<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.713の一覧
[0] 狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/05/13 22:17)
[1] 狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/05/13 22:19)
[2] 狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/05/13 22:19)
[3] 狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/05/13 22:21)
[4] 狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/05/13 22:31)
[5] Re[4]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 05:58)
[6] Re[5]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 05:59)
[7] Re[6]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:01)
[8] Re[7]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:04)
[9] Re[8]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:08)
[10] Re[9]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:11)
[11] Re[10]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:13)
[12] Re[11]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:16)
[13] Re[12]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:25)
[14] Re[13]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:29)
[15] Re[14]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:32)
[16] Re[15]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:36)
[17] Re[16]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:40)
[18] Re[17]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:44)
[19] Re[18]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:46)
[20] Re[19]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:50)
[21] Re[20]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:53)
[22] Re[21]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/22 06:57)
[23] Re[22]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:38)
[24] Re[23]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:40)
[25] Re[24]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:42)
[26] Re[25]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:43)
[27] Re[26]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:46)
[28] Re[27]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:47)
[29] Re[28]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:48)
[30] Re[29]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:50)
[31] Re[30]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:52)
[32] Re[31]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:54)
[33] Re[32]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:56)
[34] Re[33]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:58)
[35] Re[34]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 14:59)
[36] Re[35]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:03)
[37] Re[36]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:05)
[38] Re[37]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:07)
[39] Re[38]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:10)
[40] Re[39]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:12)
[41] Re[40]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:14)
[42] Re[41]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/07/23 15:21)
[43] Re[42]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 21:10)
[44] Re[43]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 21:17)
[45] Re[44]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 21:23)
[46] Re[45]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 21:33)
[47] Re[46]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 23:07)
[48] Re[47]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 23:22)
[49] Re[48]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/03 23:55)
[50] Re:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:04)
[51] Re[2]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:10)
[52] Re[3]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:16)
[53] Re[4]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:21)
[54] Re[5]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:26)
[55] Re[6]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/11/12 04:26)
[56] Re[7]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:34)
[57] Re[8]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:42)
[58] Re[9]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:46)
[59] Re[10]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:52)
[60] Re[11]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 01:57)
[61] Re[12]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 02:04)
[62] Re[13]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/08 02:09)
[63] Re[14]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/09 02:11)
[64] Re[15]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/08/20 23:49)
[65] Re[16]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/09/30 23:05)
[66] Re[17]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/09/30 23:15)
[67] Re[18]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/09/30 23:33)
[68] Re[19]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/09/30 23:49)
[69] Re[20]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/09/30 23:54)
[70] Re[21]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/10/01 00:10)
[71] Re[22]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/10/31 12:51)
[72] Re[23]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/10/31 13:26)
[73] Re[24]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/10/31 13:33)
[74] Re[25]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2007/10/31 13:38)
[75] Re[26]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/06/01 23:08)
[76] Re[27]:狂った歯車の上で[灰ネコ](2008/06/01 23:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[713] Re[13]:狂った歯車の上で
Name: 灰ネコ◆4eccae54 ID:2b381d3d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/07/22 06:29




仲間ってのは利用するためにある。

友達ってのは、なんなんだろう。

そりゃ裏切る為にあるんだぜ。





狂った歯車の上で





対峙していた筈の再不斬は巨大な包丁と共にフッとまるで元からそこにいなかったかのように消えた。

速過ぎて右目じゃ追いつけない。

体格的にスピード型ではない筈だった。

速さだけならなんとかなると思っていた自分が歯がゆい。

カカシは海面を見つめる。

そこに再不斬は立っていた。

「ど、どこ!?」

何時もならば苛つく所だが、こればかりは仕方ない。

人としてありえない速さで動いたのだから。

「あそこだ!!」

うちはもカカシの視線を追ったのか、やっとのことで気づいた。

「水の上!?」

霧隠れの忍び、だからだろうか。異常なまでに水上のチャクラのコントロールが上手い。

ほぼ無意識にやっているのだろう。再不斬にとっては水上も地上も変わらないのかも知れない。

最不斬は右手を胸の前に、左手は空へ届けと上に向かって印を組む。

印の順番からして霧隠れの術なのだろうが、その再不斬の体からは異常なまでのチャクラを感じた。

異常なのはチャクラの全体量なのではなく、一般的に霧隠れの術で消費する量異常にチャクラが籠められている事が異常だった。

ありえない。

普通に籠めるチャクラの量の三倍近くチャクラが籠められている。

「こいつはかなりのチャクラを練り込んでやがる!」

カカシもこの異常さに気づいたようだ。

先ほどよりも集中力が増している。

「忍法……霧隠れの術」

再不斬の忍術が発動して、辺り一面が元から濃かった霧がさらに濃くなった。

目の前に真っ白なノートを衝きつけられたような、本当に真っ白で何も見えなくなる。

ふざけている。

視力を無理やり上げているのに数メートル先すら見えやしない。

「消えた!?」

「チッ!」

「…………」

心のそこからこの二人が邪魔だと思った。

こういった場合は音を立てたほうが真っ先に殺される。

音は敵の位置を明確に知らせる。

「まずはオレを消しに来るだろうが………奴は霧隠れの暗部で『サイレント・キリング』の達人として、知られた男だ。気が付いたらあの世行きだった……なんて事になり兼ねない」

そうだろう。この戦い方に自信のあるのだろう。

「オレも写輪眼を全て上手く使いこなせる理由じゃない……お前達も気を抜くな!」

「どんどん霧が濃くなってきたわ!」

この霧に乗じて殺したくなってきた。その方が生還率が高くなるだろう。

カカシは再不斬の攻撃に対処が出来るのだろう。

しかし、オレ達には不可能であろう。

なのに、何も分からずにしゃべり続けやがるコイツは、本当に邪魔だ。

【…………8ヶ所…………】

一面霧のみの状態で低い、低い声が響く。

「え!?なっ…何なの!?」

【……咽頭……脊柱…肺………肝臓…頸静脈……鎖骨下動脈…腎臓………そして心臓………】

「ひっ!!」

「!!」
全てが全て一撃必殺。つまり急所である。

再不斬のあの巨大な刀ならばどこを斬っても一撃である。

防御は不可能。そう考えるだけで冷や汗が止まらない。

【……さて………どの急所を望む? 俺は優しいからリクエスト通りに殺してやるよ………】

再不斬の低い笑い声が脳まで響くようだった。

それが死をイメージさせる。それも綺麗に、鮮明に鮮烈に。

カカシが印を組んだと同時にあっちからも殺気が飛んでくる。

顔中に流れる冷や汗が苛つかせる。

「(ス…スゲェ、殺気だ!)」

霧でよく見えないがうちはの心拍音で奴の心情が伺える。

そういえば、オレはどうやって奴の居場所がわかったんだ。何時も通りに聴力に力を込めただけ。

そう、心拍音だ。

心臓の音など消せる筈がない。

消せたとき、それは死んだということだ。

「(眼球の動き一つでさえ気取られ殺される。そんな空気だ。………小一時間もこんなところに居たら気がどうにかなっちまう!上忍の殺意…自分の命を握られている感覚…ダメだ…これならいっそ死んで楽になりたいぐらいだ…)」

うちはの鼓動が激しくなる。

慣れてきた。

心臓の音がどういう感じに流れているのかが。







「サスケ」

「っ!!」

うちはの心拍音が最高潮に響き渡る。

もう完璧に心臓の音は把握した。

聴診器無しでは心臓の音など聞き取ることは難しい。

それでも、しなかったら死んでしまう。

そんなのは嫌だ。死にたくない。生きて自由になりたい。

「安心しろ。お前達は死んでもオレが守ってやる」

カカシの音も把握した。

微かに、再不斬の心臓の鼓動を感じる。

とても小さい。捕らえ続けることは不可能に近い。

「オレは仲間を、絶対に殺させやしな~いよ!」

それでも、やり遂げられなくてはオレは上れない。上へ。遥か上に上り詰めたい。

才能? 知らねぇよ。勝手に調子に乗ってろよ。

頑張れば、泥の中で足掻き続ければ、いつか綺麗な空の下に姿を見せられる。

【さぁ……それはどうかな?】

オレは、お前を殺す。





「呆気なかったな」

一瞬で下忍達とタズナとの間に現れる再不斬。

聞きそびれたか!? やはり速すぎる。

全力で体を旋回させメスを投げようとするがそれ以上に早くカカシはオレ等の間に割って入りクナイで再不斬のわき腹にクナイを刺していた。

が、それも無駄。

何故オレが反応できなかったか。

それは音の位置が変わっていなかったから、つまりこれは、

「チッ、水分身の術か!」

カカシが気づくよりも早く、遥かに速くオレはメスを別の場所に立っていた再不斬の心臓を目掛けて放つ。

「先生! 後ろ!」

「遅い!」

お前がな。

巨大な刀を振り落とそうとする再不斬の心臓に見事に深々と刺さるメス。

本人だった筈、なのに水となって姿が消える。

「ありえない!」

あの一瞬で水分身と入れ替わりやがった。

なんつう身体能力を持ってやがる!

「逃がすか!」

さすがにカカシも本体を見つけたのか、目で追いつけない速度で再不斬を追う。

「チッ!」

再不斬の逃げた方向には撒き菱を大量に撒いておいた。

全力での移動は不可能だろう。

これならばカカシでも十分に追い詰めることが出来る。

「動くな…」

予想通りカカシは再不斬の首筋にクナイを押し付け動きを止めるが

「それもフェイクだ!」

「このクソ餓鬼が!」

心臓の音が聞こえない。ならばフェイク。

思ったとおり再不斬の体は水に溶けてなくなる。

カカシは音で把握できない。写輪眼にしてもこの濃い霧の中を高速で移動する再不斬の隙をついた水分身の術を見通すことは難しい。

「何度も邪魔しやがって、ふざけるな!」

知らねぇよ。こっちだって必死なんだ。

なんだ!? 再不斬の心臓の鼓動が、こっちに、標的を変えやがった!

「ふざけやがって!」

脳天から真っ二つにされるような袈裟切りを、受ける筈がねぇだろ!

「お前こそ、ふざけるな!」

右足に全力を込めて踏み込む。

地面に足がめり込む、そして横に全力で跳ぶ。

ゾリッ!!

肩の肉が切り落とされた。痛みで体中の酸素が吐き出される。

それを阻止するために噛み締めて口を閉じる。

酸素不足でチカチカと星が瞬く視界越しに再不斬を睨みつける、するとそこには



「死んでもオレが守ってやる、って言ったのにな……済まなかった、ナルト」



真っ直ぐに腕を伸ばして再不斬の背後に悠然と立っているカカシがいた。

腕には本の少しの放電現象。才能のあるものにしか扱えない性質変化というものだろう。

だが、それは引き締めた弓の弦のようで、絶対的な死を表現する。

「やってみろよ、さぁ!」

ありえない、殺せといっているようなもんだ。

何かがあるのだろうか、とカカシも思ったようだ。

閉じていた写輪眼を、

「速く止めを!」

確かめている時間なんて存在しない。速く止めを刺せばよかったんだ。

カカシが片目を開き、本体かどうかを経絡系を確かめている一瞬、本当に一瞬の動きであった。

スローモーションのように鮮明に写った。

突き出していた右腕を掻い潜り、計算し尽くされたような再不斬の力強い蹴りを。

カカシはもろに吹っ飛んだ。

「(あのカカシ先生が…蹴飛ばされた!?)」

「(体術もハンパじゃねェ…!!)」

二人ともこの光景に声が出ないようだ。

絶望的だ。何度もシミュレートしたが、100回戦って2回しか勝機は見出せなかった。その二つにしても毒殺や傀儡と影分身を駆使した数の勝利だ。確立は低すぎる。

それに、あの再不斬の蹴りもカカシだからいなせた。オレだったら顎の骨が砕けてる。そこの二人だったら死んでるかもしれない。

忍びの岩も砕く蹴りをチャクラのコントロールも禄に出来ない子供が防げる筈がない。

「さて、どうしようかな…」

先に肩の止血でもしておこうかな。







「(…な、何だ? この水…やけに重いぞ…)」

カカシは水中に逃げ込んだらしい。こんな時に失敗するということは相当焦っていたようだ。

水の中はアイツのテリトリー。自分から死にに行くのと同じだ。

「フン…バカが!」

水の中でも響く声で再不斬はカカシに言った。

そして印を組む。

水牢の術、の筈であるのに最初の霧隠れの術と同じように異常なほどにチャクラを籠めている。

「なにをするつもりだ?」

「し、しまった!!」

オレが疑問に思うよりもカカシは早く理解したようだ。

『水遁 水牢の術!』



カカシは水で作られた球状の牢獄に包まれた。

この術は持続する為に発動者の手が水玉に振れていなければならない。

術者がアレほどならばそれがどれほど脱出困難なのか簡単に見当がつく。

きっと中にいる者からは不可能に近い。あるとしたらあのチャクラの篭った水を一瞬にして全て蒸発させる術が必要だろう。

カカシにそれが持っているとは思えない。

それほどの術はAランク以上の術である筈だからそう簡単に覚えることは出来ない。

「クックック………まんまとハマったな。これは脱出不可能のスペシャル牢獄だ…お前に動かれると厄介なんでな…………さてと……カカシ、お前とのケリは後回しだ。…まずは、アイツらを片付けさせて貰うぜ」

そして此方を、違う。オレを見る。

「(自分の失態だ………出し惜しみするんじゃなかった!!)」
ったく、あの時にちゃんと再不斬を殺して欲しかったぜ。なんでオレはこんな目に合わなければならないんだ。

「フフフ………水分身の術!!」

四体の分身体。水分身は元が水であるから肉体と同じように動くことは性質上は不可能。

それでもオレ等にとって十分に脅威だ。

「ククッ…そこの小僧に何度も邪魔されたが……偉そうに額当てまでして忍者気取りか。だがな、本当の『忍者』ってのは幾つのも死線を越えた者の事を言うんだよ。」

「違うな、忍者なんて所詮は消耗品。本当の『忍者』ってのは如何に持ち主を満足させられるかにあるんだよ」

だから、オレは先生を満足させられればそれでいい。

オレを必要としてくれればそれでいい。

不要とされなければそれでいい!

「『忍者』にな、感情なんていらないんだ。お前の道具に感情なんてあってみろ、使い辛いだろ?」

カカシ、そして後ろの二人は変なものを見るような眼でオレを見る。

慣れた眼だった。オレは道具、故に羞恥心も何もない。ただ、先生を満足させるだけ。

「……そんなことはこの状況で生き残ってから言って見せるんだな。」

そろそろ、か。

予想しろ。想像しろ。そして相手を凌駕しろ。

まず、上段蹴り。

「っ!」

掠っただけ、まだ大丈夫だ。

相手の攻撃は速い上に重い。

一撃でもまともに入ったら死んだ両親と面会しちまう。

次、袈裟斬り。

半身になって巨大な包丁が鼻先を過ぎていく。

「ちょこまかと動くんじゃねぇ!」

四体の再不斬が一斉に襲い掛かってくる。

回天で吹き飛ばすのもいい。だが、再不斬の力では吹き飛ばせるか斬られるか五分であるが面白い賭けだ。

それでも、オレは確立の高い方へ逃げる。

腕にチャクラを浸透、強化させ全力で床を殴りつけ、出来た穴に飛び込む。

拳を痛めたようだ。手首の調子も良くない。リーのようにはうまくいかない。それは当たり前。オレにその才能はありはしない。

土を掘り続けて、うちは達と合流する。

穴から這い出るオレに呆れている二人を無視してどうやってカカシを救出するか考える。

「くっ! お前らァ!! タズナさんを連れて速く逃げるんだ!! オレを水牢に閉じ込めている限り、こいつはここから動けない! 水分身も本体から、ある程度離れれば使えない筈だ! とにかく、今は逃げろ!!」

そいつは無理だ。二人なら可能であろうが、オレは逃げられないだろう。

相当怒らせたようだからな。

「ナルト、アンタ無事なの!?」

春野が近寄ってくるが答える必要はない。

この場でうまく立ち回れるのはオレかサスケくらい、か。

「おい、うちは。足止めくらいは出来るか?」

名前を呼ばないからだろうか、機嫌悪そうにオレを睨みつける。

さて、先ほどのオレと再不斬の一方的であった戦闘を見てどう思ったのだろうか。
まぁ、どうでもいいか。

「誰に物言ってやがる、それくらいオレにだって出来る」

「そうか、任せていいんだな?」

サスケの顔が嬉々となる。

何が嬉しいのか分からんが、まぁ大丈夫そうだ。

「ああ、任せろ!」



さて、どうしたものかな。








前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03033709526062