<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.18261の一覧
[0] Road to God online (VRMMORPG)[Ethmeld](2010/08/10 21:13)
[1] オフィシャルホームページ[Ethmeld](2010/08/10 19:17)
[2] 1. 旅立ち[Ethmeld](2010/08/10 19:32)
[3] 2. チュートリアル[Ethmeld](2010/08/10 19:57)
[4] 3. ビルド[Ethmeld](2010/08/10 19:42)
[5] 4. 神殿へ[Ethmeld](2010/08/10 19:57)
[6] 5. 加護[Ethmeld](2010/08/10 19:57)
[7] 6. 装備品[Ethmeld](2010/08/10 19:56)
[8] 7. 狩り[Ethmeld](2010/08/10 20:01)
[9] 8. クリティカル[Ethmeld](2010/08/10 20:02)
[10] 9. ユニーク[Ethmeld](2010/08/10 20:08)
[11] 10. スキル[Ethmeld](2010/08/10 21:04)
[12] 11. いったん現実へ[Ethmeld](2010/08/10 21:19)
[13] 12. 爺[Ethmeld](2010/08/10 21:24)
[14] 13. 夜の時間[Ethmeld](2010/08/10 21:25)
[15] 14. レア[Ethmeld](2010/08/10 21:26)
[16] 15. モンスター特性[Ethmeld](2010/08/10 21:28)
[17] 16. 友[Ethmeld](2010/08/10 21:40)
[18] 17. 合流[Ethmeld](2010/08/10 21:52)
[19] 18. 夜の散歩[Ethmeld](2010/08/11 00:54)
[20] 19. PT戦[Ethmeld](2010/08/11 00:59)
[21] 20. PT戦2[Ethmeld](2010/08/11 01:02)
[22] 21. 準備[Ethmeld](2010/08/11 01:18)
[23] 22. 準備2[Ethmeld](2010/08/12 11:41)
[24] 23. ドスリビ戦[Ethmeld](2010/08/12 14:11)
[25] 24. 雪辱戦準備[Ethmeld](2010/08/12 14:16)
[26] 25. 雪辱戦[Ethmeld](2010/08/13 00:16)
[27] 26. 師匠[Ethmeld](2010/08/13 00:22)
[28] 27. タートル戦[Ethmeld](2010/08/13 00:24)
[29] 28. タートル戦2[Ethmeld](2010/08/13 00:27)
[30] 29. ヘビータートル[Ethmeld](2010/08/13 00:30)
[31] 30. ヘビータートル2[Ethmeld](2010/08/13 00:36)
[32] 31. ヘビータートル3[Ethmeld](2010/08/13 00:40)
[33] 32. 亀狩りの終わり[Ethmeld](2010/08/13 00:54)
[34] 33. 投げナイフ[Ethmeld](2010/08/13 01:10)
[35] 34. 投げナイフ2[Ethmeld](2010/08/13 01:11)
[36] 35. 酒場へ[Ethmeld](2010/08/14 01:11)
[37] 36. 酒場にて[Ethmeld](2010/08/14 01:16)
[38] 37. クエスト受注[Ethmeld](2010/08/17 00:35)
[39] 38. 森への道[Ethmeld](2010/08/17 00:38)
[40] 39. 森の中にて[Ethmeld](2010/08/17 00:41)
[41] 40. 森の中にて2[Ethmeld](2010/08/27 00:45)
[42] 41. クエスト終了[Ethmeld](2010/08/27 01:01)
[43] 42. 挨拶回り[Ethmeld](2010/08/27 01:20)
[44] 43. 洞窟へ[Ethmeld](2010/08/27 23:49)
[45] 44. 洞窟内部[Ethmeld](2010/08/28 00:10)
[46] 45. 洞窟内部2[Ethmeld](2010/08/28 00:20)
[47] 46. メンテナンス[Ethmeld](2010/08/28 21:45)
[48] 47. 教えて!シャルロッタ先生[Ethmeld](2010/08/28 21:48)
[49] RtGo攻略Wiki[Ethmeld](2010/06/03 21:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[18261] 28. タートル戦2
Name: Ethmeld◆dc9bdb52 ID:ae2b5ac9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/08/13 00:27
何が悪かったかなどを考えながらベリトの元に戻ると、心無い言葉を投げつけられる。

「へたくそだな」
「なら、お前がやってみろ。地味に難しいぞ」
「かよわい少女に何を言ってるんだ、お前は」
「むしろお前が何を言ってるんだ…。
 とりあえず、やってみた感想としては棒一本だとひっくり返すのは大変だな。
 あと、怯んで動きが止まっときじゃ無いと危なくて試すことすら出来ん」
「ひっくり返すのは足とか使ったらいけるんじゃないか?
 ある程度傾いたら蹴り上げるとか…」
「…ああ、なるほどな…、それは思い浮かばなかった」

やはりこいつの発想には驚かされる。
槍を装備してるのだから槍で攻撃しなければならない物でもないのは確かだ。
動作補助がなさそうだから実際の攻撃には難しいだろうが、ひっくり返すのに使うぐらいは出来るかもしれない。

「どちらにしろ怯まないとダメだというのがきついな。
 初撃の奇襲が成功しないと俺の技量では頭を殴るタイミングが無い。そこで失敗すると、泥試合確定というのはな…」
「それはお前ががんばるしかないよなぁ…。後、考え付くのはセシーに頼むとかぐらいだぞ」
「それは俺も考えたんだが、あの人ソロで狩れてるんだぞ。俺たちを手伝う理由が無いだろ」
「確かになぁ…。まぁ、とりあえずお前が頑張る方向で進めようか」
「相変わらず人事だと思って簡単に言いやがるな…」

口では文句をいったが、それしかないことは俺もわかっている。
とりあえず次の亀で足技を試してみよう。

だが、次の亀は奇襲が成功せず怯ませることすら出来なかった。
そのまま泥試合に突入し、。
うーむ、時間ばっかり流れていくな。

ベリトにいたっては、俺に神の祝福をかけなおす位しかやることが無いため、非常に暇そうだ。

気を取り直して次に挑戦する。
このまま成功しない様なら狩り場の変更も視野に入れないといけないだろう。

今度は奇襲が成功し、タートルが怯んで動きを止めた。
俺はすかさず横に回って槍を使ってひっくり返そうとする。
タートルが怯みから復帰し暴れ始めるが、持ち上がった甲羅に足を掛けるとそのまま力いっぱい上に蹴り上げる!

会心の手ごたえ!
これならひっくり返るだろう!

実際に亀は足をじたばたさせながら回転し、亀は腹を見せる。

それを見た俺は思わずガッツポーズをしてしまう。

…だが、勢いが強すぎたのか、ひっくり返ったタートルは甲羅の丸みを利用してまた反転する。
ひっくり返ったのが、またひっくり返った。

つまり、今、タートルは、4本足で、這っている。

…失敗だ。

俺は思わず両手を地面についてうなだれた。
会心の手ごたえで成功したと思っただけに反動がデカい。

打ちひしがれていた俺は戦闘中だと思い出しあわてて立ち上がりその場を離れる。
気を引き締めると共に敵を確認すると、タートルののしかかり攻撃がさっきまでいた位置に決まったところだった。
危うくタートルの攻撃を食らうところだった…。
タートルの攻撃は俺にとって致命傷になりえる。
クリティカルをもらったら一撃とはいかないまでも動きの鈍ったところに次の攻撃を食らって死んでしまっていたかもしれない。

え?ベリトがヒールしてくれるから死なないって?

甘いな…、今俺の背中から聞こえてくるのは…

ベリトが可愛らしい声で笑う…いや、爆笑している声だ。

今、振り向くとタートルの前にあいつを殴りに行きたくなるのは明白なので我慢する。
とりあえず、奴を殴るのは目の前のタートルを殴り殺してからだ。

何時ものように泥試合でタートルの殴り殺したあと、いまだ笑い続けるベリトの下へ向かう。
俺はベリトの下にたどり着くなり、笑い続けるベリトの頭を叩く。
ちなみにこのゲームにPKは無いのでダメージにはならない。

「いってぇな!」
「明らかに笑いすぎだろうが!」
「いや、だって…くくっ…おまえ…、ぶっ、む、無理だって、あはは!
 だって…か、亀が…一回転して…おまえの落ち込みようったら…あはははは!」

笑いやめる気配が無い。
むしろ、俺の顔をみて悪化しやがった。
とりあえずもう一度叩く。

「いてぇだろうが!」
「笑い過ぎだっていってるだろうが!」
「わかった、いま落ち着くから…ぶふっ…んっ、すーはー、すーはー」

笑うのを堪え、目を閉じて深呼吸をはじめるベリト。
深呼吸が終わることにはどうやら落ち着いたようだ。

「よし…、たぶん、落ち着いた」
「人が苦労してる横で爆笑しやがって」
「ぶっ!ばか、思い出させるな、ぶり返すだろ!すーはー、すーはー」

やはりこいつは俺に喧嘩を売っているのだろうか…
俺が憮然とした表情をしてしまうのはしょうがないだろう。

「ん、んんっ。いや、惜しかったな。もうちょっとだったんだけどな。
 勢いあまって元に戻るとはな…ぶふっ…そう、もとに…、くはっ!、だめ、無理!、あははははは!」

三度ベリトの頭を叩いた俺を責められる奴は居ないだろう。

当てにならないベリトを放置して、俺は次の亀に向かった。
次こそは成功したいものだ、また一周してしまうようなことになったらベリトの腹筋が崩壊してしまうに違いない。

次のタートルに狙いを定め、奇襲を敢行し、幸いにして成功する。
この亀は奇襲に弱いのかもしれないな。

怯んで動きを止めたタートルの下に槍を差込み、力いっぱい持ち上げる。
暴れ始めたタートルの甲羅の縁に足をかけ、3度目の正直!
力いっぱい蹴り上げる。

今回もしっかりした手ごたえを感じ、タートルがひっくり返っていく。
このまま見ているだけではさっきの二の舞いだ。
ひっくり返るタートルに走って近づき、蹴り上げた縁とは逆側の縁を足で押える!

ひっくり返った勢いで押えた足が浮き上がりかけるが必死で堪える。
だからといって力を入れすぎるとこちら側に戻ってきかねない。
ぶっつけ本番の力加減だったが何とかうまくいってくれたようだ。
足を離すと、ひっくり返った亀の腹が見える。

――やりきった!

俺は達成感に包まれる。
後ろから聞こえるベリトの感嘆の声が気持ちいい。
その声を聞けば、さっきまで響いていたベリトの笑い声も許せる気になる。

そして、前を向くと、必死になって直そうと頑張るタートルが見えた。
俺はあわてて持っていた槍を握り締め、ひっくり返ったままのタートルに殴りかかった。
都合5回ほど殴ったところでタートルが通常姿勢に復帰。
その後は5発足らずで倒すことが出来た。

クリティカルの2倍ダメで計算しても攻撃回数が少なくなっているので、やはり腹は柔らかいのかもしれないな。
モンスターの部位によるダメージの差があるというのは大分重要な情報だろう。

最初に達成感に浸っていた時間を殴るのに回せば、復帰してくるころには瀕死まで持っていけるのではないだろうか。
ここまでたどり着く時間は長かったが、この成果は大きいだろう。
今後はこの戦術を基本方針に狩る事にしよう。

ひっくり返った状態なら殴られる要素がないので、ベリトも本と盾ではなく杖を持たせて腹を殴るのに参加することになった。
うまく行けば、ひっくり返っている間に殺しきれるかもしれないな。

「タートルの姿勢が戻ったらすぐに離れろよ。タゲは俺に来てるはずだろうけど、念のためな」
「分かってるよ」

タートルへの奇襲成功率は8割を超え、成功したらひっくり返して2人でいじめ、失敗したら俺が泥試合で倒すというルーチンが確立された。
たまに発生する泥仕合のせいで討伐数が多くはならないが、それなりに狩れるようにはなったと思う。

しかし、あれだな。
ひっくり返して苛めてる様子は他から見たらすごいシュールなんだろうな…。

そう、たまたま近くに来ていたセシーの発言で気がついた。

「また…、すごい狩り方してるね…」
「そうかな?亀見たらひっくり返すのは基本じゃない?」
「ひっくり返すのは結構大変なんだがな…」

お前はどこのいたずらっ子だ…。
浦島太郎が現れても知らんぞ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030025005340576