] 小話⑮:和泉とレイナの何気ない一幕……時々父親[結城ヒロ](2015/12/20 17:35)
[174] 話袋:イエラート組~助けた人物が論外故に&厨二と純真[結城ヒロ](2015/12/20 13:14)
[175] 小話⑯:幸運が運ぶ日々[結城ヒロ](2015/12/20 13:16)
[176] 小話⑰:昔の日々、今の日々[結城ヒロ](2015/12/20 13:17)
[177] 幸せだということ[結城ヒロ](2015/12/20 14:49)
[178] 外伝:fairy tale2[結城ヒロ](2015/12/20 14:50)
[179] 小話⑱:愛奈ちゃんとレイス君達&ハイスペックな兄と姉[結城ヒロ](2015/12/23 19:56)
[180] 旅行ついでのトラブルシューター[結城ヒロ](2015/12/23 19:37)
[181] ハゲと王女と大魔法士[結城ヒロ](2015/12/23 19:39)
[182] 王族恋愛仲人、爆誕[結城ヒロ](2015/12/23 19:39)
[183] 緑の手を持つ少年[結城ヒロ](2015/12/23 19:40)
[184] その清らかさに[結城ヒロ](2015/12/23 19:41)
[185] 求めるエンディングは[結城ヒロ](2015/12/23 19:42)
[186] 幸せの道[結城ヒロ](2015/12/23 19:43)
[187] 輝かせる為に必要なもの[結城ヒロ](2015/12/23 19:44)
[188] ハッピーエンドの表裏[結城ヒロ](2015/12/23 19:45)
[189] 作文不可能な出来事[結城ヒロ](2015/12/23 19:46)
[190] 話袋:とあるファンクラブの一日・フルボッコ編[結城ヒロ](2015/12/23 20:28)
[191] 小話⑲:クリス組&和泉組&イエラート組:直球ど真ん中&直球ど真ん中②[結城ヒロ](2015/12/23 20:23)
[192] 演劇準備、始まる[結城ヒロ](2015/12/29 15:15)
[193] 演劇一週間前①[結城ヒロ](2015/12/29 15:16)
[194] 演劇一週間前②[結城ヒロ](2015/12/29 15:18)
[195] 演劇前日[結城ヒロ](2015/12/29 15:19)
[196] 世界一の純愛[結城ヒロ](2015/12/29 15:19)
[197] 演劇後[結城ヒロ](2015/12/29 15:22)
[198] 小話⑳:演劇後・フルブースト[結城ヒロ](2015/12/29 15:24)
[199] 闘技大会数週間前[結城ヒロ](2015/12/31 19:51)
[200] 立ちはだかる[結城ヒロ](2015/12/31 19:52)
[201] 闘技大会、再び[結城ヒロ](2015/12/31 19:52)
[202] クリス対キリア[結城ヒロ](2015/12/31 19:53)
[203] 目指して歩く[結城ヒロ](2015/12/31 19:54)
[204] 一つの決着、一つの懸念[結城ヒロ](2016/01/02 16:05)
[205] 見出す今の幸福[結城ヒロ](2016/01/02 16:06)
[206] 話袋:副長と補佐官③――前編[結城ヒロ](2016/01/02 16:39)
[207] 話袋:副長と補佐官③――後編[結城ヒロ](2016/01/02 16:47)
[208] 話袋:副長と補佐官③――優斗編&エピローグ[結城ヒロ](2016/01/02 16:53)
[209] 小話㉑:鈴木春香の華麗なる睡眠時間&妄想時間――警戒編:解答編[結城ヒロ](2016/01/02 17:01)
[210] 小話㉒:とりあえず納得[結城ヒロ](2016/01/04 16:49)
[211] all brave:勇者は揃わない[結城ヒロ](2016/01/04 16:50)
[212] all brave:勇者+極悪+極悪=極悪は揺るがない[結城ヒロ](2016/01/04 16:51)
[213] all brave:アリーの勇者[結城ヒロ](2016/01/04 16:51)
[214] all brave:大魔法士が相手にするべきは[結城ヒロ](2016/01/04 16:52)
[215] all brave:過去の行い[結城ヒロ](2016/01/04 16:53)
[216] all brave:切り離せない過去[結城ヒロ](2016/01/04 16:54)
[217] all brave:加害者と被害者[結城ヒロ](2016/01/04 16:54)
[218] all brave:昔と今[結城ヒロ](2016/01/04 16:55)
[219] all brave:得られなかった時[結城ヒロ](2016/01/04 16:56)
[220] all brave:だからこそ勇者と呼ぶ[結城ヒロ](2016/01/04 16:57)
[221] all brave:笑顔を望んだ日[結城ヒロ](2016/01/04 16:58)
[222] all brave:特別の中の特別[結城ヒロ](2016/01/04 16:59)
[223] all brave:御伽噺の始まり[結城ヒロ](2016/01/04 17:00)
[224] lost brave:それは「救い」とは呼ばず[結城ヒロ](2016/01/04 17:01)
[225] all brave:それでも取り戻せた日々を[結城ヒロ](2016/01/04 17:01)
[226] 話袋:なんてことない一日&イエラート組:夏祭り[結城ヒロ](2016/01/10 18:27)
[227] 小話㉓:それは一重に彼の為[結城ヒロ](2016/01/11 17:54)
[228] 小話㉔:嘘でもなく、冗談でもなく、本当だと思えること[結城ヒロ](2016/01/11 17:58)
[229] 誕生日前①[結城ヒロ](2016/01/17 17:45)
[230] 誕生日前②[結城ヒロ](2016/01/20 15:17)
[231] 誕生日前③[結城ヒロ](2016/01/17 17:47)
[232] 誕生日当日①[結城ヒロ](2016/01/17 17:47)
[233] 誕生日当日②[結城ヒロ](2016/01/17 17:48)
[234] guard&wisdom:刹那の来訪[結城ヒロ](2016/01/27 22:15)
[235] guard&wisdom:道草とツッコミ[結城ヒロ](2016/03/04 20:10)
[236] guard&wisdom:確定したこと[結城ヒロ](2016/03/04 20:16)
[237] guard&wisdom:やろうとしているのは[結城ヒロ](2016/03/04 20:27)
[238] guard&wisdom:料理をする理由[結城ヒロ](2016/03/04 20:35)
[239] guard&wisdom:『異世界』とは、全てが同じではない[結城ヒロ](2016/03/04 20:48)
[240] guard&wisdom:異世界人の中で[結城ヒロ](2016/04/09 17:49)
[241] guard&wisdom:レキータの恥部、完全終了[結城ヒロ](2016/04/14 21:36)
[242] guard&wisdom:克也の教官[結城ヒロ](2016/05/10 19:39)
[243] guard&wisdom:二つ名の『意』[結城ヒロ](2016/05/11 20:12)
[244] guard&wisdom:最速勝負[結城ヒロ](2016/05/12 18:59)
[245] guard&wisdom:誇りを懸けた決着[結城ヒロ](2016/08/04 20:03)
[246] 小話㉕:天下無双、襲来[結城ヒロ](2016/08/13 17:35)
[247] Sister's Cry①[結城ヒロ](2016/08/23 18:30)
[248] Sister's Cry②[結城ヒロ](2016/08/23 18:39)
[249] Sister's Cry③[結城ヒロ](2016/08/28 03:46)
[250] Sister's Cry④[結城ヒロ](2016/10/14 01:32)
[251] Sister's Cry⑤[結城ヒロ](2016/10/14 03:49)
[252] Sister's Cry⑥[結城ヒロ](2016/10/31 05:25)
[253] Sister's Cry⑦[結城ヒロ](2016/12/08 00:31)
[254] Sister's Smile[結城ヒロ](2016/12/26 19:43)
[255] 気付いた矛盾[結城ヒロ](2017/01/02 16:39)
[256] 矛盾なき運命論とは[結城ヒロ](2017/01/25 21:12)
[257] 話袋:二人の家政婦長[結城ヒロ](2018/03/09 19:12)
[258] ※お知らせ[結城ヒロ](2018/07/16 20:42)
[259] そこまで問題ではないが[結城ヒロ](2018/07/16 20:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41560] 小話⑮:和泉とレイナの何気ない一幕……時々父親
Name: 結城ヒロ◆40946174 ID:f2a21b8d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/12/20 17:35
和泉とレイナの何気ない一幕……時々父親
 
 
 
 
 
 
 
 レアルードを救った数日後。
 コンコン、と部屋をノックする音が聞こえてレイナは返事をする。
 
「はい?」
 
「私だ」
 
 名乗ってはいない名乗り。
 とはいえ、レイナが分からない訳がない声だった。
 急いで扉を開けにいく。
 そう、そこに立っているのは、
 
「団長、どうされましたか?」
 
 彼女の父であり、近衛騎士団長である――ロキアス=ヴァイ=アクライト。
 幾ら近衛騎士とはいえ、新人である彼女の部屋に団長が来ることなど稀だった。
 
「レイナは明日、休みだったな?」
 
「はい」
 
 基本的にレイナの仕事は学院内におけるアリーの身辺警護だ。
 なので休みも学院の土日と重なる。
 
「私も休みでな。一緒に鍛錬でもどうか、と思って訊きに来た」
 
 偶に被った休みぐらい、父と娘として一緒に過ごそう……という提案。
 けれどレイナは申し訳なさそうな表情になり、
 
「え、えっと、その……すみませんが、明日は先約がありますので」
 
「そうなのか?」
 
 問い掛ける父にレイナは若干、顔を赤くする。
 
「明日は……その……」
 
 彼女にしては珍しく、視線が落ち着かない。
 どう伝えようかとうろうろと右に左に泳いでいた。
 その態度だけで父親の第六感が働く。
 
「も、もしやイズミと?」
 
「は、はい。デ、デート……なのです」
 
 嬉しそうで、恥ずかしそうで、けれど僅かに自慢げな娘の声。
 大国リライトの近衛騎士団長であるロキアスの表情が、未だかつて誰も見たことがないほどに崩れた。
 
 
 
 
       ◇      ◇
 
 
 
 
 翌朝、レイナは集合場所で和泉を待っていた。
 そして待ちながらも手鏡を見ながら前髪をちょいちょい、と弄る。
 
「……何か変な気がする」
 
 けれどどうにも違う感じだ。
 レイナは難しい表情で、さらに前髪を触る。
 今までは特に興味もなかった。
 髪の毛などある程度、整っていれば問題ない。
 そう思っていた。
 けれど今の自分はどうだろうか。
 今まで持ってもいなかった手鏡を持ち、前髪と格闘している。
 もちろん理由なんて一つだ。
 これから会う人に、良く見て貰いたい。
 ただ、それだけ。
 
「むぅ」
 
 また、何度か弄くり……ようやく納得出来た。
 
「よしっ」
 
 満足げに頷く。
 そしてちょうど、彼女の耳に馴染みの良い足音が背後から聞こえてきた。
 同時にピシリ、と身体が固まる。
 
「すまん。少し待たせたな」
 
 恋人の声だ。
 緊張しながらレイナは振り向く。
 
「い、いや、そんなことはない。待っていない」
 
「毎度律儀に15分前集合しているお前が、そう言ったところで信用性がない」
 
 和泉が僅かに呆れた様子になる。
 今現在、時刻は集合時間の8分前。
 どうしたって待ったはずだ。
 
「いつも言ってるだろう。せめて5分前にしてくれ」
 
「わ、私は大丈夫だ!」
 
「俺が大丈夫じゃない。お前はもっと自分の容姿を自覚しろ」
 
 膝丈のフレアスカートに白いブラウス。
 女子にしては背が高い部類ではあるが、それ故に立ち姿は凛としていて麗しい。
 彼女のことを知らない男達ならば、群がること必須だ。
 
「……はぁ。まさか、こういったことで俺が説教する側に回るとは思わなかった」
 
 自他共に認めるマイペースである和泉が、レイナの挙動一つで狼狽えるとは今まで誰も思わなかっただろう。
 というかレイナ自身、無頓着すぎるのもいけないと和泉は考える。
 
「まあ、いい。いずれ実害があれば分かるだろう」
 
 和泉は軽く頭を掻くと、切り替えるように話題を振った。
 
「行くぞ。今日は色々と見て回るんだろう?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 歩きながらレイナは、ちらりと和泉を見る。
 いつもながらの仏頂面ではあるが、服装はちゃんとしているし、髪型も……。
 
「ん?」
 
 いつもとちょっと、違う。
 基本的には寝癖を直しただけのナチュラルな感じが和泉の髪型だが、今日は整っているように思える。
 もう一度様子をうかがうと、ばっちりと目が合った。
 
「どうかしたか?」
 
「和泉の髪型が……なんというか、整っているような気がしたんだ」
 
「それで合ってる。ここに来る前にトラスティ家に寄ったんだが、優斗とフィオナに揃って駄目出しを喰らった。『どうして服装に気を遣って、髪の毛に気を遣わないんだ』とな」
 
 和泉とて、一般的な常識ぐらいは把握している。
 なのでデートでは彼なりにおしゃれを考えていた。
 というかレイナと付き合った後にタンスをクリスに見せると、即行で買い出しに連れて行かれた。
 
 『いくらレイナさんとはいえ、エスコートすべき立場であるイズミが貧相な服装では彼女が可哀想です!!』
 
 とのこと。
 興味はないしセンスもないので、クリスが選びに選んだ服――計20着以上を状況別に講義を受けてきちんと着ていた。
 アクセサリーも卓也と一緒に買い物に行って買ったりしている。
 選んだシルバーアクセを卓也に見せたら、
 
 『それを選んだ理由は?』
 
 『魔法具として使えそうだった』
 
 『アホか!!』
 
 などと、説教を受けながら。
 今回の件も同様だ。
 強制的に座らされ、フィオナが家から持ってきたワックスで弄り、優斗が変な部分を鋏で僅かばかり切って整えてある。
 
 『これでいいでしょ』
 
 『そうですね』
 
 出来に満足した優斗達に見送られ、今に至るというわけだ。
 
「俺自身は髪型を見てはいないが優斗達がやってくれたからな。大丈夫だとは思うんだが、どうだ?」
 
「も、問題ない。いつもより……その、爽やかだと……思う」
 
「お前に納得して貰えるなら嬉しい限りだ」
 
 さすがは優斗とフィオナだ。
 
「とはいえ、そう答えてもらえるなら今度から髪の毛にも注意しておこう」
 
「いや、あれだぞ!? 和泉が面倒なら私は別に気になどしない!」
 
「そういうわけにもいかないだろう。連れて歩く男が野暮ったいなら、文句を言うことも必要だ」
 
 恋人とはそういうものだとココが教えてくれた。
 というかデートを重ねるにつれて、レイナが段々としおらしくなってきている。
 最初は『年上だから』と言っていたのに、気付けば和泉がリードすることが普通になっていた。
 
「とりあえず武器屋についたな」
 
 最初の目的地の店に入る。
 別に買うものなどないが、ウィンドウショッピングというやつだ。
 二人は様々な武具を見ながらあれこれと話す。
 
「しかしあれだな。槍や弓などもあるが、どれもイマイチだ」
 
「和泉は技師の下にいるから、色々な武具を見ているのだろう?」
 
「ああ。だからこそ、リライトの流通がミエスタより遅れているのがよく分かる」
 
「しかし前よりはマシになっただろう?」
 
「確かに」
 
 僅かばかりではあるが、ミエスタの型落ち品もリライトに入るようになっている。
 これもミエスタ女王が多少なりとも、融通を利かせてくれてることが理由だ。
 リライトも大国である以上、小国よりは良い武具が揃ってはいるのだが、やはりミエスタには負ける。
 
「和泉は今、技師と何をしているんだ?」
 
「武器関連では曼珠沙華を量産できないか、と試しているところだ」
 
「私の剣を?」
 
「ああ。正直言って、曼珠沙華は色々と詰め込んでいる。剣としては上物だ」
 
「そうだな。間違いない」
 
「要するに、だ。量産性のある武器として劣化コピー出来ないか考えている」
 
 和泉の手によって独自発展した名剣――曼珠沙華。
 セリアールの魔法科学以外の知識も詰め込まれているのだから、ミエスタから来た技師が目を付けるのも間違いない。
 
「ただ、武具だけに目を向けるわけにもいかない。カメラの件もあるしな」
 
 目下、一番頑張らなければならないのはカメラだ。
 地味に二つの国が協力し合って作っているもの。
 大げさに言えばリライト、ミエスタの両国間プロジェクトだ。
 
「現状はどうなっているのだ?」
 
「7割がた完成している、といったところか。とりあえずは写真館をリライト、ミエスタに作り様子を見てみる。あと一応は開発者として特許を貰えるらしい。そうすれば俺にも利益が入る」
 
「どれくらいだ?」
 
「販売数によって上下するが……王様とミエスタ女王、優斗の概算だといずれ億には余裕で届くと言われてる。両国で先行販売したあと、全世界に展開する予定だからな」
 
「お、億!?」
 
 とんでもない数字を言われた。
 レイナは予想外過ぎて目を見開く。
 
「何をそんなに驚く。それにフィオナも同様に金が入っていく。あいつが大精霊を呼び出せるからこそ、出来たことだ」
 
「い、いや、しかし……そんなにお金が入るのか」
 
 正直、想像以上だった。
 和泉がやっていることは。
 
「もちろん、これには向こうの打算も入ってるだろう。優斗とアリーが極悪に笑いながら話してたぞ」
 
 利益率の数字を弾きながら、実に楽しそうに。
 もちろんミエスタ女王も分かっていて、やり取りをしている。
 
「それに生きている限り、金は必要だ。お前だって養えない男と一緒にいるのは嫌だろう?」
 
「わ、私が稼ぐから大丈夫だ!」
 
 なぜか胸を張るレイナ。
 和泉が頬を掻いた。
 
「……俺はヒモになるつもりはないんだが」
 
 
 
 
       ◇      ◇
 
 
 
 
 武器屋を出て、二人は並んで歩く。
 と、同時にレイナは和泉の右手に注意を向ける。
 
 ――きょ、今日は私からだ。
 
 心の中で一つ、気合いを入れる。
 今までにも何度か、手を繋いだ。
 しかしどれもが和泉からやってくれたこと。
 なのでレイナは今日、自分からやると決めていた。
 
 ――よし、今……はまだ早い。も、もっとタイミングを計って、今っ! …………は、ちょっと違う。
 
 前後に揺れる和泉の手を全力で気にするレイナ。
 というか、これだけ注意を向けていたら和泉が気付かないわけもなかった。
 
「…………」
 
 どうするべきか、と和泉も思う。
 
 ――手を繋ぎたいのは分かるんだが……どうするべきか。妙に意気込んでいるし、待ったほうがいいんだろうか?
 
 そうしたほうがいいような気がする。
 少しだけ手の揺れを抑え、手を繋ぎやすいようにした。
 
「…………あっ」
 
 レイナの視線が今まで以上に和泉の右手に注がれ、そして、
 
「――っ!」
 
 勢い一発、手を握った。
 
「~~~~~~っ!!」
 
 恥ずかしさでぎゅっと目を瞑る。
 絶対に離すまいと、まるで握りつぶすかのような頑張りよう。
 
「……レイナ」
 
「な、なな、なんだ!? 私達はこ、恋人同士だ! 何も問題ない!」
 
「いや、お前から手を繋いでくれたことは素直に嬉しいし、成長したなと感慨深い」
 
 恥ずかしさを押しのけて頑張ってくれている。
 そこは嬉しさが生まれる。
 
「ただ男としては言いたくないんだが……折れる」
 
「な、何が!?」
 
「右手だ」
 
 メキリ、と手の甲から音が鳴っている気がする。
 あと少しでも力が加わればポキっといきそうな感じだ。
 
「えっ? あっ、その、すまない!」
 
 レイナは目を開けて、状況を確認。
 そして慌てて手を広げようとして……出来なかった。
 和泉もしっかりと彼女の手を握っている為だ。
 
「別に手を離す必要はない」
 
「だ、だが……痛かっただろう?」
 
 恥ずかしさと緊張で思いっきり握ってしまった。
 鍛えているのだから、痛いはずだ。
 
「お前の気持ちが入っているんだから、気にするな。嬉しい限りだ」
 
「……和泉」
 
 ほわっとした気持ちにレイナはなる。
 繋いだ手を自分のところへと持ってきて、左手で和泉の手をさすった。
 
「……お前は優しいな」
 
「そうか?」
 
「ああ、私に合わせてくれるだけで本当に嬉しい」
 
 たぶん自分は優斗やラグ以上にヘタレだ。
 未だに手を繋ぐだけで緊張する。
 なかなか次へと進めないことに苛立たせたりもするのではないか、と心配になる。
 
「ユウトやフィオナは照れながらも色々しているし、タクヤやリル、クリス達も同様だ。私達だけ未だにこんな感じだというのは……少々申し訳ない」
 
「気にする必要はない。この間『慣れてくれ』と言って、お前は慣れようとしてくれている。ちゃんと頑張っているお前に対して、無理をしろと言うつもりもない」
 
 頑張る範疇と無理をする範疇は違う。
 無理だけはさせたくない。
 
「俺達には俺達の速度がある。周りがそうだからといって、焦る必要は皆無だ」
 
 そして表情を崩す。
 仏頂面の和泉が珍しく浮かべる、柔らかい表情。
 思わずレイナが見惚れた。
 
「……笑った、のか?」
 
「そうか? 自分では分からん」
 
 感情が表情に出にくい性質ではある。
 ただ、出ないというわけではない。
 なのでレイナがそう言うならばそうなのだろう。
 
「まあ、悪いことではないだろう?」
 
「そうなのだが、あまり、その……他の女子の前では笑うな」
 
 珍しいことをレイナが言う。
 少しだけ、握る手が強くなった。
 
「何故だ? 俺が笑ったところで誰かがどうなるわけでもない」
 
「そ、そんなことは分からない! お、お前みたいな男が偶に見せるギャップというやつに女子は弱いと雑誌に書いてあったぞ!?」
 
 和泉と付き合うようになってから買うようになった雑誌に、そんなことが記事として載っていた。
 優斗のようなギャップ……というか人格入れ替えに惚れ直すのはフィオナぐらいだろうが、和泉のは万人受けだ。
 ふとした拍子に見せる普段と違う表情に、グラっと来てしまうらしい。
 特に変人と名高い和泉が服装から髪型までちゃんとしているからこそ、余計にそう感じる。
 
「……レイナに言われるのは甚だ納得がいかないんだが」
 
 和泉の心中ではギャップ萌えの塊が何を言う、といったところだ。
 普段の凛とした姿と違い、今の彼女は非常に可愛らしい。
 
「だ、駄目だからな! 絶対に駄目だぞ!」
 
 念を押すレイナに和泉は『やっぱり、こっちの方が卑怯だろう』と思う。
 だから思わず笑ってしまった。
 さらに破顔した表情になる。
 
「分かったから、少し落ち着け」
 
「落ち着けるか! 今だってほら、もっと分かり易く笑ったのだぞ! 普段と違う柔らかい表情の和泉を私以外の女子が見たら、どうなるか分からないじゃないか!!」
 
 もしかしたら惚れた腫れたになるかもしれない。
 けれど和泉としては、その状況設定がまず間違っている。
 
「どうなるも何も基本的にお前、次いでうちらの面子しか見ることの出来ない表情を、どうやって他の奴らが見るんだ?」
 
「……えっ?」
 
「だってそうだろう。俺が表情を崩す状況など限られてる」
 
「しかし……だな。例えば私に向けた笑顔を見たとしたら――」
 
「恋人に向けた笑顔に惚れるなど、ほとんど皆無だぞ。しかも俺のギャップ云々でってことは、まず俺らのことを知っているということだ。あれだけのことをやらかした俺とお前の間に割り込もうという根性、普通の女子は持ってない」
 
「な、ならば、あったとしたら?」
 
「だとしても意味がないし興味もない。俺がお前以外を見るというのは、無理に近い」
 
 どうしたって相性的な問題もある。
 感情の問題もある。
 視界範囲外の人物をどうしろというのだ。
 
「見ることはない……のか?」
 
 レイナがおっかなびっくり尋ねる。
 
「どうして疑問系なんだ? 当たり前だ」
 
 自分みたいな男を好いてくれた女性。
 大切な人がいるというのに、他に目を向ける余裕など存在しない。
 
「そうか……」
 
 レイナは噛みしめるように頷く。
 
「……そうか」
 
 次第に嬉しそうな表情に変わった。
 そして心の中で、最大限の気合いを入れる。
 
「和泉」
 
「どうした?」
 
 聞き返した和泉の頬に、レイナは軽く踵を上げて顔を飛び込ませる。
 彼の柔らかな頬の感触が口唇に広がった。
 
「……ふぅ」
 
 踵を下ろす。
 そして彼の表情を見てみた。
 また珍しいことに頬に手を当て、固まっている。
 
「い、和泉? その、迷惑だったか?」
 
 どうにも嬉しい感情が溢れてしまったので、やってみてしまった。
 けれど失敗だっただろうか。
 
「い、いや、別に迷惑じゃないんだが……」
 
 どもった和泉はちらりと周囲に視線を巡らせる。
 幾つか好気なものが届いてきていた。
 
「ここ、街中だぞ」
 
 まさかこんな場所で、レイナが大胆なことをするとは思ってもいなかった。
 想定外にもほどがあったので、固まるのも仕方ないだろう。
 けれどレイナも言われて気付く。
 
「~~~~っ!!」
 
 いつも以上にドカン、と顔が赤くなった。
 
 
 
 
       ◇      ◇
 
 
 
 
 レイナはデートが終わり、自室に戻ると今日のことを振り返る。
 
「や、やってしまった……」
 
 顔が火照る。
 衆人環視の前で頬にキスをしたなんて、正直許容量オーバーだ。
 
「今ならフィオナの言うことも分かるな」
 
 気持ちが溢れてやってしまう、とはああいうことなのだろう。
 考える前に身体が動いた。
 周囲を見る落ち着く前に、気持ちに素直になってしまう。
 
「……しかし…………破廉恥だ」
 
 ベッドに座ると、バタバタと足を動かす。
 照れくさくて恥ずかしくて、それでいて嬉しい。
 どうにも落ち着けない。
 と、その時だった。
 ドアがノックされる。
 
「はい?」
 
「私だ」
 
 昨日と同様、父が尋ねてきた。
 慌てて顔の火照りを抑えて、ドアを開ける
 
「どうされましたか?」
 
 何か用でもあるのだろうか。
 不思議な面持ちでレイナが尋ねると、父はあちこちに視線を動かすと訊いてきた。
 
「今日はその……どうだった」
 
「どう、とは?」
 
「イズミとのデートだ。楽しかったか?」
 
 言われた瞬間、今日の思い出が蘇る。
 ぽん、と赤くなった。
 
「は、はい。楽しかった……です」
 
「そうか……」
 
 父は何とも言えない表情になった。
 まだ嫁いだわけではないのに、何となく嫁を送る父親みたいな感じになっている。
 
「彼は良い男か?」
 
「……はい。彼以上の人を私は知りません」
 
「そうか」
 
 やっぱり、という表情になる。
 まあ、自分の娘が認めた男ならそうだろう、という自負もあった。
 
「母さんが……今度、会ってみたいと言っている」
 
「母上が?」
 
「ああ。お前がプロポーズした男が、どういう奴なのだろうかと気になってしょうがないらしい」
 
「プ、プロ……ポーズ!? い、いえ、あれは、その、そうですが……そうではないというか……」
 
 狼狽えるレイナだが、将来のことを見据えた会話もナチュラルにやっている。
 今日だって、さらっと話した。
 今更否定をしたところで誰も信じたりはしない。
 なので大きく息を吸って気持ちを整えると、レイナは頷く。
 
「わ、分かりました。機会があれば実家に伺います」
 
「ああ。母さんも喜ぶだろう」
 
 父は大きく頷いて、踵を返した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ――のだが。
 
「……エル。質問がある」
 
 翌日、執務室へと書類を届けに来た副長に団長は声を掛けた。
 
「どうされました、団長」
 
「娘を取られた父とは、どこまでやっていいものだ?」
 
「良識的な父親ならば素直に祝福するだけでしょう」
 
 身も蓋もないことを言われた。
 
「……一発殴らせろ、とか鍛錬と称したしごきは駄目なのか?」
 
 古き時代の娘を持つ父親とは、こういう感じなはずだ。
 けれど副長は呆れ顔。
 
「イズミどころかレイナや奥方と不仲になる可能性、やり過ぎてユウト様達を怒らせる可能性を鑑みてはいかがでしょうか?」
 
 やってしまえば“ない”とは言い切れない。
 
「一人、除け者にされるのは辛いでしょうね。イズミもあれで律儀ですから、例えば義理の両親を連れて旅行を行こうと言ってくれた際、スケジュールを考慮されるのは奥方のみ。団長は合わなければ仕方ない、また今度ということで――」
 
 ズラズラと絶望的なことを述べ始める副長。
 それでトドメを刺されたのか、団長は素直に項垂れた。
 
「……もういい。レイナが望んだ男なのだから、普通に祝おう」
 
「ええ。それが良いかと思われます」
 


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.05615496635437