<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.1309の一覧
[0] ロボットになった男[パブロフ](2005/03/11 19:13)
[1] Re:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/10/13 00:29)
[2] Re[2]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/07 07:06)
[3] Re[3]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/09 18:10)
[4] Re[4]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/13 20:19)
[5] Re[5]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/22 00:12)
[6] Re[6]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/24 00:33)
[7] Re[7]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/28 18:08)
[8] Re[8]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/12/01 06:59)
[9] Re[9]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/12/04 13:26)
[10] Re[10]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/12/09 20:28)
[11] Re:削除[パブロフ](2004/12/14 18:18)
[12] Re[2]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/12/23 23:59)
[13] Re[3]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/06 19:38)
[14] Re[4]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/15 10:00)
[15] Re[5]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/19 00:45)
[16] Re[6]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/25 01:58)
[17] あとがき忘れてた・・・・。[パブロフ](2005/01/25 02:09)
[18] 例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/30 20:59)
[19] Re:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/02/04 20:24)
[20] Re[2]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/02/13 17:04)
[21] Re[3]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/02/20 20:04)
[22] Re[4]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/02/23 07:10)
[23] Re[5]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/03/01 23:00)
[24] Re[6]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/03/11 19:23)
[25] Re:ロボットになった男[パブロフ](2005/03/11 19:21)
[26] Re[7]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/04/04 23:05)
[27] Re[8]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/04/12 00:31)
[28] Re[9]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/05/04 18:51)
[29] Re[10]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/05/14 18:40)
[30] Re[11]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/05/24 20:27)
[31] Re[12]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/06/05 09:35)
[32] Re[13]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/06/06 22:08)
[33] Re[14]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/06/12 23:12)
[34] Re[15]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/06/19 20:11)
[35] Re[16]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/07/09 23:22)
[36] Re[17]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/07/11 20:54)
[37] Re[18]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/07/18 19:38)
[38] Re:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/07/22 07:04)
[39] Re[2]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/08/15 21:26)
[40] Re[3]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/08/23 23:19)
[41] Re[4]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/09/08 02:40)
[42] Re[5]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/09/10 09:21)
[43] Re[6]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/09/13 20:35)
[44] Re[7]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/10/01 20:45)
[45] Re[8]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/10/14 22:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1309] Re[3]:例えばこんな話もアリ
Name: パブロフ 前を表示する / 次を表示する
Date: 2004/11/09 18:10
 この期に及んで発砲の許可を待っている暇など無かった

 気づいた時には、御厨はコックピットの中でダリアに引かれる、トリガーの存在を感じていた


 ガウン!!


 号砲一発。月明かりすら時として隠れる宵闇の中、うっすらと見える赤の巨体に向かって、白熱化した砲弾が放たれる


 何だこれ、ライフルなんかじゃない。戦車の主砲みたいじゃないか


 御厨がまとまらない思考で考える間に、砲弾は赤の巨体に突進していく

 完全に不意を突いたようだ。狙ってやった訳ではない、ビギナーズラックと言う奴だろう

 しかし相手はダリアなどとはまるで違うベテランだった

荒い呼気の内に、ダリアが吐き出させた白熱の砲弾は

咄嗟に反応した赤い巨体の、ランチャーの無い方のショルダー部を吹き飛ばしただけで、どこかへと弾け飛んでしまった


 「・・!・・!」


 ダリアの息が詰まる。肩が竦む。瞳が見開かれる

 駄目だ、このままでは反撃が来る。ダリアはそう判断したのだろう。いや、判断と言うのか。彼女のそれは恐らく本能に近い物である


 御厨のコックピットで、続け様にトリガーが引かれた


 ロボットになった男  第四話  「ダリアの本気、御厨のマジ」


 連続して轟音が鳴る。御厨のライフルは持ち替えられる物で、それ専用の物ではない。しかし使用を想定された兵器ならば、射撃プログラムとモーションは一瞬にして連結する

 ダリアは、狙いを定めてレバーのトリガーを引くだけだった


 ズゥンと言う音が空気を震わせ、衝撃が大地を揺るがす。二発目が着弾した

 砲弾は避けられた。当然だ、狙いが素直すぎる。余り狙って撃とうとする物だから、少し移動されただけで平然とかわされてしまうのだ

 兎にも角にも、二発目は失弾。焦るダリアは遮二無二トリガーを引く

 しかし当たらない。白熱の砲弾は全て多少の挙動で避けられ、或いは地に減り込み、或いは闇の虚空へと消え去っていった


 「当たらない!一発も!」


 ダリアは尚もトリガーを引こうとして、モニターに映る文字に指を止めた


 ――55mmブロックキャノン・残弾0


 (馬鹿な!たった七発で?!)


 御厨は吼える


 七発。命中したのが一発。地に沈んだのが四発。地平線に消えたのが二発

 高低差はこちらが高く、向こうが低い。空に消えたと見える二発も、そう遠くない位置に着弾している筈だ


 このキャノンにはそれ自体に残弾を警告するシステムがあるようで、その存在が御厨に伝えていた。逆さに振っても弾はないと

 見ればキャノンのカートリッジ部は大きくない。七発あるだけでも僥倖なのかも知れない

 そんな事を考えている御厨に、ダリアは新しい命令を下していた


 御厨の鉄の腕は咄嗟にキャノンを放り出し、素早い駆動でしゃがみ込むと、放り出してあった突撃銃を取る

 新しいキャノンを引きずり出している暇はない。それに、場合によってはこれの方が有利かもしれない

 御厨は自分の中から突撃銃のデータを引き出す


 どうやらこれこそがタイプシュトゥルムの標準装備らしかった。御厨のデータによれば、腰部に備え付けのカートリッジがあるとの事だ。しかし突撃銃にはカートリッジが付いている。腰部の物は予備か

 ダリアは一気に御厨を立ち上がらせると、弾けるように突撃銃を構えさせた

 御厨は、従順にそれに従った。・・・・・・・しかし


 「・・・・・!嘘?!」

 (嘘だろう?!)


 そこには高さ十メートルの位置まで上昇し、右の飛び蹴りをしかけてくる赤い巨体の姿があった


 ダリアは反射的に回避行動を取った。しかし、御厨は納得しなかった


 (駄目だ!そっちじゃ潰される!)


 ダリアの操作はバックステップ。しかし赤い巨体の機動は、こちらの動きをまるで予測している

 後ろに飛んだ途端赤い巨体の左脚部が伸びきり、御厨をコックピット内のダリアごと踏み潰すだろう


 御厨はダリアの操作に抗い、外壁に向かって飛び込んだ


 御厨は頭上を抜けていく風切り音を聞き、そして背後で何かの落ちるような轟音を聞く

 避けた、避け切った。ダリアではこうも上手く行くまい。御厨は避け切った


 外壁に鋼の手をついて反転し、背後に向き直る。ダリアの指示ではない。これは「御厨の行動」だ


 (う、動ける。動けるぞ。・・・・・・なら!)


 ここに、御厨はダリアの手から離れた。本来有り得ない、また有ってはならない事だ

 しかし必要である。“ダリア”が生き残り、“御厨”が勝利する為には、必要である

 コックピット内のダリアは困惑の声を上げる


 「な、なんで?このコ、勝手に動いてる・・・・」


 恐らく彼女の頭の中では、今まで士学で学んだ事が穿り返されているのではなかろうか

 しかしこれはシステム誤動作でもなければ、ある種のプログラムでもない。御厨だ。御厨と言うイレギュラーだ。理解できよう筈もない


 (ごめんな。でも・・・・・)


 向き直った先では、赤い巨体が既に体制を立て直していた。その手には、先程まで存在しなかった大き目のライフルが握られていた

 先程ダリアが使った物のように、砲弾が出てきそうな程大きくはない。これぞライフル、と言うのが一番正しいであろう型だ

 御厨は感覚的にホバーに火を入れると、赤い巨体の第一斉射をギリギリで避ける


 (僕じゃないと勝てないんだ!)


 これは傲慢なのか。訓練を受けてきたダリアに、こんな事を言う御厨はただの勘違い野郎か

 そうかもしれない、勘違いかもしれない。だが彼は御厨であり、そしてシュトゥルムだ。兵器なのである


 御厨は元より発達していた感覚神経と、鋼鉄の巨躯を生かし、戦闘を開始した


―――――――――――――――――――――――


 敵が発射する弾丸を御厨は次々と避ける。さっきとはまるで逆の構図だ

 ライフルの弾丸は敵が避けた砲弾ほど遅くない。寧ろ早い。それこそ視認などできまい

 それに距離も近い。しかし、御厨は弾丸を避け続ける


 (射角と銃口さえ見てれば!)


 ただの人間であった頃の御厨であれば、そんな芸当はできまい

 しかしこの機械仕掛けの体ならば出来る。御厨のズームレンズは、正確に敵のライフルを捉え続けた


 敵が注意深くこちらの動きを予測し、こちらの頭を抑えるように撃ってきた。足を止めて狙いだしたのだ

 正しい。御厨がどう足掻こうと丸腰の白兵戦ではあの赤い巨体に敵うまい。それにこの高機動では、突撃銃の狙いも定められない

 幾度目かの射撃。易々と避けるが、御厨は気づく。初撃は囮だ


 御厨は無理矢理足を止めると、ほんの一瞬だけ脚部のバーニアを消し去った。余熱を残し、宙に浮き上がる為の光が完全に消え去る

 そしてその一瞬で硬い鉄の地面を蹴った。御厨は、高く跳躍したのだ

 予想通り、御厨の背後にあった建物に大穴が空く


 そんな時、コックピットのダリアが激しく揺さぶられるのが見えた

 激しい動きに音を上げているかと御厨が思えば、存外に逞しくモニターを凝視している


 「凄い・・・・・なんて動き・・・・。偵察・支援用のメタルヒュームが、こんなバリバリの戦闘特化と互角に渡り合うなんて」


 お褒めに預かり光栄です。なんて軽口を叩いている暇はない

 敵は圧倒的に強い。素人目の御厨では全く隙を見つけられない。もしかしたら、本当に隙などないのかもしれないが

 だがなんとしても倒さねば、壊さねばならない。でなければ、こちらが壊される。自分も、ダリアも

 それは一種の脅迫観念だったが、元より思い込みの激しい性格だ

 御厨は、一直線に進むしかないのである


 覚悟を決め、再びバーニアを噴かす。今度は背中の物も、だ

 出番を今か今かと待ち望んでいたそれは、我が意を得たりとばかりに激しく火を噴いた


 御厨は空中を飛び回り、ライフルを避ける。背中と脚部のバーニアを併せれば、何とか飛べる

 普通の操縦では不可能であろうこれも、自分の体を動かしているのに変わりない御厨にしてみれば、造作もない

 流石にこれはダリアも堪えるようだが、今は我慢して貰うしかあるまい


 御厨は割り切って、赤い巨体の真上に出た


 (狙うは頭部!モノアイを潰す!)


 突撃銃を構え、バーニアの角度を変え、御厨は大地に突き立つ弾丸となる

 潰す。叩き潰す。そして僕たちの勝ちだ。御厨はそう思った

 だがそれは、完全な御厨の失策だった


 下を向いたズームレンズの先で、赤い巨体はその巨大さに似合わぬ俊敏な動きを見せる

 御厨は弾丸となり、硬い鉄の大地へと突っ込んだのだった


―――――――――――――――――――――


 (ばか!ばか!馬鹿!バカァ!)


 避けられた。迂闊過ぎたのだ。敵が凄まじく強いのは理解していた筈なのに、御厨は慢心した

 巻き上がった土煙の向こうで、敵がライフルを構え直すのが見える。撃たれる!


 御厨は冷えて行く意識で、コックピット内のダリアを確認する

 ダリアはヘルメットを被っていなかったせいで頭部をぶつけ、こめかみから血を滴らせていた

 ダリアの真紅が広がる。流れる血が頬を伝い、その領域を広げる


 意識が朦朧としているのだろう。ダリアの形の良い眉が、苦しげに歪められた


 (僕のせいだ、僕のせいだ、僕のせいだ、僕のせいだ、僕の!)


 土煙が晴れる。そしてその先には、悠々とライフルを構える赤い巨体があった

 その凶悪過ぎる銃口はピタリとコックピットに向けられている。そこに、迷いや逡巡はほんの僅かも無い


 御厨は激しく恐怖した。だが、きっとダリアはもっと怖いに違いない

 僕は何をやってるんだ。こんな子を怖がらせて。勝手に己惚れて、彼女を巻き込んで


 ダリアが銃口の映るコックピットを見て、悔しげに目を瞑る


 やらせるもんか。やらせるもんか。やらせるもんか


 咄嗟に御厨は、システムの破損でまともに動かない両腕を振り回し、コックピットを庇う


 連続して轟音が響いた。一発、二発、三発、四発、五発。攻撃は休まることを知らない

 御厨の装甲は厚くない。あともう五発食らえば両腕は大破し、ダリアを守ってやる事も出来なくなる。突撃銃など当の昔に弾き飛ばされ、遠くのテントに突っ込んでいた

 そして何より、御厨は怖かった。腕が壊されても痛みはない。なのに、「自分が失われていく」のがよく解る

 でも、絶対に譲れなかった


 御厨が見守る中で、コックピットの中のダリアは呟く


 「う・・・・あ・・・・・・・・このコ・・・・・・あたし・・・を守ってくれて・・・る・・・・・?」


 ダリアは無理矢理体を起こし、頭を振る。乱暴な動作に、彼女の紅い血が飛ぶ

 ガッシリと、力強くダリアの右手が捕まえたのは、御厨を動かすためのレバーだった


 六発、七発、弾丸の打ち込まれる時間隔が緩まる


 (ごめんダリア。けど、やらせない)


 御厨の悲痛な叫びも、ダリアには届かない。だが例え届いても彼女は気にしなかった筈だ


 だって、ダリアの目には、まだ力がある


 八発、九発、鋼鉄の両腕が火花を上げた


 ダリアの左手が追いつき、ようやくレバーを握った。彼女はやる気だ

 それを意識した途端、御厨は、己の巨躯に力が満ちていくのを感じていた


 「そんなので・・・・そんなので良いわけないじゃない!そんなので!守られっぱなしで!」


 ダリアがレバーを倒し、アクセルを踏んだ

 御厨は感じる。自分だけで動かしていた時とは比べ物にならない力。己を完全に屈服させるような、そんな快感にも近しい衝動


 (力が・・・・満ちる!)


 力はある!諦めかけていた僕にも、力はある!なら、誰の為に使えばいい!

 御厨は感じる。それは己の中にいる少女。名前と顔以外、何も知らぬ赤の他人と言ってもよい少女


 (まだやれる!まだやれる!)


 赤い巨体から最後の一射が放たれた。弾が尽きたらしく、それ以上撃とうとする気配はない

 御厨は姿勢を下げて突進する。ライフルの弾丸は意図された場所とは違う肩部に命中し、敢え無く弾かれる。装甲が弱くたってこれくらいはできるのだ


 大破寸前の腕になど気を払わずただ弾丸のように敵に肉薄する姿

 今、御厨とダリアは、鉛色の閃光と化した


 「ぁぁぁぁあああああ!!!」

 (ぁぁぁぁあああああ!!!)


 無茶な挙動で巨体を捻る。地に減り込ませた左足を軸に回転する

 逃げ場も時間も与えるか!御厨の鋼の体は飛び上がり、居合の如き鋭さの回し蹴りを繰り出していた


 ガシュコォン!!


 鉄が軋む音が響き、御厨とダリアの前で赤い巨体の頭部が吹き飛ぶ。恐らく敵はまともに反応すらできなかったに違いない

 そのまま巨体を飛び越え、地面に丸い焦げ痕を残しながら着地する


 御厨の耳には、宵闇に解けて行きそうな、優しい声が聞こえていた


 「・・・・・・・・・ありがとう・・・・・・シュトゥルム・・・・・」


 (・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕、御厨翔太って言うんだけどな・・・・・・・・)


 生身なら、御厨は笑っているに違いなかった・・・・・・


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023077011108398