<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.713の一覧
[0] 狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/05/13 22:17)
[1] 狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/05/13 22:19)
[2] 狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/05/13 22:19)
[3] 狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/05/13 22:21)
[4] 狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/05/13 22:31)
[5] Re[4]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 05:58)
[6] Re[5]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 05:59)
[7] Re[6]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:01)
[8] Re[7]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:04)
[9] Re[8]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:08)
[10] Re[9]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:11)
[11] Re[10]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:13)
[12] Re[11]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:16)
[13] Re[12]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:25)
[14] Re[13]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:29)
[15] Re[14]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:32)
[16] Re[15]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:36)
[17] Re[16]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:40)
[18] Re[17]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:44)
[19] Re[18]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:46)
[20] Re[19]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:50)
[21] Re[20]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:53)
[22] Re[21]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:57)
[23] Re[22]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:38)
[24] Re[23]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:40)
[25] Re[24]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:42)
[26] Re[25]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:43)
[27] Re[26]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:46)
[28] Re[27]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:47)
[29] Re[28]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:48)
[30] Re[29]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:50)
[31] Re[30]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:52)
[32] Re[31]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:54)
[33] Re[32]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:56)
[34] Re[33]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:58)
[35] Re[34]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:59)
[36] Re[35]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:03)
[37] Re[36]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:05)
[38] Re[37]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:07)
[39] Re[38]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:10)
[40] Re[39]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:12)
[41] Re[40]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:14)
[42] Re[41]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:21)
[43] Re[42]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 21:10)
[44] Re[43]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 21:17)
[45] Re[44]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 21:23)
[46] Re[45]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 21:33)
[47] Re[46]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 23:07)
[48] Re[47]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 23:22)
[49] Re[48]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 23:55)
[50] Re:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:04)
[51] Re[2]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:10)
[52] Re[3]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:16)
[53] Re[4]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:21)
[54] Re[5]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:26)
[55] Re[6]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/11/12 04:26)
[56] Re[7]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:34)
[57] Re[8]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:42)
[58] Re[9]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:46)
[59] Re[10]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:52)
[60] Re[11]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:57)
[61] Re[12]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 02:04)
[62] Re[13]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 02:09)
[63] Re[14]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/09 02:11)
[64] Re[15]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/20 23:49)
[65] Re[16]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/09/30 23:05)
[66] Re[17]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/09/30 23:15)
[67] Re[18]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/09/30 23:33)
[68] Re[19]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/09/30 23:49)
[69] Re[20]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/09/30 23:54)
[70] Re[21]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/10/01 00:10)
[71] Re[22]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/10/31 12:51)
[72] Re[23]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/10/31 13:26)
[73] Re[24]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/10/31 13:33)
[74] Re[25]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/10/31 13:38)
[75] Re[26]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/06/01 23:08)
[76] Re[27]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/06/01 23:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[713] Re[5]:狂った歯車の上で
Name: 灰ネコ◆4eccae54 ID:2b381d3d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/07/22 05:59






初めてのおにぎり







狂った歯車の上で







荷物は教室に置いておく、それがうずまきナルトの生活スタイルであった。

四つの授業が終わり、そろそろ飯の時間だと教室に戻ったナルトにとっては腹の立つ出来事が待っていた。

「はは、弁当がねぇ」

置いておいたかばんの中にはある筈であった弁当箱が消えていて、他の教科書はボロボロになっていた。

「教科書はどうでもいい、それよりも弁当は」

ナルトにとっては教科書なんて必要ない。覚えたことには興味がなかった。

特別な身体がないのなら誰にでも勝てる頭脳が必要、それに気づいてからは身体を鍛えるよりも本に勤しんだ。自分の血肉になれる本はすべて読んだ。暗記するまで読み続けた。

医学を専攻としている内に今の己の年では身体を鍛えるのに適していないと分かった故の行動でもあった。

話を弁当に戻す。

今日の弁当はカブトと同じように設えた弁当であり、楽しみに待っていたナルトにとっては許せる行為ではなかった。

隣で駄弁っている男子、名前も覚えていないが関係なしに襟首を掴んで尋問を開始した。

「オレの弁当しらないかな?」

はは、と怒っていないと表現したいのだろうが身体中からあふれ出すチャクラと微小な殺気に男子は「女子だ! そ、それしか知らない!」 と半泣きで答えた。

サスケに勝ってから周りからは怒らせてはならない人物No.1となっているナルト故の反応であった。

「チッ!」

舌打ちを一つしてその男子から手を離して教室からナルトは出ていった。

女のくだらない団結力は舐めたらいけない、そうシカマルに教えられたナルトはそれを信じていた。

「たかが弁当に殺せる訳ないか」

リスクと結果が釣り合っていないと予想し唾を吐き捨てて今日の昼は水道水で我慢だ、とグラウンドまで歩いていった





キィ、とブランコの鎖が軋む音が今のナルトの昼食となる。

別に音で腹を満たすような趣味などナルトにはない、空腹から得られる勘定は皆平等である。

腹が減った、と言いたかったがそんなのも億劫であった。

ちらほらと食事を終えてグラウンドに遊びに出てくる生徒も見えてくる。

本当にここは忍者育成用の施設なのだろうか、とナルトは疑問に思った。

女の子が出てきて真っ直ぐとこちらに向かってくる、ナルトは疑問に思った。

アイツが犯人か、と一瞬でも思ってしまった自分を深く嫌悪することとなる。

目の前までやってきて、少し形が歪ではあるが握り飯を差し出してきた。

「なにこれ」

なんなのかは分かっている、分からないのは理由。

毒? それとも恩でも与えるつもり? 等と一瞬思いもした。

「お、お腹減ってますか?」

おどおど、そんな表現が似合っている少女だった。

りんご病? と聞き出したくなるくらいに顔は真っ赤になっている。

「お腹減ってないように思える?」

腹を押さえながらそう言うナルト。

「思え…ません」

「だろ?」

そう言って差し出したままだった握り飯を手にとってその少女を隣のブランコに座らせようと手を軽く引っ張る。

「一緒に食おうよ、淋しかったんだ」

そんなもの言い訳だった。

もし毒だったら一緒に食って自分は生きて少女は死ぬ、もし死んだら指差して笑ってやろうと思った。

「い、いいんですか?」

悪そうに言う。どちらかと言うと座りたいという気持ちがでかいのだろう。ゆっくりと隣のブランコに進む。

「いいんだって、淋しいって言ったろ」

次は本心だった。

本当の孤独を知っているものから言って群れるのを嫌っている者はただのかっこつけであった。

本当に独りというのは親もいない、友もいない、知っているのは自分一人という者。故にナルトはそういう意味でもうちはサスケを好きになれない。

悲しみに暮れたという事も知っている、だが共感なんて魔法のようなことは出来ない。逆の意味で自分の心理も誰も理解できることは出来ない。

悲しいんだな、くらいは分かろうが心中でどう思っているかなんてわかりっこない。

それがナルトが理解しているサスケの悲しみだった。

布を開く、出てきたのは少女の手作りなのだろう、少し形が歪な握り飯、かわいいな、とナルトは思った。

「おいしそうだ」

そんな言葉が自然に出てきた。

それを聞いて少女は喜びつつ顔を赤くする。それを見てナルトは苦笑する。

苦笑ではなかった、自嘲であった。

こんなにいい子をなぜ疑ったのだろう、そうナルトは思った。

ナルトは臆病者だ。

臆病者は誰かに依存していなくては生きてはいけない。

一度知った喜びは捨てられない。ナルトが初めて知った喜びはやさしくされること。

ナルトは捨てられない。たとえ裏切られても、どこかで期待してしまう。

ナルトは一気に握り飯にかぶりついた。

握り飯はナルトを受け入れた。

「やっぱり、おいしいよ」

眼を覚ますようにすっぱい梅干も、米の湿気でふやけてしまった海苔も、すべてがおいしかった。

味、そんなものは分からない。ナルトが美味しいと知った料理は一楽のらーめんのみだった。今、それに少女の握り飯が加わった。







ほぼ無言のまま遅れた昼食は終わった。

二つの握り飯を半分に分けて食べたわけだから男の子であるナルトは満腹とは言いづらい。

それでも別の何かが満たされていた。

それがなんなのかは本人でも分かっていない。

その疑問をぶつけてみた。

「なんでオレなんかに飯をくれたんだい? もしかして同情?」

それはないな、とおもいつつ声に出して問う。

もし同情だったのなら二度とその少女からの施しは受けないだろう。

「……………」

少女はなにも言わない。顔を赤くしてなにかに耐える様に口を閉じている。

その少女からしたらナルトと一緒にいるだけで気が気でない、よく持ったほうだろう。

そんなことにもナルトは気づけない。それはナルトが自分にとって最悪であるケースを元に行動し思考しているからだ。

ナルトはその少女がナルトに気があるという場合も考えたがすぐに消去し別の案を考えた。

やはり同情なのだ、と。

ナルトは自分の勘違いに軽い絶望を感じ、そして立ち上がった。

ナルトの心にすでにその少女は居ない。

「握り飯ありがとう、本当においしかったよ」

内心、顔も見たくない、そう吐き捨てて出来る限りの笑顔でそう言って教室に戻っていった。

その少女、日向ヒナタは自身に背を向けている少年の目を日向家に伝わる血継限界・白眼で見た。

凍りつく、自分を見ていないナルトの目は異常はほどに冷たかった。










前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032920122146606