<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.9402の一覧
[0] 【本編・後日談完結】 小池メンマのラーメン日誌[岳](2015/04/25 21:41)
[1] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 一話 「知らせなき開幕ベル」[岳](2011/09/22 01:33)
[2] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二話 「出会って別れて」[岳](2011/09/22 01:34)
[3] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三話 「開店」[岳](2011/09/22 01:35)
[4] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四話 「とある木の葉のラーメン屋台」[岳](2011/09/22 01:37)
[5] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五話 「癒しを求めて三千里」[岳](2011/09/22 01:38)
[6] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六話 「暗中飛躍」[岳](2011/09/22 01:40)
[7] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七話 「橋の上の出会い」[岳](2011/09/22 01:40)
[8] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 八話 「新ラーメンと中忍選抜試験」[岳](2011/09/22 01:42)
[9] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 九話 「死の森にて」[岳](2011/09/22 01:42)
[10] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十話 「入って乱れて」[岳](2011/09/22 01:43)
[11] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十一話 「死の森を越えて」[岳](2012/03/15 21:52)
[12] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十二話 「本戦予備選、試される下忍達」[岳](2012/03/15 21:53)
[13] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の壱 とある3匹の珍道中[岳](2009/06/14 20:30)
[14] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の弐 死闘!砂の里~赤い狐と緑の狸~[岳](2009/06/15 23:05)
[15] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十三話 「人間距離」[岳](2012/03/15 21:54)
[16] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十四話 「木の葉崩しに向けて」[岳](2012/03/15 21:55)
[17] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五話 「遭遇戦」[岳](2012/03/15 21:56)
[18] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五・五話 それぞれの一日[岳](2012/03/15 21:57)
[19] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十六話 「嵐の前に」[岳](2012/03/15 21:59)
[21] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十七話 「中忍選抜試験本戦・一試合目」[岳](2012/03/15 22:00)
[22] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十八話 「中忍選抜試験本戦・三試合目。二試合目? え、なにそれ」[岳](2012/03/15 22:01)
[23] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十九話[岳](2009/09/21 01:00)
[24] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十話[岳](2009/07/11 00:16)
[25] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十一話[岳](2009/07/11 16:28)
[26] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十二話[岳](2009/07/05 22:10)
[27] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十三話[岳](2013/08/14 23:24)
[28] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十四話[岳](2010/02/14 22:22)
[29] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 24.5話[岳](2009/07/15 01:55)
[30] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十五話[岳](2009/07/15 21:33)
[31] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十六話[岳](2013/08/14 23:14)
[32] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十七話[岳](2009/07/25 22:43)
[33] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十八話[岳](2009/08/01 15:05)
[34] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十九話[岳](2009/08/01 15:37)
[35] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十話[岳](2009/08/02 02:08)
[36] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十一話[岳](2009/08/03 07:50)
[37] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十二話[岳](2009/08/05 22:37)
[38] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十三話[岳](2009/08/05 22:35)
[39] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十四話[岳](2009/08/09 17:47)
[40] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・前編[岳](2009/08/08 20:40)
[41] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・後編[岳](2009/08/09 18:08)
[42] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十六話[岳](2009/08/16 23:02)
[43] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十七話[岳](2009/08/16 04:05)
[44] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十八話[岳](2010/05/02 01:14)
[45] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の1:その後、それぞれの一日[岳](2009/08/17 01:51)
[46] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の2:そして、そんな日々[岳](2009/08/18 23:35)
[47] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の1 ~我愛羅~[岳](2009/08/22 02:17)
[48] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の2 ~テマリ~[岳](2009/08/22 16:23)
[49] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の3 ~サスケと多由也~[岳](2009/08/23 19:42)
[50] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 1[岳](2009/08/31 02:43)
[51] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 2[岳](2009/08/31 02:52)
[52] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 3[岳](2009/09/05 02:05)
[53] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 4[岳](2009/09/09 18:46)
[54] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 5[岳](2009/09/21 01:12)
[55] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ ep[岳](2009/09/13 22:52)
[56] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・前編~[岳](2009/09/27 19:46)
[57] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・後編~[岳](2009/09/21 06:09)
[58] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の3:夏祭り[岳](2010/03/16 00:36)
[59] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十九話[岳](2009/10/04 17:52)
[60] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十話[岳](2009/10/04 19:20)
[61] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十一話[岳](2009/10/11 15:59)
[62] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十二話[岳](2009/10/18 11:24)
[63] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十三話[岳](2009/10/14 01:45)
[64] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十四話[岳](2009/10/18 11:22)
[65] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十五話[岳](2009/10/24 16:26)
[66] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十六話[岳](2009/10/25 23:07)
[67] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十七話[岳](2009/10/27 19:39)
[68] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十八話[岳](2009/10/30 23:47)
[69] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十九話[岳](2009/11/07 14:45)
[70] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十話[岳](2010/02/25 00:35)
[71] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十一話[岳](2010/03/30 00:48)
[72] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十二話[岳](2010/02/14 13:24)
[73] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十三話[岳](2010/02/25 00:46)
[74] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十四話[岳](2010/02/25 00:53)
[75] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その壱[岳](2010/05/19 18:09)
[76] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その弐[岳](2010/05/19 18:12)
[77] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その参[岳](2010/05/19 18:16)
[78] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その四[岳](2010/05/23 14:07)
[79] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その終[岳](2010/05/19 18:21)
[80] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十五話 「うちはイタチ」[岳](2010/03/18 00:52)
[81] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十六話 「小池メンマのラーメン日誌」[岳](2010/03/21 17:38)
[82] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十七話 「別れと再会」[岳](2010/03/21 22:12)
[83] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十八話 「始まり」[岳](2010/03/22 21:09)
[84] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十九話 「因果の果てに」[岳](2010/03/28 11:12)
[85] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十話  「譲れないもの、ひとつだけ」[岳](2010/10/25 02:16)
[86] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十一話 「木の葉の忍び達」[岳](2010/04/02 21:58)
[87] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十二話 「地摺ザンゲツ」[岳](2010/04/04 18:49)
[88] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十三話 「泡沫の光彩」[岳](2010/09/15 03:49)
[89] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・前 「乱戦」[岳](2010/04/07 00:59)
[90] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・中 「混戦」[岳](2010/04/07 23:00)
[91] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・後 「決戦」[岳](2010/04/09 23:41)
[92] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十五話 「犠牲」[岳](2010/04/11 22:16)
[93] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・前 「宴の前」[岳](2010/04/17 23:07)
[94] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・後 「多由也」[岳](2010/04/29 05:00)
[95] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十七話 「桃地再不斬×白」[岳](2010/04/26 00:05)
[96] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) ~章前~ 「始まりの終わり、終りの始まり」[岳](2010/05/01 22:17)
[97] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十八話 「月は見ていた」[岳](2010/05/06 00:58)
[98] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十九話 「錯綜する運命」[岳](2010/05/19 18:05)
[99] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十話  「疾走する宿命」[岳](2010/05/18 00:03)
[100] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十一話 「動き出した者たち」[岳](2010/05/19 18:05)
[101] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十二話 「薬と呪印と男と漢女」[岳](2010/05/22 11:45)
[103] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十三話 「慟哭、訪れた後に」[岳](2011/06/17 02:21)
[104] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十四話 「うちはサスケ」[岳](2011/06/17 02:20)
[105] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十五話 「事後処理と小騒動」[岳](2010/05/26 00:47)
[106] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十六話 「人の輪、外れた者」[岳](2010/05/29 09:21)
[107] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十七話 「五大国、隠れ里の動向」[岳](2010/05/30 21:40)
[108] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十八話 「木の葉にて・上」[岳](2010/07/30 01:27)
[109] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十九話 「木の葉にて・中」[岳](2010/06/20 22:53)
[110] 小池メンマのラーメン日誌 八十話 「木の葉にて・下」[岳](2010/07/19 02:30)
[111] 小池メンマのラーメン日誌 八十一話 「決戦を前に」[岳](2010/08/02 00:13)
[112] 小池メンマのラーメン日誌 八十二話 「最後の最後の第一歩・前」 [岳](2010/09/17 20:32)
[113] 小池メンマのラーメン日誌 八十三話 「最後の最後の第一歩・後」[岳](2010/10/11 17:49)
[114] 小池メンマのラーメン日誌 八十四話 「集結、予兆」[岳](2010/10/18 02:24)
[115] 小池メンマのラーメン日誌 八十五話 「五影会談」[岳](2010/11/03 18:56)
[116] 小池メンマのラーメン日誌 八十六話 「退けない一線」[岳](2010/11/06 18:23)
[117] 小池メンマのラーメン日誌 八十七話 「曇天、雪降る荒野にて」[岳](2010/11/21 21:15)
[118] 小池メンマのラーメン日誌 八十八話 「意志、燦燦と」[岳](2010/11/26 22:13)
[119] 小池メンマのラーメン日誌 八十九話 「その一歩、踏み出すのならば」[岳](2012/05/08 00:40)
[120] 小池メンマのラーメン日誌 九十話   「風に舞い」[岳](2010/12/11 20:25)
[121] 小池メンマのラーメン日誌 九十一話 「共に」[岳](2010/12/23 17:18)
[122] 小池メンマのラーメン日誌 九十二話 「十の尾、全の龍を前に」[岳](2013/08/15 02:48)
[123] 小池メンマのラーメン日誌 九十三話 「青い鳥となって」[岳](2013/08/15 02:51)
[124] 小池メンマのラーメン日誌 最終話 「夢の空へ」[岳](2013/08/15 03:01)
[125] 小池メンマのラーメン日誌 エピローグ 「そして………」[岳](2013/10/25 21:43)
[126] あとがきの1[岳](2011/01/31 23:03)
[127] 後日談の1 ~シカマル忍法帳~[岳](2011/02/06 16:35)
[128] 後日談の2 ~とある組織の花火職人~[岳](2011/02/18 22:05)
[129] 後日談の3 ~重なる黒と赤~[岳](2011/03/20 19:21)
[130] 後日談の4 ~帰ってきて~ [岳](2011/04/01 22:21)
[132] キャラクターシート(6/12追記)[岳](2011/06/12 23:54)
[133] 幕間 「小池メンマ 対 桃地再不斬」[岳](2012/03/15 22:04)
[134] 感想返信 (3/1追記)[岳](2011/03/01 22:18)
[135] 忍術一覧[岳](2011/06/12 23:53)
[136] 余談・裏話(6/19に追加)[岳](2011/06/19 01:32)
[137] 後日談の5・前 ~桃地再不斬と白~ [岳](2011/06/16 01:05)
[138] 後日談の5の幕間 ~密談~ (6/22・後半部を改訂、追記)[岳](2011/06/22 19:52)
[139] 後日談の5・後 ~手をとりあって~ [岳](2011/07/10 22:30)
[140] 後日談の6 ~あちこち色々ドタバタ模様~ [岳](2011/07/13 23:38)
[141] 後日談の7・前 ~サムライ達の訓練~[岳](2011/07/24 17:22)
[142] 超番外編 「MENNMA THE・MOVIE」[岳](2011/07/26 00:40)
[143] 後日談の7・後 ~サムライから侍へ~[岳](2011/08/09 23:25)
[144] 後日談の8 ~青空満月~[岳](2011/10/07 00:04)
[145] 後日談の9-1 ~永遠の意味・前編~ (1/29:タイトルだけ変更)[岳](2012/01/29 17:55)
[146] 後日談の9-2 ~永遠の意味・中編~[岳](2012/01/29 20:44)
[147] 後日談の9-3 ~永遠の意味・後編~[岳](2012/02/26 22:17)
[148] 後日談の9-4 ~永遠の意味・完結編~[岳](2012/03/20 20:52)
[149] 後日談の終 ~終わらない空に~[岳](2013/05/04 01:58)
[150] あとがき・その2[岳](2013/05/03 23:07)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9402] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十二話
Name: 岳◆3d336029 ID:6d0af7c1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/18 11:24




『ここは・・・・・?』



暗闇の中、目が覚めた俺はあたりを見回す。


『いや、夢か』

そして、現実では無いことを悟る。

今までも、何度か見たことがある。これは、夢と分かる夢だろう。


『・・・あれは・・・・キューちゃんとマダオ・・・?』


暗闇の向こう、2人の姿が見える。

マダオは本来の姿、キューちゃんも大人の姿になっている。

こちらには気づいていないようだ。


『・・・・・で・・・お主は・・・・』

『・・・・仕方な・・・・・既に・・・・・』

何やら話し合っているようだ。途切れ途切れだが、2人の話声が聞こえてくる。




『・・・・・すまな・・・・・本当に・・・・・』

『なに・・・・出来すぎ・・・・・』


謝るマダオに、ため息を吐くキューちゃん。


『・・・・それで、いいの?』

『・・・・』


そして、最後。


キューちゃんは悲しく笑いながら、言う。


『叶わなくても・・・・夢は、夢じゃろう?』


本当に綺麗な、そしてどこか儚い笑顔だった。

いつも浮かべているものとは、違う。



『ま・・・・・・』


「待ってくれ」と言おうとした。

だが、声が出ない。


手を伸ばしても届かない。


叫ぼうとするが、声にならない。


足も動かない。




『く・・・・』



唇を噛みながら、それでも手を伸ばし、叫ぶ。





『・・・・・・ま』








----------------------------------------









「・・・待ってくれっ!?」

「痛い!?」

視界に星が舞い散る。

そして、次に訪れたのは額の痛み。

だれかの頭とぶつかってしまったようだ。

「っつ~・・・」

「あいたたた・・・」

額を抑えながら呻く。


「・・・・あれ?」

そして、困惑する。

「あいたたた・・・目、覚めました?」


ぶつかった相手。額を抑えながら涙目になっている人物を見た俺は、思わず呟く。


「・・・・邪神?」

「何ですかそれは・・・」

桃色の邪神は額に青筋を浮かべながら、口をひきつらしている。


『・・・コマンド?』


「→逃げる・・・って違うよ」

余計な事言うなマダオ、と言いながら頭を振った後、状況を把握する。


「えっと、ここは・・・」

「日向の屋敷です。キリハのお兄さん」

「え・・・俺って確か・・・」

何が何だか分からない。

何で此処にいるのか、額に手を当て思い出そうとする。

(それよりも・・・日向? いや、それよりも何で・・・・・・ん?)


考え事をしている最中、襖が開く音がした。






入り口の方を見る。其処には、金髪と黒髪、2人の少女の姿があった。


「お兄ちゃん・・・・?」

声を発した金髪の少女の方の耳には、見覚えのある・・・というか俺が注文したあの緑色のイヤリングが付いていた。


「・・・まさか、キリハ?」

「・・・お兄ちゃん!」


目尻に涙を浮かべながら、こちらに駆け出そうとするキリハ。

だが。


「それは待ってねキリハちゃん」

「モルスァ!?」


キリハは足を出した直後、その足を隣にいたヒナタにすくわれた。

そして踏み出した勢いのまま、顔から畳へと突っ込む。

「ああああああああぁぁぁぁ・・・・」

そして転んだ勢いのまま、隣にある部屋まで転げ回っていく。


「・・・・」

『・・・・』

『・・・・』

地獄の様な沈黙。

そんな中、ヒナタは俺の横に座った後、話しかけてきた。

「初めまして・・・と、いうか」

あの時以来ですか、と正座しながらヒナタが、笑みを浮かべる。


キリハが転げ回っていった向こうの部屋から、どんがらがっしゃーんという音が聞こえるが、あくまで無視である。


「・・・ええと、そうだね」

俺は何とか気を取り直して、返事をした。


「まずはあの時のお礼を。助けていただいて、本当にありがとうございました」

「・・・ええと、シカマルから?」

「はい。中忍試験に合格した時に、シカマル君から教えられました」

あの時はちょっと手が滑ってしまいましたけど、とヒナタは笑う。

サクラが少し引いているが、どうしたのだろう。

「そう・・・・」

礼を言われた俺は考える。

あの行動は偶然の産物、出くわしたが故の成り行き。所謂意識しての事ではなかった。

ので、こうお礼を言われても・・・何と返したらいいのか。

『無難に言えばよかろう。どうしたしまして、で良いのではないのか?』

(そうだね、キューちゃん・・・・ん?)


キューちゃんの声を聞いた時、両肩がびくっと跳ねる。


(何か・・・・言わなければならない事が・・・)


頭をよぎる。だが、思い出せない。


(・・・後で聞くか)

ここはひとまず、ヒナタの礼に答えよう。

「・・・どういたしまして。それよりも、何で俺は此処に?」

「え、覚えていないんですか?」

ヒナタが首を傾げる。

「いたたた・・・・酷いよ、ヒナタちゃん」

その時、向こうの部屋から、キリハが戻ってきた。

「ごめんね、キリハちゃん。でも、あのままだとお兄さんも危ないと思ったから」

まだ怪我の方も完治していないしね、と笑う。

対するキリハはその笑顔から何かを感じ取ったのか、「そ、そうだね」とひきつった笑みだけを返す。

「そういえば・・・まだ、痛むな」

胸を抑える。

「一時は本当に危ない状態でした」

「・・・というか、かなり不味い状況で気絶したのに」

よく生きてたな俺、と安堵の息を吐く。

「・・・・本当に、間一髪でした。死の森の方から、急に人が飛んでくるものですから・・・」

すごく驚きました、とヒナタが言う。

「・・・えっと、ヒナタ・・・さん? が助けてくれたのか」

「そうです。あと、ヒナタと呼んで下さい」

ちょっとはにかんだような笑顔で言ってくる。

「え、でも」

「呼んで下さい」

「え、で「呼んで下さい」」

(え、何か性格違くね?)

何が彼女にあったのだろうか、と首を傾げる。

「ええと・・・ヒナタ?」

「はい!」

ヒナタは少し頬を赤くしながら、大きな声で答える。

(おおう、癒し系オーラが・・)

白に匹敵する程のほんわかオーラを感知。キューちゃん、事件です!

『・・・お主、後でセッキョーな』

(そんなご無体な!)

『・・・いや、それよりも。キリちゃんが何か言おうとしてるよ』

マダオの言葉を聞いた俺は、キリハの方を見る。キリハはため息を吐きながら、語り出す。

「・・・死の森の外で待機していたヒナタちゃんが、白眼で見つけてね」

咄嗟に追いかけ、回天で受け止めたんだよ、と言う。

それを聞いた俺は、ヒナタに向かって礼を言う。

「そうなんだ、ありがとうヒナタ・・って何で顔が赤いの?」


見れば、ヒナタの顔は林檎みたいに真っ赤になっていた。


「ああ・・・その、えっと」


ヒナタは指をもじもじさせながら、視線を下に逸らしている。

(あれ? 俺変な事いった?)


と、思った時だ。


「・・・回天でも受け止めきれず、結果的に姉上はその大きな胸で受け止めたのですよ」


入り口の方から声。見れば、ヒナタとおなじ黒髪、そして白い眼をした少女が佇んでいた。

「あれ、ハナビちゃんだ」

何処か気の強そうな少女。これが、日向ハナビか。

「いらっしゃいませ、キリハさん、サクラさん・・・・それに、初めましてうずまきナルトさん」


「ああ、初めまして・・・・ってそれよりも。

胸で、ってどういうことと、突然乱入してきた日向ハナビに聞いてみる。

「いえ、回天というか、全身から発したチャクラの膜であなたを受け止めるまでは良かったらしいのですが・・・」

そこから、まさか回転して弾き飛ばす事はできないでしょう、とため息を吐く。

「勢いを殺しきれないまま・・・それでもナルトさんを離さずに、全身で抱きしめながら転がったそうですよ」

加え、胸に常備している大きい二つのクッションが良かったようです、と呟きながら、ハナビはため息を吐いた。

何処か憂鬱な表情を浮かべているのは何故だろう。

「でも、そこで姉上は気絶したようで・・・ってすいません、姐上」

それ以上の黒いチャクラは勘弁して下さい、とひきつった笑いを浮かべる。

「2人、抱き合ったままの状態で気絶していたとか。傍から見れば、お兄ちゃんがヒナタちゃんを押し倒しているように見えたらしいよ」

俺の顔がヒナタの胸の間に挟まっていたらしい。

「ちなみに第一発見者は近くにいた父上と私でした」

その後、同じ班の忍びも追いついてきたらしい。

『・・・ええと、よく生きてたね』

マダオが言う。

(ぼそっと呟くなよ。怖いだろ)

「ちなみに父上はその光景を見た途端、八卦六十四掌の構えを取っていました」

(よく生きてたな俺・・・)

虚空を見上げながら呟く。

「えっと、それは流石に冗談だよね?」

キリハが訊ねる。

「本気と書いてマジでした。すんでの所で私がナルトさんの名前を呼ばなければ・・・」

ハナビはそこで黙りこみ、視線を逸らした。

「ハナビちゃんに話しておいてよかった・・・」

キリハが安堵のため息を吐く。

「あ、ちなみに中忍ですんで、私」

「そうか・・・ありがとう。本当にありがとう。命の恩人だよ」

『ヒアシさんも大概だねえ・・・』

『・・・・お主、キリハが見知らぬ男に押し倒されていたらどうする?』

『・・・え、螺旋丸で挽肉にするよ?』

当然じゃない、と言うマダオ。

俺とキューちゃんは、五十歩百歩ということわざを思い出していた。


「それにしてもクッション、か」


キリハの呟き。

それを聞いた俺は、思わずヒナタの方を見てしまった。


(・・・・しかし、確かに)


でかいなおい、と呟きながら小さく頷く。

(でも、覚えていないのか・・・・・・くそ、もったいねえええええええええええええ・・・え?)


心の中心で悔しさを叫んでいる最中、後頭部を誰かにぐわしと掴まれた。


「・・・何を見ているのかなお兄ちゃん。あと、何を考えてるのかな?」


「・・・今は遠き理想郷を」


富士の如く聳えるそれを、見つめながら、返答する。


ハナビやキリハ、サクラとは明らかに違う。

多由也以上かもしれぬ。多由也は日本で言えば駒ヶ岳クラス。

テマリは宝剣岳。

それすらも上回る、圧倒的な戦力だ。正に日本一。


『・・・確かに、でかいね』

『・・・・マルカジリ? スリオロス?』


その山と、隣にいるハナビを見ながら、俺は思わずとある歌を口ずさんでしまいそうになる。

直後、乙女達は何かを悟ったのかぴきぴきと額に青筋を浮かべる。

「・・・何か、失礼な事を考えていませんか?」

「いや、確かにヒナタには叶わないけど・・・でもサスケ君に手伝ってもらえれば・・・キャッ」

「お兄ちゃん? 山は分かるけど、谷を越えてって、どういう意味かな? かな?」

『・・・ちくわ、美味しいよね。鉄アレイは御免だけど』

『・・・後で説教じゃ。火の実の刑じゃ』



場は混沌の渦と化した。

その後にあった事は思い出したくない。

俺は“人には未来がある”、という言葉だけを残して、ひとまず場を沈静化させた。


『いや、それだとシズネさんとかどうするの?』

(それは言わない約束だよおとっつあん)



閑話休題。



「そういえば、誰か治療してくれたんだ?」

「応急処置はシズネさんと火影様。その後は、サクラちゃんといのちゃんかな」

「・・・えっと、いの、ちゃん? 此処にはいないようだけど」

何かあったの、と聞く。

「どうもいの、全力を出しすぎたようで」

なんでも、俺の容態が安定した直後、ぶっ倒れたとの事。

今は実家の方で静養しているらしい。

「そうか・・・後で礼を言わなければなあ」

「・・・そうですね。そうすれば、いのも喜ぶと思います」

「うん・・・・あと、お兄ちゃん。これだけは聞いておかなければいけないんだけど」

そこで、キリハは表情を変える。忍びらしい、真剣な顔。

「一体、あの場所で誰と戦ったの? 戦った後の痕跡を見たけど・・・どうにも普通じゃなかったよ」

「ああ・・・・」

『そういえば、随分と派手にやりあったもんね』

死の森、随分と破壊してしまったなあ。そういえば。でも、仕方ないとも言える。

相手が相手だし。

「・・・暁の首領だよ。輪廻眼を持った忍びで・・・・」

「ちょ、ちょっと待って!?」

「暁の首領ですか!?」

「うん。というか、敬語はやめてほしいんだけど」

「ええと・・・いや、それより、あの暁・・・です・・・よな?」

「サクラちゃん、それ変だよ」

「・・・ええっと! 気を取り直して・・・それよりも!」

「はい!」

何故か背筋をただしてしまう。

「暁って、その・・・サスケ君のお兄さん、うちはイタチが居るっていう、あの?」

「・・・そう。その暁」

五代目から聞いてると思うけど、とため息を吐く。

「変態蛇・オカマ○もいた、あの暁」

「・・・元三忍の、大蛇丸ですか」

「そう。で、首領の奴は・・・それはもう凄かったよ。サシでは二度と戦りたくないね」

勝つビジョンが浮かばない。

「単純な力量で言えばあの大蛇○より確実に上だね。間違いなく。正に、変態的な強さだったよ」

「え、アレ以上・・・・ですか・・・」

大蛇○の強さと、師匠の事を思い出したのだろう。

あれ以上ですか、と呟いたサクラ。顔がどんどん青くなっていく。

「それよりも、あの後誰もあいつの姿を見てないの?」


「・・・はい。襲撃者は雨隠れと岩隠れ、それに霧隠れの中忍・上忍クラスの忍びによるものだけで」


首領のように、突出した能力を持つ忍びは、あの場には現れませんでした、とヒナタが言う。


「ちょっと。ちょっと待ってくれ。ええっと」


俺は驚いた。


「雨隠れはともかく、岩と霧もか!?」

「・・・はい。一体どこから侵入したのか・・・・襲撃班の中に、何人か混じっていました」

「何とか撃退しましたけど、かなりの被害を受けました。キバ君とシノ君、それにネジ兄さんも、少し前まで入院してましたし」

「・・・え、そんなに?」

「いえ、軽度の怪我でしたから。先週、退院しました」

「・・・先週? っていうか、あれから何日たったっけ」

どうにも、思考がはっきりしない。

「え、十日だけど・・・」

「十日・・・・じゃあ、我愛羅・・・いや、風影は?」

「砂隠れの里に帰られました。何でも、向こうでも襲撃事件があったらしくて」

聞けば、向こうも岩と霧と雨の混成部隊に襲撃されたらしい。

(・・・デイダラ、サソリは居なかったようだな)

『そうだね・・・でも、これってどういうことかな』

(・・・正直、分からん)

ため息を吐きながら、訊ねる。

「それで・・・雨はともかく、岩と霧に使者は出したのか・・・ってこれ以上聞くのは駄目か」

「いえ。火影様から、許可は出ていますので」

「そうか・・・それで?」

「・・・まだ戻ってきてないんです。もう一週間も経つのに」

ヒナタが悲しそうな表情を浮かべる。

『向こうで里の者に殺されたか、道中で暁の手の者に殺されたか・・・いずれにせよ、きな臭い事この上ないね』

「しかも、それに加えて、ね・・・・」

「何かあったのか?」

「霧と岩の方から・・・使者が来てね」

岩と霧、それぞれの使者が言うには、木の葉と砂の忍びに水影様と土影様が襲われた、らしい。

「・・・は? え、どういうこと?」

「行方不明になっていた忍びが、その・・・死体を見るに、木の葉と砂の忍びには違いないようで」

「向こうも、襲撃者の死体を見た時は随分と驚いていたようだけど」

何でも、日向ネジが白眼の洞察眼によって相手が動揺するのを察知したらしい。

「・・・それもあって、現在五大国の隠れ里は厳戒態勢に入っています」

「迂闊に動けば戦争、か」

『・・・いやはや、どうにも・・・分からない事が多すぎるね』

「ああ・・・ひとまず、綱手姫に報告するか」




そして、数時間後。

変化をした綱手が、日向邸にやってきた。


「おお、意識は回復したようだな」

「ええ、おかげさまで。それで、俺を襲った相手ですが・・・」

綱手に経緯を説明する。

今この場にいるのはシズネさん、キリハ、俺に綱手様だけだ。

ヒナタとサクラには悪いが、席を外してもらった。

「それにしても、輪廻眼か・・・」

綱手は顎に手を当てながら、忌々しげに呟いた。

「そうです。対峙して分かりましたけど、あれ尋常じゃないですよ・・・いくらなんでも強すぎる。

チャクラ量も馬鹿みたいに多かったし、忍術はどれも極めて殺傷能力の高い、厄介なものばかり」

思い出すだけで、手が震えてくる。

「ふむ・・・私も、そんな術は・・・・見たことも、聞いたこともないな」

「まあ例の、黒い何かは出てきませんでしたけど」

「・・・それは恐らく、正体を隠すためだろう。そんなデカブツを口寄せしたら、襲撃者が誰かすぐに分かるからな」

「で、しょうね。それはともかく、各里を襲った忍び達ですけど・・・どう見ます?」

「誰かが裏で糸を引いているのは間違いないだろう。だが、それが誰か・・・どうにも、確定できない」

そもそも情報が少なすぎる、と綱手は言う。

「他の里も馬鹿ではないでしょうから、すぐさま戦争・・・という事態にはならないでしょうが」

シズネさんがため息を吐く。

「まあ、今は軍備収縮の時代だからな。極めて明確な理由が無い限り、どの里も宣戦布告といった・・・まあ、迂闊な行動はできないだろう」

大名の意向もあるしな、と綱手は肩を竦める。

『それでも雷影殿あたりは迂闊に動きそうだけどね・・・』

マダオの呟きを聞いた俺は、問い返す。

(え、そんなに短絡的なのか?)

『うん』

すぐさま断言するマダオの言葉を聞き、雷影とは一体どういう奴なんだと頭を抱える。

「ん、どうした?」

「いえ、何でも雷影は短絡的だと、うちの居候が」

「・・・ああ。それだけど、な」

綱手の顔が曇る。

「・・・雷影殿がな。どうやら何者か襲撃されて・・・」

意識不明の重体らしい、と綱手が言った。

「・・・はあ!?」

俺は、驚愕の声を上げる。

「例の二尾が行方不明になった場所に雷影自ら出向いてな。そこで、何者かに襲撃されたらしい。
 雲隠れの里側はその事実を隠したかったようだが・・・どうにも動揺が大きすぎたらしい」

外まで情報が漏れていたんです、とシズネさんが苦笑する。

「・・・ああ、情報を封鎖しきれなかったのか」

二尾を失った直後、その動揺を収める立場にいる頭を更に失ったのだ。

(そりゃあ、動揺するか)

しかし、雷影って強かったのだろうか・・・ん?

(どうした、マダオ)

『ええっとね・・・あいつが使った、あの雷を身に纏う術なんだけど』

(ああ。あの移動速度が滅茶苦茶速くなる術か?)

どうにも完全には使いこなせていなかったようだけど。

『・・・うん。思い出した。あれ、雷影殿の得意忍術だよ』

(・・・は、まじで?)

・・・いや、そうか

「どうした?」


訊ねてくる綱手に、再び事情を説明する。


「・・・・頭が痛いな。あれは写輪眼でもコピーできない類の術だった筈だが・・・」

「・・・考えられるのは、輪廻眼の恩恵ですか。確かに、奴は五行の術、その全てを使いこなしてましたからね」

写輪眼のコピーとはまた違う原理を持っているのかもしれない。

「そもそも、忍術を開発したのは六道仙人。今、術が開発されて・・・昔よりその数は増えたんでしょうけど、あくまで輪廻眼によって生まれた術からの派生ですからね」

「そう言われれば、そんな気もするが・・・まあ白眼や写輪眼とは違い、今まで輪廻眼の使い手が現れた事などないからな」

そういった能力があるかもしれない、と綱手が言う。

「・・・そうですね。しかし、あの眼には何が見えているのでしょうか」

「知らんよ。私たちには理解できない何かが見えているのかもしれないが・・・」

それに共感する事はないだろうな、と綱手は言う。

「今までの行動、どうにも理解し難いものがある。何を目的としているのかは分からないが・・・」

そこでお茶を飲んで、言葉を続ける。

「どうにも、嫌な予感がする。防ぐために動かなければならないだろう」

「そうですね」

それには全面的に同意する。

「しかし、暁と雨隠れの里が此度の事件に関わっているのは間違いないようだな」

「ええ、そうですね」

「だが、暁や雨隠れ程度の大きさの組織だけで、あれだけの事が成せるとは思えない」

「・・・すると、他に協力者・・・もしくは、協力する組織がいるって事ですか? そんな、いったいどんな奴が・・・・・」

ってああ。

『・・・そういえば、いたね。』

一人、いや2人心当たりがあった。

「大蛇丸・・・音隠れと、ダンゾウ。そのどちらか、あるいは両方ですか・・・」

どちらも木の葉隠れ出身ですね、と言うと綱手姫は頭を抱えだした。

「それは言うな。頭痛が酷くなるから」

「すいません・・・・あ、そういえば我愛羅は何か言っていました?」

「ああ、例の奴らはこちらで預かっておくから、後で迎えに来てくれとのことだ」

「了解しました」

「ああ、ついでに。例の風影殿の姉・・・テマリといったか。随分とお前の事を心配していたようだぞ」

「・・・テマリが?」

「ああ。お前が意識不明の重態になっている事を伝えた時・・・あの娘、随分と狼狽えていたぞ」

「・・・そうですか」

ぽりぽり、と頬をかきながら答える。

『よ、色男』

(うっせ)

まあ、あの後も何回か会っていたしな・・・友達に成ったし。

しかし、心配してくれるとは嬉しいねえ。

『・・・まあ、初回の別れ際はアレじゃったがな・・・』

(それは言わんで下さい)

散々だった初会話。あの扇子の一撃により気を失った俺は、何を話していたのか、細部を思い出せなくなっていた。

『何忘れようとしてるの。あの後、何度も説明したでしょ』

(・・・・)

『助平な事はいかんと思うぞ』

(すんません。まじですんません)

平謝り。



だが、俺はあの後もテマリとは何度か会っていた。

例の冷製のラーメンの事とか、後は新作のラーメンの事で相談があったからだが。

『いやあ、それにつけても見事な闘牛士っぷりだったよ・・・』

『華麗にスルーとはああいう事をいうのじゃな・・・』

キューちゃんとマダオが何事か呟いている。

(ん、何か?)

『『いや、何にも』』

(?)



そして、会話は進む。


「敵の狙いは・・・恐らく、こちらの動きを硬直させる事だろう。実際、各国が緊張している今、木の葉としては迂闊に動けない状況にある」

「そうですね・・・あと敵の狙いははっきりとは分かりませんが、それでも分かっている事が一つだけあります」

「尾獣、か。しかし、ある程度は奴らに捕獲されたのだと思うのだが」

「現状、生存が確定しているのは・・・一尾の我愛羅と、滝隠れにいる七尾、あとは雲隠れにいる八尾だけですか」

「ああ。二尾、三尾は捕らえられたと見て間違いないだろう。あと、襲撃があった日に、滝隠れ付近で何やら大きな戦闘音、そして戦いの後があったらしい」

何でも、其処は七尾の人柱力である少女の家がある場所だったらしい。

「ん? らしいって、確定では無いんですね」

「ああ・・・七尾の少女は、滝隠れの里からは忌み嫌われていたそうだからな」

「・・・・」

その話を聞いた俺は思わず拳を握ってしまう。

「・・・話を戻そう。今まで得た情報から、岩にいる四、五尾と・・・霧にいる六尾。そして滝にいる七尾も恐らくは・・・」

互いに暗い表情を浮かべる。

「・・・そうですね。となると、我愛羅の方を・・・ってキリハ?」

何か言いたそうな仕草を見せるキリハに対し、俺は何かあるのか、と訊ねる。

「ええっと・・・落ち着いて聞いて欲しいんだけど」

「うん」


「えっとね。私、任務で滝隠れの里の近くに居たんだけどね」

「あ、そうなんだ・・・・え、それで?」



あの時は分からなかったんだけど、と前置いて。









「その襲撃があった二日後だけど・・・私、その七尾の人柱力の子を見たんだ」






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.036476135253906