<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.11816の一覧
[0] 【完結】デスゲームではない【VRMMORPG】[ハリコの豚](2009/10/09 20:26)
[1] プロローグ[ハリコの豚](2009/09/14 20:07)
[2] 一話[ハリコの豚](2009/09/18 19:47)
[3] 二話[ハリコの豚](2009/10/03 19:03)
[4] 三話[ハリコの豚](2009/10/02 22:16)
[5] 四話[ハリコの豚](2009/10/03 19:04)
[6] 五話[ハリコの豚](2009/09/19 23:01)
[7] 六話[ハリコの豚](2009/10/03 19:05)
[8] 七話[ハリコの豚](2009/10/03 19:06)
[9] 八話[ハリコの豚](2009/09/22 18:24)
[10] 外伝1[ハリコの豚](2009/09/29 23:03)
[11] 九話[ハリコの豚](2009/10/03 19:06)
[12] 十話[ハリコの豚](2009/10/03 19:07)
[13] 十一話[ハリコの豚](2009/10/01 00:36)
[14] 十二話[ハリコの豚](2009/09/26 18:11)
[15] 十三話[ハリコの豚](2009/09/28 12:09)
[16] 十四話[ハリコの豚](2009/09/28 18:20)
[17] 十五話[ハリコの豚](2009/10/03 19:12)
[18] 外伝2[ハリコの豚](2009/09/30 18:13)
[19] 十六話[ハリコの豚](2009/09/30 18:24)
[20] 十七話[ハリコの豚](2009/10/02 00:44)
[21] 十八話[ハリコの豚](2009/10/03 01:02)
[22] 十九話[ハリコの豚](2009/10/03 18:13)
[23] 二十話[ハリコの豚](2009/10/04 21:55)
[24] 二十一話[ハリコの豚](2009/10/06 18:16)
[25] 二十二話[ハリコの豚](2009/10/06 18:14)
[26] 二十三話[ハリコの豚](2009/10/07 18:22)
[27] 二十四話[ハリコの豚](2009/10/08 18:29)
[28] 二十五話[ハリコの豚](2009/10/10 09:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11816] 十八話
Name: ハリコの豚◆40baa12f ID:62227e72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/03 01:02
 「ちょっと、ヨシヒロ!」

 「ん? 何だミラのん」

 「パンドラに入ったのはいいけど、何なのよこのギルドの同盟ギルド。

  すっごい一流が、揃ってるじゃないの。

  それに従属ギルドって何?

  何でこんな14人しか居ないギルドに、従属ギルドがいるのよ。

  しかもこのギルド、パンドラの10倍近くいるじゃないの

  …… まあ、名前からして、ギルドじゃなくって食堂に従属してそうだけど」




 「んー、正確にはチルヒメに従属してるのかな?」

 「あー、あの人も巫女さんだもんね。

  て事は、食堂の制服は、あの人の案?」

 「いや、あれはキールが暗躍してな」

 「いやですねぇ、ヨシヒロ君、貴方もしっかり片棒を担いだじゃないですか」

 「うぉ、キール。

  いつの間に」

 「ふーん、あんたも暗躍した訳ね」

 「いやいやいや、俺は頼まれただけだから」

 「…… まあいいわ、そう言う事にして置いてあげる」

 いやいやいや。




 「あ、ヨシヒロさん、ありがとうございます」

 美々子?

 「ん、なにが?」

 「この間の腕輪、戦国乱世に情報を流していただきましたでしょう?

  ずいぶんと稼がせていただきましたわ」

 「いやいや、腕輪を只で貰ったお礼だよ」

 「ところで、向こうからミラノさんが、すごい勢いで近づいて来ていますわ。

  大丈夫ですの?」

 「ん? ミラのん?

  なんだろう」




 「ちょっと、ヨシヒロ!

  よくもさっきは誤魔化したわね!」

 「何の話だ?」

 「同盟ギルドの事よ!

  あんたが巫女食堂、設立の為に暗躍した話をして。

  その辺をあやふやにしたでしょ!」

 「いやまて、だから俺は暗躍なんかしてない…… 」

 「もう誤魔化されないわよ!」

 「いや、だからまて…… 」

 「大丈夫ですわ、ヨシヒロさん。

  貴方が食堂の為に尽力してくださったのは、みんな知っておりますから」

 「だから俺は、キールに頼まれただけで」

 「今更、謙遜はいりませんのに」

 「だから同盟の…… 」

 「あーもう、お前もグラッチェに会ったろ?」

 「…… それが?」

 「あいつがレクイエムのマスターだ。

  キャラは違うけどな」

 「うっそ!」

 「ついでに言えば、ミッシェルの別キャラもレクイエムのメンバーだし。

  チルヒメとデス娘の別キャラは花鳥風月。

  キールの別キャラはウロボロスのメンバーだ。

  もう一つ言えば、ここに居る美々子を含めて、残り殆どが。

  チャーリーブラウンと愉快な仲間たちのメンバーだ。

  納得できた?」

 「…… それって、すごくない?」

 「かもな」

 「じゃあ、あなたもピーナッツの?」

 「いや、俺は初心者。

  これが1stキャラ」

 「…… なんでよ!」

 何でって言われても……




 やって来ました嘆きの塔へっと。

 「よし、今度こそ8階で安定して狩れる様になっているはずだ」

 「前回は命カラガラだったッスからね。

  姐さんが焦ってるのは、判らないでもないッスけど。

  まあ、あれから皆レベルも上がったし、行けるッスよ」

 「ミッシェル、まだ俺を姐さんと言うのか」

 「まあ、あたしにとっては、姐さんッス」




 うーむ、あぶなっかしくはあるが、何とか狩れてるな。

 「うぁ、あっちからマンティコアに、ギガントスネイクが2匹来たー」

 「任せてください」

 チルヒメ?

 手があるのか?

 その瞬間、辺りが吹雪に包まれ、俺たちがタゲを取っていた敵が一斉に凍りついた。

 「ブリザード、これが水魔法の大範囲魔法です」

 これは、ちょっと呆然とした俺に向けてのセリフだろう。

 「今だ、桔梗とブラウンたちを、新しく来た蛇2匹に。

  マンティコアは俺がタゲる。

  ヨシヒロとデス娘は凍ったやつを、1匹ずつ始末してくれ」

 あいあいさー。

 「それにしても凄いな。

  周りの敵が一気に片付いた?」

 「実際には敵は死んでいませんよ。

  熟練度が上がればともかく。

  ダメージは喰らっていますが、動きを止めているだけですね」

 キールが解説してくれるが、それでも凄いと思う。

 「確かに、一喝よりは長時間動きを止めるが、無制限ではない。

  それでも他の系統の大魔法と比べたら、使い勝手がいいからな。

  チルヒメが水系統を選んだのも、これを使う為だろう?」

 「ええ、漸くモノになってきた感じですね」




 俺たちがアジトに帰ると。

 ゴン爺たちも、ちょうど集会から帰ってきた様だ。

 「お、ゴン爺たちもおつかれ、何か集会で決まった?」

 「いや、何も決まりはせんよ。

  具体的には、サービスが提供されるまでは決まらんだろうな」

 「まあ、一応の方向性は決まってるんだけどね。

  勿論それは、サービス提供後に変わる可能性はあるけどね」

 「じゃあ何を話し合ってるの?」

 「ぶっちゃけた話、グチり合いじゃな。

  ワシら製造職は、ログアウト事件以降は重要度が減るばかり。

  今回の件で光明も見える気はするが、それも細かい仕様次第。

  アジト内に居ても居心地が悪くなると言っては、傷の舐め合いをしとるのよ」

 「まあ、その中でも俺たちは、派閥間の一番やっかいな部分を調整してるんでね。

  結局は同盟しているギルド以外のデカイ処も、俺たちが纏める様になってきてね」

 「やっかいなって、レクイエムと花鳥風月か?」

 「あの2つは、対外的には、完全に反目しとるでの。

  ワシがデカい派閥を持つギルド間の調整を大まかにやって。

  あるるかんは派閥の内側で起こる、小さい規模の問題を調整しておる。

  後は、ギルドに所属していない製造職を、一人ずつ呼びかけて取り纏めようとしておるのじゃが。

  美々子はその作業を管理しておるな」

 「もしかして、お前らお偉いさん?」

 「とんでもないわい。

  面倒な作業を押し付けられただけじゃ。

  美々子は、今もそれで町を徘徊しておるはずじゃ」

 「まあ実際、うちは新興で勢力も小さい上に、強力なギルドとも多く繋がってるからね。

  間に立ち易いんだよ。

  同盟ギルドはもちろん、俺たちの前ギルドの関係もあるし。

  何より、伝説の戦いを纏めた実績もある…… そうだよ」

 「どっちにしろ、影響力はあるんじゃないのか?」

 「デカいギルドに話を持って言っておるとはいえ、反対しておるものも沢山おる。

  まあ、今これだけ集まっておるのも、ワシらにとっては只のゲームで済まん部分があるからの。

  不安が多ければ集まりもするが、とても一丸となってとは言えんよ」

 「派閥もあれば暗躍する者もいる。

  俺達が徒党を組むのを危険視する反対派もいる。

  我関せぬと言う者もいれば、積極的に邪魔する者もいる。

  そして俺達は、その間を飛び回って争いにならない様に駆け引き。

  影響力なんてあったら、もっと楽になるだろうにね」

 「…… あー、がんばれ」




 荒れ狂う吹雪の中、矢が雨の様に降り注ぐ。

 凍える敵達に、次々と死神の鎌が襲い掛かる。

 辛うじて生き延びた敵の攻撃も、鋼の盾に阻まれる。

 「そして猛虎や餓狼達に屠られる…… と」

 「うちのブラウンたちは飢えてないよ。

  ちゃんとエサあげてるし」

 「例えだよ、例え」

 「しかし、随分と楽に狩れる様になりましたね。

  チルヒメさんの吹雪が効いてますね」

 「ああ、もう直ぐ皆70だな」

 「そうなったらグラッチェとの狩りも、終わりになるか」

 「何、また皆が90超えたら、一緒に狩りに行けばいいさ」




 今日も夕食はグラッチェと、NPCの食堂に来ていた。

 「思えば、ヨシヒロには済まんことをしたかもな」

 「何が?」

 「今は特にそうだが、俺が効率的な狩場や狩り方を知っていた為に、随分と急がせてきた。

  本当は様々な仲間と臨時にPTを組み、色々と道に迷ったり、全滅したりしてここまで来る。

  町も狩場も、すっとばしたのが沢山ある。

  もうやり直しはきなかいのにな」

 「何、その代わりに体験させてもらった事も色々あるさ。

  伝説の戦いの大将なんて、やりたくても、そうやれるもんじゃない。

  それもお前との出会いがあったからだろ?」

 「どうかな、お前の強運なら俺と出会わなくても、それくらいはやりそうだ」

 「だったら、お前とあった事も俺の強運のうちだろ?」

 「…… そうかもな」




 アジトに帰ると、ピリカが賄いのカレーを作っていた。

 「私~のカレーは、ウコン色~♪」

 「ごきげんだな、ピリカ」

 「はい、ミラノさんが来て、すごく助かってますよ。

  これで何時食堂を大規模に拡大しても、対応できますね」

 「か、勘弁してください。

  ピリカさん」

 隅には真っ白に燃え尽きたノヴァが居るが、まだ慣れないのかな?

 「ノヴァ! ピークが過ぎても、まだ店は開いてんだからね!

  シャキっとしなさいよ!」

 「ハ、ハイ」

 ミラのんは、はりきってるな。




 「ヨシヒロさん、ちょっといいですか?」

 チルヒメが俺を呼んだ。

 会議室にはPTの4人が座っていた。

 「ん、何だ?」

 「いえ、グラッチェ君が抜けた後の事を、そろそろ考えるべきかと思いまして」

 「ああ、ギルドに前衛を補充するって話だな」

 「それなんですが、僕から提案があります。

  いっそPTを解散してはどうでしょうか」

 「…… 何で?」

 「まずPTメンバーですが、チルヒメさんとデス娘さんは、明らかにソロ向けのキャラです。

  桔梗を前衛に、魔法と弓で敵を倒しつつ、回復魔法も所持するチルヒメさん。

  ハイディングを含めて、暗殺タイプのデス娘さん。

  充分にPTでの役割を果たせますが、どちらかと言えばソロでこそ、その実力を発揮できるキャラです。

  そしてミッシェルさんも、狼を前衛に後衛として狩る、どちらかと言えばソロタイプですね。

  そして何よりも、君ですよ。

  ヨシヒロ君」

 「俺?」

 「ええ、君はグラッチェ君とペアで組初めて、このPTまで直ぐに落ち着いた。

  僕たち以外とPTを組んだ経験は、あのロンリー氏くらいですよね?

  それじゃあ、もったいないですよ。

  本当は、もう少し早くにこの提案をしたかったんですがね。

  同じギルドの僕たちは、PTを解散しても離れませんが、グラッチェ君は関係が切れてしまう。

  もちろん、友人としての関係が切れる訳ではありませんが、疎遠にはなりますからね。

  そこで、このタイミングと言う訳ですよ」

 「だがキール。

  お前は明らかにPT用キャラだよな。

  解散して一番困るのは、お前じゃないか?」

 「ええ、その通りです。

  だからこそ、僕から提案しているのです」

 「…… 皆どう思う?」

 「確かに私とデス娘は、元々がソロ用に作ったキャラですし。

  キールさんの言う様に、ヨシヒロさんが他の方たちとPTを組む経験を、増やした方がいいと言うのも理解できます」

 「…… 納得」

 「まあ、ここで解散しても、ギルドは一緒だしね。

  また集まりたかったら、簡単に集まれるし。

  それに、前衛を一人だけ選んでギルドに追加するより。

  一旦バラバラになって、それぞれが臨時PTなりソロなりで、気の合う人を探した方がいいかもね。

  ちょっとパンドラって、名前だけ大きくなりすぎちゃったかもだし」

 ふぅむ。

 そう言えば、グラッチェも俺がPT経験が足りない様なことを言っていたな。

 同じPTとばかり組む時の弊害って事かな。

 「よし、それじゃあレベル70になったら、PTは解散ってことで。

  それぞれギルメンに入れたい人を見つけたら、報告してくれれば対応って事で」




 「なあ、お前どうするよ」

 「どうするって?

  ああ、美々子の話か」

 「かなりデカい規模の話らしいじゃねぇか」

 「あいつら、ギルド組は俺たちより甘い汁を吸って来たんだ。

  そうホイホイ話に乗れるかよ」

 「つってもよー、リーングラットのやつらは乗り気みてーだぜ?

  他にも支持してるやつらは、多いみたいだし。

  取り残されて損でもしたら…… 」

 「だいたいギルドの奴等は、自分達のギルメンに武器作ってりゃいいってのによ」

 「今はログアウト事件以降、ギルドに入った冒険者も多いけどよ。

  それでも半分以上の冒険者は無所属だ。

  ギルマスも副マスも不在で、解散したギルドも多いしよ。

  そう言う人たちの為に、俺らはいるんじゃないのか?」

 「止せや、そいつは建前だろ?

  製造職は、よっぽど大手ギルドじゃないと、中々入れねぇ。

  入ったら、入ったなりの義務は生じる。

  やっかむだけのヤツにゃあ、元々ギルドに入れる器量なんざなかった。

  てぇ事じゃねえのか?」

 「へ、お前だってフリーじゃねぇか、何いってやがる」

 「フリーだから言えるんだろ?

  解散組が言っちまったら、喧嘩になる」

 「けどよ、リーングラットじゃギルドに入った奴も増えたって聞いたが?」

 「ああ、あの町にゃネタギルドがあってな。

  そこが最近、大幅募集したらしい。

  ネタギルドだけに、職種は不問だし、特に強制されて何かするってのも無いらしい」

 「そりゃいいな」

 「とは言え、さっき話に出てた美々子は、そのネタギルドの親ギルドに所属しているらしい」

 「てことは、そこに入ったら否応無く賛成に廻る訳か」

 「まあ、義理としちゃそうなるな」

 「じゃあお前は反対なのか?」

 「どうかな、いくら話し合っても相場を決める事はできねぇだろ。

  とは言え、製造職同士のコミュニティーが出来上がろうってんなら、入るべきだと思うぜ。

  何しろ、この世界からは攻略ページも、相場情報ページも見れないんだからな。

  商売で何が大事かって、情報だろ?

  狩場や合戦場の情報は、実際に行ってる奴等から聞くのが一番早い。

  それを一番スムーズに取得できるのが、ギルド組の奴らだ」

 「つまり、ここで反目に出れば、アップデート以前の問題で大きく出遅れるって事か」

 「商売っ気のねぇ奴はそれでもいいが。

  貧乏な製造職ほど惨めなものはねぇ」

 「でもよ、反目に出るやつらもいるんだぜ?」

 「まあ、製造職が全部1つに纏まっちまったら、市場操作できるからな。

  損してでも、競争相手として残るやつもいるだろうさ」




 「今日はこれで終わりかな」

 「ああ、ついにレベル70を超えたよ。

  まあ、チルヒメやミッシェルは、まだ69だから明日まで付き合ってもいいが」

 「大丈夫ッスよ、どうせしばらくはソロでやるつもりッスから。

  69でも70でもあんまり変わりないッス」

 「…… そうか」

 「じゃあ、これで解散だな」

 「ああ、90超えたら、また声をかけてくれ」

 「ああ、じゃあな」

 長い間、固定PTで組んでいたので、感慨深いものもあるが、これでまた一つ成長するって事かな。




 翌日、俺は奥義スキルを取る為に道場へ行った。

 ううむ、これから公園で臨時PTでも探すか?

 …… まあ、今日は熟練度上げでもいいか。




 今日は公園で臨時PTの募集。

 最初は募集が無いか、見るんだったな。

 『臨時PT)前衛募集、当方火風魔(回復あり)66LV、吟詩63LV』

 吟詩? 吟遊詩人か、魔ってのは魔術師だろうな。

 ここにレス付けてみるか。

 サムライ70LVですが、かまいませんか? と。

 ふむふむ、OKか。




 「こんにちは、ヨシヒロです。

  宜しく」

 「お、宜しく、魔術師のBahnです。

  Burnと間違えた事は内緒で、バーンと呼んでくれ」

 「はじめまして、カインの刻印です。

  カインと呼んでください。

  吟遊詩人ですが、よろしくお願いします」

 「実は俺、吟遊詩人の人と組むの初めてなんだけど。

  どんな事ができるの?」

 「色々な歌や曲で、PTの仲間の能力を上げたり出来るんですよ。

  本当は製造職になろうと思ったんだけど、ログアウトの件でね。

  急遽、吟遊詩人になったって処かな」

 なるほど、製造職だと今頃は苦しかったかも知れないしなあ。

 「じゃあ狩場は何処にする?」

 「ヨシヒロはいつも何処で狩ってるんだ?」

 「あ、俺は最近は嘆きの塔に行ってたな」

 「あー、3人じゃきついな」

 「どうかな? 王蟲狩りは」

 「王蟲狩り? 行ったことないな」

 「嘘だろ? じゃあ塔に行く前は、何狩ってたんだ?」

 「あー、白Dかな」

 「あそこは確か、盗賊がいないと行けないよね」

 「うん、こないだまで固定PTやってたから」

 「ふーん、何で固定外れたんだ?」

 「外れたって言うか、解散になって。

  元々ソロに向いてた職が集まってたから」

 「もったいねぇなー。

  まあ、気が合わないPTなら、無い方がいいかもだけどな」

 「まあ、同じギルメンだし、集まろうと思えば出来るけどね」

 「ふーん……

  お前が居なくなった後、こっそり何処かで組直したりしててな、固定PT」

 「ば、バカな!

  そんなことは無い…… よ?」

 「バーン、意地悪ですよ」

 「そ、そうだ、そんな意地悪な事を言うと、バーンじゃなくてミッチーって呼ぶぞ」

 「誰がミッチーだ!」

 「まあまあ、とりあえず今日は、王蟲狩りにしましょう、ミッチー」

 「ミッチーじゃねぇ!」


 まあ、新しい冒険も、無事に始まりそうだな。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026113986968994