<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.9402の一覧
[0] 【本編・後日談完結】 小池メンマのラーメン日誌[岳](2015/04/25 21:41)
[1] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 一話 「知らせなき開幕ベル」[岳](2011/09/22 01:33)
[2] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二話 「出会って別れて」[岳](2011/09/22 01:34)
[3] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三話 「開店」[岳](2011/09/22 01:35)
[4] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四話 「とある木の葉のラーメン屋台」[岳](2011/09/22 01:37)
[5] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五話 「癒しを求めて三千里」[岳](2011/09/22 01:38)
[6] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六話 「暗中飛躍」[岳](2011/09/22 01:40)
[7] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七話 「橋の上の出会い」[岳](2011/09/22 01:40)
[8] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 八話 「新ラーメンと中忍選抜試験」[岳](2011/09/22 01:42)
[9] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 九話 「死の森にて」[岳](2011/09/22 01:42)
[10] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十話 「入って乱れて」[岳](2011/09/22 01:43)
[11] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十一話 「死の森を越えて」[岳](2012/03/15 21:52)
[12] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十二話 「本戦予備選、試される下忍達」[岳](2012/03/15 21:53)
[13] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の壱 とある3匹の珍道中[岳](2009/06/14 20:30)
[14] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 外伝の弐 死闘!砂の里~赤い狐と緑の狸~[岳](2009/06/15 23:05)
[15] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十三話 「人間距離」[岳](2012/03/15 21:54)
[16] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十四話 「木の葉崩しに向けて」[岳](2012/03/15 21:55)
[17] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五話 「遭遇戦」[岳](2012/03/15 21:56)
[18] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十五・五話 それぞれの一日[岳](2012/03/15 21:57)
[19] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十六話 「嵐の前に」[岳](2012/03/15 21:59)
[21] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十七話 「中忍選抜試験本戦・一試合目」[岳](2012/03/15 22:00)
[22] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十八話 「中忍選抜試験本戦・三試合目。二試合目? え、なにそれ」[岳](2012/03/15 22:01)
[23] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 十九話[岳](2009/09/21 01:00)
[24] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十話[岳](2009/07/11 00:16)
[25] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十一話[岳](2009/07/11 16:28)
[26] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十二話[岳](2009/07/05 22:10)
[27] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十三話[岳](2013/08/14 23:24)
[28] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十四話[岳](2010/02/14 22:22)
[29] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 24.5話[岳](2009/07/15 01:55)
[30] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十五話[岳](2009/07/15 21:33)
[31] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十六話[岳](2013/08/14 23:14)
[32] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十七話[岳](2009/07/25 22:43)
[33] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十八話[岳](2009/08/01 15:05)
[34] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 二十九話[岳](2009/08/01 15:37)
[35] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十話[岳](2009/08/02 02:08)
[36] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十一話[岳](2009/08/03 07:50)
[37] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十二話[岳](2009/08/05 22:37)
[38] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十三話[岳](2009/08/05 22:35)
[39] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十四話[岳](2009/08/09 17:47)
[40] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・前編[岳](2009/08/08 20:40)
[41] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十五話・後編[岳](2009/08/09 18:08)
[42] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十六話[岳](2009/08/16 23:02)
[43] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十七話[岳](2009/08/16 04:05)
[44] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十八話[岳](2010/05/02 01:14)
[45] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の1:その後、それぞれの一日[岳](2009/08/17 01:51)
[46] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の2:そして、そんな日々[岳](2009/08/18 23:35)
[47] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の1 ~我愛羅~[岳](2009/08/22 02:17)
[48] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の2 ~テマリ~[岳](2009/08/22 16:23)
[49] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の3 ~サスケと多由也~[岳](2009/08/23 19:42)
[50] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 1[岳](2009/08/31 02:43)
[51] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 2[岳](2009/08/31 02:52)
[52] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 3[岳](2009/09/05 02:05)
[53] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 4[岳](2009/09/09 18:46)
[54] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ 5[岳](2009/09/21 01:12)
[55] 劇場版 SASUKE ~大疾走!雪姫忍法帳・その虹の先に~ ep[岳](2009/09/13 22:52)
[56] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・前編~[岳](2009/09/27 19:46)
[57] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 幕間の4 ~宿は道連れ湯は色気・後編~[岳](2009/09/21 06:09)
[58] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 閑話の3:夏祭り[岳](2010/03/16 00:36)
[59] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 三十九話[岳](2009/10/04 17:52)
[60] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十話[岳](2009/10/04 19:20)
[61] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十一話[岳](2009/10/11 15:59)
[62] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十二話[岳](2009/10/18 11:24)
[63] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十三話[岳](2009/10/14 01:45)
[64] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十四話[岳](2009/10/18 11:22)
[65] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十五話[岳](2009/10/24 16:26)
[66] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十六話[岳](2009/10/25 23:07)
[67] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十七話[岳](2009/10/27 19:39)
[68] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十八話[岳](2009/10/30 23:47)
[69] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 四十九話[岳](2009/11/07 14:45)
[70] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十話[岳](2010/02/25 00:35)
[71] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十一話[岳](2010/03/30 00:48)
[72] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十二話[岳](2010/02/14 13:24)
[73] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十三話[岳](2010/02/25 00:46)
[74] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十四話[岳](2010/02/25 00:53)
[75] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その壱[岳](2010/05/19 18:09)
[76] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その弐[岳](2010/05/19 18:12)
[77] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その参[岳](2010/05/19 18:16)
[78] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その四[岳](2010/05/23 14:07)
[79] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 劇場版・Ⅱ その終[岳](2010/05/19 18:21)
[80] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十五話 「うちはイタチ」[岳](2010/03/18 00:52)
[81] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十六話 「小池メンマのラーメン日誌」[岳](2010/03/21 17:38)
[82] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十七話 「別れと再会」[岳](2010/03/21 22:12)
[83] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十八話 「始まり」[岳](2010/03/22 21:09)
[84] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 五十九話 「因果の果てに」[岳](2010/03/28 11:12)
[85] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十話  「譲れないもの、ひとつだけ」[岳](2010/10/25 02:16)
[86] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十一話 「木の葉の忍び達」[岳](2010/04/02 21:58)
[87] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十二話 「地摺ザンゲツ」[岳](2010/04/04 18:49)
[88] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十三話 「泡沫の光彩」[岳](2010/09/15 03:49)
[89] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・前 「乱戦」[岳](2010/04/07 00:59)
[90] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・中 「混戦」[岳](2010/04/07 23:00)
[91] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十四話・後 「決戦」[岳](2010/04/09 23:41)
[92] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十五話 「犠牲」[岳](2010/04/11 22:16)
[93] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・前 「宴の前」[岳](2010/04/17 23:07)
[94] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十六話・後 「多由也」[岳](2010/04/29 05:00)
[95] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十七話 「桃地再不斬×白」[岳](2010/04/26 00:05)
[96] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) ~章前~ 「始まりの終わり、終りの始まり」[岳](2010/05/01 22:17)
[97] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十八話 「月は見ていた」[岳](2010/05/06 00:58)
[98] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 六十九話 「錯綜する運命」[岳](2010/05/19 18:05)
[99] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十話  「疾走する宿命」[岳](2010/05/18 00:03)
[100] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十一話 「動き出した者たち」[岳](2010/05/19 18:05)
[101] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十二話 「薬と呪印と男と漢女」[岳](2010/05/22 11:45)
[103] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十三話 「慟哭、訪れた後に」[岳](2011/06/17 02:21)
[104] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十四話 「うちはサスケ」[岳](2011/06/17 02:20)
[105] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十五話 「事後処理と小騒動」[岳](2010/05/26 00:47)
[106] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十六話 「人の輪、外れた者」[岳](2010/05/29 09:21)
[107] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十七話 「五大国、隠れ里の動向」[岳](2010/05/30 21:40)
[108] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十八話 「木の葉にて・上」[岳](2010/07/30 01:27)
[109] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十九話 「木の葉にて・中」[岳](2010/06/20 22:53)
[110] 小池メンマのラーメン日誌 八十話 「木の葉にて・下」[岳](2010/07/19 02:30)
[111] 小池メンマのラーメン日誌 八十一話 「決戦を前に」[岳](2010/08/02 00:13)
[112] 小池メンマのラーメン日誌 八十二話 「最後の最後の第一歩・前」 [岳](2010/09/17 20:32)
[113] 小池メンマのラーメン日誌 八十三話 「最後の最後の第一歩・後」[岳](2010/10/11 17:49)
[114] 小池メンマのラーメン日誌 八十四話 「集結、予兆」[岳](2010/10/18 02:24)
[115] 小池メンマのラーメン日誌 八十五話 「五影会談」[岳](2010/11/03 18:56)
[116] 小池メンマのラーメン日誌 八十六話 「退けない一線」[岳](2010/11/06 18:23)
[117] 小池メンマのラーメン日誌 八十七話 「曇天、雪降る荒野にて」[岳](2010/11/21 21:15)
[118] 小池メンマのラーメン日誌 八十八話 「意志、燦燦と」[岳](2010/11/26 22:13)
[119] 小池メンマのラーメン日誌 八十九話 「その一歩、踏み出すのならば」[岳](2012/05/08 00:40)
[120] 小池メンマのラーメン日誌 九十話   「風に舞い」[岳](2010/12/11 20:25)
[121] 小池メンマのラーメン日誌 九十一話 「共に」[岳](2010/12/23 17:18)
[122] 小池メンマのラーメン日誌 九十二話 「十の尾、全の龍を前に」[岳](2013/08/15 02:48)
[123] 小池メンマのラーメン日誌 九十三話 「青い鳥となって」[岳](2013/08/15 02:51)
[124] 小池メンマのラーメン日誌 最終話 「夢の空へ」[岳](2013/08/15 03:01)
[125] 小池メンマのラーメン日誌 エピローグ 「そして………」[岳](2013/10/25 21:43)
[126] あとがきの1[岳](2011/01/31 23:03)
[127] 後日談の1 ~シカマル忍法帳~[岳](2011/02/06 16:35)
[128] 後日談の2 ~とある組織の花火職人~[岳](2011/02/18 22:05)
[129] 後日談の3 ~重なる黒と赤~[岳](2011/03/20 19:21)
[130] 後日談の4 ~帰ってきて~ [岳](2011/04/01 22:21)
[132] キャラクターシート(6/12追記)[岳](2011/06/12 23:54)
[133] 幕間 「小池メンマ 対 桃地再不斬」[岳](2012/03/15 22:04)
[134] 感想返信 (3/1追記)[岳](2011/03/01 22:18)
[135] 忍術一覧[岳](2011/06/12 23:53)
[136] 余談・裏話(6/19に追加)[岳](2011/06/19 01:32)
[137] 後日談の5・前 ~桃地再不斬と白~ [岳](2011/06/16 01:05)
[138] 後日談の5の幕間 ~密談~ (6/22・後半部を改訂、追記)[岳](2011/06/22 19:52)
[139] 後日談の5・後 ~手をとりあって~ [岳](2011/07/10 22:30)
[140] 後日談の6 ~あちこち色々ドタバタ模様~ [岳](2011/07/13 23:38)
[141] 後日談の7・前 ~サムライ達の訓練~[岳](2011/07/24 17:22)
[142] 超番外編 「MENNMA THE・MOVIE」[岳](2011/07/26 00:40)
[143] 後日談の7・後 ~サムライから侍へ~[岳](2011/08/09 23:25)
[144] 後日談の8 ~青空満月~[岳](2011/10/07 00:04)
[145] 後日談の9-1 ~永遠の意味・前編~ (1/29:タイトルだけ変更)[岳](2012/01/29 17:55)
[146] 後日談の9-2 ~永遠の意味・中編~[岳](2012/01/29 20:44)
[147] 後日談の9-3 ~永遠の意味・後編~[岳](2012/02/26 22:17)
[148] 後日談の9-4 ~永遠の意味・完結編~[岳](2012/03/20 20:52)
[149] 後日談の終 ~終わらない空に~[岳](2013/05/04 01:58)
[150] あとがき・その2[岳](2013/05/03 23:07)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[9402] 小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依) 七十五話 「事後処理と小騒動」
Name: 岳◆3d336029 ID:6d0af7c1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/26 00:47





「では、襲撃者全員を捕獲したと?」

「はい。怪しげな薬を投薬されたものと、一部についてはほぼ再起不能とのことで………療養地勤務の医師に詳細を確認中ですが、恐らくは………」


療養地の中央にある建物。

その中でも一番広い部屋で、ザンゲツとシン、サイは先の騒動の事後処理について話し合っていた。


「……酷いことをするな。音隠れの里、噂には聞いていたが……想像以上だと言わざるを得ない」

「火の国他、辺境部での誘拐事件でも騒ぎになってましたもんね。それで、どうします?」

シンの瞳の中に、剣呑な輝きが含まれる。

「………報復の事を言っているのか? それは必要無い。むしろ、出来ないだろうよ」

「………それは、どういった意味でしょうか」

いつものザンゲツ様らしくないと、サイが訊ねる。

「報復とは、相手が存在して、始めて成立すること。しかしてその対象は――――」

と、ザンゲツは何かをいいかける。

しかし言葉を止め、静かにかぶりを振った。

「今はそれより優先すべき事があるだろう。怪我をしたという、多由也の容態はどうなっている?」

「はい。肋骨が数本折れているとのことですが、幸い臓器に損傷は無いとのことです。それに、医療忍術は受けられましたから」

大事無くて良かったです、とシンが言う。

「あの光景を見せられた時は本当、心臓が止まりかけましたからね………しばらく後、何の予兆もなく再びむくりと起き上がった時は、また心臓が止まりかけましたが」

「ホタルなんか気絶してたよな………」

「そうか………でも、怪我はしているのだろう? 療養地に駐在する医療忍者の診察は受けたと聞いたが」

実は網にも、木の葉隠れなど大国に比べれば腕は落ちるが、医療忍者というものが存在するのだった。

その診察の結果はどうだったのか、ザンゲツは二人に問う。

「他の業務より優先し、多由也に対して集中的な治療をするようにとの言伝はしています。それと彼女自身の笛の効力を合わせれば………およそ二週間前後で回復するでしょう」

「ふむ、あの笛か」

「はい。今回捕獲した音忍の一部………その治療も兼ねて、と。眠りにつく間近彼女に聞きましたが、彼女自ら彼ら音忍の治療に当たるそうです」

「そういえば多由也は元音隠れの忍びだったな。しかし痛む身体をおして、か。………と、いうことは昔の知り合いか何かか?」

「かつての同期だったようです。それも同じ戦災孤児出身で、大蛇○に呪印とやらを刻まれるまでは、仲が良かったと聞いていますが」

「因果だな………でも良い巡り合わせだと思いたい。よし、分かった。こちらでも、もう一人医療忍者を手配しよう」

「よろしいんですか?」

医療忍術はその使い手が少なく、網内部では数人しかいない。彼らは主に、地方の工事中、医者がいない土地に、万が一の保険として派遣されるのだった。

その内の二人をこの地に収集させて良いのか、シンはそう考え、ザンゲツに問うた。

「良い。あの娘には借りがある。それに、我々としても、あと一ヶ月程は大人しくしておかなければならんからな」

「一ヶ月?」

「こちらの話だ。それより、手配を頼む。あとは………薬師カブトという、大蛇丸の右腕と言われている忍びの処理だな………しかし、そいつ力量はかのはたけカカシに匹敵すると聞いていたが………」

よく倒せたものだな、とザンゲツは二人に訊ねた。

「いえ、サスケ君から聞いた話ですが………そのカブト、カカシには到底及ばないと言っていましたよ」

「しかし、それなりにできるのは確かだろう。拘束しているといっても、油断はできん」

「ああ、それなら心配ないです」

「何?」

「えっと、ですね。その、話を聞きつけた紫苑が、その、激怒してですね」

シンは説明しながら、ザンゲツから顔を逸らす。

「………どうした?」

「えらいことになっています。これ以上は………僕の口からはとても………」

サイが視線を逸らす。

沈黙が、場に満ちた。

「………まあ、どうでもいいか。逃げられなければそれでいい」

忙しいし外道に興味無し、とばかりに、ザンゲツはすっぱりカブトに関することを忘れた。

切り捨てた、ともいう。紫苑に任せれば間違いないという信頼もあるのだが。

「あと、霧隠れの鬼灯水月とかいう、忍びは紫苑の結界の中に閉じ込めています。こちらは霧隠れの方に。捕獲した旨を伝え、引き渡すつもりです」

「そうか。ちなみにその水月を打ち破り、カブトを倒した功労者………うちはサスケの方は大丈夫なのか?」

「はい、怪我自体は少ないとのことです。ただ、チャクラをぎりぎりまで使い、全身の筋肉を酷使したため、完全に回復するには数日かかるとのことで。今は疲れのせいか、ぐっすりと寝ていますよ」

肉体的にも、精神的にも。余程疲れたのでしょう、とシンが付け加える。

「あと、足を貫かれたホタルですが、こちらも安静にしていれば問題ないそうで。2週間程で完治するとのことです。

 その他、戦闘に参加した者については、僕たちを含め問題はありません」

「そうか………それで、音忍のうち、保護した者達………二人、だったか。それについては今どうしている。多由也の話を聞くに、大蛇○というゲスの犠牲者であるとのことだが」

「一名、巨漢のもの………重吾と言いましたか。彼は今、紫苑の結界の中で大人しくしています」

「………何、閉じ込めたのか?」

ザンゲツが眉を上げる。

「いえ、本人がそれを望みました。何でも彼、呪印とやらのオリジナル保持者とかいう話で………気を抜けば暴走、手当たり次第に破壊をまき散らしてしまうそうです。
 多由也の笛を聞ければ元に戻るので、彼女が眼を覚ましたら教えて欲しいと言われましたが」

「そしてもう一人、赤毛のメガネの方は………」

そこでシンは、言葉に詰まり、何やら嫌そうな顔を浮かべた。

そのシンの横腹を、サイが肘でつつく。

「その、熟睡中のサスケの部屋に忍び込もうとしたため、後ろから一発いれて気絶させました。今は重吾の部屋の隣で、拘束しています」

「拘束? ――――いや、部屋を間違えただけかもしれんだろ。監禁は気が早くないか?」

「………ザンゲツ様」

「………何だ?」



「ぐへへと笑いながら、そしてヨダレを垂らしながら―――――美少年の部屋に忍び込もうとする輩に対し、貴方はどのような対処をすべきだと思うのですか?」



シンは彼にしては珍しく、綺麗な敬語でザンゲツに問う。


そして、シンの問いに対するザンゲツ、サイの答えは実に簡潔だった。


「………ぐっじょぶ、シン」

「ぐっじょぶ、兄さん」


二人は簡潔に、シンの英断を讃えた。



――――ここに、未来ある少年の貞操は守られたのだと知った。


「………ありがとう。ていうか流石の俺でもあれは無いわ」

鼻頭を指で抑えながら、シンは沈痛な声をしぼりだした。

「そ、それはそれとして………ザンゲツ様。ナルトの件に関して、話しがあります」

「あいつか………いや、それは明日、多由也とサスケが目を覚ましてからにする」

「………承知しました」


その後、ザンゲツは二人に労いの言葉をかけて、休むように伝える。

「いえ、まだ事後処理が残っていますから」

「俺も、サイの手伝いがありますんで」

「そうか………無茶はするなよ」


ザンゲツは穏やかな笑みを浮かべながら、退室する二人を見送った。


その後、部屋に一人残ったザンゲツは、窓に近寄る。


そして窓の外、うっすらと浮かぶ月を見ながら、ぽつりと呟いた。



「――――対象は、音隠れは―――間もなく消えて無くなる、か。空に浮かぶ月の影に呑まれて」




その声は誰にも聞かれず、夜の闇に溶けて消えた。











~~~~







そして、次の日のこと。


早朝、鶏が鳴くか鳴かないかという時間、医務室でむくりと起き上がる誰かの姿があった。

サスケだ。

「眠れねえ………」

サスケは不機嫌そうに呟き、舌打ちをした。二度寝をしようとしていたが、出来なかったゆえの舌打ちだ。

昨日の戦闘により全身に倦怠感を覚えていた彼は、身体を休めることで回復を早めようと眼を閉じたのだが、一向に睡魔が訪れない。

むしろ眼を閉じていると、昨日の光景――――血の赤に包まれた多由也の姿が眼に浮かんでくるのであった。

これでは眠れるはずがないし、時間の無駄だ。そう思ったサスケは、まだ薄暗い部屋の扉を開け、薄暗い廊下に出る。


「誰もいないな………って、当たり前か」


サスケは一人呟き、歩を進める。

サンダルを踏む旅にきゅっ、きゅっと妙な音がする。妙に響くその音を消そうと、サスケは慎重に歩いた。

やがて、気づけばサスケは、とある一室の前に立っていた。


部屋の表札には、こう書いてある。


“多由也”と。



「………邪魔するぞっと」

何の疑問も抱かず、サスケは多由也の病室に入る。得体の知れない不安感が、彼をつき動かしていた。

扉が開いて、ゆっくりと閉まる。

部屋に入ったサスケは、部屋中央に設置されているベッドに視線を向ける。そこには、目的の存在―――多由也が、静かに眠っていた。


遠くからでも分かる、安らかな顔。

そして彼女の身体を覆う、白いシーツ。

だがサスケは、その姿に対し言いようの無い不安を感じた。

無言のまま、音を立てないようにゆっくりと歩を進め、ベッドの横に立つ。

そして、眠っている多由也の唇の上に手をかざし、呟いた。


―――息をしている。


当たり前の事だ。だがサスケはそれが確認できた、ということに安堵し、静かに溜息をついた。

見れば、シーツもゆっくりと上下しているのだ。


「って、そんなの当たり前だよな………」


馬鹿か、俺は。サスケは自嘲し、頭をがりがりとかきむしる。

その後、眠っている多由也の顔をのぞき込んだ。


「しっかし、こいつもなあ………寝てるとなあ………綺麗なんだよなあ」


サスケは小さい声、本人の前であれば絶対に言えないであろう呟きをこぼす。


背後、どこかでがたん、という音が聞こえたが、多由也の寝顔に知らず夢中になっているサスケはその物音に気づかないでいた。



それもムリのないことだと言えよう。


彼の目の前には、多由也の寝顔という禁術に似た破壊力を持つ光景が広がっているのだから。

右手を上げ、それを額に当てながらくーくー寝息を立てている姿は実に愛らしく、サスケをしても沈黙する以外の選択肢を選べないほどに魅力的であった。

加えいつになく緩まった頬、そして適度な紅色を誇る唇から溢れる吐息が、その魅力を助長していた。

頬に張られた白い包帯が多由也らしさの一端を残しており、またそれがサスケにとっては魅力的に思えた。


だから、触れたいと思うのも自然なことで―――


「………って、やべえよ」


サスケは知らず伸びていた手をひっこめ、自分の頭を叩く。


「まずい。いやこれは不味いって。ここは早く退散しねーと………!」


サスケはいつになく焦った様子できびすを返し、退室すべく部屋の入口へと戻る。

このまま此処にいれば、何をしてしまうかわからなくなったからだ。


だがサスケは、そこでヘマをしてしまった。


急ぎ足になったせいで、サンダルの音が鳴ってしまったのだ。


きゅっ、という甲高い音。


それは静かな病室に響き―――多由也の耳へ届いた。



「う、ん………」


多由也の声。それを聞いたサスケは、いち早く部屋を脱出しなければと部屋の扉のノブを握る。


しかし。



「開かない!? 何でだ!?」


ノブは回転する途中で、何かが引っかかったかのように動かなくなった。

驚きのあまりサスケは大声を出してしまい、それに気づいた後ゆっくりと後ろに振り返る。



「………サスケか? あれ、今日は早朝訓練だったか」


多由也は目元をこすりながら、朝飯用意してなかったか、と言う。

その声は緩く、いつものようなはっきりした声ではない。



サスケはその声質と様子から、多由也は連日の疲れのせいで、意識は半分夢の中――――つまりは寝ぼけているのだろうと判断する。

そして彼は状況を打破すべく頭の中から色々な言葉を抽出し、それを慎重に選んで行く作業に入った。



――――しくじるな、間違えるなサスケ。

でなければ、死ぬぞ。




こんな窮地、死の森で大蛇○と対峙した時以来だ。

唐突に訪れた激烈な死の予感を前にしたサスケは、だが諦めず、慎重に慎重を重ねた上で言葉を選び終え――――やがて、その唇を開いた。


「………いや、今日は早朝訓練じゃない。俺の勘違いだったようだ」

じゃ、と手を上げ、サスケはそのまま部屋から出ていこうとする。

彼の選んだ策は、会話の流れに乗り勘違いをさせたままこの場を去り、後に聞かれた時は“夢だったんだろ”と誤魔化すというもの。

一見穴が無いように見えるこの策、成功すれば8割がた生き残れるだろう良案であった。

だが、ここで問題が発生する。


(なんで、ドアが、開かない!?)

大きな音をたてれば多由也が覚醒してしまう恐れがあるため、サスケはゆっくりとノブを回そうとする。

しかし、そんな弱い力ではノブはびくともしない。

(鍵、じゃないよな。この感覚は………向こうに誰かがいるのか!)

そこでようやくサスケは、ドア向こうの気配に気づく。そしてその正体を見極めんと、写輪眼を使用してドアの向こうを透視した。

軽いめまいを覚えたサスケであったが、その甲斐あってか、向こうにいる人物の姿を認識、判別することに成功。

直後、声に出す。

「シン、か………!?」


殺気満開の声。突如、気配は霧散する。

その機を逃さず、サスケはドアノブを回し、一気に蹴り破る。


「待て、シン! ………って、サイと、ザンゲツさんもかよ!?」


廊下の向こうにすたこらと立ち去っていく三つの姿。

金髪の兄貴、黒髪の弟、赤髪の女性の後ろ姿を見ながら、サスケは叫ぶ。





ちなみに余談だが、彼らは徹夜明けの妙なハイテンション状態。

彼らは部屋に戻って寝る途中、廊下に出ていたサスケを発見した。

その後サスケの行き先を知った彼らは得体の知れない衝動に駆られたまま、覗き見を敢行したのであった。






閑話休題。




その覗かれていたサスケは、失態に気づく。

大声で叫んでしまったことに、気づいたのだ。


耳の良い、多由也の居る部屋の前で、大声で叫んだという事実と結果について、悟った。


サスケは、起爆札の爆発音を幻聴した。



「あ…………」


取り返しの付かない事態になったことを悟ったサスケは、その場で硬直しながら首だけを回した。

ぎぎぎぎという効果音と共に、部屋の中へと顔を向ける。




「……………サスケ?」




白い、ベッドの上。



そこには、紅の修羅神がいた。




ベッドの上の多由也――――しかし、とサスケは思う。先程とは目つきが違うと。

完全に覚醒している、とサスケは口の中で呟いた。


何故ならば、いつものツリ目になっているからだ。



「………あの、これには訳があってだな「黙れ」はい」



咄嗟の言い訳を口に出したサスケは、しかし一言。

たった一言で、黙らされた。



紅の修羅神――――多由也は、サスケの眼を真っ直ぐに見ながら、言う。



「――――お前、サスケ? ここで何をしてた? ウチの何を見た?」


答えろ、さもなければ殺す。

言葉だけで死を幻視させる、そんな声色で多由也はサスケに問うた。



「いや、何も、見ていないぞ?」


何故か疑問符になるサスケ。あまりにも直球な質問に、サスケの脈が跳ね上がった。


それを、多由也は見逃さない。


「――――嘘だな。これは、嘘をついている“音”だぜ?」


「くっ………」


一生の不覚。

見破られたかっ、とサスケは胸中で悲鳴を上げる。

だが焦ったサスケはこれで終わるまい、何とかごまかそうと、多由也の眼を真っ直ぐに見つめた。


「多由也、俺の眼を見ろ。これが、嘘を「ウチの寝顔を見たのか?」つ、いて、いる………」


途中、重ねられた、質問の声。まったくの不意打ちと、図星をつかれたサスケの鼓動が跳ね上がる。

ドクン、と一発、致命的な音を奏でてしまっていた。


「ダウトだ、サスケ。一応聞いておくが―――――遺言はあるか?」


多由也の全身から、殺気が溢れ出る。

乙女の寝顔を除いた罪許すまじと、死して償うべしと視線で語っていた。

サスケはその殺気と視線を見つめてたら殺されると感じ、眼をそらした。

だが視線の置き場もない。困ったサスケは、上下左右に視線を揺らす。



だが、とある一点で視線が止まる。いや、止まってしまったというべきだろうか。

あちこち動かしたサスケの視線、それが――――多由也の顔の、少し下で止まる。


「…………」


多由也は昨日、血糊がついた服を脱いで、病人服へと着替えていたのだ。

病人服は緩く、軽い。加え寝起きということもあり、多由也の服は僅かに乱れていた。

裾には、シーツに隠れているため問題はない。

しかしシーツが無い部分、つまりは胸元は違う。少しだけはだけている。そしてあろうことか、谷間の一部が見えていて、白い肌を顕にしていた。


「…………なっ!? く、くそやろーが、どこを見てる!?」


視線に気づいた多由也は焦り、ばっと胸元を両腕で隠した。その顔は、羞恥のあまりリンゴのように赤く染まっている。

しかしその直後、多由也の顔が歪む。


「つっ………!」


勢い良く動いたせいで、折れた肋に響いてしまったのだ。多由也は激痛に苦悶の声を上げた

それを察したサスケが、多由也の元に駆け寄る。

うずくまる多由也の肩を持ち、大丈夫かと言った。

だが先程の光景を脳裏に焼き付けてしまったサスケは、その顔を真っ赤に染めている。


痛みのせいで涙目になった多由也は顔を上げ、サスケを睨みつける。


「っくそ、離せ………いったい誰のせいだと……………?」


サスケに対して怒りの言葉を向ける多由也。その言葉の最後に、疑問符が浮かんだ。

原因は二人ではなく、別のものによる。

言葉の途中、入り口の方から物音がしたからだった。



「た、多由也さん、サスケさん………?」


開けられた病室の入り口。そこには、顔を真っ赤にしているホタルの姿があった。


―――何故真っ赤なのだろうか。

ホタルの様子に疑問に抱いた多由也が、今の状況を整理する。


(二人とも顔が真っ赤で、ウチは涙目になっているし、服は乱れているし………それで、サスケがウチの両肩を持っている、いや服に手をかけている………?)


そこまで並べた時、多由也の耳に声が聞こえた。





――――どう見ても“行為”一歩手前です。本当にありがとうございました。


ちなみにその天啓というべきか悩む声は、ナルトに似ていたという。






硬直すること10秒。静寂は、幼女の声によって破られた。


「あ、あの、お邪魔しましたっ!」


顔を真っ赤にしたホタルは勢い良く頭を下げた後、開いていたドアを思いっきり閉めた。


バタン、という音が鳴る。




「…………」


「…………」



再び、部屋の中に静寂が満ちる。



「…………」




サスケは沈黙のまま立ち上がり、両腕を後ろ手に組む。

そして足をわずかに広げ、休めの体勢になり、歯をくいしばった。




――――諦めたということなかれ。彼は逃げるのではなく、決断することを選んだのだ。

そう、代え難いものを、素晴らしいものを見れたという事実。その巡り合わせに感謝し、そしてその対価を払うべく、最後の覚悟を決めたのであった。



その潔さは敬服に値した。

同姓が見れば、敬礼をしていたことだろう。





「この、くそ馬鹿ッ! 時と場合を考えろ――――――!」







だがそんなの関係ねえとばかりに、多由也の平手が唸りを上げる。














「―――――」













断末魔が、病室に響き渡る。

















ちなみにその、病室の外――――ドアの前、部屋の前の天井。

そこには一人、昨夜から今朝にかけて、多由也の護衛の任に当たっている忍びが無言のまま佇んていた。


護衛の忍びの名は、うちはイタチといった。



「…………」



兄は部屋の中から聞こえた弟の断末魔を聞きながら、一滴の涙を流したという。





































~~~~~


あとがき

生きているのか、と無意識に息を確かめてしまうサスケさんであった。

つーかギャグ回でした。

ちなみにサスケがTPOをわきまえて行動してたら、多由也はどういう対応をしたのかなんて………作者は知らねえですよ? はい。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.038883924484253