<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.9402の一覧
[0] 【本編・後日談完結】 小池メンマのラーメン日誌[岳](2015/04/25 21:41)
[1] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 一話 「知らせなき開幕ベル」[岳](2011/09/22 01:33)
[2] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二話 「出会って別れて」[岳](2011/09/22 01:34)
[3] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三話 「開店」[岳](2011/09/22 01:35)
[4] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四話 「とある木の葉のラーメン屋台」[岳](2011/09/22 01:37)
[5] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五話 「癒しを求めて三千里」[岳](2011/09/22 01:38)
[6] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六話 「暗中飛躍」[岳](2011/09/22 01:40)
[7] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七話 「橋の上の出会い」[岳](2011/09/22 01:40)
[8] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 八話 「新ラーメンと中忍選抜試験」[岳](2011/09/22 01:42)
[9] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 九話 「死の森にて」[岳](2011/09/22 01:42)
[10] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十話 「入って乱れて」[岳](2011/09/22 01:43)
[11] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十一話 「死の森を越えて」[岳](2012/03/15 21:52)
[12] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十二話 「本戦予備選、試される下忍達」[岳](2012/03/15 21:53)
[13] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の壱 とある3匹の珍道中[岳](2009/06/14 20:30)
[14] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の弐 死闘!砂の里~赤い狐と緑の狸~[岳](2009/06/15 23:05)
[15] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十三話 「人間距離」[岳](2012/03/15 21:54)
[16] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十四話 「木の葉崩しに向けて」[岳](2012/03/15 21:55)
[17] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五話 「遭遇戦」[岳](2012/03/15 21:56)
[18] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五・五話 それぞれの一日[岳](2012/03/15 21:57)
[19] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十六話 「嵐の前に」[岳](2012/03/15 21:59)
[21] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十七話 「中忍選抜試験本戦・一試合目」[岳](2012/03/15 22:00)
[22] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十八話 「中忍選抜試験本戦・三試合目。二試合目? え、なにそれ」[岳](2012/03/15 22:01)
[23] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十九話[岳](2009/09/21 01:00)
[24] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十話[岳](2009/07/11 00:16)
[25] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十一話[岳](2009/07/11 16:28)
[26] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十二話[岳](2009/07/05 22:10)
[27] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十三話[岳](2013/08/14 23:24)
[28] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十四話[岳](2010/02/14 22:22)
[29] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 24.5話[岳](2009/07/15 01:55)
[30] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十五話[岳](2009/07/15 21:33)
[31] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十六話[岳](2013/08/14 23:14)
[32] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十七話[岳](2009/07/25 22:43)
[33] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十八話[岳](2009/08/01 15:05)
[34] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十九話[岳](2009/08/01 15:37)
[35] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十話[岳](2009/08/02 02:08)
[36] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十一話[岳](2009/08/03 07:50)
[37] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十二話[岳](2009/08/05 22:37)
[38] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十三話[岳](2009/08/05 22:35)
[39] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十四話[岳](2009/08/09 17:47)
[40] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・前編[岳](2009/08/08 20:40)
[41] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・後編[岳](2009/08/09 18:08)
[42] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十六話[岳](2009/08/16 23:02)
[43] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十七話[岳](2009/08/16 04:05)
[44] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十八話[岳](2010/05/02 01:14)
[45] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の1:その後、それぞれの一日[岳](2009/08/17 01:51)
[46] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の2:そして、そんな日々[岳](2009/08/18 23:35)
[47] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の1 ~我愛羅~[岳](2009/08/22 02:17)
[48] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の2 ~テマリ~[岳](2009/08/22 16:23)
[49] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の3 ~サスケと多由也~[岳](2009/08/23 19:42)
[50] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 1[岳](2009/08/31 02:43)
[51] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 2[岳](2009/08/31 02:52)
[52] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 3[岳](2009/09/05 02:05)
[53] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 4[岳](2009/09/09 18:46)
[54] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 5[岳](2009/09/21 01:12)
[55] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ ep[岳](2009/09/13 22:52)
[56] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・前編~[岳](2009/09/27 19:46)
[57] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・後編~[岳](2009/09/21 06:09)
[58] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の3:夏祭り[岳](2010/03/16 00:36)
[59] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十九話[岳](2009/10/04 17:52)
[60] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十話[岳](2009/10/04 19:20)
[61] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十一話[岳](2009/10/11 15:59)
[62] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十二話[岳](2009/10/18 11:24)
[63] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十三話[岳](2009/10/14 01:45)
[64] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十四話[岳](2009/10/18 11:22)
[65] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十五話[岳](2009/10/24 16:26)
[66] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十六話[岳](2009/10/25 23:07)
[67] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十七話[岳](2009/10/27 19:39)
[68] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十八話[岳](2009/10/30 23:47)
[69] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十九話[岳](2009/11/07 14:45)
[70] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十話[岳](2010/02/25 00:35)
[71] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十一話[岳](2010/03/30 00:48)
[72] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十二話[岳](2010/02/14 13:24)
[73] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十三話[岳](2010/02/25 00:46)
[74] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十四話[岳](2010/02/25 00:53)
[75] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その壱[岳](2010/05/19 18:09)
[76] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その弐[岳](2010/05/19 18:12)
[77] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その参[岳](2010/05/19 18:16)
[78] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その四[岳](2010/05/23 14:07)
[79] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その終[岳](2010/05/19 18:21)
[80] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十五話 「うちはイタチ」[岳](2010/03/18 00:52)
[81] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十六話 「小池メンマのラーメン日誌」[岳](2010/03/21 17:38)
[82] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十七話 「別れと再会」[岳](2010/03/21 22:12)
[83] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十八話 「始まり」[岳](2010/03/22 21:09)
[84] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十九話 「因果の果てに」[岳](2010/03/28 11:12)
[85] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十話  「譲れないもの、ひとつだけ」[岳](2010/10/25 02:16)
[86] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十一話 「木の葉の忍び達」[岳](2010/04/02 21:58)
[87] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十二話 「地摺ザンゲツ」[岳](2010/04/04 18:49)
[88] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十三話 「泡沫の光彩」[岳](2010/09/15 03:49)
[89] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・前 「乱戦」[岳](2010/04/07 00:59)
[90] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・中 「混戦」[岳](2010/04/07 23:00)
[91] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・後 「決戦」[岳](2010/04/09 23:41)
[92] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十五話 「犠牲」[岳](2010/04/11 22:16)
[93] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・前 「宴の前」[岳](2010/04/17 23:07)
[94] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・後 「多由也」[岳](2010/04/29 05:00)
[95] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十七話 「桃地再不斬×白」[岳](2010/04/26 00:05)
[96] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) ~章前~ 「始まりの終わり、終りの始まり」[岳](2010/05/01 22:17)
[97] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十八話 「月は見ていた」[岳](2010/05/06 00:58)
[98] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十九話 「錯綜する運命」[岳](2010/05/19 18:05)
[99] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十話  「疾走する宿命」[岳](2010/05/18 00:03)
[100] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十一話 「動き出した者たち」[岳](2010/05/19 18:05)
[101] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十二話 「薬と呪印と男と漢女」[岳](2010/05/22 11:45)
[103] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十三話 「慟哭、訪れた後に」[岳](2011/06/17 02:21)
[104] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十四話 「うちはサスケ」[岳](2011/06/17 02:20)
[105] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十五話 「事後処理と小騒動」[岳](2010/05/26 00:47)
[106] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十六話 「人の輪、外れた者」[岳](2010/05/29 09:21)
[107] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十七話 「五大国、隠れ里の動向」[岳](2010/05/30 21:40)
[108] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十八話 「木の葉にて・上」[岳](2010/07/30 01:27)
[109] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十九話 「木の葉にて・中」[岳](2010/06/20 22:53)
[110] 小池メンマのラーメン日誌 八十話 「木の葉にて・下」[岳](2010/07/19 02:30)
[111] 小池メンマのラーメン日誌 八十一話 「決戦を前に」[岳](2010/08/02 00:13)
[112] 小池メンマのラーメン日誌 八十二話 「最後の最後の第一歩・前」 [岳](2010/09/17 20:32)
[113] 小池メンマのラーメン日誌 八十三話 「最後の最後の第一歩・後」[岳](2010/10/11 17:49)
[114] 小池メンマのラーメン日誌 八十四話 「集結、予兆」[岳](2010/10/18 02:24)
[115] 小池メンマのラーメン日誌 八十五話 「五影会談」[岳](2010/11/03 18:56)
[116] 小池メンマのラーメン日誌 八十六話 「退けない一線」[岳](2010/11/06 18:23)
[117] 小池メンマのラーメン日誌 八十七話 「曇天、雪降る荒野にて」[岳](2010/11/21 21:15)
[118] 小池メンマのラーメン日誌 八十八話 「意志、燦燦と」[岳](2010/11/26 22:13)
[119] 小池メンマのラーメン日誌 八十九話 「その一歩、踏み出すのならば」[岳](2012/05/08 00:40)
[120] 小池メンマのラーメン日誌 九十話   「風に舞い」[岳](2010/12/11 20:25)
[121] 小池メンマのラーメン日誌 九十一話 「共に」[岳](2010/12/23 17:18)
[122] 小池メンマのラーメン日誌 九十二話 「十の尾、全の龍を前に」[岳](2013/08/15 02:48)
[123] 小池メンマのラーメン日誌 九十三話 「青い鳥となって」[岳](2013/08/15 02:51)
[124] 小池メンマのラーメン日誌 最終話 「夢の空へ」[岳](2013/08/15 03:01)
[125] 小池メンマのラーメン日誌 エピローグ 「そして………」[岳](2013/10/25 21:43)
[126] あとがきの1[岳](2011/01/31 23:03)
[127] 後日談の1 ~シカマル忍法帳~[岳](2011/02/06 16:35)
[128] 後日談の2 ~とある組織の花火職人~[岳](2011/02/18 22:05)
[129] 後日談の3 ~重なる黒と赤~[岳](2011/03/20 19:21)
[130] 後日談の4 ~帰ってきて~ [岳](2011/04/01 22:21)
[132] キャラクターシート(6/12追記)[岳](2011/06/12 23:54)
[133] 幕間 「小池メンマ 対 桃地再不斬」[岳](2012/03/15 22:04)
[134] 感想返信 (3/1追記)[岳](2011/03/01 22:18)
[135] 忍術一覧[岳](2011/06/12 23:53)
[136] 余談・裏話(6/19に追加)[岳](2011/06/19 01:32)
[137] 後日談の5・前 ~桃地再不斬と白~ [岳](2011/06/16 01:05)
[138] 後日談の5の幕間 ~密談~ (6/22・後半部を改訂、追記)[岳](2011/06/22 19:52)
[139] 後日談の5・後 ~手をとりあって~ [岳](2011/07/10 22:30)
[140] 後日談の6 ~あちこち色々ドタバタ模様~ [岳](2011/07/13 23:38)
[141] 後日談の7・前 ~サムライ達の訓練~[岳](2011/07/24 17:22)
[142] 超番外編 「MENNMA THE・MOVIE」[岳](2011/07/26 00:40)
[143] 後日談の7・後 ~サムライから侍へ~[岳](2011/08/09 23:25)
[144] 後日談の8 ~青空満月~[岳](2011/10/07 00:04)
[145] 後日談の9-1 ~永遠の意味・前編~ (1/29:タイトルだけ変更)[岳](2012/01/29 17:55)
[146] 後日談の9-2 ~永遠の意味・中編~[岳](2012/01/29 20:44)
[147] 後日談の9-3 ~永遠の意味・後編~[岳](2012/02/26 22:17)
[148] 後日談の9-4 ~永遠の意味・完結編~[岳](2012/03/20 20:52)
[149] 後日談の終 ~終わらない空に~[岳](2013/05/04 01:58)
[150] あとがき・その2[岳](2013/05/03 23:07)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9402] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五話 「遭遇戦」
Name: 岳◆3d336029 ID:6d0af7c1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/03/15 21:56

「いくぞ、饂飩王。麺の貯蔵は十分か………!」


   小池メンマのラーメン風雲伝 第七百五十四話 
 
      「麺に王は二人も要らぬ~究極のラーメン 対 至高のうどん~」より抜粋










昼の閉店後、俺は木の葉の中央にある病院の前に居た。
此処に来た目的は、リー君の見舞いである。
眉毛一号ことマイト・ガイ上忍から、リー君の容態が一応は安定したと聞いたので。

リー君はまあ常連まではいかないけど、何度か店に来てくれた客なので土産持って来ました。
お土産、といっても白特製の稲荷寿司だけどね。
リー君、前に店に来たとき美味しいといってたからなー。

受付で病室を聞いて、目的の場所へ――――ん?

リー君の病室の前に来たところで、感知出来た気配が………3つ。
3つが全部、知っている気配だ。

おいおい、リー君はともかくとして、シカマルも分かる。
でも残り一人はやばい。

と、俺はそこで原作のシーンを思い出して、あちゃーと頭を抑える。
よりにもよって、一番騒げない場所で我愛羅かよ。

シカマルが影真似の術で我愛羅を足止めしてるみたいだけど…………抑えきれてない。
このまま見捨てると、やばいな。仕方ない、割って入るしかないか。


俺は周りに誰もいないのを確認すると、変化の術を使った。





● ● ● ● 『奈良シカマル』 ● ● ● ● ●


「くっ………!」

どうしたこうなった。
チョウジの見舞いのついでに、面会謝絶が解けたロック・リーの様子を見に来ただけじゃないか。

それが―――何で今、俺はあのイカれた砂のひょうたん野郎を影真似で止めるのか。

尋常じゃない気配を察して、飛び込んだだけだ。
見過ごせなかっただけだ。というか、なんで病室によその里のこいつが侵入できる。
暗部はなにしてんだ――――早く来いよ、間に合わなくなる。

いっそ俺だけ………いや、めんどくせーけど、同じ里の下忍の事だ。
放っておく訳にもいかねえ。

「………クク」

状況を把握してやがんのか、笑ってやがる。ああ、確かに術は成功して、動きは止められたさ。
しかし、この先の手が思いつかない。

俺は、こいつの防御を破るような術を持っていない。それをこいつも察しているのだろう。

(クソが……!)

もう限界だ。目の前には、凍えるような殺気。
気を抜けば膝を屈したくなるほど濃密で、アスマ達上忍とはまた質の違う嫌なチャクラ。

こいつ、本当にヤベエ。
いったい、どうすればこの状況を抜けられるか。




――――と、あの手この手を模索している時だった。

その男が入ってきたのは。





「待てい!」





割り込んで来た声と共に、入り口の方から煙り玉が投じられた。
我愛羅の視界が遮られたそのスキに、俺は影真似を解き、リーが寝ているベッドへ駆け寄る。
俺には我愛羅をどうすることもできねえ。場合によっては、リーを連れて逃げる。

しかし、その心配は無用だった。
ベッドの横に立っていた我愛羅が、何者かによって殴り飛ばされたのだ。

(砂での防御が間に合ってない?)

驚いている内に、煙玉の煙が晴れた。

目の前に、我愛羅を殴った人物が見える。


(――――な)


その風体を見て、俺は呼吸が止まった。金髪の癖っ毛に、口を覆うマスク。
忘れもしない、あの夜に見た姿そのままだ。

子供の頃、他国の忍者に攫われたあの時に助けてくれた人だ。
その人は目を瞑ると、歌うように口を開いた。




「戦争上等のこの世界。食べ物をもって相互の理解を求めんとする我が意志の象徴。
 悠久の味の広がりと、果てしなき広がりをもつもの!」




一拍おいて、そいつは宣言する。




「人、それを『ラーメン』と言う………!」




「「何者だ!?」」




目の前の我愛羅と一緒にハモってしまう。
締めの言葉が予想外も予想外だ。色々な意味で何者だアンタ、。


「おまえらに名乗る名前は無い!」


返答と同時、男は我愛羅へと一歩踏み出した。そして更に一撃を加える。
先ほどと同じか、我愛羅が持つ自動防御の砂を上回る速度で放たれたそれは、正しく神速の掌打だ。

放たれたか、と思った次の瞬間には我愛羅の外殻がぶれた。
全身を覆っている砂の鎧ごと殴り飛ばされ、そのまま窓から外へと吹き飛んでいったのだ。

アスマ以上の速さ。
俺はその事実に混乱しながらも、目の前の男を見る。
男はゆっくりと突きだした掌を修め、ため息を吐くと窓の方へと向かっていく。

「じゃあな、少年。里の仲間をしっかりと守れよ」

我愛羅を追って窓から出て行こうとする男。
ここに留まるつまりはないらしい。俺は、とっさに叫んでいた。

「待ってくれ! アンタ確か、昔に俺を助けてくれた人だろ」

「………ああ、覚えていたのか」

「忘れるかよ。それであんた、何者なんだ? 木の葉の忍びじゃねえ、って事は親父達から聞いて知ってるけどよ」

助けられた後、親父達が言っていた。
俺たちを助けてくれた人は、木の葉隠れに属する者じゃないって事を。

暗部の警備の裏をかかれた形になったので、俺たちが攫われた事は、親父達も暗部も完全に気づいていなかった、と言っていた。
戦闘の気配で、俺たちが攫われたって事を察知したらしい。この人がいなければ、間に合わなかっただろう、とも。

それを聞いて、俺たちは唸った。

誰か助けてくれたのか。木の葉の者じゃない、でも木の葉近くにいた、凄腕の忍び。
正体不明のヒーローみたいな助けてくれた人について、昔はヒナタといのとよく話していたもんだ。

そして、それからは3人で探していた。
俺は一言、助けられた礼を言いたかったから。
あの二人はまた別の思いがあるらしいが、俺のはただ純粋な感謝だ。

だから、礼を言わなきゃならねえ。


「ありがとう。あんたが何者かは知らねえけど、あの時アンタが居なければ俺たちは死んでたよ。助けてくれて、本当にありがとう」


柄でもない言葉に、顔が赤くなる。

男は言葉では答えず、背中を見せたまま片手をあげて答えた。


一度も振り返ること無く、あの時と同じだ。

窓の外へ、我愛羅を追うためにだろう、去っていった。






○ ● ○ ● ○ ● ○ ●




両足が地面を叩く。三階程度の高さから落ちる衝撃など、チャクラで強化すれば無いも同じ。

すぐさま、先ほど殴り飛ばした我愛羅に追撃を仕掛ける。

相手が砂で防御するよりも更に速く殴り飛ばした。
で、すぐさま反対の方向へと逃げる。

ここまですれば俺の方を優先するだろう。
あとは、人気の無いところへ誘導するだけ。

そして我愛羅が追ってくるのを感知しながらそのまま数分走り、十分に病院から離れたところで立ち止まった。
ゆっくりと振りかえる。

そこには砂を周囲に浮かせ、笑っている我愛羅の姿。
この状況下で心底可笑しいという顔で声を殺して笑えるとは、まともな精神状態じゃない。

(………って、いったい何が可笑しいのかよ。あんな所であんなことしちゃって)

受験者への追撃とか、しかも予備選で負かした相手を襲うとか!
下手すりゃ本戦を待つことなく戦争が始まっちまう。

「ばかかお前、ばっかじゃねえのか!もしくはアホかあ!」と言いたい。

でも言えない。情緒不安定すぎるので、むやみに刺激するのは良くない。
しかし腹立つなこいつ。デコの右側に『麺』と書いて『麺』『愛』とラーメンの使徒にしてやろうか。

そう考えて筆を取り出そうと寸前、我愛羅が話しかけてきた。

「くっくっく………こんな所で会えるとはな。『通りすがりのラーメン屋』」

「こっちは会いたくなかったけどな。マジで。心底」

即答する。やーなの、こんな砂狸さんと殺し合いするのは。
ほら、何か強い者を殺す事で~、とか生きる意味~とか言い始めたし。
あと、目が怖い。

(――――それにしても)

誰かを殺した時に自分が生きている事を実感するってどういうことだろう。
それがなければ、己の生を実感できないのか。それじゃあ風影が望んだ兵器そのものじゃあないか。

生きているといえない。殺すために動いているだけだ。

(ここまで、壊れてるとはね)

旅の途中でも見たことがなかった。完全に壊れた敗残者ともまた違う。
そんな生き方じゃあ、行き着いた果てに見える光景など決まったものになるだろうに。

目に映る全てを殺せば、何もかも真平らになるだけだ。
そうすればみんな壊れる。狂った精神にも許容は存在する。殺して自分が壊れて、あとに残るのは地平線のみ。

それは兵器の本懐だぞ。“誰かが定めやがった”宿命をはたしてしまう行為だ。
でも、こいつはまだそこまで行き着いていない。

(――――気に入らねえ)

こちらの複雑な心境を無視して、我愛羅は殺気を膨らませる。

「………さあ、殺し合おうか!」

砂を展開する我愛羅。それを、俺は止める。

「待て。ここは木の葉隠れの里だぞ。しかもど真ん中。ここでやり合ったとしても、余計な横槍が入るに決まっている」

威圧するようにチャクラを発しながら、言う。

「はっ、誰かが来る前に潰せばいい事だ!」

「それが、可能だとても?」

視線で圧力をこめる。

「ふん、もうすぐに、だ―――――あるだろう? 徹底的にやり合う機会が。そこで決着を付けてやる。だから、今日はひとまず退け」

その言葉に、我愛羅は沈黙する。
そして、舌打ちし、何かに気付いたように後ろに振り返った。

(誰かが、近づいてくる)

我愛羅にも、その気配が分かったのだろう。また舌打ちをした後、砂をひょうたんに戻した。

「いいだろう。ただし、逃げるなよ」

肩越しに睨まれた視線。その全てを受け止め、俺は笑いながら返してやる。

「お前がな」




その言葉に、我愛羅はまたおかしそうに笑いながら、去っていった。






我愛羅の姿を見おくると、マダオが呟いてきた。

『………ああいう風に、なる。可能性も、あったのか』

「何?」

何気ない言葉。聞こえた、が――――聞こえない振りをする。
すると、マダオはなんでもないよと返してきた。いつもとは違う真剣な口調だが、それも深く追求しない。

今のはきっと、失言だから。聞かれたくない類の言葉だろう。だから、追求はしないでおく。

『………ん、いやいや強敵だなあ、って。さて、対策もあることだし、帰りますか』

ああ。でも、お客さんの応対をしてからな。
と、言っているうちに来たし。


銀髪のマスク忍者が。


「………何者だ?」

すっと目を細めて聞いてくる木の葉の業師。
ああ、カカシさんじゃないですか。気づいていたけど。

俺はその問いに答えず、煙玉を放って一目散に逃げた。
やり合ってもいいが、面倒くさい。ここはひとまず、逃げた方がいいしね。




○ ● ○ ● ○ ● ○ ●




(まあ追ってくるよな、やっぱり)

逃げは振りでもあった。追ってこなければそのまま逃げたけど。
追ってきたからにゃあ、仕方ない。人目に付かない所へ誘導して、そこで一戦した後、逃げるか。

病院近くはまずい。あそこは里の中心部に近いので、応援がやってくる可能性が高い。
流石に、複数を相手にするのは面倒だ。

(よし、ここらへんでいいか)

逃げ続けて、数分経った。
この森の中なら邪魔も入らないだろう。

俺は逃げる振りをして樹の枝を思いっきり蹴った。
その勢いのまま、追ってくるカカシの方向へ跳躍し、一気に懐へと飛び込む。

「なっ!?」

一瞬の奇襲に、不意をつかれたようだが、カカシの動揺も一瞬だった。
即座に反応し、俺の右の掌打を腕で防御すると、横にすべるように抜け、先ほどまで俺の進行方向だった場所に立つ。

「………」

「………」

退路を断ったつもりだろうか。
いや、安心はしていまい。俺がどちらに逃げるか、どちらの方向へ逃げていくのかなど、予測がつかないだろう。

(なら、ここで仕留めるのが一番ってことだ)

そして予想通り、カカシは仕掛けてきた。

(注意するべきは写輪眼!)

キューちゃんやマダオが居るので、幻術は効かない――――が、出自がばれる可能性がある。
それなくても、瞳術による幻術は危険だ。俺はガイと同じ、カカシの足元を見ながら応戦。

自然と体術合戦になった。樹の枝を足場にしながら、跳躍。
高速ですれ違う一瞬に、互いの拳と蹴りが、幾度と無く交差する。

「クッ!」

「当たらねえよ!」

カカシは体術の応酬の合間に火遁に水遁、色々な術を使ってくるが、どれも様子見程度だった。
そんなせまい範囲の術など、俺には当たらない。

そして2分が経過した。
互いにまともな被弾はなし。だけど数十を超える合の果て、俺はカカシの力量を悟った。

(やっぱり、大蛇○ほどではないか)

純粋な体術でいえば、再不斬の方がやや上。瞳術による心写しも見破っているので、アドバンテージは圧倒的に俺の方が上だ。

雷切も対策はしているので、問題ない。
万華鏡写輪眼が使えればまた違うのだろうが、それも無い。

(それよりも………カカシ、勘が鈍ってないか?)

再不斬もそうだったが、実戦だというのに緊張感が足りてない。
もしかして格上とのガチンコとか、必死になる実戦をここ五年くらい経験してないんじゃないか。

『その点、常に格上というか化物との戦闘を想定している君にスキはなかった?』

(それほどでもない)

『かっこいいなー……憧れないけど、そんな環境』

(俺もだよ!)

ともあれ、今のカカシでは大蛇○に勝てなさそうだ。
そして、更に十合。こちらは術を使っていないので、コピーしようにもできないようだ。

やがてカカシは、肩で息をしながら聞いてきた。

「………ここまで強いとはね。もう一度聞くけど、何者だ?」

「貴様に名乗る名前はない!」

もう、確認は終えた。後は、この戦闘を終わらせるだけ。


そう判断した俺は、きゅうびのチャクラを解放する。


出来るだけ後にダメージが残らない方法で、昏倒させるために。



「!?」



膨れあがったチャクラに驚くカカシ。

それを無視して、俺は構えを取って心の中に呼びかける。





(賢狼よ、導きを!)



そっちに行っていいでもありんすか?
と顔を赤らめる獣耳乙女を思い浮かべる。





み な ぎ っ て き た 。





全身をチャクラという名の何かで活性化する。

そして高めた脚力で一歩、カカシの元へと踏み出した。




「とああああっ!」


「速い!?」



きゅうびのチャクラによる運動力強化を上乗せして、先ほどとは段違いの速さで踏み込む。

飛翔するかの如き神速の一歩で、一気にカカシの懐に飛び込んだ。
先ほどの奇襲とは違い、カカシはこちらの動きに反応しきれていない。



(いくぜ、絶招の壱・改!)

チャクラを雷に性質変化させる。

微粒な電流が、手のひらを走った。


「雷・螺旋螺旋!」



螺旋を描く掌打をカカシの腹部にねじ込み、電流を開放する。


「ぐ、あっ!?」



腹に広がる衝撃と、身体を走る雷に、カカシの動きが止まる。




「とおああ――――!」




返す刀に、逆の手で掌打。止まったカカシを後方に更に吹き飛ばす。

それを追って、また一歩。カカシへと肉薄する――――!



「神手・昇打崩!」


そして、とどめの一撃。

仰け反るカカシの腹部へ、風を纏わせた打ち上げの掌打を叩き込む。



カカシはそのまま吹き飛び、やがて地面に倒れると気絶した。




「成敗!」




遅刻的な意味で。












○ ● ○ ● ○ ● ○ ●




「ただいまー」

で、帰ってきました我が家。
カカシはあと数分は身動きが取れないはず。

まあ連絡の煙玉も上げたしね。
すぐにでも医療班が駆けつけるだろう。

『いやー酷いことするね、君も』

いや、あれだとダメージが後残らないし、いいじゃん
サスケの修行に付き合うと、どうしてもカカシ自身の修行が疎かになりそうだからね。

実戦の勘も鈍っているようだし。緊張感を増やすためにも、というやつだ。それに、たまには負けないとね。
まあ全部ノリでやった言い訳なんだけど。

まあ、イチャパラとか遅刻の事もあるし、いいんでないの?
自重しろ、という意も含めてさあ。

『おぬしには言われたくないと思うが――――それと、メンマ。カカシのこととは別に、話があるのだがな?』

何、キューちゃん。気のせいか、声がもの凄い冷たいよ?

『先ほどお主が頭の中で思い浮かべた“女”の顔じゃが………』

(げ、分かるの?)

『あのチャクラを使ってる時は、の………・それで、だ』

(はい)

『何故ワシを思い浮かべん?』

(はい………え?)

綺麗に笑うキューちゃん。
うん、聞き返せないぐらい怖い。犬歯が凄い。背後に夜叉を背負っているし。

(ぐ、しまったな。賢狐とかにした方が良かったか………!)

でも賢くなさそうだし、と言ったら怒られそうなので言わない。
後悔しても遅いか。キューちゃん、どうやらハブにされたことに怒っているようだ。

(ここは………マダオ、助けてくれ!)

『只今留守にしております。緊急の用がある方は近くの詰所に駆け寄るか、諦めてください』

(居るじゃん! てか、諦めたらそこで試合終了ですよ!?)

『のう………ちょっと、表で話しをしようか?』

ぎゃあああああああ!?
フラグたった!死亡フラグ!

そんなフラグはいらねえから!

『まあ、これもある意味フラグと呼べるんだけどねえ』

ちょっとまてマダオ!
その旗、何の旗、気になる旗!?
どう見ても赤色フラグだろ!血の色だろ!

『まあ、桃色ではないかなー』

『おい、返事はどうした?』

(イエスマム! ………えっと、何もしないよね?ただお話するだけだよね?)

『勿論じゃ』

とにっこり笑うキューちゃん。あらやだ、可愛い。
………まあ、もしかしたら単にお話するだけかも知れないし。ちょっとだけ呼び出してみようかなー?

笑い顔を信頼し、口寄せを発動させる寸前だ。
マダオが何か呟いた。

『ざんねん、あなたのぼうけんはここでおわってしまった!』


(――――え?)


そして、その言葉の通り。

口寄せの煙が消えたその先には、金色の夜叉がいました。

「………そなたの中には夜叉がいqあwせdrftgyふじこlp;!?」


誤魔化そうとネタに走った所、顔を真っ赤にして怒るキューちゃんに飛びつかれて噛みつかれました。

「うわきもの!」とか何とか言っていたのはどういう意味だろう。

ってこら、マダオ。にやにやしながら見てないで、助けろよ。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.041572093963623