<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.11816の一覧
[0] 【完結】デスゲームではない【VRMMORPG】[ハリコの豚](2009/10/09 20:26)
[1] プロローグ[ハリコの豚](2009/09/14 20:07)
[2] 一話[ハリコの豚](2009/09/18 19:47)
[3] 二話[ハリコの豚](2009/10/03 19:03)
[4] 三話[ハリコの豚](2009/10/02 22:16)
[5] 四話[ハリコの豚](2009/10/03 19:04)
[6] 五話[ハリコの豚](2009/09/19 23:01)
[7] 六話[ハリコの豚](2009/10/03 19:05)
[8] 七話[ハリコの豚](2009/10/03 19:06)
[9] 八話[ハリコの豚](2009/09/22 18:24)
[10] 外伝1[ハリコの豚](2009/09/29 23:03)
[11] 九話[ハリコの豚](2009/10/03 19:06)
[12] 十話[ハリコの豚](2009/10/03 19:07)
[13] 十一話[ハリコの豚](2009/10/01 00:36)
[14] 十二話[ハリコの豚](2009/09/26 18:11)
[15] 十三話[ハリコの豚](2009/09/28 12:09)
[16] 十四話[ハリコの豚](2009/09/28 18:20)
[17] 十五話[ハリコの豚](2009/10/03 19:12)
[18] 外伝2[ハリコの豚](2009/09/30 18:13)
[19] 十六話[ハリコの豚](2009/09/30 18:24)
[20] 十七話[ハリコの豚](2009/10/02 00:44)
[21] 十八話[ハリコの豚](2009/10/03 01:02)
[22] 十九話[ハリコの豚](2009/10/03 18:13)
[23] 二十話[ハリコの豚](2009/10/04 21:55)
[24] 二十一話[ハリコの豚](2009/10/06 18:16)
[25] 二十二話[ハリコの豚](2009/10/06 18:14)
[26] 二十三話[ハリコの豚](2009/10/07 18:22)
[27] 二十四話[ハリコの豚](2009/10/08 18:29)
[28] 二十五話[ハリコの豚](2009/10/10 09:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11816] 十四話
Name: ハリコの豚◆40baa12f ID:62227e72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/28 18:20

 今日の獲物はロックゴーレム。

 本来ならば、俺たちが相手をするには、ちょっと…… いや、かなり早い相手だ。

 しかしデス娘が、暗闇、混乱、防御力低下の毒を修得したので、狩れるはずだとやって来た。

 デス娘の鎌とグラッチェの剣、そして俺の刀に、それぞれの毒属性を付加してアタック。

 暗闇が効けば、油断さえしなければ攻撃は当たらなくなる。

 混乱が効けば、そもそも攻撃がこない。

 そして防御力低下の毒で、硬い岩ゴーレムでも軟くなる。

 ゴーレムは非アクティブだし、アクティブのサラマンダーは水魔法に弱い。

 ミッシェルはゴーレムに風矢、サラマンダーに水矢と、少し忙しそうだが充分狩れる。

 「でもゴーレムって毒が効くんだな」

 「このゲームでは、毒は半分魔法扱いだからな。

  幽霊にも効いたろ?」

 「…… そうだったな」

 ガシガシとゴーレムを狩る。

 だが、デス娘のMPは比較的少ないので、MPが尽きたら回復するまで火トカゲ狩りだ。

 そのときは俺が釣り役で、火トカゲを釣りまくる。

 でも偶に間違って、シャワーアローでゴーレムを釣って怒られる。

 2匹釣ってしまったときは、流石に全滅したYO。

 あ、デス娘は2匹連れてるのを見た瞬間、ハイディングで逃げたから、全滅じゃないな。

 このゲーム、非アクティブモンスターは、技などでタゲを変えない限りは変わらない。

 でもタゲられた人が死ぬと、アクティブな状態で残るので、大惨事になる。

 まあ、そんな失敗をしながら、今日もレベル上げ。




 次の日の夕方、俺はチルヒメと戦国乱世のアジトに向かった。

 「そういえば、前も同盟の件で相手のアジトに行ったときに、ゴタゴタがありましたね」

 「今回は大丈夫だろ?

  バイトの件で人数が集まりすぎたんで。

  流石に無関係のままじゃ、都合が悪いかもって事での同盟だから」

 「そうですね」




 「俺が戦国乱世のマスター、狂四郎だ。

  こっちが副マスの…… 」

 「珍玄斎です」

 「パンドラの壷のマスター、ヨシヒロです」

 「副マスターの木花知流比売です。

  知流か知流比売とお呼びください」

 「それで、同盟の前に聞いておきたいのだが。

  レクイエムと花鳥風月の、2つと同時に同盟を結んでいると言うのは本当か?」

 「ええ、本当ですよ」

 「…… むう。

  いや、すまない、正直信じ難い事なのでな。

  それで、巫女姿のウェイトレスだったかな。

  つまり、その姿で…… と」

 狂四郎さんはチルヒメを見た。

 「あ、正確には、これと同じものとは決まっていませんが、巫女服ですので似たような物かと」

 「ふむ、定期的に様子を見に行く必要がありそうだな」

 「…… 珍玄斎」

 「な、何だ? 別に俺は、静葉たちの巫女服姿を見たいとか、そんな事は考えていないぞ!」

 「……。

  ……。

  まあいい」

 「じゃあ同盟の要請を送るぞ」

 「はい、受け取りました。

  返します」

 これで同盟は終了。

 次の日には、食堂に巫女さんが並んでいた。




 今日も今日とて、ロックゴーレム。

 サラマンダー釣りも慣れてきて、初日の様な失敗もしなくなった。

 「…… MP切れた」

 「よし、じゃあゴーレムは一時中止だな」

 「了解、これ倒したらトカゲ釣ってくるわ」




 そして、狩場の先にある通路に入って、しばし進んだ所で。

 「よお、お前ヨシヒロだよな」

 「ん? だれ?」

 「オリジンの使いのもんっつったら判るか?」

 「オリジン? 何か用か?」

 「大した事じゃねえけどよ、釣りの手伝いしてやろうと思ってよ。

  まあ、デスペナ1個プレゼンツってトコか?」

 「んあ? どう言う…… 」

 その瞬間、一人の男が俺の隣を駆け抜けて行った。

 男がやって来た方を見ると、大量のサラマンダーが迫ってくる。

 ドォーン!

 エフェクトと共に、男が駆けて行った方向に炎の壁が現れる。

 壁の向こうには、サラマンダーを釣って来た男と、俺に声を掛けた男が。

 「ファイアーウォール。

  PTの所までは逃げられねぇな」

 「完全に挟み撃ち…… か。

  ハイディング」

 「…… ナニィ!」

 うん、そうなんだ。

 姿を隠した俺は、通路の脇へ避ける。

 大量のサラマンダーの突撃の前には、ファイアーウォールなど紙の如し。

 第一、火属性のサラマンダーには、ダメも与えられない。

 俺にタゲが移ったのを見てから逃げる心算だったのか、壁の向こうに居た2人の動作は遅れた。

 うん、2人とも潰されたよ。

 レベルは俺より高かったみたいだけど、あそこまで集めた火トカゲには敵わなかったらしい。

 その後、俺は火トカゲたちをPTまで連れて行ったのは、言うまでもない。




 「そうか、オリジンか。

  あいつも懲りないやつだな」

 「うーん、これじゃあ、また来るかもな」

 「だが、雇ったのか友人かは知らんが。

  火トカゲに囲まれて死ぬのなら、大したレベルじゃない。

  大丈夫だろう」

 グラッチェはこう言うが、あいつはしつこいからな。

 「いや、それでも確実に俺らより強いし、もっと強い奴が出ないとも限らない」

 「ふむ。

  もうお前も、ギルドのマスターだからな。

  まだ敵対してくるなら、ギルド全体で対処するのも手だぞ」

 「うーん、あんまりそう言うのはどうかと思うが。

  諦めてくれないかな」




 しばらくの日数が過ぎ、アジトに戻ると会議室に知らない巫女さんが居た。

 新しいバイトの人かな?

 「ギルドマスターのヨシヒロさんですか?

  私は、全日本巫女愛好会リーングラット支部のマスター、【刹那】と申します」

 「ああ、巫女m…… えっと、全日本巫女愛好会の」

 正直、従属手続きとかはチルヒメに任せていたので、会うのは初めてだ。

 まさかマスターも巫女さんとは。

 「ギルド名は長いので、巫女会などと呼んでいただければ、と」

 「ああ、パンドラのマスター、ヨシヒロです。

  はじめまして」

 「今日はヨシヒロさん…… パンドラの壷にお礼を言いにきました」

 「お礼? いつも経験値を入れてくれるのはそちらで、うちは何もしていないけど」

 「下の食堂の事です。

  ギルド員も大変喜んでいますし、なによりギルド員が大幅に増えました」

 え? 増えたの? 巫女食堂のお蔭で、巫女萌えが増えたってこと?

 「そうなんですか?」

 「ええ、ギルド定員を急遽増やす事になりました。

  うれしい悲鳴ですね」

 「はあ……

  でも、前々から不思議に思っていたんですが、何でうちに従属を?

  特に、君自身が巫女なら、うちに従属する意味が益々判らないんだけど」

 「もちろん知流比売さんが居るからです。

  実は以前まで…… ログアウト事件の3日前までは、私の別キャラがギルドのマスターでした。

  そう、あの日、私は見たんです。

  知流比売さんの巫女装束を。

  目から鱗がボロボロと毀れ落ちました。

  そう! 浪人であれば、サムライであれば、巫女の姿になれるのです!

  ええ、即日作り変えましたよ、それがこの姿です。

  でも私から見たら、この姿もあくまでも知流比売さんの真似に過ぎない。

  真の巫女である知流比売さんが、副マスターをするこのギルドに従属するのは当然の運び」

 「…… はあ」

 と言う事は、この人の中n ゲフン! ゲフン! 中の人など居ないんだったな。

 「いや、これからも宜しくお願いします。

  巫女会の一同、パンドラの従属ギルドとして、より一層の働きを、お見せしますよ」

 「あ、こちらこそ宜しく」

 …… 色々と大変な人だったな。




 刹那さんが帰った後、食堂を覗いてみると、なるほど大盛況だった。

 「あ、珍玄斎さん、どうも」

 「ああ、ヨシヒロ君、邪魔しているよ」

 「良く来ているんですか?」

 「毎日とは行かないがね。

  だが来ている回数は狂四郎の方が多いんじゃあないかな」

 …… そうなのか。

 「あ、マイクさん、どうも」

 「あ、ああ、どうも。

  ここの飯は美味いな! NPCの食堂が味気なく感じるよ!」

 「ウロボロスには、料理スキルを持った人は居ないんですか?」

 「いや、何と言うか…… そう! 自分も副マスになったんでね。

  食事の時くらいは、他所でゆっくりしたいんだよ!」

 「ギルドが大きいと、大変なんですね」

 「いやぁ、ハハハハハ」

 あれ? あそこで一心不乱に食ってるのは、シークレットさん?

 「どうも、シークレットさん」

 「あら、ヨシヒロ君、君もここで食べてるの?

  ハハァン、巫女さん目当てね」

 「あ、いや、ここウチのギルドなんで」

 「な・ん・で・すってぇえ!

  何でこんな美味しいお店があるのに、早く教えてくれないのよ。

  私は今日知ったわよ!」

 「ご、ごめん」

 何と言うか…… ピリカすげー。




 「ゴン爺、出来たのかい?」

 「うむ、最近の食堂にいる連中をヒントに作ってみた」

 「…… 祓串、ですの?」

 「そうじゃ。

  武器の種類としては鞭になるがのぅ。

  紙垂を振って攻撃するんじゃが、ワシの熟練度的に大した威力は出ん」

 「あくまでもネタ武器…… と言うわけかい?」

 「そんな物を作る訳がなかろう。

  これは装備するだけで、魔法効果の上昇能力に、僅かなりともMPの回復量も上がる。

  つまりは魔法使いの使う、杖に似た性質を持っておる」

 「なるほど、正に祓串と言う訳だね?」

 「うむ、ニッチな商品じゃが、確実に売れる当てがあるでな」

 「確かに……

  それで、あるるかん。

  貴方の方はどうですの?」

 「OK、これを見てくれ」

 「む! このエンブレムは!」

 「そう、女性用のビキニ型アーマーでありながら、特徴的なショルダーガードとヘルメット。

  そしてブーツと一体化した脛当てに…… 何と言っても、このエンブレムが付いた盾。

  MS○7Bを模したこの甲冑に死角は無いっ!」

 「…… 良く判りませんが、売れますの? これ」

 「売れるに決まっている! (断言)」

 「ま、まあいいじゃろう…… 美々子、おまえさんはどうじゃ?」

 「フフフッ 見てください、この素晴らしいデザインの数々を」

 「…… どっかで見た事があるようなデザインじゃな」

 「ブランド品の、丸パクリじゃないか!

  流石に拙いだろう! これは」

 「何だか貴方には、言われたくないような気もしますが……

  これはリアルな世界に戻れなくなった私達が、望郷の念を忍ぶ為の物ですわ。

  二度と手に入れることの出来ない、これらの品々。

  レプリカであっても、提供したいと言う切ない私の気持ちが理解できませんの?」

 「まあ、問題があるようなら、取り下げればよかろう。

  買われるとしても、本物でない事は100%保障付きなんじゃしの」

 …… 何だか製造組も苦労しているみたいだ。




 ある日、俺たちが岩ゴーレムを狩っていると、8人の集団に横殴りをされた。

 「おい! どう言うつもりだ!」

 「ん? 挨拶はもう済ませたと思ったがな」

 と、横殴りをしてきた魔術師。

 「あ、あいつ、この間オリジンに頼まれたとか言ってた…… 」

 「ふむ、オリジンの手下か」

 「おいおい、手下じゃなくって、金で雇われただけだぜ」

 「引くつもりはないのか?」

 「こっちも商売なんでな」

 「判らんな。

  こっちは狩場を変えれば済む話だ。

  それとも、また探し出すか?」

 「態々探す必要もねぇだろ?

  ギルドアジトからお前らの後を、付いて行きゃあいい」

 グラッチェと魔術師の会話に、キールが入って行く。

 「つまり、どうしたいのですか?

  ヨシヒロを2・3回殺して、デスペナでも与えたいのですか?」

 「いやぁ俺らも、お前らに嫌がらせをしてくれって頼まれただけでな。

  オリジンが最終的にどうしたいか、なんか判んねぇな。

  案外、本人も判ってねぇんじゃねぇか?」

 何てこった。

 「じゃあ今から一緒に、ゴブリン狩りでも行きますか?

  どっちが多く狩れるか競争なんて、面白いですね」

 「ふーん、だがな、そんな事を始めたら、見張りだけ残して解散するさ。

  一人が付き合うだけで、お前らは狩りに行けない。

  俺らは普通に狩りをする…… どうだ?」

 「何、言ってるんですか、そんな事をしたら見張りを殺して、狩りに行きますよ。

  あなた方のレベルは知りませんが、PT全員でフルボッコにすれば、できるでしょ?」

 おお、嫌がらせ合戦になると、キールは強いな。

 お? 向こうも別の人間が出てきた。

 「埒が明かんな。

  どうだ、お前らもパンドラとか言うギルドを持ってるんだろ?

  合戦で勝負しようじゃないか」

 「合戦? このPTで出られるのは3人だけですよ。

  しかも1人はギルド員じゃありませんし」

 「お前らにだって、同盟ギルドくらいはあるんだろ?

  助けて貰えばいいじゃないか。

  もちろん、その時は俺らも同盟ギルドを出すがな」

 するとグラッチェが言った。

 「で? 合戦で勝敗を決めて、どうしようってんだ?

  勝てば満足なのか?」

 「いや? 賭けをするんだ。

  俺らが勝てば、お前らのギルドは解散。

  お前らが勝てば、俺らは嫌がらせを止めてやるよ。

  ギルドは作るだけでも、結構な金や労力が必要だからな。

  オリジンも納得するだろうさ」

 「話にならんな。

  こっちが勝てば、お前らが解散。

  もちろん、それ以降の嫌がらせも無しだ。

  こっちは一方的に嫌がらせを、受けているんだからな。

  そうでなくては公平ではないだろう?」

 「OK。

  日時はおって知らせる。

  対戦フィールドは選ばせてやるよ」

 「いいだろう」

 …… グラッチェ。

 あいつ等は去って行ったが。

 「どうするんだよ。

  負けたらパンドラ解散じゃんか」

 「済まんな、お前のギルドの事なのに。

  だが、負けさせはせんよ。

  今日の狩りは中止だな。

  レクイエムでも可能な限りの戦力を集める。

  そっちでも、動いてくれ」

 いや、それは動くけど。




 「ヒャッヒャッヒャ、あいつらバカだぜ、勝てるつもりでいるんじゃあないだろうな!」

 「だいたい、賭けの代償を公平にしたって。

  勝ち目がないなら同じことだって、判んないかな」

 「あいつら、こないだまでギルメン5人しか居なかったんだろ?

  今は10人超えたらしいが、追加人員は全員、製造とか一般スキル持ちらしいじゃねぇか」

 「どっちにしろ、こっちは60人超えてるんだ。

  10や20のギルドじゃあ、話にならんよ。

  それにレベルも、上は90代もいるからな」

 「でもグラッチェとか言うやつは強気だったよな、あいつパンドラの一員じゃなかったんだろ?」

 「自分に関係ねぇからじゃね?」

 「ふむ、まあ一応、同盟ギルドも呼んでおくか」

 「考えすぎじゃね?」

 「念の為だ。

  あいつ等は低レベルでギルドを作った。

  と言う事は、高レベルの別キャラがいる可能性が高い。

  もちろんそれを出す事は適わんが、友好なギルドがいるかもしれんからな」

 「OK、OK。

  だが俺らの優位は動かねぇって。

  俺らの同盟ギルドには、ウロボロスの従属ギルドもいるしな。

  あそこは大所帯だから、声かけとけば結構集まるんじゃね?」

 「まあ幾ら友好があろうと、低レベルのPTギルドと同盟組むギルドなんか、そうそう無いって。

  今頃は、知り合いに頼みまくってるって処かな。

  だが、低レベルの狩りギルドを助ける為に、合戦に参加しようなんてギルドは、そうは無いはずだからな」

 「そうそう、第一、ギルド内で合戦に出れそうな奴って、マスターのサムライと司祭だけだろ?

  自分の所でも2人しか出ないギルドに、どんな助けが来るんだよ」

 「ああ、弓職はハンターみたいだし、戦士の奴が騎士でもギルド外の人間だからな。

  後はどう見てもネタキャラだしな」

 「まあ、今度の合戦は象が蟻を潰す様なモノってか?」

 「…… しかし、本当に良かったのか? オリジン。

  これで、銀行に貯えていた金もアイテムも、全部放出したんだろ?」

 「どうせ最強装備は、奴の罠にかかった時に消えているんだ。

  一からやりなおすさ。

  だが、奴に意趣返しだけは、して置かなくてはな。

  俺がギルドに追放され、シークレットにも無視され……

  レベルも装備品も…… クソッ。

  ギルドマスターだと? 巫女食堂だと? ふざけやがって!」

 「落ち着けよ、オリジン。

  まあ少なくとも今回の件で、ギルドは解散。

  となれば、奴のPTも解散するだろう。

  ギルド内で築いてきた関係もパァになるだろうさ」




 「フ…… ン。

  まあいい、全てはそれからだ。

  先ずは奴の周りを剥いで…… それからだ」


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030678987503052