<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.9402の一覧
[0] 【本編・後日談完結】 小池メンマのラーメン日誌[岳](2015/04/25 21:41)
[1] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 一話 「知らせなき開幕ベル」[岳](2011/09/22 01:33)
[2] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二話 「出会って別れて」[岳](2011/09/22 01:34)
[3] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三話 「開店」[岳](2011/09/22 01:35)
[4] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四話 「とある木の葉のラーメン屋台」[岳](2011/09/22 01:37)
[5] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五話 「癒しを求めて三千里」[岳](2011/09/22 01:38)
[6] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六話 「暗中飛躍」[岳](2011/09/22 01:40)
[7] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七話 「橋の上の出会い」[岳](2011/09/22 01:40)
[8] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 八話 「新ラーメンと中忍選抜試験」[岳](2011/09/22 01:42)
[9] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 九話 「死の森にて」[岳](2011/09/22 01:42)
[10] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十話 「入って乱れて」[岳](2011/09/22 01:43)
[11] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十一話 「死の森を越えて」[岳](2012/03/15 21:52)
[12] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十二話 「本戦予備選、試される下忍達」[岳](2012/03/15 21:53)
[13] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の壱 とある3匹の珍道中[岳](2009/06/14 20:30)
[14] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の弐 死闘!砂の里~赤い狐と緑の狸~[岳](2009/06/15 23:05)
[15] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十三話 「人間距離」[岳](2012/03/15 21:54)
[16] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十四話 「木の葉崩しに向けて」[岳](2012/03/15 21:55)
[17] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五話 「遭遇戦」[岳](2012/03/15 21:56)
[18] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五・五話 それぞれの一日[岳](2012/03/15 21:57)
[19] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十六話 「嵐の前に」[岳](2012/03/15 21:59)
[21] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十七話 「中忍選抜試験本戦・一試合目」[岳](2012/03/15 22:00)
[22] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十八話 「中忍選抜試験本戦・三試合目。二試合目? え、なにそれ」[岳](2012/03/15 22:01)
[23] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十九話[岳](2009/09/21 01:00)
[24] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十話[岳](2009/07/11 00:16)
[25] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十一話[岳](2009/07/11 16:28)
[26] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十二話[岳](2009/07/05 22:10)
[27] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十三話[岳](2013/08/14 23:24)
[28] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十四話[岳](2010/02/14 22:22)
[29] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 24.5話[岳](2009/07/15 01:55)
[30] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十五話[岳](2009/07/15 21:33)
[31] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十六話[岳](2013/08/14 23:14)
[32] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十七話[岳](2009/07/25 22:43)
[33] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十八話[岳](2009/08/01 15:05)
[34] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十九話[岳](2009/08/01 15:37)
[35] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十話[岳](2009/08/02 02:08)
[36] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十一話[岳](2009/08/03 07:50)
[37] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十二話[岳](2009/08/05 22:37)
[38] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十三話[岳](2009/08/05 22:35)
[39] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十四話[岳](2009/08/09 17:47)
[40] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・前編[岳](2009/08/08 20:40)
[41] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・後編[岳](2009/08/09 18:08)
[42] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十六話[岳](2009/08/16 23:02)
[43] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十七話[岳](2009/08/16 04:05)
[44] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十八話[岳](2010/05/02 01:14)
[45] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の1:その後、それぞれの一日[岳](2009/08/17 01:51)
[46] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の2:そして、そんな日々[岳](2009/08/18 23:35)
[47] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の1 ~我愛羅~[岳](2009/08/22 02:17)
[48] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の2 ~テマリ~[岳](2009/08/22 16:23)
[49] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の3 ~サスケと多由也~[岳](2009/08/23 19:42)
[50] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 1[岳](2009/08/31 02:43)
[51] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 2[岳](2009/08/31 02:52)
[52] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 3[岳](2009/09/05 02:05)
[53] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 4[岳](2009/09/09 18:46)
[54] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 5[岳](2009/09/21 01:12)
[55] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ ep[岳](2009/09/13 22:52)
[56] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・前編~[岳](2009/09/27 19:46)
[57] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・後編~[岳](2009/09/21 06:09)
[58] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の3:夏祭り[岳](2010/03/16 00:36)
[59] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十九話[岳](2009/10/04 17:52)
[60] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十話[岳](2009/10/04 19:20)
[61] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十一話[岳](2009/10/11 15:59)
[62] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十二話[岳](2009/10/18 11:24)
[63] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十三話[岳](2009/10/14 01:45)
[64] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十四話[岳](2009/10/18 11:22)
[65] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十五話[岳](2009/10/24 16:26)
[66] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十六話[岳](2009/10/25 23:07)
[67] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十七話[岳](2009/10/27 19:39)
[68] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十八話[岳](2009/10/30 23:47)
[69] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十九話[岳](2009/11/07 14:45)
[70] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十話[岳](2010/02/25 00:35)
[71] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十一話[岳](2010/03/30 00:48)
[72] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十二話[岳](2010/02/14 13:24)
[73] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十三話[岳](2010/02/25 00:46)
[74] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十四話[岳](2010/02/25 00:53)
[75] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その壱[岳](2010/05/19 18:09)
[76] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その弐[岳](2010/05/19 18:12)
[77] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その参[岳](2010/05/19 18:16)
[78] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その四[岳](2010/05/23 14:07)
[79] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その終[岳](2010/05/19 18:21)
[80] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十五話 「うちはイタチ」[岳](2010/03/18 00:52)
[81] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十六話 「小池メンマのラーメン日誌」[岳](2010/03/21 17:38)
[82] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十七話 「別れと再会」[岳](2010/03/21 22:12)
[83] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十八話 「始まり」[岳](2010/03/22 21:09)
[84] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十九話 「因果の果てに」[岳](2010/03/28 11:12)
[85] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十話  「譲れないもの、ひとつだけ」[岳](2010/10/25 02:16)
[86] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十一話 「木の葉の忍び達」[岳](2010/04/02 21:58)
[87] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十二話 「地摺ザンゲツ」[岳](2010/04/04 18:49)
[88] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十三話 「泡沫の光彩」[岳](2010/09/15 03:49)
[89] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・前 「乱戦」[岳](2010/04/07 00:59)
[90] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・中 「混戦」[岳](2010/04/07 23:00)
[91] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・後 「決戦」[岳](2010/04/09 23:41)
[92] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十五話 「犠牲」[岳](2010/04/11 22:16)
[93] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・前 「宴の前」[岳](2010/04/17 23:07)
[94] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・後 「多由也」[岳](2010/04/29 05:00)
[95] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十七話 「桃地再不斬×白」[岳](2010/04/26 00:05)
[96] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) ~章前~ 「始まりの終わり、終りの始まり」[岳](2010/05/01 22:17)
[97] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十八話 「月は見ていた」[岳](2010/05/06 00:58)
[98] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十九話 「錯綜する運命」[岳](2010/05/19 18:05)
[99] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十話  「疾走する宿命」[岳](2010/05/18 00:03)
[100] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十一話 「動き出した者たち」[岳](2010/05/19 18:05)
[101] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十二話 「薬と呪印と男と漢女」[岳](2010/05/22 11:45)
[103] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十三話 「慟哭、訪れた後に」[岳](2011/06/17 02:21)
[104] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十四話 「うちはサスケ」[岳](2011/06/17 02:20)
[105] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十五話 「事後処理と小騒動」[岳](2010/05/26 00:47)
[106] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十六話 「人の輪、外れた者」[岳](2010/05/29 09:21)
[107] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十七話 「五大国、隠れ里の動向」[岳](2010/05/30 21:40)
[108] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十八話 「木の葉にて・上」[岳](2010/07/30 01:27)
[109] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十九話 「木の葉にて・中」[岳](2010/06/20 22:53)
[110] 小池メンマのラーメン日誌 八十話 「木の葉にて・下」[岳](2010/07/19 02:30)
[111] 小池メンマのラーメン日誌 八十一話 「決戦を前に」[岳](2010/08/02 00:13)
[112] 小池メンマのラーメン日誌 八十二話 「最後の最後の第一歩・前」 [岳](2010/09/17 20:32)
[113] 小池メンマのラーメン日誌 八十三話 「最後の最後の第一歩・後」[岳](2010/10/11 17:49)
[114] 小池メンマのラーメン日誌 八十四話 「集結、予兆」[岳](2010/10/18 02:24)
[115] 小池メンマのラーメン日誌 八十五話 「五影会談」[岳](2010/11/03 18:56)
[116] 小池メンマのラーメン日誌 八十六話 「退けない一線」[岳](2010/11/06 18:23)
[117] 小池メンマのラーメン日誌 八十七話 「曇天、雪降る荒野にて」[岳](2010/11/21 21:15)
[118] 小池メンマのラーメン日誌 八十八話 「意志、燦燦と」[岳](2010/11/26 22:13)
[119] 小池メンマのラーメン日誌 八十九話 「その一歩、踏み出すのならば」[岳](2012/05/08 00:40)
[120] 小池メンマのラーメン日誌 九十話   「風に舞い」[岳](2010/12/11 20:25)
[121] 小池メンマのラーメン日誌 九十一話 「共に」[岳](2010/12/23 17:18)
[122] 小池メンマのラーメン日誌 九十二話 「十の尾、全の龍を前に」[岳](2013/08/15 02:48)
[123] 小池メンマのラーメン日誌 九十三話 「青い鳥となって」[岳](2013/08/15 02:51)
[124] 小池メンマのラーメン日誌 最終話 「夢の空へ」[岳](2013/08/15 03:01)
[125] 小池メンマのラーメン日誌 エピローグ 「そして………」[岳](2013/10/25 21:43)
[126] あとがきの1[岳](2011/01/31 23:03)
[127] 後日談の1 ~シカマル忍法帳~[岳](2011/02/06 16:35)
[128] 後日談の2 ~とある組織の花火職人~[岳](2011/02/18 22:05)
[129] 後日談の3 ~重なる黒と赤~[岳](2011/03/20 19:21)
[130] 後日談の4 ~帰ってきて~ [岳](2011/04/01 22:21)
[132] キャラクターシート(6/12追記)[岳](2011/06/12 23:54)
[133] 幕間 「小池メンマ 対 桃地再不斬」[岳](2012/03/15 22:04)
[134] 感想返信 (3/1追記)[岳](2011/03/01 22:18)
[135] 忍術一覧[岳](2011/06/12 23:53)
[136] 余談・裏話(6/19に追加)[岳](2011/06/19 01:32)
[137] 後日談の5・前 ~桃地再不斬と白~ [岳](2011/06/16 01:05)
[138] 後日談の5の幕間 ~密談~ (6/22・後半部を改訂、追記)[岳](2011/06/22 19:52)
[139] 後日談の5・後 ~手をとりあって~ [岳](2011/07/10 22:30)
[140] 後日談の6 ~あちこち色々ドタバタ模様~ [岳](2011/07/13 23:38)
[141] 後日談の7・前 ~サムライ達の訓練~[岳](2011/07/24 17:22)
[142] 超番外編 「MENNMA THE・MOVIE」[岳](2011/07/26 00:40)
[143] 後日談の7・後 ~サムライから侍へ~[岳](2011/08/09 23:25)
[144] 後日談の8 ~青空満月~[岳](2011/10/07 00:04)
[145] 後日談の9-1 ~永遠の意味・前編~ (1/29:タイトルだけ変更)[岳](2012/01/29 17:55)
[146] 後日談の9-2 ~永遠の意味・中編~[岳](2012/01/29 20:44)
[147] 後日談の9-3 ~永遠の意味・後編~[岳](2012/02/26 22:17)
[148] 後日談の9-4 ~永遠の意味・完結編~[岳](2012/03/20 20:52)
[149] 後日談の終 ~終わらない空に~[岳](2013/05/04 01:58)
[150] あとがき・その2[岳](2013/05/03 23:07)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9402] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十三話
Name: 岳◆3d336029 ID:6d0af7c1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/14 01:45



「で、今お前達は滝隠れの里に向かっている訳か」

「ああ。そこで、七尾を保護する」


砂隠れの外れにある岩場群。その影で、俺は皆と話していた。

ちなみに今話している俺は影分身だ。

影分身を紙に変化させ、木の葉最速の忍鳥である鳶丸の足に括り付けたのだ。


「しかし・・・まさか、一対一でお前が負けるとは思わなかった」

「いや、まさかって・・・そりゃあ、黒星負った事は少ないけどさ」

今まで戦って負けた回数、か。まあ殺されはしなかったけど、それでも勝てなかった事は何度かあった。

「・・・決して零ではないから、そう珍しい事でもないよ」

そう言うと、我愛羅は驚いた表情を浮かべていた。

「そんなに驚くもんでもないんじゃないかなあ。そりゃあ、最近に限っては、負けは無かったけどね」

それでも今回は相手が悪かった、と愚痴りながらため息を吐く。

「・・・そいつ、それほどのものか?」

「正直、今まで戦ったどんな奴より強かった。それも一段ではなくて・・・まあ少なく見積もっても、二、三段上ぐらいの強さだった」

五行の術全て扱えるんで、弱点が無い。その上大火力の術も勢揃い。
近接戦に持ち込もうとしても斥力で弾かれるし、例の雷遁の移動術もあるんで逃げ足も速い

まるで死角が無い。今度対峙したらどうしたものか、と首を振る。

「・・・恐らくだが、写輪眼による幻術も通じないだろうな」

サスケが呟く。

「そうだな。いくら写輪眼とはいえ、相手はあの輪廻眼だ。視覚を媒介とした幻術は通用しないと見た方がいい」

「加え、正体不明の巨大な黒い“何か”を従えている、か」

我愛羅にしては珍しく、ため息を吐きながら首を振る。

「・・・厄介ですね。しかし、チャクラ量に関しては疑問の余地が残ります」

「ああ。どう考えてもおかしい。あいつのチャクラ量・・・まるで底なしだった」

「狩られた尾獣、二と三尾だったか・・・それが関係しているのかもね。あと、ナルト」

「ん、何だテマリ」

「怪我の方はもう大丈夫なのか?」

「ああ、もうばっちりだ・・・と、言いたい所だけど」

まだ完治しちゃいない、と肩をすくめる。

「そうなのか? お前、七尾の人柱力保護の部隊について行っていると聞いたが」

大丈夫なのか、というテマリの問いに、俺は苦笑をまじえながら返す。

「まあ、仕方ない。今現在、あいつらが尾獣確保に動いているのは間違いないからな。
それに、医療忍者・・・いのとサクラが随伴してくれているから、明日か、明後日には怪我はほぼ治ると思う」

「・・・山中いの、か?」

「あ、ああ。そうだけど・・・・あれ、テマリさん、何か・・・怒ってらっしゃる?」

「・・・いや。何でもない。それで、今お前はその部隊に混じっているんではなくて・・・」

「流石に、全員に俺の事を話すっていうのは無茶だからね。だから部隊の後方、姿を隠したまま、ついていっている」

前の部隊の内、何人かには話している。

「いざとなれば乱入するつもりだし。そうそう、保護部隊はシノ、キバ、ヒナタの感知系に、いの、サクラ、キリハの益荒男系。粒が揃ってるよ」

「・・・本人に言ってしまっていいですか?」

「嘘です御免なさい」

笑う白に、即座に謝る。

(ああ、そういえば三人共九頭竜の常連だったな)

思えば数奇な巡り合わせだな、と少し過去を思い出して笑う。

「ナルトさん?」

「いや、何でもない。それより、戦力は十分とは言えないけど、それぞれかなりのものを持ってるから心配は無いと思うよ」

流石、一時期一緒に修行していただけある。

キリハ曰く、連携もOK。かなりの練度を保っているらしい。

加えて、同じ目的を共にする同士だ。団結力もかなりのもの。

『えっと、その目的に関してはどう思う?』

ああ、赤い狐か。

(ノーコメントで)

悲しいけど、あれ依頼だったのよね。

「しかし・・・上忍は、キリハだけなのか?」

「いや、シカマルも・・・後からだけど、チョウジつれて合流するって言ってた」

「それにしても、随分と若い面子ですね」

「いや、七尾の人柱力・・・名前を“フウ”っていうらしい。その、俺達と同い年ぐらいの娘なんだけどね」

何でも、滝隠れの里の忍びから、村八分の酷い扱いを受けていたらしいから、と説明する。

「それは・・・えっと、それで、やっぱり・・・?」

「・・・中忍試験で怪我を負って、まだ木の葉で療養していた滝隠れの里の忍びから聞いた話なんだけど。
年上の忍・・・特に、男の忍びだと酷く警戒されてしまうらしい」

「・・・だから、か。そういえば紅上忍は身重だったな」

他に適任はいないな、とテマリが呟く。

「みたらし特別上忍は・・・・お察し下さい」

「そうだな・・・」

テマリが遠い眼をしながら再び呟く。アンコさんとの間に何かあったのだろうか。

「いや、でも他に人材は・・・って、いないか。女で上忍まで達するっていうのは少ないからな」

テマリがため息を吐く。

「まあ、仕方ないかもね。ただでさえ体格で負けてるんだから。その差を覆すためには・・・」

俺はカンクロウの方を見ながら言葉を続けた。

「・・・カンクロウが言うように、男を尻に敷けるぐらい気の強い女性じゃないと」

「ちょっと待つじゃん!?」

と叫ぶカンクロウ。

一瞬後、ぐわしと何者かに後頭部を掴まれた。

「・・・・カンクロウ。後で話がある」

「いや、今のは「ああ?」何でも無いです」

がくっと肩を落とすカンクロウ。そして、もう一組同じやりとりをしている者達がいた。

「・・・サスケ? お前今、ものすごい勢いで頷いていたけど」

多由也は「どういうことか、後でウチに説明してくれるよな?」といいながらサスケの肩を掴んでいた。

「・・・いや、今のは「あ?」何でもない」

がくっと肩を落とすサスケ。

そこに、再不斬が口を挟む。

「ああ、確かに・・・それぐらいでないと、務まらねえな」

「・・・再不斬さん?」

白の背後から、黒いチャクラが流れ出す。

「違う。お前じゃない。今の・・・恐らくは水影になっている、あの女の事だよ」

「ああ・・・あの」

納得した、といった風に白が頷く。

「え、どんな人?」

「嫁き遅れという言葉に敏感に反応する野郎でな。それ以上は言えんが」

「ちなみに野郎じゃなくてアマですよ再不斬さん」

「・・・ああ、まあ、そりゃあ、ね。しかし水影は嫁き遅れなのか・・・そういえば木の葉もそうだな」

『まあ、あの人は色んな意味で規格外だから』

え、そうなのかマダオ。

『私的には先生に頑張って欲しいんだけど』

エロ仙人に? まあ、規格外には規格外。案外、サイズがぴったりと合うかもな。

「まあ、それはともかく、話を続けるぞ」

((この野郎・・・))

とばっちりを受けたカンクロウとサスケ。

いつかやり返す、と心に誓うのであった。

「ええと、唯一適任と思われるシズネさんも、五代目火影綱手姫の護衛兼付き人兼ストッパーだから、無理。下手すれば木の葉が崩壊するから」

『そうだね』

「まあ、他の上忍達は里を守るっていう重要な任務もあるから。古参の上忍も、里の防備に回っているらしいよ」

「今は膠着状態だけど、いつ戦争が始まってもおかしくないような状況だからね」

「・・・だが、里の貴重な戦力である人柱力をこの時機に手放すとは・・・滝隠れの里は一体何を考えてやがるんだ?」

再不斬が唸る。

「いや、逆にこの時機だからだろう」

我愛羅が腕を組みながら答える。

「尾獣の力をコントロール出来ない人柱力など、人の手に余る。はっきり言ってお荷物になるだけだからな・・・正規の作戦にも組み込みにくい。とても、戦力としては数えられない」

「・・・我愛羅」

「・・・大丈夫だ。気にするな、姉さん」

少し笑い、我愛羅は話を続ける。

「滝の狙いは恐らく、現在尾獣を保持していない木の葉に人柱力を保護・・・提供して、形だけでも貸しを作る事だろうな。まあ、手に負えない危険物の厄介払いという意味もあるのだろうが」

「・・・そうですね。滝隠れと、フウという娘・・・先程の滝の下忍の話が真だとしたら、今現在の互いの関係は最悪に近い状態でしょうから」

「普段は忌み嫌っておいて・・・今更、“戦争が始まりそうだから手を貸して下さい”、なんて言えない。保護を申し出た木の葉の意図は察せず、それを口実として借りを作るだけってか・・・ちっ、胸糞悪い」

多由也が忌々しげに吐き捨てる。

他の面々も同じ思いのようだ。

「今ここで木の葉貸しを作っておけば、同盟を組んでいる他の国・・・草や砂よりは、こちらを優先して支援してくれるだろう・・・なんて。それが狙いなんでしょうけど」

「まあなんだかんだいって木の葉は大国だからな・・・それより」

一息ついて、話を変える。

「今は、滝隠れの事はどうでもいい。問題は、フウって娘が暁に襲われたって事だ」

「それは、確かなのか?」

「ああ。キリハが見たらしい」

何でも、羽根を背中に生やした少女が森の奥へと飛んで逃げていったらしい。腕には傷を負っていたとか。

「それで、追っ手の方も見たらしい。東雲の模様をした服をきている忍び2人が、その碧髪の少女を追って現れたとか」

「え、大丈夫だったのか?」

「キリハの部隊も、かなりの数がいたからな。一戦交える前に、そいつらは去っていったらしいが」

特徴を聞くに、出くわしたのは飛段と角都らしい。

「火影急襲の報を受けて部隊はそのまま帰還した。少女の行方は不明のまま」

そして綱手姫と滝の忍び頭とで話し合った結果、木の葉の方で保護する事に決まった。

「それで、木の葉の忍びが迎えに来いってか?」

「あのコンビがいつ来るか分からないからな。それで無くても戦争前だ。いらん負担は負いたくないんだろう」

「・・・分かった。そちらは任した。死ぬなよ」

「そっちもな。我愛羅、お前も狙われてるっていう事を忘れるなよ」

「ああ、もちろんだ」

「ああ、それと、多由也」

「・・・え、何だ?」

「暁と音、どうも組んだ可能性が高い。音の方も暗躍していると思うから、迂闊に一人になるなよ」

また追ってくるかもしれない、と言い含める。

「しかし、大蛇○は暁を抜けたんじゃなかったのか?」

今更手を組むとか有り得るのか、とサスケが訊ねてくる。

「先の木の葉崩しで連中、どうにも大きな被害を受けたそうだからな。背に腹は代えられないと考えたのか・・・あるいは」

「あるいは?」

「あのペインが何かをしたのかもしれない。そこら辺は調査中だ。だが、気を付けておくに越したことはないから、くれぐれも用心は怠らないように」

「了解」

「頼んだぞ、サスケ。それじゃあ後で・・・おっと。再不斬に白とは少し話があるから・・・」

「分かった。俺達は席を外そう」


俺の言葉を聞いた我愛羅とカンクロウとテマリが去っていく。


「それで、このまま巻き込む事になるけど、いいのか?」

「今更何をいってやがる。それに、何か手土産が無いことにはな」

鬼鮫の野郎の首を持っていかなければ、霧には戻れないと再不斬は言う。

「うちはマダラの事もある。それに、ここまで来たんだ。最後まで付き合うぞ」

「ありがとう。白も」

「いえ。恩もありますし、返すまでは」

「気にしなくても、というのは不粋かな。素直にありがとう、と言っておこうか」

「ああ・・・お前も、ここまできて死ぬなよ」

「へっ・・・」


予想外の言葉。再不斬が俺を心配している!?

『成る程、これがツンデレという奴だね!』

うるさいよ。


「ああ。お互いに、生き残ろうか」


笑いながら、俺は影分身を消した。






とある岩陰。

「・・・そろそろ、事態は終局に近づいているな」

「そうですね」

再不斬の問いに、白は笑みを絶やさずに答える。

「なあ、白。俺はあの野郎に勝てると思うか?」

「・・・再不斬さん?」

いつになく弱気な再不斬の言葉に、白は驚いた表情を浮かべる。

「奴は、強い。チャクラ量も去ることながら、基本能力も・・・あの頃の俺と比べても、段違いだった」

「そうですね」

再不斬を小僧呼ばわりする、霧隠れの怪人、干柿鬼鮫。

A級とS級。その差である。

「確かに、俺は強くなった。だけど、俺はあいつに勝てるのか?」

強とはある程度の指標はあれど、数値では決して表せない。

場所、天候、体調。そして能力の相性もそうだ。勝負は時の運と言うとおり、勝負の故の生死の判定も時の気まぐれが定める通り。

誰だって死は怖い。不安にならない筈がない。

「勝てます。だって、再不斬さんですから」

だが、白は断言した。

「今までずっと、再不斬さんの事を信じてきました。そして、見てきました。」

そして今、と言いながら白は笑う。

心からの笑み。いつかとは違う、本当の意味での笑みを浮かべ、女は男に伝える。

「そして今、ボクが信じています。ボクが見ています。だから、再不斬さんは絶対に勝ちます」

聞けば、何の根拠も無い言葉。

だが、絶対の自信を持って言われた言葉だ。

「・・・・・・・・ああ」

長い沈黙の後。再不斬は笑いながら、白の言葉に答えた。

「そうだな」






数分後、別の場所では。


「話は終わったのか?」

「ああ。それで、俺に話しとはなんだ?」

「いや・・・」

返す我愛羅は無表情。だが、何となく言いにくそうな事を言おうとしているのが見て取れた。

「別に、何でも聞いていいぞ。答えられない事ならそう言うから」

「・・・ああ。いや、お前も変わったなと思ってだな」

その心境の変化、どういったものか聞きたかったと我愛羅が言う。

対するサスケは苦笑しながら、言葉を返す。

「確かに、まあ・・・変わったのは否定しないな。むしろ成長したと言って欲しいもんだが」

「何が原因か、聞いてもいいか?」

「ああ・・・何」

肩肘はるのを止めただけだ、とサスケは笑う。

「以前の俺は、囚われていた。復讐とか、運命とか、目に見えないものに」

写輪眼に付随する、目に見えない黒いものを見続け、それに囚われながら生きてきた。

「それが、見えなくなった。いや、正確に言うと、無かった事に気づいたとでも言うのか・・・」

上手く言葉にできない。だが、あの雪の国での一戦。そして、修行の日々。


そして、多由也と一緒に、ナルトと一緒に、網の孤児達と接している時。


「ふと、思ったんだ。何かが分かった。俺の持つ力の意味を」

何でもない日常。


ナルトのラーメンを食べて、笑う子供達。

多由也の笛の音に酔いしれて、時には笑い、時には涙を浮かべて感動する色々な人達。

あの光景。あの笑顔。あの歓声。あの日の風の匂い。


「この力は、ああいうものを・・・守りたい何かを守るために生み出されたものなんじゃないかって」

写輪眼が生まれた、その意味。何かを壊す、それだけがのが目的、なんて思いたくないという考えもあるけれど。

「この世界は優しくない。戦う事は必要だ。確かに、平和も大事だけれど、叫ぶだけでは何も守れないから」

だから、刃を持つとサスケは腰の刀に手を添え、鯉口を切る。


「想いだけでは、何も守れない。守るためには、力が必要なんだ」


だけれども、と零してサスケは刀を抜く。


「だけど、それは守るために。恨み辛みではなく、誰かのために」


白刃に映る己の顔を見ながら、サスケは呟く。


「ナルトも言っていた。その言葉、誰かに借りた言葉だとは言っていたけど」

それでも、その言葉に篭められた意味は分かるし、その考えには全面的に同意する。

心の底から、そう思っているというナルトの顔を思い出しながら、刀を鞘にしまう。


「俺もそう思った。どうせなら、恨みも辛みもなく。ただ、大切な人のために、そして大切な場所を守るために。奪わせないために戦いたいと」

帰りたいと願った姫君の笑顔。

あまりにも酷すぎる運命の前、月光の下で泣いていた、兄の涙の滴。

理不尽なんて、掃いて捨てるほどある世界。


それを、壊す。理不尽を、ぶっつぶす。

ナルト曰く、世界が優しくなりますように。


「全てをあるべき場所に戻したい。そう、思うようになったんだ」


「・・・そうか」


「お前も、そうなんだろう?」


振り返りながら、サスケは我愛羅を見る。


思えば、話したのはいつかの中忍試験本戦の何日か前。


カカシと修行しているサスケの元へと姿を現した、我愛羅。


あれから、約3年。

一人の少年は真実を知って、戦うべき相手を知った。

一人の少年は真実を知って、守るべき何かを知った。


つまり、それは、こういう話。



「・・・ああ」


負の遺産はあまりあれど、我愛羅は風影となった。

罵倒を受け入れ、怒号を受け止め、人と人とで話をした。

そこで人を知った。誰かが其処にいることを知った。話し合える意味を知った。

同じ故郷を持つ、戦友の事を知った。砂に覆われたこの町で、賢明に生きる人達を知った。



---優しさを持つ。武器を使う事に恐怖する、心優しい少女の事を知った。


「そうだな」


我愛羅にしては本当に珍しく。

サスケの問いに笑い、答えた。






一方、別の部屋では。


「・・・話は終わったか?」

「ああ。それで、ウチに話があるらしいが」

何のようだ、と多由也はテマリに訊ねる。

「うずまきナルトの事だ。あいつ、何かおかしくないか? さっきの影分身も消してしまったようだし」

テマリが腕を組み考える。

「・・・ああ。確かに、何かあるんだろうけど」

それを3人共話してはくれないと多由也が呟く。

「それぞれに隠してる事があるんだろうけど、それをウチらに話す事は無いだろうな・・・特にナルトに関しては、誰かを頼るという発想も無いようだし」

気を遣ってはくれるけど、と多由也は愚痴る。

「見えない壁があるんだ。ウチらに対して。あくまで一歩、最後の一歩は踏み込まないというか・・・」

「・・・ああ。それは、分かるような気がする」

惚けているのか、分かっているのか。いくらなんでも鈍すぎるとテマリが愚痴る。

「いつか言っていた、助けられなかった人・・・関係があるんだろうか」

「え、あいつ、そんな事言ってたのか?」

「あ、ああ。最初、一緒に飲んだ時に零してた」

話した事は忘れたようだけど、とテマリが頭をかく。

「・・・あー。そういえば、ウチも、九那実さんから何か聞いたような・・・」

決して、口に出そうとはしない名前。一緒にいた2年間を思い出す。

「そういえば、ウチらに何も告げずに、一人隠れ家を出て行く日があったような・・・あれに関係しているのかな」

「そんな日があるのか?」

「ああ。花を持ったまま、ふっと消える日があったんだ」


「その、花の名前は?」


「えっと、たしか・・・」


考え込む多由也。

そして思い出した、と言いながらながら掌をたたく。







「紫苑だ」






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.058130979537964