<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ナルトSS投稿掲示板


[広告]


No.710の一覧
[0] 僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/10 14:13)
[1] Re:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/10 14:15)
[2] Re[2]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/10 14:21)
[3] Re[3]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/16 21:34)
[4] 外伝? 私の生きる道[ネメ太郎](2006/06/13 15:43)
[5] Re[4]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/06/28 03:33)
[6] Re[5]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/07/10 08:31)
[7] Re[6]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/07/15 01:39)
[8] Re[7]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/07/20 01:30)
[9] 外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/08/03 00:24)
[10] Re[8]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/07/29 15:25)
[11] Re:ウチの生きる道[ネメ太郎](2006/07/30 23:00)
[12] Re[2]:ウチの生きる道[ネメ太郎](2006/08/03 00:44)
[13] Re[9]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/08/06 22:15)
[14] Re[10]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/08/07 22:15)
[15] Re[11]:僕の生きる道[ネメ太郎](2009/06/13 16:59)
[16] Re[12]:僕の生きる道[ネメ太郎](2009/06/13 17:02)
[17] Re[13]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/08/13 18:43)
[18] Re:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/08/17 22:20)
[19] Re:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/08/27 17:59)
[20] Re:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/08/27 18:00)
[21] Re[14]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/09/26 00:00)
[22] Re[15]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/09/26 00:02)
[23] Re[16]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/11/25 02:34)
[24] Re[17]:僕の生きる道[ネメ太郎](2006/12/11 02:04)
[25] Re[18]:僕の生きる道[ネメ太郎](2007/03/15 01:21)
[26] Re[2]:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2006/12/11 02:09)
[27] Re[19]:僕の生きる道[ネメ太郎](2007/04/21 23:51)
[28] Re[20]:僕の生きる道[ネメ太郎](2007/05/10 00:38)
[29] Re[3]:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2007/07/14 00:33)
[30] Re[3]:外伝 オレ達の生きる道[ネメ太郎](2007/09/09 01:00)
[31] オレ達の生きる道[ネメ太郎](2007/11/28 03:42)
[32] オレ達の生きる道[ネメ太郎](2008/04/20 03:45)
[33] 僕の生きる道[ネメ太郎](2008/04/25 02:01)
[34] 僕の生きる道[ネメ太郎](2008/08/18 01:14)
[35] 僕の生きる道[ネメ太郎](2008/09/10 03:27)
[36] 僕の生きる道[ネメ太郎](2008/10/30 03:19)
[37] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/06/13 16:58)
[38] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/07/18 01:31)
[39] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/10/02 03:50)
[40] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/10/04 02:49)
[41] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/10/19 00:39)
[42] 僕の生きる道[ネメ太郎](2009/11/12 02:54)
[43] 僕の生きる道[ネメ太郎](2011/01/16 22:09)
[44] 僕の[ネメ太郎](2011/01/30 01:44)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[710] 僕の生きる道
Name: ネメ太郎◆f880db45 ID:86707573 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/08/18 01:14




嗅覚を刺激する血の匂い。


死の森はこれ以上ないほど静かだった。


獣の声も虫の声も不思議と聞こえてこない。


聞こえるのは、首筋を押さえてうずくまっているアンコの荒い息遣いだけ。


そのアンコの頼みの綱だった暗部は、血の匂いの発生源となって全員が事切れている。


そして、それら全てを視界に納め、大蛇丸は小さく声を発する。


「迂闊だったわ……」


誰に伝わるでもなく、声は闇が支配する森へと吸い込まれていった。


「貴方の性格を考えれば、こうなる事も予想しておくべきだったわね」


つぶやき、強烈な殺気を込め、最後の言葉を言い放った。


どういう事かしら、君麻呂?



























「……それで……」


地面の上に正座している鬼道丸を見下ろし、多由也は腕組をした。


「君麻呂は見つからなかったと」


「…ぜよ」


よくわからない返事とともに頷く鬼道丸。


「まぁいい。ウチも君麻呂は見つけられなかったからな。それにアイツがやられるって事はないだろう」


「そ、そうぜよ。き、君麻呂なんて心配するだけ無駄ぜよ」


震える声で何とか言い終える。


「…………」


「…………」


冷たい目で見下ろす多由也。


冷や汗を大量にかきつつ、必死に笑みを作る鬼道丸。


「…………」


「…………」


二人の視線が交わることはなかった。


「……で」


その声を聞き、鬼道丸の体は震えた。


先ほどまでとは、明らか声色が違うからだ。


「どういう理由で巻物を無くしたのか言ってもらおうか?」


組んでいた手を解き、拳を握る多由也。


「ど、ど、どういう理由といわれましても……」


自分でも情けなくなるくらい上手く話すことができない。


「え、え~とですね……」


チラッと多由也の顔を見るが、即座に後悔する。


鬼の形相の見本といわんばかりの顔がそこにあったからだ。


「あ、あ、あの、そ、そのですね─」


ごしっ!!


痺れを切らした多由也の拳が、鬼道丸の顔面へと打ち込まれた。


鼻血を噴出しながら、ぽてんと倒れる鬼道丸。


だが、顔面を血で染めた鬼道丸に多由也は冷たく言い放つ。


「誰が正座やめていいって言った…?」


「しゅ、しゅいません」


鼻を押さえ、ヨロヨロと立ち上がり正座をする鬼道丸。


それを見て多由也は続ける。


「で、巻物は?」


「ぜよ、それは──」




要約すればこういう事だ。


君麻呂を探すために二手に分かれて探すことにした。


しばらく探しても肝心な君麻呂は見つからない。


このまま見つけられなければ多由也に何を言われるか、何をされるか分からない。


そう思っていたところ、運よく敵と遭遇。あいつ等の巻物を奪えば、多由也の怒りも多少は収まるかもしれない。


……だが相手が悪かった。


決して勝てなかったわけじゃない。むしろ呪印を使えば余裕で勝てただろう。


ただ、本当に相手が悪かった。


何故なら、そのチームには彼女がいたから。


一目惚れをした日向ヒナタが。


「という訳で、巻物を置いて立ち去ったぜよ」


「あ…」


「あ?」


アホかお前はぁっっっ!!


唸りを上げる多由也の右足。


ベキッ!!

 
人体からは聞こえてはいけないような音が響き渡り、鬼道丸は沈黙した。


残された多由也は、


「…もういやだ…」


溢れそうになる涙を堪えながらそう呟いた。



























どういう事かしら、君麻呂?


「どういう事、と言われましても」


大蛇丸の本気の殺気を感じ、隠れていた茂みから出て答える。


「あそこに転がっているのは?」


大蛇丸の視線の先には四人の暗部の死体。


それ以外にこれといったものは見当たらない。


だから俺はそのまま答えた。


「暗部の死体ですね」


「…そう、暗部の死体」


正直、大蛇丸が何を言いたいのか分からない。


大蛇丸もそれを感じ取ったのだろう、額に手をやり続ける。


「あれを殺ったのは?」


「大蛇丸様ですけど…」


ピクッと大蛇丸の眉が動いたのが分かった。


「君麻呂、私なんて言ったかしら?」


「あれを殺ったのは」


もっと前よ!


「…………」


「…………」


「…………」


もういいわ


疲れを感じながらうめいた。


「暗部はあなたに任せるって言ったはずよね」


「ええ、言いましたね」


確かそう言われた記憶はある。


「なら、なんで私が暗部の相手をしたのかしら?」


「…大蛇丸様が強いから?」


貴方が逃げたからでしょうが!!


フーフーと大蛇丸が肩で息をしている。


大蛇丸のこんな姿はめったに見ることはできないだろう。


対して俺はなんとか平静を保つことだけはできていた。


背中は気持ち悪いくらいの量の汗をかいていたが。


「…時々よ、本当に時々なんだけどね、私、貴方を殺したくなるわ……」


「…奇遇ですね。俺も時々殺したくなるんですよ……」


何故か自然と口が動いた。


下手をすれば殺されるかもしれないのに、自分でも不思議なくらい冷静なのが分かる。


フフフ


「ハハハ」


「…………」


「…………」


「やめましょう、馬鹿らしくなってきたわ」


「ですね」


「で、話を戻すけど、何で逃げたのかしら?」


大蛇丸の言ったとおり、俺は暗部との戦いから逃げた。


別に暗部に勝てなさそうとか、怖かったとかそんな理由じゃない。


むしろ、木の葉崩しの前に暗部と戦えることは、俺にとっては都合がいい。


暗部の力量や、自分が暗部相手にどれだけやれるかを知れるからだ。


にもかかわらず逃げた理由。


「いや、だってずるいじゃないですか大蛇丸様」


「ずるい? 私が?」


「そうですよ、アンコの相手をするって言っておいて、やったのはあれじゃないですか」


俺はアンコを指差し言う。


「戦うならまだしも、戦う前からあれ使いましたよね…」


ジト目で大蛇丸を見て続ける。


「呪印のアレ、やってる大蛇丸様には分からないでしょうけど、かなり痛いんですよね」


自身、何度か使われたことがあるので、あれの辛さは分かる。


そして認識する。


呪印がある限り、自由はないのだと。


「まぁそんなこんなで段々とムカ……面倒くさくなって─」


「…もういいわ」


大きなため息をつきながら大蛇丸が俺の言葉を遮った。


「育て方間違えたかしら」


「育てた方が問題ある方ですから」


大蛇丸はまた大きなため息をついた。















前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030508041381836