<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.29124の一覧
[0] 【チラ裏より・完結】つんでれダンジョン *番外編はじめました[あぶさん](2014/03/10 20:04)
[1] つんでれダンジョン 2[あぶさん](2011/08/02 17:36)
[2] つんでれダンジョン 3[あぶさん](2011/08/05 01:43)
[3] つんでれダンジョン 4[あぶさん](2011/08/05 06:02)
[4] つんでれダンジョン 5[あぶさん](2011/08/07 08:45)
[5] つんでれダンジョン 6[あぶさん](2011/08/10 18:36)
[6] つんでれダンジョン 7[あぶさん](2011/08/12 18:39)
[7] つんでれダンジョン 8[あぶさん](2011/08/21 09:10)
[8] つんでれダンジョン 9[あぶさん](2011/08/16 19:46)
[9] つんでれダンジョン 10[あぶさん](2011/08/16 21:20)
[10] つんでれダンジョン 11[あぶさん](2011/08/17 20:53)
[11] つんでれダンジョン 12[あぶさん](2011/08/18 22:22)
[12] つんでれダンジョン 最終話[あぶさん](2011/08/19 19:04)
[13] つんでれダンジョン 20年目のエピローグ[あぶさん](2011/08/21 11:09)
[14] 人物紹介と設定集[あぶさん](2011/08/21 10:02)
[15] これはひどい裏話集[あぶさん](2011/08/21 07:51)
[16] 本当にひどい裏話集[あぶさん](2011/08/21 08:37)
[17] 番外編  学園ようじょん[あぶさん](2011/08/25 17:23)
[19] 番外編  学園ようじょん2[あぶさん](2011/09/12 20:38)
[20] 番外編  学園ようじょん3[あぶさん](2011/09/22 18:41)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[29124] つんでれダンジョン 12
Name: あぶさん◆5d9fd2e7 ID:9f632b24 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/08/18 22:22



・・・ああ?


・・・おめえ、なにしてんだ、こんなトコで?


・・・会いに来たじゃねえよ!オレが聞いてんのは、なんでてめえが今ここにいるかっつう話だよ!!


まだ夏休みじゃねえだろうが、5月だぞ!5月!!


おめえ、学校はどうしたんだ?


・・・・っけ、なにが、今日はいい天気ねだ、あからさまに話題そらすんじゃねえよ!!てめえ!さぼりやがったな!!!


バカかてめえは!せっかく行ってる学校じゃねえか!!


つーか、もうすぐ卒業だろ?なにやってんだよてめえは!!今頃こんなとこに何しにきたんだ!!


・・・・・・・。


・・・っけ!まただんまりかよ!おめえ最近ホントおかしいぞ!!


・・おめえ、悩み事とかあんじゃねえのか?



・・あぁん?あるにはある?・・なんだそりゃ、悩んでるなら悩んでるとハッキリいやあいいじゃねえか!


オウコラ!何に悩んでるか言って見ろ!!つまんねえ悩みだったらぶっ飛ばすぞ、このヤロウ!!



・・あぁん?進路になやんでる?もうすぐ卒業なのにだと?


つーか、進路に悩むってどういうことよ?おめえ、冒険者になるんじゃねえのか?


・・・そのつもりだったんだけど、じゃねえよ!今更なにいってんだよ!!


・・・おめえ、あれか?成績わるいのか?


・・・あぁん?成績は一番?・・って、すげえじゃねえか!てめえの癖に!!


・・なんだって?おれが渡したアイテムのおかげだと?おうよ、よくわかってんじゃねえか、このヤロウ!


・・・・っと、なんかやっぱ調子狂うな、なんでおめえ最近そんな殊勝なんだよ・・・。



・・おめえホントどうしたんだ、一体何に悩んでんだよ?




・・・なんだと?自分が本当にやりたいことがわからなくなった?


かーっ!これだよ、これ!人間って奴はいつだってそれだ、やれこれは本当の自分じゃねえとか、やれ新しい自分を探したいとかいってよ、ぐずぐずぐずぐずしやがるんだ!


まあ、てめえぐれえの年齢は悩んでナンボなのかもしれねえがよ。


・・・・あぁん?おれにも悩んでいた時期があったのか、だと?


・・どうだったかなー、つーか何億年も前の話しだかんなー。正直よく覚えてねえんだよな・・。


・・あぁん?じゃあ、なんでダンジョンやろうと思ったかだと?


・・・って、バカかてめえは!おれは生まれたときからダンジョンなんだよ!なんでそこに疑問もたなきゃなんねえんだよ!おめえだって、自分が人間であることに疑問持ったことはあんのか?ねえだろ?


・・あぁん?じゃあ人間になりたいと思った事はねえかだと?


・・・・・・・・まあ、今までに一度もねえかと言われりゃあ、嘘になるがよ・・。んな悩みはとっくに卒業したんだよ!何年生きてっと思ってんだコラ?


・・あぁん?てめえもオレみてえにダンジョンとして生まれたかっただと?


・・って、バカかてめえは!ダンジョンライフナメんじゃねえぞこのヤロウ!!ダンジョンとして生きるって、めっちゃ大変なんだぞ!!


モンスターは勝手に巣を作るし、人間は荒らすだけ荒らして後片付けもなんにもしねえし、ボスモンスターにはわがままな奴が多いし、油断してたら虫はわくしで、んな楽なモンじゃねえってんだ!!


・・ったく、人間は人間。ダンジョンはダンジョンだ。そこに疑問もってもしょうがねえだろうが!




・・・・あんだと?それでもニンゲンなんかに生まれてこなきゃよかっただと?


・・って、バカかてめえは!!!おい、コラァ!!ふざけたこといってんじゃねえぞ!!てめえ、マジで見損なったぞ!!!!




・・いいか、てめえは人間なんだよ!


みじけえ寿命で、小さい体で、数だけは多い、汚らしい生きモんなんだよ!




みじけえ寿命の癖に、ほかのどんな生き物よりも濃い人生を送りやがってよ!


小せえからだの癖に、自分の何倍もあるとんでもねえもん作り出してよ!


数が多いくせに、お互いのことを理解しあおうとバカみてえに必死になってよ!


汚らしいくせに、魂だけはいつもきれえでありてえと歯軋りしながら努力する、そんな生きモンなんだよ!!


わかったか、このやろう!!ニンゲンに生まれなきゃよかったなんざ、二度と言うんじゃねえよ!!てめえを望んでこの世に産んだ母親と父親に申し訳ねえだろうが!!





・・・・いつか世界樹の前でいったと思うけどよ、てめえら人間は、生まれて、産んで、そして死んでいくんだよ。



・・だがな、それで終わるわけじゃねえ。



その小さな手に未来を握りしめて生まれてきて、大きくなればその手で未来を切り開いて、生んだ子供に未来を託して、その手を握りながら死んでいくんだよ。


死んだ後は魂が世界樹の所に還って来るんだ。そして、いつかの未来にかまた、誰かの子供で生まれ変わって行くもんなんだよ。


それが、ニンゲンなんだよ。




俺らダンジョンがいくら望んでもそうなれねえ、手を伸ばしても届きようのねえ、うらやんだところで仕方のねえ、


全く、たいした生きモンなんだよ。


わかったか、このニンゲンが!!!!












・・・・・・。


・・・おう、わかったならいいんだよ、ばか少女。


・・けっ、ようやくなんか吹っ切ったみてえだな!少しは見れるツラになったじゃねえか!


・・ったく、てめえ去年あたりから、なんかおかしかったかんな。


・・ハンッ、ありがとうじゃねえよ。こっちは礼言われることなんざ、なんにもしてねえんだからよ!!


てめえが勝手に愚痴って、おれが勝手に喋った。それだけの話だろうが!!





・・・・・。


・・・あぁん?もう帰んなきゃだと?


おう、帰れ帰れ、もう学校サボんじゃねえぞコラ。


次サボったら、今度こそぶっ飛ばすかんな。



・・・っけ、だからありがとうじゃねえよ、クソ少女!なんでぶっ飛ばすって言って礼言われなきゃなんねえんだよ!




・・またねじゃねえよ。ばかやろう!!










*******************************



明日で最終投稿です。明日は最終話とエピローグの2話を一度に投稿します。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024624109268188