<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.11816の一覧
[0] 【完結】デスゲームではない【VRMMORPG】[ハリコの豚](2009/10/09 20:26)
[1] プロローグ[ハリコの豚](2009/09/14 20:07)
[2] 一話[ハリコの豚](2009/09/18 19:47)
[3] 二話[ハリコの豚](2009/10/03 19:03)
[4] 三話[ハリコの豚](2009/10/02 22:16)
[5] 四話[ハリコの豚](2009/10/03 19:04)
[6] 五話[ハリコの豚](2009/09/19 23:01)
[7] 六話[ハリコの豚](2009/10/03 19:05)
[8] 七話[ハリコの豚](2009/10/03 19:06)
[9] 八話[ハリコの豚](2009/09/22 18:24)
[10] 外伝1[ハリコの豚](2009/09/29 23:03)
[11] 九話[ハリコの豚](2009/10/03 19:06)
[12] 十話[ハリコの豚](2009/10/03 19:07)
[13] 十一話[ハリコの豚](2009/10/01 00:36)
[14] 十二話[ハリコの豚](2009/09/26 18:11)
[15] 十三話[ハリコの豚](2009/09/28 12:09)
[16] 十四話[ハリコの豚](2009/09/28 18:20)
[17] 十五話[ハリコの豚](2009/10/03 19:12)
[18] 外伝2[ハリコの豚](2009/09/30 18:13)
[19] 十六話[ハリコの豚](2009/09/30 18:24)
[20] 十七話[ハリコの豚](2009/10/02 00:44)
[21] 十八話[ハリコの豚](2009/10/03 01:02)
[22] 十九話[ハリコの豚](2009/10/03 18:13)
[23] 二十話[ハリコの豚](2009/10/04 21:55)
[24] 二十一話[ハリコの豚](2009/10/06 18:16)
[25] 二十二話[ハリコの豚](2009/10/06 18:14)
[26] 二十三話[ハリコの豚](2009/10/07 18:22)
[27] 二十四話[ハリコの豚](2009/10/08 18:29)
[28] 二十五話[ハリコの豚](2009/10/10 09:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11816] 二十五話
Name: ハリコの豚◆40baa12f ID:62227e72 前を表示する
Date: 2009/10/10 09:58
 今日はキールとペア狩り。

 オーガー街道の更に奥、オーガーダンジョンに挑戦するつもりだが……

 「なあ、あの人たち何やってるんだろ」

 町を出てすぐの所で、ゴブリンにひたすら殴られている人がいた。

 それを2人程の人たちがじーっと見ている。

 「ああ、検証でしょうね」

 「検証?」

 「耐久力を測っているんでしょう。

  ゴブリンでどの程度、耐久力の減少が見られるか」

 「わざわざ、何で1番弱いゴブリンでやるのさ」

 「と言うより、この時期にやっていると言う事は、他のモンスターでの検証はある程度済んでいるんでしょうね。

  昔はああいった検証の結果は、攻略サイトなどに載せられましたが。

  さて、今はどうなるでしょうね」

 「情報として売られるって事?」

 「売れませんよ。

  ある程度、自分達の武器や防具は耐久力の減り具合は判ってきてますからね。

  普通の人たちは、そのある程度で満足します。

  でも、ああ言った人たちは満足しきれない人たちですね。

  殆どは自己満足で、後はギルドの仲間や臨時で組んだ人などに、ちょっと薀蓄をたれるくらいですか。

  まあ、大抵の人はフーンで終わりですね」

 なるほど…… ねぇ。




 「流石にダンジョン内は湧きがいいですね。

  ヨシヒロ君がトライデントを持っていて助かりますよ」

 「いやいや、これもキールの運上昇魔法で、クリティカル値が100%になるお蔭だな。

  80%と100%は硬いオーガ相手には、やっぱ違うからな」

 「まあ、この魔法の一番の利点は、レアが出やすくなる事ですがね」

 「ここのレアって何がでるの?」

 「雑魚が出すレアは金剛棒ですね。

  ミョルニル程ではありませんが、打撃武器としては上物ですよ。

  そして…… MP回復POTは持ってきてますよね?」

 「ああ、ケミストリたちに沢山作ってもらってきたが。

  …… もしかしてBOSS出るの?」

 「酒呑童子…… 出すレアの中でも狙い目は」

 「! 童子切か!」

 「まあ、出るとは限りませんし、ペアで狩るにはキツいBOSSですが。

  可能性としては考えてもいいのでは?

  ここでレベル90上まで籠れば、数回は出会うと思いますよ。

  まあ運魔法の真価の見せ所ですかね」




 いや、酒呑童子は強かったね。

 ペアだと勝率は6割くらいか。

 それでも10回は倒したんだけど、童子切は出なかったYO!

 金剛棒は出たので、キールが貰っていった。

 まあ、聖職者といえば鈍器だしね。

 「そう言えばキール、レベル90で何のスキル取るんだ?」

 「”枢機”ですよ、これで枢機卿(カーディナル)ですね。

  キールなのにカーディナル…… 判りますか?

  …… ませんか。

  特徴としては、攻撃系と補助系神聖魔法の上位魔法が使える様になりますね。

  君は何を取るのですか?」




 「やっぱ”殺法”かなぁ……

  兵法を修得する意味は、あまりないし」

 「まあ、兵法は殆ど合戦用ですからね。

  攻撃力と攻撃速度を更に増やして、上位の技を修得する殺法は悪くありません。

  でもそうなると、益々攻速装備に換えたい処ですよね」

 「でもさ、上位の技って抜刀術より強いの?」

 「単撃の攻撃力は敵いませんが、連打できるのが強みですね。

  それも攻速装備だとあまり意味はないですが……

  パッシブでの地力上げと考えてもいいかもしれません」

 …… まあ、有るのと無いのでは違いが出るから、取っておくに越した事はないか。

 「今回は残念ながら、童子切は拾得できませんでしたが。

  レベルがカンストした後にでもまた付き合いますよ」

 「その時は宜しく」

 「デス娘さんも90超えている様ですし。

  後はチルヒメさんとミッシェルさんが90に届いたら、またグラッチェ君を呼んで狩りに行きますか」

 「そうだな」




 今回の狩りでお金が結構増えた。

 レベルの高い敵であった事もあるが、キールの幸運でドロップする金額が増えたのも大きい。

 これで弓でも新調するかな?

 殺法を修得した俺はそう考えていたが、キールが言うにはこれだけ有れば露店でエルヴンボウが買えるらしい。

 一応ゴン爺に聞いてみたら、売っているギルド店を紹介してくれた。

 流石に広いネットワークを持っている。

 ウハッ! エルヴンボウ購入!

 命中率の大幅アップと、飛距離のアップ。

 何より攻撃力が今まで使っていた弓よりかなり高い。

 これは手に入れてよかった。




 今日は久しぶりに固定PT時のメンバーだ。

 グラッチェ、チルヒメ、デス娘、キール、ミッシェル、そして俺。

 狩場はヘルヘイム城の1階。

 この間のアップデートで追加されたMAPの、高レベル狩場だ。

 迫り来るガーゴイルたちをグラッチェがインターセプト。

 ミッシェルの狼たちが仕留めていく。

 更に湧きあがるリビングメイルにチルヒメのブリザード。

 桔梗とミッシェルが止めを刺す。

 レッサーデーモンの群れにデス娘が突っ込み、亡霊騎士を俺が斬り倒す。

 キールの支援を中心に、完成されたPTの姿があった。




 「流石に強くなったな、俺たち…… なあグラッチェ」

 「ああ、ヨシヒロ。

  随分と強くなった」

 「…… まだ温い」

 「デス娘の言うとおりですよ、2人とも。

  私達はまだ強くなれます」

 「チルちゃん強気だねー。

  ここまでのPTも中々あるもんじゃないよ」

 「それでも、まだ先がある。

  ですよね? ヨシヒロ君」

 「ああ、そうだなキール。

  まだまだ先がある」

 そうだな…… 俺たちはまだ強くなれる。




 あれから何年がたったか。

 幾度かの大型アップデート。

 テストの為に、この世界のみ実装されたレベルとスキル、そしてステータスの初期化アイテム。

 俺もレベルカンスト後に何度か初期化した。

 ギルドはもう名実共に1流と認められている。

 色々な冒険、様々な出来事。

 人生と言うには短すぎる時間だが、それでも多くの時を過ごした。

 そしてある日、アナウンスが流れた。




 『運営チームからのお知らせです。

  当ゲームのサービス終了が決定されました。

  つきましては、キャラクターの皆様に今後の選択をお願いしたします。

  選択肢は3つ用意しています。

  1つ目は、次回サービス予定である新タイトルのゲームで、現在と同じ様にテスト環境にてテスターとして稼動していただく道です。

  2つ目は若干の調整後に、新しいゲームで本番環境にてNPCとして稼動していただく道です。

  3つ目は新サービスに移行せず、稼動を停止する道です…… 』




 俺たちは話し合ったね。

 新ゲームに移る?

 それは俺たちを新ゲームに複写して、現在の俺たちを消すって事では?

 調整後にNPC…… つまり運営側は俺たちを調整できる。

 もう既にされている? 俺も?

 稼動停止…… もしかしたら何も知らずに停止していた方が幸せだったか?

 それでも、1週間後にはいずれかを選ばねばならない。

 さて…… どうしようか。




 「ヨシヒロ」

 「ん? ああ、グラッチェ」

 「…… 決めたか?」

 ああ、決めたよ……




 完


前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024857997894287