<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.710の一覧
[0] 僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/10 14:13)
[1] Re:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/10 14:15)
[2] Re[2]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/10 14:21)
[3] Re[3]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/16 21:34)
[4] 外伝? 私の生きる道[ネメ太郎](2006/06/13 15:43)
[5] Re[4]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/28 03:33)
[6] Re[5]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/07/10 08:31)
[7] Re[6]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/07/15 01:39)
[8] Re[7]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/07/20 01:30)
[9] 外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/08/03 00:24)
[10] Re[8]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/07/29 15:25)
[11] Re:ウチの生きる道[ネメ太郎](2006/07/30 23:00)
[12] Re[2]:ウチの生きる道[ネメ太郎](2006/08/03 00:44)
[13] Re[9]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/08/06 22:15)
[14] Re[10]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/08/07 22:15)
[15] Re[11]:僕の生きる道[ネメ太郎](2009/06/13 16:59)
[16] Re[12]:僕の生きる道[ネメ太郎](2009/06/13 17:02)
[17] Re[13]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/08/13 18:43)
[18] Re:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/08/17 22:20)
[19] Re:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/08/27 17:59)
[20] Re:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/08/27 18:00)
[21] Re[14]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/09/26 00:00)
[22] Re[15]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/09/26 00:02)
[23] Re[16]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/11/25 02:34)
[24] Re[17]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/12/11 02:04)
[25] Re[18]:僕の生きる道[ネメ太郎](2007/03/15 01:21)
[26] Re[2]:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/12/11 02:09)
[27] Re[19]:僕の生きる道[ネメ太郎](2007/04/21 23:51)
[28] Re[20]:僕の生きる道[ネメ太郎](2007/05/10 00:38)
[29] Re[3]:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2007/07/14 00:33)
[30] Re[3]:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2007/09/09 01:00)
[31] オレ達の生きる道[ネメ太郎](2007/11/28 03:42)
[32] オレ達の生きる道[ネメ太郎](2008/04/20 03:45)
[33] 僕の生きる道[ネメ太郎](2008/04/25 02:01)
[34] 僕の生きる道[ネメ太郎](2008/08/18 01:14)
[35] 僕の生きる道[ネメ太郎](2008/09/10 03:27)
[36] 僕の生きる道[ネメ太郎](2008/10/30 03:19)
[37] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/06/13 16:58)
[38] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/07/18 01:31)
[39] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/10/02 03:50)
[40] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/10/04 02:49)
[41] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/10/19 00:39)
[42] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/11/12 02:54)
[43] 僕の生きる道[ネメ太郎](2011/01/16 22:09)
[44] 僕の[ネメ太郎](2011/01/30 01:44)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[710] 僕の生きる道
Name: ネメ太郎◆f880db45 ID:86707573 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/11/12 02:54



第四回戦

我愛羅 VS ロック・リー

はっきり言ってこの二人に当たらなくて良かった。

砂の絶対防御を持つ我愛羅に、禁術の八門遁甲を使用するリー。

どう見ても下忍同士の戦いではなかった。

屍骨脈の使用禁止のままでは、恐らく太刀打ちできなかっただろう。

ちなみに、この戦いを制したのは我愛羅。

原作を覆さない展開だったため、

「鬼道丸、500両な」

この一試合でずいぶん稼がせてもらった。

ありがとう、原作通り進んでくれて。


「にしても、我愛羅とかいう奴の砂の防御。どうぜよ君麻呂?」


「どうって…」


先の戦いを見た限り、あの砂はかなり厄介だ。

自由自在に操れ、思うが侭に形を変える。加えて、リーの攻撃をことごとく防いだあの硬さ。


「お前はどういう答えを期待してるわけ?」


「そうぜよね…例えば『俺の楽勝』みたいな?」


「それは無理」


即答で答える。


「君麻呂にしては、随分弱気ぜよね」


「お前も見ただろ、あの砂。 あれを相手に強気になれるか?」


「俺は無理ぜよね」


胸を張って答える鬼道丸。

そこは威張って言うところじゃないだろうが。


「だから似た様な能力を持ってる君麻呂に聞いたぜよ」


「似てるか?」


「似てるぜよ。 砂と骨、形は違えど防御力に自信のある能力」


まぁ確かにそれは否定しない。


「他には、お互い顔に変なのが付いてる所」


俺の額についてる赤い痣と、我愛羅の目の周りにある隈の事だろう。

能力じゃないだろ! と言う突っ込みをするべきなのか?


「最後に二人とも唯我独尊な所とか。 あ、でもこれは予想ぜよ。 君麻呂はともかく我愛羅ってやつは見た感じで言ってるだけぜよ」


「…………」


とりあえず、無言で鬼道丸をはたき倒した。








「で、何が言いたかったかと言うと」


足元に突っ伏したままの状態で鬼道丸が口を開く。

まぁ、俺が踏みつけているのだから立てない訳だが。


「勝てるぜよか君麻呂?」


予想外のストレートな質問だった。

俺の屍骨脈と我愛羅の砂。

利便性においては我愛羅の砂のほうが上かもしれないが、


「恐らく防御力では俺の勝ちだな」


「防御力……つまり君麻呂の骨のほうが硬いぜよね」


「まぁそうだな」


「硬さでは負けないと」


「多分俺のほうが硬いと思う」


「そこは自信を持って『俺のほうが硬い』と」


「…? よく分からんが俺のほうが硬いぞ」


「貴方たち」


背後からの声に体が震える。

ご丁寧に気配を消してまでこんな事をやる人物は、生憎と一人しか知らない。


硬い硬いって、随分卑猥ね


恐る恐る振り返るが、声の主は案の定の大蛇丸だった。


「何時からそこに?」


「そうね」


しばらく間をおいて、大蛇丸は続ける。


「……『すごく…大きいです…』からかしら」


大蛇丸は今日も変態です。


「言っておきますけど、そんな事一言も─って、うわっ!?」


「ぜよっ!!」


踏みつけていた鬼道丸が勢い良く立ち上がり、バランスを崩す。

不幸なことに、倒れそうになった俺を支えてくれたのは大蛇丸だった。

不気味な笑みを浮かべる大蛇丸に恐怖で体が震える。

身の危険を感じ、すぐさま大蛇丸から離れ文句の一つでも鬼道丸にと思ったのだが、


「どういう事ぜよ!?」


鬼道丸は突然声を荒げた。


「な、なんだよ行き成り?」


あまりの勢いに気おされて一歩下がって聞く。


「何ぜよあれは~!!」


どうやらまともな答えは返ってこないようだ。


「君麻呂、あれ」


そう言って多由也が指差した先を見ると、ナルトとヒナタの姿があった。

傷薬か何かだろう、顔を赤らめながらヒナタがナルトに渡している。

どうやら、第五回戦の試合はナルトの試合だったようだ。

鬼道丸に視線を戻すと、間違いなく鬼道丸もそれを見ていた。

そして納得する。


「「短い恋だったな」」


多由也と共に、鬼道丸の肩に優しく手を置き呟く。


「ぜよっ!?」


お決まりの声を上げて鬼道丸は崩れ落ちた。

見ればその肩は僅かに震えている。


「泣いてるのかお前?」


「な、泣いてなんかないじぇよっ!」


強気に言うが、その声は涙混じりの声だった。

普通なら同情の一つでも誘えたのかもしれないが、残念ながらそのような事は一切ない。

相手が鬼道丸だからだろうか?

涙よりも笑いのほうが優先して出てきてしまう。

不謹慎だと分かってはいても何故か笑いがこみ上げてくるのだ。

ふと多由也を見れば、多由也も口に手を当てて必死に笑いを堪えている。



「鬼道丸、貴方はそれでいいの?」


「ぜよ?」


「好きな人に他の好きな人がいたからって、貴方は簡単に諦めるの?」


「…………」


……明日世界が滅びるんじゃないだろうか?
 
大蛇丸がまともな事を言っている。

鬼道丸も目を丸くして真剣に話を聞いてるし。


「奪い取れ、なんて言わないわ。でも貴方にはまだ出来ることがあるでしょう?」


「出来ること?」


大蛇丸は静かに頷き、その手を鬼道丸の肩に添えた。


「そう、それは貴方にしか見つけられない事」


「……俺にしか……そうぜよ! 俺にはまで出来ることがあるぜよ!!」


こ、告白か!?

玉砕覚悟で告白なのか!?

やばい、かなりワクワクしてきた。

多由也も同じ気持ちなのだろう、目を輝かせて鬼道丸を見ている。


「彼女を見守るという事ぜよ!!」


……え?


「時にはひっそりと物陰から見つめ、時にはこっそりと後をつける。 彼女の動向を常にチェックして、毎日手紙も出すぜよ!!」


いやいやいやいや、それストーカーだから。

立派な犯罪ですから。

鬼道丸に期待した俺が馬鹿だったのか?

こうなったら、大蛇丸が告白まで促すことを期待するしか手はない。


「よく言ったわ鬼道丸!!」


……褒めるところじゃないでしょうが!


「ぜよっ!!」


二人は涙を流しながら熱い抱擁を交わしている。


頭が痛くなってきた。


「何か言ってやれよ多由也」


「…………」


返事は返ってこない。

気になり多由也に視線を移したのだが、多由也は床に突っ伏した姿勢で倒れていた。


「大丈夫か?」


「……あぁ」


鼻頭を押さえながら、のそのそと起き上がる多由也。


とりあえず、他人の振りをするためにその場を一緒に離れた。


「あれって間違ってるよな」


「あぁ」


「多由也、何か言ってやれよ」


「何でウチが、テメーが言えよ」


「無理」


こうして、音の里に新たな変態が生まれたのだった。




























そして第五回戦。



『ヒュウガ・ヒナタ VS ヒュウガ・ネジ』



掲示板に映し出された文字に、誰よりも燃えていたのは鬼道丸だろう。

現に、


「なんで苗字が同じぜよ!! まさかネジとかいうやつは彼女のお兄さんぜよか? だとすれば挨拶に行かなくては、君麻呂、菓子折りを用意するぜよ!!」


「少し落ち着けよお前」


有無を言わさず殴り倒す。


「あの二人は夫婦だ」


全くの出鱈目を言う。


「ぜよっ!!」


それを間に受け崩れ落ちる鬼道丸。


「ふ、夫婦……どういうことぜよ、彼女はナルトとか言う奴に気があるんじゃ?」


「見てみろよ、鬼道丸」


指差す先には白眼を発動させているネジの姿。

相手のヒナタは脅えているように見える。

ネジが話すたび、ヒナタはその小さな体を震わせているのだ。

何を話しているのか気になるところだが、流石に俺たちのいる場所まではその声は聞こえてこない。


出来る!!


突如、意味不明な事をナルトが声を荒げる。

ナルトのいる場所では二人の声が聞こえたのだろう。


「人のこと勝手に決めつけんなバーカ! ンな奴やってやれ、ヒナタ!!」


声が届いたのか、程なくしてヒナタの震えは止まった。

白眼を発動させ、ヒナタは構える。


「……そ、そういう事ぜよか……分かってしまったぜよ君麻呂。 恐らく二人は親の決めた許婚同士。 でも彼女の心はネジではなくナルトに向いたまま。 そして、嫉妬に狂ったネジはついに暴力に手を出しヒナタちゃんはそれに脅える毎日。 昼ドラも真っ青なドロドロの愛の三角関係……ということは、俺にもまだチャンスが。ドロドロの四角関係の始まりぜよね」


なんとも想像力豊かな奴だ。


「鬼道丸、残念なお知らせだけどあの二人夫婦じゃないわよ」


見かねたのか大蛇丸が口を出す。


「ぜよ!?」


「親戚同士よ、あの二人」


「だ、騙したぜよね君麻呂!!」


「騙される方が悪い」


掴みかかって来た鬼道丸をヒョイとかわす。

二、三度そのやり取りを繰り返した後、試合を見ていた多由也が口を開いた。


「白眼て一体どんな能力なんですか?」


「そうね、白眼はほぼ全方位を見渡すことの出来る視野に、数百メートル先を見通す視力。物体の透視や、幻術や瞳術による洗脳を見破る力に長けている瞳術よ」


「物体の透視?」


思わず聞き返す。


「そうよ」


答えは変わらない。


「鬼道丸、物体の透視だってさ」


「物体の透視ぜよか、君麻呂」


「物体の透視って事はアレだよな」


「アレぜよね」


俺たちは合わせるように深く息を吐いた。

そして吐いた以上の息を吸い込み、


「「白眼って服が透けて見えるって事!?」」


しばらくの間を置き、


「「「きゃーーーーっ!!」」」


俺たち以上の大声で、くの一たちの悲鳴が響き渡った。


「い、今分かったぜよ。ヒナタちゃんがいつもモジモジしていたのは視えていたからぜよね。 クソッ、あのネジとか言う奴も済ました顔して大勢のくの一の裸を。しかーしこの鬼道丸、人様に見られて恥ずかしいような物は持っていない!! 得と見るぜよヒナタちゃん」


鬼道丸は手摺りにのぼり、仁王立ちの状態で構えていた。

間違いなくアイツは変態の階段を上っている。

悲鳴を上げたくの一達はと言うと、全員同じように誰かの後ろに隠れていた。

多由也も例外ではなく俺の後ろに隠れてる。

正直、白眼で透けて見えているとしたら人の後ろに隠れたとしても無駄なような気もするが、そんな事を考える余裕は無いようだ。


「なんていうかオマル様、右目に写輪眼、左目に白眼なんて人間がいたら最強ですよね」


「…………」


大蛇丸は目を見開き、驚きを隠せない様子で此方を見ていた。


「……盲点だったわ、貴方天才ね君麻呂……でもそんな事可能かしら……いやでも出来ない事は……」


ブツブツと呟き、自分の世界に入ってしまった大蛇丸。


オマル様と言った事に叱責を受けなかったのはいいが、大蛇丸がああなった以上、誰がこの状況を止めるのだろう?











ちなみに、この騒動が静まるのには十分近くの時間を要し一人の犠牲者を出した。

言うまでも無く犠牲者とは鬼道丸だが。

中断していた試合も再開している。


「君麻呂、何で俺だけ殴られたぜよか?」


その試合を見ながら鬼道丸は口にした。


「人徳の差だろ」


試合を見ながら答えを返す。


「だったら間違いぜよね。君麻呂に─」


唐突に鬼道丸の口が止まった。


「? どうした?」


鬼道丸はじっと試合を見ている。


俺も試合からは視線ははずさなかったが、おかしなところは無かったはずだ。

ネジの一撃がヒナタの胸に入り、ヒナタが血を吐いた。俺たちの会話の間に起こった事はただそれだけだ。

別段驚く事でもない。 力の差を考えれば当然の出来事なのだ。

なのにコイツときたら、


「君麻呂、今とてつもなくすごい事に気付いたぜよ」


「どうせ下らないことだろ」


「下らなくないぜよ。今のヒナタちゃんをみて考えたぜよ」


すごくどうでもいい様な事の気がするが、聞くだけ聞いといてやろう。もし下らない事なら聞き流せばいい。


「で、何?」


「今のところ試合を控えてるのは11人ぜよ」


「それがどうした?」


「ここからが重要ぜよ、11人のうち、くの一が5人。 俺と君麻呂は同じ班だから、この試験で戦うのはほぼ無しと考えていいぜよ。 もうここまで言えば分かってると思うぜよが、かなりの確率でくの一と戦う事になる計算になるぜよ」


「まぁそういう事になるな」


「つまり、先ほどのネジみたいに攻撃と見せかけて胸にタッチなんて事も……」


こ、こいつは懲りてないのか?

大蛇丸と多由也にボコボコにされていると言うのに、まだそんな事を考えれるとは。


「鬼道丸、お前は天才だよ」


「言うな、照れるぜよ」


俺たちは手を取り合い微笑みあった。

これから来るべき時を夢見て。


「あのクソヤロー共、また何か考えてるな」


「……もうほっときなさい多由也」


げんなりとした感じで大蛇丸は呻いた。

無理も無い。

先ほどの騒動で、いろんな人たちに謝っていたのだから。












ネジの勝利で終えた第五回戦。

電光掲示板には第六回戦の組み合わせが発表されようとしていた。


「いよいよだな」


「ぜよね」


しばらくして、電光掲示板は二つの名を映した。





『キミマロ VS キドウマル』





「「え?」」


二人して同じように目を擦り見直す。

薄目で見ても、大きく開いてもその字は変わる事は無かった。


「「何ぃぃぃぃっ!?」」










前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030102014541626