<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.11816の一覧
[0] 【完結】デスゲームではない【VRMMORPG】[ハリコの豚](2009/10/09 20:26)
[1] プロローグ[ハリコの豚](2009/09/14 20:07)
[2] 一話[ハリコの豚](2009/09/18 19:47)
[3] 二話[ハリコの豚](2009/10/03 19:03)
[4] 三話[ハリコの豚](2009/10/02 22:16)
[5] 四話[ハリコの豚](2009/10/03 19:04)
[6] 五話[ハリコの豚](2009/09/19 23:01)
[7] 六話[ハリコの豚](2009/10/03 19:05)
[8] 七話[ハリコの豚](2009/10/03 19:06)
[9] 八話[ハリコの豚](2009/09/22 18:24)
[10] 外伝1[ハリコの豚](2009/09/29 23:03)
[11] 九話[ハリコの豚](2009/10/03 19:06)
[12] 十話[ハリコの豚](2009/10/03 19:07)
[13] 十一話[ハリコの豚](2009/10/01 00:36)
[14] 十二話[ハリコの豚](2009/09/26 18:11)
[15] 十三話[ハリコの豚](2009/09/28 12:09)
[16] 十四話[ハリコの豚](2009/09/28 18:20)
[17] 十五話[ハリコの豚](2009/10/03 19:12)
[18] 外伝2[ハリコの豚](2009/09/30 18:13)
[19] 十六話[ハリコの豚](2009/09/30 18:24)
[20] 十七話[ハリコの豚](2009/10/02 00:44)
[21] 十八話[ハリコの豚](2009/10/03 01:02)
[22] 十九話[ハリコの豚](2009/10/03 18:13)
[23] 二十話[ハリコの豚](2009/10/04 21:55)
[24] 二十一話[ハリコの豚](2009/10/06 18:16)
[25] 二十二話[ハリコの豚](2009/10/06 18:14)
[26] 二十三話[ハリコの豚](2009/10/07 18:22)
[27] 二十四話[ハリコの豚](2009/10/08 18:29)
[28] 二十五話[ハリコの豚](2009/10/10 09:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11816] 十五話
Name: ハリコの豚◆40baa12f ID:62227e72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/03 19:12
 当日、俺たちは相手方と、合戦前の打ち合わせを行った。

 「ヨシヒロ、よくも俺の前に顔をだせるな」

 「おお、オリジン、久しぶりだな。

  ちょっかい出して来たのは、今回もお前の方からだろ?」

 「! …… お前にとっては久しぶりでも、俺にとっては……

  まあいい、今日はお前のギルドが解散する日だからな」

 「君がパンドラの壷のマスター、ヨシヒロ君か。

  俺が今回の代表ギルド、”アルビオン”のマスター、ジョンブル岡田だ」

 「ええっと、岡田さん」

 「ジョンブルで結構」

 「…… ジョンブルさん。

  今回の大将は、そちらが貴方で、こちらが俺。

  でいいんですね」

 オリジンは未だ合戦に出れるレベル…… と言うか、職ではない。

 「そうだ。

  そして、負けた方がギルドの解散となる。

  これは試合の勝敗条件として、NPCが管理する事になるから。

  敗者のギルドは自動的に消滅する。

  ごねる事はできんぞ……

  正直、今回の話は、俺にとっても本位ではない。

  だが金も受け取ったし、義理もある。

  悪いが潰れてもらう」

 「こっちとしても、そう簡単には潰される訳にはいかないので」

 「…… いいだろう」




 「なあ、グラッチェ」

 「何だ?」

 「何かドキドキしてきた」

 「心配するな、どう考えても負けはない。

  いっそ、圧倒的ではないか…… とか言ってみるか?」

 それ負けフラグ。

 「まあ、実際に圧倒的ではありますが、油断だけはしないでくださいよ」

 とはキール。

 「俺を含めて、歴戦の者ばかりだ。

  弁えてはいるつもりだ。

  じゃあ、俺は配置に付くから、お前はどっしり構えていれば、それでいい」




 先鋒の中央は、ウロボロスを中心に。

 その下部組織の皆さんと、友好同盟の皆さんが左右に展開している。

 更に外側前方、右側をレクイエムと、その友好同盟の皆さん。

 左側を花鳥風月と、その友好同盟の皆さんが展開している。

 第2陣はブルームーンライトと戦国乱世、そしてその友好同盟の皆さん。

 第3陣は、解散したチャーリーブラウンと愉快な仲間たちの伝で、集まって来てくれた皆さん。

 その他、有志の皆さんも、第3陣に組み込まれている。

 そして本陣は、全日本巫女愛好会リーングラット支部と、その友好同盟の皆さん。

 Y字型の鶴翼陣を敷いている。

 すごい人数になったな。




 「何なんだ! あいつらは!」

 「ちょ、聞いてねぇよ! 何であんなにいるんだよ!」

 「おい! 真ん中の奴等、ウロボロスじゃねぇか! あいつら味方じゃなかったのか?」

 「今確認している!

  『今回は親ギルドが、そちらの敵方に付く事になったため、味方することはできない。

   親ギルドに事情を説明した上で、不参加となった。

   これは、当方の精一杯の誠意だと思って欲しい』…… だとぉ?

  何だそりゃあ!」

 「それにしても、多すぎだろぉよ」

 「大変だ! 敵の左はレクイエムだ!」

 「な、なんだってー!!」

 「バカな事を言うな! 右側の敵には花鳥風月がいたんだぞ! ありえんだろう!」

 「ありえんと言えば、この人数自体がありえんのだ!」

 「…… どう言う事だ? ジョンブル。

  今回の戦は、弱小ギルドを揉み潰すだけだと言ってなかったか?

  本来は、俺たち同盟ギルドを呼ぶまでもないとか。

  それとも、俺たちが揉み潰される側だったってオチか?」

 「ま、待ってくれ、こんなハズじゃあ…… 」

 「俺たちが待っても意味ないだろ?

  まあ、お前らはここで終わるみたいだし。

  最後の戦に付き合うくらいはしてやるさ」

 「…… クソがっ!

  いいか! 相手の大将は、火トカゲ狩ってるようなレベルだ!

  何とか…… 何とか敵大将の所までたどり着くんだ!

  それだけで勝てる!

  速攻で行く! いいな!」




 「伝令! 先鋒が敵陣と接触! 敵陣形は偃月陣!」

 「ごくろうさまです」

 「あ、ありがとう」

 むぅ、明らかにキールの方が慣れている。

 「敵は大将共々、突っ込んできたようですね」

 「この人数にか?」

 「万が一にも貴方に届けば、形成の逆転もありえますからね。

  と言っても、抜けませんよ、これは」

 「任せてください、うちのマスターより、万が一にも負けぬようにと、厳命されていますから」

 これは巫女会のワイズメンさん。

 浪人で参加できない、刹那さんの代わりに巫女会を率いて参加している。

 「いやぁ、巫女会もたくさん来てくれて、助かります」

 「いえいえ、自分達の半分にも満たないギルドに、親ギルドが潰されたとあっては。

  恥どころの話ではないですからね。

  まあ参加できるのは、70名そこそこですが」

 いや、それを言うのなら、うちは敵の1/5しかいないんだけど。

 「しかし流石は我等の親ギルドですな、ここまでの動員力を持っているとは……

  いや、実際はパンドラに従属する事に、否定的な者もいたのですよ。

  もちろん、あなた方に巫女食堂を運営していただいて、その数はグンと減りましたが。

  しかし、これで決定的に、従属に対して文句を言う者はいなくなるでしょうな」

 「いや、俺もここまで集まるとは……

  正直、思っても見なかったよ」

 ワイズメンさんに、素直な気持ちを答えると、キールがこう言った。

 「この人数は不思議ではありませんよ。

  例えばレクイエムですが、彼らに取っても全力で戦う理由があります」




 「どんな?」

 「まず、この戦い自体ですが。

  アルビオンがパンドラに対して売った喧嘩を、実際に買ったのはグラッチェ君ですよ。

  彼自身、切れてた節もありますが。

  正義の味方を象徴するレクイエムとしては、願ってもない敵でしょうね。

  そこそこ有名になった『毒蜘蛛の森の粘着PK』が、運営が用意したペナルティーを喰らって尚。

  復讐の為に金で雇ったギルド。

  何と言うか、見事なまでの悪役ですよね。

  レクイエムも実力のあるギルドですが、マスターがロストしている今。

  トップギルドの認識から転落しない一番の方法は、正にトップギルドとして認められた所以。

  『正義の側に立つギルド』として、周囲に再認識させる。

  絶好のチャンスと言える訳ですよ。

  僕たちと違って解散こそ懸かっていませんが、意気込みは僕たち以上かもしれませんね。

  ここで負けたら、トップどころか一流と呼ばれる事も危ういですから」




 「正義の味方も大変なんだな……

  じゃあ、花鳥風月はどうなんだ?」

 「彼らこそ、我が事以上に必死ですよ。

  だいたい、パンドラを作ったのは彼らですよ?

  ここで解散なんかされた日には、泣くに泣けませんよ。

  それにレクイエムが本気ならば、それ以上に本気で僕たちを支援しないと。

  パンドラが結局はレクイエム寄り、なんて言われたら。

  またチルヒメさん達が、裏切ったの見捨てたのと言う話になります。

  まあ、こう言う処でレクイエムと共闘するのも。

  花鳥風月がパンドラと同盟している理由の一つだと、僕は考えていますがね」

 「そうか、パンドラのギルド開設費は花鳥風月が出したんだもんな。

  ギルド経験値は巫女会が稼いでるし……

  俺ら何もやってなくね?」

 「同盟やギルド員を増やしたりはしているでしょう?

  一時的とは言え、これだけの人数を動員できるギルドは、他にありませんよ」




 「今一つ実感が湧かないが……

  ウロボロスもかなり協力的だよな」

 「ああ、彼らに協力を要請に行ったのは僕ですが。

  実は敵方の同盟ギルドに、彼らの従属ギルドがあるらしいんですよ。

  それで、レクイエムと花鳥風月にも当然協力を要請している、と告げると。

  立場を明確にしなければ、悪者側に分類されるとでも思ったんでしょうかね?

  積極的な協力を約束してくれましたよ」

 「キール?

  まさか脅したりしたのか?」

 「いやですねぇ、ヨシヒロ君…… 」

 …… え? その後は?

 脅してませんよ、とか言わないの?

 「それから、ブルームーンライトが協力的なのは、言うまでもありませんね。

  この合戦の原因がオリジンにある以上、追放したとは言え、他人事ではありませんよ。

  元ブルームーンライトのオリジン。

  在籍期間が長かっただけに、後々まで尾を引くでしょうね」




 「なるほど……

  じゃあ、戦国乱世の人たちや、第3陣に居る人たちはどうなんだ?

  彼らには、そこまでの理由が無いと思うが」

 「祭りですね」

 「…… 祭り?」

 「先程も言いましたが、これだけの規模を動員できるギルドは他にありません。

  うちとしても、余程の理由がなければ、2度とこれはできません。

  まあ、歴史に残る戦いと言っても、過言では無いですね。

  その戦いに、勝利が確定している側から誘われたらどうします?

  乗るでしょう? 普通」

 「じゃあ…… まあ、戦国乱世の人たちは同盟ギルドだから、比較的に積極的だとしても。

  第3陣の人たちは、お祭り気分なのか」

 「まあ、数は力ですからね。

  それに、祭りだからこそ奮闘してくれる人たちも多いと思いますよ?」

 まあ、それもそうか。

 と、前の方が騒がしくなったな。

 敵が来たか?




 アナウンス?

 「合戦の終了をお知らせします。

  勝者、ギルド、パンドラの壷。

  敗者、ギルド、アルビオン…… 」




 ええっと。

 何もしない裡に、終わっちゃった。

 本陣は一人も動いてないよ? うん。

 それじゃあ、あんまりなんで、言い方を変えてみるかな?

 『この戦いは伝説の戦いとなった…… 』




 合戦のメリットとしては、ギルド経験値の(通常の狩りと比べて)大幅増加。

 そして、勝者側の参加数と敗者側の参加数、及び敗北のペナルティーに応じて、レアアイテムの配布。

 今回は勝者として、かなりの数のレアアイテムをゲットしたが、全てを参加してくれた味方の皆さんに渡した。

 俺もキールも、話してただけだもんな。

 まあ、分配はチルヒメとキールに任せたので、俺は本当になにもやってない。

 そして、合戦場の控え室から出ると……

 アルビオンの人たちが、オリジンを吊るし上げていた。

 まあ、ゲームだから実際のダメージは無いはずだが。

 どうしよう、声をかけた方がいいのかな?

 無視するのも何だが、勝者から声をかけるのもな……

 とりあえず、通路なので、近づくしかない。




 「ヒ、ヒィーッ! ま、まってくれ。

  俺たちの負けだ、もうギルドは解散されちまった。

  もう勘弁してくれ。

  オリジンの奴は、キッチリと制裁しとく。

  もう、俺たちからアンタらに関わる事はねぇよ。

  約束する!」

 トラウマになったようだ。

 「判った。

  今回の件はコレで終わりだ。

  それでいいな」

 「あ、ああ、もちろんだ」

 元アルビオンの人たちが、ガクガクと頷く。

 うむ、一件落着。




 今回の件で、俺たちのギルドは結構な噂になった。

 味方をしてくれた人たちと、友好な関係にはなったが、同盟は結ばなかった。

 どうも花鳥風月の同盟者たちは、アンチレクイエム派らしい。

 花鳥風月は、派手にレクイエムと戦い合っただけに、アンチレクイエム派の盟主的位置にいるのだとか。

 だからこそ、レクイエムの同盟者たちとは折り合いが悪く。

 他のギルドも含めて、ヘタに同盟者を増やすと微妙すぎる関係ができてしまうのだ。

 本当に、今回の動員は奇跡みたいなものだったんだな。




 今日の獲物もロックゴーレム。

 グラッチェがタゲを取って、俺とデス娘を含めて、毒武器アタック。

 チルヒメは風矢と水魔法で、ミッシェルは矢を入れ替えながら。

 キールの支援の下で倒していく。

 「やっぱ、こう言う普通の狩りがいいよね」

 「そうだな、だがお前も、もう有名ギルドのマスターだ。

  厄介ごとは増えるかも知れないぞ?」

 「嫌なこと言うなよ」

 「…… 事実」

 デス娘まで。




 「ギルド員の補充?」

 「うん、ピリカも頑張っているけど、予想以上に食堂が繁盛してね。

  料理スキルを持っている人を補充してほしいんだ。」

 とはプシけの意見。

 「一応、枠に余裕はあるが、皆はどう思う?」

 「そうですね、いずれはグラッチェさんの代わりの前衛を募集するとしても、現在の定員枠は15名。

  後から定員枠を増やすこともできますし、いいのでは?」

 「しかし、農場や牧場、それに倉庫の増築も待ってもらっている状態です。

  ここは募集するとしても、最大2名に留めるべきでしょうね」

 「そうじゃの、ワシらも色々な武器・防具・装飾品を研究しておるが、うまく行っておるとも言い切れん。

  冒険組のレベルが上がれば、レアアイテムの拾得も出てくるじゃろうし、倉庫の拡大は必要じゃの」

 「そういえば、俺達まだレアアイテム出したことないよな」

 「レベル上げ優先で、レアを出さない敵を相手にした方が多かったですからね。

  まあ、低レベルのレアなど出すだけ無駄という感覚が、僕たちにあったのは事実ですが。

  おっと、話がそれてしまいましたね」

 「とりあえずさー、募集するだけしてみたら?

  巫女萌え会の連中も頑張ってる事だし、ギルド経験値はあんまり問題にならないと思うなー」

 「でもミッシェル、巫女会の厚意に甘え続けるのもなんだか…… 」

 「そうは言ってもさ、現状は経験値集めを競い合っても、勝ち目ないし」

 「まあ、その辺りは追々考えるとして、現状ピリカが困っているのは事実でしょう。

  料理スキルのある定員を2名補充、と言う事でいいのでは?」




 「でも一つ問題があると思うよ」

 「あるるかん、問題って?」

 「今、結構な人数がパンドラに入りたいって、言ってきてるのは知ってるよね。

  でも俺たちは、今ギルド員を募集していないと全て断ってきた」

 「実際に、私達はあの方々を受け入れるだけの定員枠を、用意できませんから」

 チルヒメに美々子が続ける。

 「しかし今回は、こちらから募集する。

  大半の方々は納得できるでしょうが、納得しない方も絶対に出てきますわ。

  その辺りはどう考えていますの?」

 「いっそギルド員は増やさずに、巫女会の料理スキルを持ってる人に手伝いを頼めば?」

 俺が言うと、ピリカが返してきた。

 「当面はそれでも乗り切れますが、やっぱり専門の料理人としてギルド内に居てもらった方が。

  安心できます」

 「まあ、手伝いより本職として居て貰った方がいいよな」

 とは言っても、流石に引き抜く訳にもいかないしな。




 「募集は、ギルド名を伏せて行いましょう。

  基本的に厨房担当ですから、目立ちませんし」

 とはキールの意見。

 「そんな事をして、後でバレた方が問題にならないかな」

 これは与作。

 「ギルド名を伏せて募集するのは、パンドラに入りたい人を募集するのではなく。

  巫女食堂で、料理を作りたい人を募集するからです」

 「いや、キール、巫女食堂で、って言うのも伏せるから」

 「まあ、いいんじゃないの?

  いつかは、グラッチェの代わりを募集するんだろ?

  遅かれ早かれ出てくる問題だって。

  料理人の募集でオタオタする様なら、前衛の募集なんて出来ないぜ」

 これはアルベスト。

 確かにその通りだ。

 「皆ごめんね、私が頼りないばっかりに」

 「…… 気にするな」

 デス娘の言う通りだ。

 ピリカが気にすることはない。




 『料理スキル持ち2名募集。

  当方、ギルドアジトで食堂を経営しております。

  現在は中規模の食堂で、料理人が1名しかおりません。

  ギルドへの参入が可能な、料理スキル持ちを募集しております。

  高熟練度の方、歓迎。

  詳細は、掲示板に書き込みのあった方から、順次連絡させて頂きます。

  尚、定員になりましたら、締め切りとさせていただきます』

 とりあえず、こんな物でいいだろう。

 「確認は、時間的な余裕のある製造組で頼むよ。

  実際の面接はピリカが主で、俺かチルヒメが立ち会うって事でいいかな」

 「はい、ありがとうございます。

  食堂の拡張も含めて、私ばかり、なんだか悪いですね」

 「いやいや、それが一番巫女会の喜ぶことだしね。

  実際、経験値は彼らが稼いでくれてるんだし」

 「それに情けないが、ワシら製造組は不振じゃしのぅ。

  ネタ装備も売れん事はないが、ニッチ商売には変わりない。

  一番売れておるのが、美々子のパチグッズじゃが。

  あれは装飾加工で作った高価な品より、裁縫の技術で作った安物の方が売れておるからのぅ」

 「まあ、装飾加工で作った物だと装備アイテム扱いで、能力を付加して高価にもできるけど。

  服みたいな裁縫の技術で作るものは、あくまでも趣味のものだからねぇ。

  それでも普段着として売れるけど、デザインがパクリ物なのが割れてるから、高くもできない」

 「すまんの、マスター。

  そのうち、必ずなんとかするわい」

 「まあ、焦らないでよ、ゴン爺。

  今は試行錯誤の時だけど、その内きっと波も来るさ」




 つーか、一番ギルドに貢献してないのが、俺たち冒険組だったりするんだけどね。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.047019004821777