<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

オリジナルSS投稿掲示板


[広告]


No.11816の一覧
[0] 【完結】デスゲームではない【VRMMORPG】[ハリコの豚](2009/10/09 20:26)
[1] プロローグ[ハリコの豚](2009/09/14 20:07)
[2] 一話[ハリコの豚](2009/09/18 19:47)
[3] 二話[ハリコの豚](2009/10/03 19:03)
[4] 三話[ハリコの豚](2009/10/02 22:16)
[5] 四話[ハリコの豚](2009/10/03 19:04)
[6] 五話[ハリコの豚](2009/09/19 23:01)
[7] 六話[ハリコの豚](2009/10/03 19:05)
[8] 七話[ハリコの豚](2009/10/03 19:06)
[9] 八話[ハリコの豚](2009/09/22 18:24)
[10] 外伝1[ハリコの豚](2009/09/29 23:03)
[11] 九話[ハリコの豚](2009/10/03 19:06)
[12] 十話[ハリコの豚](2009/10/03 19:07)
[13] 十一話[ハリコの豚](2009/10/01 00:36)
[14] 十二話[ハリコの豚](2009/09/26 18:11)
[15] 十三話[ハリコの豚](2009/09/28 12:09)
[16] 十四話[ハリコの豚](2009/09/28 18:20)
[17] 十五話[ハリコの豚](2009/10/03 19:12)
[18] 外伝2[ハリコの豚](2009/09/30 18:13)
[19] 十六話[ハリコの豚](2009/09/30 18:24)
[20] 十七話[ハリコの豚](2009/10/02 00:44)
[21] 十八話[ハリコの豚](2009/10/03 01:02)
[22] 十九話[ハリコの豚](2009/10/03 18:13)
[23] 二十話[ハリコの豚](2009/10/04 21:55)
[24] 二十一話[ハリコの豚](2009/10/06 18:16)
[25] 二十二話[ハリコの豚](2009/10/06 18:14)
[26] 二十三話[ハリコの豚](2009/10/07 18:22)
[27] 二十四話[ハリコの豚](2009/10/08 18:29)
[28] 二十五話[ハリコの豚](2009/10/10 09:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11816] 外伝1
Name: ハリコの豚◆40baa12f ID:62227e72 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/29 23:03
 「今週分の調整は終わったのかね?」

 「最も症状の酷い、800名の対処は終了しました。

  しかし、53名には改善の余地があります」

 「それは来週のメンテナンスで対応だな」

 「来週は第16群の再調整ですが」

 「併せてやれば済むだろう。

  16群は比較的、活動的だと言っていたな」

 「はあ…… 16群で引き篭もっているのは、約300名ですから。

  でもチェックする作業自体が、減るわけじゃないんですがね」

 「チェックは減らなくても、対処する数は減るだろう。

  それとも、今から50と…… 3名? を修正しなおすか?」

 「勘弁してくださいよ」

 「じゃあ、今日は上がっていいぞ」




 やれやれ、スケジュール的には許容範囲内と言った処か。

 まあ、突発事故のメンテナンスなんだ。

 スケジュールがどうだろうと、対処するしかないんだがな。

 「主任!」

 ん? 朝倉か、漸く帰れると思ったが…… 問題か?

 「どうかしたか?」

 「テスターたちの事です。

  彼ら、プレイヤーの記憶が、障害でデータとして残っていたのは仕方ありません。

  あえて削除せずに、テスターとして残したのも……

  しかし、記憶の改竄まで!」

 「朝倉くん、記憶…… ではなく、記録だろう?

  彼らはただのデータ群だ。

  改竄ではなく、デバック。

  テスト用に用意されたデバックプログラムの、処理効率の低い部分や、他の障害を引き起こしそうな部分を。

  テスト前に改善するのは、当然のことだろう」

 「しかし彼らは、人格を持っています。

  パニックになったり、引き篭もったりしているからと言って、人格の一部を書き換えるなんて…… 」

 「そう!

  我々は、彼らの人格とも言える部分を、書き換えている。

  それが可能と言う事実こそが、彼らが人でも生物でもなく、プログラムに過ぎないと言う事を、証明しているのではないか?」

 「しかし…… 」

 「第一、もうプロジェクトは進んでいるのだよ。

  止めたいと思うのなら。

  何故、開始される前に止めなかった。

  君だって、彼らをテスターとして使うのを、納得したのだろう?

  今更、人権うんぬんとでも言うつもりか?」

 「正直、テスターの改変までするとは、考えていませんでした。

  これは、後で問題にはなりませんか?」

 「何故?

  プレイヤーの皆さんには、通知しているだろう?

  プログラム障害によって、彼らのプライベート情報の一部が、消えずにコンピュータ内に残ってしまった事。

  当然、弊社としては、細心の注意を払って、情報を処理すると。

  お詫びの告知を、ホームページにも、メールマガジンにも書いて出しているだろう?」

 「でも、これが世間にばれたら」

 「世間にばれる?

  これは企業機密だ。

  この情報が世間に出ると言う事は、誰かが背任行為をすると言う事だ。

  まさか君、バカな事を考えてはいまいね」

 「…… いえ、心配になっただけで」

 「まあいい、ここまで来た以上、この事を知る人間は一蓮托生、全員同罪だよ。

  もちろん、プログラム修正に罪があるとすれば…… だがね」

 「…… はい」




 朝倉くんも、悪い奴ではないんだが、気が小さくていけない。

 だいたい、彼らの傾向が人格と言えるものなら。

 我々がプログラムしたNPCを始めとするA.I.たちも、充分にそう言えるものを持っている。

 とにかく半年後までに、テスターたちの稼働率を8割以上にもって行かなくては。

 大型アップデートに、間に合わなくなるしな。

 しかし、余り弄りすぎるのも問題か。

 都合がいいだけのプログラムに、意味はない。

 出来る限り、原型を損ねないように、アクティブな冒険を楽しんでもらわなくてはな。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032499074935913