<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.1309の一覧
[0] ロボットになった男[パブロフ](2005/03/11 19:13)
[1] Re:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/10/13 00:29)
[2] Re[2]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/07 07:06)
[3] Re[3]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/09 18:10)
[4] Re[4]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/13 20:19)
[5] Re[5]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/22 00:12)
[6] Re[6]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/24 00:33)
[7] Re[7]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/11/28 18:08)
[8] Re[8]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/12/01 06:59)
[9] Re[9]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/12/04 13:26)
[10] Re[10]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/12/09 20:28)
[11] Re:削除[パブロフ](2004/12/14 18:18)
[12] Re[2]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2004/12/23 23:59)
[13] Re[3]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/06 19:38)
[14] Re[4]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/15 10:00)
[15] Re[5]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/19 00:45)
[16] Re[6]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/25 01:58)
[17] あとがき忘れてた・・・・。[パブロフ](2005/01/25 02:09)
[18] 例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/01/30 20:59)
[19] Re:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/02/04 20:24)
[20] Re[2]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/02/13 17:04)
[21] Re[3]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/02/20 20:04)
[22] Re[4]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/02/23 07:10)
[23] Re[5]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/03/01 23:00)
[24] Re[6]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/03/11 19:23)
[25] Re:ロボットになった男[パブロフ](2005/03/11 19:21)
[26] Re[7]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/04/04 23:05)
[27] Re[8]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/04/12 00:31)
[28] Re[9]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/05/04 18:51)
[29] Re[10]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/05/14 18:40)
[30] Re[11]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/05/24 20:27)
[31] Re[12]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/06/05 09:35)
[32] Re[13]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/06/06 22:08)
[33] Re[14]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/06/12 23:12)
[34] Re[15]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/06/19 20:11)
[35] Re[16]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/07/09 23:22)
[36] Re[17]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/07/11 20:54)
[37] Re[18]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/07/18 19:38)
[38] Re:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/07/22 07:04)
[39] Re[2]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/08/15 21:26)
[40] Re[3]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/08/23 23:19)
[41] Re[4]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/09/08 02:40)
[42] Re[5]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/09/10 09:21)
[43] Re[6]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/09/13 20:35)
[44] Re[7]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/10/01 20:45)
[45] Re[8]:例えばこんな話もアリ[パブロフ](2005/10/14 22:59)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1309] Re:ロボットになった男
Name: パブロフ 前を表示する / 次を表示する
Date: 2005/03/11 19:21
 各種設定


 まぁ、おおまかな世界の動きと言いますか、なんと言いますか。

 本作は結局の所、そんなに大規模な物ではありません。スケールが馬鹿みたいに大きくなるのは、最後の最後辺りです。

 ポケットの中の戦争とは言いませんけど・・・・・・・風呂敷包みの中の戦争?

 だからぶっちゃけた話、世界の大きな動きなんて物は、大して関係ないんですな、これが


 と、言う訳で、この歴史年表には、ダリアに関わりがある事だけを綴らせて頂きます。世界観は下手ながらきっちりと語ってみますけど

 本来なら、こんなもの綴るだけでもおこがましいのですけどね。


 世界観


 この世界は、海洋面積よりも、陸地面積の方が多いです。水産資源も勿論少なく、内陸国の方が多いですが、海洋に面した国は、経済水域の観念に非常に執着します。(その分鉱物資源とか多いですけど)

 領海とかは地球よりも少ないと言う事で。まぁ、海自体が少ないのに、領海とかが同じ広さだったら違和感あるし。


 そして国々の問題と言ったらやっぱり交通手段。隣国と険悪になったりしようものなら、どこにも行けやしません。いや、ここは言い過ぎでしょうけれど

 そんなだから、基本的に戦争は珍しい物だと思ってください。「それならなんでメタルヒュームとか開発されてんのさ」とか言うツッコミは、出来ればご勘弁を

 トゥエバ帝国みたいな島国も、珍しいですね。島国だからこその帝政とも言えますが


 そんなこんなで世界は発展していたのですが、何をどう間違ったのかこんな物が発生してしまいました。フレディジャマー。

 ジャマーが発生してからの六十年間。航空交通手段どころか、航空技術戦力が全く使い物にならないのだから、各国は陸で戦う為の技術を模索し続けました。

 そしてとうとう造り上げられたのが、人型機動兵器メタルヒューム。何故人型なのかは、・・・・・・・まぁ、ロマンの嵐と言う事で。

 因みに、御厨はラドクリフからかっぱらったウィングバインダーで飛んでいますが、あれは小型な彼だからこそ出来る芸当です。

 ラドクリフの乗機に付いたままでは、バーニア以上の役目は果たせませんので、悪しからず。


 今作に登場する、新興スパエナ公国は、内陸国。強大なトゥエバ帝国は、島国。

陸の技術を研磨し続けたスパエナに比べ、海にかまかけていたトゥエバのメタルヒュームの技術は、少々劣っております。実はパイロットの練度も。

 そこを根性と熱血と努力で乗り越えていくのが、醍醐味・・・・・・・のつもりなのですけれど。

 舞台は、このトゥエバ帝国の中です。


 世界観としては、素人考えながら、この程度で御座いましょうか。


 ですが、先に申しましたように、あくまで今作はポケットの中ならぬ「風呂敷包みの中の戦争」ですので、余り関係ありませんね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 歴史年表


 帝国暦202年  世界史3011年


 トゥエバ帝国主導による大掛かりな監視衛星の開発が、同時点に置けるトゥエバ帝国皇帝、アイダンベルズ・ジョナサンによって提唱される

 主目的としては、ミリタリーバランス(そんな物あるのかしらん?)の監視。それと同時に、大規模な通信施設としての役割を果たす事

 四十二ヶ国の賛同の元、計画はスタートした。因みに、スパエナ(このころはトゥエバと同じ帝国)も賛同国である


 帝国暦211年  世界史3020年


 巨大監視衛星、「ゴールデン・アイ」が完成。盛大な完成披露宴の元、宇宙にうちあげられる

 披露宴前後に、各国の外交官、及び国主が行方不明になる事件が続発したが、世界体制での調査にも関わらず、結局解決には至らなかった


 帝国暦213年  世界史3022年


 「ゴールデン・アイ」開発主任、フレデリック・スペンサーが、突如としてトゥエバ帝国に造反

 身一つで軍首脳部のマザー、ホスト、全880のコンピューターを乗っ取った

この騒ぎは即座に解決された物の、事件中のフレデリックの操作により、「ゴールデン・アイ」が暴走

以後、ゴールデン・アイは、無意味且つ雑多な情報を世界の空にばら撒き散らす、醜悪なジャミング装置となる(ジャマーが邪魔ー。なんちゃって)


 同年、エイブル・リコイラン、カーラ・ロロナルク両名を主軸とする、フレディジャマー対策機構が設置されるも、成果はなく、八年後に解散処分を受けて終了した


 帝国暦219年  世界史3028年


 エイブル博士、カーラ博士夫妻の間に、男子誕生。アンドリュー・リコイランと名づけられる


 帝国暦237年  世界史3046年


 メタルヒュームの雛型たる大型パワードスーツ、「アイアンランナー」が開発される

 テストモニター、ロマネア・タイガーの元、その戦闘証明が確立。以後、この技術は、メタルヒュームとは分岐し、陸戦隊が纏う鎧として進化する事になる


 帝国暦246年  世界史3055年


 トゥエバ帝国、内紛によって無政府状態になったリガーデン国を、政府建て直しの大義名分の元に掌握。以後、トゥエバの属国とする

 様々な諸問題が持ち上がった物の、当時75であり、既に老翁と呼んで差し支えなかった、アイダンベルズの卓越した手腕により、混乱期を乗り越える


 帝国暦250年  世界史3059年


 皇位継承。アイダンベルズが政権から離れ、孫であるロベルト・ジョナサンが皇位を継ぐ(アイダンベルズの長子は既に死去。ロベルトは、当時十六歳であった)


 帝国暦257年  世界史3066年


 大幅に婚期が遅れた物の、当時三十八歳のアンドリュー・リコイランが結婚

同年、男子、女子の二人の子供が誕生する(出来ちゃった婚とも言う)。二人の赤子は、スコット・リコイラン及び、ダリア・リコイランと名づけられる

 因みに、アンドリューと結婚したベラニー・リコイランは、旧姓ベラニー・アンタカルズと良い、当時若干十九歳の可憐な少女だった(アンタカルズ家は、トゥエバ本国の大富豪)


 帝国暦260年  世界史3069年


 比較的北部にある国、ランドリー国の、資源権利を火種に、世界を巻き込んだ大戦が勃発

 トゥエバは、途中まで半ば静観を守っていた物の、皇帝ロベルトの意により大戦に参加。「私は、無辜の民に戦火が降り注ぐのを黙ってみている程、無情でも臆病でもない」世界に放映された宣言文中の、この発言は余りに有名


 帝国暦272年  世界史3081年


 当時、若干十五歳でありながら、数々の博士号を欲しいままにし、「神童」とまで呼ばれたスコット・リコイランが、突如として失踪する

 数々の調査機関が行方を捜索したが、依然として成果は出ず、結局は迷宮入りとなった


 帝国暦276年  世界史3085年


 ダリア・リコイラン、特速士官養成塾の学期を終え、軍属となる。同年、ロベルト・ジョナサンがとり行った平和会議により、大戦終結

 しかし更に同年、突如としてスパエナがトゥエバに侵攻を開始し、状況は予断を許さなくなった


 そして、現在に至る


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 と、まぁ、歴史年表としてはこういった感じでしょうか。

 スパエナの事が詳しく書いてありませんが、あの国のクーデターやらなんやらは、特にダリアと関係ありませんゆえ。


 こうして見ると我ながら、無茶な設定を創った物だと思います。


 矛盾点などをお見つけくださった方は、是非是非、指摘して頂けると幸いです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026553869247437