<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.9402の一覧
[0] 【本編・後日談完結】 小池メンマのラーメン日誌[岳](2015/04/25 21:41)
[1] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 一話 「知らせなき開幕ベル」[岳](2011/09/22 01:33)
[2] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二話 「出会って別れて」[岳](2011/09/22 01:34)
[3] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三話 「開店」[岳](2011/09/22 01:35)
[4] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四話 「とある木の葉のラーメン屋台」[岳](2011/09/22 01:37)
[5] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五話 「癒しを求めて三千里」[岳](2011/09/22 01:38)
[6] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六話 「暗中飛躍」[岳](2011/09/22 01:40)
[7] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七話 「橋の上の出会い」[岳](2011/09/22 01:40)
[8] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 八話 「新ラーメンと中忍選抜試験」[岳](2011/09/22 01:42)
[9] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 九話 「死の森にて」[岳](2011/09/22 01:42)
[10] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十話 「入って乱れて」[岳](2011/09/22 01:43)
[11] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十一話 「死の森を越えて」[岳](2012/03/15 21:52)
[12] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十二話 「本戦予備選、試される下忍達」[岳](2012/03/15 21:53)
[13] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の壱 とある3匹の珍道中[岳](2009/06/14 20:30)
[14] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の弐 死闘!砂の里~赤い狐と緑の狸~[岳](2009/06/15 23:05)
[15] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十三話 「人間距離」[岳](2012/03/15 21:54)
[16] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十四話 「木の葉崩しに向けて」[岳](2012/03/15 21:55)
[17] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五話 「遭遇戦」[岳](2012/03/15 21:56)
[18] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五・五話 それぞれの一日[岳](2012/03/15 21:57)
[19] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十六話 「嵐の前に」[岳](2012/03/15 21:59)
[21] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十七話 「中忍選抜試験本戦・一試合目」[岳](2012/03/15 22:00)
[22] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十八話 「中忍選抜試験本戦・三試合目。二試合目? え、なにそれ」[岳](2012/03/15 22:01)
[23] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十九話[岳](2009/09/21 01:00)
[24] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十話[岳](2009/07/11 00:16)
[25] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十一話[岳](2009/07/11 16:28)
[26] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十二話[岳](2009/07/05 22:10)
[27] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十三話[岳](2013/08/14 23:24)
[28] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十四話[岳](2010/02/14 22:22)
[29] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 24.5話[岳](2009/07/15 01:55)
[30] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十五話[岳](2009/07/15 21:33)
[31] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十六話[岳](2013/08/14 23:14)
[32] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十七話[岳](2009/07/25 22:43)
[33] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十八話[岳](2009/08/01 15:05)
[34] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十九話[岳](2009/08/01 15:37)
[35] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十話[岳](2009/08/02 02:08)
[36] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十一話[岳](2009/08/03 07:50)
[37] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十二話[岳](2009/08/05 22:37)
[38] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十三話[岳](2009/08/05 22:35)
[39] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十四話[岳](2009/08/09 17:47)
[40] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・前編[岳](2009/08/08 20:40)
[41] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・後編[岳](2009/08/09 18:08)
[42] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十六話[岳](2009/08/16 23:02)
[43] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十七話[岳](2009/08/16 04:05)
[44] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十八話[岳](2010/05/02 01:14)
[45] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の1:その後、それぞれの一日[岳](2009/08/17 01:51)
[46] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の2:そして、そんな日々[岳](2009/08/18 23:35)
[47] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の1 ~我愛羅~[岳](2009/08/22 02:17)
[48] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の2 ~テマリ~[岳](2009/08/22 16:23)
[49] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の3 ~サスケと多由也~[岳](2009/08/23 19:42)
[50] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 1[岳](2009/08/31 02:43)
[51] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 2[岳](2009/08/31 02:52)
[52] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 3[岳](2009/09/05 02:05)
[53] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 4[岳](2009/09/09 18:46)
[54] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 5[岳](2009/09/21 01:12)
[55] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ ep[岳](2009/09/13 22:52)
[56] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・前編~[岳](2009/09/27 19:46)
[57] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・後編~[岳](2009/09/21 06:09)
[58] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の3:夏祭り[岳](2010/03/16 00:36)
[59] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十九話[岳](2009/10/04 17:52)
[60] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十話[岳](2009/10/04 19:20)
[61] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十一話[岳](2009/10/11 15:59)
[62] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十二話[岳](2009/10/18 11:24)
[63] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十三話[岳](2009/10/14 01:45)
[64] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十四話[岳](2009/10/18 11:22)
[65] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十五話[岳](2009/10/24 16:26)
[66] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十六話[岳](2009/10/25 23:07)
[67] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十七話[岳](2009/10/27 19:39)
[68] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十八話[岳](2009/10/30 23:47)
[69] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十九話[岳](2009/11/07 14:45)
[70] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十話[岳](2010/02/25 00:35)
[71] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十一話[岳](2010/03/30 00:48)
[72] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十二話[岳](2010/02/14 13:24)
[73] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十三話[岳](2010/02/25 00:46)
[74] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十四話[岳](2010/02/25 00:53)
[75] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その壱[岳](2010/05/19 18:09)
[76] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その弐[岳](2010/05/19 18:12)
[77] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その参[岳](2010/05/19 18:16)
[78] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その四[岳](2010/05/23 14:07)
[79] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その終[岳](2010/05/19 18:21)
[80] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十五話 「うちはイタチ」[岳](2010/03/18 00:52)
[81] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十六話 「小池メンマのラーメン日誌」[岳](2010/03/21 17:38)
[82] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十七話 「別れと再会」[岳](2010/03/21 22:12)
[83] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十八話 「始まり」[岳](2010/03/22 21:09)
[84] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十九話 「因果の果てに」[岳](2010/03/28 11:12)
[85] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十話  「譲れないもの、ひとつだけ」[岳](2010/10/25 02:16)
[86] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十一話 「木の葉の忍び達」[岳](2010/04/02 21:58)
[87] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十二話 「地摺ザンゲツ」[岳](2010/04/04 18:49)
[88] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十三話 「泡沫の光彩」[岳](2010/09/15 03:49)
[89] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・前 「乱戦」[岳](2010/04/07 00:59)
[90] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・中 「混戦」[岳](2010/04/07 23:00)
[91] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・後 「決戦」[岳](2010/04/09 23:41)
[92] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十五話 「犠牲」[岳](2010/04/11 22:16)
[93] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・前 「宴の前」[岳](2010/04/17 23:07)
[94] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・後 「多由也」[岳](2010/04/29 05:00)
[95] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十七話 「桃地再不斬×白」[岳](2010/04/26 00:05)
[96] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) ~章前~ 「始まりの終わり、終りの始まり」[岳](2010/05/01 22:17)
[97] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十八話 「月は見ていた」[岳](2010/05/06 00:58)
[98] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十九話 「錯綜する運命」[岳](2010/05/19 18:05)
[99] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十話  「疾走する宿命」[岳](2010/05/18 00:03)
[100] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十一話 「動き出した者たち」[岳](2010/05/19 18:05)
[101] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十二話 「薬と呪印と男と漢女」[岳](2010/05/22 11:45)
[103] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十三話 「慟哭、訪れた後に」[岳](2011/06/17 02:21)
[104] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十四話 「うちはサスケ」[岳](2011/06/17 02:20)
[105] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十五話 「事後処理と小騒動」[岳](2010/05/26 00:47)
[106] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十六話 「人の輪、外れた者」[岳](2010/05/29 09:21)
[107] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十七話 「五大国、隠れ里の動向」[岳](2010/05/30 21:40)
[108] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十八話 「木の葉にて・上」[岳](2010/07/30 01:27)
[109] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十九話 「木の葉にて・中」[岳](2010/06/20 22:53)
[110] 小池メンマのラーメン日誌 八十話 「木の葉にて・下」[岳](2010/07/19 02:30)
[111] 小池メンマのラーメン日誌 八十一話 「決戦を前に」[岳](2010/08/02 00:13)
[112] 小池メンマのラーメン日誌 八十二話 「最後の最後の第一歩・前」 [岳](2010/09/17 20:32)
[113] 小池メンマのラーメン日誌 八十三話 「最後の最後の第一歩・後」[岳](2010/10/11 17:49)
[114] 小池メンマのラーメン日誌 八十四話 「集結、予兆」[岳](2010/10/18 02:24)
[115] 小池メンマのラーメン日誌 八十五話 「五影会談」[岳](2010/11/03 18:56)
[116] 小池メンマのラーメン日誌 八十六話 「退けない一線」[岳](2010/11/06 18:23)
[117] 小池メンマのラーメン日誌 八十七話 「曇天、雪降る荒野にて」[岳](2010/11/21 21:15)
[118] 小池メンマのラーメン日誌 八十八話 「意志、燦燦と」[岳](2010/11/26 22:13)
[119] 小池メンマのラーメン日誌 八十九話 「その一歩、踏み出すのならば」[岳](2012/05/08 00:40)
[120] 小池メンマのラーメン日誌 九十話   「風に舞い」[岳](2010/12/11 20:25)
[121] 小池メンマのラーメン日誌 九十一話 「共に」[岳](2010/12/23 17:18)
[122] 小池メンマのラーメン日誌 九十二話 「十の尾、全の龍を前に」[岳](2013/08/15 02:48)
[123] 小池メンマのラーメン日誌 九十三話 「青い鳥となって」[岳](2013/08/15 02:51)
[124] 小池メンマのラーメン日誌 最終話 「夢の空へ」[岳](2013/08/15 03:01)
[125] 小池メンマのラーメン日誌 エピローグ 「そして………」[岳](2013/10/25 21:43)
[126] あとがきの1[岳](2011/01/31 23:03)
[127] 後日談の1 ~シカマル忍法帳~[岳](2011/02/06 16:35)
[128] 後日談の2 ~とある組織の花火職人~[岳](2011/02/18 22:05)
[129] 後日談の3 ~重なる黒と赤~[岳](2011/03/20 19:21)
[130] 後日談の4 ~帰ってきて~ [岳](2011/04/01 22:21)
[132] キャラクターシート(6/12追記)[岳](2011/06/12 23:54)
[133] 幕間 「小池メンマ 対 桃地再不斬」[岳](2012/03/15 22:04)
[134] 感想返信 (3/1追記)[岳](2011/03/01 22:18)
[135] 忍術一覧[岳](2011/06/12 23:53)
[136] 余談・裏話(6/19に追加)[岳](2011/06/19 01:32)
[137] 後日談の5・前 ~桃地再不斬と白~ [岳](2011/06/16 01:05)
[138] 後日談の5の幕間 ~密談~ (6/22・後半部を改訂、追記)[岳](2011/06/22 19:52)
[139] 後日談の5・後 ~手をとりあって~ [岳](2011/07/10 22:30)
[140] 後日談の6 ~あちこち色々ドタバタ模様~ [岳](2011/07/13 23:38)
[141] 後日談の7・前 ~サムライ達の訓練~[岳](2011/07/24 17:22)
[142] 超番外編 「MENNMA THE・MOVIE」[岳](2011/07/26 00:40)
[143] 後日談の7・後 ~サムライから侍へ~[岳](2011/08/09 23:25)
[144] 後日談の8 ~青空満月~[岳](2011/10/07 00:04)
[145] 後日談の9-1 ~永遠の意味・前編~ (1/29:タイトルだけ変更)[岳](2012/01/29 17:55)
[146] 後日談の9-2 ~永遠の意味・中編~[岳](2012/01/29 20:44)
[147] 後日談の9-3 ~永遠の意味・後編~[岳](2012/02/26 22:17)
[148] 後日談の9-4 ~永遠の意味・完結編~[岳](2012/03/20 20:52)
[149] 後日談の終 ~終わらない空に~[岳](2013/05/04 01:58)
[150] あとがき・その2[岳](2013/05/03 23:07)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9402] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二話 「出会って別れて」
Name: 岳◆3d336029 ID:6d0af7c1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/09/22 01:34
いいか。ラーメンにはなあ、ラーメンにはなあ………っ!

男の夢とロマンが煮られ詰まってるんだよっ!


          ~小池メンマ風雲伝、「ラーメン、その意味」より抜粋~




とある修行中の事です。

いかにも怪しい銀髪マスクの人が店にやってきました。

巷、といっても心の中ですが、で噂の変態さんです。

心の中のマダオが興奮していましたが、無視しました。


「いらっしゃい」


新顔の俺を見て、カカシさんは何やら驚いています。

取りあえず注文を聞きます。

カカシさんは、テウチさんと何やら話しているようです。

さりげなーく耳を傾け、会話の内容を聞きます。

………話の内容を要約すると、どうもテウチ師匠はナルト、というか俺が行方不明になった事で落ち込んでいるらしいとの事。

そういえば、記憶の底に、このラーメン屋に来たことがあるような光景が………。

時々ですが、落ち込んでいるような、曇った表情を浮かべていたのを思い出します。

(あの顔は、俺が原因だったのか)

………でも、まあ、取りあえずは放っておこう。今は何も言えないし。言える状況にもない。

ラーメンを食べ終わったカカシさんは、テウチさんに一言二言残して、去っていきました。




「今度、先生のもう1人の忘れ形見………娘さんの方を連れて、またきますから」

と言葉を残して。













………な、なんだってー!?








『あれ、言ってなかったっけ』

「聞いてねえよ!?」

なんでも俺とその娘は双子で。俺から見れば、妹になるらしいです。

なんじゃそりゃ。



名前は波風キリハ。父譲りの金髪碧眼の可愛い娘(マダオ談)らしいです。

ていうかお前赤ん坊の頃に一度見たきりじゃないのか?




………まあいいか。放っておこう。面倒くさいし。

縁があれば会うだろうし、というか次に来ると言っているし。








次の日。

来た。見た。成るほど、確かに顔立ちは整っていると言えるか。

俺みたいに猫のヒゲのようなものが付いていない、正統派美少女?

少女版の波風ミナトといった感じ。そう例えると、妙に癪に障るが。


『可愛いでしょ』

「……まあ、確かに」

『手出すなよ』

「妹だろ!?」



「ん?」

俺の叫びを聞いて、不思議そうな表情を浮かべる少女。

やべえ、今の聞かれてた?


「えっと……妹、ですか?」

「あ、ああ。俺、妹がいてさ。ちょっと、今思い出しちゃってさ」

キュウっていうんだ、と誤魔化しの嘘をいうと、心の中のキューちゃんが暴れ出した。

すんません。後で油揚げ食べますから、というと暴れるのは収まった。

現金な童女だ。


「へえ、メンマおめえ妹がいたのか。ここの所毎日働いているようだが、顔みせねえでいいのか?」

「はい。妹は………今は、心の中にいますから」

俺がぼかすようにしんみりとした表情で呟くと、渋い顔をして悪かったと謝る親父さん。



(うう、良心が疼く)

『アホ』

『ボケ』

心の中から、親父とキューちゃんに突っ込まれました。







次の日は、3人組の親子連れが来た。特徴的な3人組だな。


というか、分かりやすい! 間違いなく猪鹿蝶トリオですね。名乗られなくてもわかりました。

親の方はどこか暗い顔をしているな。あー、もしかして俺の事か?

食べ終わった後。帰り際、子供を外に出してから、俺にある話しをした。

四代目の忘れ形見(九尾云々とは言わなかった)の息子の方の捜索を続けているが、一向に見つからないと。

九尾が顕現していないので生きている筈、とあたりを付けているとか。

初めて見る俺にも、見かけたら連絡をくれ、と頼んでくる。



……すいません、物理的に不可能です。鏡がない限り。



どんな顔ですか?と訪ねる。昨日見たあの少女と同じ特徴で、金髪碧眼。

年は7才くらいとの事。

そうですね、分かってます。

その人は~もしかしてこ~んな顔をしてますか~、とのっぺらぼうなノリで変化を解きたい衝動に駆られたが、

どう考えてもやっかいごとになりそうなので自重した。


『当たり前だろう』


ですよねー。








その次の日、上忍らしき人がきた。

しばらくして、仕草で分かった。上忍レベルではないだろう。そのレベルに達すると、強さをを隠すのも上手いので。ということは、特上か。

あれ? この顔の傷は……この人って3代目の側近じゃなかったっけ?

すわ正体がばれたのか、と思ったが全然そんな事はなかった。

飯を食いにきただけらしい。その特別上忍の人はため息をついている。

何か気になるので、ちょっと聞いてみた。

「お客さん、随分不景気なため息ですね。何かあったんですか?」

「ああ……」

と急に事情を話し出す上忍の人。何でも、3代目の調子が良くないらしい。

うずまきナルトがどうのこうの言っていた。
またか。また俺の事情が絡んでやがるのか。

面倒臭いなあ。火影なんだからすっぱりと割り切ればいいのに。まあ、思うところはあるんでしょうけど、

それで火影の仕事にまで影響が出るようじゃあ、駄目でしょう。駄目駄目でしょう。甘いなあ。

まあ、それが短所であり、長所にでもなっているんだろうけど。

………と思いつつも、そのまま言ったら「無礼もの!」と怒られそうなので、言わないけど。











一日の仕事が終わった後、俺は里はずれの森の中にいた。

一人で修行をしている時、少し考える。昨日、今日に会った人達の話を聞いて、どんな状況になっているか。

(三代目、大丈夫かなあ。実力の低下が進んだら不味いんだけど。あの変態蛇どうすんのって話しになるし)

木の葉崩しはどうするんだろう。

『木の葉崩し?』

マダオが訪ねる。

(ああ、三忍の一人、蛇の字が音の里立ち上げて攻めてくんだよ。砂と一緒に)

『へー、そうなの』

淡泊である。冷たいもんである。見限ったか?とも思うが、お互いに突っ込まない。

割と気の利くマダオである。

(うーん、猿の爺様がそんな様子じゃあ………成るかもな。木の葉崩し)

象徴が負けたとなっちゃあ、木の葉の力も権威もがた落ちになるだろう。



その後の事を想像してみる。



(ホモ蛇が権勢を振る舞う世界………嫌すぎる)





却下である。

どう考えても平和な世界に成りそうにない。というか、生理的に駄目です。

また乱世の時代に逆戻り?忍界大戦?心底面倒臭いです。



それに、治安が荒れちゃあ、気持ちよくラーメン作れないじゃないですか。

食べる人あっての、ラーメン屋です。

『………結局、自分の都合に帰結するんだね』

当たり前だろ。


さあ、どうするかなあ――――


『あ』


(ん?)


飛び上がる。


こちらに近づく気配を感知した。


(………数は多くないな。後方から?)


振り返り、注意深く、探る。そこで、分かった事が一つ。


(ん?)


6時の方向に気配ということは、里からこちらの方角に、向かってくるということ。

『……暗部じゃないね』

それは、そうだろう。

殺している気配と、殺せていない気配を感じる。

気配の主は、誰かを連れて里の外に出ようとしているのだ。暗部ならば有り得ない行動。

気配の質から、おそらくは子供を連れている、と推測する。


(拉致か)


狙いは血継限界か。


『どうする?』


「殺す」


イレギュラーは御免だ。手の届く範囲なら、手を出す。決意を言葉に出して、俺は行動へと移した。



取りあえず、待ち伏せしてみる。

だが、相手は自分がいる場所の少し手前で足を止めた。


「………何者だ?」


ふん、ちょっとはやるみたいだな。気づかれたか。

言葉に応えるかのように、相手の正面に姿を現す。そして苦無を構え、嘲るように笑い、答える。


「知る必要な無いだろう。今からお前は死ぬのだから」

「ふ………ほざけッ!」



叫びと共に、相手は一気に距離を詰めてきた。かなり早い。



そして一閃。俺の身体が切り裂かれる。

「ふん、口ほどにもない。手間を駆け寄って………!?」

言葉は半ばで途切れる。もう次の言葉を吐くことはないだろう。永遠に。

一瞬である。俺の影分身が傷を受け、消えるまでの一瞬。

その一瞬で、敵の背後に回り、一突き。

俺の苦無が背後から脾臓を貫いている。ショック死だ。おそらくは即死だろう。

断末魔さえ上げさせない。そんな不様は犯さない。

できるだけ静かに、そして迅速に。殺しの鉄則だ。



「………あー、やだやだ」



クナイを振り、血を払う。

最初のアレは影分身の囮。

上忍でも、トップクラス以下の力量だと、面白いほどに引っかかる。

分かりやすい方に意識を集中させて、気配を殺したもう一体が影から必殺の一撃。

無音にして、無情。忍者本来の殺り方である。



『お見事だね』

「嬉しくねえなあ。さーて、攫われたのは誰かな…………!?」







うん。白い眼って、いいなー♪ ホワイトアンドホワ『落ち着けい』





はっ?

俺は今何を?


「だれ、です、か?」


薬で眠らされていたのだろう。

ようやく目覚めた少女は、おびえた表情でこちらを見ている。

その姿を見て、俺は頭を抱える。





『白眼! 日向の子だね。年から察するに………ヒアシさんとこの娘かな』




/(^o^)\


『何?それ』

「地の文に突っ込むな。あー、大丈夫か?」

取りあえず、気の毒な程におびえている少女に声をかける。

なるべく柔らかい声で話しかけたのが功を奏したのか。幾分か安心したヒナタ嬢は、安堵のため息をはいて座り込んだ。

(………どうしようか)

迷っている時だ。また背後から強烈な気配を感じた。

距離は離れているが、ここまで気配を届かせられるというと、並の忍びではないだろう。

何か忍者として間違っている気がしないでもないが、それはそれだ。


(暗部ではない。腕は相当立ちそうな気配だけど………)

『もしかしなくても日向家当主だね』

「さようなら、お嬢さん」

マダオの言葉に頷き、一礼。即座に神速でそこから遠ざかる。

白眼に柔拳、回天とか……滅茶苦茶関わり合いになりたくない手合いだ。ああいうのは。

『きっと、娘馬鹿になってるだろうからねー』

「お前がいうな」








取りあえず全速力で逃げ切った。

「旅の時にも思ったけど………何でこうなるのかな」

『運命じゃないかな』

「あーあー聞きたくない」











しばらくは騒ぎになりましたが、またもガン無視です。


そんな事よりも、ラーメンです。


(あー、癒される)

「こら、目の前の作業に集中しろ」

「はい、すいません」

戦いと違って、客にラーメン出してると癒されるんだよねー。昔を思い出して。

それに、美味しいとか言ってもらえるともう最高。

まあ、テウチさんの腕によるものが大きいけど、俺もそれを助けているのは確か。




(いつか絶対、自分の店を持とう)














そして、その日の深夜。

(おうち………またかよ?)

『また、だね』

今度は二組。どちらも分散しているため、各個撃破しなければならない。


(暗部は何やってんだ!?)

『もしかしたらだけど、うずまきナルトの捜索で忙しいのかもね』

あ、そう言うことか。

危険度で言えばS級だもんね、九尾。四代目火影でも歯が立たないくらいだしー。

強さで言えばSS付けてもいいくらいかもね。何という人間災害。

『そうじゃろうそうじゃろう!』

いや、褒めてないから。

愚痴をこぼしながら、全速で標的の元へと向かう。尻ぬぐいは嫌だが、此処で見逃せば後味悪いのも事実。

仕方ないっちゃあ、仕方ないし。

『損な性分だね』

「損得で子供見殺すのはなー。それに俺ってば、生粋の忍びでもないから」

あくまでラーメン屋目指してます、自分。

さて、どうするか。といっても、影分身しかないんですけどね。



昨日と同じ遣り取り。




そして背後から、サク、サク。



了。



木の葉に来てから、螺旋丸みたいな目立つ術は控えています。滅茶苦茶ばれそうですから。

今日の侵入者は、昨日のヒナタ嬢の時より腕は落ちてますので、1人あたりの戦闘時間は少なかったです。

ただ伏兵の数が多く、少し手間取ってしまいました。


(また、随分と多いこと………)

数の利は相手にあり。つまりは、殺す以外に選択肢がありません。
逃すという選択肢は、この場においてはありえない。

気絶させるというのも、無い。まだ、木の葉側にばれる訳にはいかないから。やな気分になります。

何で殺すのか、なんて。考えてる内に気配を感知しました。

(取りあえず、逃げるか)

そうこうしてる内でした。薬から覚醒した子供に、顔を見られてしまいました。

あれ、ちょと前ラーメン屋で見たような。


「………あ、あの………おじさん?」

(おじさんはやめてー。せめておにいさんにしてー。っていうか、奈良シカマルと山中いの?)


先日見た二人です。チョウジがいないのは重かったせいか。


いの嬢はじっと、こちらを見ています。まあ戦闘用の変化なんで、見られても構わないんですがね。

あ、シカマル君も起きそうな感じ。じゃあ、行くか。

ベストは、顔も見られないうちに去ることだったけど、まあ仕方ない。これも縁ですね。

戦闘用に使っている姿はまた違います。変化の術の応用なんですけどね。
金髪に碧眼で、背は170cmぐらい。ベースは本来のナルトのままで、20歳ぐらいに見えるような姿をしています。
もちろん万が一を考え、口元はマスクで隠していますけどね。

こっちはあくまで囮用なので、小池の方のカモフラージュになるよう、目立つ姿にしてみました。


ちなみに、ラーメン作ってる時の小池メンマの姿は、黒髪茶眼の平凡な容姿です。



「あ、ありがとうございます」

いの嬢は現状を把握したのか、俺にお礼を言ってきました。
もしかすると、俺を味方―――木の葉の暗部か何かだと思っているのかも。


まあ、成り行きなんで気にしないで、と伝えてその場を去りました。

ぼかして逃げた方が良い。零す情報は少ないに越したことはありません。
後方から怖い人達が近づいてますしね。





その場を離れながら、ため息を吐く。

『損な性分だね』

「本当にね」

先をある程度知っている分、見過ごすことができない。木の葉に来たことは失敗だったかも。


(………まあ、悪いことは無かったし。立ち回り次第で、なるようになるか)

といいつつも、不器用なんで全て上手くいくとも思えない。


まあ、いざとなったら逃げればいいか。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03577709197998