<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板

[広告]

No.1446の一覧
[0] オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/03/25 00:12)
[1] Re:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/03/25 00:14)
[2] Re[2]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/03/25 00:16)
[3] Re[3]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/03/25 00:20)
[4] Re[4]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/03/30 21:13)
[5] Re[5]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/04/08 14:21)
[6] Re[6]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/04/09 02:27)
[7] Re[7]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/04/13 22:13)
[8] Re[8]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/04/17 22:52)
[9] Re[9]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/04/18 23:17)
[10] Re[10]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/04/29 21:32)
[11] Re[11]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/05/03 21:31)
[12] Re[12]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/05/04 18:47)
[13] Re[13]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/05/11 08:07)
[14] Re[14]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人](2006/05/21 01:49)
[15] Re[15]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人β](2006/06/21 00:47)
[16] Re[16]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人β](2006/07/08 23:33)
[17] Re[17]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人β](2006/07/17 22:54)
[18] Re[18]オリジナル逆行 祖国の華[中の人β](2006/07/29 21:25)
[19] Re:[19]オリジナル逆行 祖国の華[中の人β](2006/08/11 21:03)
[20] Re:[ 20]オリジナル逆行 祖国の華[中の人β](2006/08/11 21:19)
[21] Re:[21]オリジナル逆行 祖国の華[中の人β](2006/08/30 22:56)
[22] Re:[22]オリジナル逆行 祖国の華[中の人β](2006/09/11 07:51)
[23] Re:[23]オリジナル逆行 祖国の華[中の人β](2006/09/18 20:52)
[24] Re[24]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人β](2006/09/28 19:38)
[25] Re[25]:オリジナル逆行 祖国の華[中の人β](2006/10/22 11:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1446] Re:[22]オリジナル逆行 祖国の華
Name: 中の人β 前を表示する / 次を表示する
Date: 2006/09/11 07:51
 カモールの実家はドロアの予想以上に大きかった
 何の為なのか解らない程堅固に造られた門には、ライオヘイツンの軍団でよく使われる鉤槍と丸盾が刻まれている
 武門の屋敷だ。ドロアは、眉を顰めてカモールに問うた

「お前の実家は、まさかアマゾネス軍団の…?」
 「え、はい。母が一軍の長を任されていると聞いてます。父は今何をしているのか解りませんが…」
 「軍を一つ任される程の重臣?」

ドロアは口から炎を吐いた。けして火吹き酒を飲んだ訳ではない、ドロアは、カモールの首に右腕を回し、其処から息が完全に止まる寸前まで締め上げる

「この馬鹿が。他国に仕える身が、例え己の母であろうと、国の重職にある者の所へ易々来て良いと思っているのか」
 「だ、…だ……メ…なんでず…か…?!」
 「時期が悪いのだ戯け。今はユイカの軍が総力を挙げて遠征を行っている最中。そんな時にふらりと現れたお前を、ライオヘイツンが疑わぬ訳がない」

カモールの顔色が紫になるのを見て、ランとクラードが止めに入る
 ドロアは舌打ちして、しかしすんなりとカモールを解放した。クラードがカモールの背中を擦りつつ、やれやれと首を振る

「ゲッほッ、ゲェッホ…! だ、大丈夫です。アレで私の母上は信頼が厚いんです。将の身は国の為に全て投げ出されて当然と公言する人でしたから、怪我人の放蕩娘が一人帰ってきたところで、誰も怪しんだりしませんよ」
 「……………」

それはカモールの母への信頼であって、カモールへの信頼では無い。当然だが
 ドロアはそう言おうと口を開き、…止めた。こんな事カモールとて当然知っているだろう

どの道、母の信頼云々のみの話ではないと思ったが、ドロアはとりあえず矛を収める事にした

――

門をくぐって始めに現れた侍女は、かなり年季の入ったカモール顔馴染みの者だった。大きめの鼻と丸い頬が、回りを明るくさせる雰囲気を持っている。快活の良さそうな中年の女性である
 カモールを見て途端に顔を綻ばせた彼女は、久しぶりの息女の帰還に目尻に涙まで浮かべる

「あらまぁ! カモール様! よくぞお帰りになられました!」
 「ただいま。久しぶりの感じで、変な気分だよ。手紙読んだ? 予定通りの日時だったんだけれど」
 「えぇ、それはもう! お持て成しの準備もととのえてあります。この婆も久しくカモール様のお顔を見ておりませんでしたから、とても嬉しいですわ! …後の方々は?」

武家で働く者らしく、礼儀はある物の少々気持ちの良い荒さが混ざる
 ドロアはランの薬以外の荷物を、玄関まで出てきた侍女達に渡しながら、カモールが自分を紹介するのを待った。流石にランの荷まで任せる心算は無く、大した物は無いながらもそれは持ったままだったが
 ランが驚いた面持ちでドロアの傍に寄った

「な、何だか凄いな。カモちゃんって良い所のお嬢さんだったんだね」
 「ランさんも、分けてしまえばユイカの貴人に当る。このドロアの母だ。名士とは名が実力と声望を持って知られていると言う事」
 「……我が家はこんなに大きくないよ」
 「大きい方が良いか?」
 「いや、要らないや。私とドロアしか居ないのに、余り大きくても意味無いから」

暢気だな、と声を掛けてきたのはクラードだ

「のんびりしてるねぇ、大将も姐さんも」

オリジナル逆行22

河沿いにアイリエンの軍が篭る要塞は、ある
 分布する河の浅瀬と幅の狭い場所、それらを完全に抑えた広大な要塞で、河自体が堀の役目を果たす。最初アイリエンと海洋諸連合の戦が始まった時より建造され、改修に改修を重ねて見る者が息を呑むほどに巨大になった
 あちらこちらに出城、馬防柵、果ては落とし穴の名残までもが放置され、全体図としては歪とも言える。激しい戦の様を見せ付ける、正に要塞

そして今とて、戦場

「おぉ、やっておるやっておる」

川上、馬上で手をかざしながらルルガンは言ってみせる。視線の先では激しく城を攻める海洋諸連合軍と、堅く城を守るアイリエン軍が居た
 矢や石が飛ぶ、落ちるのは当たり前。アイリエン遊軍が城外で敵を牽制し、諸連合軍攻撃隊が盾で身を守りながら果敢に城門に連なる。ユイカ軍出陣す、と、海洋諸連合にだって報は及んでいるだろう。鬼気迫るような果敢な攻めは、焦りの裏返しであるのかも知れない

ルルガンは軍を押し留めながら、傍らのダナンを呼ぶ

「レゾンの軍が辿り着くのは?」
 「三日後かと」
 「実際は?」
 「レゾン軍通用道、敵妨害等を考えて四日後の夜」

なら良い。ルルガンは剣を振り上げた

「襲え! 奴等の尻に火を点けて来い!」

バ、と、振り下ろす

リーヴァを先頭に、まずは軽騎馬が疾走しだした。一挙動、一呼吸すら乱れず、馬の民で構成される部隊は、弓を上から引き下すように絞る
 騎乗を邪魔せぬ為の騎射。つがえられた矢の先端には、炎がともっていた

「射たならば即座に下がれよ! 歩兵と連携する初めての戦だ、遅れる者は私直々に死をくれてやるからそう思え!」

おぉ、と屈強な馬上の戦士達が怒号を上げた
 騎馬隊が大地を揺るがす音に、海洋諸連合が気付いた時にはもう遅い。リーヴァは、敵右翼に最も接近している――!

「やるぞ!」

一斉に火矢が放たれた。それは晴天を飛び、ユイカ軍が現れたる事を戦場の全てに知らしめた後
敵攻城部隊の右翼に降り注いだ

「…! き、奇襲ッ! 一体何処からあんな数が…!」
 「落ち着けぃ! 火矢だ、燃える物さえなければただの矢に劣る! 奴等の狙いは我等を混乱させる事ぞッッ!!」

一斉に馬首を切るリーヴァの騎馬隊。その直ぐ後からは、歩兵が駆けて来ている
 先頭は図ったようにギルバート。この男は敵に食らいつくのに遅れを取るほど馬鹿では無い。それにギルバートだけではなかった。ユイカ全軍、押し広がるようにして戦場に食い込んでいく

要塞の上でアイリエンの将が目を見開いた。援軍、援軍か。盟国の軍か

「おぉッ! 全軍咆えぃ! 奮起せよぉッ! あの潮臭い玉無しどもを要塞門から引き剥がせ!」

ユイカ軍団。アイリエン国、センダール要塞防衛戦、推参

……………………………………………………

海洋諸連合の軍は、迷ったりなどしなかった
 ユイカ軍団の接近を許したと理解した瞬間、今まで必死に攻めていたであろうに、未練も終着も残さず撤退。殿軍を堅めに堅め、深追いすれば逆に引き込んで踏み潰してくれんとばかりの堅牢さで引いていった。早い決断で慎重な退き。唯一その尻に最後まで食らいついていたからこそ、ギルバートは沸々と血を滾らせる

強い

「国主直々の援軍、誠に感謝いたす、ルルガン殿!」
 「あいや、そう畏まって下さるなノード殿。我等弱兵なれど、盟国としての信義貫かんと馳せ参じた次第。これは寧ろ当然で御座ろう」

敵の退きに合わせ、要塞から打って出て見せたアイリエン国王、ノード・ブルー・アイリエンは、ルルガンに豪快な笑いを見せた
 ユイカ軍とアイリエン軍が向かい合い、その中心に出てルルガンとノードは堅く握手を交わす。ルルガンとノードは、歳こそルルガン二十四歳、ノード五十歳と倍以上離れているが、以前から面識がある

そのまま両軍は、センダール要塞へと入った。全軍顔合わせも含めた大軍議が開かれるのは、海洋諸連合も体制を整え終えるであろう、翌日の予定である

――

「……今頃、ユイカ軍団は何処に居ますかねぇ…」
 「まだ戦線に到達していまい。…と、まぁ、普通ならそういうであろうが。ルルガン王殿はもう少し無理を強いる御仁だ。既に、センダール要塞に到着していても可笑しく無いな」

大きな机以外は殆ど何も無い広間に通され、ドロア達は漸く一息ついていた
 ゆっくりのんびりとライオヘイツンまで来たが、疲労が無い訳ではない。特にランは、ゆったりとした安楽椅子をいの一番に陣取ると、早くもうとうとと頭を上下させていた

そんな時に切り出したのは、カモールだった。その胸中は解る。気にならない方が可笑しいだろう

「ユイカ、アイリエン、レゾン国と、東海洋諸連合国の戦かぁ…。強いのがしこたま居るンだろうねぇ」

クラードが足を組んで言う。この男は、何処に居ても自分のペースが崩れない
ドロアはその組んだ足を蹴り飛ばした。クラードの足の上に無造作に置かれた槍が、ゆらゆら揺れて危なかったからだ

「その「強いの」の内でも、特に際立つ者が居る」
 「おぉ、誰の事言いたいのか解るぜ、大将。『海蛇』ウォーケン、だろ?」
 「然り」

――アイゲンの遺言は、ギルバートに任せてある

――

諸連合国軍戦陣の中、大きな身体から大きな鎧を取り外し、所構わず放り出しながら歩く男が居る
 背が高い。ドロアよりも頭一つ分高い。そして服の上からでも解る、鍛え抜かれて常人の物とは思えなくなった身体。特に、背
 其処は最早、違う。背の“おこり”は既に人間の物とは思えず、漲る膂力は事実人間を超えたもの

獰猛に笑う顔が、グ、と力を篭めている蛇のように見える男だった。男は好き勝手に鎧を放り投げるが、後から続くその男の部下がわたわたと鎧を受けとめる。それを承知の上で、投げていた

「来たな、二度目の敵増援。こんな事態は正直御免だと思っちゃァ居たが…」

男の名はウォーケンと言った。ウォーケンは服までも剥ぎ取ると、途中にある水桶に容器を突っ込み、一杯分の水を引っかぶって頭を振る。水飛沫が飛んで、かはぁ、と大きく息を吐き出す

そうこうする内に己の陣幕に辿り着くウォーケン。迷い無くその中に足を進める。勿論、鎧を抱えた部下達も付いて来る

「報告せぃ!」

それだけを言った。ウォーケンの抱える、その一言に答えるための人材達は、既に陣幕の仲に揃っていた

――

「一騎当千の代名詞だ。鳴る武名だけで、もう戦う気も起きなくなるもんさ」
 「ほぉ、戦いたくないのか?」
 「手合わせだけで良いんだよ。命を粗末にゃできんしねぇ」

嘘

適当な事ばかり言って。この男はこんな風に軽く言っていても、いざ戦う機会に恵まれれば、どうか
 行くに違いない。喜んで真剣勝負に首を突っ込むのだ、間違いなく。ドロアには確信がある

「まだ、居ますよね」

顎に手をやり、ふむ、と思案しながらカモール。ドロアとクラードは視線をやった

「カザ殿。智武兼ね備えた万能の才と聞きます。諸連合の陣容は、ダナン軍師に何度も聞かされましたから」

――

格好は雑兵と同じでも、気配は有象無象どもとは全く違う
 カザは、鬱蒼とした森に覆われた小高い丘の上に居た。少数の兵を率いて自ら出張り、センダール要塞をジッと見つめていた。何時もなら陽光で輝く黄土の長髪も、今は土で真っ黒にして目立たなくしてある

(…ふぅー、ん)

依然、動きは無かった。ユイカ軍団到着後、間髪入れずに大挙してくる場合も考えられた為、こうして残ったが……

(無い、か。しかし、これで数の上では互角)

ガザは立ち上がる。敵が出てくるにせよ留まるにせよ、これ以上は、“危険”だ。兵達に大声で撤退を命じ、自分がまず最初に駆け出した

「ガザ殿? ガザ殿ぉッ! 何をそんなに慌てておられるのです!」
 「いいから早く走らんか戯けー! 敵さんが少しでもまともなら、こんな伏兵のし易い場所放っておかんわ! 直ぐに制圧の部隊が出て来ちゃうぜぇー!」

そう叫び終わるか終らないかと言うときに、センダール要塞の門が開いた
 青い鎧の将を先頭に、ユイカ軍団の兵がゆったりと、しかし素早く門から出てくる。ガザは自慢の遠くまで良く見える目を駆使して、走りながらも後ろ向きのまま、青い将をジーっと見た

(制圧指揮は、『大盾の』アルバート殿か。コイツは本気で逃げんと、皆殺しになってしまうなぁ)

――

「…………」
 「…………」
 「どうした、二人とも」

カモールが苦笑い。部屋の棚から毛布を引っ張り出すと、それをランに掛けながら言う

「いえ、何か、落ち着かないな、と」
 「あぁ、俺もだ。……こんな所にまで来て、戦の話をするんじゃなかったぜ」

……………………………………………………

ギルバートは要塞に入り、雑事をこなした後、ルルガンにも無断で要塞の中を練り歩いていた
 目立つ。鎧こそ着ていない物の、装いはユイカ国のそれだ。目を引くのは当然だったが、それが原因で、ギルバートはどんどん機嫌を悪くしていた

(目つきが気に入らねぇ)

目つきが悪い、と言うのは、自分の教官に散々言われた事である。成る程、腹が立つ訳だ、とギルバートは得心した。得心した所で、機嫌が直る訳ではない

ドイツもコイツも人様の事を、あからさまに見下していやがる。先の戦で大敗した事もあるし、ギルバート自身の若さもある。まぁ、仕方の無い事と言えばそうではあるのかも知れない、が

ギルバートはそんな事を考慮する男ではない。馬鹿にされて黙っているのなら、男なんぞ止めてしまえと思っているクチだ

「オイ、手前等の指揮官の名は?」

ギルバートは道行く一人の兵をとっ捕まえた。巨剣を投げて遠くへ放り、薄笑いの消えた兵士の首を締め上げる

「うげ、ぐ、っく、いきなり、な、何を…!」
 「良いからよ、答えな」
 「! ……ぞ…るディ、しょ、しょうぐ…ん……!」
 「そうかいそうかい、それじゃ、その将軍に謝っといてくれ」

ギルバートは先ほど巨剣をそうしたように、兵士を放り出した
 パシンと威勢の良い音を上げて、左掌と右拳を打ち合わせる。ドシンと重みのある音を上げて、大地を踏み鳴らした

「『貴殿の部隊は暫く使い物になりゃしません』ってなぁーッッ!!」

ギルバートは若かった。若さに任せて、到着したその日にセンダール要塞で大乱闘を起こした
――ランク「旅人ドロア」

………………………………

ちょ、ぐだぐだ (;´Д`)
正直投稿するのが怖いくらいだったり

最近遅々としていて申し訳ありませんが、この上は一ヶ月後にまた会いまs(ry

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024588823318481