<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.9402の一覧
[0] 【本編・後日談完結】 小池メンマのラーメン日誌[岳](2015/04/25 21:41)
[1] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 一話 「知らせなき開幕ベル」[岳](2011/09/22 01:33)
[2] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二話 「出会って別れて」[岳](2011/09/22 01:34)
[3] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三話 「開店」[岳](2011/09/22 01:35)
[4] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四話 「とある木の葉のラーメン屋台」[岳](2011/09/22 01:37)
[5] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五話 「癒しを求めて三千里」[岳](2011/09/22 01:38)
[6] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六話 「暗中飛躍」[岳](2011/09/22 01:40)
[7] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七話 「橋の上の出会い」[岳](2011/09/22 01:40)
[8] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 八話 「新ラーメンと中忍選抜試験」[岳](2011/09/22 01:42)
[9] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 九話 「死の森にて」[岳](2011/09/22 01:42)
[10] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十話 「入って乱れて」[岳](2011/09/22 01:43)
[11] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十一話 「死の森を越えて」[岳](2012/03/15 21:52)
[12] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十二話 「本戦予備選、試される下忍達」[岳](2012/03/15 21:53)
[13] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の壱 とある3匹の珍道中[岳](2009/06/14 20:30)
[14] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の弐 死闘!砂の里~赤い狐と緑の狸~[岳](2009/06/15 23:05)
[15] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十三話 「人間距離」[岳](2012/03/15 21:54)
[16] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十四話 「木の葉崩しに向けて」[岳](2012/03/15 21:55)
[17] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五話 「遭遇戦」[岳](2012/03/15 21:56)
[18] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五・五話 それぞれの一日[岳](2012/03/15 21:57)
[19] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十六話 「嵐の前に」[岳](2012/03/15 21:59)
[21] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十七話 「中忍選抜試験本戦・一試合目」[岳](2012/03/15 22:00)
[22] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十八話 「中忍選抜試験本戦・三試合目。二試合目? え、なにそれ」[岳](2012/03/15 22:01)
[23] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十九話[岳](2009/09/21 01:00)
[24] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十話[岳](2009/07/11 00:16)
[25] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十一話[岳](2009/07/11 16:28)
[26] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十二話[岳](2009/07/05 22:10)
[27] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十三話[岳](2013/08/14 23:24)
[28] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十四話[岳](2010/02/14 22:22)
[29] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 24.5話[岳](2009/07/15 01:55)
[30] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十五話[岳](2009/07/15 21:33)
[31] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十六話[岳](2013/08/14 23:14)
[32] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十七話[岳](2009/07/25 22:43)
[33] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十八話[岳](2009/08/01 15:05)
[34] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十九話[岳](2009/08/01 15:37)
[35] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十話[岳](2009/08/02 02:08)
[36] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十一話[岳](2009/08/03 07:50)
[37] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十二話[岳](2009/08/05 22:37)
[38] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十三話[岳](2009/08/05 22:35)
[39] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十四話[岳](2009/08/09 17:47)
[40] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・前編[岳](2009/08/08 20:40)
[41] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・後編[岳](2009/08/09 18:08)
[42] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十六話[岳](2009/08/16 23:02)
[43] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十七話[岳](2009/08/16 04:05)
[44] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十八話[岳](2010/05/02 01:14)
[45] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の1:その後、それぞれの一日[岳](2009/08/17 01:51)
[46] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の2:そして、そんな日々[岳](2009/08/18 23:35)
[47] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の1 ~我愛羅~[岳](2009/08/22 02:17)
[48] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の2 ~テマリ~[岳](2009/08/22 16:23)
[49] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の3 ~サスケと多由也~[岳](2009/08/23 19:42)
[50] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 1[岳](2009/08/31 02:43)
[51] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 2[岳](2009/08/31 02:52)
[52] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 3[岳](2009/09/05 02:05)
[53] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 4[岳](2009/09/09 18:46)
[54] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 5[岳](2009/09/21 01:12)
[55] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ ep[岳](2009/09/13 22:52)
[56] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・前編~[岳](2009/09/27 19:46)
[57] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・後編~[岳](2009/09/21 06:09)
[58] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の3:夏祭り[岳](2010/03/16 00:36)
[59] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十九話[岳](2009/10/04 17:52)
[60] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十話[岳](2009/10/04 19:20)
[61] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十一話[岳](2009/10/11 15:59)
[62] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十二話[岳](2009/10/18 11:24)
[63] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十三話[岳](2009/10/14 01:45)
[64] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十四話[岳](2009/10/18 11:22)
[65] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十五話[岳](2009/10/24 16:26)
[66] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十六話[岳](2009/10/25 23:07)
[67] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十七話[岳](2009/10/27 19:39)
[68] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十八話[岳](2009/10/30 23:47)
[69] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十九話[岳](2009/11/07 14:45)
[70] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十話[岳](2010/02/25 00:35)
[71] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十一話[岳](2010/03/30 00:48)
[72] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十二話[岳](2010/02/14 13:24)
[73] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十三話[岳](2010/02/25 00:46)
[74] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十四話[岳](2010/02/25 00:53)
[75] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その壱[岳](2010/05/19 18:09)
[76] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その弐[岳](2010/05/19 18:12)
[77] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その参[岳](2010/05/19 18:16)
[78] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その四[岳](2010/05/23 14:07)
[79] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その終[岳](2010/05/19 18:21)
[80] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十五話 「うちはイタチ」[岳](2010/03/18 00:52)
[81] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十六話 「小池メンマのラーメン日誌」[岳](2010/03/21 17:38)
[82] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十七話 「別れと再会」[岳](2010/03/21 22:12)
[83] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十八話 「始まり」[岳](2010/03/22 21:09)
[84] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十九話 「因果の果てに」[岳](2010/03/28 11:12)
[85] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十話  「譲れないもの、ひとつだけ」[岳](2010/10/25 02:16)
[86] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十一話 「木の葉の忍び達」[岳](2010/04/02 21:58)
[87] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十二話 「地摺ザンゲツ」[岳](2010/04/04 18:49)
[88] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十三話 「泡沫の光彩」[岳](2010/09/15 03:49)
[89] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・前 「乱戦」[岳](2010/04/07 00:59)
[90] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・中 「混戦」[岳](2010/04/07 23:00)
[91] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・後 「決戦」[岳](2010/04/09 23:41)
[92] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十五話 「犠牲」[岳](2010/04/11 22:16)
[93] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・前 「宴の前」[岳](2010/04/17 23:07)
[94] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・後 「多由也」[岳](2010/04/29 05:00)
[95] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十七話 「桃地再不斬×白」[岳](2010/04/26 00:05)
[96] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) ~章前~ 「始まりの終わり、終りの始まり」[岳](2010/05/01 22:17)
[97] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十八話 「月は見ていた」[岳](2010/05/06 00:58)
[98] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十九話 「錯綜する運命」[岳](2010/05/19 18:05)
[99] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十話  「疾走する宿命」[岳](2010/05/18 00:03)
[100] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十一話 「動き出した者たち」[岳](2010/05/19 18:05)
[101] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十二話 「薬と呪印と男と漢女」[岳](2010/05/22 11:45)
[103] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十三話 「慟哭、訪れた後に」[岳](2011/06/17 02:21)
[104] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十四話 「うちはサスケ」[岳](2011/06/17 02:20)
[105] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十五話 「事後処理と小騒動」[岳](2010/05/26 00:47)
[106] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十六話 「人の輪、外れた者」[岳](2010/05/29 09:21)
[107] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十七話 「五大国、隠れ里の動向」[岳](2010/05/30 21:40)
[108] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十八話 「木の葉にて・上」[岳](2010/07/30 01:27)
[109] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十九話 「木の葉にて・中」[岳](2010/06/20 22:53)
[110] 小池メンマのラーメン日誌 八十話 「木の葉にて・下」[岳](2010/07/19 02:30)
[111] 小池メンマのラーメン日誌 八十一話 「決戦を前に」[岳](2010/08/02 00:13)
[112] 小池メンマのラーメン日誌 八十二話 「最後の最後の第一歩・前」 [岳](2010/09/17 20:32)
[113] 小池メンマのラーメン日誌 八十三話 「最後の最後の第一歩・後」[岳](2010/10/11 17:49)
[114] 小池メンマのラーメン日誌 八十四話 「集結、予兆」[岳](2010/10/18 02:24)
[115] 小池メンマのラーメン日誌 八十五話 「五影会談」[岳](2010/11/03 18:56)
[116] 小池メンマのラーメン日誌 八十六話 「退けない一線」[岳](2010/11/06 18:23)
[117] 小池メンマのラーメン日誌 八十七話 「曇天、雪降る荒野にて」[岳](2010/11/21 21:15)
[118] 小池メンマのラーメン日誌 八十八話 「意志、燦燦と」[岳](2010/11/26 22:13)
[119] 小池メンマのラーメン日誌 八十九話 「その一歩、踏み出すのならば」[岳](2012/05/08 00:40)
[120] 小池メンマのラーメン日誌 九十話   「風に舞い」[岳](2010/12/11 20:25)
[121] 小池メンマのラーメン日誌 九十一話 「共に」[岳](2010/12/23 17:18)
[122] 小池メンマのラーメン日誌 九十二話 「十の尾、全の龍を前に」[岳](2013/08/15 02:48)
[123] 小池メンマのラーメン日誌 九十三話 「青い鳥となって」[岳](2013/08/15 02:51)
[124] 小池メンマのラーメン日誌 最終話 「夢の空へ」[岳](2013/08/15 03:01)
[125] 小池メンマのラーメン日誌 エピローグ 「そして………」[岳](2013/10/25 21:43)
[126] あとがきの1[岳](2011/01/31 23:03)
[127] 後日談の1 ~シカマル忍法帳~[岳](2011/02/06 16:35)
[128] 後日談の2 ~とある組織の花火職人~[岳](2011/02/18 22:05)
[129] 後日談の3 ~重なる黒と赤~[岳](2011/03/20 19:21)
[130] 後日談の4 ~帰ってきて~ [岳](2011/04/01 22:21)
[132] キャラクターシート(6/12追記)[岳](2011/06/12 23:54)
[133] 幕間 「小池メンマ 対 桃地再不斬」[岳](2012/03/15 22:04)
[134] 感想返信 (3/1追記)[岳](2011/03/01 22:18)
[135] 忍術一覧[岳](2011/06/12 23:53)
[136] 余談・裏話(6/19に追加)[岳](2011/06/19 01:32)
[137] 後日談の5・前 ~桃地再不斬と白~ [岳](2011/06/16 01:05)
[138] 後日談の5の幕間 ~密談~ (6/22・後半部を改訂、追記)[岳](2011/06/22 19:52)
[139] 後日談の5・後 ~手をとりあって~ [岳](2011/07/10 22:30)
[140] 後日談の6 ~あちこち色々ドタバタ模様~ [岳](2011/07/13 23:38)
[141] 後日談の7・前 ~サムライ達の訓練~[岳](2011/07/24 17:22)
[142] 超番外編 「MENNMA THE・MOVIE」[岳](2011/07/26 00:40)
[143] 後日談の7・後 ~サムライから侍へ~[岳](2011/08/09 23:25)
[144] 後日談の8 ~青空満月~[岳](2011/10/07 00:04)
[145] 後日談の9-1 ~永遠の意味・前編~ (1/29:タイトルだけ変更)[岳](2012/01/29 17:55)
[146] 後日談の9-2 ~永遠の意味・中編~[岳](2012/01/29 20:44)
[147] 後日談の9-3 ~永遠の意味・後編~[岳](2012/02/26 22:17)
[148] 後日談の9-4 ~永遠の意味・完結編~[岳](2012/03/20 20:52)
[149] 後日談の終 ~終わらない空に~[岳](2013/05/04 01:58)
[150] あとがき・その2[岳](2013/05/03 23:07)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9402] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十二話
Name: 岳◆3d336029 ID:6d0af7c1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/05 22:37



「うーし、じゃあ出発するかあ」



翌日、早朝。

宿の前には、出立しようとする、一団の姿があった。




「それにしても頭が痛い・・・」

昨日の夜の事を思い出す。

あの後、キリハの攻勢を凌ぎきれず捕まった俺は、色々なことを話すはめになった。



人柱力とか、暁のこととか。

それで、木の葉には・・・木の葉の忍びには戻れない事を告げると、

「・・・仕方ないかもね」

と、悲しそうに笑いながらも、納得してくれた。考えていた事なのだろう。




そして、マダオとかキューちゃんのことを説明すると、

「ええ?!」とか「お父さん!?」とか滅茶苦茶驚いていた。

キューちゃんに向けられた視線の中、含まれている感情は複雑そうだったが、何とか納得してくれたらしい。


ちなみに、マダオのマダオっぷりについて聞いてみたところ、

「え? 別に想像の範囲内だよー」らしい。



まあなあ。



自来也(エロ仙人) → 【  】 → カカシ(遅刻王・イチャパラ狂)

という構図で、「【 】に入る答えを書きなさい」という問題の答えだからなあ。

それに、小さい頃からそういう人達に囲まれて育ってきたしなあ。


・・・キリハの常人のラインは何処にあるのか、激しく気になる出来事だった。


(我が妹に幸あれ)

強く生きてくれ。

ちなみに、好きな人はいないのか、と聞いたところ、「いない」だそうだ。

笑顔で断言された。


「サスケは?」と聞くと、「チームの仲間だよ?」らしい。

「シカマルは?」と聞くと、「幼なじみだよ?」らしい。

・・・あの二人に幸あれ。

まあ、サスケの方はどう思ってるのか知らんけど、シカマルの方はなあ。

たまにラーメン屋に来ていたが、キリハを見る視線が、こう、あれだ。

いわゆる、ばればれである。いのとかサクラとかヒナタ辺りは気づいているだろう。ああいうのは、女の子の方が聡いもんなあ。

この妹、天然入ってるし気づいてないだろうけど。


ちなみにマダオだが、キリハの「いない」発言を聞いた後、手に持っていた釘バットを静かに床に置いた。

何するつもりだった、とは聞かない。

・・・あとその赤い染みはケチャップだよね? てかどこから取りだした?





そして、テンション上がった全員で酒盛りをした。

何か色々とめでたいということで、飲めや歌えの馬鹿騒ぎ。




そして、その後、酔ったキリハが俺の部屋にやってきて、「今日は一緒に寝ようよー」と主張したが却下。




・・・キリハの背後で素振りしているマダオが怖かったし。

スイングスピードが速すぎて、バットのヘッドが霞んでたし。何をかっとばすつもりだったのだろう。あと無表情でバットを振らんでくれ怖い。


あの夏の空に消えた白球には成りたくないので、必死に説得した。

てか、その速さでジャストミートされたら、頭蓋が粉微塵に砕け散るわ。

え、何?「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」?

・・・色々な意味でふざけんじゃねえよ。


と、いうことでマダオとキリハが一緒に寝ることになった。

ま、その方が良いよ、きっと。親子水入らずってね。次の機会がいつになるかも分からないし。




だが、1人布団に入って眠った後だ。思わぬアクシデントが俺を襲った。

夜中にふと目覚め時に気づいたのだが。


・・・いつの間にか、キューちゃんが俺の布団に入り込んでいたのだ。


誇張ではなく、一瞬鼓動が止まった。

間近で見るキューちゃんの顔。すう、と静かな寝息を立てて俺の顔の真正面。

もうあれです。今まで近場でみたこと無かったので、気づかなかったですが。


・・・金糸・真白の輝きに、寒気がする程の美貌。子供ながらに、反則級の綺麗さでした。

幸せそうに笑っているその表情が倍率ドン・・・今思えば意味が分からない。それだけ錯乱していたということだろう。


大人の時の姿を思い出し、なんか、こう、今までにない変な感情が湧きでてきた。


『・・違う! 俺はペドじゃないロリじゃないんだあああぁぁあぁぁあ! はっ、これはまさか魔導探偵の罠!? おのれチョウジぃぃぃ!』


とか、一晩中心の中で錯乱していたので、眠れませんでした。

まる。




朝、起こしに来たキリハに見られて、怒られたし。

「えっと、流石にそれはどうかと思うの。ってキューちゃんもあくびしてないで聞いて!」

「眠いし今度」

床をばんばん叩いて怒るキリハと、目をごしごし擦って面倒くさそうにしているキューちゃん。


ちなみに俺は隣で悟りを開いていた。目玉は狩らんけど。

煩悩退散だ。今ならば仙人になれるかもしれない。




「えっと、現実逃避してるみたいだけど、止めなくていいの?」というマダオの言葉に、

しゃーねーなーと応えながら、口を挟む。

・・・でも何か怖かったので

「えーと、波風さん? そのへんでどうか」

と言うと、予想外の反応が。涙目になったキリハに、「名前で呼んで!」と怒鳴られたのだ。

そして何故か、今度はこっちが怒られることに。

キューちゃんはあっちの方で二度寝してるし。



(いや、こそばゆいっていうか面倒くせえな、おい)

そんな事がありました。








「ふー・・・」

色々と思い出して、また頭が痛くなる。


「なんじゃ、元気ないのう」


「ちょっとね『ナルトさん、事件です!』ん?」


「あれ、呼んだ?」

「ワシじゃないぞ」

「僕でもない」


(・・・あ、木の葉に置いてきた影分身か)


「ちっと悪い。外すわ。マダオ、キューちゃん」

「うむ」

「了解」

二人を中に。


「おい!? ちょっと・・・」

「お兄ちゃん!?」

自来也とキリハが叫ぶが、取り合わない。

事件、と言っている。急いで対処する必要がある。


「先に木の葉に戻っておいて。大丈夫、絶対に戻るから」

「・・・うん」

返事を聞いた後、俺は走り出した。







「事件、か」



呟く。

そしてふと頭をよぎった単語について、マダオとキューちゃんに聞いてみる。

「平穏ってなんだっけ?」

俺にとって、平穏とはラーメンだ。ラーメンがが恋しい。お家帰りたい。ラーメンを食べたい。

白い鳩並に平和の象徴となってもおかしくないぜ!

『疾く、過ぎ去るもの?』

・・・忍びねえなマダオ。流石は元火影。

『風と共に漂い、また何処かへと流れ伝わっていくものじゃろう・・・一つところには決して留まらぬもの』

追い続けないとすぐ無くなるし、下手に留めると濁るしの、と笑うキューちゃん。

うーん、経験談みたいで、反論できん。

でも、何か台風みたいな厄介毎が次から次へとやってくるんですがどうしたらいいんでしょう。

いっそ旅にでようかなあ。でもなあ。

「平穏はコボルトよりも弱く、トーレナ岩よりも消えやすいしなあ」

『誰が分かるのそのネタ』

反省。

でも赤宝箱は男のロマンだと思うんだ。

『白宝箱はだめ?』

リスクのない冒険は冒険とは言わないよ。危険の無いギャンブルなどちっとも面白くないしね。

『-1000000G、次ターン即死』

それでも、だ。

その果てに得られるものがあると信じて、人は挑み続ける!



『何を言っておる?』

いかん、話がそれた。



取りあえず、だ。

「これが終わったら、絶対に休暇(ラーメン三昧)取ってやるーーー!!」

小池メンマ13歳、魂の叫びだった。

このままでは「 ガ ッ ツ が 足 り な い !」という事態になりかねんし。





『そもそも、この面子で平穏に暮らせると思うのが間違いなんじゃない?』

・・・嫌な締め方をするな、マダオ。










そして、数分後。

「ここまで離れたら、十分か」

白にこちらの言葉を返す。

「何があったの?」

影分身を媒介とした連絡方法だ。

相変わらず便利すぐる。ま、維持に馬鹿みたいなチャクラ使うし、そうそう使えるもんでもないんだけどね。

『あ、はい。今木の葉の外れの・・・森の中に居るんですけど』

「うん」

『その、女の子が1人・・・こっちも、忍び・・・うん、抜け忍みたいなんですけど。4人の追忍らしき忍びに襲われてるみたいなんです』

「特徴は?」

『追われている方は・・・額当てを外してますので、どこの抜け忍かは分からないんですが・・・赤毛の、女の子です』

赤毛。

もしかして、と思ったけど、ビンゴか。

『追っているのは、音隠れの忍びですね。何やら、不穏なチャクラを纏っています。あと、面はつけていないですが・・・』

こっちもビンゴ。

「・・・もしかして、その女の子を追ってる連中の中に、デブとか麻呂とかいる?」

『ええ? ・・・はい、太っている人はいますけど、麻呂ってどういう意味ですか』

「あ、ゴメン。何か、眉毛がこう、黒丸二つみたいな」

『あ、はい。います。こっちはまだ気づかれてないみたいなんですけど、どうします?』

「再不斬は?」

『隠れ家です。留守番してます』

じゃあ、不味いな。白だけじゃ危険だ。

今の白なら、2対4でも勝てるかもしれないが、万が一があれば再不斬に顔向けできんし。

「取りあえず、すぐそっちに向かうから・・・っち、遠いな」

間に合うか?

「なるべく戦闘は避けてね。その中には、あのかぐや一族の生き残りもいるから」

『・・・』

え、何か白の空気が変わったんだけど・・・俺、地雷踏んだ?

『かぐや一族、ですか。そうですか・・・まだ、生き残りがいたんですね?』

「そう、だけど」

怖ええええ。なんだ、怒ってる?

『そうですか』

「え、ちょっと、手を出さないで欲しいなー・・・なんて」

下手に殺すと、ね。

サスケは向こうに渡す気ないし、次の転生先であろう君麻呂を殺すと、音とのあれこれが、色々とややこしいことになりそう。

『・・・はい、わかりました』

「悪いね」







通信を終えた後、マダオが言葉を挟む。

『かぐや一族って、霧隠れの・・・骨の血継限界のあの一族だよね、確か』

「そう。クーデター起こしたけど滅びたっていう・・・あ、そっか」

その事件のせいで、血継限界持ちの立場が余計に悪くなったのかも。

「そりゃ怒るわあ」

いらん事思い出させたかな。




『まあ、それはともかく』


やりますか。




「さてと」

一度止まり、屈伸する。


(それが少女の危機ならば、それを阻止するのが我ら影ってね)

格好だけじゃない。ノリで言った言葉だけでもない。心の中にある言葉だ。


見ず知らずの少女でも、目に映れば助ける。

それに、追われているということは、抜けたのだ。

・・・選んだのだ。

誇りに殉じる生き方を。



(なら、助けてやりたい)



力、有る。

機会、有る。

方法、有る。




改めて自己に問う。


(・・・見捨てるか?)


その答えは、ノーである。





さらに、問う。



ただの女の子が、それでも夢に命を賭けた女の子が、助けを必要としています。







(・・・その手を差し伸べるか?)








『「その答えは、イエスである!」』

昨日の酒が抜けきっていないのか、マダオもハイテンション。

でも、悪くない。

悪くない、酔いだ。







力に生きる道を選ばずに。

別の道で、力に頼らない道を選び、誰かを幸せにしようとする少女を。

それでも夢を諦めない、意地を通すと決めた、誇り高い馬鹿者を。

助けない道理などない。





傲慢結構。そうしたいから、そうする。俺の十八番だ。

危ない橋を渡る事になるが、今は忘れよう。


世界は優しくなんてないが、それほどでもないと伝えに行こう。


そして戦友のために血を流す勇気を、俺はまだ持っている。







「ならば俺は手を差し出しに行こう! 木の葉を駆ける麺となって!」







『応!』



マダオも、同じ気持ちなのか、応えてくれる。




「チャクラ全開!」





全速力で現場へと急行した。
















~多由也side~




うちはサスケを音に勧誘する任務の前。

ウチは、かつての仲間に追われていた。




(甘かった)

任務中の死亡、ということにして里抜けしようと思ったのだが、考えが甘かった。

ウチの思惑など、大蛇丸には既にお見通しだったらしい。





先ほどの事を思い出す。

周囲の地形を確認して、逃走経路を確認していると、いつの間にか4人に囲まれていたのだ。

「・・・任務前に、大蛇丸様からある事を伝えられた」

正面の君麻呂が、淡々と話し出す。

「多由也が、木の葉に寝返った可能性があると」

心臓が跳ね上がる。

「動揺したな?」

背後から、左近の声が聞こえる。それは確認の声じゃない、まるで裁断する時の声のよう。

正面に立つ君麻呂が、眉間に皺を寄せながら首を振る。

「妙な真似をすれば・・・また、木の葉のだれかと接触するようなことがあれば直ぐさま殺せとのお達しだ・・・僕としてはまさか、と思っていたんだけどね」

君麻呂が信じられない、と言った風に首を振る。

彼にとっては、大蛇丸を裏切る事など、既知の外の理念なのだろう。


「裏切り者には、死を」

四方から、制裁を目的とした死の一撃が繰り出された。






「くそ・・・」

走りながら、毒づく。

囲まれた状態での初撃こそ何とか避け切れたものの、浅くない手傷を負ってしまった。

(これじゃあ、血の臭いのせいで・・・)

追手を、あの4人を撒けないだろう。

かといって、木の葉に行くこともできない。せいぜいが、拷問されて情報を聞き出されて終わりだろう。

木の葉の忍びは甘いと聞くが、火影を失った直後だ。

捕まった結果どのような目にあうかなど、想像もしたくない。





走り続けながら、また毒づく。

「八方塞がり、か」

「その通り」


呟いた瞬間、上の方から返答が返ってきた。


「!?」


その声の主を視認、左近だ。


「多連拳!」


「くっ」

(左近の多連拳は、紙一重で避けても意味がない!)


掴まれる事だけはさけたいと、大きな動作で何とか避けきる。


だが、足が止められた。



(---殺気!)


瞬間、後方から飛来する何かを感じたと同時、横に跳躍する。


直前まで乗っていた木の枝が、骨の弾に貫かれた。


十指穿弾だ。


「くっ・・・」


そして、前後に挟まれる。



前には、左近。後ろには、君麻呂。




遅れ、次郎坊と鬼童丸も追いついてきた。





「くそ・・・」

また、囲まれた。

手負いの今、この包囲を抜けられるとも思えない。でも、ここで死ぬわけにはいかない。


(まだだ、諦めるな!)

弱気になる心を奮い立たせるが、状況は絶望的だ。


数十秒、硬直状態が続いた後、

「・・・何故だ、と聞いてもいいかな?」

君麻呂が後ろから話しかけてくる。

「何故、大蛇丸様を裏切った?」

声には、硬質の殺気が篭められている。

四方への警戒を消さないまま、背後の君麻呂を肩越しに見ながら、答える。



「へっ、カマヤローについていっても、先は無いと思ったんだよ」


空気が凍る。

だが、構わず続ける。

(挑発して怒らせる。怒りに我を失ってくれれば、抜けられるかもしれない)


危険な賭けだが、このままではやられる。それに、こいつらに向かって、言いたいことでもあった。


「実際、木の葉崩しは失敗したじゃねえか。それに、首輪付きで飼われている状況に嫌気がさしただけだ」




途端、ウチを囲む3人の呪印が解き放たれる。

怒号が飛ぶ。


「で、外に出て野垂れ死にたくなったのか? ・・・けっ、雌野良犬風情が、まあよくも語ってくれるもんだぜぇ!」

「ふん、飼われているんじゃないぜよ。牙を与えてくれた大蛇丸様に仕える、忠実な狼になっているだけぜよ!」

「図に乗るなカスが・・・!」

殺気とチャクラと怒声が荒れ狂う中、それでも言いたかった一言を告げる。



「へっ、野良犬で結構! 鎖で繋がれた家畜よりはな!」


同時、チャクラを解放する。でも、呪印は使わない。使えない。

精神暗示を断ち切った結果、ウチは呪印を解放できなくなっていた。


(また、殺意に、黒い感情に身を任せれば別かもしれないけどな・・・!)


でも、それはしない。

もう、堕ちないと、そう決めた。




場が沸騰しきった後、初撃がくる。


「・・・終わりぜよ!」


一つ目の攻撃。

右から、鬼童丸の蜘蛛巣花が複数飛んでくる。


(・・・狙いが甘い!)

顔を真っ赤にする程の怒りのせいか、通常時よりは狙いが甘くなっていた。


何とか避けきることができたが、安心などできない。


(そのまま左・・・次郎坊!)


「突肩!」

左に抜けようとするが、待ちかまえていた次郎坊が肩での体当たりの一撃を繰り出してきた。


だが、それは読んでいた。


「な!?」

咄嗟に次郎坊を踏み台にして跳躍。



囲いを抜けた、かと思った。



だが、その先には、



「甘いぜ!」




左近が待ちかまえていた。



(誘われた!?)



「いい音奏でろよお!」



空中なので逃げ場はない。


(呪印解放状態での多連脚!)


余裕はないと判断。チャクラを腕に全力で集め、ガードする。


衝撃。


「くっ!」


直撃は避けられた。今のを胴体部に受けていれば、危なかっただろう。

だが、

(腕が、折れたか・・・・)


痛みに耐えながらも、着地する。





直後、全身が逆立った。





「死ね」



背後から、声がする。

あまりにも簡潔な一言。

だが、全ての意志が篭められている。



先ほども感じた、骨の如く硬質で、かつ膨大な量の殺気。



振り返る直後、ウチはみた。




君麻呂は、呪印を解放していなかった。

だが怒りのせいか、そのチャクラは解放状態に匹敵する程に高まっている。


(避けられない)


既に、君麻呂の間合いに入ってしまっている。

そして、既に手には



(骨の、刀、まず・・・!)


そして、この構えから来る舞は一つだけ。




「椿の舞」




骨の刀による、連続刺突。


5つある舞の中でも威力は低めだが、その分速度に優れる舞だ。



「あああああああぁぁぁあ!?」



腕が、足が、肩が、胴体が。


貫かれ、血を吹き、その度に激痛が頭の奥を襲う。


「っ殺ぃ!」


そして止めとばかりに、後ろ回し蹴りを繰り出してきた。



「ぁあっ!」



吹き飛ばされ、背後の木へと叩きつけられる。



その拍子に、懐に隠し持っていた笛が、前方に転がる。


だが、手を伸ばすこともできない。

激痛の中、俯せに倒れ込むことしかできない。



「・・う・・・ち、の・・・・・・ふ・・・・え・・・」


痛みで意識が朦朧とする中、それでも眼前に転がる形見の笛を求めて、必死に手を伸ばす。

そして、掴んだ瞬間。


「ぐっ!?」


笛を掴んだ手が踏まれた。

折れたのだろう、更なる激痛が意識を揺さぶる。

君麻呂は、ウチを見下ろし、つまらなそうに呟く。


「ふん、急所は外したか」


椿の舞、避けきれずとも急所だけは避けられたし、最後の蹴りも受けられた。


だが、それに意味はないだろう。もう、動けないのだから。




「終わりだ」



背中から、骨が抜かれる。最硬を誇る、背骨の槍が君麻呂の手に掲げられる。


(な・・・ん・・て、顔を・・・して・・・)


その顔は、憎悪に染まっていた。



「・・・まったく、気が遠くなるよ。僕の前で、大蛇丸様へ暴言を吐くとはね」


狂おしい程の憎悪を隠そうともせず、言葉と殺気と共に叩きつけてくる。


(そう、いえ、ば)

怒る程、強くなるタイプだったな、と思い出す。

策の失態を悟るが、もう遅いだろう。




「・・・万死に値するよ」




それが、振り下ろされる。



「不様な犬が・・・這い蹲ったまま、死ね!」






ウチは地面に俯せになったまま、目を瞑った。

(・・・ダメ、か・・・・・外道は所詮、外道止まりか・・・・・・・一度堕ちたら・・・それで終わりか・・・)


元に戻ろうなどど烏滸がましい。

この結末は、一度諦めたウチへの、そしてまた戻ろうとしたウチの傲慢さゆえの、罰かもしれない。


でも。


(最後まで、嘘はつかなかった・・・だから、後悔だけは、ない・・・・・こっちの道を選らんだことを・・・・)


誇る。逆に、この選択を選ばなければ、ずっと悔やんでいたと思うから。




(でも・・・悔しいな・・・)




槍が。




(悔しい)




振り下ろされる。





(死にたくない)





背中に向けて。





(助けて)




思いながらも、分かっている。いないのは、分かっている。


それでも、言わずにはいられない。



(誰か)




ずっと前、忍びになる前も、叫んだ。

母が死んで。路頭に迷った時もだ。

だが、誰も、応えてくれるものはいなかった。誰もいなかった。


その時に悟った。

世界が優しくないって事を。見返りなしに、世界は動かないのだと。




(たすけて)


それでも、だから、きっと。


思うだけは、いいだろうと。最後まで諦めないと思い、縋る。




(だれか)






誰もいない。助けにくる者など、居はしない。このまま、骨の槍に貫かれて死ぬのだろう。






































そう、思っていた。













(?)




そこで、気づく。いつまでたっても、槍が降ってこない。




いつの間にか、手を踏んでいたままだった、君麻呂の足もない。





「・・・ううっ」



呻き声を上げながら、何とかうつぶせの状態から仰向けになるよう、横に転がる。




そこには。









「・・・何とか間に合ったか」











太陽を背に重ねながら安心したように微笑む、金髪のあの人の姿があった。

私の頭上にしゃがみ込み、傷の状態を確認している。

金髪が背後の陽光に照らされ、煌めいている。まるで後光だ。

その姿はまるで、昔母に読んで聞かされた絵本の中の英雄のよう。



『閉じ目闇に現れて。開き目光に姿を消す』



夢のような光景。


『それでも、そこにいるのよ。呼べば、必ず応えてくれるはず。だから、諦めないで』


光に、涙が溢れた。


それを見たあの人は、歯ぎしりをした後、立ち上がる。




「・・・・さて、お前等。事が前後になったけどな」




これだけは、言わせてもらう、との言葉と同時、チャクラの奔流が吹き荒れる。




警戒する4人に背を向けたまま、宣告する。
















「そこまでだ」


























前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.035305023193359