<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.9402の一覧
[0] 【本編・後日談完結】 小池メンマのラーメン日誌[岳](2015/04/25 21:41)
[1] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 一話 「知らせなき開幕ベル」[岳](2011/09/22 01:33)
[2] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二話 「出会って別れて」[岳](2011/09/22 01:34)
[3] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三話 「開店」[岳](2011/09/22 01:35)
[4] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四話 「とある木の葉のラーメン屋台」[岳](2011/09/22 01:37)
[5] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五話 「癒しを求めて三千里」[岳](2011/09/22 01:38)
[6] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六話 「暗中飛躍」[岳](2011/09/22 01:40)
[7] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七話 「橋の上の出会い」[岳](2011/09/22 01:40)
[8] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 八話 「新ラーメンと中忍選抜試験」[岳](2011/09/22 01:42)
[9] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 九話 「死の森にて」[岳](2011/09/22 01:42)
[10] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十話 「入って乱れて」[岳](2011/09/22 01:43)
[11] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十一話 「死の森を越えて」[岳](2012/03/15 21:52)
[12] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十二話 「本戦予備選、試される下忍達」[岳](2012/03/15 21:53)
[13] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の壱 とある3匹の珍道中[岳](2009/06/14 20:30)
[14] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の弐 死闘!砂の里~赤い狐と緑の狸~[岳](2009/06/15 23:05)
[15] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十三話 「人間距離」[岳](2012/03/15 21:54)
[16] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十四話 「木の葉崩しに向けて」[岳](2012/03/15 21:55)
[17] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五話 「遭遇戦」[岳](2012/03/15 21:56)
[18] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五・五話 それぞれの一日[岳](2012/03/15 21:57)
[19] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十六話 「嵐の前に」[岳](2012/03/15 21:59)
[21] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十七話 「中忍選抜試験本戦・一試合目」[岳](2012/03/15 22:00)
[22] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十八話 「中忍選抜試験本戦・三試合目。二試合目? え、なにそれ」[岳](2012/03/15 22:01)
[23] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十九話[岳](2009/09/21 01:00)
[24] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十話[岳](2009/07/11 00:16)
[25] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十一話[岳](2009/07/11 16:28)
[26] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十二話[岳](2009/07/05 22:10)
[27] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十三話[岳](2013/08/14 23:24)
[28] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十四話[岳](2010/02/14 22:22)
[29] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 24.5話[岳](2009/07/15 01:55)
[30] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十五話[岳](2009/07/15 21:33)
[31] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十六話[岳](2013/08/14 23:14)
[32] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十七話[岳](2009/07/25 22:43)
[33] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十八話[岳](2009/08/01 15:05)
[34] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十九話[岳](2009/08/01 15:37)
[35] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十話[岳](2009/08/02 02:08)
[36] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十一話[岳](2009/08/03 07:50)
[37] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十二話[岳](2009/08/05 22:37)
[38] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十三話[岳](2009/08/05 22:35)
[39] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十四話[岳](2009/08/09 17:47)
[40] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・前編[岳](2009/08/08 20:40)
[41] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・後編[岳](2009/08/09 18:08)
[42] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十六話[岳](2009/08/16 23:02)
[43] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十七話[岳](2009/08/16 04:05)
[44] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十八話[岳](2010/05/02 01:14)
[45] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の1:その後、それぞれの一日[岳](2009/08/17 01:51)
[46] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の2:そして、そんな日々[岳](2009/08/18 23:35)
[47] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の1 ~我愛羅~[岳](2009/08/22 02:17)
[48] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の2 ~テマリ~[岳](2009/08/22 16:23)
[49] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の3 ~サスケと多由也~[岳](2009/08/23 19:42)
[50] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 1[岳](2009/08/31 02:43)
[51] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 2[岳](2009/08/31 02:52)
[52] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 3[岳](2009/09/05 02:05)
[53] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 4[岳](2009/09/09 18:46)
[54] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 5[岳](2009/09/21 01:12)
[55] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ ep[岳](2009/09/13 22:52)
[56] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・前編~[岳](2009/09/27 19:46)
[57] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・後編~[岳](2009/09/21 06:09)
[58] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の3:夏祭り[岳](2010/03/16 00:36)
[59] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十九話[岳](2009/10/04 17:52)
[60] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十話[岳](2009/10/04 19:20)
[61] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十一話[岳](2009/10/11 15:59)
[62] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十二話[岳](2009/10/18 11:24)
[63] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十三話[岳](2009/10/14 01:45)
[64] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十四話[岳](2009/10/18 11:22)
[65] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十五話[岳](2009/10/24 16:26)
[66] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十六話[岳](2009/10/25 23:07)
[67] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十七話[岳](2009/10/27 19:39)
[68] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十八話[岳](2009/10/30 23:47)
[69] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十九話[岳](2009/11/07 14:45)
[70] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十話[岳](2010/02/25 00:35)
[71] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十一話[岳](2010/03/30 00:48)
[72] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十二話[岳](2010/02/14 13:24)
[73] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十三話[岳](2010/02/25 00:46)
[74] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十四話[岳](2010/02/25 00:53)
[75] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その壱[岳](2010/05/19 18:09)
[76] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その弐[岳](2010/05/19 18:12)
[77] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その参[岳](2010/05/19 18:16)
[78] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その四[岳](2010/05/23 14:07)
[79] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その終[岳](2010/05/19 18:21)
[80] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十五話 「うちはイタチ」[岳](2010/03/18 00:52)
[81] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十六話 「小池メンマのラーメン日誌」[岳](2010/03/21 17:38)
[82] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十七話 「別れと再会」[岳](2010/03/21 22:12)
[83] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十八話 「始まり」[岳](2010/03/22 21:09)
[84] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十九話 「因果の果てに」[岳](2010/03/28 11:12)
[85] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十話  「譲れないもの、ひとつだけ」[岳](2010/10/25 02:16)
[86] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十一話 「木の葉の忍び達」[岳](2010/04/02 21:58)
[87] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十二話 「地摺ザンゲツ」[岳](2010/04/04 18:49)
[88] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十三話 「泡沫の光彩」[岳](2010/09/15 03:49)
[89] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・前 「乱戦」[岳](2010/04/07 00:59)
[90] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・中 「混戦」[岳](2010/04/07 23:00)
[91] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・後 「決戦」[岳](2010/04/09 23:41)
[92] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十五話 「犠牲」[岳](2010/04/11 22:16)
[93] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・前 「宴の前」[岳](2010/04/17 23:07)
[94] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・後 「多由也」[岳](2010/04/29 05:00)
[95] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十七話 「桃地再不斬×白」[岳](2010/04/26 00:05)
[96] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) ~章前~ 「始まりの終わり、終りの始まり」[岳](2010/05/01 22:17)
[97] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十八話 「月は見ていた」[岳](2010/05/06 00:58)
[98] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十九話 「錯綜する運命」[岳](2010/05/19 18:05)
[99] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十話  「疾走する宿命」[岳](2010/05/18 00:03)
[100] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十一話 「動き出した者たち」[岳](2010/05/19 18:05)
[101] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十二話 「薬と呪印と男と漢女」[岳](2010/05/22 11:45)
[103] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十三話 「慟哭、訪れた後に」[岳](2011/06/17 02:21)
[104] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十四話 「うちはサスケ」[岳](2011/06/17 02:20)
[105] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十五話 「事後処理と小騒動」[岳](2010/05/26 00:47)
[106] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十六話 「人の輪、外れた者」[岳](2010/05/29 09:21)
[107] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十七話 「五大国、隠れ里の動向」[岳](2010/05/30 21:40)
[108] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十八話 「木の葉にて・上」[岳](2010/07/30 01:27)
[109] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十九話 「木の葉にて・中」[岳](2010/06/20 22:53)
[110] 小池メンマのラーメン日誌 八十話 「木の葉にて・下」[岳](2010/07/19 02:30)
[111] 小池メンマのラーメン日誌 八十一話 「決戦を前に」[岳](2010/08/02 00:13)
[112] 小池メンマのラーメン日誌 八十二話 「最後の最後の第一歩・前」 [岳](2010/09/17 20:32)
[113] 小池メンマのラーメン日誌 八十三話 「最後の最後の第一歩・後」[岳](2010/10/11 17:49)
[114] 小池メンマのラーメン日誌 八十四話 「集結、予兆」[岳](2010/10/18 02:24)
[115] 小池メンマのラーメン日誌 八十五話 「五影会談」[岳](2010/11/03 18:56)
[116] 小池メンマのラーメン日誌 八十六話 「退けない一線」[岳](2010/11/06 18:23)
[117] 小池メンマのラーメン日誌 八十七話 「曇天、雪降る荒野にて」[岳](2010/11/21 21:15)
[118] 小池メンマのラーメン日誌 八十八話 「意志、燦燦と」[岳](2010/11/26 22:13)
[119] 小池メンマのラーメン日誌 八十九話 「その一歩、踏み出すのならば」[岳](2012/05/08 00:40)
[120] 小池メンマのラーメン日誌 九十話   「風に舞い」[岳](2010/12/11 20:25)
[121] 小池メンマのラーメン日誌 九十一話 「共に」[岳](2010/12/23 17:18)
[122] 小池メンマのラーメン日誌 九十二話 「十の尾、全の龍を前に」[岳](2013/08/15 02:48)
[123] 小池メンマのラーメン日誌 九十三話 「青い鳥となって」[岳](2013/08/15 02:51)
[124] 小池メンマのラーメン日誌 最終話 「夢の空へ」[岳](2013/08/15 03:01)
[125] 小池メンマのラーメン日誌 エピローグ 「そして………」[岳](2013/10/25 21:43)
[126] あとがきの1[岳](2011/01/31 23:03)
[127] 後日談の1 ~シカマル忍法帳~[岳](2011/02/06 16:35)
[128] 後日談の2 ~とある組織の花火職人~[岳](2011/02/18 22:05)
[129] 後日談の3 ~重なる黒と赤~[岳](2011/03/20 19:21)
[130] 後日談の4 ~帰ってきて~ [岳](2011/04/01 22:21)
[132] キャラクターシート(6/12追記)[岳](2011/06/12 23:54)
[133] 幕間 「小池メンマ 対 桃地再不斬」[岳](2012/03/15 22:04)
[134] 感想返信 (3/1追記)[岳](2011/03/01 22:18)
[135] 忍術一覧[岳](2011/06/12 23:53)
[136] 余談・裏話(6/19に追加)[岳](2011/06/19 01:32)
[137] 後日談の5・前 ~桃地再不斬と白~ [岳](2011/06/16 01:05)
[138] 後日談の5の幕間 ~密談~ (6/22・後半部を改訂、追記)[岳](2011/06/22 19:52)
[139] 後日談の5・後 ~手をとりあって~ [岳](2011/07/10 22:30)
[140] 後日談の6 ~あちこち色々ドタバタ模様~ [岳](2011/07/13 23:38)
[141] 後日談の7・前 ~サムライ達の訓練~[岳](2011/07/24 17:22)
[142] 超番外編 「MENNMA THE・MOVIE」[岳](2011/07/26 00:40)
[143] 後日談の7・後 ~サムライから侍へ~[岳](2011/08/09 23:25)
[144] 後日談の8 ~青空満月~[岳](2011/10/07 00:04)
[145] 後日談の9-1 ~永遠の意味・前編~ (1/29:タイトルだけ変更)[岳](2012/01/29 17:55)
[146] 後日談の9-2 ~永遠の意味・中編~[岳](2012/01/29 20:44)
[147] 後日談の9-3 ~永遠の意味・後編~[岳](2012/02/26 22:17)
[148] 後日談の9-4 ~永遠の意味・完結編~[岳](2012/03/20 20:52)
[149] 後日談の終 ~終わらない空に~[岳](2013/05/04 01:58)
[150] あとがき・その2[岳](2013/05/03 23:07)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9402] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十話
Name: 岳◆3d336029 ID:6d0af7c1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/02 02:08







「・・・ラーメン!」


「俺の名だ。地獄に落ちても忘れるな」





  小池メンマのラーメン風雲伝「暗闘~黒板に隠された秘密の塩」より抜粋









それから、一週間後。



訓練が終わり、4人は宿に戻ってきた。



約束の日になったので会いに来たのだが、肝心の本人がいない。

代わりに、

「・・・エロ仙人!?」

「ネギ・・・」

(っち。一服もられたか)

壁によりかかって何とか立っているエロ仙人。

(説得するって言ってたじゃん)

あまりのアレっぷりに思わずカンクロウ弁になってしまう。

「はあ・・・」

ため息を吐いてやる。何やってんですかチミは。

嫌味を言おうとすると、シズネさんが慌ててた様子でやってきた。

「自来也様!? ・・すいません、綱手様は・・・」

「すまん。ワシも一服もられて、この通りの様だ」

二人の話を聞く。

シズネさんの方は、止めようとしたが腹に一撃くらって気絶させられたらしい。

自来也の方は無味無臭の薬を飲み物に混ぜられたらしい。ま、確かにそりゃ気づけんか。


手出したら藪蛇になりそうだったし、放置しておいたけど、それが裏目に出たか。


(それも仕方ないことだな)

あれこれ手を出す気もない。

細かい所まで気にして動き回るのは性分に合わないし。それに、基本他人の俺が割り込んでどうにかなるとも思えんし。

(でも、ここはまあ俺がやるしかないか)

「・・・取りあえず、シズネさんは自来也さんの治療お願いします・・・俺は先に行ってますから」

「春原さん!?」

「キリハも、此処に残っててくれ。相手が相手だし・・・じゃあ行こうか」


「・・・いいのか、の?」

自来也が聞くが、俺は肩をすくめて答える

「まあ、仕方ないでしょ」

状況が状況だ。でも、これだけは言っておこう。


「これっきりだからな・・・いこうか、マダオ、キューちゃん」


「「応」」




これで自来也に借りは作れた。後は、約定を完全に認めさせるまでだ。

付きそうのはこれっきりにする。

隠れ家の場所もばれてはいないし、木の葉に戻ってからはラーメン屋でしか顔を合わせないようにしよう。

後は、次代火影である綱手とも約定を定めるだけだ。

頼まれたのもあるが、元々そのためについてきたのだし。


ギブアンドテイクという奴だ。それで完全に安心できる訳でもないが、留め金にはなる。




馴れ合いはゴメンだ。そもそも、俺と自来也では守るものが違う。

俺にとっては、ラーメン。自来也にとっては、木の葉隠れの里。


道の途中で接しはすれど、何れは分かたれる。

当然だろう。目指す場所が違うのだから。


接点は作るが、属しはしない。それが互いにとっての最上だろう。

俺は、忍び稼業で生きていくつもりは無い。期待されても無駄だ。

暁対策に向け、互いに協力はするが、それだけだ。三代目にも告げた。戻る気は無い、と。




そして、恐らくはピンチな状況に陥っているだろう、綱手の元へ急ぐ。

「あっちだな・・・」

場所はすぐに分かった。戦闘の余波か、何か向こうから破壊音が聞こえてくるからだ。





ちなみに、キューちゃんは幻術への対処策として、俺の中に戻っている。

外に出ているのはマダオだけだ。



「・・・ちょっと待って欲しい」

「?」

そのマダオが、何か意を決した声で俺に提案する。

「せっかくの男同士ですぞ。もったいないとは思わない?」

「・・・イヤな響きがするな。で、何が言いたい?」

「それは・・・・」












「フフフ、相変わらず、血に対する恐怖は抜け切れてないようねえ・・・」


震える綱手を見て嗤う大蛇丸。だが、急に何かに気づいたかのように、右の方を見る。


「ちっ、新手か・・・・!」

飛んできた手裏剣とクナイを、カブトが弾く。


そのまま、綱手から距離を取る。





そこに、二つの影が降り立った。







「「そこまでよ」」





「アナタは・・・!」

「君は・・・・!」


こちらの姿を見て、大蛇○とクスリメガネが驚く。






「「ロジャー・サスケ・・・!」」

ともう1人。




警戒の態勢を取る大蛇○とクスリメガネ。






「「でも・・・・」」






と前置きして、二人は俺とマダオを指さす。心なしか、その指は震えていた。









「「・・・何故、女装しているんだ(の)!?」」








「・・・は?」




背中しか見えてない綱手が、何それ?といった風に呟く。



「ついに来た、やっと来た。新世代超ヒロイン伝説でござる」

「いくわよ、ロジャー子」

別名ナル子とも言う。その口には艶やかな紅が引かれていた。

「ええ、お姉様」

マダオの口にも、紅が引かれていた。グラサンとのコラボレーションが良い感じにキモさを引き出している。




これが、マダオの提案した作戦であった。

大蛇○はキモイ。超キモイ。対峙するのに、多大な精神を使う。それに、力量も凄い。超ヤバイ。

これは、それに対抗するための画期的な策である。

化け物を倒せるのは、より強い化け物だけ。つまり、オカマを倒せるのは、より強い化け物だけ!

『いや、その理屈はおかしいんじゃ・・・』

いやだってこの世界の強い忍者って、人としての大切な何かを捧げてるの多いし。

存在の引き算ってやつで、力と尊厳を等価交したんだよきっと。

『本気か?』

全部冗談です。いや、意表をつくのと、時間稼ぎが狙いですけど。

ここで大蛇○を殺るわけにもいかんし。音の残党に破れかぶれに攻めてこられても困る。

あと、音の里はできれば対暁戦の時に利用したい。それまでのまとめ役が必要だ。



「・・・・何なのよ、アンタ達」


「いやねえ、他人行儀で。同じオカマ同士じゃない。もっと奔放になりましょう!?」


俺の言葉に、クスリメガネは大蛇○とこっちを見た後、虚空を見上げながらため息を吐く。


「・・・何か、帰りたくなってきた」


心底疲れた声を出すクスリメガネ。曇っている眼鏡が余計に哀愁を誘う。



「ふふふ、何か言っているわよお姉様」

「きっと照れているのよ」

「いや、もう、それでいいよ・・・」

諦めの声を出すメガネ君。

「それで、何のよう? いつもとは違った格好だけど・・・目的はあの死の森の時と同じかしら?」

大蛇○が聞いてくる。確かあの時は少女の盾、と言ったか。

でも。

「いや、今回は助ける相手が少女じゃないので趣向をこらしてみました・・・どう?」

といいつつ、背後の綱手に紙を投げる。



書かれている内容はこうだ。

『自来也、シズネ、キリハは後で来る』


「お前・・・・!」


こっちの正体に気づいたのか、背後の綱手が驚いた声を出す。あと殺気も出してくる。いやだって少女じゃないじゃん。




「巫山戯ているの・・・!?」

大蛇○が怒りの声と共に、殺気を放ってくる。

「いつにない真剣な声ね・・・でもアナタに言われたくないわ」

「それぐらいで怒るなんて、典雅ではありませんわね。オフォフォフォフォ」

もう誰がだれやら分からない。

『・・・はあ』

心の中のキューちゃんはまた眉間を抑えている。小じわになるよ。

『誰のせいだ』

油断した自来也のせいです。





キューちゃんと話していると、大蛇○が動き出しました。

「もう、いい・・・全員、死ね!」


宣言と共に、森の中から口寄せの蛇が現れた。

その数、3体。どれも、大きい。

(前もって潜ませておいたのか)


唸りを上げて、襲いかかってくる蛇。俺は避けようとするが、咄嗟に身体が動かなかった。


(金縛りの術か。だが!)


「甘いわ!」

大蛇の牙が届く前に、力任せに術を振り切る。

(くそ、良いタイミングで術を使ってくるな)

下忍でも使える基本忍術。下忍レベルなら拘束はされないが、カブトレベルの術者に使われると一瞬だが硬直してしまう。

今のはちょっと危なかった。

(舐めてかかれんな)

そういえば、多対多の戦闘は始めてになる。

(まずは、影分身を使っておくか)

「影分身!?」

驚く綱手の前に、護衛として一体置いておく。

(潜んでいる暗部がいつ襲ってくるとも限らんからな)

前に追撃出来なかったツケがきている。



一方、大蛇○の方は口寄せの蛇を前面に出して、自身はこっちに近づいてこない。腕を使えない今、勝ち目は無いと見たか。

慎重になっている証拠だ。力量を知られている故の対応だろう。

油断の欠片もない大蛇○。手傷を負っているにしても、そう容易く御しきれる相手ではない。

3体の蛇が織りなすコンビネーションも厄介だ。螺旋丸を使うにしても、一瞬だが溜めが必要になる。その隙もない。

(百戦錬磨ってことか)

腕が無い程度、やり方次第でいくらでもカバーできるか。引き出しの多さは現存する忍びの中でもトップクラス。

機を待つしかない。







マダオの方はカブトを抑えている。

「こっちだよ!」

「なんの!」

こちらはガチの近接戦闘だ。

基本、チャクラのメスを武器とした近接戦闘が得意なカブトは、もちろん体術のレベルも高い。

ガイみたいに体術専門の忍びほどではないが、通常の上忍よりも高い。

だが、マダオもさるもの。身体能力やチャクラ量は本来のものと比べ大分落ちているが、腐っても元4代目火影だ。

忍界大戦を生き延びた猛者。こちらも、潜ってきた修羅場の量が違う。

上忍にしても速いカブトの猛攻をしっかり目と勘でとらえ、回し受けで凌ぎ、逸らし、避ける。

(受ければ斬られるからな)

手のひらでカブトの攻撃する腕の側面を引っかけ、攻撃の軌道を外側に逸らし続ける。

あれだと、連続攻撃もし辛い筈だ。攻撃を逸らされると言うことは、重心が崩されるのだから。

防戦一方にはなっているが、時間稼ぎはできている。勝つことはできなそうだが、負けもしないだろう。



「っとお!」


森の方から飛んでくる、複数のクナイと手裏剣群を避ける。

護衛の忍びだろう。気配を察知するに・・・3、の、4人か。

木の葉崩しの後だし、音隠れの方もあの戦争における消耗が酷いということだろう。

(どれも中の上といった力量だけど、この人数なら何とかなるか・・・!?)



「春原さん!」

「綱手様!」

後方から、シズネとキリハの二人が駆けつけた。


(やばい!)


それを見た音隠れの暗部が、一斉に手裏剣とクナイを投げつける。






そこからは一瞬。




マダオと視線を交錯して、目配せだけでスイッチ。




俺がカブトを抑え、マダオはキリハの方を対処する。シズネさんの方は対処できるだろうとしての判断。



キリハに飛来する手裏剣とクナイに向け、マダオはクナイと手裏剣を投擲して弾き落とした。


投擲術の腕は落ちていないらしい。神業だ。


(そういえば、飛雷神の術を有効に使うために、投擲術は徹底的に鍛えたと言っていたな)


流石の腕である。







「隙あり!」




よそ見をしている俺に向け、カブトがチャクラのメスを突きだしてきた。




「見せたんだよ」



だが、そのよそ見はフェイクだ。


隙見せは誘い。実際は、注意を逸らしていない。


突き出された手を左手で外に逸らしながら、左足を一歩踏み出す。


そして、右の掌底で顎をかち上げる。



かこん、という打撃音。カブトの視界が上にそれる。




同時、左足を震脚しながら、左の掌打をカブトの腹に繰り出す。




「ぐっ!?」



こちらは反応され、ガードされる。だが、威力は殺せなかったのか、後方へと吹き飛ばされる。






一方、あちらではマダオが大蛇○の口寄せ蛇を抑えていた。


そして、キリハとシズネさんが近寄ってきた音の暗部と対峙。


「ふっ!」


仕込み針による毒弾を受け、1人が倒れ伏す。


そして、後方から忍び寄った1人は、気配を察知したシズネさんの忍法・毒霧の術を真正面から受けて、こちらもまた倒れた。


(やっぱり、毒使いは初見の相手だと強いな)


一撃受けたら終わり、っていうのが容赦ない。



一方、キリハの方は。




「つっ!?」


防戦一方だ。だが、手を貸せる状況ではない。シズネさんは残りの1人と対峙しているし、マダオも蛇の相手でせいいっぱい。

こっちも、カブト相手では気を抜ける状態ではない。

互いに油断なく対峙している今、一瞬の隙が致命傷になっていてもおかしくない。

ある程度のレベル、致命打を持つような力量に達する者同士の死合では、互いの地力の差など、一瞬の隙があれば埋まってしまう。

(チャクラのメスによって心筋とか肺を裂かれるのは不味いしな)

呼吸が出来ない状況では、追撃もかわせないかもしれない。

だから、俺は目の前のカブトに集中する。それに。


「死ね!」


突き出された暗部のクナイ。




「死なない!」




それを、キリハが手のひらで受け止める。






「ぐうううっ!」




血が吹き出るが構わず、そのままその暗部の腕を力任せに引き寄せる。





そして、空いているもう片方の手のひらを突き出した。






「あれは・・・・!」





成り行きを見守っていた綱手が、驚きの声を上げる。







一週間前に約束した、あの術だ。






「螺旋丸!」







正真正銘、全力全開の螺旋丸が、音の暗部を吹き飛ばした。







(本当に、やった・・・)




修行の段階では五分五分だったのに。

それを、実戦でしかも掌を貫かれ激痛に耐えながらも完成させるとは。


本番に強いというレベルじゃない。これが天性か。

思わず笑みが零れる。


『油断するな!』


(分かってるよ)


気は抜いてないから大丈夫・・・・!?


「一体、行ったよ!」

マダオが相手していた蛇が、一体こっちに来た。


(ちい、マダオの攻撃能力が乏しいと見て・・・!)

残りの二体で十分だと思ったのだろう。一体を、こちらに向けてきたか。

「だが甘え!」

と螺旋丸を繰り出そうとするが、また身体が動かない。


「同じ手を食うか!」

先ほどより速く、その拘束から抜け出る。

そして蛇の突進を跳躍して避けた後だ。

再び正面から向かい、螺旋丸を発動する。


「これで終わり・・・・!?」


そして、螺旋丸を繰り出そうとした時。







蛇の中から、残りの1人が飛び出てきた。





「大蛇丸様、万歳!」






そして俺は、音忍が全身に纏っているものを見て戦慄する。








(大量の、起爆、札、まずっ・・・・!)




避けきれない。






一瞬後、爆音と共に、視界が閃光に染まった。










~キリハside~




「春原さん・・・・!」


口寄せの蛇も巻き込んだ、自爆。

あの爆発の規模だ。避けられたとも思えない。




「他人の心配している暇はないよ!」


呆然としている私のところに、カブトさんが襲いかかってきた。


「くっ!」


まともに相対しても勝てるとは思えない。そう判断し、木の葉瞬身を使って距離を取る。


(悔しいけど、私じゃかなわない)

カカシ先生に匹敵するレベルと聞いた。

(自来也のおじちゃんが来るまではもたせないと・・・!)


と決めたが、それも無理そうだった。



(速すぎる・・・!)



瞬身後の所を捉えられた。間合いを詰めてくるカブトさんを見て、私は悟った。



(この間合い、逃げ切れない・・・!)



「殺った!」


勢いのまま突き出されたメスが、私の胸を貫いた。



「・・・・!?」


その直前、カブトさんの動きが不自然に止まる。


「隙あり!」



混乱していた私は、咄嗟に掌打を突き出す。


「ぐうっ!?」


それを避けられず、吹き飛ぶカブトさん。



「くっ、今のは、金縛りの術?」


「お返しだ」



驚くカブトさんの後方、まだ漂っている爆風で起きた煙の中から、声がする。



「春原さん!」

生きていたんだ、と安堵のため息を吐く。






だが、煙が晴れた先、現れたその姿を見て、硬直する。










「・・・・・・・・・え?」





息が止まったかのように錯覚する。







あちこち跳ねている、金髪の癖毛に、青い瞳。







「はっ!」




私の隣に降り立つ。その姿を見て、鼓動が早くなる。





小さい背丈に、何処かで見た顔立ち。





夢にまで見た人の姿が、あった。







~side out~





危なかった。発動前のなり損ないの螺旋丸を盾代わりにしないと、結構なダメージを被っていただろう。


まあ、余波で変化が解けてしまったけど。



(仕方ない、か)



隣で硬直するキリハを見て、苦笑する。



(ま、遅いか速いかの違いだし)



「説明は後だ」



取りあえず今やる事は一つ。



まず、口寄せの術で例の布を取り出す。途端、カブトが警戒の態勢に入る。



「一度殺されても」



それを聞いたカブトが、詠唱の間に逃れようと、俺から距離を取ろうとする。



(大蛇○から要注意術として、事前に詳細を聞いていたんだろうが)



「今に見る夢は同じなり、以下省略!」


「ええ!?」



事前知識が仇となったな!術の発動に、詠唱は要らないんだよ!



「精霊麺!」



不意をつかれたカブトは避けきれず、封印術を組み込んだ布に腕を拘束される。




「キリハ!」



隣のキリハに視線を送る。




「はい!」



キリハは俺の呼びかけに応える。




そして、一緒にカブトの元へと走り出す。




そして、横並びに走るキリハに、左手を差し出す。



「いくぞ!」


「・・・了解!」


握手するためではない。


キリハは俺の呼びかけに応え、怪我をしていない右手の方をこちらに差し出す。





これは、そう、訓練中に冗談で語った、双子の協力技だ!





互いにチャクラを放出し、回転させ、留める。






大きさは二人分、その更に倍だ。






喰らえ!







「「双龍・螺旋丸!!」」








螺旋の大玉が、封印の布ごとカブトを吹き飛ばした。







前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.036476135253906