<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.9402の一覧
[0] 【本編・後日談完結】 小池メンマのラーメン日誌[岳](2015/04/25 21:41)
[1] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 一話 「知らせなき開幕ベル」[岳](2011/09/22 01:33)
[2] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二話 「出会って別れて」[岳](2011/09/22 01:34)
[3] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三話 「開店」[岳](2011/09/22 01:35)
[4] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四話 「とある木の葉のラーメン屋台」[岳](2011/09/22 01:37)
[5] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五話 「癒しを求めて三千里」[岳](2011/09/22 01:38)
[6] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六話 「暗中飛躍」[岳](2011/09/22 01:40)
[7] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七話 「橋の上の出会い」[岳](2011/09/22 01:40)
[8] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 八話 「新ラーメンと中忍選抜試験」[岳](2011/09/22 01:42)
[9] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 九話 「死の森にて」[岳](2011/09/22 01:42)
[10] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十話 「入って乱れて」[岳](2011/09/22 01:43)
[11] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十一話 「死の森を越えて」[岳](2012/03/15 21:52)
[12] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十二話 「本戦予備選、試される下忍達」[岳](2012/03/15 21:53)
[13] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の壱 とある3匹の珍道中[岳](2009/06/14 20:30)
[14] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の弐 死闘!砂の里~赤い狐と緑の狸~[岳](2009/06/15 23:05)
[15] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十三話 「人間距離」[岳](2012/03/15 21:54)
[16] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十四話 「木の葉崩しに向けて」[岳](2012/03/15 21:55)
[17] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五話 「遭遇戦」[岳](2012/03/15 21:56)
[18] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五・五話 それぞれの一日[岳](2012/03/15 21:57)
[19] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十六話 「嵐の前に」[岳](2012/03/15 21:59)
[21] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十七話 「中忍選抜試験本戦・一試合目」[岳](2012/03/15 22:00)
[22] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十八話 「中忍選抜試験本戦・三試合目。二試合目? え、なにそれ」[岳](2012/03/15 22:01)
[23] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十九話[岳](2009/09/21 01:00)
[24] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十話[岳](2009/07/11 00:16)
[25] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十一話[岳](2009/07/11 16:28)
[26] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十二話[岳](2009/07/05 22:10)
[27] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十三話[岳](2013/08/14 23:24)
[28] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十四話[岳](2010/02/14 22:22)
[29] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 24.5話[岳](2009/07/15 01:55)
[30] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十五話[岳](2009/07/15 21:33)
[31] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十六話[岳](2013/08/14 23:14)
[32] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十七話[岳](2009/07/25 22:43)
[33] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十八話[岳](2009/08/01 15:05)
[34] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十九話[岳](2009/08/01 15:37)
[35] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十話[岳](2009/08/02 02:08)
[36] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十一話[岳](2009/08/03 07:50)
[37] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十二話[岳](2009/08/05 22:37)
[38] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十三話[岳](2009/08/05 22:35)
[39] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十四話[岳](2009/08/09 17:47)
[40] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・前編[岳](2009/08/08 20:40)
[41] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・後編[岳](2009/08/09 18:08)
[42] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十六話[岳](2009/08/16 23:02)
[43] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十七話[岳](2009/08/16 04:05)
[44] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十八話[岳](2010/05/02 01:14)
[45] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の1:その後、それぞれの一日[岳](2009/08/17 01:51)
[46] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の2:そして、そんな日々[岳](2009/08/18 23:35)
[47] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の1 ~我愛羅~[岳](2009/08/22 02:17)
[48] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の2 ~テマリ~[岳](2009/08/22 16:23)
[49] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の3 ~サスケと多由也~[岳](2009/08/23 19:42)
[50] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 1[岳](2009/08/31 02:43)
[51] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 2[岳](2009/08/31 02:52)
[52] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 3[岳](2009/09/05 02:05)
[53] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 4[岳](2009/09/09 18:46)
[54] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 5[岳](2009/09/21 01:12)
[55] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ ep[岳](2009/09/13 22:52)
[56] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・前編~[岳](2009/09/27 19:46)
[57] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・後編~[岳](2009/09/21 06:09)
[58] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の3:夏祭り[岳](2010/03/16 00:36)
[59] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十九話[岳](2009/10/04 17:52)
[60] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十話[岳](2009/10/04 19:20)
[61] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十一話[岳](2009/10/11 15:59)
[62] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十二話[岳](2009/10/18 11:24)
[63] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十三話[岳](2009/10/14 01:45)
[64] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十四話[岳](2009/10/18 11:22)
[65] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十五話[岳](2009/10/24 16:26)
[66] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十六話[岳](2009/10/25 23:07)
[67] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十七話[岳](2009/10/27 19:39)
[68] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十八話[岳](2009/10/30 23:47)
[69] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十九話[岳](2009/11/07 14:45)
[70] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十話[岳](2010/02/25 00:35)
[71] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十一話[岳](2010/03/30 00:48)
[72] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十二話[岳](2010/02/14 13:24)
[73] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十三話[岳](2010/02/25 00:46)
[74] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十四話[岳](2010/02/25 00:53)
[75] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その壱[岳](2010/05/19 18:09)
[76] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その弐[岳](2010/05/19 18:12)
[77] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その参[岳](2010/05/19 18:16)
[78] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その四[岳](2010/05/23 14:07)
[79] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その終[岳](2010/05/19 18:21)
[80] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十五話 「うちはイタチ」[岳](2010/03/18 00:52)
[81] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十六話 「小池メンマのラーメン日誌」[岳](2010/03/21 17:38)
[82] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十七話 「別れと再会」[岳](2010/03/21 22:12)
[83] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十八話 「始まり」[岳](2010/03/22 21:09)
[84] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十九話 「因果の果てに」[岳](2010/03/28 11:12)
[85] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十話  「譲れないもの、ひとつだけ」[岳](2010/10/25 02:16)
[86] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十一話 「木の葉の忍び達」[岳](2010/04/02 21:58)
[87] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十二話 「地摺ザンゲツ」[岳](2010/04/04 18:49)
[88] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十三話 「泡沫の光彩」[岳](2010/09/15 03:49)
[89] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・前 「乱戦」[岳](2010/04/07 00:59)
[90] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・中 「混戦」[岳](2010/04/07 23:00)
[91] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・後 「決戦」[岳](2010/04/09 23:41)
[92] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十五話 「犠牲」[岳](2010/04/11 22:16)
[93] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・前 「宴の前」[岳](2010/04/17 23:07)
[94] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・後 「多由也」[岳](2010/04/29 05:00)
[95] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十七話 「桃地再不斬×白」[岳](2010/04/26 00:05)
[96] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) ~章前~ 「始まりの終わり、終りの始まり」[岳](2010/05/01 22:17)
[97] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十八話 「月は見ていた」[岳](2010/05/06 00:58)
[98] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十九話 「錯綜する運命」[岳](2010/05/19 18:05)
[99] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十話  「疾走する宿命」[岳](2010/05/18 00:03)
[100] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十一話 「動き出した者たち」[岳](2010/05/19 18:05)
[101] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十二話 「薬と呪印と男と漢女」[岳](2010/05/22 11:45)
[103] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十三話 「慟哭、訪れた後に」[岳](2011/06/17 02:21)
[104] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十四話 「うちはサスケ」[岳](2011/06/17 02:20)
[105] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十五話 「事後処理と小騒動」[岳](2010/05/26 00:47)
[106] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十六話 「人の輪、外れた者」[岳](2010/05/29 09:21)
[107] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十七話 「五大国、隠れ里の動向」[岳](2010/05/30 21:40)
[108] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十八話 「木の葉にて・上」[岳](2010/07/30 01:27)
[109] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十九話 「木の葉にて・中」[岳](2010/06/20 22:53)
[110] 小池メンマのラーメン日誌 八十話 「木の葉にて・下」[岳](2010/07/19 02:30)
[111] 小池メンマのラーメン日誌 八十一話 「決戦を前に」[岳](2010/08/02 00:13)
[112] 小池メンマのラーメン日誌 八十二話 「最後の最後の第一歩・前」 [岳](2010/09/17 20:32)
[113] 小池メンマのラーメン日誌 八十三話 「最後の最後の第一歩・後」[岳](2010/10/11 17:49)
[114] 小池メンマのラーメン日誌 八十四話 「集結、予兆」[岳](2010/10/18 02:24)
[115] 小池メンマのラーメン日誌 八十五話 「五影会談」[岳](2010/11/03 18:56)
[116] 小池メンマのラーメン日誌 八十六話 「退けない一線」[岳](2010/11/06 18:23)
[117] 小池メンマのラーメン日誌 八十七話 「曇天、雪降る荒野にて」[岳](2010/11/21 21:15)
[118] 小池メンマのラーメン日誌 八十八話 「意志、燦燦と」[岳](2010/11/26 22:13)
[119] 小池メンマのラーメン日誌 八十九話 「その一歩、踏み出すのならば」[岳](2012/05/08 00:40)
[120] 小池メンマのラーメン日誌 九十話   「風に舞い」[岳](2010/12/11 20:25)
[121] 小池メンマのラーメン日誌 九十一話 「共に」[岳](2010/12/23 17:18)
[122] 小池メンマのラーメン日誌 九十二話 「十の尾、全の龍を前に」[岳](2013/08/15 02:48)
[123] 小池メンマのラーメン日誌 九十三話 「青い鳥となって」[岳](2013/08/15 02:51)
[124] 小池メンマのラーメン日誌 最終話 「夢の空へ」[岳](2013/08/15 03:01)
[125] 小池メンマのラーメン日誌 エピローグ 「そして………」[岳](2013/10/25 21:43)
[126] あとがきの1[岳](2011/01/31 23:03)
[127] 後日談の1 ~シカマル忍法帳~[岳](2011/02/06 16:35)
[128] 後日談の2 ~とある組織の花火職人~[岳](2011/02/18 22:05)
[129] 後日談の3 ~重なる黒と赤~[岳](2011/03/20 19:21)
[130] 後日談の4 ~帰ってきて~ [岳](2011/04/01 22:21)
[132] キャラクターシート(6/12追記)[岳](2011/06/12 23:54)
[133] 幕間 「小池メンマ 対 桃地再不斬」[岳](2012/03/15 22:04)
[134] 感想返信 (3/1追記)[岳](2011/03/01 22:18)
[135] 忍術一覧[岳](2011/06/12 23:53)
[136] 余談・裏話(6/19に追加)[岳](2011/06/19 01:32)
[137] 後日談の5・前 ~桃地再不斬と白~ [岳](2011/06/16 01:05)
[138] 後日談の5の幕間 ~密談~ (6/22・後半部を改訂、追記)[岳](2011/06/22 19:52)
[139] 後日談の5・後 ~手をとりあって~ [岳](2011/07/10 22:30)
[140] 後日談の6 ~あちこち色々ドタバタ模様~ [岳](2011/07/13 23:38)
[141] 後日談の7・前 ~サムライ達の訓練~[岳](2011/07/24 17:22)
[142] 超番外編 「MENNMA THE・MOVIE」[岳](2011/07/26 00:40)
[143] 後日談の7・後 ~サムライから侍へ~[岳](2011/08/09 23:25)
[144] 後日談の8 ~青空満月~[岳](2011/10/07 00:04)
[145] 後日談の9-1 ~永遠の意味・前編~ (1/29:タイトルだけ変更)[岳](2012/01/29 17:55)
[146] 後日談の9-2 ~永遠の意味・中編~[岳](2012/01/29 20:44)
[147] 後日談の9-3 ~永遠の意味・後編~[岳](2012/02/26 22:17)
[148] 後日談の9-4 ~永遠の意味・完結編~[岳](2012/03/20 20:52)
[149] 後日談の終 ~終わらない空に~[岳](2013/05/04 01:58)
[150] あとがき・その2[岳](2013/05/03 23:07)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9402] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十三話
Name: 岳◆3d336029 ID:6d0af7c1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/08/14 23:24
「俺の勝ちだな」


「ああ・・・俺の負けだ」


目の前には、仰向けに倒れる我愛羅の姿が。でも、どこか清々しそうだった。

「夢うつつに見ていたが・・・無茶苦茶だな、貴様」

我愛羅のあきれた顔に、まーね、と笑ってやる。

が、全身を駆けめぐる痛みに、笑みが崩れた。

「あいてててて」

胡座をかいて、我愛羅の横に座りこむ。

全身がぼろぼろ。経絡系も痛いし、筋肉痛で全身が痛い。

足も痛いし、爆風を受けて焼け焦げた背中も痛い。その痛みのせいで、いつの間にか変化は解けていた。


「それが、貴様の本当の姿か」

「ああ、驚いたろ」

にしし、と笑う。

「どうして・・・」

「ん?」

「どうして、お前はそんな風に笑える?九尾の人柱力といったな。お前も、化け物なんだろう?そういう扱いを、受けた事があるはずだ

なのに、どうしてお前は笑う?・・・どうして、あんなにも、真っ直ぐに怒れる。どうして、そんなに強い」

「強くなんかねえよ。ただ、決めているだけだ・・・上手く言葉にできないが、あー、そうだ、ある人の言葉を借りることになるが」

唸りながら、未来という名の少女の言葉を思い出す。


「尾獣がどうか、知らねえ。運命がどうとか、わかんねえ。人柱力がどうとか、聞いてねえ」


驚きの表情を浮かべる我愛羅。

「ただ俺は俺の望む道を往く。押しつけられた役割なんてまっぴらだ。俺は俺の好きな道を行って、そこで楽しんで笑ってやる」

「・・・・はっ」

その言葉を聞いて、我愛羅は可笑しそうに笑う。


「俺には夢がある。俺が作ったラーメンで、誰かを幸せな気持ちにする。いつか、それで争いをなくすようにする。心を満たす。

心を満たせば、いずれ争いなんか無くなると思うから。そのための、究極のラーメンを作ること。それが、俺の、麺道だ」


親指を立てて、笑う。


「変な奴だな。争いを収める力があるのに、回りくどいことを。その理想を叶えるために、持っている人柱力の力を使おうとは思わないのか?」

馬鹿を見る目で、我愛羅は訪ねてくる。そんな目で人を見るな。

「ああ、変わっているのは悪いことじゃないぜ。そう、俺が信じているから。だから、俺はその選択肢を選ぶ。それ以外に何が必要なんだ?」

真理は決して一つではない。だけど、力を求めた先にある場所はどれも似通っているだろう。

「争いを収める力なんて無いんだよ。誰かを傷つける正義なんてない。力で押さえつけても無駄だ、力は反発しあうもんだからな。力だけに生きるものの末路は決まっているさ。ずっと昔から、変わらない。剣に生きる者は、いずれ剣によって死ぬ。戦って、戦って、戦って、壊して殺して失わせて――――失う。最後には、全部無くなるだけだ」


人、それを『不毛』と呼ぶ…………何つって。

呟くと、我愛羅は苦笑した。


「だから、力を隠し続けるのか。お前のいう、夢のラーメンを追い続けるのか」

「ああ。木の葉隠れの里の人の中にある、九尾への憎しみの心が消えるまでな」

「…………だが、いずれ見つかるかもしれない。力を隠し続けて、正体を隠して逃げ続けて、その果てに見つかって殺されたらどうする?」

「殺されたくはないからな。その時は全力で抵抗するさ。それでも死んだら、仕方ない。最後まで、自分の生き方に関しては嘘はつかなかったと、胸を張って………あるかも分からないあの世で誇ってみせるさ」


立ち上がり、我愛羅に背を向ける。

去ろうとする俺に、声がかかった。


「………俺を殺さないでいいのか。お前を殺そうとした、化け物を」

「回答の2を選んだんだろ? ということで、ぶっとばしたからその後だ。今度、ラーメン食べに来て下さい」

店の場所を示したメモを手渡す。

「ラーメン屋台『九頭竜』、そこの店主が俺だ。誰にもいうなよ。1人で来いよ。絶対だぞ。フリじゃないぞ、言ったら逃げるからな。空を飛ぶチキンのように」

「………ああ」

マジ逃げするぞ、という気持ちを込めた言葉に苦笑する我愛羅を確認し、背を向けた。



最後に、指を一本立てた。


「ひとつだけ、宿題だ。今度くる時に教えてくれよ………お前が今後どうするのかを」

「――――俺は」

「今じゃなくていい。風影は既に亡いだろう。音隠れの首領が風影に化けていた。本物は殺されていると見ていい」

疑問符を浮かべる我愛羅に、言う。つまりは自由だと。

「お前を狙う馬鹿親は消えたって事だ。つけ加えるなら、俺とお前では立場が違う。その守鶴の力を抑えきれば、砂隠れの里の者はお前を認めるだろう」

「………だが、どうやって。今から、俺は…………どうすればいい」

「俺にはわからん。でも、一人じゃない―――――あの娘と一緒に考えるんだな」

こちらに近づいてくる、人影を指さした。

その先には、金髪の少女が居た。

「我愛羅!」

我愛羅の姉であるテマリだ。

倒れている我愛羅のもとに駆けつける。そして、俺を視界に捕らえると、驚いた表情になった。

「お前は………!?」

「ちっす姐さん。じゃあ後は頼むわ。俺はちょっと看取らなければならん人がいるし」


返答は聞かず、片手をあげて俺はその場を去った。



「待て!うずまきナルト!」



「何だ」



木の枝の上、振り返らないで我愛羅の言葉を待つ。



「――――ありがとう。俺を、殴り飛ばしてくれて」



背中を向けたまま、腕をあげて回す。



「通りすがったからだよ。成り行きだ。いいから気にすんな。あの一撃で、目が覚めたのなら僥倖だ」




親指を立てた後、一言だけ告げてその場を立ち去る。




「悪夢は終わったんなら次の夢を。願わくば、笑っていられるような、良き夢をってな」


じゃあ、また会おう。



あとは、姉に任せようと俺は、前を見て走り出した。




















全速力で、試合会場へと戻る。勿論、変化の術は使っている。


『・・・』

「ん?どうしたの、キューちゃん」

『いや、何でもない』

『それで、どうするの?』

「影分身が会場を見張っているんだが、どうやら大蛇○と3代目、まだ戦っているらしい。今から、そこに向かう」

『え、そこに、飛び込むの?』

「ん、大丈夫。手は打ってあるから。逃げる方法も確保しているし」

『で、そこに向かって、何をするつもりじゃ?』

「嘘をつきに、さ」







痛む全身を引きずりながらも、全速で試合会場に戻った。

そして、ついた直後だった。屋上を包む結界が解かれたのは。


『結界、今解除されたみたいだね』

「決着、か」

取りあえず、4人衆が結界を解いたのを確認。

(おー、来てるわ、来てるわ)


あの時は、君麻呂に気を取られて、他の面子が見えてなかった。


えーと、君麻呂、蜘蛛、双子、次郎坊か。名前がいまいち分からん。


・・・あれ、多由也がいないな。ま、君麻呂と仲が悪いみたいだったし・・・編成からは外されたか。


大蛇○は腕をだらんと下げている。死神に取られたか。

と、いうことはだ。


『・・・屍鬼封尽、使ったんだね3代目・・・会いに行くなら、今だよ』


ああ・・・やり遂げたか。見事だ、爺さんよ。









大蛇○と4人衆が飛び去った直後、俺はこっそりと瞬身の術で、仰向けに倒れる3代目の所へと向かった。


影分身を2体ほど、囮として離れた所に出す。



そして、ありったけの煙玉を爆発させた。時間稼ぎのために。










そして、俺は倒れる火影の前に立つ。


「・・・お主は?」


返答はしない。ただ、俺は変化を解いた。




「・・・その目、その髪、その顔は・・・もしかして、ナルトか?」

「ああ。見せて貰ったよ、爺さん。木の葉を守る火の意志ってやつをな」

「だが、ワシはお前を」

「気にするな。別に、あれはアンタのせいじゃない」

沈黙が流れる。

「だが、「許すよ」」

言葉を遮る。

「全部許す。だから、笑って逝けよ爺さん。一尾もぶっとばした。キリハも無事だ。それに、木の葉の忍び達は負けない。そうだろう?」

「・・・・」

黙る火影。しかたなく、俺は小さい声で伝える。

「言葉だけじゃ、ダメか?気持ちは、全部あのラーメンに込めた筈だ、火の国の宝麺、上手かっただろ」

悪戯をした子供のような笑みを浮かべる。

「もしかして、あれは、あの屋台の主は、お前だったのか?」

ああ、と返答しながら親指を立てる。

「ああ。木の葉に戻る事はないかもしれないが、俺にも今は夢があるんだ。世界一のラーメンを作るってな。

 ・・・だから、気に病むな爺さん。俺にも明日があるから」

「・・・そうか・・・・そうか」

「旨かっただろ?」

「ああ・・・あれの御陰で、大蛇丸に勝てたのかもしれんのう」

口から血を流しながらも、爺さんが笑う。




俺は別れの言葉を告げる。


「先に逝って待っててくれ。俺がそっちに逝った時にさ・・・鍛えに鍛えた、世界一のラーメンを食わしてやっから」

約束だぜ、と笑う。







「・・・ああ。楽しみじゃなあ・・・」




笑顔のまま。



3代目火影は、逝った。















「あばよ、爺さん」


目を閉じてやる。その直後、影分身が消されたのを確認した。


「・・・そこに居るのは何者だ!?」



そして、煙の向こうから、声が聞こえた。恐らくは暗部だろう。


時間切れか・・・逃げよう。この場所で、この姿を見せる訳にはいかない。


懐かしの我が家に帰るか。


目を瞑り、飛雷神の術を発動させた。



「ジャンプ」

























隠れ家に戻った。


無事、戻れたのを確認した後、俺は前のめりに、床に倒れ込んだ。


「っつあ~~~~、相変わらず、この術使った後はくらくらすんなあ」



使った後の疲労が酷い。あと平衡感覚も取り戻せない。これは戦闘中に使える術ではないと、改めて認識した。

全身に負った傷と合わさって、体の中がえらいことになっている。

『メンマ君・・・』

痛みにうずくまる俺の耳に、マダオの複雑そうな声が聞こえた。





ああ、悪いな。

3代目に告げた、最後の言葉について、聞きたいことがあるのだろう。ま、あの言葉は、半分が嘘で、半分が本当だったからな。

・・・何しろ、ナルト少年は死んだのだから。

死人は語らない。だから、あの言葉は本人のものではないけれど。

・・・嘘をついた事。良かったのか悪かったのか。

告げた今でも分からない。でも、こうしたかったんだ。

60年、この里を守ろうと、戦い続けた爺さん。せめて、笑顔で逝かせてやりたかったと思うのは俺のエゴか?


『・・・いや』



わりい、マダオにゃあ、辛い思いをさせたか。


長い旅路に出る爺さん。死後、あの英雄の魂どうなるのか、俺には分からない。
死神に囚われるのか、それとも大蛇丸の方は魂は腕だけだったので、違う事になるのか。そもそも、死んだ後、人がどうなるのかなんて、誰にも分からない。

でも、長い旅になるのは確か。

贈る言葉は決まっている。さようなら。ごきげんよう。いざさらば。

それは、木の葉隠れの忍びが言うだろう。看取った俺は、別の事を言って送りたかった。

(別れの時は涙の代わりに笑顔と約束をってな・・・)

意地通した爺さんを、さ。笑って逝かせてやりたかったんだ。


『・・・僕の気持ちはともかく・・・これで良かったんだよ、きっと』


『火の意志、人の意地か』


ああ、キューちゃん。すげえよな火影。今まで、色んな里を旅をしてきてさ。そんで、店を開いてみて分かった。

この里の凄さってやつを。治安の良さもさることながら、住む人々の心の豊かさも。


『そうだね・・・でも、正体は告げられないけど』


それは仕方ねえよ。正体を告げる事が、真実を晒す事が良いこととは限らないんだから。

誰にだって、憎むものがある。成り行きで、今は俺がそうだってだけだ。




『それで、お主は寂しくないのか?』



キューちゃんが、つぶやく。


(二人がいるから寂しくねえよ。今更言わすなって、そんな事)





『・・・ふん、取りあえずは及第点じゃな』

キューちゃん、顔赤いぞ。あと、目を逸らさんといて。可愛すぎるから。




『てれりこ、てれりこ』

言いながら頬染めてんじゃねえよ☆。ぶち殺すぞマダオ。あと、それは俺のセリフな。








いつもの3人。

胸に秘めた哀しみの表情を互いに隠しながらも、いつもの調子に戻る。




取りあえず、重要なポイントだけ整理する。


(うずまきナルトと名乗った事に関しては、問題ないと言える。小池メンマに化けてれば、支障ない。

 九尾が具現していないということで、生存はほぼ確実視されていただろうし。現れたという事実があるだけで、小池メンマの正体までは届かない)

今までと変わりなく、小池メンマの姿でラーメン屋を続けられるだろう。



九尾を口寄せしなかった理由も、そこにあった。木の葉の暗部と『根』を刺激するのは良くないし。

大人ナルトの姿で、マダオを出さなかった理由も同じ。

口寄せ・穢土転生で四代目を使って~とか、九尾を使って復讐~などと勘違いされたら、ヤヴァイ。俺が超ヤヴァイ。

そうなったら多分、里総勢で血眼になってうずまきナルトというか、九尾の人柱力の探索。後に抹殺にという事態に発展するだろう。

誤解からそういう事態になったら、笑えもしない。見狐必殺とか、やーなの。



まあ、今のところ、正体に関しては問題ない。

我愛羅が言わなければ、というのがあるが。まあ、言わないだろう。言わないよな。

大丈夫、大丈夫。



(再不斬と白は、戻ってないな。まだ戦っているのか)



じきに戻ってくるだろう。引き際を間違える程バカじゃないし。


(・・・まあ、取りあえず、一段落、か・・・・)






キリハも無事。と、いうことで任務完了ー。




安堵のため息をついたまま、全身を襲う疲労に身を任せ、深い眠りについた。










前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.036103963851929