<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.20629の一覧
[0] 俺と鬼と賽の河原と。生生世世 (ほのぼのラブコメ)[兄二](2010/08/02 00:00)
[1] 其の二 俺とどうかしてる日常。[兄二](2010/07/29 22:08)
[2] 其の三 俺とメイドと妙な気配。[兄二](2010/08/01 23:57)
[3] 其の四 俺とニート二人について。[兄二](2010/08/07 22:44)
[4] 其の五 俺と私の八月七日。[兄二](2010/08/10 22:44)
[5] 其の六 俺と身長。[兄二](2010/08/10 22:44)
[6] 其の七 俺と笑うあの人。[兄二](2010/08/13 22:36)
[7] 其の八 俺とこの時期。[兄二](2010/08/23 11:01)
[8] 其の九 俺とアホの子とアホ。[兄二](2010/08/20 23:19)
[9] 其の十 俺と新聞と猫。[兄二](2010/08/23 22:03)
[10] 其の十一 俺と買い物。[兄二](2010/08/27 21:56)
[11] 其の十二 俺とそろそろ――。[兄二](2010/08/31 01:05)
[12] 其の十三 俺と太陽。[兄二](2010/09/02 21:56)
[13] 其の十四 掌を太陽に。[兄二](2010/09/05 21:17)
[14] 其の十五 俺も周りも落ち着いて。[兄二](2010/09/09 22:14)
[15] 其の十六 いつも通りと変わった一日。[兄二](2010/09/15 21:33)
[16] 其の十七 俺と午睡。[兄二](2010/09/15 21:31)
[17] 其の十八 俺とお前。[兄二](2010/09/23 22:16)
[18] 其の十九 俺と勉学。[兄二](2010/09/23 22:12)
[19] 其の二十 俺と煙草。[兄二](2010/09/26 22:39)
[20] 其の二十一 俺と甘いお菓子。[兄二](2010/10/03 21:51)
[21] 其の二十二 俺と秋空。[兄二](2010/10/03 21:54)
[22] 其の二十三 俺と彼女の評価について。[兄二](2010/10/06 22:36)
[23] 其の二十四 俺と鯖。[兄二](2010/10/09 22:23)
[24] 其の二十五 俺と手袋。[兄二](2010/10/13 21:41)
[25] 其の二十六 俺と炭水化物。[兄二](2010/10/17 23:17)
[26] 其の二十七 俺とメイドの空模様。[兄二](2010/10/20 22:27)
[27] 其の二十八 俺と秋と言えば。[兄二](2010/10/30 22:51)
[28] 其の二十九 俺と小さいあの人。[兄二](2010/10/30 22:26)
[29] 其の三十 俺と月見草。[兄二](2010/11/03 23:35)
[30] 其の三十一 俺と動かない銀子。[兄二](2010/11/06 22:34)
[31] 其の三十二 俺と答案。[兄二](2010/11/10 22:41)
[32] 其の三十三 俺と手袋とマフラー。[兄二](2010/11/13 22:37)
[33] 其の三十四 俺とロマンスはスコープの輝き。[兄二](2011/01/29 20:37)
[34] 其の三十五 俺と不調。[兄二](2010/11/21 23:05)
[35] 其の三十六 俺と隣の家事情。[兄二](2010/11/27 22:58)
[36] 其の三十七 俺とこたつより。[兄二](2010/11/28 22:14)
[37] 其の三十八 俺と学校の怪談再来。[兄二](2010/12/01 22:21)
[38] 其の三十九 俺と厄日。[兄二](2010/12/05 22:23)
[39] 其の四十 俺と誕生日。[兄二](2010/12/08 22:04)
[40] 其の四十一 俺と風邪。[兄二](2010/12/11 22:12)
[41] 其の四十二 俺と手加減。[兄二](2010/12/19 00:54)
[42] 其の四十三 俺と悪魔祓い。[兄二](2010/12/28 22:39)
[43] 其の四十四 俺と悪魔祓いというか。[兄二](2010/12/23 22:14)
[44] 其の四十五 俺と奴の誕生日。[兄二](2010/12/25 21:04)
[45] 其の四十六 俺と年の瀬。[兄二](2010/12/28 23:11)
[46] 其の四十七 明けましておめでボグシャア。[兄二](2011/01/01 22:12)
[47] 其の四十八 俺と大人の色香について。[兄二](2011/01/05 22:21)
[48] 其の四十九 俺と彼女の家。[兄二](2011/01/08 22:36)
[49] 其の五十 働く俺。[兄二](2011/01/11 22:00)
[50] 其の五十一 俺と悪魔。[兄二](2011/01/14 22:27)
[51] 其の五十二 俺と日常。[兄二](2011/01/17 21:31)
[52] 其の五十三 俺と狭き世界の日常。[兄二](2011/01/20 22:42)
[53] 其の五十四 俺と閻魔の休日の過ごし方。[兄二](2011/01/23 22:13)
[54] 其の五十五 俺と死亡遊戯。[兄二](2011/01/29 20:36)
[55] 其の五十六 俺とお前の遠距離恋愛。[兄二](2011/01/29 20:34)
[56] 其の五十七 俺とシュークリーム。[兄二](2011/02/01 23:18)
[57] 其の五十八 俺と節分。[兄二](2011/02/04 23:32)
[58] 其の五十九 俺と鎧。[兄二](2011/02/08 21:49)
[59] 其の六十 俺とあの日の少し前。[兄二](2011/02/12 23:23)
[60] 其の六十一 俺と奴の命日。[兄二](2011/02/14 22:46)
[61] 其の六十二 俺と奴の命日は終わったはずだ。[兄二](2011/02/17 22:28)
[62] 其の六十三 俺と弦楽器。[兄二](2011/02/20 22:04)
[63] 其の六十四 俺と心は侍。[兄二](2011/02/23 22:33)
[64] 其の六十五 じゃら男には友達が少ない。[兄二](2011/02/26 22:56)
[65] 其の六十六 俺と紅茶。[兄二](2011/03/04 21:49)
[66] 其の六十七 俺と小豆洗い。[兄二](2011/03/04 21:48)
[67] 其の六十八 俺と百合。[兄二](2011/03/10 22:55)
[68] 其の六十九 俺と妾。[兄二](2011/03/10 22:55)
[69] 其の七十 俺と手繋ぎ日常。[兄二](2011/03/13 17:12)
[70] 其の七十一 俺と貴方の近距離恋愛。[兄二](2011/03/16 21:49)
[71] 其の七十二 俺と日記。[兄二](2011/03/19 22:17)
[72] 其の七十三 絶対霊障祟神[兄二](2011/03/21 21:47)
[73] 俺と鬼と賽の河原と。絶対霊障祟神「一」[兄二](2011/03/23 21:01)
[74] 俺と鬼と賽の河原と。絶対霊障祟神「二」[兄二](2011/03/25 21:05)
[75] 俺と鬼と賽の河原と。絶対霊障祟神「三」[兄二](2011/03/29 22:29)
[76] 俺と鬼と賽の河原と。絶対霊障祟神「祓」[兄二](2011/04/01 22:35)
[77] 其の七十四 俺と事件の裏側で。[兄二](2011/07/17 15:56)
[78] 其の七十五 俺と手繋ぎ。[兄二](2011/04/07 23:19)
[79] 其の七十六 俺と構ってにゃん子。[兄二](2011/04/10 21:41)
[80] 其の七十七 俺と婆。[兄二](2011/04/14 23:01)
[81] 其の七十八 俺と更に。[兄二](2011/04/18 00:46)
[82] 其の七十九 俺と睡眠。[兄二](2011/04/20 22:28)
[83] 其の八十 俺とツンデレ。[兄二](2011/04/23 21:44)
[84] 其の八十一 俺と未知との遭遇。[兄二](2011/04/27 22:02)
[85] 其の八十二 俺と白いワンピース。[兄二](2011/04/30 23:59)
[86] 其の八十三 俺とお悩み相談。[兄二](2011/05/03 22:49)
[87] 其の八十四 俺と父親度。[兄二](2011/05/06 22:19)
[88] 其の八十五 俺と謎の李知さん。[兄二](2011/05/09 22:16)
[89] 其の八十六 俺と覇気。[兄二](2011/05/13 21:46)
[90] 其の八十七 如意ヶ嶽由壱は焦らない。[兄二](2011/05/16 22:07)
[91] 其の八十八 俺とお前の恋の駆け引き。[兄二](2011/05/20 22:33)
[92] 其の八十九 俺と死亡遊戯弐。[兄二](2011/05/22 22:29)
[93] 其の九十 俺と鍛錬。[兄二](2011/05/25 22:08)
[94] 其の九十一 俺と厠を行ったり来たり。[兄二](2011/05/29 22:01)
[95] 其の九十二 俺と山崎春の山崎祭り。[兄二](2011/06/02 21:44)
[96] 其の九十三 俺と既知との遭遇。[兄二](2011/06/05 21:58)
[97] 其の九十四 Dances Under The Half Moon.[兄二](2011/06/09 21:29)
[98] 其の九十五 Dances Under The Full Moon.[兄二](2011/06/12 21:42)
[99] 其の九十六 Dog Fight.[兄二](2011/06/16 21:54)
[100] 其の九十七 俺と狐に化かされて。[兄二](2011/06/19 22:41)
[101] 其の九十八 俺と死亡遊戯参。[兄二](2011/06/24 21:17)
[102] 其の九十九 俺と贈答品。[兄二](2011/06/27 22:04)
[103] 其の百 俺とあの子。[兄二](2011/07/03 20:23)
[104] 其の百一 山崎愛の一人劇場。[兄二](2011/07/07 21:41)
[105] 其の百二 俺と飼うとか飼われるとか。[兄二](2011/07/17 15:55)
[106] 其の百三 俺と道端の煙草。[兄二](2011/07/14 22:14)
[107] 其の百四 俺と年上の女性。[兄二](2011/07/17 22:27)
[108] 其の百五 俺と二重衝撃。[兄二](2011/07/21 22:13)
[109] 其の百六 私と夏。[兄二](2011/07/24 23:01)
[110] 其の百七 ああ素晴らしき夏。[兄二](2011/07/27 20:38)
[111] 其の百八 俺と写真機という名のカメラ。[兄二](2011/07/31 21:23)
[112] 其の百九 俺と祭る夏。[兄二](2011/08/04 22:02)
[113] 其の百十 俺とフワジャン。[兄二](2011/08/07 22:24)
[114] 其の百十一 俺とエプロン。[兄二](2011/08/17 22:40)
[115] 其の百十二 夏は甘くない。[兄二](2011/08/17 22:39)
[116] 其の百十三 俺とひんやりとした。[兄二](2011/08/17 22:38)
[117] 其の百十四 俺とぬか喜び。[兄二](2011/08/21 23:12)
[118] 其の百十五 俺の知らないところで千日手。[兄二](2011/08/25 22:10)
[119] 其の百十六 俺と愛沙と閻魔。[兄二](2011/08/29 22:31)
[120] 其の百十七 俺と不真面目な件について。[兄二](2011/09/01 22:09)
[121] 其の百十八 俺とSとM。[兄二](2011/09/04 21:45)
[122] 其の百十九 俺と敗北。[兄二](2011/09/11 22:27)
[123] 其の百二十 なんと単純な。[兄二](2011/09/15 21:47)
[124] 其の百二十一 しろがねの錬金術師[兄二](2011/09/18 22:20)
[125] 其の百二十二 快速スタンピード[兄二](2011/09/23 22:19)
[126] 其の百二十三 ハートフルボッコ。[兄二](2011/09/28 21:00)
[127] 其の百二十四 大体三十九度。[兄二](2011/10/02 22:09)
[128] 其の百二十五 俺と飲まれないでくれ本当に。[兄二](2011/10/05 22:24)
[129] 其の百二十六 俺とハニーバイト。[兄二](2011/10/09 21:20)
[130] 其の百二十七 俺と飲まれないでくれ本当に2。[兄二](2011/10/13 22:14)
[131] 其の百二十八 俺とベアー。[兄二](2011/10/18 23:24)
[132] 其の百二十九 俺と女子力。[兄二](2011/10/24 22:37)
[133] 其の百三十 俺と温かい手。[兄二](2011/10/28 21:34)
[134] 其の百三十一 生温ハロウィン。[兄二](2011/10/31 22:36)
[135] 其の百三十二 俺と熱と看病と。[兄二](2011/11/04 23:23)
[136] 其の百三十三 俺と回転。[兄二](2011/11/09 22:16)
[137] 其の百三十四 俺と赤い青い。[兄二](2011/12/04 22:27)
[138] 其の百三十五 俺と呪いの藁人形。[兄二](2011/12/04 22:27)
[139] 其の百三十六 俺と思い出の地。[兄二](2011/12/04 22:26)
[140] 其の百三十七 俺とサービス過剰。[兄二](2011/12/04 22:26)
[141] 其の百三十八 俺と飲まれないでくれ本当に3。[兄二](2011/12/04 22:26)
[142] 其の百三十九 俺と生首と事件。[兄二](2011/12/04 22:25)
[143] 其の百四十 俺と女の強さについて。[兄二](2011/12/08 20:53)
[144] 其の百四十一 乙女と言う名の男前。[兄二](2011/12/12 22:42)
[145] 其の百四十二 俺と首。[兄二](2011/12/15 21:51)
[146] 其の百四十三 俺と長さ約10.6メートル、幅約30センチメートルの布。[兄二](2011/12/23 22:44)
[147] 其の百四十四 俺と家事手伝い兼湯たんぽ。[兄二](2011/12/28 01:00)
[148] 其の百四十五 俺と聖誕祭。[兄二](2012/01/03 21:40)
[149] 其の百四十六 俺と大掃除。[兄二](2011/12/31 10:34)
[150] 其の百四十七 俺と彼女は店主。[兄二](2012/01/03 22:05)
[151] 其の百四十八 俺と怒り変換。[兄二](2012/01/09 22:25)
[152] 其の百四十九 俺というべきか私と言うべきか。[兄二](2012/01/15 22:34)
[153] 其の百五十 俺か私か、それともわたしか。[兄二](2012/01/19 21:44)
[154] 其の百五十一 彼女と俺の平行線。[兄二](2012/01/23 22:30)
[155] 俺と彼女の恋の行方。[兄二](2012/01/25 22:21)
[156] 其の百五十二 俺と棒が。[兄二](2012/01/29 22:24)
[157] 其の百五十三 俺とまさかの客。[兄二](2012/02/04 01:24)
[158] 其の百五十四 俺と襟巻き。[兄二](2012/02/05 22:41)
[159] 其の番外編「馬鹿」[兄二](2011/01/01 22:08)
[160] 其の番外編「身勝手だからこそ」[兄二](2011/01/01 22:05)
[161] 人物設定[兄二](2010/09/02 21:53)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[20629] 其の三十八 俺と学校の怪談再来。
Name: 兄二◆adcfcfa1 ID:a0f6fdb2 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/12/01 22:21
俺と鬼と賽の河原と。生生世世








 かつん、かつんと、河原で石に石を乗せる作業。

 通常の俺ならば、二百五十六分の一秒で飽きる作業だ。

 そんな作業を俺が続けていられるのは、そう。


「薬師……、ちょっといいかな」


 このちっこい鬼さんのおかげだろう。


「おう?」






「い、一緒に……、夜の学校に行ってくれない、かなぁ……?」











其の三十八 俺と学校の怪談再来。











「また……、その、学校の見回りのお願いが来てて。断れなかったんだけど」


 とは校門前での前さんの台詞である。

 なるほど、学校の見回りか。前回の記憶は俺に鮮明に残されている。

 二宮金次郎は全裸から半裸となり、人骨標本と人体模型は愛し合い、グランドピアノが滑走し、階段の滑り止めの溝は増え、手抜き工事で、体育館ではゴーレムが闊歩し、猫モアイ。あと花子さん。

 全て拝んだ俺ですら何が何だか理解しきれてはいないのだ。

 そんな七不思議……、もとい実は八不思議あるという最後の不思議含め九つの不思議をどうにかしてほしい、と言われたのが前回。

 今回は、


「なんか、増えちゃったらしいよ」

「なにが」

「……不思議」


 わあ不思議。あんな濃い面子が増えたと。

 なるほど、へえ、そうですか。


「……いこっか」

「ああ」


 俺は頷いた。

 校門前で立っていても何の意味もない。

 そう考えて頷いた俺に前さんは脚を一歩踏み出し、

 踏み出し――、踏み出し、踏み出さない。


「えっと、前さん?」


 俺が困り気味に声を上げると、前さんは大きく肩を震わせて俺を見上げた。


「ふぇっ!? あ、う、うん。そうだね。あはははは」


 言いはするが、足は動かない。

 そうか、相変わらずか。

 前さんの怖がりは。

 どう考えても俺らも霊的産物だと言うに。

 しかし、昔言ってみたが最後、そういうのは理屈じゃないと小一時間説教されたので俺は何も言わない。


「あはは……」


 前さんの笑いも止まる。

 足は止まったまま。

 はて……、どうしようか。

 このままじゃ朝まで立ったままだぞ。そんなのは御免だ。

 そして、ふと考える。俺が進めば前さんも一緒に来ざるを得ないのではあるまいか? と。

 思い立ったが吉日。即座に俺は脚を前に。

 そして、歩き出そうとしたら。


「おう?」


 俺はスーツの上着を掴まれていた。

 ギュッと、前さんは顔を俯けながら俺の上着の端を掴んでいる。


「あーっと……、前さん?」

「きゃふあっ! え、えええっと、なに?」

「いや、手」


 瞬間、ばっと前さんが手を離す。いや……、そんな汚物に触れたみたいに離さなくても……、なあ?

 と、内心傷を負う俺を余所に、前さんは言う。


「ご、ごめんっ。なんでもない、なんでもないからっ」


 離された手は、何かを求めるように彷徨っていた。

 それを見て、俺は苦笑しながら口にする。


「いや、別に掴まれる分にはいいんだが。歩きにくいからな」

「あ、うん、別に気にしないでも――」

「手、繋ぐか?」


 前さんの話をぶったぎって俺が発した質問は、前さんの意外そうな顔で返された。


「えっ?」

「いや、手」


 俺はいまいち分かってない前さんに手を差し出す。


「……ええっと」

「手なら、別に歩くのに不便はないだろ?」


 俺が言えば、ゆっくり数秒して前さんは意味を理解し、赤くなり、躊躇い、俯き。

 最終的に。


「うん……」


 頷いた。

 そうして、俺は歩き出す。俯いて顔を赤くしている前さんの一歩先位を。














「で、この廊下が何だって?」

「ええと……」


 俺が問えば、前さんは持っていた紙を確認する。

 暗くて見辛くはあるが、幸い今日は月夜であり、廊下は夜にしては明るい。


「手、というか腕だけですごい勢いで走ってくるリーマン風の男性が、だって」

「ははあ、なるほど。テケテケか」

「テケテケ?」


 首を傾げる前さん。

 やはり怖がりだからこういった話は聞かないようにしているのだろうか。

 そんなことを思いながらも俺は説明する。


「女の場合が多いんだがな。まあ、あれだ。北海道で列車に撥ねられて、上半身と下半身が離婚届に判を押した奴が、自分の足を探して動き回るのさ」

「な、なんで北海道なの……?」


 不安な瞳で前さんは俺の手を強くギュッと握った。あまり強く握らないでほしい。鬼の握力で握られたら俺の指が粉砕骨折だ。別に俺の体は特別耐久力が高いわけでもないのだ。

 あと、前さん疑問にするとこ間違えてないかね。怖さのあまり思考もよく回ってないのかもしれないが。


「北海道の寒さのあまり、血管が収縮して即死できず、しばしもがき苦しんだ、と噂だ」


 ボキィッ。

 あれ、これ俺の指やばいんじゃないかね。これ以上言葉を発したら折れるんじゃ、もしくはもう折れてるのか。

 俺は考えるのをやめた。ぶっちゃけると都市伝説や怪談より前さんの方が怖いね全く。


「さて、来たか?」


 てけてけ、てけてけ、てけてけ、てけてけ、てけてけ、てけてけてけてけてけてけてけてけ。

 更に、前さんの指に力がこもる。

 廊下の先に、俺の半分もない大きさの、丁度下半身を失ったかのような影が映る。

 そいつは、腕だけを使って走って来ていて――。

 そいつの下半身は。

 足は。

 足は――。


「異様な速度に、異常な笑み。その恐ろしさが。恐ろしさが……」


 足、あった。


「……」


 座禅を組んで、床に手をついて体を浮かせながら、そいつは動いている。


「……小学生か!!」


 思わず、叫んでいた。半ば無意識に。


「あ、なんかすいません。すいません。失礼しまーす」


 男は、普通に会釈してその場を辞した。

 あまりにも普通すぎて、


「あ、いえ。別に」


 と返してしまう位に普通すぎた。

 いや、まあ……、なんつーか。

 とりあえず、あの得体の知れなさは恐怖である。


「あ、でもあの男、職員室で見たな……」















 さて、学校によくわからない変態が増えたのはよくわかった。

 しかし、だからと言ってすぐどうこう、とはいかない。

 俺はいったん保健室へと向かう。


「おーい、花子さん、居るか?」


 そう、保健室にいるのは花子さんだ。保健室に住み、来る人来る人を引きずりこんでは恋人同士にしようとする迷惑な奴だ。

 ちなみに、恰好はまるで小学生のようなのに、外見は既に高校生な、変態である。


「あっ、あーっ!!」


 そして、花子さんは俺を見るなり指差して大口開けながら奇声を上げる。


「なんだよ」

「やっと来たのねっ、いい度胸ったらありゃしないっ。また来るって言ったくせに!!」

「来たじゃねーか」

「何カ月来てないと思ってるの? 細かい気配りができないから彼女の一つもできないのよ? 身だしなみは気にしてる?」

「まずなんでそんなことをお前さんに気にされてるんだ」

「彼女居なさそうな顔してるもの」

「ざっくり来た、帰る」

「あ、ちょっ、ちょっちょっちょ、待った待った待った、待ってよお兄ちゃんっ」

「おぞけがした」

「せっかく小学生にお兄ちゃんと呼ばれるレア体験をさせてあげたのに……」


 しゅんとする花子さん。しかし俺は騙されん。


「お前さん小学生じゃないだろ」

「心は」

「俺たちゃ魂だ」

「思いだけは……、この思いだけは誰にも汚せぬななちゃい」

「七歳……、いや、ないだろ。こんな小学一年生どつきまわしてくれるわ」

「よ、幼児虐待っ、どきどき」

「微妙に期待した眼で見つめないでくれ。俺にはお前さんがよくわからない」


 そもそも、そんなことを話に来たわけじゃない。

 俺は、無理矢理本題に話題を変更する。


「最近、怪談……、いや、変態が増えてるみたいだが」

「ねえ、言いなおすとこ逆じゃない?」

「お前さん、なんか知らないか?」


 花子さんの言葉はとりあえず無視。本題とはこれである。

 変態の増加傾向の原因を知らないか、と変態の中でも比較的話ができそうな花子さんに聞きに来たのだ。


「え? ああ、うん。増えたけど。呼んだもの」

「お前の仕業か」


 黒幕、あっさり自白。

 しかし。


「実はね……」


 不意に花子さんは悲しげな顔をする。

 何か理由でもあるのだろうか。


「分身できなかったの」

「……おい」


 それは、あれか?

 花子さんの趣味、人の恋を成就させる、において、ターゲットが二人以上だった場合掛かりっきりになるのが難しいため分身する目標が、達成できないから人手を増やす、と。


「阿呆か。第一そんなに役に立つのは集まったのかよ」

「ええ、紹介するわ。暮露々々団さんよ」

「……え?」


 前さんが不意に首をかしげたその瞬間。

 俺達は布団に何故か引きずり込まれていた。














「これは、一体どういうことだ?」


 げんなりと、呟いた一言。

 何故か布団に引きずり込まれ――、俺は前さんを押し倒している。


「あ、やっ……」


 しかも、体を密着させようと容赦なく俺を押しつぶしに掛かるのだ。

 腕をつっかえ棒にしながら耐えるも、ぎりぎりと力をかけてくる。


「カップルになってベッドインっ、だけど中々手間取ってしらけちゃう。そんなときも安心なのが彼よ」

「どうも」


 俺の耳元で、布団が囁いた。野太い声で。

 暮露々々団。要するに動くぼろい布団。


「密着体勢で安心サポート。これで初めてでも安心ね!」

「……土に還れ」


 ぎりぎりと、腕に力を込めて、俺は布団に抵抗する。

 力自体はたいしたことはない。まあ、天狗や鬼基準だが。

 しかし、跳ね除けるには問題があった。

 両腕が使えれば余裕がかなりあるのだが、要するに片手が使えないのだ。

 何故であろうか。


「やっ、やく、やくしっ、そんな、大胆なっ――!」


 俺の右手は。

 俺の右手は――。

 前さんの胸元にありました。


「……すまん」


 これで無理やり右手に力をかければ、細い前さんの体を手折ってしまいかねず、右手はふにふにとした感触を得るのみだ。

 よって、左手で踏ん張る。しかし、左手だけで、右手に体重をかけないように、となると現状維持のほかに選択肢がなかった。

 真っ赤な顔の前さんを見るに、できる限りはやく退くのがいいのだが、どうしようもない。

 そして、もう一つ問題があった。


「や、くし……!」


 俺を支えようとする、前さんの手と、膝である。


「ぐふう……」


 ――前さんの膝は俺の鳩尾に突き刺さり、手は俺の肋骨を折らんとしていた。

 いや、折れる折れるマジ折れる、肋骨折れる。肺が肋骨に突き刺さるよ、いや、肋骨に肺は突き刺さらねーよ。

 あと、膝のせいで俺の胃は死にそうに候。

 おかげで、吐く息に対し、吸い込む空気が足りない。


「あ、や、やくしっ?」


 肺から空気が抜けると同時に、徐々に、力が入らなくなってくる。

 脅威の挟まれ方に、俺はじわじわと前さんの方へと近づいて行っていた。

 俺の顔と前さんの顔の距離、一寸もない。


「やくしっ……、 だ、だめ」


 どうにかその言葉に答え、耐えようと俺は身じろぎを一つ。


「あんっ……!」


 前さんがあえぐ。俺は、身じろぎの際に右手を動かしてしまっていた。


「うごかないで、やくしぃっ……」


 いや、こんな状況で止まるとか、無理にひとし……。

 瞬間、俺の思考は途切れた。

 そう、俺の胸からまるで何かが軋む鈍い音がしたからだ。

 何の音かは――、考えないことにした。














「ごめんね。今度は痛くない方向で行くから」


 花子さんは、俺を見てバツが悪そうにそう言った。

 いや、そう思うなら帰らせてくれ。

 しかし、そんな俺を余所に花子さんは別の奴を紹介した。


「今回来てもらうのは、エロスさんよ」

「えろそうな名前の奴だな」

「え、えろくないっ」


 俺の素直な感想に、えろを否定して、小さな羽の生えた金髪の幼児が入ってきた。


「キューピッド的な何かだからっ、ねえ? エロくないよ?」


 そんな男児は、ハートの鏃の矢と、弓を持っている。


「で、お前さんは何をするんだ、えろい人よ」

「エロくない、と……。まあいい、そこのお嬢さん、ちょっと来てもらえるかな」

「え? あたし?」


 前さんが、うっかり前に出る。

 そもそもまともな何かをやるわけがないのに。


「では、貴方に正直になれる矢を射って進ぜよう」


 決まった、とばかりに男児は言う。

 前さんは、大きく後ろに下がった。


「ええっ!? そ、そんなのっ!」

「まあ、遠慮なさらず」


 えろい人が、弓に矢をつがえる。

 瞬間、前さんが横に体を反らそうとして――。


「ソオゥイッ!!」

「弓は使わねーのかよっ!!」


 えろい人は矢を手で刺した。


「常識にとらわれないのが、このエロスなのだよ」


 そうして、男児は浮かびながらうごいて、前さんの肩を掴むと、俺と向かい合わせた。


「ささ、お嬢さん。思いのたけを」

「えっ……、あ……。うん」


 俺と向き合う前さん。

 真っ赤になって頷く。

 俺は無意識に居住まいを正した。


「や、くし」

「おお」


 前さんは、真っ赤な顔で、顔を伏せてしまう。

 でも、それでも俺の瞳を見詰めていた。


「……その、あの」


 そして、ばっと、顔を上げ。


「す、すすすす、す、すす……」


 叫んだ。








「――すかぽんたんっ!!」




 ああ……、そうか。正直な気持ちで、すかぽんたん。そうですか。















「その、ね?」

「なんだい、すかぽんたんに何の用だ?」

「あ、あれはっ! ぎりぎりで、あの矢の効果から抜け出せたから――」

「から?」

「……その」

「その?」

「すかぽんたんな薬師が……、あ、あたしは好きだよ?」


 ぎこちなく笑って、俺に言う前さん。


「……そうかい。すかぽんたんですかそうですか」








 そうして、ふと思う。

 結局怪談に対し何もしなかった、と。
















―――
三十八です。



返信。


奇々怪々様

私も猫を撫でまわしたいです。この上なく。確か近くの河原に野良猫が集まる場所があったはずなんですが……、邪念を感じ取られたか最近みません。
そして、薬師ならもう、男だろうが女だろうが猫でも犬でもフラグ立てそうな気がしないでもないです。
で、そんな変態でも許せる心、それは愛。まあ、でも、オスというところは余分でも、猫に欲情するならにゃん子的に逆にばっちこいという。
ちなみに、柑橘類や、歯磨き粉なんかを猫が嗅ぐと、これでもかって位のしかめ面をします。眉間にしわ寄せて。自分で嗅いだのに。


l様

薬師も基本的にあっちふらふらこっちふらふらと気ままに生きるライフスタイルですからね。
ただ、なんだかんだ言って人情味があるのも猫っぽいと言えば猫っぽいです。猫は家に義理を立てるそうですし。
そして、確かに子猫の噛みつきは加減を知らないので痛いことがよくあります。兄弟同士で加減を覚えるそうです。
まあ、でも、そんな話でも笑い話にしてしまうのはありじゃないかと思います。子猫のことまでひっくるめて忌々しいものとして扱うのは、お互い浮かばれないんじゃないかと思います。まあ、個人的な考えで申し訳ないですが。


黒茶色様

こたつは恐ろしい生き物です。引きずり込まれたが最後、こたつで寝て風邪を引くか、こたつから出て寒さで風邪を引くかという過程の違いでしかありません。
これに打ち勝てるのは間違いなく、温い布団だけです。そして、自分はこれ書いてる今も下半身をこたつに食われてます。
しかし、可愛い言い回しの薬師とか、本当に誰得だというのか。あれですかね、藍音さん辺りが録音すれば、薬師の弱みゲットで。
脅迫から始まるラブロマンスでも始まるんですかね。


SEVEN様

冬場風邪をひくランキングにこたつは三位くらいに入ってると思います。ああ、でもこたつってどれくらい普及してるのか。
そして、確かに。薬師がにゃん子に向かって飼い猫発言はどう見ても変態。
ああ、でもよく考えれば薬師がにゃん子に向かってなんか言えば大抵変態ちっくなんじゃないかと思われます。
三毛猫は、うん、浮気だ。基本的にメスしかいませんからね。ふと、三毛猫しかいない島でハーレムとか思いついたけど記憶の底に沈めます。


春都様

私も猫飼いたいです。現住居的に不可能なのが悔しいです。
私もにゃん子欲しいです。現世的に不可能なのが悔しいです。いや、例え地獄だからってどうこうできる気しないんですけど。
化け猫とかってどこにいるんですかねぇ……。こう、人間に化けれて、現在の住居でも隠し通せそうな。
和風建築の家とか行ったら家に憑いてませんかね。


志之司 琳様

基本的に象並みの鈍さを誇るのが数珠一家です。そして、春奈が元気をなくすと、愛沙の性格的に数珠家が静寂に包まれるので愛沙は困るようです。
尚、春奈が全力で押せば薬師の指だって貫通します。なんてったって手加減を知らない。
愛沙は、恋愛もしてないのにお母さんだから大変なんだと思われます。薬師ですら可愛いと思うほど可愛い訳ですが。
しかし、確かにこの二人にはデレ分が多い気がしますね。相手の可愛らしさ、小動物っぽさに比例するんでしょうか。

私は茶トラの猫が欲しいです、いや、この際猫ならオールオッケーでごぜえます。今ならスフィンクスでも……。
そして、千年組は思いが深すぎて薬師ならなんでも行ける状態の模様。愛が深い。薬師のことなら笑って許せます。
食物連鎖で考えれば、にゃん子の発情期が来たら薬師は遂にベッドインですね分かります。頑張れにゃん子。
で、薬師の猫耳なんて誰得、と思ったら多分藍音さんとか憐子さんとかにゃん子とかが得なんですかそうですか。









最後に。

今回は、全編前さんと手をつないでお送りしています。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.041808843612671