<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.1309の一覧
[0] ロボットになった男[パブロフ](2005/03/11 19:13)
[1] Re:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/10/13 00:29)
[2] Re[2]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/07 07:06)
[3] Re[3]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/09 18:10)
[4] Re[4]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/13 20:19)
[5] Re[5]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/22 00:12)
[6] Re[6]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/24 00:33)
[7] Re[7]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/28 18:08)
[8] Re[8]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/12/01 06:59)
[9] Re[9]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/12/04 13:26)
[10] Re[10]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/12/09 20:28)
[11] Re:削除[パブロフ](2004/12/14 18:18)
[12] Re[2]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/12/23 23:59)
[13] Re[3]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/06 19:38)
[14] Re[4]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/15 10:00)
[15] Re[5]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/19 00:45)
[16] Re[6]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/25 01:58)
[17] あとがき忘れてた・・・・。[パブロフ](2005/01/25 02:09)
[18] 例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/30 20:59)
[19] Re:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/02/04 20:24)
[20] Re[2]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/02/13 17:04)
[21] Re[3]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/02/20 20:04)
[22] Re[4]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/02/23 07:10)
[23] Re[5]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/03/01 23:00)
[24] Re[6]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/03/11 19:23)
[25] Re:ロボットになった男[パブロフ](2005/03/11 19:21)
[26] Re[7]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/04/04 23:05)
[27] Re[8]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/04/12 00:31)
[28] Re[9]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/05/04 18:51)
[29] Re[10]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/05/14 18:40)
[30] Re[11]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/05/24 20:27)
[31] Re[12]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/06/05 09:35)
[32] Re[13]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/06/06 22:08)
[33] Re[14]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/06/12 23:12)
[34] Re[15]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/06/19 20:11)
[35] Re[16]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/07/09 23:22)
[36] Re[17]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/07/11 20:54)
[37] Re[18]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/07/18 19:38)
[38] Re:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/07/22 07:04)
[39] Re[2]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/08/15 21:26)
[40] Re[3]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/08/23 23:19)
[41] Re[4]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/09/08 02:40)
[42] Re[5]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/09/10 09:21)
[43] Re[6]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/09/13 20:35)
[44] Re[7]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/10/01 20:45)
[45] Re[8]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/10/14 22:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1309] Re[15]:例えばこんな話もアリ
Name: パブロフ 前を表示する / 次を表示する
Date: 2005/06/19 20:11
 敵は人型。それもメタルヒュームなんかではなく、もっと生身に近い。

そして、恐らくは女性


 だが、それがどうしたと言うのか。ここは戦場で、相手は敵だ。御厨は敵を撃ち、敵は御厨を撃つ。それが戦場での「当たり前」であり、そして既に戦端は開かれている


 故に、御厨は迷わなかった。定まった覚悟と共に持ち上げられた銃口もまた、迷いはしなかった


 『あいた! 問答無用って感じッ?!』

 (問答無用はそちらだろうがッ! 言うに事欠いて、何を今更!)


 歩兵が身を捩る。御厨は、タイプSの想定に無い武装の使用で起こるエラーを全て無視して、トリガーを引いた

 図書館の外壁を舐めるように旋回低飛行し、通り抜けざまに一射、二射。ただ只管に撃つ。幾ら機械の瞳を持つ御厨とて、小さな目標を相手に百発百中と嘯ける程、自惚れてはいない

 銃口から、視認不可能なスピードで赤熱した弾丸が吐き出される。それは御厨から見ればアサルトライフルの銃弾だが、人間大の歩兵にしてみれば、戦車の砲弾にも等しいだろう

圧倒的な死の予感、それを歩兵は感じている筈だ。今までの御厨が、そうであった様に


しかし歩兵も只者ではなかった。御厨が、大きな隙を覚悟で連射した銃の弾丸が穿ったのは、既に何者も存在していない石屋根

 歩兵は、深くその躯を沈み込ませたかと思うと、一瞬の内に御厨の視界から消え失せていたのだ

 御厨は唖然とした。翼の火を消し、確りと大地に足をつけて見てみても、歩兵の姿はどこにもない。炎の照り返しで見失った訳でもないだろう。御厨の瞳は、そんな劣悪な不良品ではないのだから

 御厨は正に、幽霊の如き不確かさを歩兵から感じた


 (…な、何? 消えた? …まさかそんな筈は…)


 そうやって、足を止めたのがいけなかった。或いは、自失した御厨自身の問題か

 次の瞬間、視界のど真ん中に円筒状の黒い物体を確認した御厨は

何も解らぬ内に、その筒から発生した閃光によって、世界を白く染め上げられていた


 ロボットになった男


 (かっ! あぁッ!? う、迂闊!)


 悔やんでいる暇など、勿論無かった。しかし悪態と言う物は、どうしたって出てきてしまう

 御厨は己の不明を、ありったけの語彙で罵りながら、大地を蹴って高度を上げた。停滞し、留まったままでは、確実に狙い撃たれる。がむしゃらに動くのは危険だが、止まっているのはもっと危険だった


 『残念賞…♪』


 しかし、高速で飛ぶ御厨をまるで鈍亀と嘲笑うかのように、迫る風切り音、伝わる衝撃

 視界の無い状況で回避が甘くなったか、御厨は火砲の斉射によって、地面へと叩き落されていた。落着した瞬間、御厨の自重全てを受け止めた胸部装甲が、メリメリと音を立てて醜く拉げた


 畜生め、不甲斐ない。御厨はもう何度目になるか解らない、己への呪詛を吐く


 (情けない…! ここまで良い様に戦られて、何がメタルヒュームか!)


 ギシギシと悲鳴を上げる間接部を動かして、無理矢理に体制を立て直そうとした

 ここまで追い詰められて漸く、御厨は敵が、たかが歩兵と侮って掛かれる相手でない事に気付いた。元より油断していたつもりは微塵も無いが、どこか行動に苛烈さが抜けていた

 それはつまり、心の内のどこかが、本気でなかったと言う証であろう


 敵は強い。緻密に計算された戦闘線、戦術線は、この広場に美しく張り巡らされ、さながら蜘蛛の糸だ。罠である。御厨を捕らえて離さない、罠である

 ギリギリと歯を食い縛るように力を入れて、やっと膝を着く体勢になった御厨は、その蜘蛛の罠から抜け出す方法を必死に模索した


 逃げ回っている時から、まさかとは思っていたが、これはもう間違いなかろう。敵の放つ弾丸は御厨を執拗に狙ったが、火砲でそれを行おうとするのなら、如何にポジショニングの技があろうと、少数では限界がある

つまり御厨は、三百六十度全方位を、完全に取り囲まれているのだ。


 迂闊にも、自ら死地に飛び込んだのだと、御厨は己の境遇を鼻で笑った


 『……そこまでにしとくんだね~。…君は運が良いんだ。今ので、死ななかったんだから。……だからさ、大人しく投降する事を、勧めるよ』


 先程から何度も聞く女性の声で、投降を呼びかけられる。御厨は酷く滑稽な気分になった。彼女の呼びかけるべきパイロットは、この身の内に存在していないと言うのに

 残念ながら、独り相撲だ。御厨は激しく損傷した己の腰部コックピット装甲を見て、そう思った


 ふとそこで、御厨は自嘲が幾分混ざる気分のまま、下らない想像を膨らませて見た。一時の間だけ、戦争も殺し合いも忘れて、子供のように考えてみる


 今ここでコックピットを開けば、奴等はどんなに驚くだろう。無人の空間を晒し見せれば、奴等はどんな顔をするだろう

 やはり、慌てるんだろうな、と御厨は自己完結した。思えば、ダリアはかなり冷静だったように思う。普通の人間では、ああは行かないのではなかろうか


 意味の無い思考だった。しかし意味の無い思考は、何と無く心を落ち着かせてくれる気がする

 冷静にならなければ、この状況では生き残れない。御厨は、もう無い筈の体毛が、逆立つような感覚を覚えた


 そして漸く心静まった御厨は、胸中で独り返事をする。まるで見当違いな言葉に、届く筈の無い返事を返すのだ。それはとても単純で、簡潔な物


 御厨は視界を持ち上げた。出てきた言葉は、たったの一言だった


 (そんな事はできんさ)


 真っ白だった視界は、何時しか色を取り戻し始めていた。御厨は何度撃たれ、何度倒されようと、例え今がどんな状況であろうと、戦意に満ちていた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 『おぉい! …聞いてんのかな…? さっさと降りて来ないと撃っちゃうぜぃ! ……………言っとくけど、カメラの回復を待っても無駄だよ。二度と映らない。ロート回線焼き切る特殊なヤツだからさ』

 (ところがどっこいと言う奴だ。理屈は解らんけど、映っているんだよなぁ、今)


 御厨は、余裕に満ち溢れた女性の声を聞きながら、動くべき時に備えて、四肢に力を籠める

 不思議と、今喋っている彼女の、ふざけたような話の内容を聞いても、怒りは湧いてこない


 あの余裕と自信は、彼女自身の努力と才覚によって作り出された物だと、解っているからだろう

メタルヒュームとパワードスーツを良く理解し、その力の差を理解し、双方の出来る事、出来ない事を理解し。全ての事柄を踏まえた上で戦術を練り、そして彼女は戦った。その結果が今、傷だらけで膝を着く御厨だ

 ここまではっきりとした現実を突きつけられれば、怒る気も失せる

 そう考える御厨は、しかし同時に、胸中で笑っていた。本当に僅かに、だが


『…気絶してるんじゃないスか? 座り込んだのは、ただの姿勢制御プログラム…って事もあるでしょ?』

 『………そんなもんかな』


 女性の呼び掛けの合間をぬって、別の声がした。女性の物は声の高さから性別が解ったが、こちらはやや解り難い。とても中性的な声をしている。その為か、年齢すらも測り難かった

 声は、辺りの様子などまるで気にせず、陽気な雰囲気で言葉を続ける


 『確かめた方が良いんじゃないスかねー?』


 冗談交じりなのは、御厨でも解った。その言葉を否定するのは、他ならぬあの女性の声

 女性の声は、鼻で一度笑う風を見せながら、その提案を叩き潰した


 『まさか。 ラドクリフのボスには全然及ばないけど、それでも化物みたいな腕前じゃない。“狸寝入り”だったら、確かめに行く人絶対に死ぬよ? ぶっちゃけた話』


 それともユウキ、君が行く? 女性の声は、そう続ける『………遠慮します』


 『仕方ないか…………。ねぇ、そこのタイプSのパイロット、…今から私が十数えるからさ、その間に出てきて。もし出てこなかったら、そのタイプSがグシャグシャになって原型留めなくなるまで、鉛玉撃ちこんじゃうからね』


 そんな台詞が通信機を通して飛び込んできた瞬間、御厨の思考は完全にフリーズした

 戦場に慣れ始めた御厨でも、凄まじい一言だと認識せざるを得なかった。女性の声の言う事は、それつまり問答無用と言う事だ。自分や自分の部下(であろう)を危険に晒すなら、とっととおっ死ねと、御厨に暗に言っている


 パイロットが気絶しているとかの話は? そんな御厨の疑問は、続いた言葉が応えを教えてくれた


 『失神しちゃってこの通信が聞こえてない場合は…………まぁ、運が悪かったと思って諦めてください。ごめんね』

 (………………………………………上等)


 暫し唖然とした御厨は、女性の声の意味をはっきりと理解して、漸く冷静さを取り戻した

 そして吹き上がるのは恐怖ではなく、何故か怒り。御厨自身よく解らなかったが、先程から話し続ける女性に対する怒りが、ぐんぐんとあふれ出してくるのだ


 (………………………………………上等!)


 もう一度、同じ言葉を繰り返す。先程よりも、大分強い語気で

 それだけで御厨の四肢には、今まで以上の力が籠もるのだった


 御厨の視界が、炎に照らされて浮き彫りにされる、夜の闇を捉えた…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、幾らなんでも強すぎだろう、スパエナ陸戦隊

自分で突っ込んでりゃ、世話もないですけれど


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.046005964279175