<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.29124の一覧
[0] 【チラ裏より・完結】つんでれダンジョン *番外編はじめました[あぶさん](2014/03/10 20:04)
[1] つんでれダンジョン 2[あぶさん](2011/08/02 17:36)
[2] つんでれダンジョン 3[あぶさん](2011/08/05 01:43)
[3] つんでれダンジョン 4[あぶさん](2011/08/05 06:02)
[4] つんでれダンジョン 5[あぶさん](2011/08/07 08:45)
[5] つんでれダンジョン 6[あぶさん](2011/08/10 18:36)
[6] つんでれダンジョン 7[あぶさん](2011/08/12 18:39)
[7] つんでれダンジョン 8[あぶさん](2011/08/21 09:10)
[8] つんでれダンジョン 9[あぶさん](2011/08/16 19:46)
[9] つんでれダンジョン 10[あぶさん](2011/08/16 21:20)
[10] つんでれダンジョン 11[あぶさん](2011/08/17 20:53)
[11] つんでれダンジョン 12[あぶさん](2011/08/18 22:22)
[12] つんでれダンジョン 最終話[あぶさん](2011/08/19 19:04)
[13] つんでれダンジョン 20年目のエピローグ[あぶさん](2011/08/21 11:09)
[14] 人物紹介と設定集[あぶさん](2011/08/21 10:02)
[15] これはひどい裏話集[あぶさん](2011/08/21 07:51)
[16] 本当にひどい裏話集[あぶさん](2011/08/21 08:37)
[17] 番外編  学園ようじょん[あぶさん](2011/08/25 17:23)
[19] 番外編  学園ようじょん2[あぶさん](2011/09/12 20:38)
[20] 番外編  学園ようじょん3[あぶさん](2011/09/22 18:41)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[29124] 番外編  学園ようじょん
Name: あぶさん◆5d9fd2e7 ID:9f632b24 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/08/25 17:23


番外編です。予告どおり、「あの人」の娘が登場します。


****************************************







いらっしゃい、おねえちゃん。


今日は何して遊ぶの?


・・ふえっ?オセロ?やったことないけど・・、ルール教えてくれる?・・うん、ありがとうおねえちゃん。


ほえー、白の丸を黒の丸で挟み込めばいいんだね。うん、やってみる!



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・そ、その、おねえちゃん、別におねえちゃんが下手なわけじゃないと思うの。私の運がよかっただけなの、だから落ち込まないでほしいのー。


・・・・へ?次はチェスを持ってくる?凄いの!おねえちゃんチェスなんてできるの!


・・はぇ?やったことない?でも次までに覚えてくるから大丈夫?


・・あのお、おねえちゃん・・。わたしもっと簡単なゲームやってみたいな。・・その、あんまり頭使わなくていいやつ。ほら!あの黒髭危機一髪って面白かったよ!!


・・っへ?あれは必ずおねえちゃんが勝っちゃうから面白くない?・・・あはは・・、おねえちゃん幸運値高いもんね。・・でも、私もう一回あれやってみたいな。


・・うん、ありがとうおねえちゃん。


・・ほぇ?もう行くの?そうだよね、そっか、授業中だったもんね。


それじゃあまたね!おねえちゃん。




・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



ふふっ、わたしが人間と遊べる日が来るなんて、思ってもみなかったなあ・・。








【数週間前】







・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


(さっきからなにやってるのかな?あのお姉ちゃん)


・・・・・・・・・・・・・・・


(道に迷ってるのかなあ?・・・そうは見えないんだけどなあ・・)


・・・・・・・・・・・・・・・


(誰かを探してるみたいだけど・・・・。)


・・・・・・・・・・・・・・・


(ダンジョンさーんって、よんでるけど、・・・私のことじゃないよね?)


(だって、私が喋れる事ニンゲンのお姉ちゃんが知ってるはずないし・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・


(うーん、やっぱり私のこと探してるのかなあ・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・


(・・でも、お父さんにダンジョンは人間と喋っちゃだめだって言われてるし・・。)


(間違ってたら恥ずかしいし・・、「ダンジョン」って名前の人探してるのかもしれないし)


・・・・・・・・・・・・・・・・


(・・ああ、なんだかとっても悲しそう・・、ごめんね)


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


(・・!!し、しまったの!ぼーっとしてたらゴブリンの集団が近づいてきたの!!)


(おねえちゃん、逃げてー!!おねえちゃんの装備じゃやられちゃうよおー!)


(わたしがトラップでゴブリンたち捕まえておくから、その間に逃げて欲しいのー!)


(って、だめなのー、戦っちゃだめなのー、一人でいっぱいの相手と戦うのは、とって危険なのー!)


(そんな杖じゃ絶対に無理なのー!!言うこときいてほしいのー!喋ってないけど言うこときいてなのー!!)




(・・・・・・っへ???、杖にものすっごい魔力が集まって・・・?、ほへ??七つの黒い雷が?・・はれっ?・・その杖ってまさかー!!!!)













ぎゃひん!!!!!!












・・・・・・・・・・・・・・・・


ひどいのー!!天獄杖ふるっちゃめーなの!!痛いのー、シャレにならないぐらいに痛いのー!振るうなら振るうっていって欲しいのー!!貧者の指輪のせいで気づかなかったのー!!というか、なんでお姉ちゃん天獄杖もってるのー!!


・・・あー、やっぱりいたんだーって・・、しまったー!!ニンゲンの前で喋っちゃったのー!お父さんに怒られちゃうのー!!!!







          【つんでれダンジョン番外編 学園ようじょん】







・・・・・・・。


・・へ?だれにも言わないから大丈夫?ホントなの?他の人間には言わないでくれるの?


・・ありがとうなのー!!おねえちゃんやっぱりいい人なのー!!・・あ、あとねお父さんにもいっちゃ駄目なの。お願いなの。


・・っへ?お父さんって、誰かって?えーとね・・、「終末のダンジョン」って知ってる?


・・って、どうしたの!?おねえちゃん?なんで突然怒りだすの?


・・・・・っへ?今からラストダンジョンのところいってくる?・・子持ちの既婚者なんて初耳?


・・って、だめだよおねえちゃん!ここからお父さんのところまで何日もかかるんだからー、今おねえちゃん授業中でしょ、それにお父さんは別に結婚してるわけじゃないよー!


・・・・・っへ?子供を作っておいて結婚もしないなんて、そんなだらしない人だとは思わなかった?やっぱり学校サボってでも一言言ってくる?


・・って、違うよー、・・お願いだから話をきいてよー。お父さんはお父さんだけど、お母さんでもあるのー!


・・ふぇっ?どういうことって?・・あのね、私達ダンジョンはみんなお父さんから生まれてきたの、だから、別にお父さんが結婚したわけでも、・・・そのぉ・・、誰かと・・・ごにょごにょ・・したわけでもないの。


・・意味がわからない?・・うーんと、なんて言ったらいいかなあ・・、そうだ!株分けって知ってる?アロエとかサボテンとか、増えてきたら誰かに分けてあげたりするでしょ?


そうなの、あれと一緒の原理なの。お父さん放って置くとどんどん大きくなっちゃうから、たまに株分けしないと駄目なの。


・・へ?じゃあ、なんでお父さんって呼んでお母さんって呼ばないのかって?


・・・一度そう呼んだら凄い怒られちゃったの・・、「だれが母親だコラ。ぶっ殺すぞこのクソようじょん」って。


・・はへっ?似てた?うふふふー、そうなのー。私おとうさんのものまね得意なのー!でもだれも解ってくれないから今まで残念だったんだー。


・・・って、あれ?あれあれ?なんでおねえちゃんがお父さんの口癖知ってるの?


・・というかおねえちゃんの装備、貧者の指輪のせいで最初はわからなかったけど、それ、天獄杖と聖骸布だよね?・・まさかおねえちゃんお父さんとこ攻略しちゃったの?


・・・はぇっ?違う?入学祝いにもらっただけ?


・・・・お・・お父さん・・・・、入学祝いになんてものあげてるの・・・・。これがあれば町ぐらい簡単に滅ぼせちゃうの・・・。


・・まあ、お姉ちゃんは変なことには使わないだろうけど・・・って、待って!そもそも口癖知ってるってことは、お父さんおねえちゃんと喋ったってことだよね?


・・はへっ?ここ数年間、ほとんど毎日喋ってた?たまにしりとりとかもしてた?


なんなのさそれはー!!お父さん、私には人間とは喋るなって言っておいて!!ひとりだけ喋ってずるいー!断固抗議するー!!


・・ほぇっ?今日からお姉ちゃんが私と毎日喋るから大丈夫?・・へっ?友達になってください?・・って、・・・私と、・・お姉ちゃんが?


・・って、おねえちゃん、私ダンジョンだよ!?そりゃ、自我もあるし、ニンゲンのことは好きだけど、でもダンジョンと友達なんて聞いたことないよ!?


・・はぇっ?私のことなんて呼べばいいかって?・・えっと、それはおねえちゃんの好きな風に呼んでくれれば・・・って、おねえちゃん私の話聞いてほしいの!


あ、でもね、「ようじょん」だけは嫌なの!お父さんいつまでたっても直してくれないんだから!!ひどいんだよ!私だってもう300万年は生きてるのに!!


・・うん、「ダンジョンちゃん」でいいよ。ふふふっ、変な感じ、そんな風に呼ばれたの初めて。


・・・へ?おねえちゃんのことはお母さんって呼んでもいいって?それは変だよー。おねえちゃんはおねえちゃんだよー。


・・ほへっ?お父さんの事を色々聞かせて欲しい?いいよー。その代わりおねえちゃんもお父さんの事いろいろ聞かせてね。





・・・うん、私がまだ小さい頃ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・それなのにお父さんたらね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・ほえー、そんなことがあったんだ・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・ふふふっひどいなあ、お父さんも・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、優しいんだよね、お父さん。・・・・・。






・・・あれ?もう授業の終了の鐘がなっちゃったね。・・・うん、おねえちゃんもう帰っちゃうんだよね、気をつけて帰ってね・・・。


・・それじゃあね、ばいばい・・・。



・・・・・!!



うん!!またね!おねえちゃん!!




***************************************


本編の8話と9話の間のエピソードでした。蛇足でなかったことを祈る。


次回は、もう一度この幼女一号の番外編を続けるか、あるいは、幼女の娘世代の話に突入するか・・・。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02562689781189